FF14

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと探していたレイくんにも合流する事が出来てFF14もちょっと軌道に乗り始めたのかな・・・?な
感じです。何日グリダニアで張り込みしていたか・・長い戦いだった・・;;
黒猫さんも加入してシノブ先生が作ってくれたリンクシェルにも4名のメンバーが。

そんなこんなでギルドリーブや採集で細々と生きている毎日でございます。
とはいえ漁釣、採掘、調理とイマイチ金儲けに繋がる部分がないものばかりやっているので何とも。
素直に革か裁縫でもやってれば良かったヨ・・。


パンイチ。


そして夢にまで見たサブリガ&ハーネス装備になりまして。

とりあえずシノブ先生とかから「これは酷い」と超絶大絶賛されておりますが・・;;個人的にはコナン
(非バーロー)ばりに逞しく男らしいスタイルだと思うんですよ。

後ろから見た図が酷すぎるのは否定しませんが。

プリケツってレベルじゃねーぞ的な。シノブくんには「履いてないかと思った」とか言われる始末。
おかしいな・・レベル13程度の格闘の人は最適装備がこれのはずなのに・・!!(ぇ

街を歩いていても同じ装備の猫はよく見るんですけどね、男キャラでこの格好の人見ないんです・・。
むしろ街でボーッと立ってると知らない人が目の前に回りこんできてジリジリ位置調節するんです。
お前絶対SS撮ってるだろう;;;;


とりあえず現段階での話なんですが、とにかく露店が使いにくいですね・・。ROの露店みたいに好きに
店出せるんですが、露店街みたいなところは寿司詰めかつ誰が何売ってるか分からず。
露店一個一個覗いて調べるしかないんですが、これがまた重労働・・。
そのうち何か改善案があるらしい(武器屋なら武器屋の通りを作って、そこで武器売ると税率下がる・・
とからしいです。噂ですが。)のでそこに期待しましょう・・;;

ROで言うところの「ろ。」みたいのもないので物の相場も分からず、安くてお買い得な物を探す為には
三国を渡り歩いて露店街でバザー出してる人を一人ずつ調べるという拷問プレイが必要。
・えちょ どうでもいいけどメタルナックル売ってなさすぎ;;修正されて;;;;


ちなみにどうも格闘士は修羅ロードだったらしく、新しい武器が入手しにくい(現状では格闘ランク19に
上げて19から装備出来る店売り武器を買う方が楽、とか言われてました・・)そうで。
ううむ・・格闘14まで上げたら斧にでも切り替えようかしら・・。悩めるパンイチ。


あ、でも明日はROで新マップくるんだった・・!!色々とかゆい所に手が届く調整もされるみたいだし。
ちょっと楽しみなんですよねー!!期待して待っていよう!!ww
スポンサーサイト
海はいい・・海・・サイッコー・・!!


大海原。


そんなワケでFF14も製品版になりまして。チマチマジミジミやってはおりますが何というかアレです。
ソロだとちょっと作業ゲーチックになりますね・・ってどんなゲームでもそれはそうなんですが!!w

シノブくん達のご好意でリンクシェル入れて貰ったりしてるんですが、やはり長年やってきた仲間の
中でいきなりニューカマーではっちゃけるワケにもいかないので!!借りてきた猫のようにおとなしく
しておりますが時々我慢できずにHENTAI発言もしてたりしてなかったり。
嘘偽りのない性格ゆえに仕方ないんですけどね。ええ仕方ないんです。

そんなワケで基本一人でウロウロしてはクエストやったり魚釣ったり、釣った魚をフライパンで超絶
焼きまくりというか砂になるまで炒めるという作業で調理スキルを上げてみたり。
・・そもそもそれが調理なのかという疑問を常に抱きつつせっせと砂を作る作業に勤しんでいます。
・・いやでも原材料がザリガニの砂ってどうなの。何に使うのソレ・・。

レベル10をやっと越えたくらいなんですが、いい加減テラ初期装備というのも卒業したいと思いつつ。
何せお金ないので装備一つ買うのにも躊躇する感じです。
何か作成して売ればいいのかもですが、ザリガニ砂とか誰も買わないよね・・うん・・。

ギルドリーブ(クエストみたいなヤツ)でチマチマ稼ぎます・・。はい・・。

ハーネスもサブリガもランク13からという事でオアズケ状態だったりしますが、装備できたらSS掲載
しますので!!そこからやっと俺の血沸き肉踊る冒険が始まる予感がします。・・多分!!


・・ところでレイくんのエロミコッテはまだですか!!早く!!1!(ぇ
えー、PCが新型になりましたという事で。とりあえず何だかんだで


リアルトカゲ。


FF14のオープンβとかもやってみています・・っておい何だこれ死んでるじゃねえk 。・゚・(ノД`)・゚・。

街から出てしばらく歩いたところでKonozamaですよ・・HP700くらいのところに4400とか喰らってたり
しましたヨ・・。いや見た目にダメそうだなとは思った瞬間にかじられまして・・うん・・。

まあオープンβで雰囲気だけ掴んでおこうってトコなんですが(どっちみちデータワイプされるし)。
いややっぱり画面の綺麗さはハンパないッスね~・・さすがというか何というか。
ゲーム自体も結構テンポよくサクサク進むし前(FF11)みたいにソロや生産メインだと手も足も!!
的な事はないんでその辺は色々と考えて作られてるのかな?って印象です。

今のところはズバ抜けて面白ェェェェ!!1!って要素はありませんが、逆にこれといって不満とか
いうのもなく。さすがのクオリティですねホント。

・・すでに街中で業者がシャウトしてるのは如何なものかとは思いますが!!ww

勢い余ってずいぶん前にコレクターズエディション版を予約という暴挙に出ていたんで・・製品版
もやってみる予定ではおります。
ROと上手く両立できるようにしていかなきゃなんですけどねー。大変そうだ・・ww


とりあえず現段階で言える事としては ミコッテがやらしい。 この一点に尽きます(ぇ

今度ミコッテ盗撮してきますネ!!1!(目的が変わってきた俺の図)


あ、ちなみに見た目がFFTのシーフみたいと評判のアタクシですが、一応格闘メインです。シーフに
非ず・・!!トレジャーハンター(自称)でもないんだ・・ッ!!!!

どちらかというと雪原の洞窟で転がってくる岩止めようとして下敷きになる人枠です。

FF1のマニュアルにはモンクがクラスチェンジするとマスターモンクになるとか書いてありカッコイイ!
と期待してたら実際なってみたら「スーパーモンク」で絶望した。そんな過去を思い出しましt・・


超モンク、て・・。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。