生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
ログインしてみたらキャス子さんから早速シンプルメールが飛んできた。これって
俺好かれてるネ!ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!とメールを見てみると・・

以下回想シーン。

力関係。


il||li _| ̄|○ il||li


コンバンワ!宇宙の平和を守る超レンジャーことガーディアンズ・レイジですッ!
ああ泣いてなどいない!!泣いてなどいるものかッ!!!!





。・゚・(ノД`)・゚・。



そんなこんなで俺レンジャー、相棒レンジャー、キャス子さんフォースと何てーか

誰が前衛やるんだyp!!1!

といった状況になってカオス風味満点な我々三人ですが。


実際フタ開けてみたらキャス子さんが槍持って前衛してt


OK。問題解決。←それでいいのか。


キャス子さんから+9ヴァルズアイとか借りたけど、借り物だけってのもアレだしな、
と装備を整える事に。とりあえず急場しのぎで+10ブラスター購入。
ついでにビートガン購入して+5くらいに強化して使おうと計画、やってみたら余裕で
+5になって手元にはBグラインダー+10。まさか+10使って強化6段階で失敗など・・


ガシャーン!!!! ( Д )  ゜ ゜


・・間に合わせで+5ロックガン使ってます。・゚・(ノД`)・゚・。



所持金がもうね、財布から変な粉とか出そうなくらいカスカスでs
やべーやべーよどうすんだよ10/5の新ミッションでまたレアい武器とか出たりして
高額取引とかされたらどうやって買うんだよどうするどうすんの俺!!1!
(↑激しく動揺)

もう10/5まで無駄使いしません!!明日からゴリゴリお金貯めまくってやるッ!!


とりあえず倉庫にブチ込んであった基板とか色々使って武器とか作ってみたり。
カモン高属性!!属性50のヤツとかきちゃってクダサイヨ!!!!


・・作ってるのパラスラだけどナ。(←微妙)
パルムの街で空見てるとですね、エアポートから惑星移動用の船が飛んでいくのとかが
見えたりするんですよ。これがまたエアポート近くで見ると結構壮観。
たまにはそういう周りの景色なんかにも目を向けていきたい!そんなゆとりあるPSU生活
をオススメする、あなたの(←?)ガーディアンズ・レイジです!!コンニチワ!!

いやね、みんな結構戦闘マップ走り回ってばっかりで、周りの風景とかって目が行かない
ものじゃないスか。
例えばパルムのドラゴン抜けた後とか、右斜め後ろくらいを振り返るとこっそり市街地とか
見えたり、逆に谷の底とか見ると実は底が見えないくらいに深かったりとか。あとここで空
見ると夕焼けに流れる雲が超絶綺麗だったりとかネ。
みんなドラゴン倒すと中継地点に戻っちゃうから割と気付かれないけどww

ちょっとした風景を楽しむ風流というのも、たまにはいいものかと!!


さて。そんなこんなでレベルが40に到達しました!!毎日チマチマやってりゃ上がるんだ、と改めて実感。ここ二日くらいドラCばっか行ってるのにネw←レベル40と35のコンビで。

「やっぱり呼吸が合ってるからやりやすいですw」

とキャス子さんからお褒めの言葉を頂戴する。フフフ、そんなにおだてても何も出ないぞ。
さあ何が欲しいんだ言ってごらん!?←出てる。

まあ冗談はさておくとしても、お互いアレコレ考えなくてもカバーし合えるので楽ですな~。
フォース視点で見てもキャス子さんはやりやすい相手で、状態異常にかかった時とかには自分からこっちに向かって走ってきてくれたり。
レジェネの範囲内までこっちから近寄ろうとしても近寄れない時もあるので、こういう細かい心使いはありがたい限り。


さて、そんなキャス子さんですが今日にでもレンジャーが10になるそうで。属性槍とか結構買い込んでたし、ハンターやるんだろうな・・。


「次は、フォースに決めました!!」


ロボフォースktkr!!1!!1ww


まさかレベル40台になった今、回復担当がキャストになるとは思わなんだ・・。
こりゃ俺しばらくフォースで回復は俺がやった方がいいか・・とか思ってたらさらに追撃。


「レタス様(←俺)、レンジャーやるなら銃貸しますから!!」


・・え!?俺もタイプチェンジなの!?!?ww





何かなし崩し的に今日からレンジャーになりそうな気がしまs



あの俺まだレンジャー3なんですg



タスケテ

相棒+キャス子さん+俺というチームがすっかり板についてしまい、それぞれの動き方が
もうそれに合わせた動きという非常に優れたチームプレイ。
例えるならイーサンとカレンとヒューガのような!!

全ての出会いは星霊のお導き。ガーディアンズ・レイジです!!





って俺ヒューガかyp!!!!

そんな声がアスランみたいな(←みたいなと言うか本人だ)優男イヤンです orz
イーサンはキャス子さんがこの前パルムのフライヤーベースの前で鼻をこすりながら

「拙者、イーサン・ウェーバーでござる!!」
(注・本当のセリフは「俺、イーサン・ウェーバー!!」である)

とやや間違ったロールプレイをオープンで叫んでいたので。いつかイーサンのように、

華麗に車に轢かれたりするんだと思います。





え、でもそうすると相棒がカレン役になるんでしょうか・・。

俺嫌だよあんな

ネコミミ巨乳カレン。


ダメだダメだ俺がヒューガ担当が嫌だとか以前にその歩くワイセツ物みたいなカレンを
この俺が超絶許さないッ!!
俺は見えるエロスより見えそうで見えないエロス派なんだーーーーッッ!!!!
(↑そんな事は誰も聞いていない。)





というワケで例の三人に例えるのは激しくやめとくとして、とにかく何て言うか・・例えば、
誰か一人が解除キーを拾いに走る。そうすると他の二人はそれぞれ扉に走ったりとか、
残ったボックスの破壊・アイテム回収に走ったりとかを暗黙の了解でやるワケですよ。

野良で通路Bやってる時にレベル8で飛び込んできた無謀キャス子さんが、その後固定
PT組む相手になるなんてのはあの時思ってもみなかったのに。
いつの間にか三人であちこち走り回るのが当たり前になり、チームプレイもしっかりした
ものになって。凄いもんですねぇw

ただ困るのは、相変わらず相棒がOZZYちゃん生活なので23時くらいになると

「ワシゃそろそろおネムじゃけぇ。メシはまだかいのォ?」

とかボケながら寝ちゃうので実質それ以降の時間は俺とキャス子さん二人になる事で。
やっぱもう一人か二人は気の合うメンバーが必要ではあるマイカ、と時間のある時には
通路CとかBとか一人でウロウロして乱入初心者さんを待っているのですが、そもそも

レベル39のフォースが一人で通路Cとか怪しすぎ。

誰も乱入してきませんよママン・・。 orz


だってパーティーコメントに「初心者さんイラッシャーイ!!w」とか書いてたらそれこそ
怪しいし、ねぇ・・。
こうなったらいっそヒューガばりの華麗なパーティーコメントで!!!!

「女性大募集!!」(←ヒューガのパートナーカード参照)



ダメだ余計に人こNeeeeeee!!!!ww
ついにフォースのタイプレベル10達成!!これで今日からは全国のフォース初心者の
チビッ子達に「フォースの事なら安心して聞きたまえよ、ンン??」とか言ったりも
しちゃっていいワケですね!!!!←何か勘違いしている様子。

コンニチワ!!未来のフォルテテクサー、ガーディアンズ・レイジです!!!!
(よく恥ずかしげもなくこういう事↑を言うものだ)

キャス子さんが「我々はドラゴンの尻尾を欲している為にむしろ効率など二の次であり。
要するにCでもいいからドラゴンゴリゴリ特攻(ぶっこみ)だと言っているのだ分からんか
このバカチンがー!!!!」(意訳)と言うのでドラCをグリングリン回ってたんですよ。

周回ニガテな俺ですが、途中でキャス子さんが「タイムアタックじゃーッ!!」とピスピス
言いながら走り出したのをきっかけに何かが崩壊。
二人して草原を物凄い勢いで駆け回る事に。一周7~8分ペース。

何の罰ゲームだコレ。





まあ結局

尻尾なんて一個も出ませんでしたが。


で、コレのおかげでフォース10になっちゃったワケですが。結局俺はしばらくフォースで
生活する事になりそうです。まだラ・バータ、ゾンデ、ラ・ゾンデ、レスタ、レジェネと、20に
達していないテクニック多いので。コレ全部20にしたら考えようかなとw

相変わらずディーガ、フォイエ系は使えませんが何か(ぇ

大体のテクニックが15を超えてはいるんだけど、ここからが長いんだよなぁ・・ww


ソロで狂信者の杜でも行くしかないか・・。ギイガラインで火には強くなったし大丈夫かと
思うけど・・あの信者さん達がうっといんだよなぁ・・テク通りにくくて・・。

まあキャス子さんがカケジク欲しがってたし(鳥が動くのが気に入ったらしい)、探しつつ
行ってみるとしますか・・。

俺の部屋のカケジク強奪されても困るし(ぇ
本屋行ったらRO関連のマンガとか結構出てて、ついつい色々買ってみたワケだけど。
何かこう、やる気出るきっかけでもないかなー、なんてフラフラとww





えー、うん、何て言うか


逆効果!!!!wwww



いやマンガはすっげー面白かったんですヨ!ROらしい「人と人との繋がり」ってのとか
凄く良くって。素直に面白いとか思ったんですよ!!特にこの本とか!!
てか俺が単純にこの人のマンガ好きなだけなんだけどw


でもね、何てーかな。マンガが面白ければ面白い程、自分とのギャップってヤツがネ・・
俺も何もなければ今頃あの世界でこうやって笑ってたんだろうな・・とか思うともォ!w

まさに「It's no use crying over spilt milk.」零れたミルクを泣き叫んでも無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄アァァァァァッ!!!!ロードローラーだッ!!!!
・・というヤツで。やれやれだぜドララー・・。

柵(しがらみ)を全て振り切ってしまえば、楽になれるのかな?とかね。色々考えすぎて

マジで知恵熱出たwwww

やべwwさすがNOUKINwwwwリアルガルカじゃね俺wwwwwww
タイトルが・・タイムリーすぎr   il||li _| ̄|○ il||li

えーと、一応報告。PSUが面白くてROに繋がないんじゃないヨ~。ROに繋げない、
オトナの事情というヤツがあるのですよハッハッハ!!wwww


・・まあ何てーか、今は無理wwサポシwwwwってヤツです。

というワケで、別にROの事すっかり忘れてるとかではないので。むしろそっちの事
考えすぎて知恵熱出そうなくらいですよ。脳筋だからw


何も考えずにコントローラーグリグリしていられるPSUって楽でいいなぁ、とか・・w


あ、今の俺の心境を一言で表現出来る絵を発見!!











魂の叫び

コレ。
サブタイ調べながらついついプラネテス全部見ちゃったりとかしてるワケですが!!
これはアレだ、引っ越しの時に本棚整理してたらついつい読んじゃったという。

「暴露」の回を見て鬱になる。

全部俺のモンだ!孤独も!苦痛も!不安も!後悔も!
勿体なくってなァ!!
手前ェなんかにやれるかよォーッ!!!!


ってヤツ。星も人も変わりはしない。広い宇宙にポツンと浮かんでいるだけ。_| ̄|○


うおお気が滅入ってきた!!w 今のナシ!!キャンセル!!!!wwww


先送りにしていたギイガラインの製作についに取り掛かる事に。確率37%に30000と
いう金額を投資。コレで失敗したら当分節約生活だなとか思ってたら

一発で成功しました!!w

バスターズラインからギイガラインに変更した結果、ヘル/フォースが装備不可になり
若干攻撃力は下がったけれど。防御力が格段に上がったのでまあ良しw
B通路の敵から20~30ダメくらいかな。メイ/HPリストレイトもつけたのでレスタいらず。

おかげでレスタのレベルが上がらない罠。

あとは+10レイハロドウをもう三本作って、贅沢言えば+10B弓が欲しいかな?
これで10/5に新装備とか出たら泣くなホントにw

確かテノラ・ワークス社の店がオープンだったか。フォースにはあまり関係なさそーな
気はするんだけどネw


さて、今日か明日くらいにフォースが10になりそうです。

次はどっち行くかなー・・レンジャーはキャス子さんが本職で、ハンター10を達成してる
相棒も今レンジャーなので、俺はこの流れで行くとキャス子さんのレンジャー10を待ち、
それからハンターへ行った方がいいのか。
いやでもハンター金かかるしなぁ・・。うーん・・。

最近キャス子さん槍持って敵追っかけ回してる事のが多いので(注・レンジャー)、前衛
するならキャス子さんのが向いてる気がすr

早くフォルテテクサーが来るか、フォースのレベルキャップが上がるかしてくれればネw


あ、そう言えば久しぶりに

黄色いナマモノ

コレ出ましたヨ!!w

順番ランダムなアイテム設定で俺のトコに羽が来ましたが、キャス子さんがあと一枚で
ラッピーの置物出来るそうなので進呈w

「お礼に二つ目の置物出来たら部屋に置いておきますネ!!」


やめろww俺の和風な部屋に何をするwwww


以前キャス子さんの家に宇宙の泉(トイレ)とラフリ・ラフレ(ラフレシア風味)を放置して、
意気揚々と帰ってきたら次の日に

俺の家にパノンが置かれてた

のを思い出しました・・。うう・・和風空間台無し・・il||li _| ̄|○ il||li

主人べったり派

↑コレがついに生産レベル100に到達しましたッ!!

というワケでコンニチワ!今日もグラール太陽系の未来を守る!!
俺、イーサン・ウェーバー!!ガーディアンズ・レイジです。

最終生産レベルは打撃80、法撃20、他は0という形で。まあ結局のところ打撃80とか
言っても☆5武器とか作ろうとすると8割9割の確率でしか成功しなかったりなワケで。
失敗する時ゃ誰でも失敗するんで、その辺はあんまり意識しないでバァーンとォ!!
(懐かしいな俺屍)やっちゃって下さいYO!!ww

ちなみに本体の方はレベル37。相変わらずゆっくりノンビリやってます。
まあ10/5のミッション配信でもレベルキャップの引き上げはないみたいなので、次の
キャップ引き上げまでには50になれそうだしw


キャス子さんが最近過剰精錬武器強化にご執心なので、ちょっと羨ましくなって俺も
アレコレチャレンジしてみたり。
とりあえず+10レイハロドウを2本作成してみたところ、強化無しB杖とは比べ物にすら
ならないってくらい強力になったので愛用中。

+10C杖×2、B杖×2でそれぞれ雷、氷、光、汎用という形で使いまわしてる状況。
属性ごとに分けて杖を使う上で怖いのは狂信者の杜。攻撃杖→回復杖へ持ち替えて
回復しようとすると結構タイミングがシビアww
両手杖はテク発動が遅いのでレジェネ、レスタがワンテンポ遅れるのが怖いな・・。

相棒38、俺37、キャス子さん32とそこそこみんなレベル上がってきてるので色々なトコ
挑戦できるようになって、連絡通路はAまで余裕に。
草原もB安定、Aも何とかイケルので杜もBくらいヨユーでしょwwと鼻息も荒く突入。





結果

地獄絵図。



当分行かない。俺が死ぬ。

まだ行った事ない方は是非チャレンジを。レベル30代そこそこで行くと結構楽しい事に!


そういえば最近チームってーのをよく見るようになったなー。ギルドとかそういうのが存在
しないので、システムを介さないプレイヤー同士の集まりみたいのが出来るんだけど。

俺は現在相棒とキャス子さんと固定PTになってるけれど、そういうのも楽しそうだなとは
思ったり。いっそキャス子さんリーダーでチーム作るか!!(ぇ
自分でリーダーやる気は全く無し。ROで懲りたし!!ww


でもキャス子さんにリーダーさせると、チーム名がまた

レタスもぎ

とかにされそうで嫌だ・・。(レタス=俺のあだ名 _| ̄|○)



ちなみに俺のパートナーカードのコメント。


レタスハ     イランカネ
   (゚Д゚;≡;゚д゚)



・・自分で自分という存在をネタに引き下げている気がしてならない il||li _| ̄|○ il||li
最近土曜、日曜とマトモな時間に帰れない状況が続いており。ROの集会もすでに
一ヶ月くらい出てないでs
時間がないからってだけでもないんだけど・・まあこれは言ってもアレなんでw

ってワケで切り替えまして!!

どうも!今日も明日も明後日も!いつも手元にフルーツジュース!!
ガーディアンズ・レイジです!!←もう開き直ったらしい。

ジュース作成&地道な餌やりの日々が実を結び、ついにこの日が来ましたヨ!!
あのプチゾイドがついにッ!!!!

元ゾイド(ぇ

ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

我が家に専属メイドがやってきた!!←違います。

早速喜び勇んで連れ回してみたところ、結構コレが強かったり。積極的に攻撃は
してくれないものの、一度攻撃しだすとなかなかの破壊力。
長剣スキルで通路Bの敵に500出てたし、見た目によらず結構頑丈なので、うまく
動かしてやれば盾役もこなす便利メイド。

長剣の名手という事だけど戦闘中はツインセイバー系武器とソード系武器を交互
使用していた感じ。ちなみにHP減って瀕死くらいになると杖持ってレスタも使用。


結構強いので調子に乗って俺&相棒&キャス子さん&パシリで狂信者の杜Bへ。


そして

アダーナ・デガーナのレーザー直撃でパシリ死亡。





(;´Д`)



何でボスの真正面に突っ立ってるんだyp!!!!ヽ(`Д´)ノ



パシリ死亡でSランクならず。オススメとしてはボス戦にはパシリ連れていかない、
という事で・・えぇ・・・;;

戦闘値もまだ0だし、暇な時には一緒に戦ってコツコツ鍛えようと思います~~。
10/5に新ミッション配信ですか・・。やっとモトゥブ解禁。これで現状のドラ周回だけ
人山盛り、みたいな状況が緩和されるといいんだけどな。
一番人が多いのがパルムの野営地とかそういう状況はもうカンベンww

ところで昨日変なパッチ当たったからアレッ?と思ってたんだけど・・。

状態異常かかりにくくなりましt

て言うかちょっとかかりにくく、とかではなくホントに冗談抜きでかかりにくいよコレw
ゾンデやバータは貫通するという特性からお手つき用に使う事になりそうな・・。
ラ・バータ11↑で辛うじてたまに凍りますみたいな状況。フォースソロは厳しいって
状況。と言うか

レンジャーどうすんだコレ・・。

雷マシンガンで感電つけまくって戦ってたキャス子さんの安否が気遣われまs


確かにバータ、ゾンデは強力なテクニックではあったけど・・ただでさえ破壊力って
面で突出してるハンターの価値を引き上げる結果になってるような・・。
遠距離からの状態異常付与でPTに貢献するレンジャーの役割が損なわれた感が。
全国のレンジャー使い絶叫・・何てーかコレいらない調整だったよな絶対・・ orz


フォース視点から見ると、フォイエ、ディーガを見直すって意味では悪くないとは思う
けど。色々考えながら使うのは面白いと思うんだ、何があってもバータとかじゃなくて
頭使ってアレコレ切り替えながらって。

・・とは思うけど

バータ/ゾンデ使いの俺はどうしたら!!w


別に便利だからとかじゃなくて氷雷とか好きだから使ってただけなのにーッ;;


仕方ないので一生懸命ラ・バータ上げてます・・。
朝変な時間に目が覚めてしまったので、サーバーが軽い今がチャンスじゃー!と

せっせとフルーツジュースを作る俺。

どうも。宇宙の平和を守るガーディアンズ(だったはず。多分。)・レイジです!!

・・ジュース職人じゃない・・ジュース職人じゃないんだ・・ッ!!

そんなこんなでアレです。ウチのパシリの姿がまた変わったんスよ!ホラこんなに

変わり果てた姿(ぇ

可愛くNeeeeeeee!!!!wwwwww

後ろの遺影(違)が涙を誘います。進化前はあんなに丸々と可愛らしかったのに何
ですかこのSDゾイドみたいの。
「ワタシ食べすぎ?」とかその顔で!!
「キシャアアァーッ!!」とか鳴いてくれた方がまだ救われた気がする・・。

まあ・・赤メイドになるまでの辛抱だ・・ガマンだ俺・・。その日が一日も早く来るよう、
今日もせっせとフルーツジュースを作る事にしよう・・。
そろそろフルーツジュース破産しそうだけd  orz


あと昨日は相棒もキャス子さんもいなかったので、ジンワリセカンドキャラいじって
遊んでました。現在レベル7。ちなみにこんなの作りましたヨ。

メカレイジ(違

シャア専用。



だ、だって中隊長マーク(角)ついてたらみんな色赤くしたくなるだろ!!(ぇ

ちなみに名前はレイガで。あえて使いにくいソード系にチャレンジしようというナイス
ガッツのロボ漢です。



早速挫折しそうだけd




だって草原の敵足速かったり飛んだりでソードじゃ無理くぁwせdrftgyふじこlp;@:
そろそろ雑記のタイトルが何か分かってる人も・・いるのだろうか?w
アレ好きだったんですよホント。今だにPCに入れてあってたまに見てますからねェ。
やっぱ男ですからね、宇宙って何となく惹かれるんですヨww

「結婚しよう」→「・・うん」→「よっし!お前の負け!」のシリトリは最高だったなぁ・・。

っと、分かる人にしか分からないネタは置いといてw

PSUってフォトンアーツ36種類しか覚えられないんですよね。何となく色々覚えたり
してしまってたけど、最終的な目標形を考えておく必要はあるワケで。
ちなみに上書きは出来るみたいなんで、最終的に何と何を覚えていたいかってのを
決めておくくらいかなと。

想像も含めての部分なんだけど、テクニックの数は恐らく・・

フォイエ、バータ、ゾンデ、ディーガの4系統×生、ラ、ダム、ギ、ノスの5種類で20種

グランツ系(不明。レグランツとかあったので多分3~5種類?)

メギド系(生、ラ、ダム、ノスがあったので多分ギもあって5種類)

火氷雷土光闇系補助テクニック(各2ずつ?)

レスタ系(レスタ、ギ・レスタを確認。3種類くらい?)

レジェネ

・・とザッとこれくらいかと。まあ多分あるんじゃないかナー、みたいのも含めてなので
物凄いザックリ計算だけど、それでも多分40以上はあるんじゃないかと。

つまるところ

テクニックどっか削らないとムリww

てか余分なフォトンアーツ覚えてる余裕ナッシング。フォースはテクニックのみに特化
すべきという事なのかッ!!やべッ!!レンカイブヨウザンとか覚えちゃった!!ww

うーん・・見た感じ使い勝手の悪そうなダム系はバッサリ削るとして。場合によっては、
ラ系かギ系も削ってその分弓のバレットに回した方が正解な気もする・・。

あとは6属性のうちどこかを完全に削っちゃうか・・。むむぅ・・。

この調子で行くとガンテクターやウォーテクサー?を狙うと決めている人とか別として、
そうでない人は変にバレットやスキル育てない方がいいのか・・??


とりあえずファーストキャラはもうフォースから離れられない感が濃厚になってきた為、
こっそりセカンドキャラ作りましたヨ。キャストでハンター。
たま~~に人がいない時間帯なんかに通路走り回ってます。まだ本腰入れるつもりは
ないけれど、テクニックに飽きたらこっちで息抜き、って感じでw

うう・・ヒューマンでフォルテテクサーとか狙う事になるとは考えてなかったなぁ・・ww
だってキャス子さんがガンテクター狙いなんだもん。かぶってr  orz
さて。今まで割とダッシュで走り回ってきたPSU。いやまあやり込んでる人と比べて
しまえば全然遅いんだろうけど、真っ当に社会人しながらじゃコレくらいが限界でw
まあまあ自分的にはよくやった方だと満足ですヨ。

ただこうして一息ついて改めて周りを見渡すとですね、結構必死すぎではないか!
みんなこのペースでゴリゴリレベル上げるのはいいけど、分かっているのか!!

現状のレベルキャップは50だという事を!w

そんな勢いこんでレベル上げても、いつレベルキャップ引き上げが来るのか、まだ
何の発表もないのだッ!レベル上げきっちゃってやる事ないー、とかそんな状況に
ならないのか!大丈夫なのかーッ!!


今の段階では最終的なレベルキャップは100、という話。まあPSOも当初は100とか
だったのが後々アルティメットモード追加に伴い200まで上がるようになったけどね。
そう考えると毎日毎日同じマップを周回してまで焦って上げる必要もないかな?と
思う俺。まあ早く強くなって先のマップに行きたいってのも分かるんだけどねw

そんなワケで周回にはほとんど加わる事なく、仲間がいない時にはノンビリゆっくり
ソロで素材やフォトンを集めにアチコチ駆け回り、仲間が来たらその日の気分とか
メンツで行く場所を決めて転戦する。こんな毎日です。


何ってーともうちょっとノンビリしようぜー、って事なんですヨ。

戦闘に次ぐ戦闘、戦ってる最中にはほとんど会話もなくミッションクリアしたら放棄
してまた最初からー、とか。高速周回とか!!w

プレイスタイルってのは人それぞれだから、それがいいとか悪いとかは言わないし
実際全てが有りなんだと思うのヨ。他人様に迷惑かけない限りは何してもね。

でもね、あれだけの数の人がログインしていてですよ。

街で会話してる人探す方が大変

という状況はどうかと思うんですよボカァ!!w

カウンター覗いてみたら素材集めや商品集めの人はともかく、大半の人が

ソロでパスかけて遊んでたり!!w

ネットゲームやった事ないのかキミ達はと問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry


PSOの頃みたいにオープンな人もいるんだけどねー。特にニューデイズの温泉とか
行くと 変わった 面白い人が多い気がするww

せっかくロビアクとか会話を楽しむ手段はいくらでもあるんだしね。
俺なんかアレですよ、リニアライン通路の前でフォトンチャージの機械に一人でケリ
入れてたら(←何やってんだ俺)もう一人メカ漢が混ざってきて、

二人で女モーションで朝までダンス

とか余裕ですよ余裕!!(ぇ
ちなみに踊りながら互いのセクシーぶりを誉めてたらメカ漢が

「私・・脱いだら凄いんです・・っ!!」

みたいな事を言っていたのがしっかりログに残っていました。鬱。


そんなこんなでもっとこう、多様な方向で楽しみたいなと思うんですよ。例えば景色
楽しむとか。何かユーザーイベントみたいのあったら参加してみたりとか。
レベル上げに困ってそうな人のとことかガンガン乱入して辻レスタとかww

ちょっと余裕も出てきたし、今後はもっとそういった方向からアプローチかけたいな。
他人はともかく、まずは俺からチャレンジだ!!w
グラール太陽系でガーディアンズになってからもう半月以上が経過しているワケで。
気がつけば俺もレベル32、やっと中堅どころといった感じのここ最近。
思えば俺も随分頑張った。半月の努力の成果はしっかり出ている・・。

ガンテクターになりたくてヒューマン/レンジャーで始めたはずなのに

気がつけば本職はフォース

だったりとか、店もやや軌道に乗りだして金銭面でも余裕があるはずなのに

パシリの餌代で常時カツカツ

だとか、何かこの半月の間駆けずり回ってレスタしまくった結果

俺のあだ名がレタス様になっている

そんなのは多分気のせい。ううん絶対そう。


・・どこで・・ボタンをかけ間違えたと言うんだ・・ッ!!  orz


ま、まあいい・・!!ライク・ア・ローリングストーン。転がる石のような俺の生き様。
結構この状況が楽しめてるからオールオッケー!!ww←やはり真性M。


現在ギイガラインの作成に向けナノカーボンを集めつつ、稼いだ金で地道にコツコツ
フルーツジュース作って貯めこむ日々。

・合成屋へ行く→フルーツジュースの基板(100メセタ)とスイーツベリー(50メセタ)と
ホットベリー(50メセタ)を大量に買い込む→家戻って一人黙々と合成。





・・何をやってるんだ・・!俺・・ッ!!   or2


注)PSUWikiにも書いてありますが、パシリの打撃と法撃だけ上げたいならこの方法
使うのが一番と思われるので。あとはコスモアトマイザー大量投与とか。


ガーディアンズの為のパシリの為に俺が必死で働くってのはどういう事だァーッ!!


・・とか口では言っても。パシリの成長を一人楽しみながらセッセと合成屋に走る俺。
だって今日にはドラゴン型になるしーww←結局喜んでやってる人。

おっしゃ、今日も頑張って

パシリの餌代稼いでくるぜーーッ!!!!



・・あれ?ww
現在やっとレベル30の壁を越えてレベル31に。
周りにはすでに40台もゴロゴロしてるワケで、やっぱ「周回はどーも苦手で・・」と
好き嫌いしてる分どんどん差がついていきますナw

まあ焦らない焦らない!でノンビリ行くかなww

最近ではすっかり固定PTになっている俺&相棒&キャス子さん、俺と相棒が30
台に到達した分戦闘は結構安定してきた感があるかも?
俺がバータが現時点でのレベルキャップ20に到達したのでゾンデに切り替えて、
敵の足止め能力が低下したのはちょっとアレだけど。

とりあえず現状行けるミッションのCランクは全て余裕で周れるので、最近はBや
連絡通路Aなんかにも三人で無謀な挑戦したりして。
ソロでも通路Aに挑戦してみたけど、とにかく時間かかりすぎて効率悪すぎ・・w
というワケでソロの時は通路Bあたりをウロウロ散策しながら薬品集め。
パシリの打撃と法撃を上げたいので、薬食べさせるのが一番早いのでww

ちなみにパシリは現在レベル43(だったかな?)。レベル80なんて無理じゃあ!!
なんて思ってたけど、結構何とかなりそうかも。
あちこちの店を渡り歩いてはコスモアトマイザーとラムダ・アシッドを探しまくりw

早く連れて歩けるようになって欲しいですね~~。


今日一緒にPT組んだニューマン♀フォースの方が非常に感じのいい方だったり
したんだけど、パトカ交換する前にPT一回分かれちゃったもんでその後どうにも
見つからず・・。せめて名前で検索できれば。・゚・(ノД`)・゚・。

その人の撃つディーガが、俺のゾンデの三倍くらいの威力だったんワケで。アレ
ディーガの威力が高いだけですか?それとも

ヒューマンとニューマンの差ですか!?

レベル30にして越えられない壁が!!ww
なんか週末バタついてて、やっとまとまった時間休みが取れたので日記更新ww

えー、先週の金曜はROの方で黒猫さんとこの劇を見てきたワケで。久しぶりすぎ
だったもんでアレです、

エモのキー忘れてる罠。

ダメだねちょっと間があくとすぐコレだww


で、劇の方はいつも通りに楽しく見させていただきました~~!!やっぱりROは
いいゲームだと再認識。最近PSUばっかやってる俺ですが、ROにはROの良さが
あるのですよ。

確かに「ゲームやってる感」はPSUのが上なんだけど、ユーザー同士のふれ合い
とかコミュニティとか、そういう部分ではやはりROを超えるゲームってそうそうない
と思いますネ。何てーか、ホッとすると言うかw

溜まり場でギルドの人達とノンビリ会話。そんな事だけでも何か気持ちが和らぐと
いうもので。久しぶりにゆっくりした時間を過ごさせてもらいましたww

黒猫さんが元気なかったのとフェイヨンカプラ前のノビBOT集団の事が気になって
いますが。アレだ黒猫さん、何かあったらいつでも呼んでくれー!!
PSUやってようがROやってようが、いついかなる時も俺は黒猫さんの役に立つなら
喜んで参上しますので!!w

色々大変そうだけど、気持ちを強く持って!暗い感情に囚われすぎると、どんどん
深みにハマッちゃうので!!頑張って!!!!
ワールド増設→ワールド1自体の鯖は減少、というステキな抜本的改革具合に目から
熱い汁(汁言うな)が止まらないレイジです。コンニチワ。

結果として昨日なんかは

ログイン

いつも通りの鉄壁イチローブロック(エラーNo.51)

リトライ

イチロー突破ヒャッホーーーイ!!!!

新たなる刺客・エラーNo.52(名称募集中)登場。

泣きながらリトライ

イチローカムバック

以下エンドレス


と、そのうち連打しすぎてEnterキー壊れるんじゃねコレみたいな状況ですよホント。
まあそれでも諦めない挫けないッ!!と死闘かれこれ1時間、やっとログイン成功 orz

遺跡でも行って銭稼ぎじゃア!と鼻息も荒く草原を走り回っていたところにイチロー越え
達成で何とか中に辿り付いた相棒が合流。
せっかくなので狂信者の杜へ行ってきましたヨ。

途中乱入メンバー(ヒューマン♀ハンター。セイバー+ハンドガンなスタンダードスタイル)
一人を加えて三人で杜を駆けずり回る!!

途中で状態異常、燃焼、凍結等になる可能性が高いのでフォースはレジェネ必須かと。
信者さん達は比較的テクのダメージの通りが悪いので、お手つきだけしたら前衛さんに
素直にオマカセ。一応後ろからバータ撃って凍結は狙うけど。
逆にメカ系はテクがガンガン通るのでフォース有利。倒した後の自爆に注意で!!

各タイプの役割がハッキリ出るマップのような気がするので、個人的には楽しいなココは。

何だかんだでボス撃破(あんまり強くなかった。注意点特にナシw)、二周回ってお開きに。

さーて寝ようかというところでやっとキャス子さん泣きながら登場、ワールド2にするー!と
半泣きで訴えてたり。余程苦労したに違いない・・w
まあ2~3日状況を見た上で判断しようかな、と俺は思ってるトコです。

あ、そうそうアレです、アレなんですよ。

ついに ねんがんの ショップオープンを てにいれたぞ

なんですよー!!まあ店開くのに全財産使っちゃって、今運営資金稼ぎにフォトン売って
細々やってるって状況ですがww 面白いですな店運営ww

さて、昨日は久しぶりにROの方にもオンラインしたので家帰ったらそっちの方もレポートを
あげておきますねー!!さあ、仕事再開ーッ!!!!w
公式ページオモスwwと繋がらなくてお嘆きの諸兄にメンテナンスの状況をお知らせ
しちゃうZE!!いいか、耳の穴かっぽじってよーく聞k(今更なネタ)

メンテナンス再延長→終了予定:22時





はいキチャッター・・il||li _| ̄|○ il||li

週末の22時とかもうね、ありえない事をね、うん・・。

「さすがソニチ!おれたちにはできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!
あこがれるゥ!





あこがれるワケないわーーッ!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

えぇいこうなったらもうストーリーモード進めてやる!!w←無駄に前向き。
やっぱり来やがったなメンテナンス延長め。どれどれ何時終了予定か教えなさい・・

メンテナンス終了予定:20時←+5時間の延長





なあ・・これ最初から分かってたんだろ・・15時じゃ終わらないって分かっててやった
だろう・・?怒らないから正直に言ってみれ。大丈夫大丈夫こんな事じゃ怒らないさ。

ちょっと肉体言語で語り合うだけだ。主に拳で。


さーて一杯飲って昼寝といくかな!w

この調子だと今日プレイ出来るかどうかも怪しいペースな感じがするけど。大丈夫か
ソニックチーム!20時とか言っちゃってるけど一番混みあう時間だというのを承知で
やっているのかソニックチーム!!
どこの掲示板を見ても

「ま た か」

の一言で片付けられちゃってるけどそれでいいのかソニックチーム!!!!ww
はいどうもー。折角ステキな情報をお寄せ頂いてやる気絶頂だったのに、

すっかり鯖増設メンテの事を忘れていて

ストーリーモードが9章まで進んでしまった

そんな俺が来ましたヨ!!

それにしてもSEGAめ、俺の休みにメンテナンス直撃させるとは!あえて言おう!

取ると1UP。

と!!!!


まあこれでログイン事情やマイルーム事情が改善されるというのであれば、俺も
休みが半日潰れた甲斐があろうというものです(ぇ

まあノンビリと外出歩いてくっかなー。服とCDとか見てきたいし。

あとは軽く一杯飲ってメンテ明けまで仮眠というのも気持ち良さそォな気がっ!!
窓全開にして外の風を取り込みながら部屋で一杯ってのもそれはそれで良し。
何か軽くつまめる物あったっけかな・・?酒は確か貰い物のベン・ネヴィスがある
はずなのでホント軽い物でいいんだよな、ナッツとかでw

お、そこそこ休日を満喫出来そうなヨカーンww

夜はROの方で黒猫さんとこの演劇があるので久しぶりにRO予定。これは絶対に
欠かせないので22時~24時まで俺PSUにいません。探されてる方ゴメンナサイ。

24時からは再度PSUかな。キャス子さんとか待ってそうな気がするし。いかんな、
遊びで一日の予定が一杯って俺は小学生かwwww


まあいいさー!ちょっと先週仕事キツかったし、ここで一気に羽伸ばしてやる!w

全力で休日を楽しみにいってきます~~。 (=゚ω゚)ノシ
あっちこっち色々PSU関連のブログとか見させていただきつつアレコレ研究。
むぅ・・やはり慢性的な金銭不足を解消するには店を出すのが一番か。と言うよりは
むしろ店を出して金を稼ぐのを前提として作られたバランスのような気さえするな。

武器強化するにもパシリ育てるにもまずは先立つモノがないと話にならないワケで。
やはり店出しますか・・今確か手持ちが10,000ちょいだったからサックリ5,000稼いで
出店か。やっぱグラインダーとかから?俺パシリが打撃武器特化なので武器かな?
属性武器?でも武器って何か需要なさそうな気もするんだよな・・。
うーん、ROみたいに拾ってきたもの適当に店に並べておけばOKってワケでもないし
売れ筋考えて材料拾いから作成まで計画的にやるとなると大変だ・・w

もうちょっとマイルームにスンナリ入れればマジメに取り組む気にもなるんだけどネ。
マイルーム移動→イチローブロック→突破したらロックマン、の超絶コンボは本気で
泣けるんで・・ orz

昨日は数日ぶりにまた家帰れたので、たまっていたアイテム預けたり人の部屋とか
回ってきたりで。相棒の部屋行ったらヒマワリ2本生えてたので、とりあえずもう一本
生やしておく親切ナイスガイ俺。
ちなみに俺の部屋は現在カケジク、ヒマワリ×2、リニアライン×4、ピンクライトなど
非常に混沌とした空気が漂っているのでそのうち部屋の内装も整えたいなと・・。

あ、キャス子さんの家もキッチリ訪問してヒマワリ生やしておきました。
家に生やしてたヒマワリを引っこ抜いて、わざわざ持ち込んで生やしてくる親切ぶり。
次はキノコ生やしてきてやろうと画策中。

相棒の部屋とか片っ端からキノコ生やしてやろうかと。まずはその為にも資金稼ぎ!
うむ、やる気出てきたーーーーッ!!!!w
ワールド2か~~。うーん、こういう手段に来るとは正直思ってなかったなぁ・・ww

実際問題今の状況でワールド2を選択する人がどれだけいるのかは微妙なラインの
気がするけど。せめて一番最初だけでもキャラデータを移動させてくれるってんなら
まだマシだけどね・・。今さらもう一回ゼロからのスタートって難しいよな・・。

俺も現在レベル24になったトコだけど、んー・・まあ相棒やゲーム内での知り合いが、
キャラデータよりも快適なプレイを取ってワールド2を選ぶなら俺は行ってもいいかな
とは思う。確かにもう一回ゼロからってキツいけど、よくよく考えてみりゃまだ始まった
ばかりなんだし。やり直しもまだまだ出来るところだからね。

ま、今日あたりちょっと相棒達と話してみる事にしよう。

さて。ここ数日だけどこの前出会ったキャス子さんにすっかり懐かれたらしい俺。
ログインするとシンプルメールが飛んでくるので割と固定PT風味になってきた感さえ。
俺(ヒューマン♂フォース)+相棒(ヒューマン♀ハンター)+キャス子さん(キャスト♀
レンジャー)。何かもうフォース固定になってきたな俺・・ orz

相棒が店売り最強の槍買ってきてちょっと悔しいので、店売り最強の杖を2本購入!
ちなみに弓の8,600メセタのやつは絶望的に命中力足らずで装備出来ず。これだから
ヒューマンのフォースは困るんだ(ぇ

現在のPT状況から見れば俺はフォースでいた方がいいんだけど・・ガンテクターとか
狙ってる身としてはそろそろレンジャーに戻らないといけない気も・・w
とりあえず8,600メセタ装備が揃うまではフォースでいようかな。回復アイテム溜まるし
そのくらいになればキャス子さんも強くなってるだろーし。
現在のところ俺レベル24、相棒20、キャス子さん14。よく死なないなキャス子さん・・。

そんなこんなでマシンガン片手に敵のド真ん中に突撃していくキャス子さんと、槍とか
振り回して大乱闘してる相棒の後ろから地味にバータとラ・バータしてます・・。氷テク
からまず極めたいと思うので。

バータ、ラ・バータ、レスタ、レジェネ。これ以外のテクニックなどないのだ!!ww

おかげでニューデイズが地獄ダーゼー・・ orz

そろそろドラCや遺跡Cでは微妙になってきたので、次の狩場を考慮中。通路Bあたり
昨日試してみたけど、やはり攻撃力不足の感は否めないし・・。
早くノス・バータとか実装されないかなぁ・・。

今日はとりあえず俺のニガテなニューデイズ方面でも攻めてみよっかな。アダーナ・
デガーナとかいうのがディ・ラガンと同じポイント貰えるみたいだし。
まだSEEDヴァンス、ディ・ラガン、オンマゴウグ、スタティリアしかボスっぽいの倒して
ないし。行ってない場所も実は結構あるからな。頑張らないとー!!
今日のメンテでマイルーム問題を修正するとか何とか。ホントに直るのか・・ってか
お願いだから直って!!!!w

パシリにエサやりたいんだyp!!もう何日もエサやってないし多分部屋でしなびて
カラカラです。
あと倉庫に物を入れさせろと。限界すぎてフォトン系のアイテムは店売りで処分・・。
たまったヒマワリは昨日キャス子さんに無理矢理プレゼントしておきました(ぇ

フォース用にと弓、双小剣を買ったので片手剣とハンドガン系を倉庫に入れたいし。
ちなみにフォースやってる方、弓マジオススメ。射程長いし威力もそこそこあるし。
俺がヒューマンだからかもだけどキャストやビーストでフォースやってるなんて人も
使ってみるといいかも知れない~~。

そろそろ店も出したいし、人の部屋とかも遊びに行きたいしネ。ガンバレソニチッ!!


ついでに自分用メモ。現在の装備状況について。

【フォース用】
レイハロドウ(ロッド系)×2
コヌパダリ(ロングボウ系)×1
リョウステザシ(ツインダガー系)×1

【レンジャー用】
ブラスター(ライフル系)×3
ツインオートガン(ツインハンドガン系)×1
バスター(セイバー系)×1
オートガン(ハンドガン系)×1

【防具&ユニット】
バスターズライン(ヘッド、アーム、ボディスロット有)
ヘル/フォース(ヘッドスロット)
ぺルパ/ヒット(アームスロット)
ステラ/ガード(ボディスロット)

【フォトンアーツ】
ライジングストライク(セイバー用)LV10
レンカイブヨウザン(ツインダガー用)LV4
フローズンシュート(ライフル用)LV13
レイセイソウ(ロングボウ用)LV5
バータ(テクニック)LV13
ラ・バータ(テクニック)LV5
レスタ(テクニック)LV3
レジェネ(テクニック)LV1

【服】
ブレイブスジャケット(ジャケット)白×紫
ブレイブスSTパンツ(パンツ)黒×紫
ブレイブススニーカー(シューズ)白×紫

現状こんな感じで。書いてて思ったけどフォース用の武器はヨウメイ社、レンジャー用
武器はGRM社に統一されてるのね俺w
せっかくなので基本はコレで行く事にしよう。

ツインハンドガン系いらない気がするなぁ・・ショットガン系のがいいかな・・?

武器強化はとりあえず8,600メセタの武器買い揃えてからで。防具も買い換えたいけど
スロットがうまい具合のがないのでここはまだ考慮中。

むー・・やはり慢性的な金銭不足・・早急に店出す必要がありそうですな。とは言え売る
物もまだあんまりないんだけどネw


まだまだ頑張らないと!!先は長いッ!!!!
現在の見た目はこんな感じになりました。久しぶりに入れた部屋で一人撮影・・

レイジ

後ろのミレイの絵は絶対にフレームに収めるのが俺クオリティとか何とか(ぇ
そのうち部屋の色変えてカレンにします。間違えてカーツとかになっちゃったら
部屋で首吊ってやる。俺がルームアイテム!!←レア度☆1程度で。


そんなこんなで今日はこの前PT組んだキャス子さんからメールが届いたので、
通路をウロウロしているキャス子さんのとこに乱入。

「レスタが俺を呼んでいる!!」←颯爽と登場

「ひぃww」←それに対する反応


・・怖がられた・・ッ!! il||li _| ̄|○ il||li

俺レベル20、キャス子さんレベル10、回復アイテム集めに飽き飽きしてたらしい
キャス子さん一言。

「二人でドラいけますかね?w」

よし来た真性Mにはたまらない展開!!ww


というワケで二人でドラ吶喊、そして割とアッサリ圧勝!!w
悟った事はアレです、バータ撃たないで弓を撃つ!!コレです!!w

時間も時間だったのでキャス子さん落ち、俺も一旦落ちたもののあまりの圧勝
具合にふと考える。「コレソロでも行けるんじゃね?」


ってワケで先程ソロでドラゴン退治に挑戦、ちょっと時間はかかったけど何とか
撃破してきました!!一回だけ着地するドラゴンに踏まれるという事故発生、
それ以外はほぼノーダメージ。何だ落ち着いてやれば結構いけるな・・w


ドラと遺跡はやっぱりレベル20そこそこでは(゚д゚)ウマーなので、またチョコチョコ
通ってみようっと。


本日はレベル21、フォースが3になったところで終了ー!!
レベル上げに固執しないでノンビリ楽しんでいたところ、何やら周りはレベル20越えが
結構いるような感じ。パルムの野営地行くと低レベル組ですよ俺!!w
そんなこんなでレベル19、レンジャー3のフォース2ってトコで。ここ数日はフォースで
遊んでます・・と言うか

レンジャーの武器倉庫に入れたら

その日以降部屋に入れない罠。

倉庫が利用できないので、手持ちのサンフラワーがどんどん増えます・・。
ひまわり地獄ってマンガあったなそう言えば・・フフフ・・(うつろな目で)


ところで服の買い替えが終わりましたヨ!ブレイブスジャケット、ブレイブスSTパンツ、
ブレイブスシューズ(だっけ?)、あとアクセサリーでゴーグルみたいの頭にくっつけて
みました。しめて27,500メセタ。

先に店出せよ俺・・!! orz

でもおかげで脱ハーフパンツ。代わりにヘソ出しになりましたが(ぇ


見た目はこれである程度整ったので、次は実用装備に手を出していこうかと。順番が
違う気もするけれどキニシナイ!!

今テクニックがバータ、ラ・バータ、レスタだけなのでレジェネを覚えようかと思ってたり
するワケで。凍結とか感電とか地味に鬱陶しいし、PTやる時には使う事もあるかもだし。
ホントはアグタール、デフパール、ゾディアールが欲しいんだけど・・どこにあるんだ?
ネットワークモードでは未実装なのかな・・。

攻撃系テクニックはあえてバータ系に絞ってみようかなとか。あれこれやるとテク自体
なかなかレベル上がらなくなりそうで・・。当分バータとラ・バータで!!

杖も8K杖×2にしたいし、本職(レンジャー)用の武器も8Kライフル×2と8Kショット×1、
8Kセイバー×1、8Kハンドガン×1とかに全部買い換えたいし・・。

ええと・・全部でいくらだ・・考えたくない・・ッ!!w

ソロでは遺跡ボスがギリギリ(ドラゴン無理。オンマゴウグは辿り付く前に瀕死)なので、
地道に稼ぐしかないなw
乱入OKで遺跡グルグルか・・周回ニガテなんだけどなぁ俺・・ww

まあでも店売り最強装備までは揃えておきたいのでガンバリマス!!
カナリヤさんログイン&キャラ作成オメデトウゴザイマス!!(←コメント参照)

そんなワケで昨日も帰宅は夜中・・ROの方も集会始まっちゃってるしPSU行くか、と
ログイン試してみたら割とアッサリ成功したり。そろそろみんな疲れが出てるなw

しばらくしたら昨日やっとキャラが作れたと連絡のあった相棒が登場。ヒューマン♀、
タイプはハンター。背は小さめを選ぶ人が多い女性キャラの中で、変にデカいしw
言ってやったところ

「だって前はちっちゃいとか言ったやんか!w」

とか。そう言えば言った気もする。(酷


手始めに二人揃ってドラゴンに轢かれた後、通路Bを乱入歓迎でスタート。
ビースト♀ハンターさん、キャスト♀レンジャーさん、ニューマン♀フォースさん・・と
メンバーがどんどん集まり気がつくと

全種族女性+俺(ヒューマン♂フォース)

というステキ構図に!!プール一杯の裸の女性の中にタキシード着て飛び込みたい
横島忠雄(GS美神ネタに何人がついてこれるのか)の気分が分かったーッ!!!!


時間も時間だったので通路B→ドラで〆。ドラで俺だけが死んだのがアレでしたが。
スイマセンホントスイマセン・・レベル8のキャス子さんですら生きてたのに・・orz


楽しい人ばっかだったですよ~。また会えるといいですね、とパトカ交換して終了。
俺すっかりレスタ担当で定着したようです(本業:レンジャー)。


2Kの杖もう一本とラ・バータ買ってきましたヨ・・。←すっかりフォース本業のような俺。
一秒を感じとれること

命を大切にすること

女神を味方につけること

古代から受け継いだ~ 進化にきらめく街へダイブ~~♪





だからバーニングレンジャーとか最近の若い子知らないってばよ!!ww

一応知らない人の為に。バーニングレンジャーとはセガがセガサターンで作った人命
救助レスキューゲーム。要は派手な消防士とでも思っていただければ良いかと。

「ゴホゴホ・・息が・・できない・・」←被害者

「大丈夫!俺はバーニングレンジャーだ!!」←主人公

この何も考えないで喋ってる感が大好き。そんなゲーム。


えー、そんなワケでヒューマン、レンジャーでレベル16、今回はほとんどソロだった俺。
PT募集が今ドラゴンか遺跡の周回に偏っちゃってるからなぁ。俺集中力ないから周回
ニガテなのよねw
それこそボス倒したらそのまま外出て祝杯じゃヒャッホーイ!!みたいな。
まあでも周回PT誘われればキッチリこなしますけどw

てワケでソロで16までの道程ですが、8割方リニアライン通路です。ここの周回ならば
一回10分以内で終わるので、集中力のない俺でも何とか耐えられるという!w

というか正直なところ、レンジャーソロで行けるとこなんてレベル10越えるまでは通路!
そこしかありません!!11~12くらいで草原がやっとそこそこ安定、13~15で遺跡まで
何とか。レベル15オーバーでミズラキ保護区ですよ。

ちなみに武器はライフル系&フローズンシュートがメイン。同じライフル常時3挺所持。
PP切れたら次、切れたら次、と3挺使い切ったら補充に戻ったり。
あとはサブでツインハンドガン系とセイバー&ハンドガン系が基本。

ライフルは射程も長く威力もあるいい武器(だと思う)。主観視点での射撃も使いこなす
事が出来れば、ちょっとした段差を利用して一方的に攻撃出来たりします。

あとは敵ロックオンしたまま後ろにジリジリ下がりつつ連射、これで地道にコツコツとw

確かにハンター程の派手さや立ち回りの強さもないし、フォース程の攻撃力もないけど。
バレットによる状態異常を狙いつつ地道に戦っていけば何とかなるモンです。

これからレンジャーやろうって人も、最初は何かビミョーに感じるかも知れませんが!!
根気よくじっくり取り組んで見て下さい。いつか花が咲きますので!!w
朝方(6時くらい)に繋いだらリトライ一回もなしにログイン出来たけど・・これは
たまたまなのかどうか。

ここ三日の状況を記載しておきます。なかなかログイン出来ない方々にイヤミ
みたいに見えるかも知れないけど、これが何かの参考になればと思って。

この時間に試してもログイン出来ないかも知れないし何の役にも立たないかも
知れないけれど、自分だけログイン出来ればいいとは俺は思わないので。
出来るだけ多くの人にログインしてもらって、一緒に楽しみたいと本気で思って
います。状況は厳しいけれど諦めないで!!一緒に頑張ろうZE!!

【9/6】
夜中2時(9/7の朝とも言う)にリトライ数回で成功
【9/7】
メンテナンス明け夜8時ちょうどにリトライ無しで成功
臨時メンテ後夜中2時(9/8の朝とも言う)にリトライ十数回で成功
【9/8】
朝8時に実験、ログイン→ログアウト→ログインまでリトライ無し成功

こんな感じです。ちなみに一度タイトルに戻ってやり直した方がいいとか、色々
都市伝説も出来てますが多分ウソです。俺普通にリトライで入ってますから。

一度ログインしてしまえば中はかなり安定しています。鯖にもよるけど接続状況
自体は大体☆3~5の間。下層鯖あたりだと☆1~3くらいで安定。
ちなみに俺がメインに選んだ25鯖も大体いつも☆3くらいを行ったり来たり。

マイルーム関係はちょっと不安なので、共有倉庫にはアイテム残さない、部屋を
出る時は普通に出るけど入る時は鯖移動装置使用。
これで今のところ一回も鯖落ちやアイテムロストは無し。鯖間移動も大丈夫。

・・こんな情報が何かの役に立つかどうか分からないけれど、せめてログインの
成功した時間だけでも記録残しておけば多少なりとも・・。


レンジャー3のレベル16までとりあえず上がったし、今日から本格的にログインに
手間取ってなかなかレベル上げられなかった人達のサポートに回ろうかと。
(明日早番だからそうそう粘れないけど・・)

フォースにチェンジしてあちこち乱入してレスタ担当で!!通路の中継地点とか
あの辺でシャウトしてようかな・・。「レスタ担当いらんかねー」みたいな。

まあ元がレンジャーなんでそんなに期待されても応えられないけれど、レスタが
欲しい、そんな時に俺見かけたら声をかけて下さい。出来る限りガンバリマス!

報酬は杖のチャージ代で!!w
またしても夜中の2時くらいに何とかログイン・・2時以降が比較的繋がりやすい、
そんな感じはするけどコレ普通の仕事してる人や学生さん無理だよ・・。
俺も翌日が早番の日は難しいなこりゃ・・。

そんなこんなで何とか杖&レスタ&バータ代を稼ぎ、さらに稼いだ金で脱半パン
計画という事でブレイブスSTパンツを買ったもののジャケットとあまりにも合わず
当分倉庫行き。ブレイブスジャケット10000メセタ・・  il||li _| ̄|○ il||li

ところで金稼ぎも含めてリニアライン通路をウロウロ周回してたワケですが。
相棒がオンライン出来ないもので相変わらずリニアラインの模型が家に・・・

電車男再び

ていうかむしろ増えてます。

どうすんだよコレ・・ _| ̄|○


ちなみに通路行ったり来たりしてたらこんなものに遭遇。

orz

定期メンテ明けは何とかオンライン出来たものの、その後23時に緊急メンテが。
23:40に公式でメンテ終了の告知、しかしその段階からオンラインしようとしても
もはや定員割れのイチロー(No.51)祭り開催でゴザイマス _| ̄|○

見事イチローの壁に阻まれオンライン不可ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

くっそ今日中にレンジャー3まで上がるかと思ったのに・・。

結局どうも同時接続人数自体に制限かかってるような感じで、一定の人数以上
達してしまうとそこから先はオンライン完全不可みたいな・・。
中の人が減った瞬間を待つしかないんだけど、中に入れた人はそれこそ必死。
今度落ちたら二度と繋がんないんじゃないかという不安から

寝る時もオンラインしてる様子。

結果として中の人が減る事はなかなかないワケで、メンテ明け5分以内くらいに
オンライン出来なかったらもうヘタすると次のメンテ明けまでアウト・・。

お願いだから街の隅っこにキャラ放置して寝るなやと!!w

そんなこんなで緊急メンテ前でレベル14。それでも俺なんかまだまだいい方だと
思います。中には10時間リトライして一度も成功しない人もいるとかだし・・。

今後も上手く繋げる事が出来てレベルと装備がある程度整ったら、そういう目に
あって中々オンライン出来なくてレベル上がってない人達のお手伝いとかもして
いこうかと考えています。フォースにタイプチェンジしてレスタ係で。

自分のレベル上げもそりゃ当然したいけど、それよりもどこかで困ってる誰かの
力になれるなら。人より先行してレベル上がった分、そういうところで出来る事も
あると思うしね。

まあとにもかくにもオンライン出来ない事には何とも出来ないけど、次にお金とか
ある程度貯まったら杖とレスタとバータくらいは買ってきます。
いつでも誰かの手助け出来るように。





・・あ、タイプチェンジにも金かかるんだっけ・・  il||li _| ̄|○ il||li
 / Template by パソコン 初心者ガイド

