生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
いやあ、オンラインしようとするとエラーNO.61が出てオンライン出来ない人が
続出のようですナ!!初日とはいえエラーではじかれる人の多い事wwww





俺もだけどな。  il||li _| ̄|○ il||li



シーット!!w だがしかしこれしきの事くらいでガタガタ言わない言わないww
ま、明日一日経てば落ち着くでしょや。おとなしく今日は早く寝るのが吉ですよ。
てか予約特典のCDだけで割と満足している小市民俺w

洗濯して今日はソッコー寝るッスよ~。明日の朝にでもちょっくらチャレンジ~。
てかぶっちゃけた話、昨日寝不足なせいですっげェ眠い・・ =■●_


てワケでキャラとかまだ出来てないけどご勘弁。出来上がったら画像はアップ
しますのでッ。
あ、ちなみにユニバース(鯖)は40あるみたいですナ。オンライン出来ちゃえば、
後は何とかなりそう・・かな?


とりあえず枕の下に設定資料集敷いて寝てやる~~~wwww
明日はPSUだしゆっくり睡眠取ろう~~、などと早めに寝たのが裏目って、興奮して
朝5時に目が覚めるもう眠れない の超絶コンボサクレツ!!ww
1時間くらいムダな努力をしたあげく、諦めてFF3やってましt・・。

現在タバコとUCCブラック無糖とBLACKBLACKガムで辛うじて目が開いております。
しかしながら意識は割とハッキリ。こんな感じよくあるな・・そうそう・・

コミケの前の日とかだ。

orz

でもおかげでFF3もラスボス倒せるレベルまで上がったし!結果オーライ!!(ぇ

て言うかぶっちゃけアルテマウェポンさえ入手出来れば、マサムネ→エクスカリバー
→ラグナロクまで余裕なので前衛二人にアルテマウェポン含む4本で二刀流させて、
吟遊詩人はラミアのたてごとではめつのうた、導師でケアルダでいける気が・・。

てつきょじんなどに興味などないッ!!!!←大体倒した時点でやる事なくなるし。


結局PSUはヒューマンでやる事になると思います。多分。
キャストかヒューマンでそれはもうのたうち回る程に悩んだワケですが、ふと温泉や
宴会の風景(CM参照)が頭をよぎりましてですね。
そのうち礼服とか浴衣とか水着とか出来るんじゃないカシラ!とか妄想したワケで。

いいじゃないですか、クリスマスとかにマイルーム飾り付けてフォーマルな装いで!
ホームパーティーとかッ!!正月とか冒険出ないでコタツでノンビリとかッ!!

【現代社会の抱える問題:ひきこもり】

ひきこもりオンラインという新しいジャンルを開拓していきたい!!(ぇ


そんなワケで色々服装変更とかで楽しむならヒューマンかなー、とか思った次第で。
ほらセガ繋がりでそのうちセガのゲームのキャラの服とか出るかもじゃないですか。

ゴールデンアックスとか。←それは腰巻き一丁と言う。
サクラ大戦とか。←モギリ服。
バーチャロンとかッ!!←むしろそれはキャストだ。





・・そうだよな・・バーチャロンの線あるかもだよな・・。
どうしようバル・バス・バウとか作れたら!!!!←何であえてそこなのか。


あああせっかくヒューマンに決めようと思ったのにー!!!!ww


ともあれ会社は今日は18:30までの予定、そこからダッシュで帰って20:00には開始!
ログインオンラインになってない事を祈りつつ仕事しまッス!!w
さあ明日からPSUなワケですが!ROとPSUの二足の草鞋を履くのは難しそうな気も
するけれど、ROにはROの良さ、PSUにはPSUの良さがあると思うので出来る限りは
どっちも両立したいものだと思うワケで。

どっちもノンビリゆっくりと!焦ってレベル上げとかムキになってやるから、後の方で
やる事なくなっちゃってやる気ダウナーになるのだと悟りましたアタクシw

てワケで、多分明日からはこのブログもPSUとROの二本立てという形になるかとッ!
早速カテゴリーにPSUを増やしてみたり。かつてない程のやる気モードです。
CM見たり画像見たりしては一人奇声を上げているので(本当に)、隣の住人なんか
キ○ガイktkrとか思ってるに違いないですいや絶対。

どのユニバース(鯖)行こうかな~~。出来れば今までオンラインゲームやった事の
ない人とかと知り合いになっていきたいですナ。
オンラインゲームに何の先入観もない人とのプレイって、新鮮そうじゃないですかw
キャラとか出来上がったらブログで多分公開するので、見かけた方とかいらっしゃい
ましたらどんどん声かけてネ!

ROの仲間達にも声かけるか、って話も相棒との間であったけど、それは俺的に余り
ヨロシクないと思うので、今まで一緒にやろうぜ、とは言わなかった次第。
オススメはするけれど無理強いはしない。何をやって何をやらないか。取捨選択は
その人が自分で決める事だからね。
彼らが自分でPSUやりたいー!と思ったのであればそれは全力で大歓迎だけどw

ちゃんとROも課金してるから、引退とかしないんでその点については心配なさらずw


しっかり睡眠時間をキープしつつROとPSU。ムダにTV見てゴロゴロしている時間とか
作っちゃったらアウトだなこりゃ。ペース配分考えて私生活せな・・。

何はともあれ、明日は頑張っちゃうぜーーーー!!!!ww
ついにッ!明日はッ!ファンタシースターユニバースの発売美!!←ややバグり気味。

ユニバーーーース!!!!(今更ターンAネタもどうかと思う)

一応ヨドヴァシ行って取り置きお願いしてみたところ、奥から台帳持ってくる店員・・って、
それ全部PSUの予約デスカ!?何か角で人殴ったら死にそうな厚さなんですけど。

これは嫌でも期待が高まるというもの!勢い相棒に電話してみたところ、いつもは冷静、
というか無気力無関心ライクアローリングストーンな男が珍しく大興奮。

「キャラ作成終わったら電話しますよー!!」

お前さんから電話がかかってくるのなど夏冬二回のイベントの時くらいなワケだ。そうか
それ程の重さがあるという事か。フフフ・・俺もそうさ!俺も期待のあまり

目覚ましかけなくても目が覚める程さ!

・・中学生か俺は orz


さてRO。いつもの通りオンラインするとアマツで納涼祭?なんてやっていたので参戦。
釣りに興じるもへこんだやかんとか腐った魚とか妙に現実味のあるものばかり釣れる。
隣でエルニウム釣り上げたとかいう噂が。

【ころしてでも うばいとる】
な なにをする きさまらー!!

あんまりな釣果に切なくなっておもちゃへ戻る俺。・・人いないなぁ・・。
とは言え全くいないワケでもないしとノンビリ辻ヒール開始。段々SCにも慣れてきたな。
かれこれ15分くらい経った頃、唐突にギルドチャットが。て言うか歌が!!w

そしておもちゃ分類所を走ってくる一人の漢。俺が姿を確認した瞬間に漢は叫んだ。

「ハイネーーーー!!!!」←オープンで。

というワケでオレンジのグフの人と合流。82INTケミと74チャンプでハティーベベ倒したり
していたところ、どういう話の流れからか俺のケミの頭がユウナ(非FF)に見えるとかに。

殴られたりグフの下敷きになったり公衆の面前で婚約者拉致られたりとか嫌なので、
髪の色を紫から変更する事に。何だかんだとやり直したあげく結局黒・・ってどう見ても
黒に見えな・・ orz
ちなみに黒猫さんのウィズも髪色変わりましたがいい感じにハイネカラー。呪おう(ぇ

久しぶりにプロ南とかも行ったり。折角なので黒猫さんの横で枝折ってみる。

そして現われる ダークイリュージョン。

テロktkr!!wwww

ケミ瞬殺。全裸アサシン89歳で黒猫さんのプリの支援貰って何とか撃破成功・・ orz
他に犠牲者出なくてホント良かったヨ、ママン・・。


ところで枝買ったり染料買ったりしたおかげで

気付いたら所持金180Kとかなんですg


求)激レア。
明け方と言えども辻ヒール!素直に殴りプリでも作った方がいいんじゃない?
という意見もあったけどキニシナイ!てか今から殴りプリ作る気力ナッシング!w

そんなこんなでホムが54歳になるとほぼ同時に

82歳達成
本体も82歳に。

ノンビリ辻ヒール生活でも全く経験値稼いでないワケでもないのでモソモソと。
まあこんな調子でスローライフを満喫してやりますよハハハハハ!ww


・・折り返し地点(レベル96)まで行けるかな俺・・_| ̄|○

ま、まあいいや。そのうち・・うん、そのうち!!ww←投げやり。
焦ったってレベル上がるワケじゃなし、俺は俺のやりたいようにやるのだッ!!
STRに振ろうと思ってたのもやめようかと。ヒールの威力上げたいし(ぇ
一生おもちゃと土精さんで辻ヒールでもいいぞ!!w


さてここ数日FFⅢやってました。ある程度までは進めておこうと思いまして。

現在最終ダンジョン。





・・ある程度じゃNeeeeee!!ww

いや自分でもやりすぎた感はあるのだが・・うむ・・しかし手軽に出来るってのは
利点でもあり欠点でもあり。恐るべし携帯ゲーム機。
そもそも携帯ゲーム機のゲームを家でモソモソやっている時点で使い方自体
間違っているのではあるまいか。まあいい、こんな時はアレだ。

散様のありがたい一言
この一言で全てカタをつけておく事に。

えー、ちなみに最終ダンジョンまで到達してジョブも隠しのタマケン(略)以外、
全部出揃ったワケで。
FC版と違って忍者忍者賢者賢者で何でもオールオッケー!ではなくなってる
あたりは好感触ですナ。

忍者→クリスタル系防具や暗黒剣以外の上級武器が装備不能に。
賢者→導師、魔人と比べて魔法の威力ダウン。合体召喚術使用不能。

結果として魔剣士やナイト、魔人、導師、魔界幻士あたりに日の目が。
終盤のPT構成も考えながらジョブ育成をしておくと楽ですな。
あとFC版で日陰者だったジョブもバランス調整されたのか結構使い勝手良く。
吟遊詩人、風水士、狩人、学者あたりは使い所あるので色々試すのも手かと。

とりあえず途中を端折って(シーフの「とんずら」で逃げまくり)きたので、レベル
上げないと手も足も出ない状況に。
エウレカでマサムネ取ろうとしてボスに瞬殺されましt・・

現在はナイト、魔剣士、魔人、導師というこれでもかというくらい正統派PTでッ!
空手家も捨てがたいんだけど防御力が・・うむぅ・・。
ナイトに持たせてるディフェンダーが地味にお役立ち。売らなくて良かった!w


さあ、これくらい進めておけば充分だろう!!(充分すぎまs)
P3も進めなきゃいけないし、もうあと3日そこそこでPSU!うほっ!忙しい!(ぇ


・・ゲームばっかやってる人に見えるな俺!!w←半分当たってるけど。
其処へ辿り着けるのなら 僕の白い羽がたとえ 白じゃなくなるほどに汚れても
かまいやしない

夢を叶える為にする 挫折や苦労のすべてを 僕は平気な顔をして
「しあわせ」と呼ぶんだ

君を笑顔にする為に 必要な遠回りならば 僕は平気なフリをして
「しあわせ」と呼ぶんだ

それは強がりなんだけど どっか本音も混じってて
だから辛いはずの日々も 笑顔があふれてた あの頃までは・・

「夢を叶えられた日には 君をきっと迎えに行く」

そんなもう風化した約束が 僕を支える・・


・・まさか子供向け番組のエンディングがこんな切ない歌詞だとは思わなかったヨ!
ちょっとナイト時代の自分の事を思い出してシンミリしていた俺ガイル。
いつか強くなったらもう一度彼女の為に盾になる、それだけを目標にひたむきに前
見て頑張ってたあの頃。若かったなぁ!!w

今の俺はアレです、どこかの誰かの未来のためにです。ガンパレードマーチです。
こんな俺でもまだ誰かの役には立てる、と思う・・、多分・・・(自信なさげ)。

そんなワケで昨日も夜中におもちゃ分類所で辻ヒーラーしていたところに耳打ちが
来た・・って唐突に耳打ちで歌い出す人。

玉子様のお友達の転職祝いツアーに誘っていただきましたw

INTアルケミでニブル2(←鬼門)!

マーダーやロリルリはHP高いわ闇属性だわでFB通らず。もはやヒーラーするしか
あるまいッ!!プリ二人いるけどナ!!

俺ヤクタターズ…> orz

しかし久しぶりにみんなでワイワイやれたので楽しかったですよー!!ww
皆さん非常にノリの良い方々で面白かったッスー!!!!

でもスライムは敵じゃないんだ・・あと座布団でもないし男の人とヤラナイカでもない、
と思うんだ・・多分・・。

ちなみに狩りの途中で突然玉子様が。

「○○でしゅ!!」←誤爆だったらしい

以降玉子様いじり倒されまくり。うりんさんに「痛かったでしゅ、と言えー!!」とか
言われて

素直な玉子様
(ピンク文字:うりんさん 白文字:玉子様)

素直に応じる玉子様。

何だ結構気にいってるんじゃないか!!(酷

最終的には黒猫王子改め黒猫幼児呼ばわり。言ったの俺だけd


何はともあれいや楽しかったー!w また機会があったら是非誘って下さいませw


久しぶりに朝日がまぶしいZE!!!!w←結局睡眠3時間の人。
2009年までROの管理会社は変わりませんwwwwwwww

う、うわぁいww死刑宣告キチャッターーーー!!!!wwwwとお祭りですなあちこちw

・・まあ、どこが管理してようがやる事は変わらないんだけどね。俺は俺で出来る
事、したい事をするだけ。
俺がそれでもやる気になるだけの理由がそこにあるなら、何があっても結局何も
変わりはしないはず。管理会社がどうあれ、俺は「俺」。そこは変わらないだろw

何をどうこうするでなく、また勝手気ままに流れていこうと思いまス。流浪人~w


さてここから例のP3の話。岳羽攻略狙いとかネタバレイヤンの人は見ない事(ぇ

ここ数日おもちゃ分類所に入り浸っております。毎日大体深夜に入って、クルクル
歩いて回りながら辻ヒール。そこそこの金とわずかながらも経験値入るので、まあ
何を高望みするでもない生活においては上出来ではないかとw

おもちゃ分類所は一次職の終盤追い込みや転職したての二次職、他にもアルケミ
とかテコンとか、戦闘力に若干不安が残るって人が狩りしてて職も多種多様。
総じてINT職は少なめなので辻ヒールのし甲斐もあるってもんです。

ノンビリ商人さんと話をしたり、ハイシーフさんにヒールのお礼にセルー貰ったりw
殴りアコの人が一生懸命300ヒールとかしてる後ろから500ヒールする快感!(ぇ
お礼が欲しいワケじゃないけど、そこで二言三言会話があったりエモのやりとりが
あったりするだけで結構楽しいなw

スローライフを送るにはもってこいの狩場で、ホントここんとこログインもログアウト
するのもおもちゃ分類所だったり。フェイヨンにはアイテム補充に帰って、ついでに
夜中でヒールしてくれる人いなくて座り込んでる人達をヒールして回って、それから
またおもちゃへ。

そっちばっか気になっててマップにギルドの人写ってても気付いてなかったりww
昨日もいきなりクルセ君が「うわ、きづいてなくてすいませんーw」とか声をかけて
くるのでどこにいるのかと思えば二人して目の前という・・て言うかどっちか気付け、
俺達・・・ orz

まあそんなこんなでノンビリジンワリな毎日。


さてFF3買ってみましたよー。とりあえず火のクリスタルまで進めてナイトや風水士
出来るようになったトコ。
一応今はナイト、風水士(次のボス対策)、黒、白。風水士の「ちけい」ってこんなに
強かったっけ・・?w

リメイクとしての完成度がどうこうとかよりも、携帯ゲーム機でここまで出来るって
事が凄いと思うねー。だってあのCMのムービー流れるんだよ普通に!w

隠しジョブがなんか通信機能使わないと絶対入手出来ないとかいう噂があるのが、
難点と言えば難点かな。全ての人が均しく入手出来ないジョブがあるってのはね。
無理矢理通信させてるみたいでそういうのはちょっとなぁ・・。

まあでも面白いのは確かですよー。DSユーザーは買って損無しかと!!


P3はついに岳羽コミュが10に!10にーッ!!!!コレ書くと長くなりそうだなぁw
てか今の段階で充分長いので続きは次回で!!この感動の瞬間をーッ!!
夜中にオンライン、ミョルニール炭鉱とおもちゃ分類所を回ってくる事に。
いくらINTアルケミとはいえレベル81が行くところでもないような気がするけれど、
炭鉱はともかく(人いなさすぎ)おもちゃは辻ヒールし放題!
モンクか殴りプリ志望と思われるアコや修行中のテコン、またホム育成しながら
頑張ってる同職なんかが結構いたり。

時々わざわざ追いかけてきてお礼を言ってくる人や、SPカツカツだろうにブレス、
速度かけてくれる殴りアコさんとかがいる。そんな些細な事でも人同士の交流。
こうでなきゃいけないと思いながらノンビリ一時間ちょっとウロウロ。

嵐狩りなLKを見かけて終了しましたが(ぇ

あと今SCが1から順番に

F1.ファイアーボルト3
F2.ポーションピッチャー4
F3.カートレボリューション
F4.ファイアーブランド
F5.バックラー(各種)
F6.ライトエプシロン
F7.イヤリング
F8.クリップアアンダーキャスト
F9.ヒール3

となっているので辻ヒールしようとするとF6→F9→F4&F5という形で割と煩雑。
ぶっちゃけおもちゃだけならイヤリングとCR、あとPPはSCから外してもいいんだと
思うけど・・後々の事を考えたらここで慣れておかないとなワケで。
ライトエプシロンが両手武器なのが痛い・・盾も外れちゃうからなぁ・・w


あとはP3もちょこっと進めて、今10月の中間試験が終わったところ。学年トップ!
岳羽コミュもついに9に!!やっべ順風満帆wwww


そしてふと気がつく。


生徒会会計コミュがリバースになってるヨ       orz


だ、駄目だ!俺にはゆかりが!!だってゆかりに「あたしだけ見てて欲しい」とか
言われたんだッ!!もうお前とは付き合えないッ!!!!←酷

そんなワケでとりあえず今日はタルタロスから帰ったらリバースだけ元に戻して、
今日こそは!ゆかりとッ!○☆×□(以下検閲削除)ーッ!!!!


ティターニア強いよティターニア。哀れ旦那(オベロン)・・。
だって氷結ハイブースターとか覚えるし・・マハブフーラだけで割と世の中渡って
いけちゃうという。今氷結弱点の敵多いマップなので。

あと天田少年、比較的早い段階(と言っても51だけど)でメディラマ習得出来ると
発覚したので電撃攻撃してくるボス戦での回復役に使えるかも。
まあ攻撃がバスタアタック、ハマオン、ジオンガと悉く単体攻撃なのが気にはなる
ところだけど。て言うか頼むから当たらないハマオンを連発するなと・・。


久しぶりにコンシューマーゲームで50時間突破だーwwww

orz

UOが2007年大幅アップデート、というかもう見た目全然別ゲームにww
正直な感想として羨ましいなぁ。隣の芝は何とやら、か。

何ていうかね、ココの「UO最期の日」ってのを見ていただきたい。
俺もUO詳しいワケじゃないからホントかどうかよく分からん話なんだけど、コレが
MMORPGの醍醐味じゃないのかなと。
人と人との繋がりなくして何の為のMMOかねと。

毎日毎日高レベル狩場行っては黙々レベル上げとかね、そんなに俺TUEEE!が
したいなら家でディスガイアでもやってなさいと言いたい。言い放ちたい。

なんとか早くクリエイターになろうと思ってたけど、それに拘るのはもう辞めたよ。
いや、目標ではあるし諦めもしないけど。でもそれに囚われて周りが見えないで、
自分に出来る何かが出来ないくらいならいっそ拘りなんかポイしてやるww

というワケで俺は俺でMMOらしさを追求しながら、あの世界をフラフラしていくとは
思います。すれ違う人に辻ヒール、それを忘れない俺でありたいですナ。


ときにP3がメチャメチャ良ゲーだと思うワケですが。いや確かにときメモっぽいし、
実際に今、生徒会会計(うっかり特別な関係になってしまった)の陰に怯えながら
ゆかりとの愛を育んでたりもするワケだけど(ぇ
それを差し引いてもいいじゃないイイジャナーイ!ですよ。特に最近は真田が。

総じて男キャラのがいい味出してる気がする。見ようによっては暑苦しい男と男の
友情!みたいのとか割と満載。いいネ!俺好み!!w

変な意味じゃなくって、やっぱり俺は男同士が好きなんだなと実感したり。
オンナノコと手繋ぐよりも男同士の熱い握手のが、俺は良い。隠し事も下心も何も
なし。ただそこにお互いの信頼だけがある熱い握手。それがいい。

そんなイベントが中盤以降目白押し!これは後半目が離せなくなってきたッ!w


明後日にはFFⅢ出ちゃうので今日明日で頑張らないと・・・ハハハ・・・   orz
ログインしてみて誰もいない、んじゃまあソロでGDでも・・。

('A`)やっぱマンドクセ





すいません半日P3して終わりました _| ̄|○

結局天田のネメシスは一度も使う事なくグッバイしてしまった・・て言うか
天田仲間になってから一回も使ったことない・・。

だってハマ系得意とか微妙すg

同じようにムド系得意なコロちゃんは早い段階でマハラギオン覚えるし、
まだ使い勝手いいんだけどネ・・。

とりあえず10月頭のボス戦までクリア。死神モトを作っておくと楽勝です。
運命の輪は回る前から○ボタン連打。モトとこの技で超余裕ッチ!(懐

岳羽コミュが8になったのであと一押し!愛の狩人ーッ!!

今日もノンビリ土精狩り。ベース56%まで上昇~。
ヒルクリからライトエプシロンに持ち替えた事でSP管理が余裕ありまくりに。
これで辻ヒールもし放題!アルケミでも出来る何か、の幅が広がったかな。
そもそも辻PP出来ればこんな苦労は・・ッ!!

ゲフンゲフン。まあこれでより中衛っぽい動きがしやすくなったワケで。
まあ80台ともなってくるとPT戦は上級狩場メインになってくるので、アルケミ
入れる余地もないけど _| ̄|○

中級狩場でノンビリ辻ヒールしながら余生を過ごすってのも悪くないかねw
それが誰かの役に立つなら、俺の存在意義みたいのもあろうというものだ。


さて、金曜日に黒猫さんとこの演劇を鑑賞。んむ、色々あって練習に割ける
時間もない中で皆さん頑張ってらっしゃるのだなと!
二時間楽しませていただきましたヨーww

メンバーの引退や色々大変な事もあるようで、そんな状況下でやはり厳しい
指摘も受けたりするようだけど。それは素晴らしい事だなと。
悪いところに目を向けず良いところだけを見て褒める事は誰にでも出来る。
本当に相手の為を思う人だからこそ歯に衣着せぬ厳しい意見を言えるのだ。

それに対する黒猫さん達劇団の方々の反応、これも素晴らしい。
言われた事に対して悪かった部分は素直に認め、反省して次に活かそう!と
思える事。これは大事な事だと思う。

俺は一応は接客業のプロ(金貰って仕事する以上はプロである)で、接客業に
携わった事のある人間には当然の事なんだけどネ。

俺の業界なんかではクレーマーってのがいて、それこそクレームをつけるのが
生きがいみたいなお客様もいるワケで。
それこそ「え、なんで今ので文句が?」みたいなクレームだってある。

だけど、考え方を変えれば苦言を呈されたって事は理由があるワケだ。
相手だってキ○ガイじゃないんだ、何もされてないのに怒ったりはしない。
じゃあそれをどう捉えるかって言ったら、まずは指摘された部分の非は素直に
認め、反省するところから!コレではないかと。

何でもかんでも頭下げりゃいいってもんじゃないけれど、自分は正しい事して
いるんだから頭下げません!じゃ接客とかサービス業は無理wサポシww

よくお客様に理不尽な指摘されて怒るスタッフとかもいるけれど、理不尽でも
何でも指摘される部分がある事自体をまず反省するのが俺らの仕事。
何を売ってるのかと言ったら、俺達は「サービス」を売ってるんだしね。

・・いかん仕事の話になると熱くなるww

まあそんなのも含めて、来てくれるお客様に指摘された部分を反省材料として
活かそうとする姿勢がホントに良いと思いましたヨ。
それを忘れない限り、今回より次回、次回よりも次々回、どんどんいい劇団に
成長していかれるのではないかと超期待です!!

大変な事もあるだろうけれど、頑張って!!陰ながら細々応援しておりますw
PSUのWiki見てたらこんなの発見して吹いた。

・変な変換は充実してるんだけどね 箱→キャスト 顔→[゚д゚]とか

ちょwwキャスト公式に箱呼ばわりかypwwww!!

ちなみに分からない人向けに説明すると、PSO時代にレイキャストという職業を
選ぶとキャラの体が箱みたいなロボットになってですね、コレがまた能力的に
アレでナニな性能で。結果、レイキャスト達の魂の叫びが

[゚д゚]ハコモアイシテ!!

になったとか何とかで。いやあ、アレはアレで結構好きだったけどなぁ、俺は・・。

実際使いはしませんでしたが(酷

でも今にして思えばPSOのキャラの中では一番愛されたキャラだなぁ、箱ww
相変わらずSTRに振るのに躊躇いがあるのか、色々と試算しまくってみたり。
ううーん・・確かにSTRに振ると安定した殲滅力の底上げになるんだけど・・。

ちなみにアルケミの現実的なINT補正は、

エルダーウィローC挿し頭上段(INT+2)
イヤリング(INT+2)
JOB補正(INT+7)

アクセの片方は各種クリップ用に空け、かつ鎧は各種属性鎧に着替える事
考慮に入れた上ではこれくらいが現実味のある数字か。s中段とか黒蛇王は
あえて考えない方向で。

こうなると最大でINT補正は+11、INTカンストで補正込み110になる。
こうなってしまうとFB3といえども土精に平均2000オーバーのダメージ出せる
ワケで。クロックとかも狩れちゃうカモ!!(無茶を言う)

これはこれでありな気がするんだよなぁ・・ただ狩場が限定されちゃうってのと
アクティブモンス山盛りなトコだと手も足も出ないってのが問題なだけで。

ちなみにこの段階になるとライトエプシロンのヒール3で700オーバーの回復量。
プリ以外の職業の人間の辻ヒールとしては優秀ではアルマイカ!!
コレは凄く魅力的だなぁ・・。





ま、どっちにしてもレベル上げなきゃ話になんないんだけどネww


昨日は金策にアサシンで修道院行ったら某有名BOTモンク発見。ていうか前は
横殴りしない仕様だったのに開き直ったのか全開横殴りなんですけd!w
しかもダメージ大きいし!!w

でもアレだなぁ・・別にBOTがどうこうってーのはともかく、ゲームをゲームとして
楽しめてないっていうのは可哀想だなぁと思っちゃうけどね。
楽しく遊ぶ為に作られたもので、他の人達が遊んでる横で何をするでもなく作業
するだけって・・何か相当寂しくないかソレ?

寝てる間に楽して金儲けなんてパッと考えればこれ以上ない副収入だろうけど、
それと引き換えに大事なものを失ってないかねー。人間としてのプライドとかさ。
「遊び道具」に悪知恵働かせて稼いだ金でメシ食って・・人としてダメだ!!w

何年、何十年か経って自分の人生振り返った時に、一瞬でもそんな時期あった、
なんて思い出したら恥ずかしいじゃんよ。
一瞬の快楽の為に、一生背負う自分の「看板」自分で汚すの、勿体ないぞーw
そんなこんなでP3とアニマルの森とROを同時にやっている次第。どれもこれも遅々と
して進まず。二兎を追うもの何とやら。三兎なんか追っちゃった日にはもうネ・・。
欲張りマイライフ~~。そして失われる睡眠時間=プライスレス。  or2

これにFFⅢとPSUが加わるというのだから俺ってば現人神ではあるマイカ!!もはや
葉隠散と同レベル。何だか知らんがどうでもよし!!!!(by散)

そんなワケでRO以外の近況もアレコレ。

PSU公式サイトのムービーが更新されてましたな。現在放映中のCM全パターン
見れますヨ!!うおー!!我慢できねェ!!!!w
PCの前で一人ムズムズクネクネ。PSOの興奮再びッ!!

とりあえず今はヒューマンでやろうと考え中。親切な方からムサシ系武器が存在
する事を教えて頂けたので(Sheepさんありがとうございました!)、両手剣使って
ブルンブルンするか双剣で魅せるプレイに走るかで悩む悩む・・。

PSOの時は最終的にアスカ使ってたなぁ。三段攻撃の三発目が隙大きくて、正直
使い勝手は決して良くはなかったけどw
でもそれだけに他にメインで使ってる人あんまりいなくって、逆に目立ったなぁww

あと残り2週間!!ヒビの入った右手首も八割方回復したし、後は色々な情報とか
見ながらwktkするだけですナ!!あとコントローラーの素振り!!(ぇ


さてRO。土精さんが繁盛しまくりまくりだったので(世間一般には夏休みだけあり)、
ノンビリウロウロすっかなとミョルニール廃坑前でプティット追い掛け回していたり。
そんな事してたら黒猫Egg王子様が歌歌いながら(←本当)廃坑前に出現。

二人でカード狙って炭鉱夫。目指せミストカード!!(違

結局カードは出なかったけど、チャンピオンとコンビ楽しいですなコレ!!w
二人に支援かけると黒猫さんのSP管理が厳しそうな感じが見て取れるので、PPで
青ポ投げるって事も考慮に入れて・・むむ、研究しがいがありそうだッ!!

あとは辻ヒール用にやっぱり欲しいライトエプシロン。むー・・TBdチェインとか売り
出してでも買うかなぁ・・。本格的に欲しくなってきたッス!!
レベル上がりにくかろうが何だろうが、俺が自分で選んだアルケミなのだ!と
やる気を奮い立たせてレベル上げに勤しむ日々。
今日は13%→31%まで行きましたヨ。土精で黙々黙々・・。

夜中に一人黙々とやってたら黒猫玉子王子様がヒョッコリ登場。露店出してる
間にもWis貰ってたので来ないかなと思ってたら!これも愛か!!(ぇ

黒猫さんのプリと組んで土精でノンビリ話しながら狩り。支援プリとしての腕前
自体相当のもので、それはそれは楽に狩りできたワケですが。
腕前とかそういうの以前の部分で、彼はプリーストに向いているのですなw

目の前に困っている人がいる、だから助ける。

単純な事ながら、今のROの世界の中でこれを貫く事の何と難しい事だろう。
例え青雲の志を持ってプリーストになった人間でも、世界の黒い部分に毒され
その志は折れ、いつしか初心を忘れてしまい流されていく。
そんな中で自分の信念を貫き通す強さを持った人間が、果たしてどれだけいる
事だろうか。

「プリースト以外の職業でも、誰かの為に何か、きっと出来る事がありますよ」

かつて自分が前衛に拘り続けた理由。誰かを守る為だけに強くなろうと精一杯
努力していた日々。毎日毎日低レベル帯の狩場に出掛けては、見知らぬ人の
為に剣を振るい続けたあの頃。

昔俺を拾ってくれたマスターの言葉を思い出す。

「困ってる人を助けるのに、理由がいるのか?」

あの人はホントにおかしな人で、あの当時で結構なレベルだったくせに毎日の
ように低レベルの人の辻支援して、困ってる人を助けに世界を回ってた。

俺はそんな彼が大好きで、毎日彼や彼の仲間と一緒に誰かを助けて回ってて、
その為だけにROやってたくらいだった。
とにかく誰かを守れる強さが欲しくて、ステもSTR=AGI=VITとかになって。
辻支援をして回るマスターの側で、マスターや知らない人の盾になれる自分が
誇りだった。騎士で良かったと本当に思ってた。

あの頃の事を思い出しながら黒猫さんを見る。・・似てるなぁ、あの人にw
もうあんな気持ちの良い男に会う事はないだろうと思ってたけれど。ROの世界、
この世界にもまだこういう人がいるという事が本当に嬉しいと思う。

久しぶりに良い男と狩りが出来てここのところの嫌な気分がスッキリ晴れた!
さあ、一杯飲ってから寝る事にしよう。
ありがとう黒猫さん、お陰で今日の酒は極上の味がしそうですよ!!w

明日は連ザⅡやってくっかな!グフで!!w
オンラインゲームのジャンルでPSUがジワジワ上がってきてルー!!
というワケで俺もスレッドテーマをPSUにしてみた次第(ぇ

プレイに必要なネットキャッシュが近所のコンビニで買える事が分かって、まず
一安心。これで当日はソフト買ってくるのみ!!
うーわー!!どのユニバース(サーバー)でプレイするかナ!!てかキャラの
種族どれにするか!!待ち遠しすぎてCMとか見ちゃうと一人歓声上げてます。

相棒はニューマンかなとか言ってたし、俺はキャストかヒューマンで接近戦用の
キャラでも作ろうか。そっちのが性に合ってるしPSOの時もそうだったし。
ソード系の武器をグリングリン振り回したいッ!!
あとはアスカ系の武器(二刀)があると嬉しいな。これもPSO時代に愛用してたし
あの微妙な使いにくさが結構クセになるんだよなぁ・・w

ああでも遠距離攻撃用のキャストも捨てがたい・・あえて四角い外見に!箱に!

[゚д゚]ハコモアイシテ!!

・・レイキャスト不遇の時代を思い出して目から熱い汁が出ましt

とにもかくにもあと半月!!さあヨダレたらして待ち構えるZE!!!!



・・ところでROまたメンテ延長なんですけd

たまに休みだとコレだ・・   il||li _| ̄|○ il||li
ピラD2Fをウロウロしてみる事に。結論から言うとあまりINTアルケミには向かない
狩場か。闇属性の敵がいるトコは宝剣頼りな分だけ不利か・・。
火と水の効く土属性か火属性の敵を狙うのがやはり効率的のようだ。
ホムを完全に無視してしまえば西兄貴村が妥当なラインのような気もする。

ROⅡの最新画面を見たら確かに面白そうには見えた・・けど管理会社がなぁ・・。
一概に癌社が悪いとは思わない(元々RO自体のプログラムは相当古いものだし、
BOT対策等を後付けするのも難しい。そもそもそこって重力の仕事だし。)けれど。
でもやっぱね。管理会社としての仕事をしてるかって言われればNGだと思うしな。
残念だけど癌社管理のゲームを触ろうって気には・・w

正直、今のROの閉鎖的な空気にもちょっと辟易してるしなぁ・・。

ギルドメンバーや顔見知りとだけの限られたコミュニケーション、暗黙の了解の内
取り決められた堅っ苦しいプレイスタイル。強さのみが要求され続けていく内容・・。

昔と今を比べる事自体が間違いなんだけど、あえて言ってしまうなら昔は存在して
いたプレイヤー同士のコミュニケーションが本当に懐かしい。

例えばそれは店売り装備をDC10で代理で買ってくれる代購商人であったり。
ポタ広場で気持ちばかりの報酬を貰ってポータル出してくれるポタ屋であったり。
街に飛び交うオープンチャット。「○○行く人集まってー!」
急遽始まる突発的なボス狩りツアー。
力尽きた冒険者に花を投げ、「なむー」「なむありーw」。
敵に囲まれた初心者達を、さも当たり前のように助けて回る二次職達。

そこにいる誰しもが同じ世界で一緒に冒険している「仲間」で、一人一人がホントに
輝いていたあの頃。

ギルドというシステムが確立し、カプラサービスによる転送が出来、敵が高級装備
ドロップするようになり、新職業、GvG、転生・・。

より快適なプレイが出来、より楽しいゲームになって。

でもそれは同時に、物凄く大切な何かを失っていく事だったんだなぁ・・と今になって
本当にそう思う。仕方のない事、なんだけどねw

敵に襲われている初心者を助ける事にすら躊躇する自分が嫌だと思うよ、ホントに。
横殴りとかそんな事ばかり気になって躊躇って、結局何も出来ずにいる自分。
昔の俺ならそこで剣を抜くのは当然の事で、そこに迷いなんかなかったのにな・・w

ま、こういうの懐古主義ってーのかね。ダメだね、「古き良き時代」ってヤツの記憶を
後生大事に抱えてるとさ。歳とるとコレだからいけねーやwwww
結局癌社が契約更新したみたいですなぁ、RO。ついでにROⅡも癌社運営だそうで。
重力もコレ不正に結びついてるって言われても仕方ないんじゃないかねー・・。
あれだけの不祥事やらかした会社に「またヨロシクーww」って頼むあたりが韓流か。
日本人の思考とはちょっと違うのか、それとも別の旨味があるって事なのか。

まあ少なくともROⅡやる事はないな、俺はww

今月末から始まるPSUに超絶期待!!CMとか見ちゃうとワクワクしますねー!!
イベント会場にいる間相棒とその話してたけど、お互いやる気全開。
ROに囚われすぎなきらいもあったし、いっちょグラール太陽系で暴れてきますゼィ。

発売日(8/31)に休みとれなかったのがちょっと心配。売り切れたらドウシヨウ!!
とか昼飯食いながら話していたら、海鮮丼をつついていた細長い生き物が一言。

「予約。」


SO!RE!DA!!!!


目からウロコがボロボロと。とりあえず次の休みにヨドヴァシ行って予約してきまス。

あと短時間の時間潰し用兼たまにはオフクロとも遊んであげよう用に、どうぶつの森
買ってみたり。
日がな一日釣りしかしてないけどナ。
マンボウとシュモクザメは釣ったので次はカジキ狙い!!松方地球を釣る!!!!

P3もアイギス仲間になって、主人公+美鶴+ゆかり+アイギスのハーレムビート!!
こんなにマジメにコンシューマーゲーム集中してやったの久しぶりー!!!!





・・ああそうさ!4連休をほとんどムダに消費したのさ!!

不可抗力とはいえああもう俺のバカー!!!!
そんなこんなでレベル81、パンダカート達成~。
あと残り18レベル!!

鬱。

まあでもホム育成で花カートまで行ってる人は結構いても、パンダカートに
なってる人の数は相対的に少ないワケで。ちょっとやり終えた達成感が。
次は廃カート(レベル91)を目標に頑張りましょう!! orz

ってワケで、明日は例のアレです。朝10時から新橋駅で相棒と待ち合わせ。
逆算すると9時前には家出なきゃいけないから・・ええと・・。
7時くらいには起きなきゃで・・ってそろそろ寝ないとじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに行く場所は一箇所のみなのですが、一応カタログも見てみました。

お、SEED系もあるんだ・・どれどれ・・。





アスキラアスキラアスキラアスキr・・

ちょっと!何でアスラン攻めばっかなのyp!!←つっこみ所が違う

まあ何というか、これでもかと言わんばかりの「や ら な い か」です。
フツーのはないのかフツーのは・・。





お、ちゃんと男×女発見ーー!!

イザーク×フレイ

ブルァァァァァァァ!!!!

ダメじゃん!てか人のじゃん!!てかそもそも死んでるよ片っぽ!!w

ちなみにディアッカさんはイザークとセット売りみたいになっておりました・・。
あとみんなのアイドルハイネさんはミゲルとセット売り・・_| ̄|○


これが人の業!!人の夢!!(クルーゼ風)


ちゃっちゃと用事済ませて逃げてきまs ((((゚д゚ ;))))
そんなこんなで何の予定もなく四連休がスタートしました!!w
初日の今日は何をしてたかってーと、それはもうひたすらに飲んで飲んで(ぇ

明日の午前中は健康診断なのである程度セーブはしなきゃいけないのが無念
極まりないですな。潰れるまではさすがに出来ません _| ̄|○

ちなみに今日はジントニック・・と思ったらトニックウォーター切らしてる罠。
急遽オレンジジュースの出番、オレンジブロッサムっぽく!!家にシェーカー、
そんなモンあるはずもなく!!w
ハンズ行って安いの買ってくっかなー・・。

あとはペルソナやってましたヨ。風花が戦闘PTに入れられないと知った時には
血の涙を流さんばかりに悔しい思いをしましたが(ぇ
もうすぐ・・もうすぐアイギスが仲間にッ!!ガンバレ俺ッ!!!!

ROはアルケミで生体研究所進入クエストやろうとして1F行ったら、一発攻撃が
入った状態で放置されたマジシャンが数体襲い掛かってきて瞬殺されましt・・
あとアルデバラン↓↓にAマミとかハーピーとか放置した人は名乗り出るように。
もれなく血祭りにあげてやりまs

明日はどーすっかな・・健康診断アフターで髪の毛切りにでもいくっかなー・・?
その後は・・えーと・・酒・・・????w
齢80にしてこの先について考えるアルケミスト(遅)。

この先宝剣頼りにチンタラチンタラレベル上げしてたら、いつまで経ってもオーラ
出ないんじゃないかという不安。新しい強化プランを打ち出す必要があるのでは
なかろうか。

80台で組めるメンバーが増えたとはいえ、基本的に他と時間の合わない俺には
PT狩りメインでレベルを上げるというのがまず不可能。
ソロで生き残る為にはもうこれしか道はないのか・・。

INT80止め AGI80止め DEX40止め

残りSTR!!!!

・・出来ればやりたくなかったなぁコレは・・w

INTアルケミとしてのアイデンティティ崩壊というか、そもそもこのステ振りって・・・
猫クルセ(今は転生剣士)さんのニャン=ニャン型に酷似・・・。
(注・ニャン=ニャン型→バランス型っぽいけれど微妙にどこかに偏った、何とも捕らえ
どころのない凄い型。これで光った猫クルセさんは神だと思いまs)

装備補正+JOB補正+ラウドボイスでSTR+20くらいには出来て、一応素ステでSTR
60までは上げられそうなので実質STR80。
SP多い分CR連打出来るのは強みなんだけど・・うぅ・・。

INT極はクリエになれたら、と割り切るしかないか・・ orz

て言うかそもそも俺・・

ラウドボイス覚えてないんだけど・・。


倉庫に真珠あったから・・きのこの胞子集めてくるか・・うぅ・・。
アルケミスト80の47%。進みは遅いもののノンビリチマチマ上がってますヨ。
万年おもちゃ工場でも何とか上がるもんですな。ちなみに昨日の収穫は聖職者の
帽子(通称ドラヤキ)。いら・・な・・ orz


さて昨日は会社が早く終わりそうだったので、相棒を呼び出して飲みに行く事に。
カタログ買わなきゃいけないしP3のCDも欲しいし行きますYO!と鼻息荒い相棒と、
横浜駅で待ち合わせる事に。

待ってる間時間あったので酒器見て回ってましたが・・むむぅ、いいと思うヤツほど
やっぱり高いものですな・・。ぐい呑みではなく小ぶりの猪口か盃が欲しいところ。
まあ時間ある時にもうちょっとゆっくり探すとしよう~。

厚木あゆ祭りの人混みに揉まれながら到着してすでにバテ気味の細長い生き物
連れてCD屋にてP3のCD購入(二人して)、細長いのにカタログ買わせて飲み屋。

道中にあった宝くじ売り場でスクラッチにチャレンジ。
使用した金額→2,000円 当たった金額→500円

orz

まあししゃも食べつつ日本酒キュッとイッてスッキリですヨー!!意外にぜんざい
(男二人で〆は白玉ぜんざい・・)と日本酒が乙な組み合わせだったかも!!


ところで8/8~11までが連休なので、イベント前日までは実家で甥っ子や姪っ子の
相手でもしながらノンビリ過ごそうかと思ってたら、諸事情で実家に帰れなくなって
しまったワケで。今年の夏休みはゴロゴロして終わりそうですナ。 orz

良さ目の酒器探してきて家で爽やかに飲むかな!!外にテーブル出したりしてw
ホムンクルスがLV50到達。MAtkが繰り上がったおかげでもう本体(ケミ)よりも
遥かに強い攻撃力。まあFleeは120ちょいくらいなのでガンガン喰らってますが。
昨日は本体は5%の上昇のみで終了。今日は帳尻合わせておこう。


さて。前日にバーボンでまったり濃厚な酒を味わったので、今日はスッキリ!と
日本酒を買いに・・って酒屋閉まってるし orz
やむなくコンビニで辛口の日本酒の良さそうなトコをチョイス。アテに枝豆。

家に帰ってちょっと大きめの陶器に水と氷張って、中に日本酒を瓶ごと突っ込む
事に。ロックで日本酒って人もいるみたいだけど俺はどーも薄まった日本酒って
好きじゃないもんで。

よく吟醸酒は冷やじゃなきゃダメとか、冷やってのは常温の事で冷蔵庫で冷えて
キンキンのヤツは冷やじゃねェ!とか通ぶってる人がいますが。
俺的には知るかそんな事、って感じですナ。
要は自分が美味いと思う飲み方すりゃいいワケで。形式ばって肩肘張って飲る、
そんな酒のどこが風流だというのかネ!!

ってワケで俺はこの時期はキリッと冷えた日本酒を小さめの猪口でクイッと飲る。
あんま大きめのぐい呑みとかだと飲んでるうちに微温っちゃってイヤンなので。

そんなこんなで、冷房を弱めにかけつつ、窓をほっそり開けて照明絞って一杯。
日中はセミが騒々しかったけど、夜になると虫の声がまた何とも風情ありまくり。

比古清十郎が言ってましたナ。

「春は夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪。
それで十分酒は美味い。
それでも酒が不味いんなら、それは自分自身の何かが病んでいる証だ。」


四季折々の風流を楽しむのも日本人ならではの特権。忘れたくないものですネ。
せめてこの時期、夜になったら空を見上げたり、虫の声に耳を傾けるくらいの事は
しておかないと勿体ないですよホント。

まあ歳を重ねる中で、そうした些細な事の大切さも知ったんですけどね。

それにしても酒の美味い事。五臓六腑に染み渡る・・。





そして気が付けば朝。


ね・・寝起きスッキリー・・・!!
ROの事も多少は書かないともはやRO日記なんだか何だか分からない有様とか何とか。
というワケでネタもないので(・・・)スロットエンチャント考察。

韓国ではすでに実装されているとかいうスロットエンチャント。既存のアイテムにエルオリ
とか+いくばくかのお金を支払ってカンカンクホクホしてもらう事でスロットを付与するそうです。
まあ成功率が100回やって20回とかいうレベルのようですg

エンチャント可能なアイテムは限られているものの、中には今までに存在しなかったもの
なんかもあってこれは興味をそそられますネ。

ちなみに存在しなかったアイテムとして個人的に気になるところでは

フランベルジュ[2]
クレイモア[2]
スタナー[2]
マジェスティックゴート[1]
シャープヘッドギア[1]
コルセア[1]
ボーンヘルム[1]

あたりが。フランベルジュやクレイモアは店売り買い込んで+7s2が出来るまでカンカンクホクホ、
完成しちゃえば現状での定番、s3サーベルやs2ツーハンドソードを上回る性能になるかと
超期待ですねコレ。

s2スタナーにいたってはもう反則まがいの性能ではないかと。殴りプリの武器はもうコレに
決まりですよホント。うーわ殴りプリやりてー!!wwww

頭装備はオシャレレア系にスロットがついて一気に実用装備に!重たいけどコルセアとか
いいですナ。昔から欲しかったんだよなコルセア・・。

まあこれによって色々と価格相場とかも変わってくるかと思いますが、今こっそり買いだと
思っているのが実はツヴァイハンダー。
DOPが落とすくせにAtkの高さだけが自慢の微妙レベル4武器だったのですが

何とコレもs2に!!

うっはww+7ダブル○○ツヴァイハンダーとか神装備っぽwwww

というワケで金と度胸のある方は是非ツヴァイハンダーを買い込む事をオススメします。
スロットエンチャント失敗してもその後の過剰精錬失敗しても

俺は一切責任取りませんが(ぇ
今PSUクローズドβのありがとうFlashみたいの見つけて見てました。ええそれはもう
会社でバッチリ(ぇ

何て言うか・・何て言うか・・ッ!!

早く俺にもやらせろ!!!!

いやもうコレのためだったらPC買い替えも辞さないネ俺!!それくらい超期待ッ!!
ホントすげェよコレ!!間違いなくPSOの続編だよー!!!!

俺が始めて本腰入れてやり込んだMMOがDC版のPSOだった。もうね、毎日世界を
走り回るのがホント楽しかった。

顔も知らない仲間達と共に駆け抜けたラグオル。ロビーで一緒に踊っていた仲間達、
今どこで何してるんだろな・・w
示し合わせたワケでもないのに毎日同じ時間にロビーにたむろってる仲間達。

「来るの待ってたよー!!さあ行こうぜ!!!!」

俺がやってた頃はチームなんて便利なもんなかったから、それこそ同じサーバーの
顔見知り同士の交流で。大家族みたいだったなあれはw

ロビーで面白そうな人見かけては声かけて。やる事ないからって階段の上の踊り場で
ずっと踊ってたら、知らない人どんどん集まってきちゃってダンス大会みたいになって
「これ何かのイベント?w」とか。
何て言うんだろ、すごく自由だった。そこにいる人達みんなが仲間だった。

PSUのFlash見たら、そんな感じがまさにPSOだったんだよね。

みんなで一斉にキメポーズとって撮影したり。街中でダンス大会してたり。
あー、コレだよ、俺が大好きだったPSOはまさにこんな感じだったんだよ!って、ホント
嬉しくなっちゃって。もう今から楽しみで楽しみで仕方ないですよ!!w


PSU始めたからってRO引退とかは多分ないけどねw
何はともあれニンジャやりたいし。まあいつになるのか分かったもんじゃないけどww
アルケミストはノンビリモソモソ、あと70%でパンダカート。まあ毎日手だけは
止めてないんだけど、長時間やろうという気がしない罠・・。
短時間集中して狩りして即ログアウト!!みたいな。効率的ではあるかな?


さて。ちょっと男っぽく酒を飲もうという事で、夕方からテーブルの片付け。
やり出したら止まらず、黒いテーブルの上にはグラスと灰皿とZIPPOのみ!!
おっし準備は整ったー!!と近所の酒量販店にヒョコヒョコと。

氷とバーボンを・・ちょっと高めのも考えたけどまあ飲みなれてるので、という
事でメーカーズマーク。
酒屋の外でラッキーストライク(最近はソフトパッケージしか買わない)を一つ
買って帰宅。夕方くらいからボイルしたソーセージと煙草でゆったり・・。


気が付いたら朝だった・・。 orz


メーカーズマーク飲み終わったら次は日本酒にすっかな。辛口のキリッとした
ヤツをちょっと小さめのお猪口でキュッと。コレも美味そうだッ!!

次の休みは焼き物見てくっか。いい感じの徳利か冷酒器とお猪口でもw


・・今気付いたけど朝まで飲んでたせいでコッソリウィスキーの香りが・・。
芳醇という言葉はこの香りのためにあるような・・ってそんな事言ってる場合で
ナッシング!!w

とりあえずブラックでコーヒーキメてきます!!ww
アルケミスト放浪中。色々な狩場を試してみるもののやはり微妙感・・。
やはり土精の95%Fleeを確保か。あとFlee14足らず・・。 ('A`)マンドクセ。
ホムンクルスがもう少しでレベル50。


さてまたしても会社の近くで花火大会。屋台で売り子しまくってきますた。
お陰で右手がボロボロに。そのうち亀裂骨折が疲労骨折になりそうな・・。
まあ折れたら折れたで仕方ない。一々そんなの気にして仕事出来るかw
折れたら労災おりそーだしww

で、花火終わって売上集計出して、花火の帰り客どもに混ざって帰宅。
ウザい・・果てしなくウザったい!!w
人混みがあまりに鬱陶しい上にタクシーも捕まらないので、コンビニにて
タバコとウィスキー購入。人混みが落ち着くまで外でノンビリ。

ヒマなので相棒にイタ電してたら、いつの間にかP3俺より進んでるとか!
ROやる気しないのでP3ばっかやってたらしい。ここにもやる気減衰者が。

Surt(だっけ・・?綴り調べるの('A`)マンドクセ。)が常時800人程度の接続と
聞いてちょっと羨ましい。データリセットかかったらSurtだなこりゃ(ぇ

相棒の話を聞いてたらP3がやたらやりたくなったので帰宅してP3→就寝。
もう少しで風花が仲間に!!やる気出てキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!


この前見た種デスの話を相棒に。ハイネはなぜ死んだのか。

「機体オレンジとかに塗るから。赤にしとけば良かったのに。

それルナマリアとかぶってるかぶってるwwww

「それにしても戦闘中に目を離した隙に後ろからバッサリとは。まさに
タカノリメイクスレヴォリューション!!

待てそれは中の人でありハイネがどうこうというワケではwwww

「西川くん!西川くーーん!!」

ちょwwそれあるある探検隊(レギュラー)!!wwww


そんな相棒ですがハイネの死については非常に遺憾の意を表明しており、
あそこでハイネが死んでさえいなければアスランも寝返らなかっただろうし
その場合シン→デスティニー、アスラン→レジェンド、ハイネ→インパルスと
ハイネにもガンダム乗る機会があったろうにとか言ってました。

・・オレンジ色のガンダムが!!w
7/31の時点でアルケミスト80-47に。約束は守ったので後は気ままにノンビリ
やる事にします。あと90%でパンダカート。


さて聖剣伝説をちょっと進めてみました。うーん・・面白くないワケではないが、
って感じですか。色々詰め込みすぎて逆に何だか、というイメージ。
とりあえずこの仕事依頼されて報酬貰って、ってのはいらない感がする。
これ削って武器の種類増やしてもらった方が・・剣、弓、フレイル、ハンマーと
いう枠組みの中では戦略の幅も広がらないような・・。

PSPのGジェネがむしろ欲しくなっている罠。FFⅢまでガマンだ・・!!

聖剣はチョコチョコやる事にしてP3を進める事にしよう。
将来的には岳羽&アイギス&風花のハーレムPTで是非ヨロシク!!

マハジオダインで絶望。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

