生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

RO運営の契約更新、癌社の優先交渉の期間が始まったそうです。

契約会社が変わる場合は恐らくデータリセット、そんなこんなでROプレイヤーの
中でも今回の契約更新はちょっと注目なようですね。
数々の不祥事を踏まえて管理会社が変わる可能性も出てきた今、全く現実味の
ない話でもないですし。

データ消えたら引退、とか管理会社変わらなければ引退、とか大騒ぎですよ。

俺は管理会社変わらなければ結局今まで通りなんだし、変わって全リセットとか
いうならそれはそれで。それでもやる気になるなら新しいキャラ作るまでだし、もう
やる気しないよってその時思うならそれまでじゃないかな?

多分殴りプリでも作って、辻でもしながら勝手気ままに生きるでしょうけどw

やれ効率だ、やれBOTだ、と殺伐とした世界がもう一度最初からやり直せるなら、
初心に戻って一からやり直すのも悪くないと思うしね。
アルケミはベース91%。まあ1時間もあれば上がるでしょう。
ここに来ていっそ作り直そうかとか考えてしまったり。と言うよりも7月中に80
まで上げるという目標がなければ勢いで昨日作り直していたかと・・。
まあいいや。


寝る前にうたわれ見ながらチャンネル変えたら種デスが。
オレンジ色のグフがチラリと見えたのでうたわれそっちのけで集中。

「ハイネー!!!!」

・・ああッ!!w


やっぱり俺は種デスになってからのキラは苦手だ。

自分を正義と公言し、自らの非を相手の所為に置き換えて、己を省みる事も
しないで相手を悪だと切り捨てるその傲慢さ。
人から何か言われる度「でもこうだから僕は正しい」、そんな発言の繰り返し。

どんなつもりがあろうとも、キラがした事で死んだ人間が山ほどいて、事実は
消せはしないのに。「僕は殺したくなかった」で誰が納得するのか。

自分が何気なく投げた石に当たって死んだ人間が、「殺すつもりで投げた訳
じゃない」と言われて納得するとでも思うのか。
自分が石を投げた、それによって人が死んだ。それは変えようのない事実だ。
そこには勝手に目を瞑って、自分の行いを正しいと言い続ける傲慢さがホント
見ててムカムカするね。

例えどんな状況であろうとも、自分に非がある部分は素直に認めて頭を下げる
アスランの方がまだ救われる。
自分のやっている事は正しいのかと疑問を持つに至ったシンの方が、よっぽど
マトモな人間の思考ではないだろうか。

見ていて相当気分が悪くなったよホントに・・。
戦闘を終わらせてオーブを守る、なんてお題目振りかざして戦場に割り込んで、
結果として戦闘は長引き死人も増え、ハイネも死んだのに。
そこには一切反省の色無し。僕は止めようとしたのに勝手に戦闘続けて死んだ
ヤツの事なんか知りませんヨ、みたいな態度。

お前が戦場に出てこなきゃ状況は違ってたんだよ!!!!


えー、そんなワケで途中からムカつきながら種デス見てて、気が付いたら朝の
3時・・だってセイバーがダルマにされて落ちる瞬間が見たかったんだ・・。

そのうちキラ×アスな人達から刺されそうですな俺・・。
まあいいや、俺ストフリよりもデスティニーのが好きだし(←関係ない)。
うーん・・結局納得いかないまま問題は終了。
自分が気付いて欲しかった部分がイマイチ分かってもらえず、何というかただ疲れた。

いつまでもこんな話引っ張りたくないからもうオシマイ。

何だってこんな話になってんだか。ついこの間までやる気になってたってーのに、今は
ホントログインする気も起きない。

7月中にレベル80は約束だからね、キッチリクリアするけれど。
後はホント、風の向くまま気の向くままで・・w

P3とかもやらなきゃいけないし、しばらくちょっと静かにしてる事にしますヨ・・w
ギルド、人の集まり、それに対しての考え方ってーのは当然集まった人の人数分
あるワケで、それを統一化なんか出来るはずもないけれど。
俺にとっては俺がROやってる限りはこの先ずっと続いていくギルドで、何より大切
だった思い出と一緒に、俺は自分が一人になるその時までギルドの看板背負って
ROやってくつもりだった。

けどそれは俺個人の勝手な感情で、それを俺以外の誰かに引き摺らせたくない。
そういう意味も込めての新ギルド設立の提案だったんだけどね。
だから何らかの理由でそれでも残る事を決めた人達の中以外では、ギルドとして
「完結した」ギルドでなければいけないとも思っていたんだけどさ。
だってそうでなければ、何の為に新ギルド作ってみんなに移動して貰ったんだか、
全然意味ないだろ。

ま、これも含めて俺の勝手な個人感情なんだろうし。分かってもらえないからって、
そりゃ当然と言えば当然だナ!!ww


さーてと、一日経ったし切り替えたトコで!!

長い事探し回っていたニンテンドウDS、やっとこ買ってきましたよー!!
これでやっとオフクロとどうぶつの森が出来ますネ!!(ぇ

とか言いながら

買ったソフトは聖剣伝説の罠。

P3も全然進んでないというのに何でわざわざ時間かかりそうなソフト買ったんだ・・。
てかヴァルキリープロファイル2は・・・il||li _| ̄|○ il||li

まあ必死で探し回ってた理由は、別にオフクロとのアニマルコミュニケーションの為、
というワケではなくFFⅢがやりたいからなんだけど。




この調子じゃいつになってもP3終わらないんですけど!!ていうかアイギスすらまだ
出てきてないんですけど!!!!
部活のマネージャーとコーヒー飲んで仲良くなってる場合じゃNeeeeee!!wwww

とりあえずアイギス出てくるまでは頑張ろう・・ガンバロウ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今日中に頑張って90%まで持っていくつもりだったけど終了。
言いたい事言わないとか怒らないとか言われる事の多い俺だけど、さすがに
今日のはムカついた。

まあ今月中には80にするし、明日にはいつも通りの俺に戻すつもりだけど。
意外にイモムシがサクサク狩れるようになってて効率いいかもと気付いたり。
今日の成果としてはそんな感じ。

以下愚痴だから見たくない人は開かないように。言ったからな。
夜中に延々、黒猫さんと男二人で語り合い。

内容については言わないけれど、正直感心させられた。18歳の青年が、ここまで
しっかりとした意思と考え方を持っている事に驚かされたというべきか。

「やれるだけの事をやりますよ!」と力強く語る黒猫さん。そう、それなんだ。

自分が一度こうと決めたら、後には退くな。これでもか、これでもか、自分に出来る
何かがまだあるはずだ。やれるだけやって努力して。
だって自分で決めた道だろう?それを途中で曲げたり折れたりなんかして、何年か
先、何十年か先にふと思い返した時、後悔するだろ?やっぱりね。

リアルだってROだってそうなんだ。自分がそうするのが一番だと思って選んだ道を
信じてやる事。自分自身がソイツ信じてやらないで、誰が信じてくれるものか。

やると決めたらやれるだけやる。我武者羅に。直向きに。倒れる時も前のめりだ!

頑張れ!!超頑張れ!!!!


それにしても俺は幸運だと思う。リアルにしてもROにしてもそうだけど、周りにこうも
誇れる仲間がいてくれる事。俺には勿体ないくらいいい仲間が集まっている事。
これこそが本当に、何にも代え難い宝物じゃないだろうか。

そんな大事な仲間達の為だからこそ、俺自身も頑張れる。頑張るみんなの為にと、
自分に出来る何かでみんなの役に立ちたいと思えるんだ。

みんなにも忘れないで欲しい、と俺は思う。

仲間に尽くされる事を当然とせず、仲間に尽くす事をまず第一に考える事。
相手の為に自分が何をしてあげるのが一番なのかを考える事。
他人を思いやる気持ち。
優しさの中に一握りの厳しさ。
自分自身が決めた事を貫き通す、その確固たる意思の強さ。

これらを各々が持ち続けてさえいれば、仲間同士の連携は自ずと上手くいくものだ。
お互いを思いやり、お互いを支えあい。厳しすぎず、甘すぎず。誰よりも相手の事を
思ってあげる事が出来れば、きっと上手くいく。


これだけ素晴らしい仲間が揃った幸運を、ホントに大事にしていこう!!!!
ここ二日ばっかり別キャラ動かしたり溜まり場でゴロゴロしてたりで、ケミ
全然上がってなかったり!!今月中に80がギリギリの予感!!w
とりあえずあと残り数日でゴリゴリやるしかないッスね。ひーww

ついでに所持金もモリモリ減って(枝ばっか買ってるからだ)、聖斧がもう
ドンドン遠ざかる始末。だっておもちゃ分類所じゃマトモなレアないし!!
久しぶりにカード出たと思ったらクルーザーだし!!(3枚目)
これはアレか!アサシン用に動物用十七武器でも作れと言うのか!!w
(十七→特定の種族にクリ率+7%、クリティカル時ダメージ+10%)


あと進んでない理由としては、ほとんど手をつけてなかったP3をちょっとは
進めなきゃとやってた次第で。
まあゲームの大筋としては、日中は自分の能力上げつつ人と仲良くなって
パワーアップ、夜中はダンジョン探索、って感じのゲーム。

さてそれを踏まえて俺の一日の行動パターン。

日中→学校。常に授業はマジメに受ける。

放課後→神社に行ってお賽銭&おみくじ。後はひたすら知り合いと仲良く。

夜→喫茶店でコーヒーorカラオケ

深夜→勉強して寝る





ダンジョン行けよ俺!!w

ごくまれにしかダンジョンへ行こうとしないので、何やら仲間達から苦情まで。
今日あたりダンジョン行こうとかやたらに誘ってきます。
こっちはコーヒー飲んで魅力上げるのに忙しいというのに(ぇ

ちなみに休日はテレビ見て通販したあとはネットゲーム三昧(朝から夜まで)。

どこの引き篭もりだ俺は。

まあ今までのペルソナとは雰囲気もシステムもガラリと変わってますが、この
ライトな感じもこれはこれでいいような気もしたり。
ヒマ見てチョコチョコ進めていこうかと思いまス。


あとたまたまCD屋行ったら売ってたので買ってみましたよ、ROイメージソング。

感想を一言で言うなら

「う わ ぁ 。」

・・いや、オリコン初登場6位とかはまあいいとして・・これROのイメージか・・??
そんな事を溜まり場で話していると、外道イロッパ君がポツリ。

「6位じゃ涼宮ハルヒのEDに負けてるじゃん」

ちょwwおまwwww何でそんなの知ってんだwwwww!!
どうも。レベル79になったのをオネーサンに報告したらちょっと感心されたり
したのに気を良くして、気がついたら

一日15%でいいところを30%稼いでた

バーニング・ラブ レイジです。遠く~離れても~君だけは~見えるのに~♪
・・だからダン○ーガの歌とか誰も分からんというのだッ!!!!

はいそんなワケでアルケミ考察二回目。今回は戦闘での立ち回りとかです。
まあ書いてるのが俺なんで参考というよりオモシロ半分でどうぞ(ぇ

★戦闘

基本的にAGIがある程度確保できるまで、やれる事というのは宝剣を装備して
手動でボルト、これだけ。移動しないモンスを撃つか逃げ撃ちあるのみ!
Fleeがそこそこ上がってきたら、初撃ボルト→あとは殴りでAS発動待ちなんて
事も出来てSPにも非常に優しいけど、手動ボルト連打の方が攻撃力はあると
思われるのでその辺はプレイスタイルにオマカセ。

タイマン勝負はまあ良しとして、囲まれた時がINTケミは結構厳しいところ。
豊富なSPを生かしてCR連打もいいけれど、正直STR1ではなかなか。そこで、
バイオプラントを有効に使っていきたい!!
特に囲まれた時にはレベル4のフェアリーフ二体召喚が効果的かと。
ちなみにバイオプラントの攻撃でもASが発動するのでAS発動率が一気に
上がり、総合的な攻撃力は段違いに上がるのでホントにオススメ。

PT時にはスフィアーマインも強力。でもコレで敵倒すと経験値入らないっぽく。
ご利用は計画的に(ぁ

ホムの扱いについては人それぞれなんで何とも言えないとこだけど、敵はまず
ホムを優先的に狙ってくるためにアクティブモンスの多いマップなんかに行くと
ホムがエライ事になってる時があり。
この時強さ具合がケミ<ホムならPPしてでもホムを生かす事を考えた方がいい
ワケだけど、圧倒的にホム<ケミの場合はあえて一度ホムを消滅させる方法も
覚えておくといいかも知れないかと。

一見酷いように見えるけど、これによってホムについた敵のタゲを一気にケミに
移せるので逆にホムは安全に。フェンクリ装備してリザしてやれば一発で元気な
状態かつ敵からはノーマークで戦線に復帰するので、これも一つの思いやり(ぇ

また以外に知られていない事実で、ホムはどれだけ敵に囲まれてもFleeやDefは
下がらないというのがあったり。まあだからと言って溜め込みは厳禁だけどネ!

ちなみにホムの攻撃には宝剣のASは反応しません。無念。  il||li _| ̄|○ il||li

★育成

まず最初に忘れられがちなのでコレだけは念頭に。

宝剣が装備できるのはレベル40から!!

コレ忘れてると商人転職後にガックリ来ます。泣きます。

つまり商人転職→レベル40までは超絶マゾ育成が続くワケで。資金的に余裕ある
人はアンドレ、チャッキー挿し武器を。お金ない人はダブルキンダマスカスでも・・。
毒キノコ、メタリンで何とか40までは行けるかと・・。
ちなみに先にDEX20くらい振っておくとこの時期が多少楽。

宝剣が装備できるようになったら、個人的にはアイスファルシオン装備して大将軍
狩りをオススメ。フェイヨン→→↓で大将軍とホロン(逃げ撃ち)。
狐がいたら素直に逃げる事。周りに誰もいなければ速攻ハエあるのみ。

ファイアーブランドでジオグラ狩りは、商人時代のSPでは結構厳しいので逆に効率
悪いと思われ。まあレモン満載お大臣狩り!というなら別かもだけど。

INTを先に上げるかAGIを先に上げてFleeを取るかは人それぞれ。
ただ宝剣のボルトはレベル3なので、マトモな攻撃力になるのはINT80程度かなと。
ホムの攻撃力もアテにするならAGI先行ってのもアリかも知れないかな?

あとは大将軍、ジオグラ等で転職後も細々レベルを上げてFlee160程度になったら
おもちゃ分類所(ホルン盾推奨)。
Flee175程度になったら氷宝剣で牛狩り、ノンビリ行きたければもう少しFlee上げて
火宝剣で土精なんかもいいんじゃないかな?(←今俺この辺)

最終の狩場がどこになるかはまだ俺も分からないけれど、氷宝剣で西兄貴村とか
火宝剣でニブル1(無茶か)なんてのも候補かと。


・・っと、まあこんな感じで今までを振り返りつつ総まとめだったけれど、これが少し
だけでもどこかの誰かの役に立てばいいななんて思いつつ。
そして新しいINTアルケミが生まれてくれる事を願いつつ!!
カワイイ弟子とか出来るとさらに良し!!!!

一見敷居が高いように見えるINTアルケミですが、決してそんな事はないんです。
あとは続けていく努力と根性。ホントそれだけですヨ!!

興味をもたれた方はぜひぜひ一度試してみる事をオススメします!!w
アルケミが79歳に到達。パンダカートまであと2レベル!!
とりあえず今月の目標はレベル80↑。っていう事は今月はあと7日だから・・・?
1日平均14%ちょいってトコですかね。まあ普通にやってればイケる感じですナ!


さてそんなこんなでアルケミもある程度育ってきてそこそこ安定、ってトコかな?
やっぱこのレベルくらいになってくると他職との戦闘力の差は歴然なんだけれど、
そこを何とかやりくりするのもまた面白く。

ここである程度振り返る意味も含めて、現状までの考察をしていきたい!!

★ステータス

INTアルケミっていうくらいだから、当然INTメインなワケで。サブステはDEX・・・と
いきたいトコだけど足止めスキルや防御スキルのないケミは、自衛のためのステ
振りをしないとイケマセン。
AGIかVITが必要、個人的にオススメはAGIだけど。
DEXも40以上くらいは欲しいかな・・?
ホムを壁に使う事を前提としてのINT-DEX二極もアリかも知れないけれど、ホムが
育つまでの事を考えるとマゾすぎる上に見返りあんまりナッシング・・。
ちなみにSTRも振ってサマルトリアー!!とか思っている人は、剣も魔法も微妙、
まさにサマルトリアな使い心地になる事を念頭に置いてください(ぇ

★スキル

とりあえずメマーなんぞいりません。STR1でメマーとかありえないんで。
そんなの覚えるくらいなら所持限界量増加をMAXまで取るべき。ていうか取れ(ぇ
あと商人系でよくOCDC10にしないで人の商人に買い物とか頼んでる人いますが、
ぶっちゃけアリエナイ、と個人的には思います。
なので商人時代は
OC10、DC10、PC10、露店1、残りで所持限界量増加を取れるだけ
くらいが理想ではないかと。余力がある人は露店伸ばしておくのも手かな?

アルケミスキルの中ではSTR依存のデモンストレーションは除外。
バイオプラントはフェアリーフとジオグラが強力なので出来れば5がオススメです。
スフィアーマインは最低でも1取っておくのを推奨。泣いてるホム爆破用に是非!!
ホム系スキルは切る理由がないので全取得、リザホムも出来れば5で。
ラーニングポーション、ポーションピッチャーもMAXにしておくのが理想ですかね。

★装備

何はともあれ宝剣、これがないとINTケミとして成立しないので!!
ケミが使える宝剣としてはファイアーブランドとアイスファルシオンが存在、と言うか
一般的に風宝剣と呼ばれるシュバイツェルシャベル?だっけ?アレ実は商人系は
装備出来ないので。 orz
あとはカード効果でAS攻撃魔法が乗るものは選択肢に入れても面白そうかな?
ウインドゴースト(JT)とか。
現実味はないけどストームナイト(SG)やブラッディーナイト(MS)、梟セット(LB)もw

頭装備はSPとINTをちょっとでも増やす意味でミストレス王冠が実用的か?
黒蛇王C(INT+3)挿し中段とかあるといいんだけど夢からサメナサーイ。

鎧は最終的にはロードクロース一択?重量とINT+1をハカリにかけてセイントもアリ。
プパかロッダフロッグ挿しが一般的、商人時代を考えるとロッダフロッグか。

あとは出来れば持っていたいものとして、ヒルクリ(orライトエプシロン)とフェンクリ。
三減盾も出来るだけ揃えておきたいところ。

結構金かかるように見えるけど、極論を言ってしまえば宝剣一本あればINTケミに
なる事は出来ます!宝剣なんて買えませんヨ!とよく聞くけれど、やる気があれば

フリルドラC2枚出しゃいいんです!!


というワケで長くなってきたので一旦ここまで!!次回は育成&戦闘編!!
小技もチョコチョコ利かせていきたいとオモイマス!!!!
あんまり浮ついた話ばかりしていると俺が真性のヴァカかと思われるので(ぇ
ここらで一つマジメな話でもしておこうか!!(←どんな理由か)

聞きたくないって人は目を閉じるなり耳塞ぐなりしてくれよーww


俺は基本的に助け合いという行為自体は決して嫌いではない。というかむしろ
それは素晴らしい事だと思ってるくらいだ。
それぞれの足りない所を補いあって、みんなで力を合わせて強くなっていく。
いい事だ。最高じゃないか。

しかし、だ。いつしかそれが、「他人に助けて貰って当たり前」という甘えになって
いたりはしないだろうか?

困った事があったら誰かを頼れば何とかしてくれる。
レベルが上がりにくければ誰かに手伝ってもらえばいい。
アイテム集め面倒だから持ってる誰かに貰えばいい。
商人出すの面倒だから待ってりゃ誰か出すだろう。

親切で優しい仲間は、きっと手を差し伸べてくれるだろう。

だが考えてみろ。その時点でそんな「親切で優しい仲間」を「便利な道具」として
使ってしまっている事に気付かないか?

そんな風に思った事はない、なんてのは詭弁だ。どういうつもりがあろうともだ。
事実そういう扱いをしてしまっているのは本当の事だろう?

ROという世界の中で・・いやリアルでもそうだけど。
叶えたい夢や目標があるなら。まず自分が誰よりも努力しなきゃいけないんじゃ
ないのか?血ヘド吐いて泥水啜って、とまでは言わないまでも、必死で努力して
頑張って、それでもダメな時に初めて誰かに頼るんじゃないのか。

だってその夢も目標も、自分で決めたものだろう?頑張るのは自分自身で当然、
それとも自分の決めた目標の為に努力をする、そんな覚悟もなかったのか?

分かりやすく例えてみるならこうだ。
宝クジ買いもしないで「三億円当たらないかな」って期待してみる。
でも買わなきゃ当たらない、だからって友達に「代わりに買って当ててよ」と頼む。
人のいい友達は自腹切って三億当てるまで宝クジ買いました。
結果、当たった宝クジを受け取ったソイツは「ありがとう」。それだけだ。

たかがゲームの中での話とはいえ、そこに人と人との関係がある以上はそれは
リアルと変わらない人間同士のやり取りだろう?

相手だって人なんだよ。自分の都合に合わせて動いてくれるNPCじゃないんだ。
そこんトコ忘れちゃダメって事さw

大体壁とかってーのは俺あんま好きじゃないしさ。自分の行けない狩場に背伸び
して高レベルプレイヤーの後ろから着いてってオイシイとこ取りして。
それじゃいつまで経ってもプレイヤー自身の腕なんか上がらないだろ?
オマケに壁してる人間ってのはその時間何も得られるものはないと来た。

そりゃ俺だってたまには壁もするし手伝いもするさ。
それはでも、その人が必死で頑張ってるのを知ってるからだ。だからこそ自分の
時間を割いてでもこの人の力になりたい、って思うんだよ。

上手いプレイヤーってのはそれだけ自分自身で厳しい思いして努力してるんだよ。
探究心と向上心と好奇心が人を育てるんだ。

頼まれる側の人間もそこは理解しないとダメだと思うけどね。
何か頼まれ何でもホイホイ引き受けるのが、必ずしも相手の為になるとは限らない
事も知っておかなきゃダメだぜ?

「みんなで」「一緒に」頑張る、この言葉の意味をはき間違えるなよ!w


・・うわー、ダメだねマジメに語ると長くなっていかんわ俺!!ww
オーケー、まずは本人から了承を得たのでコイツを見て欲しい。

赤い方。


溜まり場にムックの死体が!!

そこへ颯爽と登場する一人の魔法青年。

詠唱中。


復活の魔法サクレツ!!!!

魔法チャンプ黒猫さんの大活躍で、ムック天の字は天に帰っていきましt


さてそれはそれとして(酷

ついにこの瞬間が来ましたよ奥様方!!そう、この瞬間です!!!!

キワシタ


キワシタですよ奥さん!!!!

さあ俺の相棒、クロノスの超絶進化をその目に焼き付けるがいいッ!!
賢者の石を使って!今!等価交換の理から開放されるッ!!!!
鋼の錬金術師ーーーーッ!!!!!!

マシンロボ・炎


・ ・ う わ ぁ 。





で、でもエサ食べると可愛いんですよイヤホントに。これ見てよコレ!!

玉。






中身出てるーーッッ!?!?


そんなこんなでホムが進化しました。ケミもあと40%で79になるしネ!!
メインギルドからアサシンを外してケミを入れたので、超本格的にケミを
ガシガシ鍛えますよー!!燃えてキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!
出勤途中でちょっとした事故に巻き込まれ、結果として右手首に痛恨の一撃が!
「やっべ折れた!?」とか思ったけど、ジンワリ痛みが引いてきてるので多分無理
しなければ大丈夫・・かな?ちょっと力加えるだけで痛いのがアレだけど(ぇ

しかし仕事の方は当然休めないし、ROの方も頑張らなければなりませぬ。
今月中にアルケミのレベル80突破を目標としたので、一日あたり15%以上は絶対
稼がなければいけないワケで。

昨日やった感じでは土精で30分5~6%程度。思ったよりも効率が悪いのは、まだ
被弾が多い=ヒールにあてる時間が多いのが原因。
あとはINTがあと10上がれば与ダメもかなり変わるんだけれど、今はとにかくAGI。
土精の95%Fleeは195。少なくとも180オーバーは欲しいか・・。
ていうか

カマキリUzeeeeee!!!!

相変わらず養殖マップなのは仕方ないけど、自分タゲってるカマキリブッチ切りで
土精追っかけまわしてる高レベルプレイヤーとか、ホント嫌ですなアレ。

養殖すんなとかは別に言うつもりもない。でも周りに迷惑かけて平気な顔ってのは
どうもね・・。自分達の都合さえ良きゃどうでもいいや、ってんならコンシューマーで
RPGでもやってなさいと小一時間説教(ry

氷宝剣の復活により牛も行けるZeee!と喜び勇んで牛行ったらCBの詠唱中にHF
直撃→ありがとうございましたばっ!!(吐血)。
手動CBで張り合うにはDEXが足りず。これはもう殴り愛☆しかないか・・。

あとは氷宝剣でGD2も行けるかな。
某ROアニメみたいに火属性武器でジャックを切るとか俺には出来ないようです。

剣士&アコで黄金蟲倒してカード出すとか、アサシンのカタールが何故か飛んだり
(刃の部分だけ外れて飛びます。バネ仕掛け?)とかシールドブーメランに隠された
驚愕の事実!実はシールドにジェットエンジンついてました!とか、もう色々ツッコミ
所満載のいいアニメでした(←虚ろな目で)。


それでふと思い出したけど、今回のアニバーサリーパック?ですか?

最寄のヨ○バシでまだ売ってたヨ!!w

暗黒の兜が欲しいアナタ!(←いるのか!)最寄のヨド○シへ走るのだ!!w
最近更新が滞る日があるのは、別にペルソナ3やってるからとかそんな
理由ではありません。いやホントに!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

単純にお仕事忙しいせいで若干疲れがたまってるよーで、ROプレイ終了、
同時に俺意識も終了!!みたいな毎日なワケで。
それはそれでいい事だと思うけど。仕事で疲れるなんて幸せデスヨ!!

さて。そんなこんなでアルケミが78に!ついでにホムの親密度も親しいに。
これでもう少しで進化ですよヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

みんなが苦戦している俺を狩りに誘ってくれたりもするんだけれど、俺って
誰かにおんぶに抱っこでレベル上げるのって嫌なんです。
PT組むなら何らかの形で役に立たなきゃいけない。だってそうだろう、俺達
仲間なんだから。お互い自分の出来る範囲でそれぞれの役に立ててこそ、
仲間であり対等の立場になれるんじゃないのかな?

ましてみんなのレベルもどんどん上がってきている今、足引っ張って彼らの
デスペナの元を作るなんてのは死んでもゴメンだ。
まあそんな理由で最近はソロメイン。大体こんなレベルで誰かに頼りっきり、
なんてやってたらこの先なんて進めないし!!w

・・と自分で自分に喝を入れながら色々行ってます。

土精はもう少しFleeが高くなれば安定して稼げそうな気配。
リヒD1はテレポした先にいたアーチャーに

瞬殺されました。

さすがにリヒはまだ無理か・・・ _| ̄|○


明日は氷宝剣も買いなおしたので牛チャレンジ!!牛(゚д゚)ウマーだったら当分
牛三昧、ダメなら土精泣きながら狩るしかないかナ・・。


・・諦めない!!諦めないZEEEEEE!!!!
アルケミを細々クエストやりながら77にして戻ってきたら、オネーサンが
遊びに連れていってくれるとの事。ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

行き先は適当に公式ガイドペラペラめくったら出たピラミッド。要は一緒に
遊べればどこでもいいんですヨ!

・・って何か足速いイシスが・・

尻。


あ。


オネーサンに「まさかやるんスか?」と聞いてみると「ううん?」との返事。
まあさすがにINTアルケミとハイプリって構成でやるはずはないか・・。


しかし何故かにじり寄るオネーサン。


ちょ・・今やらないって・・ああ気付かれたいやちょwwwwまwwwwwwww
くぁwせdrftgyふじこlp;@:!!1!!!!!1

オネーサン轢かれて死亡、俺ハエで逃げるも一人では無力 _| ̄|○


とりあえず街へ戻って仕切り直し、今度はノンビリマターリでGD2あたりで、
という事で二人でノンビリマタ・・

蝙蝠畑。


ちょtt なにこr


俺の鋭い観察眼がコレをドラキュラと見切ったーッ!来るなオネーサン!!

・・と人が言ってるのに突っ込んでくる戦闘種族。

あげく一回轢かれた上で

「我に勝機あり!この勝負貰ったーッ!!」

とやる気120%。俺も泣く泣くLKにチェンジして参戦。・゚・(ノД`)・゚・。
だって俺見えてたもんよ・・オネーサンのMEが

ドラキュラに100前後しかダメージ出てなかったの。

しかしやると言った以上は止まらない暴走特急オネーサン。
溜まり場で座っていた仲間のプリ、しまいには通りがかったハイプリさんや
ハンターさんを巻き込んで大暴れ il||li _| ̄|○ il||li

俺パリイング使いながら超回避のドラキュラに村正で応戦。・゚・(ノД`)・゚・。

全員SP切れ始めてもうダメぽ誰か倒してよコレ!!と半泣きで誰かに頼もう
なんてしていたまさにその時。

ジダン(ぇ


う、うぉぉ!?!?

やった、やったよオネーサン!!

RO初めて初のMVPだッ!!!!(ぇ


まあ通りがかりのそのハイプリさん達(いい人達でした)が本気を出さないで
支援に徹してくれたからこそのMVPなんだけど。
ついでに言えば

与ダメじゃなくて被ダメでMVPなんだけど。

でもボス戦に協力してくれた皆さんが「楽しかったですー」と言ってくれた事が
何よりだった気が。いいボス戦でした!!w


そして帰ってきてオネーサンがポツリと。

「闇鎧着てたから痛くなかったw」


・・先に言ってよ!!w ヽ(`Д´)ノ
黒猫さんからバトンが回ってきた・・って長ァッ!?

そんなワケで地道にコツコツ下書き使いながら答えていってみましたヨ!!


1)回してくれた方の印象をどうぞ

・面白い中に礼節を弁え、一本芯が通った感じがする気持ちのよい方です。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

・どうなんだろう。多分お笑い要員。

3) 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・仲間を思いやる心
・自分の好きな人を一心不乱に好きでいる事
・誇り
・一握りの強がり
・誰かの為に涙を流せる心

4)では反対に嫌いなタイプは?

・プライドの無い人
・友情よりも愛情を何の迷いもなく選べる人
・本気になれる「何か」がない人
・仕事を軽んじる人
・何もかも誰かに頼りきりな人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・親父ですかね。昔は死んでもなりたくないと思ってたけどw

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

・いない場合はどこへ叫んだら!!ΣΣ(゚д゚lll)

7) そんな大好きな人にバトンタッチ4名!(印象つき)

・心の支え オネーサン
・いじるとオモシロイ 天の字
・実は乙女チック? せっちゃん
・ノンビリに見えて実は面白キャラ ちびちゃん

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

・入れてみた!!(無理矢理)

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

・マンションのローン払います(ぇ

10)どんな告白をされたらグッときますか?

・自分がどうにもならない時に側にいてくれる事を選んでくれるとか。

11)こんな人が理想!!

ツンデr 「自分」をしっかり持ってる人ですかね? 

12)尊敬してやまないお人(目指したい人)

・やっぱり親父。凄いよ父親ってのは。

13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?

・自分が生きた証、みたいのを残したいですかね。

14)今一番欲しいものはなんですか?

愛。 マジメに言うと自分自身の「強さ」です。

15)好きなアーティストは?

・バンプは最近好きですねー。あとマニアックに聖飢魔Ⅱとかw

16)10年後の自分はどうなっとると思いますか???

・・・考えたくNeeeeee!!!!w

17)いま何悩んでる??

・自分自身の心の弱さが悩みのタネでしょうw

18)一番楽しい時間は??

・ROやってる時は楽しいですよー。あと意外にも仕事してる時ww

19)今の気持ちは?

・ハラヘッタ!!(ぇ

20)よく遊びに行くところは?

・ヨドバシカメラ。あとさびれた喫茶店入ってコーヒーとタバコが好きw

21)今年の抱負をどうぞ。

・クリエイターに俺はなる!!(年内ムリ _| ̄|○

22)人は何故生きるのでしょう?

・生まれたからには何かしら自分が存在した証を立てる為、かな?

23)生まれ変われるとしたら、オトコとオンナどっち選ぶ? (理由必須!)

・男。爽やかな生き方をしたいから、ですかね。

24)コレだけは勘弁!!って食べ物教えて下さい

・レバーは焼いちゃダメです。

25)米とパン、どっち派?

昔米がなくて泣いた事がある程の米派です。

26)今何食べたい?

・オフクロの作った何か。やっぱそれが最高だと思いますよ。

27)今オススメの音楽を3つ、コメントと共にお願いします!

・俺自身が聞かないからなぁ・・w んじゃあえてマニアックに。

・ラフメイカー(バンプの) 弱ってる時にキくね!
・グングニル(同じく) 同上。やる気でますヨ!
・Tears & flow(サイキックフォース2012) ゲーム音楽侮るなかれ!

28)願い事が一つ叶うとしたら何を願いますか?

・みんなが笑っていられるように。その中に自分もいられるように。

29)VIPPERってどんな印象?

・wwwwwwww、という印象ですが!w

30)カラオケの十八番を三つ

・いや・・古い歌とかよく歌わさせられるんで何とも・・。

・夏の終わりのハーモニー
・ワインレッドの心
・SMAP系全般 _| ̄|○

31)初恋はいつ?

・小学生でしたね。昔から好きになるコのタイプは変わらないなぁw

32)好きな本を3つ。ジャンルは問いませんヨ!

・花の慶次
・一夢庵風流記←花の慶次の原作
・北斗の拳

33)唐突に誰かにエールを!

・どんな時でも必要としてくれる人がいる限り俺は全力で力を貸します。
だから全力で頑張って!!!!

34)小学校や中学校で文集で書いた、友人に語った等、将来の夢を覚えているだけ!

・月に群雲 花に風(字違うけど)。それでも月は出るし花は綺麗に咲くんだよ、と。

35)親に言われた一言

・親父に「お前もちょっとは分かるようになったな」と言われたのは嬉しかったかな?w

36)地元のビックリ料理なんてありますか?

・生まれ故郷がいつの間にか「やきそばの街」になってたのがビックリです!!w

37)兄,姉,弟,妹で一人だけ兄弟が増えるならどれがいい?(出来たら理由もどうぞ)

・妹、ですかね。頼られるのは嫌いじゃないんですよ多分w

38)自分の誇れる事って何ですか?

・意地っぱり、かな?w 時々弱さを誰かに見せる事もあるけれど。

●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


以上でーす!! 二日に渡って書いちゃったyp!!w

えー、バトン回ってる方々、長いんでお暇だったらで結構ですw


さてP3やってくるZeeeeeee!!!!w
というワケで、いい事あったヨ!の詳細は新メンバー加入でした。
前々からお付き合いのあった黒猫さんがギルドメンバーとしてウチらのギルドに
入ってくれました!
前のギルドを抜けられた経緯等も色々聞かせて頂いた上で、やはり信頼に足る
いい人だと改めて感じたのでサブマスに急遽話を持ちかける事に。
サブマス始め他メンバーも黒猫さんの人柄を知っているので、快く迎えてくれる
事になりました。この場を借りて黒猫さんとメンバー各位に感謝を!!

これからもみんなで一緒に泣いて笑って大騒ぎしていけたらいいなと思います。

・・それにしても男度が一気に上がったなウチのギルド。カワイイ新人の女の子、
なんて入ってこないかな・・って嘘ですオネーサンやめてとめt

ピギャアァァァァァーーーー!!!!


・・さて、昨日は黒猫さんを交えてギルド仲間とニブル→タナトスの二回戦。

最近アビスとタナトスばっかり行ってたせいでニブルが何だか楽に感じますネ・・。
確かに受けるダメージは大きいんだけど、アビスみたいに一発で瀕死クラスって
事はないので結構余裕ができちゃったり。
そう考えると経験値稼ぐ事だけ見ればニブル安定なのか・・。

タナトスは相変わらず箱本箱本梟梟梟・・でした。
ちょっと昨日気付いたのは、2Fにやたらにアリスがいるという事。これスティール
しまくればエプロン山盛りじゃねwwwwみたいな。
で、みんなが戦闘してるのそっちのけで

アリスに粘着してスティール三昧。

アサシンのステがLUKもDEXもそこそこみたいな振り方なのでなかなか盗めない
のが難点。矢リンゴ&グローブ必須か!!(ぇ

そんな必死コソ泥ルパン・ザ・俺の横で狩り中にあまり喋らない男前がポツリ。

「料理本7レベル出たーw」


・・お、俺の努力は・・ッ!!  orz


料理かー。クエストだけ終わらせて料理作れるようにしておくのも、悪くないかな?
今日はホムの親密度あげながらあちこちクエスト回ってこようかナ。
アルケミストがこっそりレベル76、ホムンクルスは44になったワケで。
まさかこのレベルまでおもちゃ分類所に篭る事になろうとは思わず、
そろそろストームナイトの顔も見飽きた感さえ(ぇ

とりあえずレベル80くらいになればそこそこマトモに戦えるかなと計算。
結果レベル80時にFleeは183になっている様子・・

土精95%Fleeに激しく足らない orz

まあそれでも80くらいからは土精行っちゃうけどねー。多少被弾しても、
無駄に多いSPとヒルクリでどうにかなろうというもの!のはず!多分!

こうなってくると無形盾(ペノ挿し)が欲しい気もするけれど、まあ贅沢は
敵で。なけりゃないなりに何とかなるもんだし。


ここ最近追加されるマップのボスキャラとか、もう倒せる職業とか型とか
決まっちゃってると思うワケで。
それはそれで攻略のし甲斐もあるんだろうけど、裏を返せばそれに当て
はまるキャラでなければボス狩りも楽しめない事になってしまう。

ウチのギルドの人達はGvもPvも興味のない、みんなで楽しめるキャラや
ソロ狩りに強いキャラを作る人が大半で。

でもギルド狩りでたまにはボスも倒してみたくはならないだろうか?
みんなで狩りに行った時にボスがいた、でも何も出来ずに指咥えて見て
終わりってのはやっぱ悔しいじゃないか。
みんなで倒して、やったー!!っていう達成感みたいのが欲しいじゃん。

まあ、そんな理由もあってアルケミストも頑張ってみてるんだけどネw


でも例えクリエになれてもINT>DEX>VIT、みたいなボス特化は嫌だな。
ボス倒す機械じゃないんだからw
転生しても多分今と同じINT>AGI>DEX。これは変わらないと思う。


・・商人時代どうやって生きようか(ぇ

まあまず転生してから心配しろよという話ですが。 orz
ギルドのオトコマエなクルセ君がどんどん上手くなっていくのを見つつ、
前衛として男として負けてる気がしてちょっとガックリ_| ̄|○
根っからのいい男ってーのはホント凄いね・・男が惚れる男はいい男だ、
ってのはホントだと思います。

自信を失う男の図
一人ため息。


そうは言っても俺は結局俺にしか成れず。俺の出来る事って言ったらコレ
くらいしかありません!!!!

アルケミ職位:ラフメイカー

・・それだけが生きがいなんだ~~笑わせないと帰れない~~♪♪♪


il||li _| ̄|○ il||li


まあ強くなくてもいいんですよ、俺は俺です。
力だけが僕の全てじゃない!!ってキラが。

オネーサンに延々朝まで話聞いてもらったり。どうも、ダメ亭主ですorz
困ったり悩んだりするとついついオネーサン頼り。安心するんですよ何だか。
まあその後何か怖い歌の噂教えられて、

「聞いたらダメ!!」

と散々脅されたあげくどうしても気になって寝る前に聞いちゃって

怖くてトイレに行けませんがどうしたら。

つ[ペットボトル]


それはそうと、いい事あってかなりテンション上がり気味ですyp!!!!w
詳細はまだ書けないですが!!(ぉ

更新が遅れたのは特に理由があったワケでもなく、普通に忙しかったり
しちゃって仕事中に更新できなかった遅れちゃったのでした!!

というワケでアビスレイクは

二度目_| ̄|○


金曜日に堪能しすぎたので

土曜のギルド集会はタナトス攻め。


いやー、結構熱かったですよ!!箱!本!箱!本!梟!梟!梟!!!!
みたいな感じで(ぇ
とりあえず転生前のキャラは6Fまでって事だったので、7Fの入り口までは
行ってきました。

7F入り口


両ダンジョンとも面白いんだけれど、PT構成がしっかりしていないと一瞬で
壊滅するのが怖いところ。
90台の人が死んじゃうのは結構シャレにならないからなぁ・・w


そう言えばアビス行く途中で

目つき悪すぎ。


こんなの発見。

ノードロップだったので何だよシケてんなHBくらい出せー、とか笑ってた
ワケだけど、ついこの間Lisaでコイツのカードが出たとかで。
競売出して速攻売れてたんだって。


2Gで。


・・えーと・・2Gって何M・・・????(ぇ
またしてもアビスレイク遠征。行けば行くだけ緊張感が薄れているのか、通算で
6デスペナというオマエ本当にレベル89かというような死にっぷりorz

回復だの対策だのを後衛に任せっきりでどうこうなるレベルではなく。これはもう
防具なり武器なり対策を練る必要が。力技でどうにか出来る時代は終わった!

とりあえず構成から捻ってみると、まずV槍騎士が欲しいところ。
竜族に大型が多いのでピアース効果的。あとイミュン&竜盾装備でどこまでダメ
軽減出来るかが勝負。
後衛にはウィズよりハンターを推したいところ。SGで敵が飛ぶ→前衛がそれ追う
→敵増える→マズー、となるより一体一体落とせるハンターのが有利かと。
あとはアスム使えるハイプリはやはり欲しく、さらに贅沢を言うならSWも欲しい。
2層より下に行くなら前衛に風鎧か・・でも緑ぺロス(地属性)の属性攻撃が怖い。

効率的には2層で黄色アシダス(聖2、HP50000オーバー)を相手にして長期戦、と
なるくらいなら1層で赤と緑のぺロスを数こなした方がいいような気がする。
警戒するのはBdSと属性攻撃か。


さて軽く考察を交えたところで、アビスから戻ってきたところで、ちょうど黒猫さん
Wisが来た。しばらく話しているとそのうち溜まり場までヒョッコリ来てくれた。

メンバーの何人かはもう面識があるのでワイワイやっていると、どうも何だか一人、
落ち着きのないのがいる。

羊幼女、明らかに挙動不審。

と、突然オープンで暴走しだす羊の人。

「生黒猫さんだ・・ハァハァ」

生て!!ΣΣ(゚д゚lll)

憧れの人を目の前にすっかり完成体になってしまった羊の人、カッコイイー!!と
黒猫さんに擦り寄っていく。いや擦り寄ってるの羊だけど。

「玲さんとは違ってカッコイイー!!」





ハッハッハ、コイツは正直なお嬢さんだ!!!!wwww

本体か。羊か。好きな方を選べ。思いつく中で最悪の方法で斬殺してやr

SS撮り忘れてたー!と叫ぶ羊娘に、わざわざ横まで行って座ってくれる黒猫さん。
気を利かせてみんなで距離を取ってみたところ、やたらに照れる羊娘。

俺が真横に行くと無言で逃げるというのに何その温度差。

すっかり舞い上がる羊娘を見ながら、明日はプレゼントに

スフィアーマイン×3くらいでいいカシラ。

そんな事を考えていた羊思いの優しい俺に全米が泣いたとか。
新D対応でアサシンばっかり動かしてるのでアルケミ全く進展せず。
こりゃイカンという事で昨日からミョルニール廃坑前をウロウロしているワケで。
竜の尻尾(これがまた出にくい)を集めるのに地プティ狩り!!

ちなみにFlee165くらいじゃ全然避けず、というかガンガン当たりまくりすぎ。

これじゃいくら何でもマトモな狩りにならん!という事で倉庫にあった空プティC
引っ張り出してきてバックラー購入、+5精錬して+5バックラーオブドラグーンに
してみたり。被ダメ160くらいになったのでヒルクリフェンクリでゴリ押し。
ハタから見たらプティットに集団暴行受けてるようだけどキニシナイ!!

ある程度プティットもいけるようになったら次は生体1でリムーバでも狩るかな。
DOPとぶつかると瞬殺されそうな気もするけれど、それでも・・ッ!!
弱きゃ弱いなりに何とかしようもあるもんだ。何とかするさw

アルケミが鑑賞用だなんて意見もあるけれど、俺に言わせればフザケンナww
弱いのは事実だし認めもするけど、だからって浮っ付いた気持ちでやってる奴
ばかりじゃない。

転生実装しばらくしたらクリエになってた女ケミさんがSDで狩りしてるのを当時
見た事がある。俺もナイトで必死狩りしてた頃だ。

確かに水槍持ってトレインヒャッホイBdSなナイトやテレポ&SGしまくりなWizと比較
しちゃえば効率も悪そうだった。
けど普通に戦ってた。牛とパサナと互角以上にやり合って。

あれ見て思ったんだ。その職業の強さ弱さだけで全てを推し量るのが、どれだけ
愚かしい事かって。

だってそうだろう、強い職業選んでただ強くなるだけなら、時間さえあれば誰でも
出来る事じゃないか。目標もなくただ俺TUEEEEEしたいだけで作られたキャラに
どれだけの価値が見出せるというのだろう。


昔オネーサンがポツンと言った事がある。

「強くなって、どうするの?」

何か目標の為に強くなりたいと望む事と、ただ強くなるのが目標だというのは似て
非なるものだと俺は思う。

人様にコレが俺のキャラです、って胸張れるところが一個でもありゃ上出来だ!!
「行こう!おばさん!ラピュタはあの中だ!!」

そんなワケで今日もアビスレイクに突撃ラブハート。1層のペノ池でいきなり
死んだので「最w強wのw俺w様wこwこwにw復w活!!!!wwwww」で
華麗に復活しようとしたところ、IMEパッドが立ち上がる罠。

慌ててパッド閉じると今度は無言でいる俺にサブマス(プリ)が謝ってるしw
怒ってるのかと思われたっぽw そんな別に89歳だし気にしませんヨww
98歳だったら超絶オシオキの時間だけど。

後衛サイドとしては前衛が死ぬと責任を感じちゃうのもあるんだろうけれど、
極端な言い方しちゃえば生き残れなかった前衛も悪いワケで。
きちんとヒールのかけられる位置にいなかったり、緊急時にポーション飲む
とかして耐えなかったり。それは前衛の責任。
だから後衛さんだけが「自分のせいだ」って気に病む事はないですゼ。

・・って言ってもなかなか割り切れないだろうけどww

で、そんなこんなでまた地下3層まで。ちなみにアサシンのクエストスキル、
べナムナイフが地味に役に立ってたかも。結構高確率で毒化が狙えるのと、
詠唱もないのでタゲ取りに使えない事もなく。小技チックでいい感じ。

昨日に比べ人が多い3層、あまりウロウロしてるとギドラ(ハイドラランサー)
引っ張っちゃって酷い目にあうので端っこの方で固定狩り。

とりあえず俺が釣ってくる事に。


しばらくして戻ってくる俺にマスターが声をかける。

「ギドラ連れてきてないよねーww」

ハッハッハ、俺がそんな釣りミスするワケないじゃんか。ギドラなんか連れて
きませんヨ!!








満を持しての登場。

ほらギドラじゃない。






ΣΣ(゚д゚lll)




ちが・・連れてきたんじゃないんだ!!今横に沸いt・・


ピギャアアァァァァァァァ・・!!!!(断末魔
帰るの遅くなっちゃうしみんなタナトスとか行っちゃった後なんだきっと
ウワアアアアン!!と一人モソモソ仕事していたらふとケータイにメール入って
きてるのに気付く。

む、このソフトバンクvodaなメールはオネーサン・・

「行くの待っててあげるからゆっくり帰ってくるといい」

みwなwぎwってwwキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!wwww

というワケで死ぬ気で仕事速攻で終わらせて帰宅。行ってきましたよ!
タナトスDとアビスレイクD!!

★タナトスタワーD

一瞬別ゲームかと。

とにかくエンシェント箱とデス本が凶悪。一瞬でHPが赤くなるヨ・・。
必中攻撃の強力なキャラ、もしくは範囲魔法使えるキャラいないと苦戦
しますね。エンシェント箱が凄い勢いで集まってくるんで・・。
というかこの箱ども何かドロップしろyp!!。・゚・(ノД`)・゚・。

3層以上に行くには5人以上のPTかつ全員1層で契約してないとダメとか
言われたので次回ギルド集会に回す事に。

ちなみに俺がエンシェント箱やデス本の攻撃にバツンバツン当たってり
してましたが、

ゴメン木琴装備してなかったよwwww

★アビスレイク

玉子・・!!


個人的にはいい感じのダンジョン!!前衛にはやりごたえある感です。
一発一発が結構痛いのと、魔法使ってくる敵も多いのでそれに対抗する
手段とか考えると結構楽しめそうな感じかと!!
ここはとりあえず最下層まで行ってこれたワケで。

(;´Д`)

あ。

コイツ同時に3匹見えた気がするんですがww無理wwサポシwwww

人数いるときにチョコチョコ挑戦したいダンジョンですねー!!

★オマケ

ドジ属性。
噂のドジっ娘新職、テコンガール。

凄い勢いで画面外から走ってきて、壁にぶつかりクルクル回って止まる
その様はまさにドジ属性全開です。

強くはないのかも知れないけれど、面白みは結構ありそうな職業かとw

二次職クエストスキルも

アサシン…べナムナイフ、ソニックアクセラレーション
ロードナイト…チャージアタック
アルケミスト…ファーマシー(属性抵抗ポーション)

までは習得してきました!あとはセージのエレメンタルチェンジだ!!


まあ最大の課題であるホムンクルスの進化については

いまだ親密度が普通

という事でお察しくださ・・い・・・_| ̄|○
会社から帰れないのでさっきから泣きながらROサイトとか見ては楽しそうだと
ヨダレをたらしつつソワソワしている俺レイジです。

・・へっ、いいもんよ明日休みだから。悔しくなんかキイイイイイイ!!!!


そんなワケで最近サボッていたゲーム系ニュースのチェックなんぞしていたら
こんなのが出てきました。

ネタじゃなかったんだ!!(ぇ

なになに・・自分達は以下の4人の軍のどこかに所属出来ると。ふむふむ。

・ニンジャマスターガラ
・カル=ス
・アーシェス=ネイ
・シーラ姫

やるとしたらどこに所属するかってそんなの聞くまでもないカンジ?男なら忍者
一拓!!世界忍者の血が騒ぐというものd・・・


( ゚д゚)<・・・ ←キャラクターグラフィックを見ている


・・漢だったらメタ=リカーナ軍一拓だ!!

なんですかあのはしたない服はみwなwぎwっwて(ry いやー、やっぱ男なら、
国を守り正義を守る騎士でゴザルよニンニン。←色々葛藤があるらしい。

て言うか

シーン=ハリはどこだァァァァァ!!!!

返答次第ではテ○モに苦情を!!
なぜデッドオアアライブをPS2にも移植しないのかと!!
(苦情の主旨が違います)

まあとかくキャラ物のゲームってのは失敗に終わるケースが多いですが、折角
舞台設定とかがしっかり揃ってるファンタジー物なんだからここは大事にいって
成功してもらいたいところですね。

今後の進展が楽しみです。

あとは7/6に出るタイトーメモリーズ上巻、7/13のペルソナ3あたりが要チェック!

タイトーメモリーズはレゲー好きにはたまらないタイトル満載です。
メタルブラック、ダライアス外伝、ライトブリンガーあたりが遊べるだけでもオナカ
イッパイ!!8月発売の下巻にはカダッシュ、レイストーム、ガンフロンティア。
イイネタイトーさん!!ツボ心得てるゥ!!レイフォースも欲しかったけど!!w

タイトーのゲームはホントに曲が綺麗なので大好きなのですよww

7/13のペルソナ3は絶対買うしなー。女神転生大好物なので。





ヴァルキリープロファイルⅡが積みゲーになる予感がーッ!!!!w
今日の帰宅がどう頑張っても24時を回る事を再確認、割と絶望感タップリ風味
だったりするレイジです。
みんながアビスレイクとか行って帰ってきて一息、って頃にオンラインするんだ
きっと・・いいよ一人でドラゴンの卵割ってくるから・・。

半泣きになりつつ閑話休題。

俺のアルケミはリヒで実装された新髪型の一つ、「デビアススタイル」の青髪に、
普通のキャップはイマイチなので無理して買ったエリュダイト丸い帽子を被って
いました。中段にはミニグラス。ちょっと頭良さそうな感じを作ってたのですが。

羊娘誤爆の人が人の頭を見るたびに言うわけですよ。

「ジオグラファーみたい。」

なんだってコノヤロウ心の広いアタクシとしては気にしませんよハッハッハ!!
と、それを見ていたオネーサンが一言。

「緑に染めなさい」





明日から職位を「装飾用ジオグラファー」として生きようかと思います・・。街中で
見かけても燃やさないで下さい・・(ぁ

ホムンクルスレベル43に成長・・ッ。
露店を出して食事をしつつ、ふと画面に目を向けたら何やら黄色い文字。
黒猫さんが早速Wisをくれましたヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

今溜まり場にいますよー、と言ったらわざわざ来てくれるとの事。
黒ネコミミの似合うオトコマエの登場ですよー!!

ΣΣ(゚д゚lll)


・・・だ、誰だーッ!!!!w


・・いやまあウチらがニブルで拾ってきたスクラッチマスクを半ば無理矢理
黒猫さんに渡した結果なんですがw

メンバーの大半が何らかの形で黒猫さんを知っていたらしく(有名人だw)、
みんな黒猫さんとの会話を楽しんでいたようでw
ウチのオトコマエクルセ君も「劇見てみたいです」と興味シンシン。
次回の公演はみんなで見に行かないとですねコレは!!

でもキャラの名前言った次の日にはちゃんとWisくれたり、わざわざこうして
訪ねてきてくれたり。黒猫さんホントいい人だ。・゚・(ノД`)・゚・。

で、黒猫さんの職位に「玉子」とついてるの見つけたオネーサン、嬉々として

「割りますね☆」

・・いやあの黒猫さん、コレオネーサンの愛情表現なんで。多分。きっと・・!!

ぜひまた来てくださいねーw みんな待ってますのでww


そして今日はアサシンでプリ&クルセ&モンクの4人のPT、ニブル2で狩り!
いい感じに稼げて7%の上昇。

ナイトの時みたいに勢いこんで稼がなくても、ノンビリやってればそのうち結構
上がってるもんですなーw こんな調子でいきたいものです。


さて明日(もう今日か)はタナトスアビス実装!!テコン実装でまたちょこっと
世界が変わるかな?w 明日オンラインするのが楽しみですねーww


・・まあ俺

超遅番なんだけどね。仕事。

il||li _| ̄|○ il||li<チクショォォォォ!!!!
生体Dの2Fに昨日行ったワケだけど、色々アレコレ考えたり。

まず今回は俺はアサシンでの参加。やる事はとにかくIAかかってると辛うじて
回避可能なカヴァク=イカルス(アチャDOP)のタゲ取り。
昨日のメンバー構成の中では回避可能なFleeを持っているのが俺だけだった
為、これは優先的に行う事にした。
次いで攻撃を当てにくいヒュッケバイン=トリス(シーフDOP)の相手。この為に、
あえて装備をハイブリッド中型にせずTCJで固定した。

昨日の場合はウィザードが別PTにいた為、イグニゼム=セニア(剣士DOP)には
あまり注意しなくて大丈夫。火属性なので一瞬だけタゲ取ってやればSGで一発
だったので。

やはり問題になってくるのはアチャDOPのタゲが後衛に行ってしまった時。
さらに最大の障害となるラウレル=ヴィンザー(マジDOP)だ。

今回ウィズがいた事で大幅に殲滅力は上がり、数で押されてもゴリ押しできる事
も何度かあった。が、同時にSGによって危険度が増す事にもなるのが発覚。

マジDOPのタゲ取ってLDかかるのを待つ→SGヒット→氷状態でどこへ飛んだか
分からない→誤殴り→魔法使用モードへ。

前衛サイドとしては名前を確認しながら気をつけて氷を割るしかないところ。

さらに沸いた時のSGが頼りになるのと同時に相当の恐怖。
SGヒットした敵があっちこっちに飛ぶ→前衛がそれを追って移動してしまう→まだ
遠くにいた敵の方まで移動してしまい敵が増える→エンドレス

アチャDOPが複数遠くにいる時に、先にその前の一群を片付けてからアチャDOP
達の相手をしようと思っているとSGでこのパターンにはまり、結果前に出てしまう
前衛がアチャDOPの集中砲火を受ける事になる。

殲滅の早さを取るか、ジワジワ安定度を優先して進むのかで悩むところだ。

個人的には後衛としてはウィズよりもハンターを推したいところだろうか・・。
厄介なマジとアチャを速攻で落としてもらえた方が多分戦闘は有利に進められる。
逆にSGで落とせる剣士、商人、シーフなどは前衛でも倒せる相手だと考えると・・。

あとは出来る事というとマジ誤殴り時の対策として

・マルクC
・マリオネットC
・ドケビC

この辺を挿した装備の準備か。まあそこまでしなくてもLDが確実に決まればいいと
いうものだが・・。

あと前衛諸兄にはマジDOP対策に属性武器の用意を推奨したい所。
通常ダメージが通るので見落としがちだが、マジDOPは念属性。長期戦になる事に
なりかねないので、ここは武器を持ち替えて対処したい。
昨日は俺はTCJ一択だった為、ここで苦戦(クリティカルで100前後のダメ)。
EPという手もあるが、そうすると今度はシーフDOPが毒属性の為対処不能。

良くも悪くも一筋縄ではいかないものだ。その分工夫のし甲斐もあるものだがw

レベル95になったら生体3にも挑戦してみたいものだ。どれ程のものなのか自分で
確かめてみたい。本やサイトで色々調べたところで、結局はそれは参考であり。
自分自身の目で確かめ、自分自身でやってみて。それで身につくのが経験だ。

しかし今になってやはり思うのは・・

何でナイト転生前にリヒ実装してくんなかったのかという事だ orz
アルケミでおもちゃ飽きたーヽ(`Д´)ノと駄々コネていたらオネーサンが
遊んでくれるとの事。喜んでついていく事に。
とは言えただ一緒にいて経験値クダサイ、ってのはどうしても嫌なので
白ポ満載で。ポーション投げまくっちゃうyp!!!!

終了。

・・あれっ!?


それでもおかげでJOB45に。オネーサンありがっとー!!


夜はギルドの仲間達と生体2Fへ行ってみる事に。1Fから入るので全員
準備だー!!

ヒゲ部

う わ ぁ 。

あまりの酷さに思わず逸らした目をもう一度画面へ戻すと・・

入部者一名

増えた(;´Д`)


エレメス=ガイル2回撃破、ジェミニ1回撃破と上出来の成績!!


戦利品:ドクロ×2、カルボーディル、以上。


ついでに2回も死んじゃったヨ ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!


il||li _| ̄|○ il||li<ラウレル・ヴィンダーガニクイ…
黒猫さんのブログに思い出の装備ってのが書かれていて。

俺にもあるな、一本。どうしても売る事も代わりを買う事も出来ない、世界に
これ一つだけしかない大事な一本が。

ギルドメンバーの人達なんかは結構知ってる人多いんだろうけれど、それは
何の変哲もないただの+5の水クレイモア。
星入りでもなければ過剰精錬してあるワケでもない。およそLKが持つ武器と
しては不似合いなんだろうけど、俺には水クレイモアといったらコレしかない。

コレは、今はいない元ギルドメンバーの、誰よりも信頼して背中を預けられた
一人の騎士の、愛用していたクレイモア。

引退するその日に彼が残していったこの剣を、俺は今でも大事に持っている。

いい男だった。爽やかで、気持ちのいい、そして強い男だった。

俺がロードナイトまで到達できたのも、彼がいてくれたからだった。
彼の「いつか本気で勝負してみたいね!」の一言こそが、俺を強くしてくれた。
AGI騎士として越えられない壁に苦しんでいた俺を、その一言が救ってくれた。

レベル98でのデスペナに嘆く俺を励ますために、引退していた彼が戻ってきて
くれた事もあった。

「デスペナなんかに負けるな!」

そう言っていつものように笑ってくれる彼が俺は本当に大好きだった。

もうROの中で彼と会う事はないだろうけど。彼の事はきっと忘れない。
彼と一緒に泣いて笑って、そんな思い出が山盛り詰まった水クレイモア。
これを持つたびにまた頑張ろうって勇気が沸いてくる。

こんな武器は世界中探したって他にはない。世界に一本だけの、俺の自慢の
アイスクレイモアだ。


こういう人の「思い」の生きたものを、みんなにも大事にしてもらいたいなと俺は
思う。数値や強さだけじゃない。そこに込められた「思い」を大切に。

自分だけの「最高の装備」を。「最高の思い出が詰まった装備」を!!
10ヶ月程行方不明になっていたギルドの仲間がヒョッコリ帰ってきた。
もう会えないのかなー、なんて思ってた人がこうして帰ってきてくれると、
心底嬉しいもので。

いつもと変わらない形で迎えてあげたかったので、「おかえりーw」と声を
かけてみた。いやー、ホント嬉しいなww


土曜はギルド集会の日だったので、戻ってきたメンバーも含めてイベント
開催。ギルドのイベント担当が企画しただけあって、中々のもの。
狩りをするだけがROの楽しみじゃないと再認識させられる。流石だw

結果は最下位ですが。 orz


そんな帰り道にプロンテラを走り回っていたところ、露店の群れから一人
凄い勢いで同じ方向に歩く人が。
ちょっと気になって止まってみると相手も立ち止まる。んん??

黒い猫耳がよくお似合いなチャンピオンが・・って黒猫さん!!ww

アサシンで会った事は一回もないのに、ギルドの名前と天使HB見て多分
俺だろうと思って追っかけてきてくれたとの事。
あの人ゴミの中で俺を見つけてくれたのかー、と嬉しがっているとブログで
誕生日だと知ってプレゼント用意してくれてたとか!!

朝4時にWisしてくれたりおもちゃ工場で一日来るの待とうかとか思ってたと
それはそれは嬉しいコメントがw
こういう人だからこそ周りにあれだけの人が集まるんだろうなー、って心底
感心させられちゃいましたヨw

ありがとう黒猫さんー!!小太刀は家宝にしますよ!!ww

狩りにも誘ってもらいました。是非今度ご一緒させて下さいね!!
必殺技はパリイング、BB何ですかソレ!?というLKでよろしければ!!(ぇ


その後は資金繰り目的でサブマスを捕獲して修道院。今日こそレアを・・

出る時は出る!!

キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!

久々の大物レアに気を良くしたので

小指でヤッちゃうね!
こんな事もしてみたり。

圧勝ですよ圧勝!!いい形で支援飛んでくるし負ける気ナッシング!!


ノードロップだったけどネ。

たまには何か落とせと。ブリガン以外の!!ヽ(`Д´)ノ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

