生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
昔の俺であればリシェル一拓であっただろうが今の俺にはミントさんしか見えません。
そんな横島忠雄視点でサモンナイト4を見ているガーディアンズ・レイジです。

生まれた時から好きでしたーッ!!!!


はいそんなワケで。ユニバース減るみたいですねPSU。まあ妥当な選択だとは思うし、
減ったユニバース分しっかりと残ったユニバースを管理していただければ不満はほぼ
ありません。まあ強いて言うならアレだ。


何で俺の休みの日に長期メンテぶつけるんだyp!w


・・という事くらいで。メンテ終了をwktkしながら待つのも疲れそうなので出社しよう・・。
どうせ月末の仕事とか山盛りだし・・フフ・・フフフ・・  orz


ところでGRM社のMs.ダンゴッパナ(勝手に命名)が最近バキンバキン武器壊しまくり。
とりあえずの武器として☆6双手剣を全属性+5にしようとしてるワケですが。
もうね、このダンゴッパナ俺に恨みでもあるのかそれとも俺に惚れてンのか!!って
くらいに壊し放題。アレかわざと武器壊して俺の気を引こうって魂胆k!!1!

つ【君にこれをあげましょう】【死】


あと雷、土、闇と三属性作らないとなんだけどなぁ・・。気が遠く・・ orz


そろそろ資金繰りが本格的に厳しくなってきたのでレア探しの旅にでも出る事にしまs・・


夢はテクニックPPセイブで!!!!(言うだけならタダw)
年末年始のゲームラッシュが近付いてきましたよ奥さん!!←誰だよ。
気になるところだけでも・・

11/30 テイルズオブデスティニー(←何か歌聞いたらやりたくなったw)
11/30 サモンナイト4
11/30 ファイナルファンタジーⅥアドバンス
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ PLUS

あと12/01にROのアニバーサリーパックだっけ?買うかどうかは分からんけれどもネw
まあ何はともあれ俺が一番気になってる(気になってるだけだけど)のはコレだけどな。
だって気になるじゃない。ゲーマーだもの。 ミシオ


まー、さすがに俺もこの歳で全部買ってプレイとか学生じゃないんだし無理というか

積みゲー多すぎてもう収拾つかねェyp!!ww

というワケでROもアコライトを早いところプリーストにしておかないと取り返しのつかない
状況になりそうな次第。モソモソやってますよ、一日一時間とか。  orz

それでも地道にコツコツが効いているのか現在レベル62-46、もう少しでJOB47に。
殴りアコの育成と言えばこの人、な黒猫先生のアドバイス通りアユタヤとおもちゃ2Fで。
そして今更ながら気が付いた

プリになってからの事全ッ然考えてなかったという事実。





アレだとりあえず。



プリである程度のレベルになる事さえ出来れば・・・

過程や・・・!

方法なぞ・・・!


どうでもよいのだァーッ!!!!




47転職でTU殴りでもいい気がしてきたよママン・・。
久しぶりに超星キタコレ!!とヒューマンやニューマンの人々がブラックハートやらスキルPP
セイブやら狙っている中、一人黙々とコメツタラ狙ってニューデイズオンライン。
人が誰もイナイヨ!!!!そんな夜を過ごしたガーディアンズ・レイジです。

結局一本しか出なかtt・・・ orz

さて、何とかレベルも56に上がって微妙に空いた時間。そう言えば最近アレしてないな。
そうさアレだよ・・アレなんだよ!!!!

テロル開始!

ときめき☆テロリアル!!!!

第一の犠牲者

召喚!!!!

さらに・・

誘ってるのk!!

ディーナ姉の部屋にも空き発見。

第二の犠牲者

これは何か置かないわけにはいかない!!!!







そしてやっぱりテロと言えば。〆はこの人の家しかありません。

赤チヨウチン。

さあ受けとるがいいッ!!!!

花とゆめ。

ミッションコンプリート!!!!







さあ逃げろッ!!!!(脱兎)
さて、朝から(というか正確には昨日の夜から)何も食べてない状態で現時刻を迎え、もう
この際アンノウン・ミートでも生でかじりたい心境のガーディアンズ・レイジです。

今朝方みんなと別れた後に武器作成させておいたパシリの様子を見に行ったところ、

予想通りツイサバエザシがディメイトに。

OK分かった歯を食いしばれ修正してやr!!!!


これでスイッチが入って暴挙に出る俺。


光ラストサバイバー→+4~+5強化に失敗。サーセンwwww
ビートガン→+4~+5強化に失敗(二挺)。サーセンwwwwww






魂の叫び



この後チャレンジしたヒカウリ(☆6弓)は+5成功。今まで使ってた未強化リカルバリの倍
近い攻撃力になったのでまあ良しとしよう・・ orz


あとは片手杖を全部コメツタラ(☆7)以上にしたいのと、そろそろ属性シールドラインも。

さすがにテイセンバ一丁ではいけない気が!!w

せめて闇シールドラインくらいは持とうよ俺!!ww
どうも!床に転がってたら気絶するように睡眠→そのまま朝まで、と相変わらずハードな
生活を送っているガーディアンズ・レイジです!!さすがにこの時期は冷えるネ!!w

使わなくなった武器を処分したりしてある程度のまとまった金額が用意できたので、以前
ノーイッシュさんが取り置きしておいてくれたリドルラを受け取りに行こうとメール。

「今聖地Sだからちょっと時間かかりますというかむしろWelcome(いらっしゃいませ)

一緒に聖地Sや ら な い か ?と誘われたのでホイホイついていく事に。
聖地Sを目指して森を走り回っている途中でディーナ姉さんがオンラインしてきているのに
気付き拉致 勧誘。ノーイッシュさん、ディーナ姉さん、俺で聖地SをSランク突破成功。


その後新しく実装された鉱山の奥がめっさ綺麗という話を聞いて興味シンシン。
そんな話をしている途中でディーナ姉さんが世界ふしぎ発見。

「RAINNYさんまさに鉱山の奥で何かしているネ!!」

コレはもう押しかけるしかありません。みんな着替えてから乱入だZE!!!!


氷原

噂に違わぬ美しい光景。


ドキッ!漢だらけの。

しかしそんな風景まるで関係なしwwww

水 着 祭 り 開 催 !!!!

合流したら合流した先のPTにも水着が二人混ざってたという不思議ww

レバっ玉

雪と戯れ

見えないオシャレ

みんなで素晴らしい景色(と尻)を眺め

非常に有意義な一日でありました!!最期は朝5時くらいからHIVEで〆でww
ノイさん仕事大丈夫かな・・ orz


ところで

イルミナスの(ry

誰かこの人を止めて下さい!!ww
マガシに見えるけどディーナ姉(ぇ
「学校で習わなかったか?バーニングレンジャーガーディアンズは無敵だ!!」

どうも、久しぶりにバーニングレンジャーがプレイしたいガーディアンズ・レイジです。
「Chill out!!俺に任せとけって!!」果たして何人の人間がこのコアなネタについてくる
事が出来るのか(ぇ


さて、昨日は余り時間もなかったので夜中一人で通路Sを突破しようとしていたのですが。
ブロック3で一瞬気を抜いたところで扉の向こうから飛んできたメギド直撃→死亡ww
ああああと少しでSランクだったのに!!wwww

ちなみに光属性武器などありませんが何か。
いや正確にはあるんだけど光24%くらいのリベットナックル(拳)がorz

ウォーテクターという職業を若干誤解していたのに気付く。
「テクニックを使えるハンター」ではなく、「接近戦も出来るフォース」なんですね。補助テク
使って脳筋プレイだけでいいかと言えばそうでもないという。

俺お気に入りな「修羅の谷C」行くのには非常に相性がいい職業だなぁとw
補助テクかけてヴァンダやラプチャの群れはレンカイブヨウザン、ズーナは弓やラ・バータ
なんかで落とせるし。コグナットは無理矢理殴り倒してどうとでもなると。

まだ慣れてないけどそれでも1周10分前後で余裕のクリア。10分で7ポイントならストーリー
ミッションやるよりこっちのが楽かな、俺の場合はw


ここで地道に稼ぎつつ、モトゥブ始原祭の像を狙います。


さあ次の犠牲者は誰だッ!!(ぇ
おっし、そろそろROの記事も暗い気分で書いてばかりもいられない!!
気持ちを切り替えて・・ってのは難しいけど、せめて外ッ面だけでも元気100倍!!で
イキますかーッ!!!!





ここ数日何もしてないけどな。


・・え、ええい!いきなりダメ風味満点ッ!!そうはイカンザ(ry


というワケで過去のSSとか色々引っ張り出してアレコレネタ探し。何やってんだ俺ww

そんなこんなでまずは一枚。

大集合

いきなり懐かしいの出てキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!
どうでもいいけど銀子(モンク)腕太くね・・?w

さらに一枚。

ネカマ疑惑。

知る人ぞ知る萌華さん発見!!
ネカマじゃないんですつい出来心でいやあのスイマセn

さらにさらに。

全開(何が)

あまりに酷いので縮小する俺の良心に全米感動。

ちなみにこの時の本人コメント。

( ゚д゚)ポカーン

出ているのは耳ではなくスパッツです。

そして今回最後の一枚はコレですよ!!

筋肉槍騎兵

引退していった親友の「ギルドマスターが俺(レイジ)で良かった」という超感動的な
コメント・・なのですが・・

何一番大事なトコで誤爆ってんだyp!!

レイじって!レイじって!!そういうトコくらいちゃんと名前・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


でも久しぶりにこの一言見てちょっと嬉しかった。たまにはするもんだな、SS整理w
またしても物凄い時間まで起きてますがモウマンターイ!!今から洗濯とかしちゃうZE!!
昼夜逆転生活で一人時差ボケなガーディアンズ・レイジです!!

ディーナ姉さんが来るのを待って漢祭りな人々とセカンドキャラとかでどっか行くか
とか考えていたところ、姉さんオフラインwwww
アレか、やっぱ昨日の朝ガンバリすぎちゃったのか!!w

というワケで孤軍奮闘しているRAINNYさんをお手伝いすべく今日もセカンドで突撃。
モトゥブ装備のままでニューデイズに乱入する脳筋・ザ・俺。


「杜に行こうと思って・・」

と言いながらどう見てもミズラキ保護区にいるRAINNYさん。コレはオンマゴウグとか
チャレンジしたいって事ですねOK分かったみなまで言うな!!


そしてオンマゴウグで死にまくるフォース17歳。
拡散火炎弾飛んできてるトコでムーンアトマイザー使ったのは正直スマンカッタorz


そんなフォース17歳RAINNYさんのテロ活動。

チョウチンじゃなくてチヨウチン。

我が家に赤提灯がッ!!!!
ちなみにこの提灯前向くと(前向くんだよw)相当カワイイですw


そしてテロと言えばやはりこのお宅!!(ぇ

始原祭を祝う会

約束は果たしたぞ先生ッ!!!!w


久々にやり遂げた男の顔な俺 ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!


ところでノーイッシュさんからリドルラ格安で売ってくれるとの魅惑のお誘いがッ!!
アリガタヤアリガタヤ、早速貯金開始いたします!!(←甲斐性なし)


そして本日付でウォーテクターへの転職を達成しました!!何ていうかアレですね、
補助テクも併せると頑丈ですww
遠近両方の攻撃もこなせる上にテクも使えてマルチぶり満点。やれる事が増えた分
操作は相当忙しいです。要練習だなコレ・・ww
また一人、ROを離れていった知り合いがいる。もうROで彼と会う事はないのだろう。
こうやって一つ一つ、ただ失うだけの毎日に耐えながらROを続けていく意味とは・・。

結局自分がそれでもROを辞めない理由が、自分でも分からない。
ロードナイトにもなった。結婚もした。欲しいレアアイテムがある訳でもない。MVPも
曲りなりにも取る事が出来た。
他に何が残っているのだろう?それでもなおそこに居続けようとするのは何故だ?

答えはまだ出ない。当然と言えば当然か。数年かけて見つけられなかった・・いや、
見つけたつもりでいたけれど結局それさえ間違っていた答え。それを見つけるのに、
一体どれだけの時間がかかるのだろう・・?

ただ思うのは、少なくともこの場においては今のままではいけないという事。
ROは面白いゲームだ。それをROを知らない人達にも知ってもらいたいと思う。その
為にはこのままズルズルと暗い気持ちで記事を書く事は出来ない。

思い入れの強い世界だからこそ、大切だったからこそ色々悩むのだろう。
グラールの皆さんオハヨウゴザイマス!!
夜中の二時にオンライン、それが俺クオリティ。ガーディアンズ・レイジです!!


仕事終わらなかtt  =■●_ ~□○0


さて、リンクを新たに三件追加させていただきました!!
PSU漢祭り(違)チームのRAINNYさんディーナ姉さんノーイッシュさんです!!
コンゴトモヨロシクー!!!!


夜中の二時というトンデモな時間にオンラインしてみるとみんな起きている罠。

しばらく通路Sで銃出そうと必死でメギドオンラインしているとディーナ姉さんからの
メールが・・。


「力が欲しいか」←こうは言ってない。


というワケでディーナ姉さんと合流、セカンドキャラ使ってこっそりRAINNYさんとこに
乱入してやろうZE!と密かにモトゥブへ。さあ驚くがイイ!!!!





パスワードかかってr

( ゚д゚)<・・・


パスワードを聞き出し普通に合流。  il||li _| ̄|○ il||li


モトゥブ、ニューデイズと色々渡り歩いてきましたyp!!


その後睡眠時間3時間ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!と落ちていくRAINNYさん orz
ディーナ姉さんと俺は二人とも休み→よしもう一戦イッチャウか!!という事で通路
吶喊、メギドオンライン(しかも相変わらず店売りテイセンバ一丁の俺)!!

センディランから出るはずのレールガンを求めてウロウロするも、センディラン全然
現れず・・メギド砲台ばかりが沸く→姉さんと俺で交互に死にまくる。

何だコレ嫌がらせかyp!!と思っていたところ・・・

へ(゚◇゚ )へ ゙  トリィ

ktkr!!!!


噂のギイガ/PPスキルセイブは出ませんでしたが、羽二枚出て超満足!!

ルームアイテム作成にも成功、ついでに倉庫にあったロックガンを何となく強化して
+5に。これで大体ウォーテクター転職の準備は出来たかな?w
さてアップデートから一夜明け、レアいアイテムの情報とかアレコレ探しております。
同情するなら金をくr ゲフンゲフン どうも、ガーディアンズ・レイジです。

だってブドゥキ・レイの基盤からブドゥキ・ハドック作ろうとしたら全部壊れたりとか、って
いうかそもそもGH410に銃作らせてる時点で間違いなんだけど。
いやでもホラ30%くらい確率あれば3個もやれば1個くらい出来そうじゃないですk!!
(←根本的なギャンブル負け思想)

というワケでもう製造とか危なくてやってらんねェyp!!現物落っことす敵からドロップ
するまで粘ってやるァ!!!!と、ドロップ情報とか調べてるワケなのです。

ちなみに近接武器は属性付けなきゃいけない関係でどっちみち製造するしかないので
割愛、となると欲しいのは片手杖と片手銃になるわけで。☆6か☆7あたり欲しいなと。

【片手杖(現物)ドロップ】
緑林突破S ゴーモン→☆6 クロサラ
ミズラキ保護区防衛S ゴーモン→☆7 コメツタラ(まだ未確定)
聖地奪還S ゴーモン(オルゴーモン?)→☆8 リドルラ

とても・・ ゴーモンです・・。

【片手銃(現物)ドロップ】
連絡通路突破S センディラン→☆6 レールガン
ファームプラント奪還S センディラン→☆7 ビームガン

とても・・ センディr(ry

・・要するにアレか、ゴーモンとセンディランだけ死ぬ程狩れと。そういう事みたいだな・・。
自慢じゃないけど

両方とも苦手モンスなんですg


フォース向きの敵じゃないんだよねどっちも・・ orz
相変わらず延々とソロ。狩場移動した結果時間帯によっては見事に誰にも会わない。
オンラインゲームをしているという実感がイマイチ・・まあ、いいかw

JOBレベル45にしてJOBが30分で30%前後上昇。まあまあの稼ぎという事か?
2~3日でJOB46には出来そうだ。この調子でやっていれば来月頭くらいには転職か。
まあそれくらいのノンビリ具合でいいのかも知れない。

前にも書いたけれど、誰に望まれるでもないレベル上げというのは今ひとつやる気が
起きないものだ。結局誰かの為に、何かの為に、そんなのに縋っていたのは俺自身。
そういう事なんだろうなと思う。

溜まり場に顔は出さなくても、仲間のブログやギルドの掲示板で活躍は見ている。
楽しくやっているようで何より。みんなで仲良く、楽しくプレイを続けて欲しいものだ。
相変わらずメールとか打ちながらノンビリ冒険、だがそれが(・∀・)イイ!!
どうも、世間の荒波に全く動じないマイペースなガーディアンズ・レイジです!!


モトゥブ始原祭開催という事でノーイッシュさんから「花火キレイですよー」とメール
来たので行ってみたり。

HANA-BI

ほほうコイツはなかなか・・ッ!!ついでにニューデイズにも行ってみると・・

MOMI-ZI

こりゃまたキレイ!!んむ、なかなかいい仕事するわいソニチめ!!←何様だ。


草原SとドラS行ってみましたが、ドラゴンは「え?今のホントにS?」って感じでした。
むしろ道中のヴァーラ(特にリーダー)がダメすぎるww
一発で350くらいのダメージ、かつ移動速度速すぎ。全力で走って逃げても同程度
くらいの速さで追いかけてくるので。・゚・(ノД`)・゚・。


ある程度落ち着いたので部屋に戻ってきてみると・・

ΩΩ Ω<ヴァ、ヴァン(ry!!

俺の部屋がハッテンバ(シノブさん談)に!!

で、しばらく部屋を空けてまた戻ってくると・・

ハレのちグゥ。

部屋の逆側がジャングルになってる罠。


て、テロリストの集会所かここはッ!!


あまりのテロル続出ぶりにこれは対抗するしかありません!とRAINNYさんの部屋へ
逆襲のシャア!!!!





カギかかってt  _| ̄|○


こ、こうなったらディーナ姉さんに!!(飛び火)

オシャレハウス

く、くそぅ!!オシャレでカワイイ部屋め!!。・゚・(ノД`)・゚・。←敗北感
しかも物置く場所ナッシング!!こ、こここうなったらァァァ!!!!





|(´・ω| o | キィ…ソロリ

毎度どうも!(ぇ

||o |三 パタム


ミッションコンプリート!!!!w


・・そう言えばイタズラ大好きなレイジ君にはオシオキの時間だとかカナリヤ先生が
言っていたような気がすr・・・







逃げるんだよォォォーッ!!!!(脱兎)
宇宙を守るー!!と思ったら激しくメンテ中ーッ!!!!

て言うかアレだ、あえてこう言おう。


メンテを終わらすのに・・『もうしばらくお待ち下さい 終了予定 21:00』の・・
『もうしばらく』・・ってよォ~
『もうしばらく』ってのはわかる・・スゲーよくわかる。
新ミッション配信や始原祭の実装は普通のメンテより大変だからな・・

・・だが
『21時』って部分はどういうことだああ~っ!?

何してろっつーのよーッ!ナメやがってこのメンテ超イラつくぜぇ~ッ!!

メガネっ漢(こ)




どうも、行き場のない勢いが大暴走!なギアッチョガーディアンズ・レイジです。


今日は草原とかのSミッション配信のようですネ!Sヴァーラとか怖ェェェェェ!!ww
て言うかSドラゴン!【興味があります】!!w
踏まれたらどれくらいダメージ受けるのかとか興味あるよネ!!←死ぬ気満々。


さて、突然ですがヒューマンは複合職でボーナスがあるという噂を聞き(3%くらいの
ステ割り増しがあるとか何とか)、正直やってもうた感濃厚なアタクシです。
そう言えばディーナ姉さんもウォーテクターとかやってr!!。・゚・(ノД`)・゚・。

く、悔しくなんかないんだからッ!!俺だってウォーテクターになろうと思えば条件も
クリアして・・えーとなになに・・ハンター3のフォース10・・?俺のタイプレベルは・・



ハンター:レベル1





( Д )    ゜ ゜





絶望  orz
PSUもメンテ時間という事でRO。と言ってもここ数日全くプレイしていない、という訳
でもなく。一応レベル60-45まで。
s3ブランチとかいうのを拾ったが価値が分からんので倉庫行き。

黙々とソロってるので取り立てて書くような事もないのだが、強いて言うならログイン
する時のキャラクターごとのパスワードが実装されたのはいい事ではないかと。
これでアカウントハック等の被害が減るなら喜ばしい事だと思う。

転職まであと5レベル。まあ急ぐ理由もないので気が向いたらチマチマ上げますw
仕事終わって遅くにオンラインしてみると、漢祭り生き残り組6名(俺含む)が見事に
全員オンラインしている不思議。何コレ第二回漢祭りの合図ですk

ギルドシステムあったらコレ絶対「男闘呼組」とかでギルドですよ!!(違

そんなワケで今日も地道に宇宙を守る、ガーディアンズ・レイジです。


「モトゥブ始原祭の像とかいらないからソニックをお寄越しなさい」(意訳)

と仰られるカナリヤ先生の期待を

「だが断る」

と岸辺露伴のごとく裏切ってせっせとモトゥブで始原祭の像探し。


その間に漢祭り組の人達とメールでやりとり。みんな第二回漢祭りとかしたいのネw
アレだこうなったらディーナ姉さんかKAKASHIパパリーダーでヨロシk←投げた。


て言うかディーナ姉さんから

「馬車馬など生ぬるいむしろボロ雑巾のようになるまで働けィ!」(やはり意訳)

とか言われたんですがコレってアレですか愛情の裏返sヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノアアン


今日はちょっと時間もなかったので皆さんとメールやりとりしつつ修羅の谷Cを2~3
周やって部屋に戻ってログアウト・・・


魔界誕生。


ヴァンダ増えてr!!!!


足跡から見てノーイッシュさんかディーナ姉さんかーッ!?!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何やら先日の漢祭り最終生き残り組の方々がブログ見てくれたりしてくれたらしく。
ありがたい限りです感謝カンゲキ!!

ノーイッシュさん、ディーナ姉さんお礼はカラダで!!!!(水着でAlt+9)

そんなワケでガーディアンズ・レイジです!!


多忙なガーディアンズ生活の中でも

忘れた頃にオキクテロ。

しっかり本業(テロル)を忘れない俺ですが。



「い、いつか凄いの見つけて復讐するんだからっ!!」(←若干違う)

と叫ぶテロル被害者ことカナリヤ先生のところに参上したところ、前回漢祭りの時に
先生と一緒に現れた感じの良い男性、スタンさん合流。

無言で始まる交流

何故か無言で始まるポージング。

撮影:俺。

ちょっと誰かこの人達止めて!!w

いや面白すぎです二人とも!!ww


俺、カナリヤ先生、スタンさんで通路Sに挑戦。必死でメギドから逃げ回りつつ戦闘
していると、戦場をよりエキサイトさせる男・師匠まで乱入。
無愛想な割には(酷)弟子を心配して駆けつけてくれるコレってアレですかツンデr


・・とか思ってたら

乱入早々メギド一発で即死する師匠。


何しに来たんスか!!!!w


中継地点でカナリヤ先生が落ち、俺、スタンさん、師匠の三人で今度はボス戦まで
突撃。何とかボス倒してきましたヨ。
まあ道中でスケープドール一個も持たない漢気溢れる師匠が死んでたけど!ww


スタンさんのパトカ貰いましたヨ ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!
コンゴトモヨロシク!!w
みんな大好き禿ミッション!モトゥブが賑わいすぎて過疎化していた修羅の谷とか
通ってた俺としては非常に不思議な光景を見ている気分でもあり(ぇ

そんなワケでガーディアンズ・レイジです!!


とにかくタイプレベル上げるには禿ミッション(゚д゚)ウマーって事なんで、自分でも調査。

Cなら3人とかでも何とかなりますが、B以上はやはりフルメンバー必須ですね。
禿入れて6人なので5人PT。足りない時はもうガーディアンズ支部前でシャウトで!
結構PT空き待ちの人いますヨ。この欧米チックなPT勧誘が結構好きだな俺w


さて、やった感じでは火、水、雷、闇攻撃があると便利な感。高レベルのラ・バータ、
ラ・フォイエ、ラ・ゾンデがフォース的にはいいかも。
あとはB以上なら燃焼狙いかつ単発の威力が大きいフォイエなんかも良し。

リーダーはフォース系かレンジャー系がオススメ。ハンター系だとリーダーの後ろを
ついて歩く禿が死ぬので(ぇ

注意すべきはとにかくヒルデベア。ダブルラリアットで即死コースとか余裕ですorz


なお、4つワープポイントがあるところでは直前の禿のセリフに注目。

「片手剣は~」・・・入室した状態から見て右手のワープ
「銃の名手~」・・・左手のワープ
「正解は一つだ」・・・奥のワープ
「(何も言わない)」・・・手前のワープ


これで正解の模様。


スイッチは基本的に一人が踏めばOK、というか複数人踏んじゃダメ。
あとスイッチが4つ並んでるところは、スイッチ踏む係と先に進んで鍵取ってくる係と
分かれますが両方敵が出るのでバランス考えて手分けを。
この時カギを取りにいったメンバーはカギ取った後にある2つのワープで

4個ワープがある所で右or奥へ入った→向かって左のワープ
4個ワープがある所で左or手前へ入った→向かって右のワープ


が正解になるようです。


これだけ覚えておけば後は仲間との連携、そしていかに敵を速攻で倒せるかだけ!
メンバー全員がこれを熟知していれば動きも変わってくるはずなのでw


気心の知れた人とやるも良し、知らない人と大騒ぎするも良し!!の良ミッションと
思いますよ~。忙しくて喋ってる暇がないのが難点ですけどねw
嵐のようなイベントの日が終わり、平穏な日々がまた戻って・・

こない!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうも、嵐の前に沈み行く寸前!Mr.タイタニックことガーディアンズ・レイジです。


漢祭りの日(違)にですね、イベント開始15分前くらいにベンチに座ってたら不思議な
人が来たんですよ。

「隣、いいですか?」とポソポソ喋りながら俺の横のベンチに座るキャスト♀。
イベントまで時間あったので何となく話をしていると、何とも不思議系な喋りをする人。
ポソポソとこう、何というか無感情系な喋り方をするんです。

面白い人だなぁ、と思っているとイベントまで結局行く事になって、イベント中も後ろの
方で別の温泉に一人コッソリ入ってたりしてたんです。無言で。

で、何を気に入られたのか1stキャラが丁度レベル合うから今度一緒にどっか行こう、
と誘われていたワケですが。昨日その人とPT組んだんですよ。

「じゃあ別キャラに変えてきます・・」

そう言ってその人がログアウトしてしばらく。

「待たせたな」


どう見ても初老のシヴい男登場!!wwww

あちこち危険なミッションもこなして経験、知識も豊富な上にそんな見た目だったので、
師匠と呼ぶ事にしました(勝手に)。
本人は「何で師匠なのだ」とか言ってたので「見た目で」と答えたら「ふむ。なら良しw」
と何故か納得してましたg


俺、相棒、師匠、さらにモトゥブでFFばりにPT募集シャウトして集めた人を加えて禿Bに
チャレンジするも、なかなか上手くいかずに相棒タイムアウト。
もう一人誰か探さなきゃ・・とシリトリしながら言っていたところ、

目の前を見覚えのあるオレンジ色の服の人通過。

だ、大統領ってか先生!助けてーッ!!!!



忙しそうに走り回ってたカナリヤ先生を無理矢理捕まえて(スイマセン先生;;)再度B。
何とかクリア出来ましたよ・・ってか師匠ハードすぎますココ・・。


「ふむ・・」


ね、もうちょっと楽なミッションやりましょうよ人抜けて三人だし。


「では森(緑林突破)Sとかどうだ」


人の話聞いてますか師匠!!w


そんなこんなでちょっと脳筋っぽい師匠に引き摺られて死にまくりオンライン。
この人と行くのはアレだ、冒険とかではなく修行だ。マチガイナイ!!w

戦闘中必死すぎて喋るヒマすらナッシング!w カナリヤ先生ゴメンなさいorz


で、今日休みだったんで日中オンラインしたら師匠からメールが。プレゼント・・?
そう言えば昨日「レイジ、これをお前にやろう」とか言ってわざわざラッピングまでした
ポイズン・トリュフくれたな師匠・・。

今度は何だろう・・ルームアイテムを部屋に置いてきたとか言ってるけど・・。


生っぽいパノン。


師匠何スかこの半透明の物体・・ il||li _| ̄|○ il||li
今日も愛と平和と宇宙を守る!みんなのガーディアンズ・レイジです!!

そんなこんなで昨日ですが、行ってきましたよW1初(?)のユーザー主催イベント!

パトカ交換会みたいな内容で、課金も始まり引退する仲間を見送り新しい出会いを
探す人や、新規で始めた人が仲間を探したり、または祭り大好きカカッテコイ!な
人達が来る様子。

このイベントの参加不参加はこの先のPSUライフに大きく影響してくると踏んだので、
俺も参加してみる事にしました。

当然水着一丁(正装)で。


開始10分前からすでに会場は阿鼻叫喚の地獄絵図wwww

余りの人の多さに主催者も収拾つけられない勢いでしたが、とにかくレベル50以上が
頭になってPT作ってくれとの事だったので俺も6人集めてPT作成。
(後になって思えばこの中にすでに兄弟が混ざってた罠。運命の出会いktkr)


とにかく温泉まで辿り着かなきゃいけないのですが、どういうワケかウチのPT上下の
幅が大きく、50↑3人と10台3人という組み合わせ。
オンマゴウグ戦で死人出ないかヒヤヒヤしつつ回復役に専念。何とか突破!!


温泉に到着しても恐ろしい人数。ここでジャンル別にユニバースを分けるという名案。
俺はPSU&PSOについて語るユニバース42に移動・・

したはずなのに何故か会場は

漢祭り2006・秋 絶賛開催中


温泉の一角で暑苦しい漢達が半裸で踊りまわる姿!!コレだ!!この快感!!(ぇ
しまいには公式案内ページの各ユニバースのジャンル分けまで

ユニ42 PSU・漢祭り

とか書かれてる!!もう止まらない!!!!w(ちなみに俺踊る側。男闘呼組w)
そしてやはり髪型アフロ大人気。軽く嫉妬(ぇ


終盤になって人が大分少なくなってきた頃にカナリヤ大統領とお友達の方が温泉へと
現れたので、

漢で囲ませていただきました。
大統領固まってたけどw


いやー、よく騒ぎましたヨ!これは是非次回もやっていただきたいと心から!!
もうね、手当たり次第パトカがあっちいったりこっちいったりするもんですから気付くと

パトカ1ページ目埋まりそうになってt


今後もこういうユーザーイベントがあったら参加していきたいですねー!!何ていうか
こういう大騒ぎが出来るのはPSO・PSUならではな気がしますw


ところで余りに凄い人数だったのでSS撮ってなかったのですが、強いて言うなら祭りが
終わり上機嫌で帰宅した俺の眼前に・・

il||li _| ̄|○ il||li


ΣΣ(゚д゚lll)


カウンターテロで終わる俺の漢祭り。大統領アリガトウ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ギルドメンバーさんの別キャラクターがオーラ式との事。

出来れば光る瞬間を見てあげたかったと思う。だけど、今の俺はその場には余りに
相応しくなかった。心からそれを祝福し、楽しんでいる人達の中で、それを第三者の
視点から見てしまう自分がきっといる。ROを楽しんでいるみんなを見てしまったら・・
きっと普通ではいられない。

それでも一声だけでもかけなければ。ログインして、一声かけた。
申し訳なかった。それが、今の俺の精一杯です。

うまい言葉すら思いつかないけれど。一つの目標をクリアして、またさらなる高みへ。
新しい冒険を楽しんで欲しいと心から願います。


オーラ式に集まって楽しんできた帰りであろうギルドの人達を見て、いたたまれずに
AFKする。煙草を買って戻ってくると誰もいなかった。ログアウト。


折角めでたくオーラを達成した人がいるのに、こうやって沈んだ気分でしかいられず
申し訳ないと思います。どうやって祝福したらいいのかすら分からず・・。

おめでとう。ホントに心から、おめでとう!!
よん?←FF11なネタですいませn
というワケで四度登場!ガーディアンズッ・レイジですーッ!!!!←絶叫。

さてバージョンアップ関係について色々書いてきたワケですが。あと強いて言うならば
修羅の谷Sのヴァンダ(盾つき)がフォース系いないとマトモに倒せないとか投石一発
360ダメージ(フォルテクターで)とかありましたが。


実装された要素を一通り流した後、ふと水着姿の自分を見ながら考える。

『この格好で人の部屋で勝手に写真を撮るという新手のテロはどうだろう!』

これはいてもたってもいられませんナ!!思い立ったら即実行!!!!


というワケで、やってきたのはテロと言えばこの人!!(ぇ
銀髪がうつくすぃと評判の大統領様の邸宅でゴザイマス!!!!w


猫型ロボット(非ドラ○もん)の前に水着一丁で任侠(おとこ)立ちする俺。さあ今こそ!
レッツポージング!!!!(当然のようにセクシーポーズ)

とまさに俺が一人男祭りフィナーレを迎えようとしているその時。

事件勃発!!!!



突如開く隣の部屋(リビング)のドア。そこから駆け出してくる人影!!

一瞬俺と相手の動きが止まる。





持って帰っていいですか!(ぇ

大佐!!見つかった!!!!


水着一丁のデカい男が家の中をウロウロしている図に大統領呆然。

いやあのその 怪しい者じゃありませんッ!?←我ながら疑問形

「紋付はかまは・・・」

辛うじて声を出す大統領に俺即答。

「これが外出着です!」


変態度さらにアップというかダメ押し追加点。 orz



それにしてもアレですね、実際目の前にすると程よいちっこさのニュマ子さんが目前で
チョコチョコ動いてる姿がもうね!
意識的にやってるのかどうか分かりませんが、首がキョトキョト動くんですよ。

持って帰ってルームアイテムにしてェ!!みたいな(ぇ



それに引き替え水着一丁漢気満点な俺の姿は一体・・ orz


そんなこんなでカナリヤさんと初遭遇、パートナーカードを交換いたしました!!
コンゴトモヨロシクでございます~~!!


オンラインしてる時はいつでも呼んで頂ければレスタとかレスタとかまたはレスタとか。

あとレスタとかガンバリマス!!!!←他はないのか。
三度登場!ガーディアンズ・レイジですッ!!(息切れ気味)

さて、では購入したPAの紹介ですがバレットや各種ステータスアップ系テクはいいよネ
別に・・見たまんまの効果だしw


まずはスキル。今回は長剣系のスピニングブレイク、片手剣系のグラビティストライク。
この二つを購入して実戦投入(2ndキャラで)。

スピニングはレオやGH401が使う強力スキル。縦回転しながら剣を相手に叩きつけると
いう豪快スキルですが・・
実際使ってみるとこれがまたうまく当たらないというww
ボスクラスの大きい敵には有効、当たれば大ダメージ!!
雑魚にはトルネード、ボスにはスピニングと使い分けるといいかも。
一応雑魚にもロックオン状態ならそこそこ当たります。

グラビティは何て表現したらいいのかな・・片手剣でチョコチョコっと相手を切り刻む、と
いうか・・。これ実際見てもらわないと説明しにくいな・・w
レベルが上がって二段階目とかがちょっと見てみたいスキルかな?
ライジングの方が使い勝手的には優秀です、現段階では。


さてテクニック系。まずはダム系から行きます。

ダム・フォイエ

ダム・フォイエ。

ダム・バータ

ダム・バータ。

ダム・メギド

ダム・メギド。←余りにも見辛いので正面向いてみt

総じて言えるのはレベル1~10はリーチ短すぎて扱いが難しいという事か。
11以上でリーチや攻撃範囲が広がるなら期待できるテクニックですネ!w
ちなみにボタン押しっぱなしで一定時間放出。ダム・フォイエとダム・メギドは撃ってる
状態である程度左右に振れました。バータは試さなかった・・ orz


さらにラ・メギド。

ラ・メギド

真ん中あたりにある小さい黒玉が大きくなりつつ下に落ちてきます。コレを見た相棒

「鬼太郎の目玉の妖怪?」

恐らくバグベアードの事だと思われます。てか似てr。
敵に当てた事ないので(!)威力はちょっと分からずですがw



さて、もう一つ書く事があったのですが長くなっちゃったので続きは次回に!!w


引っ張った分だけ衝撃的な内容でお送りいたします!!!!(ぇ
はい、そんなワケでガーディアンズ・レイジです(再)。

今回の実装で何はさておき買わなければいけないもの!というか武器やレアアイテム
質に入れてでも買うべきだと強くオススメする魅惑の一品!!←そこまでするのか。


兄貴と私

俺を見てくれェェェェェーッ!!!!
(注・撮影時横に普通に人いました。無言で逃げていったけどorz)

ちなみに近くから見ると

漢祭り

こんな感じ。知らない人に「いい色だ・・・。」とか言われましたが元々色黒だったので
イイ感じにw ちなみに横にいるのは巨乳女教師相棒です。
最初赤い水着買ってきて「色がやっぱりイヤだ」とかで黒に変えてましたが。
何でそうセクシー路線へ走ろうとするのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry

こうなるとやっぱり水着に合わせて頭も変えなきゃとゴーグル装備に戻したり。
さらには水着と言えばやるしかないよなァァァァァ!!という事で・・

悩殺(ぇ

おk。やってみた(ぇ



す、すまねェ・・悪気はなかったんd・・ orz



これ中身俺なんだぜHeHeHe!とか思うと

我ながら鬱になりますが。


それにしても何だな・・至近距離で見ると何てーか・・

これは・・いいものだ・・

SUGEEEEEEE!!w←何がとは言いませんが。


そんなワケで秋からそろそろ冬に差し掛かろうというこの時期!水着はマストアイテム!

年末年始の各種イベント、フォーマルな服装として公の場に出る時も安心なこの一枚が

何と今なら5,000メセタでアナタの元に!!


・・そう、これ(と伴うアクセサリーその他)が

雑費25,000メセタの正体だーッ!!!!w



激しくorz


さて次回は各種PAのご紹介、さらには衝撃の出会い編でゴザイマス。お楽しみに!w
まあ予想通りの延長ktkrはあったものの(いい加減何とかしようよソニチw)、何とか新
要素実装されました!

早速色々買い込みすぎて金ナッシング!ガーディアンズ・レイジです!!


さて、今回のバージョンアップはいくつかのミッション配信。武器、防具、基板、服など、
多岐に渡ってのアイテムの追加。各種PAの追加。こういった変更が加わりました。

というワケで今回の支出。

[テクニック]
ラ・メギド、ダム・メギド、ダム・フォイエ、ダム・バータ、レティアール、ゾディアール、
アグタール、デフバール
[スキル]
スピニングブレイク、グラビティストライク
[バレット]
ライジングシュート、ツインライジング、ライジングヒット、ヨウセイソウ、インセイソウ
[その他雑費]
25,000メセタ






あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『俺は13万メセタ持っていたのにいつの間にか所持金は2万メセタだった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなr(ry




そんなワケで元を取るべく(?)SS色々取ってきたので何回かに分けて紹介しますネ。
まあとにかくアレだ、今回の実装アイテムで買わなきゃいけないものを次回公開!(ぇ

明日っていうか今日ですね新要素追加ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!
というわけで元気100倍!アンパンマンガーディアンズ・レイジです!!

服とか新装備とかまた新しく追加されるみたいじゃないですか!そろそろSランク系
武器とかドンドン追加されたりするのかな?

まあ追加されても取りに行けないけど orz


みんなガンガンレベル上げて50台後半とかですが、俺51ですよまだ。いや2ndとか、
ROやってたりとかするから上がらないのもありますけどね・・。
社会人ゲーマーにはこれくらいが限界ッスよいやホントにw

ブリザガ

地道にやってはいるんですけどネw
あ、ちなみにコレがラ・バータの21以降です。上から氷がドカドカっと。
ブリザガとか言う人は死刑。


まあ焦らないで、自分のレベルで出来る事をやりますけどね。ノンビリやってたって
いつかは追いつける。何も誰よりも早くミッションクリアしなきゃいけないってワケじゃ
なし、ミッションもレア装備も逃げませんヨ!!多分。


さて、今回実装される中には新しいフォトンアーツもあるようですが!!

まずは長剣スキル、スピニングブレイク!これでもう長剣ダメとか言わせない!!
ちなみにレオやGH401が使ってる縦回転するスキルです。ボス戦で活躍の予感!!

バレットには光属性と闇属性が追加の模様。これで聖地や通路が一気に楽になる、
かも知れない!!!!(ぇ


そして皆さんお待ちかね(?)のテクニックには、どうやらダム系攻撃テク、さらに

強化系テクニックがついに実装の模様!!

これでフォース系の役割は一気に変わりますよー。もうね、一家に一台フォース系、
そんな時代到来ですよ!!てか到来して下さい。

FF11が始まった当時の白魔道師のごとく、フォース系が引っ張りだこになるとかネ!





いいじゃんか夢くらい見させろよ  。・゚・(ノД`)・゚・。


でも今まで不遇の扱いだったガンテクターとかウォーテクターとかの地位が一気に
変わる可能性アリですね。これは面白くなってきましたヨ!!
効果次第ではキャストやビーストのフォルテクターなんてのもアリかもですし。

今回のアップデートはそういう意味では期待大!ですね。


あとはアレだ・・お願いソニックチーム

今度はやらかさないでネ!!(懇願)
しばらく忍者修行はおいておき、今のうちに育成中の別キャラを仕上げてしまおうと
思っていたところ前回のギルド集会の話を聞く。
オーディン神殿へ行ったようだが、かなりの苦戦を強いられたようだ。

やはりVIT前衛と回復役の両面が欠ける事が多く、上級ダンジョンになればなる程、
この二つは必要不可欠なものとなってくる。
この問題をクリアし、かつ実戦レベルまで早く仕上がるキャラクターを模索してみた
結果、GXクルセイダーが一番それに近いという結論に。

今育成中のキャラを消してでもGXクルセにすべきだろうか。

正直かなり悩んだものの、どう考えてもPT戦を安定させるにはGXクルセの方が上。
自分自身半ば諦めにも似た気分でそれを選ぶのを決めつつ、しかし諦めきれない。
誰かに相談・・というところで一人思い当たる人物がいた。

時間的には夕飯前。丁度彼をよく見かける時間だ。早速ログイン。

予想通りいてくれた。友達登録された黒猫さんの名前が表示される。
雑談を交えつつ彼に相談してみると、しばらくの間をおいて彼はこう言った。

「確かに、PTでGXクルセがいると役にたちますからねぇ」

続けて彼は言う。

「PTの為、仲間の為にそこまで考えるレイジさんは素敵だと思います」

「でも、焦らなくてもいいんじゃないですかw」


フッと肩の力が抜けた気がした。そうか、そうだな・・。焦らなくてもいい。そうだよな。
俺が何とかするんだ!と目先の事に囚われ、大事なものを見落とすところだった。
遅々として進まないレベル上げに飽きていた事も手伝っていたのだろう。
だが、その通りだ。焦る必要などないんだ。


俺よりも随分年下のはずの彼の言葉に、いつも本当に勉強させられる。
年上は敬えなどとよく言うが、無駄に積み重ねた年月よりも敬うべきものはこういう
人としての素晴らしさであり、故に俺は彼を本当に素晴らしい人間だと尊敬する。

年齢など関係ない。尊敬に値する人間だから尊敬するのだ。


彼のおかげで揺らいでいたものが無くなり、また育成へと向かう気力が戻ってきた。
ありがとう、黒猫さん。





ところで例のアレ、いつやるか決めるの忘れてるよ俺達!!w
今日もグラール太陽系の平和を守っちゃう!ガーディアンズ・レイジ子でーす☆

ログインしたら誰もいなかったから、今日は2ndキャラのロボ兄さんで頑張りました。
レベル17になってギイガライン着けられるように~♪
これで修羅の谷とか余裕なんだから!!10分かからないでクリアしますっ!!




ゴメン嘘 。・゚・(ノД`)・゚・。
30分くらいかかってるしっていうか石(ディーガ)とか火とかやめt



なんとか目標はクリアしたので、次は3rdに挑戦~。

テノラハンドガンカッコヨス。


+5ブラスターと+5テノラ製ツインハンドガン系を買ってみましたっ。
だって+10とか売ってないしお金ないし・・ (・ω・)


でもがんばって通路を行ったり来たりしてレベル上げてたら、またカボチャ出現!!
今度こそ至近距離から撮影してやる!!ってシャッターチャンスを狙ってみたら・・


恐怖のカボチャ


近すぎて怖いよぅ!  。・゚・(ノД`)・゚・。








と、こんな感じでとてつもなくネカマ臭漂う形でお送りしましたがいかがでしたかと
いうかもう二度とやらない我ながらKimooooooo!!!!ww

大統領これくらいでカンベンして下さい orz

今日もどこかで宇宙を守る!あなたの街のガーディアンズ・レイジです!!


2ndキャラがレベル16にアップ。これでギイガライン着れるぜヒャッホーイ!とマイルームへ
駆け込んだところ、

防御力1しか上がらなかったのでまだ着れなかった罠。

う・・うぉう・・。

とりあえずレベル17&ハンター4を目指します・・それで多分着れる・・うん・・多分・・ orz


クレイモアは装備出来るようになったものの、何せ無強化状態なので今まで使ってた5
段階強化ブレイカーと大差ない現実。ブレイカーくらいだったら壊れてもまだ笑えるけど
クレイモア壊れるとちょっとだけガックリくるしなぁ・・。+5くらいにはしたいけど・・。


ソード系ばっか使ってたおかげでトルネードブレイクが11になり、2段階目が出るように。
イイネ!これすごくイイ!!ww
通路Cとかでやると一瞬で6匹斬り倒せて超KAIKAN!!ヤミツキですよ!!

調子に乗って通路Bで使ってみたところ

6回ダメージ0(つまり全ミス)表示が出る快挙達成!!


当分Bなんか行かねェyp!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


ところで昨日オンラインしたらキャス子さんが周回屋やってました。

「わずか2時間足らずで60,000メセタとはボロい商売よのククク・・」
↑こうは言ってない。





・・ろ、60,000メセタだとぅ!? Σ

「うむ。シールドライン買い替えの季節ゆえ資金稼ぎなのだよ」

ほう。レベル54だし95,000メセタ系からさらに上とかですかな?

「んにゃ。今着てるのメイガライン。






全 米 が 泣 い た 。
コメントでも一応書いておきましたが、最近RO系の情報リンクを装ってURLを貼っておき、
実はそこクリックするとアカウントハッキングktkr!!みたいなのが多発しているとの事。

情報源が分からないURLの貼り付け等は今後も見つけ次第削除させて頂きます。大変
申し訳ないですがこれもこのブログを見てくれるROプレイヤーの皆様がアカウントハック
等にあわない為の対応ですので、何卒ご了承下さいませ。


大手情報サイト等にもこういった罠が仕掛けられている事もありますので、皆様ホントに
注意して下さい。無料1Dayチケットの廃止等によってBOT使いにくい→別の悪巧み、と。
そういった経緯で最近どんどん手口が巧妙になってきております。

被害者は泣き寝入りするしかないという現状が本当に腹立たしいですね。倉庫に鍵とか、
そういった対応はいつになったらしてくれるんでしょうか管理会社さんはネ?

で、そういう隙にコソコソ付け入るようなやり口ってのも相当ムカつくワケで。特に自転車
大国の国の人ね。ゲームで遊んでる人から金巻き上げて生活費稼ぐとか、恥ってもんが
ないのかね。まあ日本人でもやってる人いるみたいだけどアレですよ、何て言うか

ニート以下。

そりゃニートも俺から見れば正直フザケンナだけど、身内にしか迷惑かけないって分だけ
まだマシってもんで。他人に迷惑かける事でしか生活成り立たないヤツとか有り得ない。


何言われてもやったモン勝ちだし、とそうやって稼いだ金で平気で飯食ってるヤツには何
言っても無駄だろうけれど、あえて言うなら。


そうやって生きてる手前ェ自身を手前ェで許せるのか?

自分自身、何年、何十年先、後悔しないのか?

薄汚れた金で食べる飯は本当に美味いのか?

そうして地面に落ちてるゴミ拾って生きてるような自分を自分で認めるのか?


自分で自分を見る事が出来ない人間は、そこから前へも後ろへも進めはしない。

一生そこで、その薄暗い場所で生きるのか?






どうもROの話になるとマジメになりすぎてヨロシクないなw
 / Template by パソコン 初心者ガイド

