その他雑記

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

すっかりご無沙汰しております。皆様お元気ですk

・・という挨拶はアレとして。

「また更新止まってんじゃねえかファッキン!!」と
ツッコまれそうですがホントすいませんというかもう。
いや何というか・・笑うに笑えない諸事情とか色々と
あるんですが、それはさておき。

えー、この度やっぱりブログを移転する事にしようと
思いまして!!
現在新しい移転先を吟味してたりしています。

まあ理由はホント色々なんですが、大きい部分では
やはりリアルとこっち(ゲームメインの自分)部分で、
人間関係はちゃんと線引きしておきたいってトコ。
こっちでの仲間がリアルでの付き合いに発展したり、
そういうのは勿論OKなんですが。

「こっち側での俺」はあくまで別物として知っている人
でないと、ブログ見ても穿った目でしか見れないし。
またそういう人の目に触れる要因を作ってしまったと
いうのも俺の落ち度ですしネ。

あ、あとちょっと身内(ROの)で問題が頻発したりとか
したんで、その辺の対処も兼ねておりまs

いうワケで!移転先が決まったとしても、このブログ
内で公開もしませんし、検索にも引っかからないよう
最大限の注意を払いますが(笑)。

もちろん必要と思われる皆様方には別途お知らせを
いたしますので、その辺はご安心下さいませ!!w

そんなこんなで取り急ぎ。イキテマスヨー!!という
ご報告と今後につきましてのお話でゴザイマシタ!!


・・実際どこがいいんでしょうね今ブログって・・うーん。
この間久しぶりに大好きな串揚げ屋さんに行きまして、
というか前にチョロッと話をしたらシノブくんが興味深々
で行きたい!!というのでこの機会にって事でという。

シノブくん、ポコ、あと俺の嫁さんことイロッパさん同伴。
朝から集まって毎年恒例の例のアレ行った後、時間を
潰して17時から入店。

新宿の店舗は超混むので警戒して開店ジャストを狙う
事にしたワケですが、秋葉原の店舗は余裕でした。
・・まあ店出る頃にはかなり席埋まってましたが!!w

ROの話とか色々しつつ、季節の串揚げをモリモリと。
子持ち昆布がウマス!たまには贅沢もいいものです!!

基本俺とシノブくんが喋っているのを横で聞き上手さん
イロッパくんが何となく聞いている感じ・・そしてモシュモシュ
串揚げをハイペースで頬張ったあげくに早々に限界が
訪れるポコの図。

ノンビリと穏やかな、リラックスした時間を満喫!!

・・だが正直食べ過ぎた・・食べ過ぎたよッ!!;;

帰りにガンダムカフェ寄ったんですが、もはやポッキー
1本すら食べる気力のない我々。
(と言いつつ俺とかイロッパさんアイス食べてましたが)

・・しかしサービスタイム開始・・「じゃんけんに勝ったら
茶豆2カップサービスでーす☆」


・・オゥフ(白目)


あと飲み物のコースターがみんなユニコーンガンダム
とかなのに俺だけボールだったのが解せぬ・・ッ!!

ちなみに飲み物自体は「刹那」という名前のカクテルを
頼みましたが、別に飲んだからといって俺がガンダム、
という事は全くなく。
もうちょっとシャキッとした味をイメージしてたのですが
意外に・・。

個人的には「ディアッカ」とか「ブシドー」とかあったら・・
と思うんですけどネ!!
日本酒ベースで「ブシドー」。コレですよ新アイテム!!
もしくは抹茶と和菓子と仮面セットで「ブシドーセット」を
所望します。仮面重要。


そんなこんなで久しぶりの楽しい休日を満喫ーッ!!
憑き物が落ちたかのようなリフレッシュ具合。スッキリ。


・・でも家に帰ってシノブくんから貰った本読んだら


悪夢に取り憑かれましt


・・ふさふさ・・胸毛・・胸・・毛・・枕・・ッ!!1!;;


それはさておきまた行こうず!!>3人。ヨロシク!!
何日か更新出来ない日が続いてしまいました!!申し訳ない!!・・ちなみに何してたかってーと・・


死 に か け て ま し た 。 (半分マジ)


・・えー。詳しいところを申し上げますとですね、前回の日記で「風邪治ったかも!!」と大ハシャギ、
の後にまた高熱が再発してですね。まあこれくらいなら風邪がぶり返しただけだろってぐらいですが。


39度以上が2日以上に渡って続く・・ (薬飲んでも)


これ多分風邪じゃねェ!!1!ww


症状が数年前に急性腸炎になった時と同じ感じ+αな感じだったので恐らく臓器系のどこかが炎症を
起こしたとかだろうと踏んで抗生物質ゲットの為に病院へ赴く事に。

基本的に自力回復に頼る俺は病院なんぞ滅多に行かないので、当然初診で受付なんですが・・


受付 「じゃあまず体温測ってくださいねー(体温計差し出しながら)」


へーい、と軽く受け取って体温測る→何だ+0.6度か大した事ナッシング!!→受付に体温計返す


受付 「ッ!?」


・・ああそうですよね。平熱から+0.6度なら大した事ないけど39.5度から+0.6度はダメだよネ・・。


早速待合室から診察室のベッドに移動させられる俺。


で、何だかんだと診察を受けました結果、俺の予感的中でやっぱり臓器系の炎症、腎盂腎炎とか。
ふむふむ。で、それはなるとマズいようなものだったりしちゃうのかしら?


医者 「悪化すると敗血症になりますよ」


・・はあ・・。まあいっか、とりあえずそこまで到達してないみたいだし・・。


で、家に帰ってから気になって敗血症について調べてみたワケですが







本気で死ぬじゃねえかコレ!!;;


気になる人は調べて頂くとよく分かると思いますが、敗血症になった→重要器官停止→即死、とか
何だそのエターナルフォースブリザード、という感じの病気でした。


さすがに俺も命懸けとあっては必死にならざるを得ません・・!!という事でここ数日せっせと水分の
補給&抗生物質の摂取&安静状態のキープに全力投球だったワケです。

まあハードな肉体労働とかはさすがに無理ですが、ほぼ回復しきったから笑い話にできてますけど。
即死魔法じゃ防ぎようがないですからねー。危ない危ない・・!!


皆様もアレですよ、変に高熱が何日も続くとかの時は大人しく病院行って下さいネ!!ww
ここのところRO絡みの話ばっかりなんで閑話休題、って事でw 5月の頭なんですが、RJCに行った
帰りに相棒さんとTRIGUNの劇場版観てきたんですよ。

これがもうね、久しぶりにヒットというか。いやマクロスFとかも勿論面白かったんですが!!ww

何でしょうね、TV版のTRIGUNのノリをそのままに1時間30分枠の完全オリジナルストーリー、ってな
感じなんですけど、1時間30分全く飽きるトコなし!!
その中でヴァッシュは勿論、ウルフウッド、メリル、ミリィ達レギュラー陣それぞれの「らしさ」というか
キャラクターの味が存分に描かれてて、実にTRIGUNを観た!!感満点で満足度120%!!

特に出番は少ないながらウルフウッドがやっぱり良すぎるんですよね。やはり彼あってのTRIGUN。

勿論ヴァッシュもいつも通りでカッコイイです。ホントに底抜けに明るくてお調子者でナンパで、だけど
その裏に隠された暗い部分と、絶対的な実力と。
戦えば誰にでも勝てるだけの力を持ちながら、そうする事を決して善しとしない。
悪人でも善人でも関係なく、ただひたすらに全ての人を救いたい。そんな生き様がこれでもかって程
描かれております。

ヴァッシュ、ウルフウッド絡みで観に来る人も女性寄りかな?なんて思ってたんですが、むしろ男性。
それも年齢層はちょっと高めな感じでした。
やはりある程度の年齢になって分かる部分もあるんでしょうね、そんなヴァッシュのカッコよさとかね。
あとヴァッシュとウルフウッドの男同士のホントの繋がり、みたいなヤツとか。


ヴァッシュ。


何はともあれ、TRIGUN知ってる人も知らない人も、近くで上映してる劇場のある方は是非一度観たり
してみて頂きたいなと思います。ホントにオススメですので!!ww
ちょっと1日ばかり帰省してくるので4649!!日記のコメントとかは携帯からするヨ!!w

昨日の鯖間交流会とかの話は実家から帰ってきたらまとめてアップする予定ナリケリ!!

そんなワケで行ってきまーす!!


・・やべェ朝イチで帰るとか言ってもう昼じゃねえかどうすんだ俺・・!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



で、帰省前にどうも熱っぽいなと熱はかったら風邪引いてましたよフフフ・・!! orz
というワケで帰省中止、おとなしく家で寝てましt・・

一人暮らしだと風邪引いた時が面倒ですねホント・・ww
 / Template by パソコン 初心者ガイド

