生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
まずは誕生日おめでとうのコッソリコメント、ちびちゃんアリガトーw
というワケで歳取ったんだからシャキッとしなさいyp!と早速オネーサン
から嬲られているレイジです_| ̄|○

ここ数日全くレアが出ておりません。そろそろ持ち金も寂しくなってるトコ
だし、何とかしたいのは山々なんだけど・・。

というワケで溜まり場にいたクルセ君とオネーサンを拉致 誘って騎士団。
今日こそレア出しちゃうぜと鼻息も荒く!!

昨日は暑かったです(本人談)
凍ったりスタンしたり大忙しなハイプリ83歳。

出だしでいきなり俺が深淵に轢かれたり鎧が壊れたりした以外は、全くの
安定プレイ。トリオで騎士団でこれだけ安定狩りできれば充分かと!

ホントクルセ君は強くなったと改めて実感。
一言一句の泣き言も言わずにひたすらに打ち込むその姿勢が、短期間で
彼が強くなれた理由の最も大きなところなんだろうなと。

良い漢だ。馬を並べて戦うのに、これ程気持ちのいい漢もなかなかいない
ものだと思う。礼節を弁え、強さに固執せず、誰よりも他人を気遣い。
狩りにおいても常に後衛の周りをカバー、誰よりも早く後衛についたタゲを
剥がしに走る。

自慢ではないけれど、俺も前衛経験は長い分だけ敵の動き方はある程度
把握している。その分だけ人より早く反応できるのが前衛としての俺の能力
だと思ってるんだけど、彼の反応は時としてそれを遥かに上回る。

この短期間にどれだけの研鑽と実戦経験を積んできたのか。凄い漢だw

まあ面と向かって本人褒めると

「買いかぶりですよw」

と穏やかに否定するんだけど。それがまた奥ゆかしいw

気持ちのいい漢と狩りができて、気持ちよく稼げましたよ!!ww


さてアルケミは75-44に!ホムも42に上がりました!!

だが親密度変わらず。

il||li _| ̄|○ il||li

そして何というか恒例になってきてますが

ま た お 前 か (;´Д`)
ホントもういいから帰って。・゚・(ノД`)・゚・。
新しい狩場を求めて旅に!ひたすら旅に!!

というワケでミョルニール廃坑に行ってみる事にしたアルケミ74歳。
絶対山盛りBOT満載で凄い事になってんだろうなぁ・・と思っていたら、
予想に反して1~2匹(まあいる事はいるんだけど)。

まあノンビリ狩るかー、とミストをボコスカ叩いていると画面反対側から
ケミ子さんがヒョッコリ現れる。天使HB装備のオシャレさんだ・・。

って何故か俺のホムの周りをウロウロし始めるケミ子さん(;´Д`)
え・・いや・・それ食べ物じゃないッスよ食べれそうだけど(違

「辻PPってホムにもできないのかー;;」

ケミ子さん泣きながら発言。ホムにポーション投げれないかとウロウロ
してた様子。あらヤダカワイイw

意気投合してノンビリミストやらスケワカやら叩きつつ雑談。
STRが50しかないと嘆くケミ子さん。

大丈夫、俺の50倍だから!!

火宝剣使ってたらお金持ち、と言われたのでその頭についてるのは!w
と聞いたらどうもダイヤくじで出たそうで。

当たり出るんだアレ!!w←生ビレタとか出した人

超絶幸運ケミ子さんと名刺(プラントボトル)交換してまた今度ねー!!と
別れ、廃坑の奥へ奥へ。

あっちこっちでMH出来てるのでCRで倒せないINTケミにはキツめな戦闘。

青ハム太郎含む7~8匹に囲まれて、これは戦略的撤退ダ!とハエ使用。
ショートカットポチっとな!!(古

・・・・・・

露店開いてるーーーー!!!!ww ΣΣ(゚д゚lll)
(↑スキルポイント温存してた頃誤振りを恐れて露店をSCに入れてた)

久しぶりの死に戻りDEATH。il||li _| ̄|○ il||li
いつものようにおもちゃ分類所でアルケミ上げてくるかー、と溜まり場を
後にしようとしたらオネーサンがLKに用事があると言う。
はて??LKで何かオネーサンに出来る事ってあったっけ・・?と首捻り。
とにかくキャラチェンジしてLKになると、今度はPTをくれと言う。

何だろう????

「今日確か誕生日でしたよね」

・・・・・・

あああ本当だ!!←言われるまで忘れてた人

「おめでとー!!w」

そう言いながらオネーサンがグロリアしてくれた。

・・ん?ちょっと待てよグロリア?

オネーサン確かグロリア取らないとか言ってなかったっけ????

「せっかくの誕生日だからw」

・・・・・・

恥ずかしい話、ちょっと泣けるかも知れないってくらい嬉しかったですよ。

自分自身忘れてるくらいの誕生日を覚えててくれた事、転生職でスキルも
カツカツ、JOBが上がりにくい中あえて完成を遅らせてまでも取ってくれた
グロリア。オネーサンのスキル構成の中には無くていいはずなのに・・。

「これで村正も使えるんでしょ?」

グロ有り村正克服ステに切り替えて以来、正直もう使う事は出来ないなと
半ば諦めていた村正。そんな事まで覚えててくれたんだ・・。

本当に嬉しかった。ありがとうオネーサン。真面目に、真剣に、ありがとう!
こんなに思いやりのあるプレゼント貰えたのが、本当に嬉しいです!!

超やる気出てきたーーーッ!!!!


そんなワケでアルケミも頑張ってきました!74-44、ホムは41に!!
あと35%でベース75です。気合い入れて頑張るぜーッ!!

ま た お 前 か
あ。


フェイヨンに帰還したらいつもカプラの左の方で露店してる養子ケミ子さん
トコの羊が泣いてるのを発見。呼びかけても反応なしΣΣ(゚д゚lll)

慌てて倉庫からマインボトルの材料引っ張り出して製薬→爆破。
俺も思いやりプレイ!!無事羊も救えたし凄い誕生日プレゼント貰ったし、
今日はいい一日の予感だぜヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!
リンクに羊の中の人(違)せっちゃんトコを追加しました!
さらにRO奥様(←最近コレ言っても怒られなくなった。愛かしら!)にして
MEハイプリのスゴイ人、オネーサンのトコも追加!!
友達100人できるかな計画ですyp!!!!

り・・リンク大募集・・ッ!!!!



それにしても裏でホムに餌やりながらコレ書くのって落ち着かないな・・w


さて。久しぶりにPT組んで(。・゚・(ノД`)・゚・。)騎士団行ってきました。
ギルマスのアサシンが俺のアサシンと公平組めなかったのでLKで参戦。
カッツバルゲル一丁で壁仕様!!

壁特化AGIロードナイトの図。
今日もパリイングが光って唸る!!

血騎士も撃破したし満足満足ー!!

レア出なかったけど。

ところで持ち替え用の武器持っていかないと、ジョーカーが聖属性の時とか
結構困るんですよね。LK、ナイト、二刀アサ、ハイプリ、プリだったので

前衛に塩かかってると誰もダメージ与えられない罠。

持ち替え武器をSCに入れておけばスムーズに塩切れるのですが、昨日は
あいにくカッツバルゲルのみ。こ、こうなったら最後の手段!!

鉄拳制裁
衝撃の!ファーストブリットーーーーッ!!!!

・・こんな事やってるからレア出ないんだきっと・・。



そういえばホムがレベル40になりました!ついに打撃力でホムに劣る事に。
さすがSTR1のINTアルケミだけの事はある・・ il||li _| ̄|○ il||li

1.5倍期間が終わってレベル上げも大変だけど、ノンビリコツコツ頑張るしか!
クリエイターまであと25レベルー!!!!



=■●_ ~□○0
黒猫さんからバトンを回していただきました!!アレですね伊豆1~2にいる
カニっぽい・・

このネタこの前もうやったyp!!w

というワケでありがたくお受けさせてイタダキマス!!


★自己紹介バドンバトン

Q1.まわす3人を最初に書く。

選考におおいに悩んだ結果

愛する奥様うわなにをするやめt オネーサン
・バトンといえばこの人。 天の字
・天の字に回すなら一蓮托生。 せっちゃん

自分のとこリンクしていいよーw、という人は名乗り出てくださいw

Q2.お名前は?

レイジです。ちなみにフルネーム(実はあったり)はクロスレイジ。
CROSS-RAZY→C-RAZY→CRAZY。ゲームキチ○イ転じてこの名前という!
ずいぶん昔からこの名前使ってますねw

Q3.おいくつですか?

あ痛ッ!!w  痛い質問がッ!!w
えー、あー、会社では係長とかそういう年齢wwww
ピーターパンレイジとお呼びください_| ̄|○

Q4.ご職業は?

社怪人社会人です。分類上はホテルマンですね。

Q5.ご趣味は?

そうですなー・・ゲーム。←直球勝負。
ゲームについての知識なら多分相当なものだと我ながら。ジャンルなど
問わずありとあらゆるゲームが守備範囲。
でもパズルゲームカンベン。頭使うの苦手なんじゃー!!ヽ(`Д´)ノ
あと最近やってないけど弓道とか隠し趣味ですねw

Q6.好きな異性のタイプは?

オネーサ・・・痛ァ!!ΣΣ(゚д゚lll) 今ホンキで殴ったね!?(涙目)
えーと、自分というものをしっかり持ってて、それを貫く強さのある人・・かな。
好き、っていうか憧れるんですよ。自分にはないものだからw
いつもベタベタってのは好きじゃないけど、自分が疲れて弱って帰ってきた、
そんな時そっと側にいさせてくれる人が嬉しいかな。

Q7.特技は?

隠れ特技は弓道ですねー。実は県大会3位とかいう記録がw←微妙。
でもROでは弓職向かない人度ダントツという不思議。

Q8.資格は、なんか持ってますか?

一応弓道は黒帯ですよw あと微妙に情報処理検定とか受けてたり。
でも大学は文系で仕事はホテルマン。資格台無しww

Q9.悩みがなんかありますか?

悩みやすい性格ではあるんですけどね、今は正直アレコレ忙しくて悩んでる
ヒマがない、ってのが一番の悩みですか =■●_ ~□○0
それでもROはキッチリやってるあたりがゲーム狂の証明。

Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:会社では無類のチーズケーキ好きと恐れられる程ですが!!
嫌い:特になし。あ、でも焼いたレバーあんまり好きじゃないかな?

Q11.あなたが愛する人へ一言!

みwなwぎwってwきwたwぜーwwーwwww!!!!
何と罪作りな質問でしょうか!コレに答えるには原稿用紙200枚は必要です!
え・・?何?一言?・・そうか・・(落胆

そうですね、一言だけというならば。

ありがとう。何もかも全部ありがとう。この広い世界の中で出会えた事こそが
本当に俺に起きた奇跡だと思える程に、ありがとう。
あんまり言うと嫌がるだろうけど、アナタの為なら世界を敵に回せる程に感謝
しています。世界ごときじゃ相手にならないくらいの感謝を。

・・一言じゃNeeeee!!ww

Q12.まわす3人の紹介。

・オネーサン…ROでのLKの奥様にしてMEハイプリさん。憧れの人。
・天の字…現ギルドサブマスター。誤爆大好き(ぇ プリースト。
・せっちゃん…羊が大好物の養子アルケミ使い。本業はナイト。

三人ともぜひヨロシクお願いします!!


・・さーてオネーサンがここ見る前に


カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)
経験値1.5倍期間もついに終了。ここは最後の追い込みあるのみ!と時間
ない中必死狩り。おかげで何とか
まだまだです。
レベル74-43に。ついでにホムもレベルアップして39に成長~~。

こんな調子でどこまで行けるのやら・・と若干の不安はあるものの、諦め
たくはないなと。諦めたらそこで試合終了ですよ!!安西先生!!

何箇所かそこそこの狩場も発掘出来たので、各地を転戦しながら頑張る
しかないね!!

大丈夫!ソロ狩りばかりだけど

ホムンクルスが一緒だから!!


・・言ってて悲しくなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず土精マラソンで右腕イタスwwww
今日はおとなしく寝よっと_| ̄|○
アルケミストLV73-43、ジワジワではあるものの上がってるワケで。
あと50%で74。今日中に出来るとこまでは詰めておかないと、明日で1.5倍期間
終了だし。【ガンガンいこうぜ】!!

さすがに育成厳しくて泣き言も言ったりしたものの、結局自分で頑張るしか!!
経験値欲しけりゃそれ相応の苦労は当然。言うなれば

等価交換の法則!!錬金術師(アルケミスト)だけに!!

というワケでみんなでどっか行く時はアサシンやLK、ソロは集中してケミですか。
問題はケミがどこのギルドにも属していない(一見入ってるように見えるけれども
実はソロギルドの罠)事で。

誰とも・・誰とも会話がない・・ッ!!ww

ていうかむしろ俺がいるのかいないのかすら誰も知らないというか。
つ[孤独なソロのギター]

orz


とにかくやるしかない。おもちゃ分類所と、次はアインDあたり攻めてみよっと!!


ホムが進化で大化けしないかなー・・。

まだ親密度普通だけど。


いつも一緒にいるのに親しくすらならないとはお前は倦怠期の嫁さんかと_| ̄|.....○
おもちゃ分類所行ったらそれはもうBOT品評会ww
一画面にBOT6~7匹とか奇跡の瞬間が!!タスケテー!!!!wwww

せっかくアルケミがおもちゃでガシガシ稼げると分かったというのに無念。
とりあえず管理しない会社管理会社には通報しておきました。
BOT嫌だ嫌だ言って「何とかならないかなー」って指咥えて見てるだけ、と
いうのが一番嫌いなんで。何とかしたいなら何かしなきゃ!!ですヨ!!


さて昨日はレベル72になったケミとギルドメンバー何人かでニブル。
いや無理だってちょwwwまwwwwwとか言いながらも割と何とかなるもの。
かなりのハイペースで経験値が稼げます(MEプリ様のおかげとも)。
この調子ならガンガン稼げるぜイヤッハー!!!!

死亡確認。
あ。

サブマス死亡。「これは日記のネタだねハッハッハー!!」とマスターと二人して
笑っていたところ

二人目の犠牲者
マスター(別キャラだけど)死亡。

こんな時まで夫婦仲良くとはやれやれだぜドララー( ゚∀゚)=3


その後オネーサン相手にジオグラ飽きたー!でも他の敵避けれないー!と
泣きながら訴えていたところ

「べ、別に手伝ってあげるわけじゃないんだからねっ!!」

と言われて(←言われてません)崑崙まで連れて行って貰える事に。
スイマセン本当甲斐性ナシで_| ̄|○

小一時間狩ってるとオネーサンが腕痛スwwというので大事を取って帰還。
マッサージしましょうか?と申し出たところ全力で断られました。

おかしい・・下心などナッシングだというのに!!純度100%の

( Д )ノ゜ノ゜ この目を見ろーッ!!!!
ログインしたら何やらちっこい生き物が溜まり場でチョロチョロしていた。
はて何だろうこの裸ン坊は。

なんてハレンチな!

ウチの娘でした(;´Д`)

というワケで養子キャラ銀子がめでたく転職していたようで。
オメ-:。・:*:・゚'★ヽ(゚∀゚)ノ,。・:*:♪・゚'☆-!!!!!

しかし何というか

箱に詰めて持って帰りたい

そんな感じですネ。


で、溜まり場でちっこいのをからかって遊んでいたら、クルセ子さんから
Wisが。ついにオーラ式開催でゴザイマス!!!!

溜まり場で仲間内でノンビリ、というのがいかにも彼女らしくw
俺もオネーサンを誘って会場に馳せ参じる事に。

枝祭りでオーラ達成するとの事。よし任せとけ!!ヤバいの出てもこの
デキるスーパー内藤こと俺様が見事バッサリ殺られてみせる!!

ファブルやらロッダフロッグやらがポロポロ出始める。まだだ、まだ俺の
出番は来ない・・さあスゴイのщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン!!

ジオグラファーorz
あ。


・・ま、まあ結果オーライ!!wwww


というわけでオメデトー!!!!


およそ他のクルセからはかけ離れた変わったステ振り(バランス風味)で
正直何型と呼んでいいのかも分からないくらいだった彼女。
でもゆっくり、ノンビリ、自分のペースで歩みを止める事なく頑張って。
その結果が今こうして形になったんだな、と思うとちょっと感動です!

継続は力なり、という言葉がまさに彼女には相応しいと思う。


最初は転生しないにゅー、とか言ってたけれど結局転生する模様。
次はGX型になるみたいなので、また違った強さの彼女が見れそうで俺的に
結構楽しみ!!


彼女を見てたらどんなステ、どんな環境でも、頑張ればいつか目標に到達
できるんだ!!って思えたので

俺も頑張ってアルケミ上げに!!



・・50%まで上げて限界美 _| ̄|○
いやー、ついに来ますねタナトスアビス。色々と追加変更目白押し!!

新マップのアビスレイクには興味シンシンですね。一匹一匹の敵がタフなので
前衛の出番も増えるのではないかと。殴りがいのある敵大歓迎!!!!
コッソリとドラゴンの卵(?)とかクリ武器で殴ればウマイんじゃね?とか思って
ワクテカしてますが。オラブレ+トリプルクリティカルバッソでバツンバツンと!!


ホムも進化実装とかで。「極めて親しい」状態のホムに賢者の石使用で進化。
・・ええまあ一応ホム使いですから賢者の石はあるんですけどね。

「極めて親しい」とかいつなるんだyp!!w

いまだ親密度が「普通」のウチのスライムを誰か助けてくだs・・


追加スキルでは地味にセージの「エレメンタルチェンジ」が気になるところ。
コレですyp!!こういう小粒でピリリと辛い、なスキルを待っていたのです!!

相手の属性を強制的に書き換える(ボス無効)という事はですよ、聖属性とかの
厄介な敵を属性変化させてボルトでウマーですよ!!(夢)
闇属性の深淵とかを土属性に書き換えてFW→FBで焼き放題!!(妄想)
どうやら選択したエレメント一種のものしか覚えられないようなので、どの属性
選ぶかでもう今から悩みまくりですネ!!

アサシンも比較的オイシイスキルの追加、LKもチャージアタックとか結構面白い
スキルの追加で戦略に幅が出そうな感じ。これは楽しみです!!


まああの・・

逆立ちしても勝てそうにないタナトスのボスは・・

見なかった事に!!

Atk7500とかバカかと。アホかと。 orz
アサシン88歳、ハイプリ&ウィズ&クルセイダーでGH、城へ。

禿二匹&レイド&レイドアチャの集中砲火でアッサリ落ちるピクミンぶりorz

反省点:禿二匹止めようとしてちょうど段差のヒール届かない位置(と思う)
で足を止めてしまった事。気付いてポーション連打するも時既に遅し。
あと気付いたらウィズが敵のド真ん中にいた事 orz

クルセ君がまた強くなっててなかなかビックリ。狂気飲めるんだねもう・・。


オネーサンからハイプリいいよハイプリ、とか言われて結構悩む。殴りでの
ハイプリってやってみたいんだよな確かに・・。
とは言えあと10%で89のアサを消すのも忍びなく・・やっぱり我慢。

89になれば90台の人と満遍なく組めるようになるので、ここからは90台の人
なんかと組める機会にアサシンを上げていくとして1.5倍期間の残り一週間、
ある程度アルケミに時間を割こうかと。


正直アルケミは結構レベル上げたいんだけど、今のステ(Flee150くらい)で
ソロ狩りできるのは精々ジオグラ程度。
目標は土精95%Fleeの195。ここまで行ければソロで頑張れそうなんだけど、
とは言えネタステすぎて誰かとPT組むのも気がひける。【むむむ】。

ジオグラで頑張るしかないというのかッ!!
助けてくれッ!!デニムッ!!!!←久しぶりのタクティクスオウガ


ホムの進化も7/4とかいうしねー。頑張らなきゃとは思う・・思うけどッ!!w
たまの休みだと思ったらメンテ延長とかどういう事かね君!!

BASTARD風に言うならこうだ!!


高貴なる

俺様の怒りは今や

海綿体を沸騰させる

デスメタル!!



こんな感じ。懐かしいなBASTARDとか。なぜ当時魔法詠唱とか一生懸命に
なって覚えたりしたのかと。おかげで無駄知識ばかりが増える俺の脳。
激力鬼神三面瘡とかまだ覚えてたヨ・・。


それはそうとしてアサシンもレベル90が射程圏内に入ってきたので、そろそろ
古代アクセの購入とか考えないといけないワケで。
結局色々考えた結果

リングオブパワー

にする事にしました。
/sh パワーーーーーーーー!!!!
/sh 【電源】ーーーーーーー!!!!
脳筋オンライン。

で、そういや最近市場で見かけないよなーと値段とか調べてみる事に。

s1リング→12~13M(相場)





( Д ) ゜ ゜
えー、そんなこんなですっかり12時過ぎの深夜枠での活動がメインに。
どうも、影時間の住人レイジです(多分ペルソナはエロス改)。

何とかアサシンのレベルも88に。おもちゃ工場でレベルアップする88歳と
いうのもいかがなものかという気はするけれどまあ良し。
折角なのでSS撮っておくザマス!前回は逸る気持ちを抑えきれず、天使
エフェクトが何か縮こまった感じで写ってたので今回はギリギリまで溜め
まくって引き付けて・・

ジャストナウ!!今だーーッ!!!!

薄味志向
パシャッ!


・・失 敗 !!!!

薄まっていく天使が今後の幸薄いアサシンライフを暗示しているようで
膝を抱えてうずくまる俺。

 |
 |  ('A`)<・・・
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



ところでアサシン所属のギルドのサブマスからバトンが回ってきてたり
しております。アレね、火属性モンスにダメージ増えるカード出すカニ
ですね。←誰かバドンだとツッコんで下さい。

『お友達バドンバトン』

■お名前は?

レイジ。それが俺の名だ(若本規夫声で)。

■どなたからのバドンバトンでしょう?

こぴ一可さんと言うかウチのギルドのサブマスというか天の字。
コスプレったり神羅チョコ食べたりプリーストやってたりで大忙しとか。
ちなみに将来なりたい職業は多分デモンベインのパイロット(勝手に)。

■その方との関係は?共通点は?

▼関係▼
・・そ・・そんな恥ずかしい事言えないッ!!(/ω\)

・・・ウボァーーーー!!!!(皇帝音)

ホントは俺がマスターやってたROギルドに入ってきたメンバーで、現在
マスター交代と同時にサブマスターに就任している方。
イベント会場で一方的にタシーロしたので俺的には面識あり(酷

▼共通点▼
多分メイドガイ。

■今一番のオススメは?

だから高機動幻想ガンパレードマーチと式神の城1~3をやれと小一時間
説教したい。説教していきたい。

■百名いたら一名しか経験者がいなさそうな経験ってどんな経験でしょう?

大正浪漫堂にレニの誕生日の日か何かに相棒と二人でわざわざ行って、
限定100名プレゼント貰えますーみたいな事やってたから並んでみたトコ
何と96番目くらいに入れてヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!してたら

何故か俺の目の前でプレゼントが品切れた

事。あの頃は俺も若かったなぁ・・。←昔を懐かしむ遠い目で。

■では、お友達の方を全員紹介してください

いや・・あの・・ホント皆さん忙しそうなんで。・゚・(ノД`)・゚・。
唯一ヒマそうなウチの相棒(チョイサー80歳)に至っては

「日記なんて3日ももたないから無理wwサポシwwww」

とか言ってブログすらないので。
でも携帯で日記つけてるのを俺は知っていr

;y=ー( ゚Д゚)・∵.  ‐ ターン
\/|   |)  ・∵.
昨日はギルド集会、アサシンで参加してアマツDでボス撃破。
ほぼ全員ギルドメンバーが揃ったにも関わらず超Fleeモードに翻弄・・
TCJ持って行けば良かった!!(後の祭り)

BdS(だと思う)二回直撃でデスペナ2ゲットー!!  il||li _| ̄|○ il||li
まあこの辺がピクミンのピクたる所以か。・゚・(ノД`)・゚・。

その後みんなと別れ単身時計3→ルルカ森。
とにかく今日明日くらいでベース88にしなければッ!!
クルセ子さんと色々遊んであげたいのです。

彼女こそ本当に効率なんかを気にせずROを楽しんでるプレイヤーだ。

最初に出会ったのもコモド北。
その時って確か経験値2倍とかの時で、みんな効率のいい狩場必死に
狩りしてる時だったんだけど。
そんな中でノンビリペット連れてスタラクタイトゴーレム追っかけ回して、
俺に辻ヒールしてくっついてきたのが彼女だった。

「みんないないからエルニウム稼ぎ放題~~」

みたいな事言ってゴーレム追っかけてた。

それから何度か一緒に狩りするようになって、何でか分からないけれど
彼女に気に入ってもらったようで。
ヒマな時にはWisが入って、雑談しながらたまに狩り行って。
行く場所もいつも「面白そうだからー」という理由でプロ北だのSD5だの、
およそクルセの選ぶ狩場ではないようなトコばかり。

どんなに効率気にしない、という人でも狩場選んで装備選んで、自分に
向かない狩場にわざわざ行くなんてヤツはそうそういない。
でも彼女はレベル98の今でさえ、ヘタすればテイムアイテム欲しいから、
なんて理由で一日中ルナティック追い掛け回してたりするような子だ。
本当の意味で効率なんか気にしない。自分のやりたい事をやる。
それが本当に楽しそうで、羨ましいww

一応形だけでも公平PTにしないと彼女が気にするのでベース88にまでは
するものの、88になったら彼女がオーラ出るまではノンビリと色々なトコに
ついて行ってあげたい。
経験値1.5倍とか意識しないで、まずはスタラクタイトゴーレム狩り!!

会いに行くと嬉しそうに俺の周りをクルクル回る、そんな彼女のためにも
ここはちょっとだけ頑張ってみるかー!!ww
というワケでいつも行かせていただいている劇団さんの公演に!!
早番だったはずなのに何やら同僚の仕事がゲフンゲフン・・まあいいや
仕事の話はナシナシww
とにかく公演時間ギリギリになっちゃったので慌てて現地へ。

いやー、毎回来るたびに観客の方増えてる感じで・・

ってウチのギルドの人達何人かいるんですが(;´Д`)

でもみんなにも一度ぜひ観てほしいと思ってたし、ホント良かったです。

劇の方はそれはもう面白く観させていただいたし、団長さんのオーラ式
見れたし!!ていうか

黒猫さんチャンプオメデトー!!

またモンクダンス(チャンプダンス?w)見れる日も近いかッ!!w


そして朝方アサシンにて時計3へ。61%まで上昇で残り39%でレベル88
ですね。どうもLKの狩りになれるとアサシンの不安定さは怖い・・w

っと、そろそろ朝風呂入って会社行かないと!!

うわ普通の日記っぽいな今日は!!wwww
何やら日に日に疲れが目立ってきたオネーサンが「どこか行くー?」とか声を
かけてきた。いや・・何てーかどう見てもお疲れ気味だw
ホント毎日引っ張りダコだしなオネーサン。人気職・・ッ ギリギリギリ(歯軋り)

でも俺の事は心配ナッシング!!一人でもどうにか出来るのが前衛職の強み
です。よくRO結婚するといつも一緒じゃなきゃイヤ!とかいう人もいますが、俺
結構放置されてても一人で

NPCにセクハラしてたりしますので全然大丈夫!!
↑むしろダメ風味。

でも疲れてどっか気分転換行きたいとかなら喜んでー。別にどこ行くでもなく、
溜まり場でボーッとしたいとかでも超OK。

ほら俺ってば癒し系☆だから。


ちょ ま やめてとめてくぁwせdrftgyふじこlp;@:


必要な時にハいツデもお呼びつケ下さいマセ ゴシュジンサマ ピガガ


そんなワケでLK80達成したので次はアサシン88~89を目指します。サックリと
上げてきてヤルぜーッ!!!!


ドリアードでハァハァガッツリ稼いでまいりますッ!!
そんなこんなで河童オンラインも何日目になるか、ついに

レベルアップおめでとうの歌

レベル80到達!!って天使撮るのヘタすぎるこの俺。 orz


気付けば倉庫の中のアロエの葉は360枚にまで。
1日1枚食べても1年はイケルね!!


さて明日(というかもう今日だけど)はいつも劇観させていただいてる
劇団さんの公演日。仕事もバッチリ早番なので準備万端!!
みwなwぎwってwきwたwぜーwwーwwww!!!!


LKをモソモソ上げつつ可及的速やかにアサシンも88にはしなければ!!
クルセ子さんの最後の追い込み手伝ってあげたいし。頑張らないと!!

あと65%をどれだけ短時間で上げられるかーッ!!
(↑常に何かに追われるような俺の生き様)
今日も今日とてレベルアップ目指してひたすらに!!

退かぬ媚びぬ省みぬ。

河 童 オ ン ラ イ ン !!

セーブポイントをアマツに移したおかげで交通費の負担がなくなって、
それはもう坊主丸儲け状態にゴザイマス。
アロエの葉とか竹筒とか木屑とか物凄い数になっている俺倉庫。

ていうかレベル80近いLKが何をしているのかと小一時間・・orz


妹分のクルセ子さんからWisが入る。相変わらずノンビリしているようで
ちょっと羨ましいww
今日もジュース作りがてらフェイヨンDで遊んでるにゅ、とか。
でも結構いいレベルだったはずなんだけど今いったいいくつなんだろ。

「今84%にゅ」←レベル98の。


ちょwwまwwwwそれほとんどリーチwwwwww


クルセ子さんのオーラ祝いも考えなければいけなくなりましたッ!!
ガンバレ!!頑張るんだクルセ子さん!!そして俺!!!!ww


夜河童から戻ったところを黒猫さんに見つかる(しかも拾ったヒナレ葉
モソモソ食べてるところを見つかったという)。

黒猫さんももう少しでJOB50、ついにチャンピオン!!
うあー、チャンピオン姿が楽しみですね!!

あ、私信ですがレイジは昔っから使ってるHNで、LK作る前のメインは
ちゃんとレイジと読める名前だったのですw
それで仲間ウチではレイジと呼ばれているワケですのだ!!


劇の練習に戻る黒猫さんと別れ、ギルドメンバーのME具合を見るため
みんなでGD3へ。
途中筋肉痛(腰が・・腰がッ!!w)でリタイアwwww


朝方起きて何とか帳尻あわせ、残り9%まで持ってきましたYO!!
明日にはベース80になれそうな気配だっ!!
経験値1.5倍週間がきましたねー。コイツは俺も頑張らなくてはッ!!
いざッ!!!!

河 童 退 治 へ !!!!

・・結局やってる事は変わらない罠(;´Д`)

オネーサンはあっちこっち引っ張りダコ状態で何か疲れてそーだし・・
ここはアタクシ一人で頑張るしかありませんナ!!
というワケであっちこっちフラフラとしながら狩りまくり。

ある意味狂牛病
久々のMレアキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!

夜はギルドメンバーの別キャラアサシンがQサハリックマイン買ったとか
言うのでアルケミで伊豆についていく事に。

途中で馬車馬のごとく働くがよい、とか言ってたらドナドナを歌いだすので
それは子牛であり、と指摘。
さすがアンタ賢いねwwと褒められたので
死ななきゃ治らない
うはww賢すぎwwこれは修正されるねwwww


脳筋!!NOUKIN!!( ゚∀゚)o彡゚


LKが68%まで上がりました。あと32%でベース80だッ!!!!
今更気付いたけどギルドメンバー約一名にブログの場所がバレていた模様ww
どこから辿ってきたのかッΣ(゜Д゜;)

というワケでイラッシャイマセ(ぇ


最近FFの「ラフメイカー」のFlashばっか見てたんで歌詞が頭に焼き付いてたり。
昔っから有名なFlashで俺も結構好きで。何かってーとよく見てる。

「それだけが生き甲斐なんだ 笑わせないと帰れない」

泣いてる人を笑わせる。笑顔を届けるラフメイカー。憧れますナ!!


さて色々調べた結果、INTアルケミのレベル上げで高効率をはじき出す方法が

「+7TBdサーベルでも買ってゼノークCR狩り」

だという悲しい結果ががが。それINTアルケミじゃなくてもいいじゃん・・orz

肉臭クリップ×2、レイドマフラー装備でCRCR・・

アイデンティティ崩壊すぎ。

いいよ俺ジオグラ焼きとメタリンつつきで・・。


INTアルケミなら使いどころもあるんじゃナイカシラ!とスクロール集めていたら
みんなが色々なとこで拾ってきたスクロールをくれるようになって。
そんな状況になってから早数ヶ月が立つワケですが。

内緒だけど

倉庫の中にLV3ファイアーボルトとか

200個近く溜まってます。

いつかコレ使って豪勢な狩りとかしたいものですナ!!
アルケミでFW→FBとか出来るんですよ!!うはww俺目立ちすぎwwww!!

氷雷コンボも出来ちゃうねwwヒール5とか最強杉wwww



つ[INTスパノビ]



orz
とりあえずの目標にしていたロードナイト80が視野に入ってきたワケで。
次はバーサーク取得、さらには狂気P飲めるベース85、とどんどん目標がある
ロードナイト。なかなか終着点が見えない罠ww

次は何に本腰入れようかとかちょっと悩む。

まずはアサシンを90↑まで持っていくのはやるとして、その後なんだよな~。

アサクロ目指すのを目標に挙げてるんだけど、ホンネを言っちゃうとアルケミを
ガシガシ上げたい、というか

夢はクリエイター←まさに言うだけならタダ状態

さすがにINTケミとか趣味職でPT組もうぜーwwとかは言えないのでソロ狩りで
上げるしかないのが・・。最高でも土精止まりの予感・・。
ホムンクルスがもうちょっとレベル上がりやすければのぅ・・orz

・・そうかッ!!閃いたーッ!!!!

経験値1.5倍でホム育てれば!!←本末転倒。

うぅ・・宝剣AS元に戻してくれお願いだから・・ッ。


ウチの溜まり場のすぐ上あたりに、この前オーラ出てるフィーリル連れてる人が
いた。ちょっと・・いやだいぶ・・いやスゴク羨ましい!!ww
俺だって・・俺だってー!!←放置しすぎてレベル30で親密度普通の人。


PS:俺のホムの名前見て「マシンロボ?」とか言った不届き者がいましたが、

ネタが分かりにくすぎます!!ww

クロノスの大逆襲とか普通知らないから!!ww
どうだ思いしったか~~~俺達の~~底力~~~~~♪←知ってる人(1/20)

普通に時間神の方からとってます。ペルソナ大好きッ漢なんで。
アインD→おもちゃ→OD2→アマツフィールドとあちこち狩場を変えつつ
ベース14%稼いで今日は終了!レベル80まで残すところ50%くらいか。
経験値1.5倍で頑張ってみますかッ!!

さておもちゃにいる時に偶然

ゲームセンターあらし
ま た お 前 か (;´Д`)

槍LKだったらコレソロで狩れてレア(゚д゚)ウマーとか出来たのになー、とか
考えちゃったりしてちょっぴり寂しいAGI内藤。

そんな時にはコレに限る!!

ここを見るたびに両手剣ヒャッホイAGI内藤で俺良かった!!とw

まあ正直人様からはなかなか理解されないトコなので、結果として

内藤というよりは餡刻

みたいになってるのが最大の問題ですが。




認知シテクダサイ orz
今日はギルド集会だからなフフフンと会社から早めに戻ってきていたら

呼び出しくらって朝帰りの罠。

どうもオハヨウゴザイマス。


リンクにいっつも観させてもらってる劇団の方、黒猫さんの日記を追加
させて頂きました!黒猫さんアリガトー!!(=゚ω゚)ノシ


さて基本に戻って今日はソロ狩り。最近のお気に入りアインブロックに
モソモソと遠征。相変わらず人がいないのが売りのダンジョン(ぇ

583(ご破算)

現地労働者との対話(主に暴力言語による)

別に名前伏せる必要もなさそうだしいいやもう、という雑っぷり(;´Д`)


経験値効率がいいワケではないんだけど、とにかく人がいない(たまに
2Fでソロ狩りしてるハイウィズが通るくらい)のがポイント。
+7強火クレイモア一本でどうにかなるのもLK的には嬉しいところで。
武器持ち返るたびにオラブレ使わないといけないので持ち替えはしたく
ないのです。マニピあるならともかくソロ時は特に。

レアは鋼鉄がポロポロ出るのとベノマスとノクシャスから青箱。

一回も出た事ないけどな。

ジャンクポット(最初の「屑鉄暖炉」って名前のが良かったな・・)は
余裕ある時だけ相手にして、基本的には足遅いので仏契(ぶっちぎり)
の方向で。
固いわ痛いわでオラブレコンセパリイングと総力戦になるし・・。

あとはズリズリ何か這い回る音が聞こえたら

全力で逃げるのがポイント。

無理してウンゴリアント倒してもロクな物出ないんで。

蛍光色の液体とか!!(゚皿゚メ)←出た人


とりあえず今日は7%上げて終了ー。明日はガッツリ稼がないと!!
ブラッディマーダー相手に塩貰ってブレスオラブレコンセ付き、プロボ使って
なおダメージが400前後(+5カッツバルゲル使用)。
なんか生ナイト(生言うな)が横で600とか700とか出してるの見ると切ないな・・。

とはいえ俺だってクリティカル出れば1000近いダメージ出るんだぜこれDTiで
殴れば軽々1000超えちゃうぜー!!
クリティカル素で20%超えてるし!LUK70はダテじゃない!!!!



・・20%の確率でしか輝けない男orz


だがしかし、俺の目指すところは壁もこなせるデキるスーパーAGI内藤だ!!
BB取らずに優先しちゃったパリイング10のおかげで今日も壁役とか壁役とかに
大!活!躍!!あと肉アンクルとか。←それは同じものです。


とにかくここ何日かで痛感しているのが、殲滅力の低さと強力な広範囲攻撃の
無さ。この二つがあれば何とかなったのに、ってシーンが何度かあった。

当面の目的はとにかくSTRの強化。同時にスキルは一直線にBBを目指す事に。
(JOB50でバーサークは取るけど)


あとは贅沢言っちゃえば・・

+7カッツバルゲルとか欲しいなとか。

いやしかし+9ハイレベル靴買うまでは我慢我慢・・ッ!!



ウズウズウズウズ・・←カンカンしたい衝動。
オネーサンがまたニブル~、とか言うので、寂しがってる間違いない!
優しさライセンスAクラスなアタクシとしては放っておくわけには!!と
単身ニブルに突撃敢行。

数分で泣きながら助けを求める俺。

慌ててオネーサンが助けに来てくれるワケで。

「まったく何しに来たんですか・・」

うほっ これがハヤリのツンデレってヤツか!!←人生前向き


で、前衛なんだからブラッディーマーダーの一匹や二匹何とかしなさい
とかでニブル奥地へズルズル引っ張られていく俺。

俺ドコーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そして始まる地獄絵図(真ん中に俺埋まってます)

その姿、まさに肉アンクルと呼ぶに相応しく。
ありがとうカッツバルゲル。・゚・(ノД`)・゚・。


おかげでベース79、JOB47にレベルアップー!!


オネーサンもレベル上がったので相変わらずレベル差1ですが_| ̄|○
キャラクター紹介のトコでもチラリと書いたけど、俺の大好物な奥様は
MEハイプリースト。
何が好きなのかと言われると余すところなく全部(/ω\)なのだが、
本人に言うと間違いなく

千本パンチの刑

ごときでは済まされないのであえて黙っておく事にする。


そんなオネーサン(愛称)が最近になってポツリ。「ニブル飽きた!」

いやそんな事言われましても高時給出るしお金儲かるしMEだからこそな
狩場なワケだし!という意見もあるだろうけど、オネーサンの次の一言
聞いてちょっと考えさせられた。

「レイジさんにとっての牛みたいなもんですw」


・・ああ、そうか。高時給出せればいいってもんじゃないんだよな。

人で混み合った狩場で、長時間延々とそこに居続ける事がどれだけ苦痛
なのか。そんな事これ以上ないくらい知ってるのにな、俺。

ましてオネーサンはMEプリ。転生前から延々とニブルに閉じ篭り、他の
狩場で気晴らししたくてもMEが効く狩場でなければ行けないジレンマに
どれだけ苦しめられたのだろう。

俺のように「牛飽きたから河童ーww」とかフラフラする事さえ出来ず
ただただ延々とMEを撃つ。それがどれだけ大変な事だったのか。

やっぱスゲーや、オネーサンww

オクサマとツーショット
惚れ直したネ!!



でもスゴイ勢いで追いついてくるのホント勘弁。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、いつも観に行かせていただいている劇団の方の発光式に行く
事が出来たワケで!!いやー、いい発光式でしたよ!!

_| ̄|○
il||li _| ̄|○ il||li

個人の発光式にこれだけの人が集まる事ってなかなかないんじゃないか
なんて思う俺。
これは一重にこの方の人柄ではないかなと!!

モンクは確かにソロで戦える職業だし、他人の力を必要としない部分も
あるのかも知れない。
それでもここまで来れたのはみんながいてくれたからだ、とそう言える
この方だからこそ、これだけの人達が駆けつけてくれたんじゃないかと
思う。人の発光式だというのに

俺が感動している罠。

強くなるだけがROの楽しみではない、演劇というものを通してそういう
部分を俺に再認識させてくれた方々がいる。
そういう中で、演劇というものを続けながらの発光というのがどれだけ
大変なものだったろうと思うと正直頭が下がる思いだ。

チャンピオンへの道は長くて険しいかも知れないけど、心から頑張って
欲しいと思う。


ありがとう、いいもの見せてもらいましたッ!!
ロードナイトもレベル78ともなるとなかなかレベルも上がらなく。
あっちこっち狩場を変えながらノンビリジンワリレベル上げの日々に。

そんな中、そういや一回しか見た事ない敵がいたっけな・・とフラフラ
探しに行ってきました。いや別にリヒタルゼンのクエストでレベル上げ
しちゃうぜイヤッハー!!とか思ってたら

クエストクリアするのにダンジョンの2F行かなきゃダメ

という事実を知って絶望したからとかそんなんじゃナイデスヨ?


てワケで早速愛ペコ(名前は松風。これは譲れない)を駆って狩場へ。
さあこのマップでしか見られないモンスターの登場だッ!!


鳥人間コンテスト


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


実際動いてるの見ないと分からないと思うけど、こう・・何というのか
両手(羽?)をバタバタさせながらこっちへ猛ダッシュしてくる姿は

正直怖いワケで。


ちなみにコレは魔法使う方で、槍しか持たせてもらえてない奴隷階級な
鳥人間はグラフィックが何かとても雑。無残としか言いようが・・。

一応写真撮ってきたので貼っておこっかね・・。


鳥インフル感染
チーン。



・・し、死んでるーッ!?!?!?
現在使用中のキャラクターについてアレコレ。

<ロードナイト>
現在レベル78、当初グロリア無し村正型を目指していたものの、結局は
グロ有り村正型に落ち着いたAGI>LUK浪漫型。
必殺技はパリイング。おかげでBBありません。ごめんなさいっ!
奥様はMEハイプリ、娘はダンサー。当然のように壁担当orz

<アサシン>
レベル87カタアサ。非常にカタアサらしいカタアサでありそれ以上でも
それ以下でもないのが魅力といえば魅力(ぇ
クローキングでこっそりギルドメンバーの中に紛れ込むのが超必殺技。

<アルケミスト>
レベル70INTアルケミ。ファイアーブランドで草燃やすのが仕事とか・・
相棒のバニルミルトはレベル30。友好度がやっと普通に orz
どうでもいいけどASの仕様元に戻してくださいと嘆く毎日。

<セージ>
レベル70INT>DEXぷち強いマジ。最近アラーム以外の敵と戦闘した事、
ほとんどないんですけど・・。
主な仕事はギルド溜まり場で水場作って聖水作りのお手伝い。

・・と、現在はこんな感じでキャラクターが存在していたり。

どことなくネタ風味なキャラばかりに見えるのは気のせいです。

日々色々考えながらプレイしたりしてるんで、その辺細々書くっかな!
某ブログがもうアレでナニだったのでこちらに引っ越したりなワケで。

ROの事なんかツラツラと書いていこーかと考えておりますのでヨロシク!!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

