生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

すっかりご無沙汰しております。皆様お元気ですk

・・という挨拶はアレとして。

「また更新止まってんじゃねえかファッキン!!」と
ツッコまれそうですがホントすいませんというかもう。
いや何というか・・笑うに笑えない諸事情とか色々と
あるんですが、それはさておき。

えー、この度やっぱりブログを移転する事にしようと
思いまして!!
現在新しい移転先を吟味してたりしています。

まあ理由はホント色々なんですが、大きい部分では
やはりリアルとこっち(ゲームメインの自分)部分で、
人間関係はちゃんと線引きしておきたいってトコ。
こっちでの仲間がリアルでの付き合いに発展したり、
そういうのは勿論OKなんですが。

「こっち側での俺」はあくまで別物として知っている人
でないと、ブログ見ても穿った目でしか見れないし。
またそういう人の目に触れる要因を作ってしまったと
いうのも俺の落ち度ですしネ。

あ、あとちょっと身内(ROの)で問題が頻発したりとか
したんで、その辺の対処も兼ねておりまs

いうワケで!移転先が決まったとしても、このブログ
内で公開もしませんし、検索にも引っかからないよう
最大限の注意を払いますが(笑)。

もちろん必要と思われる皆様方には別途お知らせを
いたしますので、その辺はご安心下さいませ!!w

そんなこんなで取り急ぎ。イキテマスヨー!!という
ご報告と今後につきましてのお話でゴザイマシタ!!


・・実際どこがいいんでしょうね今ブログって・・うーん。
さてさて。RGを作ろうかと思ってアレコレ調べたりも
しているワケですが・・。それにつけてもDDだったり
サマスペだったり、楽に稼げるチャンスを見逃して。
それでもなお今やろう!と思うあたりが実にドM的な
発想だと我ながら思います・・。

いや狙ってそうしたワケでもないんですけどネ!w

とはいえまずはどっちつかずになるといけないので、
ワイルドタイガー(モンク)を仕上げるところから入る
事に決め・・RGはまあ・・他にも興味のある職業とか
実はあったりしますので、よく考えた上で動こうかと。

どちらにしても他の人がやらないスタイル、俺らしさ
追求っていう点においては変わらないんですが!!


で、問題になっているタイガーさんのレベル上げ・・。
実はモンクのレベル上げってピンと来ないんですよ、
いや過去に何回かやってるんですけど!!ww

大体レベル70前後でイマイチノリ切れなくてやめる、
なんて事が多かったんですよね・・。
なのでいってせいぜいオットーか。というかオットー
主食の時代とかの記憶しかないというか・・。


で、色々調べてたら何気においしそうな敵が・・。


㌦さん。


イビルドルイド。 ・・死んでるけd


経験値は16,254/6,848と転生前のキャラなら上々で
カードもそこそこ高額、GH修道院なら60匹即沸き。
数をこなすにもそれなりに向いている上に、何よりも
GX(武器)のTU一撃で沈むし!!( ゚∀゚)=3

モンクについてまわるSP問題も不死属性を殴る事で
解決。これで勝つる!!1!


・・という事でしばらくは修道院でモッサリと生活する
感じになりそうです。
㌦Cとかに夢を見ながら!!ww




・・まあ実のところ・・GX以外のまともな鈍器ほとんど
売っちゃって不死以外狩れないだけなんだけど;;
で。三次をどれか消さなきゃいけないかも!なんて
話になってきたワケですが!!
どれかって選択をもしするのであれば、俺の中では
ある程度答えが出ちゃったりしています。

先にも言いましたが、基本的に俺はパイオニア的な
立場がすごく好きなんですよね。

そういう意味ではジェネとか好きなんですけどね・・。
ここ最近のレベルアップ祭りでジェネとか珍しくない
職業になっちゃって、個人的にやる気が大幅ダウン
した要因だったりもします・・ orz
まあ俺もDDでADSポコスカやってたしあんまり周りの
事言えた義理でもないんですけどネ;;

・・逆にこの期に及んで仲間内にギロチンがいない、
という現状はギロチン冷遇すぎる、というかねぎすけ
早く転職しろよ!!(注・オーラAX)というか・・。
そんなにギロチンクロスが嫌だと申すか・・ッ!!;;

・・いや俺も見た目には納得してるワケじゃないけど。
ていうか新グラフィックの話はどこいった;;;;

で、唯一転生もしてないワイルドタイガーさんを消す、
という選択肢はないのかって話もあるんですが・・。

恐らくなんですが今となってはですね・・


ワイルドに吼えるとか。


ワイルドタイガーって名前凄く貴重なんじゃないかと
思うんですよ・・というかぶっちゃけ


消したら二度と取れない


名前なんじゃないかと思うんですよ!!ww


そんな理由もあって折角なんでタイガーはしっかり
チャンピオンくらいまでは育てたい次第で(ぇ


RKは当然消せないし、ギロチンは悲しいことに現在
俺しかいないというか他になり手もいなさそう・・。
ジェネは消したが最後もう一度作れる自信なし。
アクビはTU特化アクビという面白路線狙いなので・・

となると、タイムリーにコウヨウさんという後を託せる
頼もしい仲間が加入してくれた事によって手放せる、
レンジャーが最有力候補に上がってくるワケで。

実際コウヨウさんのステ振りがどうも俺が理想的だ、
と思っていた型に凄く近いっぽいので。
そしてまた違う型でさくらさんもレンジャー達成して、
レンジャーの先は二人に見せてもらえるかな・・って
思えるし。すっかり他力本願ですけどネ!!ww


オネーサンも言ってましたが、元々後衛職が苦手と
いうか基本的に身体が勝手に前に出るんで!!(ぇ

レンジャーがPTの一番前をウロウロしてるという
状況がおかしい事は俺も薄々感じていたよ・・ッ!!
(確信犯)


そういう意味でも、前に出ても自然な職業に鞍替え、
というのは正解な気がします!!ww


・・あー・・でも今からクルセ1から上げるの・・か・・。

うん・・、とりあえずタイガー落ち着いた後でネ!!


・・どう見ても問題の先送りです。本当に(ry ;;;;
さて。そんなこんなでやる気がイマイチでませんヨ!
と電話で相棒イロッパさんに愚痴っていたところ。

以前イロッパさんに冗談半分で「あのほらRGの誰も
使わないスキルあるじゃんよ、あれ取れヨ!!」とか
言ってたら実はこっそり本当に取っていたそうで・・。

で、いざ使おうと思った段になってイロッパさん愕然。


「あれって何ていうかその・・

バンディング状態のRG2人

必要とか書いてあるんですけど・・」


・・超スマン!!;;;;


というワケでイロッパさんとの合体攻撃を実現させる
べくRGを作る事になりそうな気配です(ぇ

・・いや実際問題、イロッパさんとのコンビ撃ちならば
可能な気がしたりとか、これならそうそうネタかぶりも
ないだろうっていうか!!

やっぱり常にパイオニアでありたいと思うのです!!
他の誰かが出来る事なら俺じゃなくったっていい。
俺しかやらない俺オンリー!であってこそ燃えてくる
ワケですよ!!1!( ゚∀゚)=3

通った事のない知らない道を自ら切り開く、挑戦心と
冒険心、そしてイタズラ心みたいのがないとワクワク
しないと思うんですよ。それでこそのパイオニア。

そういう意味合いでは今回のこの話、正直ものすごく
興味をそそられていますネ!!ww


・・問題はそれにあたって


三次誰か消さなきゃダメ


って事なんですけどね!!1!。・゚・(ノД`)・゚・。
月末月初でバタバタしたりでなかなかブログ更新が。
というワケでギリギリ毎日分書いてたのが全ッ然ダメ
風味になってきたので一旦仕切り直し!!
9月頭からの書き直しといたします。

・・いやちゃんと空いちゃった8月分も補完するつもり、
いや多分!ホントに!!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


そんなこんなで9月に入ってはみたものの、なかなか
やる気ストライク、な事も起きずに仕事→帰宅→酒→
気付くと朝、みたいな生活を繰り返してイカンイカンと
自分を戒めているワケですがビールがんまい。

・・基本的にビールあんまり好きな方でもなかった筈、
なんですけどね・・?たまの贅沢でプレミアムモルツ。
ビールのアテに何食べようかなー、と考えるのが実に
楽しみ、という時点で限りなくアウトな気がします・・。


書いてたら飲みたくなってくる不思議!!我慢しろ俺、
だがしかし風呂にお湯を張っている最中だったりする
この状況・・!!風呂上りにギューッと・・!!


・・こんな調子で割と毎日酒でも飲まなきゃこの鬱積
したアレとかコレとかヤッてられんのだクハー!!的な
事をしていたせいで一向にRO進展なし(ドヤァ)。


まあ俺以外の皆さんはちゃんと頑張ってるんですヨ!
フィルさんとかついに


完成品!!


グロリアス完成させてましたしネ!!


いかん・・夏の暑気払いとグイングイン酒ばっか飲んでる
場合じゃない気がしてきたよ俺も・・ッ!!;;


新しい展開を求めて、何か根本から一新したいな!!
そんな気分でゴザイマス!!( ゚∀゚)=3
 / Template by パソコン 初心者ガイド

