生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
さて。忍者育てつつコッソリ生息している別キャラクターがレベル55に。あと10レベル程
頑張れば転職出来そうだけど、いい加減メタリンオンラインに飽きた感が・・ orz


というか狩場のどこを見渡してもガンス忍者ガンス忍者・・。
キミ達遠距離攻撃あるんだから他に狩れる敵いるでしょ!!w 大将軍とか大将軍とk!!
まあ別に気にしなきゃいいんだろうけど、そんなガンスの中に

ヨハネ・ク○ウザーⅡ世(一応伏字)

なんて名前の人を見つけると応援の一つもしたくなるものです。ゴートゥーDMC!!!
(分からない人には つ【デトロイト・メタル・シティ】)


まあガンスや忍者が狩らないポルセリオ(ポルポルくんと呼ぶとちょっと好きになれる)、
ポポリンあたりもドカンドカン攻撃しながら地道にコツコツ。
メタリンの武器脱衣が激しく鬱陶しい罠。脱衣される→リログ、がメンドイ・・。


次の狩場に向けてDEX上げてるんだけど、どう考えても足りないという。【むむむ】。


もうちょいメタリンオンラインかなぁ・・ orz
ROの方でマジメに語ったのでこっちはいつも通りバカ風味満点でお送りいたします!(ぇ

メカマガシ(もうこれで固定)に勝てません!ガーディアンズ・レイジです!!


仕事の合間にROやったりコンシューマーゲームやったりと忙しい生活(←!?)の中で、
何とかレベル50のフォルテクター2に到達。
もはやメカマガシの好きにはさせんぞッ!!と勢いこんで飛び込むも見事返り討ち。

だ・・だって足壊したら何か動きが速く・・両手杖のテクじゃ発動遅くて当たらないヨ・・orz

一瞬ガンテクターへの転身を考えるも、Wikiで見る限り絶望的なコメントばかりで断念。
そもそもバレット30のテク10が上限じゃ俺ほとんど1から鍛え直しみたいなもんだし・・。


フォルテクターで倒す方法をあれこれ調べるとディーガ連打とか弓連打とか。ディーガ?

何それオイシイ??ww


威力最強かつ沈黙が有効なのも分かってはいるけれど、ちょっとしたコダワリで未修得。
ディーガが必要な場面ではいつもフォイエで代用する漢ぶり。
というか最初はフォイエすら覚えようとしていなかったのは秘密だ(ぇ


Sランクミッションとかになると燃焼効く敵には燃焼ウマーだし、今ではフォイエ万歳ですが。
耐久力のある敵にはとりあえず燃焼、的が絞れないくらい移動力のある敵には凍結、と。
雷が最近すごく微妙な気がしまs・・。


そう言えばキャス子さんのセカンドキャラをこの間初めて見たんですが、

ニュマ子で

黒いコスチュームで

ちっこくて

髪銀色。





誰かに・・誰かによく似ているッ!!!!w
と思ったら本物某国大統領コスチューム変えてr。大統領から許可おりたので早速リンク(ぇ


今度見つけたら写真撮ってきまs


ところで俺もセカンドキャラのキャストハンターが面白くなってきた罠。だってソード系で
ブリンブリン敵殴り飛ばすのが超KAIKANで・・。
レベル12にもなって通路Cで一人俺TUEEEE!!してますスイマセンスイマセン orz
術忍者レベル52。ギルド狩りでカタコンへと行った時にゾンプリやスケプリは焼けたので、
試しにソロで行ってみたら入り口にイビルドルイド、レイス、ハエが溜まっててロード終了、
同時に死亡。

カタコン、監獄などマジ系の狩場では忍者を追い出す為に時折こういった、入り口付近に
忍者の苦手な敵を溜め込んでおくとかいう行為がされる事があるらしい。

忍者とマジ系の言い合いもエスカレートの一方。知らない人に説明すると、どうやら忍者、
火系の術を使う忍者のスキルがFWを消してしまう事があるらしく。マジ系には目の敵って
状況らしい。

俺は正直どっちが悪でどっちが正義とも思わない。そんなのは結局システム上の問題で
ユーザー間でどうこう出来る話じゃないだろう。FW使うな、火術使うな、って言い争いこそ
ナンセンスだと思う。

文句言ってる暇があったら強くなったらいい。どんな事があっても揺るがない力があれば
そんな不毛な言い争いする必要もないだろう?


色々あってROの中での自分の無力さを思い知った。何かを失う度に強く思う。俺がもっと
強ければ、俺にもっと力があれば、って。
キャラクターとしての力というのではなく・・何というか、人としての力、かな。

俺がもっとしっかりしてさえいれば、ROを通してでも色々な何かを変えられたかも知れず。
目の届く限りの中でも、人の将来をより楽しいものにできたかも知れない。
そう思うと無念でたまらなくなる。自らを恥じ、自責の念に苛まれる。

自分が出会った人達に何も残してあげられなかった自分の無力さが、悔しいと思う。


・・まあ、ゲーム一つで難しい事考えすぎなんだろうけどねw

でもね、ゲームであっても、確かにそこに人がいる限り。俺はゲームを通してでも、築いた
友情は本物だと思う。友達の為に何かしたいと願う。それだけの強さが欲しいと願う。

強くなくても何かは出来る、と言ってくれる人もいる。だけど・・。


とりあえず年末ジャンボ当たったら、

俺仕事辞めて禅寺行ってきます。


そもそも当たらないというのだこのバカチンがッ!!
外で戦闘している時間よりもむしろ部屋と合成屋とGRMショップを行ったりきたりしてる
時間の方が長くなってきた感すらする毎日。
どうも!みんなの街のガーディアンズ・レイジです!!

いやあ、セカンドキャラ用に武器を作ってるんですけどね。これがまたうまくいかず・・。
属性50とかってアレですか都市伝説ですk


Cクラス武器を作ろうとブレイカー、火属性のヤツを試してみたワケですが

5回連続で20%ジャストって何かの呪いですか。

90%で成功するはずのランスが3本連続でモノメイトに化けたりとか。オキク・ドールの
影響ですか!!!!助けて織○無道!!!!←ある意味問題発言。


最高で土ランス26%とかもうね・・。グラインダーも60個くらい試して最高で+7とかね・・。
心が折れるかと思いましt


そう言えばストーリーモードとかで出てくるマガシさん(CV:若本規夫)搭乗のロボ。
あれをですね、俺が何かの拍子に

「メカマガシ」

って呼んだら相棒に心底バカスとか思われたらしく。キャストなんだからそりゃメカだろヨ
何言っちゃってるのコレだから劣等種はみたいな。


そんな相棒、その後の発言。

「マガシロボっしょ。」



人の事言えないじゃんかこの脳筋!!w



コレだから2キャラ連続でハンターとか作ってる腕力担当ヒャッホイは!!ww
結果としてROにも無事復帰、いつも通りの生活を送っているように見えるみたいで・・。
実際のトコどうなのよって言われると、まあ、その、何だ・・。

凄くフラットなんですよ。浮きもしなければ沈みもしない。ROやってる間ずっとそんな。
ヘタすると第三者視点で自分を見てたりという。怖いネ!w
画面内ではいつもみたいに大騒ぎしてる俺がいるのに、素の表情でそれを見ている俺
に気付く時があるワケですよ。何この末期症状ww

しかも何ですか、痛み止めとか飲みすぎたせいか突然強烈な睡魔に襲われたりとか。
いやもうハンパじゃない眠気。一回イスから落ちたし。
アレですね、効く薬ってのは副作用もキくんですね!!w


この年齢にして薬によく書いてある「用法・用量を正しく守って・・」という言葉が重要だと
知りました!!!!w
セカンドキャラ育成やROに時間を割いている関係で、どうにもこうにも追いつかないと
いうところまで相棒やキャス子さんとの間に開きが・・ッ!!

しかしッ!!力だけが、僕の全てじゃないッ!!!!
とか言ってた頃のキラはまだ可愛げがあったと思う。

というワケで、力ではない!心で宇宙を守るんだ!ガーディアンズ・レイジです。


某国大統領(毎度スミマセンホントにorz)の部屋にコッソリ置いてきた虫が発見されて、
何故か好評の様子。予想GUYです。
そうか虫好きなのか!!(←多分違う)

部屋一杯に虫(カブトムシ、ノコギリクワガタ、さらにトルネードスロー)という新
テロ活動を考えついたものの、どんな虫好きでもさすがにヒくだろうと思いとどまる。

無法地帯
↑こんな感じに。 orz


そう言えばこの前モトゥブで修羅ってた時の事。最期のラッシュの時に聞いた事ない音、
というか鳴き声、というか奇声?みたいのがしたんですよ。

改めて画面を見ると・・。

宇宙からの侵略者

何かいるし。


だがしかし三匹中二匹がメセタドロップとはどういう事だァーッ!!!!

余りのショックにセカンドキャラ用の武器作成を仕込んでからフテ寝(ぇ


ところでこの前買ったテイセンバがですね、元々光属性ついてるんですよ。ええ、光が。




通路S怖くていけないよママン!!。・゚・(ノД`)・゚・。


闇シールドライン作った方がいいんかのぅ・・。 orz

そんなこんなで忍者レベル49に。低レベルの間のレべリングは術忍者楽です正直。
というかぶっちゃけ

INTアルケミとやってる事変わらず orz

基本は大将軍。そしてホロンの逃げ撃ち。以上!!みたいな・・。

レベル49までINT全振り、エリュダイト丸帽+イヤリング×2+阿修羅(MAtk+10%)で
大将軍が氷閃槍5で2~3発、ホロンは氷閃槍3→1で撃破可能に。
龍炎陣狙いで忍法修練を上げてきているので、SP管理は大分楽になってきた感。


夜に忍者×3&ガンス&保護者プリでGD2に行く。

ぶっちゃけ火力だけなら術忍者はそこそこのものなんだけど・・とにかく防御面問題
ありすぎ。早く龍炎陣最大まで取って空蝉の習得にかからないとダメそうだ・・。

ドコー?イルー?
落としたコンタクトを探す忍者の図(違


とりあえず三人の忍者がそれぞれ違う方向に育つっぽいので、どれくらいの違いに
なってくるかちょっと興味あり。
とりあえず70くらいまでは集中的に上げてみるとしようかな・・?
それくらいなら多分ジオグラとかでも上がりそうだし。


育成中のもう1キャラでログインしたら狩場にガンス山盛り。5分で挫折。 orz
ROを頑張るとPSUが出来ず、PSUを頑張るとROが出来ず。二足の草鞋を履きこなそうと
すると結果睡眠時間が激減するワケで。

どうも、最近眠るというより気絶するのが日課、ガーディアンズ・レイジです!!


ここ数日マトモな時間にPSUやってないので、キャス子さんや相棒に置いてけぼり状態。
明日は休みだし久しぶりにPSU頑張ろうかなとか思ってたら

メンテじゃんかyp・・!!!!(血涙)

メンテまで限界ギリギリ頑張るしかあるまい・・。お肌荒れちゃう;;


さて、こっそり作り直して育てているセカンドキャラもレベル10に。
相棒のメインキャラがウォーテクター(いつの間にかプロトランザーは諦めてたらしい)、
って事も踏まえて次はフォース系作ってくるだろうと、俺はキャストでハンター作ってたり
したワケですが。


ヤツはビーストハンター作ってましt。



この脳筋がッ!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



NOUKINにレスタを期待したのが間違いだった・・ッ!!と一人で強く生きていく事に。
仲間うちで誰も使ってない、使ってるの見た事ないソード系にあえてチャレンジ、現在は
ソード使った上手な立ち回りを意識しつつ通路C高速ダッシュしまくりです。

でもこの前ナックル系装備してみたら結構面白かったんだよな・・w


とりあえず将来的にはフォルテファイターにでもしようかなとか考えてますが。当分先、と
いうか全く見通し立たないというか。


まあ今日から課金も始まったみたいだし、ある程度人数も落ち着いてノンビリ出来るかな
なんて思ってますが。焦らない、焦らない~~♪

ゆっくりコツコツガンバリマスよ。まだ始まったばっかりだしね!!w
無事(?)フィゲルアップデートも終わったようで、早速忍者を作ってきました。
以下忍者(術タイプ)やった感想などアレコレ。

現在レベル30まで上げてみたけれど、とにかく感想としてはSP管理厳しすぎ、という。
何から取るべきか悩んだ末に忍法修練1→紅炎華10→氷閃槍、と取ってみてるワケ
だけど。フローラ相手にINT補正込み50くらいで紅炎華10×2+紅炎華5、くらいかかる
現状。最大SPが200そこそこに対して消費は何と98。 orz

ぶっちゃけレモン山盛り&SP増強装備がないと果てしなくマゾいでs。

個人的には氷閃槍が比較的序盤の使い勝手はいい感じ。詠唱短めでレベル1でも3
HIT。色々見る限りコレでメタリン逃げ撃ちして30くらいまで安定の様子。

意外に評価が高いのが火炎陣。うまくやればベース40くらいから土精狩れるとか・・。
消費SP25固定と考えると紅炎華を高レベルまで上げるよりむしろこっちを上げるのが
正解だった気もしなくもない。

あとは予想通り空蝉がカギになりそうな気配。影分身は術忍者が取ろうとすると前提
スキルでスキルポイント圧迫されすぎなので、完全に切って空蝉5が賢い選択か。

全体的に見て評価としては今のところ「ぷち弱いマジ」のような感じ。烈火石等を使用
して出せる上位スキルがどの程度のものかで化けるか・・?

とりあえず氷閃槍5→火炎陣、と取っていこうかと思っているのでまた上位スキルなど
覚えたら感想でも。

とにかくレモン、SP増強装備、あと出来ればハリケーン武器(護身用)。
INT極振りでもいいけれどFWみたいな足止めスキルがない事考えるとDEXある程度。
あと狩場がガンスと被りすぎ。 orz





あ、フィゲル行ってないy。
人知れず暗躍するテロ集団(←自分の事は棚に上げ)にも屈せず、今日も宇宙の平和を
セ○ムする!!ってセコ○のCMで警備服着てるヨン様が哀れすぎて涙が止まらない、
ガーディアンズ・レイジです!!


さて。人のセカンドキャラの部屋をパノンまみれにして逃走していた相棒に先程抗議文書
送りつけてみた。


「俺のセカンドキャラの部屋を荒らしたのはオマエかいいや分かっている何故ならば!!

来訪者履歴に記録されてるのがお前の名前だけだからだッ!!

↑抗議文。何これ友達いない子みたいじゃn。


しばらく後にテロリストから返信が入る。以下原文。


暫くは露見せぬと思っておったのにッ!昨日の今日でバレるとはw

残りを埋めるべく、10体作成中の440の努力はどーなるッ!?」





バカスwwwwww



10体ってそもそもそんなスペース空いてNeee!というかありえない労力の無駄使い!!w
GH-440もまさかそんなパノン特盛り作らされるとは思わなかったろうに。


不憫な440を憐れみつつ、相棒の部屋を【宇宙の泉】で埋め尽くして

公衆トイレにしてやる

と決意を新たにする俺。


覚 悟 完 了 !!
何だかんだで気がついたらもう今日実装なんですな、フィガロ(それはFF6だ)。
あ、フィゲルね。そうそう。それそれ!!

新しく増える街の雰囲気とかには興味あるけれど、ダンジョンには正直余り魅力とか
感じないなぁ・・。運営サイド自身も言っているけれど、レベル80↑のPT、しかも転生
二次がいる事を前提としてそういう人達だけが楽しめるダンジョンってのがどうも・・w

ライトユーザーでも楽しめる要素ってのが欲しいトコかな。誰もがROにドップリな人、
ってワケじゃないんだから。←転生職持ちが言う事でもないけど。


さて、何だかんだで忍者用ノビ作ってみました。やらずにおくのも何か勿体ないしね。
実際フタを開けてみないとどうにも詳細のハッキリしない忍者だけど、JOBボーナス、
装備あたりを見直してみてふと気付いた事があって作り直して今レベル20まで。
この作り直しが吉と出るか凶と出るか・・。


別キャラがレベル53-39に。あとJOB11だけど別に急いで転職する気もないので・・。
でもフィガロ(しつこい)来ると今の狩場絶対人増えるからなぁ・・w
新しい狩場考えるとするか!!ww
レベル50くらいになってくるとさすがに上がりにくいなぁ・・なんて思っていると街中は
すでにレベル60がチラホラ。凄いなァ・・。
まぁ、ノンビリ追いつかせてもらうとしよう。焦らない、焦らないっ。

今日もまったり宇宙を守る、ガーディアンズ・レイジです!!


さて。某国大統領のお部屋にこっそり虫を置いてきて今日もいい仕事完了!!っと
別キャラに切り替えてさあちょっとだけレベル上げして寝るかなと思っていたら・・

我が家にテロがやってきた。

カウンターテロ勃発。

てか画面に映ってないけど後ろにもいます。超います。犯人相棒。バカかと。てか
バカだ!!バカすぎr!!!!w


人の家にイタズラする為だけにせっせとパノン作ってたのかと思うと、感動とかより
ただ一言「バカス」としか(酷)


やられっぱなしもアレなので相棒の家を襲撃すると、何やら見慣れない物体が・・。

霊再び。
ちょっとまた霊出てr!!





俺が手を下すまでもなく、相棒の家もうダメぽ。
今日も明日も明後日も!宇宙の平和と金稼ぎみんなの明日の為に戦う!!
ガーディアンズ・レイジです!!!!


街がハロウィンに浮かれまくった仕様に変わり、カボチャのオブジェとか見たりして
「かわいいね~~^^」
なんて言っているヒュマ男とニュマ子のカップルを発見し、お前ら修正してやるさあ
歯を食いしばれ
なんとも微笑ましい気分になるレイジさん。
どれどれそんなに可愛らしいもんなのですか・・。


どう見ても霊です。



Σ(;´Д`)


これ絶対呪われてるってだって魂出てr。



で、相変わらずカボチャラッピーに遭遇出来ずに遺跡グリングリン回ってたワケで。
もうこれ絶対俺のPSUにはカボチャラッピー未実装なんだと悟りました。


というワケで。


カボチャ杖


結局購入。


羽のトコがパタパタ動いてこりゃいいですナ!とは思うのですが

余りにも弱すぎて実戦使用できませn


装備条件が緩いのでキャストやビーストでフォース作りたいって人の練習用とかに
使うにはいいんじゃないかな・・  。・゚・(ノД`)・゚・。



お金ある→使う→なくなる→困る、の無限コンボから抜け出せません!!

何やらオシャレな見た目の杖をカボチャラッピーがドロップするとかで、泥棒じゃない!
トレジャーハンターだ!!のアタクシとしてはコレを狙わない手はありません。

どうも。トレジャーハンター兼テロリスト兼ガーディアンズ・レイジです。


というワケで狙った獲物は逃がさないぜな精神でラッピー出現確定パターンを研究。
Wiki等で調べた結果、早い段階で確定が分かりかつその後ラッピー出現までが短い、
という条件を満たすのは「遺跡の奥に眠るモノ」のような気配。

折りしもヒューマン男の星霊運は絶好調。みwなwぎwってw(ry ですyp!!

ワシやったるけんのォ!!見さらせワシの漢気をッ!!!!


もうね、眠すぎて目が痛くて開けてられなくなるくらいまで延々と

遺跡入る→マップ違う→ミッション放棄→該当マップが出るまで繰り返す→該当マップ
出る→ゴルモロとバジラ5匹ずつ倒す→期待に胸を躍らせて階段を降りる→

出てくるバジラの群れかポラ・ヴォーラ。


だからお前らじゃNeeeeee!!ww


・・というのを繰り返し、結局確定パターン一回も出ず。  orz



疲れてフラフラになって部屋に戻ってたら


何かカブトムシ増えてたyp・・・・

オーケー犯人は分かっているジッチャンの名にかけてさあ歯を食いしばれ。



寝ようかなー、と思っていたら部屋にお客様。何でもラプチャの置物が見てみたくって
来たそうで。折角なので売り物から外して部屋に置いてあげるバファリンのような俺。
(成分の半分は優しさです)


「・・あ、ラプチャって尻尾あるんですね^^」



・・言われるまで知らなかったよッ!!!!w

皆さんもぜひラプチャを後ろからジックリ眺めて見て下さい。わくわく動物ランド(古)。
今日も明日も明後日も、宇宙の平和をセ○ムします!!
どうも、セコ○してますか!!ガーディアンズ・レイジです。

昨日は新しいSランクミッションも配信されたという事で、俺も挑戦してきましたよー!!


つ[連絡通路突破・S]





・・え、ウソ俺行く場所間違えてるっ!?


そんなワケでキャス子さんとS通路。さすがに頭数少なすぎてこれじゃ話にならん、って
事で急遽弾除け人員投入。俺のパシリとライアを壁に後ろから銃とテクでウマーな作戦。


というよりは二人とも

スケープドール倉庫に置いてきていますが何か。


死んだらコロニー戻ってまた吶喊すればいいじゃない!みたいな。KAMIKAZE!!
もう始めっからSランクなんか取る気まるでなしという。
道中でレアいアイテムでも出れば任務達成!という投げやり大作戦です。



で、こういう時に限って

なぜかSランク取れる罠(死亡回数0)。


アレですね、変にSランクを意識しないのが勝利への鍵ですきっと。うん。あとはやはり、
弾避けにヒューガ入れたら速攻「チェンジ」と一言で切り捨ててライアを取ったキャス子
監督の采配のおかげです(ぇ


目当てのレアはキャス子さんが☆10の宝石か何かを出したくらいで。後は俺のとこに

ベル・パノン・ゼリーが二つあったヨ・・。  orz



まあ運良くS取れてPAフラグメント一個手に入れたし、良しとしようw

ついでにここをクリアした時点で所持金が95,000超えたので新しいシールドラインを購入。
バスターズライン(レベル48にもなって何着てるんだ俺)→テイセンバ。
これで相当楽になるんじゃないかと!!

問題になっていたシールドラインの強化がクリアできたので、ここからは武器の見直しを
かけていこうかな。


所持金800メセタだけど。

タイマー使って記事アップしたらPSUのジャンルコード(ジャンルコード言うな)には
反映しなかったらしく、機能の利便性ばかりに目が行き落とし穴に気付かなかった
自分を海よりも深く反省。どうも。ガーディアンズ・レイジです。


何か今日のアップデートでまたSランクミッションとハロウィンイベントが追加になる
みたいですねー。どれどれどこのSランクミッションが追加になったのかナ!?


下記のミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」
を追加します。

 ・ 聖地奪還(アガタ諸島:聖地エガム)


(公式より抜粋)





_| ̄|○


4属性以外の敵がいるところのSランクばっかり出されもっ!何よ地味にフォースに
対するイジメ!?イジメなのねそうなのねキィーッ!!!!


大体S通路にしても敵が強いとかどうこうよりも

メギドがイケナイだけだという現実。

聖地のSってーと敵の属性光だから何?グランツ系でも使うのか?
とりあえず即死系テクはホントカンベン。防いだり即死しにくくしたりできるなら、まだ
抵抗する余地もあるんだけどネ。


メギド→即死→スケープドール→起き上がりにメギド重なる→ザ・グッバイ





何て言うかアレです。


ファミコン版のキン肉マン思い出しました。

ブロッケンJr.にミートっ玉取られた時の。

毒ガス→ダウン→起き上がりに毒ガス重ね(ガード不能)→ダウン・・


だんだん弱って足も遅くなってきたキン肉マンに、それでもなお執拗に毒ガス攻撃。
も、もうやめてくれブロッケン!相手は明らかに戦意喪失してるじゃないか!!!!

するとブロッケンは毒ガス攻撃を止め、ゆっくりとキン肉マンに近付く。
必死で自軍コーナーへ戻ろうとするキン肉マンに追いつき、優しく後ろから

バックドロップ。

ヨロヨロと起き上がりそれでも自軍コーナーへ逃げようとするキン肉マンに

再度バックドロップ。


・・キン肉マンがピクリとも動かなくなるまで、その残虐行為は続けられた。




当時は子供ながらに、ブロッケン使ってた友達を

ACアダプターのコードで首締めて殺そうかとさえ。



そんな古い嫌な記憶までフラッシュバックする、通路Sをぜひ皆様遊んでみてくだs・・


分かるけど・・キミの言う事も分かるけど・・!!

でも俺は今泣いているんだ!!

こんな事になるのが嫌で、今泣いているんだぞ!

何故キミはそれが分からない!



と種デス風味満点で久々にバカっぽくスタートしたRO記事。いやね、ROで検索かけて
このブログに辿り付いた人に、暗い話題ばっかりだと悪いじゃないですかw
ファンサービス(?)精神全開戦士ゴウカイザーな俺に全米が感動。


そんなこんなでこっそり生息しているキャラが何とかレベル50に到達。ここからが長い
旅なワケで・・。50までは今の狩場でいいやとか思ってたんだけど、面倒だから55まで
いってしまおうかと思い始めるモノグサ俺(ぇ
だって狩場移動するのマンドクs・・・


ロードナイトとアルケミは相変わらずシティーアドベンチャー。ロードナイトに至っては、


数ヶ月間倒したモンスは全て枝モンス


という奇跡の戦績をマークしております。何で転生したんだ俺!!w


まあアレだな、あんま激しくない狩場でリハビリ生活・・。アルケミのレベル上げを投げ
出したワケでもないし。おもちゃ工場・・はきっと24日以降また混み合うんだろうし・・。
別の狩場を模索しておく必要があるなコレは・・。やっぱGDかなぁ・・。


レベル82にもなってGD2って何なのかこのモヤシぶりはっ。  orz
すっかりルームアイテム職人、ガーディアンズ・レイジです!!

ヴァンダ完成に気を良くして次はこんなものを作成。

へ(゚◇゚ )へ ゙  トリィ

ラプチャのいる風景。

とにかく金欠なので出来上がったヴァンダとラプチャを売りに出すものの、そうそう
簡単に売れるものでもなく・・。そりゃそうだよなみんな装備揃えるのに必死な状況
だしなぁ・・。ルームアイテムに高い金出すヤツもいないだろう・・。


お菊人形来襲。


と思ってたらいたらしい。


俺の家にポツリと置かれた呪いの人形。ちなみに犯人は・・


「和風空間をさらに和な感じにコーディネート!」


レベル48キャストでした。今度絶対逆襲のシャア。



放置された呪いアイテム(酷)を前に部屋のコーディネートをアレコレ考えてみる。





ん??


おかしい・・何か違和感が・・何だろう・・??


この人形・・・


使用前



・・・・・・


使用中



・・・・・・・・・・・・


いや気のせいだろう・・多分見る角度が違ってたんだ。別角度から見ればほら・・


使用後



呪いktkr!!!!wwww

僕のスゥィートホームに呪いがかけられたッ!!w



求)お祓い    il||li _| ̄|○ il||li




~オマケ~

突然の愛の告白。

爆弾発言。






まあパシリなんだけど。   =■●_ ~□○0
ロジャー・サスケという名前でキャラ作れるか試してみたらアッサリ出来ちゃったり。
認知度低いな世界忍者・・・orz

ギルドの中にもガンス作る人は多かろう、と思っていたらニンジャの方が狙ってる人
多かったり。何だ意外に人気職なのかニンジャ!!w
でもどっかでハンターよりHP少ないとか見た気がするし・・プパ鎧とゴキ卵盾は必須
なのだろうか。位置付け的には中~後衛って事なのかな。
空蝉も確かに中~後衛向きのスキルではあるし(前衛が戦闘中に7セルも下がって
しまったら戦線が崩れる)、実は術ニンジャがスタンダード??

影分身使って自己キリエ有りの前衛をイメージしてたんだけど、よくよく考えてみると
シフアサローグみたいに回避力上がるスキルがあるワケでもないんだよな。
・・ん?あんまり前衛向きじゃないのか!?w



ROにオンラインしては溜まり場でゴロゴロして落ちる、という状況。未だ本気狩り、と
いうところまでは到達しない。それはまあ仕方ないところではあるけれど。
それでもいつも通りの俺に見えるなら僥倖だ。これが今の俺の精一杯、かな?w



せめてオンラインしてる間だけでも、いつもの俺を貫かせて欲しい。頼むよ、俺!w
どうも。バータと言えば俺、俺と言えばバータ、俺からバータ取り上げちゃったら

多分3日くらいでひからびて死んじゃう。

それくらいバータ大好きなガーディアンズ・レイジです。


そんなこんなでやっとバータが21越えしました!見た目にも何やら格好良く!!
今までの変化としては

LV1~10→細い氷のラインが地面を走っていく(射程:短)
LV11~20→やや太い氷のラインが地面を走っていく(射程:長)
LV21~→氷のラインの両サイドに小さな氷と地割れみたいのが出る(射程:長)

なんかパワーみなぎるな感じで格好いいッスよ!!


次はフォイエとゾンデを上げてしまおうと現在修行中。フォイエ15、ゾンデ17とか。
うわー先長ッ・・・!!


それが終わったらラ系を上げつつギ系にも取り組まなければ・・ちなみにギ系は、
PT戦かつ片手杖で使用すると結構いい感じに使える様子です。



まあ俺片手杖持ってないけどな。



要はアレです。ギ系テク当てた後にボコ殴りにされない状況が作れればいいと。
前衛が敵の集団とボコボコ殴りあっているところを、横から(ここ重要)ギ系使用
してまとめてダメージ。
ついつい敵のド真ん中に走りこんでいって使いがちですがそこはガマンで!!


ギ・バータとかギ・ゾンデとかは状態異常付与で危険度も若干低いので、まずは
この辺りから攻めてみるのがオススメかと!!


あとギ・ディーガは諸々の事情で封印したほうが良さげなムードですね・・威力とか
結構凄そうなんですけどねぇ・・もったいないッス;;

全国のディーガ使いはソニチに「画面揺らすの修正しる!」と要望出す方向で!!
・・いやあったんだよ昔そういうゲームが!て言うか忍者を扱ったゲームって結構な
数あるもんです。影の伝説、忍者くん、ニンジャウォリアーズ、忍者龍剣伝、TMNT
(微妙)、忍者ハットリくん(さらに微妙)etc・・一番最初ってウィザードリィかな?

そんなワケで(?)ニンジャを作る事をマジメに検討してみたワケですが。

術ニンジャはどう考えても性に合わないので(というかINTアルケミでもう充分でs)、
普通に接近戦&飛び道具なニンジャを考える。
影分身10の一閃10にすると・・

飛刀修練8で止まるんですg

(影分身10、一閃10から手裏剣5→クナイ5→風魔手裏剣5で止めた場合)

そもそも手裏剣系を外した状態でも完成JOBレベル54、手裏剣まで含めるとなんと
69で風魔手裏剣まで取り終わるというマゾ具合。

うーわー微妙・・。



そんなこんなでROも微妙に復帰しました。PSUと二足の草鞋なので接続時間とかは
確実に落ちる、というか今までみたいに毎日繋ぐ事は出来ないでしょうけど。


後悔とか不安とか色々、ね。結局そいつらを抱えて最期まで往くのは俺だから。
砂にまみれてバータバータ。どうも、ガーディアンズ・レイジです。


モトゥブまみれになる事数日、ブル・ブナの作成失敗にもめげずに地道に作業して・・


求愛のポーズ

完!成ッ!!!!



えー・・よく見ないと分からないかもですが、二匹で組み体操みたいになっています。
何かってーとこれが【求愛のポーズ】らしいです。ヴァンダの。


これからプロポーズとか告白とかお考えのアナタ!是非このポーズを取り入れる事
オススメです!!


当方では結果には一切責任を持ちませんが。

ちゃんと口も半開きでヨロシク。



あとキャス子さんがレーザーカノン?買ったらしいので見せてもらう事に。


ビィーム。
「しぬがよい!」





ちょtt 当たってる俺に当たってr!!!!
グラール太陽系でも屈指の美しい銀髪をお持ちの某大統領サマ。
一回もゲーム内で会った事ありませんが勝手にお宅訪問とかしている俺としては


手土産無しでお邪魔するのは無作法の極み。



という訳で。



使用前。



人の部屋(しかも家主不在)で勝手にシャウト。/sh。



カンカンキンキンクホホホホホホ←作業中。







使用後。




よし!!俺いい仕事したッ!!!!




俺、そのうち刺されても文句は言えないと思いまs



こんにちは。テロリストガーディアンズ・レイジです!!!!
何もかもが仕方ない、と全てを諦めて目を閉じる。何も感じない事が唯一の安息か・・。
そしてタールの海を泳いだ後のような目覚め。それでも朝はやってくるから仕方ない。

出来る事ならいつまでも目を閉じて、夜だと思い込んでいたかった・・かな。

そう、仕方ないんだ。仕方ないんだよ。


三時間しか寝てないんだから!!←自業自得。


眠ろうとしたら全ッ然眠れなくって、あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ、最終的には酒、
さらにはバランスボールで身体動かしまくってたら


途中で意識を失った模様です。


ノーフューチャーな俺の明日はどっちだ。



さて。今日くらいからROの方もチマチマ繋いでいく事になるワケですが。いやあ、見事
ウラシマってるのでアレですね、ガンスリンガーとかニンジャとか一週間後には実装と
いうのを聞いて割とビックリというか。


ニンジャか・・うーん・・ニンジャ・・悩む。超悩む・・!!


女キャラだったら間違いなく作ったんでしょうけどね。男キャラだと背中のあの注連縄
みたいのがどうにも・・。
しかも術型とか飛び道具型とかもう・・一閃とか見た目は好きなんですけどねぇ・・。


まあもうちょっと情報調べてから検討するとする、かな?
所持金が20Kしかありませんどうしましょうコンバンワ(挨拶)。

サイフは薄くとも宇宙は守る!今日もガーディアンズ・レイジです!!


さてさて。フォルテクターになって劇的に弱まった身体にも何とか慣れ始め、要はまあ

攻撃喰らわなければいいんじゃyp!!!!

と開き直ってプレイしております。早く95,000メセタ貯め込んで新しいシールドライン購入
しないといけないので割と必死。


いやネ、新要素配信があった日にギイガライン装備出来なくなっちゃったので、キャス子
さんに貸しておいたワケですが。

何故かキャス子さんデータ巻き戻り。

俺は巻き戻ってないのでギイガライン無し。キャス子さん受け取る前にデータ戻ってたり
するのでギイガライン無し。





俺のギイガラインが電子の海にwwww!!!!


キャス子さんが作って返すー!と言って聞かないので、じゃあギイガラインをとりあえず
作って自分で使って、その後それよりもいい防具を自分で買うなり作るなり出来たらその
時いらなくなったギイガラインを貰おう、と提案。


その頃には俺ももっといい防具装備してますが!w


そんな理由もあって何とか新防具購入の資金を貯めようとしているワケですが。
現在は修羅の谷でエネミーパーツ集め。これでルームアイテム作って小銭稼ごうかなと。
バータ系とフォイエ系だけあればいけるマップなので楽ですよココ!!w


ストーリーミッションでハリセン出るらしいのでそれも狙ってみようかなと。
あとS通路で出るとかいうエネミーパーツとか。


ビジネスチャンスを求めて各地を奔走ッ!!
24時終了というありえない緊急メンテを経て、新要素が配信されました・・w
しかも当初の予定より何か規模縮小してるんですけどて言うかアグタールとか支援
テク系は全部オアズケですかシーット!!!!

どうも。それでも宇宙を守りぬく孤高のガーディアン・レイジです。


ええなってきましたよフォルテクター。ええなりましたとも!!


HPが300下がったり(930→620)


防御力下がってギイガライン着られなくなったり


命中全然足らなくてカード装備出来なかったり


フォルテクター最高!!w

あれ目から水g



倉庫から使い古しのバスターズライン引っ張り出して着てます。il||li _| ̄|○ il||li


新しい武器買おうかと思ったら☆7だか☆8だかの武器を見て愕然。


90,000メセタってどんな悪徳商法ですk!!!!


でも一個買った。意地で。


あとはギ系のテクニックをディーガ以外購入(ディーガ系覚えてないので)。
ぶっちゃけ微妙、というか


ニューマンの方は使わない方がいいかと・・。


敵のド真ん中でギ系使うとタゲが全部こっち向いて集団暴行を受けますので!ww


あとは余ったお金でこんな事してみました。


νレイジ。



大改造ッ!!!!


割とお気に入りですがこの和服みたいの、黒とかあったら良かったなぁと思ったり。
ビシッと締まって見えてカッコ良さそうなのにね。


何はともあれ今日からフォルテクター修行!!ガンバレ俺ーッ!!!!
新要素追加ミスったのがファミ通発売前日だったりCABAL始まる日だったりと、何やら
タイミング悪すぎでしたネという感じですが。
まあ起きてしまった事はどんなに悔やんだところで取り返しはつかない。問題はそこを
踏まえてどうしていくのか、っていう今後の動き方じゃないかなと。

少なくとも13日に発表すると言った以上は、通常の会社として業務が始まる10時くらい
には何らかのアクションを起こすくらいのアピールがないと・・と思うんだけどなぁww

現状何も動きなしでしt orz

まあ何だ、ガンバレ。超ガンバレww

俺的にはメンテのおかげで人に会う時間とか出来て大助かりだったりもしたしw


さて。そんな事にもめげずにむしろ「スキル上げする余裕が出来たぜヒャッホーイ!」
と前向きにスキル上げに勤しむ俺&キャス子さん。
最近はヨウメイ銃がすっかりお気に入りのキャス子さんは

キャス子さん。

なんかライフルまで作ってましたg


銃はゴツくなきゃいけませんとか何とか。新要素追加されたら

長銃×2+双短銃×2+グレネード+レーザーカノン

にするそうです。レンジャーの主たる役目である状態異常付与という部分は

多分彼女の頭の中にはありませn


そう言えばキャス子さんや、ステータスUP系の補助テクが追加されるっぽいですヨ。

「ほほう。」

攻撃力や防御力、命中力や精神や回避力なんか上げられt・・

「待て。回避UPなどいらぬ。」

え。

「貴様の頭は飾りかッ!!考えてもみろ、敵の攻撃回避しちゃったら

SUVウェポンゲージたまらないだろうがッ!!!!

Σ

で、でもほらダメージ受けて死んじゃうよりは・・

「ダメージ受けたらレスタすればいいじゃない。

ちょっと待ってすればいいじゃないってアナタフォルテガンナー・・

「だからフォルテクターの人がレスタ。」





俺かyp!!!!


まあ実際ここまで酷い扱いはされてませんがそれに近い扱いはくぁwせdrftgyふじこlp;@:!!!!
公式重くてみられないyp!という人の為に一応書いておくぜ・・。

定期メンテナンスが(ここ重要)23時まで延長です。


落ち着いて待とうじゃないか。うん。よーしパパFFⅢ(←今更)のレベル上げとか
やっちゃうぞー!!!!





ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
ガーディアンズ・レ(ry というかッ!というかッッ!!!!

やりましたわねソニチさんッ!!!!

定期メンテの再延長は100歩譲って許すとして、

ミッション配信の延期とはどういう事かァーッ!!!!


ありえないでしょコレwwミッション配信最終調整で重大な問題がとか

テストしないのかキミタチは!!w


ちょっとお仕事雑すぎませんかソニチ君・・最近頑張ってるから多少は見直してきたと
いうトコロだったのに残念だッ!お前には失望した。カエレ!!ですyp!!w


まあ何だ、とりあえず早めにヨロシクって事で・・・  orz
どうも、宇宙で一番輝く無法者、アウトロースターことガーディアンズ・レイジです。

キたぜキやがりましたぜ!!!!

恒例のメンテナンス延長が!!w

君達は時間通りという言葉を知らないのかとソニチ社員を縦一列に並べてバータ20、
いやむしろ片っ端から

ジャック・ハンマーばりに噛み付きたい。もうバリバリと。


まあ仕事終わって家帰るのちょうど19時くらいだからいいんだけどさ~・・。もう少しさ、
何というか仕事なんだからキッチリやろうよ同人ソフトじゃないんだからみたいな・・。

今頃家でwktkしちゃってるジャミル・ニートな人達はどうしているのやら・・。とりあえず
アレだ、落ち着け。落ち着いて茶でも点てて待つんだ!!花の慶次ばりに!!!!w


そんなところでヒマツブシ情報byこの前PT組んだケモ子さん。

「ゆきじるし」ってひらがなで発言すると伏字になるヨ!w

理由はアレだ、多分「ききちがい」も伏字になるって事でご納得下さい(ぇ



マイルームで一人で色々試しちゃったヨ!!w←バカ。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

