PSU

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うっかり課金ミッションなんてやってみたらレベルは上がるわ楽だわレアボロボロ出るわでもう・・
マゾい育成要素を完全否定するような勢いは何でしょうねコレ。仕事明けで何も考えずに騒いで
楽しむにはホントいいゲームになりましたねPSU。最初からこの調子だったらあるいは・・!!w

そんなワケでせっかくなんでレベルカンストした後の俺カスタマイズみたいのをやってみたいな、
とPSUをチマチマやってみているワケですが。

課金ミッションとかありえねえww一回400円とかwwwと最初は思ってたんですけどネ。後になり
考えてみると、「レベル上げ向きミッション1回+高性能装備山盛り出まくり」が400円。
・・率で考えると1,500円でハズレ満載のアレよりは全然良心的なのかも知れない・・!!w


まあそんな全力大盤振る舞い&効率なにそれやだまた死んだwwwヒャッホーーー!!!!wwwみたいな
ノリに釣られてなのか俺含めて復帰組が大勢・・ていうか当時のメンバーほとんどいるような・・。

そして久しぶりに

やらしい子2011

やらしい子ことレイくんにも遭遇。もちろんやらしい服です。どう見ても生地が足りていませn

当然

やらしいので当然です。

イタズラされます。


ヒ:「これが本当のる、か・・」


誰かー;; 座布団もってきてー;;;;



何だかんだと結構楽しめちゃっておりますが、ホント素材はいいゲームだったんだなぁ・・とかw
今度大型アップデート3が入るらしいし、何気に良ゲーになってきてるのかも知れませんね!!

今後にも期待だ!!( ゚∀゚)=3
新年早々あの伝説のしんしが帰ってくる!とヒミコ様から連絡を頂きまして。慌てて新PCにPSUDL。
なんか結構時間かかったりもしましたが無事PSUを起動する事に成功したのでついうっかり課金・・。
いやまあ色々変わってるみたいだしいいかなと思った次第なんですが。

そんなワケでみんなのアイドル、邪気眼の人ことハルノさんにホント久しぶりに再会しました。


逢いたかった・・逢いたかったぞ!ガンダ(ry


みんなもアイドルに会いたかったのか、PSU最盛期(?)の当時のメンバーが続々と登場。懐かしい
顔ぶれとの再会(と言っても年末会ったばかりの人とかROで前日会った人とかもいるわけですg)に
テンションも高く久々のミッションなんかにチャレンジするワケですが・・


何これ別ゲーム・・?


スキルとかレベルとかぽこじゃか上がります。レアもボロボロ出る気がします。何たるゆとり産業。
連絡通路にゾンデ上げで篭った日々は一体何だったのかと小一時間問い詰めたい心境ですが。
まあこれなら確かにライト感覚でみんなでワーッと楽しむにはいい感じですね。成る程成る程・・。

マップ中にも新しいギミックなんかあって、超巨大コンテナを死ぬほどブン殴ると中からレアアイテム
なんて変わった仕掛けもあったのでみんなで全力で無機物を殴打するという作業・・


伝説の男(アイツ)。


ああ・・やっぱり座ってたよこの人・・!!;;


当然ボス戦でもこっそり(というかもはや当然のように)座り込み。


ハ:「UNOやる?」


相変わらずのフリーダムぶり・・!!だがこれがいい。これこそがみんなに愛される理由です。


とかく経験値だレアだー!!と効率に走りがちなネトゲ世界において、全くそういったものに固執する
事もなく純粋に「楽しむ」スタイル。だからこそ好かれる、愛されるのでしょう。
改めて惚れ直しますねホント。久しぶりに会えて良かった!!またヤりましょう!!1!


ROが一段落したらPSUもちょっとやりたいですね。色々服や装備も増えてるし、楽しめそうです!!
ついにこの日が来てしまった・・という事で買ってきましたよPSPo2!!

朝9時半からヨド○シに並ぶという平日休みの特権をフルに活用したダメ社会人ぶり。・・それなのに
俺より先に7~8人いる・・ッ!!こ・・このダメ社会人&ダメ大学生どもめ!!
(パッシブスキル:「自分の事は棚に上げ」LV10)

それにしてもすごい勢いで売れてまして、俺は前述の通り前から10人以内くらいに入れていたので
スンナリ買えたんですが、その後が・・レジで会計しながらふと振り返ると、レジの周りを3周は余裕!
くらいの勢いの大行列が・・

ちなみにこの日発売されるソフトの中で目に付くのと言えば・・


ファンタシースターポータブル2

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム NEXT PLUS

ときめきメモリアル4



くらいだと思うんですが・・全部PSPなのもアレだけど、だからと言ってこの行列がアサシンクリード?
狙いというワケでもないと思うんだ・・!!

多分この3強、というかまあときメモはどうなのか分かりませんが事実上の2強争いだったと思われる
大行列。厳しめに見てもかなりの数の購入者はいたんじゃないかと思います。


さて、そんなこんなでレジ前に置かれていた攻略本に例のジャンプ作家コラボのコードが書いてある
との事でついでに購入、早速帰宅してプレイ開始。
ちなみに今回はヒューマン・男・ブレイバーの体験版データをそのまま引き継いでのプレイです。
(体験版データ自体がPSPo1の・・というかPSUのデータ引き継いでるんですけどネw)

昼過ぎくらいになってくると、元PSU仲間のみんなのメールが飛び交うようになり・・


レイくん 「ジャンプコラボでトラブル作者デザインだ」

レイくん 「(画像を)添付し忘れた・・」



と一人レイくんがいやらし道を暴走しすぎて、画像添付を忘れたメールを送りつけてくる程の大興奮。
(実際その後送られてきた画像は「なぜこの角度から撮影したし・・」と思わせる画像ゲフンゲフン)

さすが隠れやらしい子は相変わらずすばらしいクオリティだすばらしい。(褒めて伸ばす)


その頃俺はビキニパンツをゲットすべく、溜め込んでいたフォトンドロップを賽銭箱シュートする系の
作業に没頭していたのはナイショですg


12/3(というか4日の朝でしたが)終了時点でレベル41、5章クリアしてEXミッションやったところまで。


EXミッションの某白さんもルミアもそうなんですが、前作プレイヤーはもうちょっとNPC達と絡みがある
かな・・なんて思ってたんですが。果てしなくスルーされますね・・ある意味空気・・!!;;
白の人はちょっとだけ反応ありましたが・・ww

まあ俺のキャラはちょうど良くというか何というか、


ミスター・ブシドーみたいな仮面つけてるんで


素性を隠していると言えば納得できなくもないんですけど・・!!ww


それにしたってルミアとかね・・PSUのプレイヤーって元教官じゃなかったっけ・・ルミアの・・;;


パンツの事以外ほとんど触れていませんでしたが、PSUの追加アップデートについてアレコレ、
というか、不遇時代があまりに長すぎたウォーテクターのその後について(ぇ

今回のアップデートで大幅テコ入れされた我らがWT。どの程度変化があったのかというと・・

φG、GT、fG、AF、GM→基本攻撃力を上方修正します。
fT→基本回避力を上方修正します。
PR→基本攻撃力、基本命中力を上方修正します。
AT→基本攻撃力、基本法撃力を上方修正します。
MF→HP、基本法撃力、基本回避力を上方修正します。

マスターフォース3箇所も上方修正とかマジパネェ・・と思っていたらさすがWTは格が違った!!

WT→基本攻撃力、命中力、法撃力、防御力、回避力、精神力を・・(ry





ほ ぼ 全 部 じ ゃ ね ぇ か ;;

何なのコレ。今までどれだけ冷遇されてたのWT・・!!WTメインで今までやってきてた人とかが
あまりにもドMすぎます。俺ですか もちろんWTメインです。


まあさすがにこれだけテコ入れされれば嫌でも強くなるってもので・・敵の背中に回り込む作業を
しなくても攻撃が当たります・・というかfFより命中高くなってる始末。
普通にパワー系ユニットつけても大丈夫っぽくなりましたネ。

動作にクイック要素がないので相変わらずのモッサリ感は否めませんが、全体的に何やっても
それなり以上の成果は出るようになった感じです。
・・ただあんまり不遇の時代が長すぎたもんで、多分俺以外のメインWTの人も何となく

「攻撃当たる!!すごい!!」

くらいの感覚しかないんじゃないかと・・。強さとは別次元のところで生きてましたしね我々・・ orz


そして直接的にWTのパワーアップというワケではないんですが、鞭のPAの2段目の大幅強化と、
レンザンセイダンガ(双鋼爪PA)の3段目の強化が結構強烈で。
現状で鞭のPAが21以上まで上がるのがWTだけだったり、双鋼爪Sランクまで装備可能なWTに
とっては間接的にですがこれも上方修正なんじゃないかなー、とか。

特にレンザンセイダンガは3段目(波○拳)のダメージが相当熱い事に。一度試してみて下さいw


期待の新グラフィックの武器防具はまだチラホラ、って感じですが・・まあこれからですヨネ!?w
5月にパシリ服の執事のが配信予定とかなってたんですが、かつてPSP版で俺が着用していた、
ショタパシリ服はまだですか・・ッ!!!!(当然着るつもりの俺)

・・ただその執事服とかが配信予定な5月に「ガーディアンズキャッシュミッション」とか書いて
あるんですが・・専用ドロップもあるとか・・ま・・まさか・・ッ!?ww

課金ミッションなんだからそれ相応の報酬はあるんだろうなー、なんて期待しなくもないけど!w


長期配信予定も出た事ですし、今後の展開を楽しみに待ちたいと思いますっ!!
ビキニパンツ取得会場と化したグラールからガーディアンズ・レイジです(久々)。

さて追加アップデート ビキニが実装されて数日、ふと気付くとエロと名の付くものならさあ来い、
私は誰の挑戦でも受ける!!的なエロ探求第一人者レイくんが・・

レイくん(下水着)

なんかよく見たらこれは!みたいな間違い探し風にビキニ(下)を着こなしてると思ったら・・

下水着×2

翌日にはよく見たらどころじゃなくなってた件。

誰か通報してー!!痴女よーッ!!!!


しかし何ですね、こうなってくるとビキニマイスターと呼ばれたこの俺としては・・

夢のアイテム!!

黙 っ て い る わ け に は い き ま せ ん 。

見てろよキミらより高みを極めた、まさに至高のエロチシズムを堪能させてやるぜ・・!?









勇者降臨。(クリックで拡大)

自分でやっておいて何だけど こ れ は 酷 い ・・!!


コート+ビキニ+ブーツのまさかの春の装いに、知らない人の「!!」というログが3つも残ってる
事に後で気付きました・・!!よほど羨望の眼差しで見られていたに違いありません・・!!


・・いや・・男なら一度は夢見る装備だと・・思うんだ・・ぜ?


ちなみにハルノさんのユニフォームと呼ばれるノーブルズロングコートも・・

がちユニ。

見事に台無しです。 てか横の着替え途中みたいの何だ!!wwww


何気にパンツ一枚でウロウロと恥ずかしげもなくコロニーを歩き回るシノブさんに、「(ビキニの)上
ももらってくれば?」と聞いてみたところ全力で拒否されましt

筆 : 「シノブさんのはえぐれてるから。」

・・ああ・・うん・・なんかゴメン・・。悲しい思いをさせてゴメンね、筆頭・・。


・・俺も女キャラでもらってこようかな・・ビキニ・・!!(←正気に戻れ)
 / Template by パソコン 初心者ガイド

