生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
ROの方ですがアレです・・えーと・・何てーか・・


スマン。ここ数日触ってもいねェ。(正直)



経験値2倍とかでやる気出るかと言えばそうでもなく。むしろ経験値2倍→狩場混雑→
ウザスwwww とむしろやる気減衰している罠。
トレインしまくり必死狩りとか見ると嫌になって狩りやめちゃう俺としては嫌な期間。
もう効率のいい狩場探しよりも人いない狩場探しですyp!!ww


人いない方の芋虫マップ(プティット出る方)で延々芋虫でも焼くかね・・ orz



どうにも自分の演じる役割ってのがないとダラけるなぁ、俺wwww
何だかんだと多忙な日々の中、それでも全くPSUをやっていないワケでもなく。
協力ミッションばかりじゃなくソロプレイヤーもアイシテ!!なガーディアンズ・レイジです。


バージョンアップがある度に人が減っていく不思議減少のおかげで、生き残ったのは
ごく一握りのガーディアンズのみ。これでパーティープレイを推奨されても

まず人口をどうにかしろ。話はそれからだ。

って感じなんだよな。結果としてソロプレイが増えるけどソロお断りなゲームバランス、と
八方手詰まり。何をしたいのかサッパリ見えねェyp!!!!ww


ま、愚痴ったトコでどうにもならんので俺は俺に出来る事をするだけだッ!!

というワケで。中途半端で止まっていたPA上げをコツコツやっていく事に。
ハンドガン、弓のバレットを全属性10まで。ギ系、ダム系のテクニックも上げるヨ!!


明日には新しい服とかパーツとかも出るみたいだし。キャストの腕パーツは少し欲しい・・・
けど高いんだろうし、結構つける人多そうだしなぁ・・。
ヒューマン用のワイルドな服も増えてたしそっちにするかな??


とりあえず何はともあれ金の欲しさよ。昨日440に突っ込んだアゲハセンバが

闇50%で完成

とかしてないかナ!!!!(夢)


ちなみに一個目のアゲハは闇20%でした。微妙・・・ orz
恋姫無双ばっかやっててPSUもROもそっちのけというかブログの更新すらもされて
いないじゃないか!!そんなに黄忠がいいのか!!と各方面からお叱りの声など
殺到しております。

全くもって心外ッ!!あえて言おうッ!!!!



お(規制)は好きだがそれより優先することがある。


例えばそれは馬超って奴だ!!



・・そんなワケで年甲斐もなくやってましたッ!!!!(ぇ
PSUもやってたけどネ。まあ実家帰ったりとか仕事忙しかったりとか他の要因も色々と
あるんだけど。あとちょっとだけWTの方向性が見えn(ry

それはともかく。とりあえず無双がもう少しで多分クリアなので以下雑記。

貂蝉=レンヴォルト・マガシにワクワクしながらやってみたら、どうにも左慈の声が
気になって仕方ない。
いや気になるというか何というか・・


とても・・・ 緑川光です・・・。


そんなこんなでガーディアンズ・レイジです。  いいんだよ分かる人だけ分かれyp!!w

他にもこっそりムウ・ラ・フラガが混ざっていたりと何か色々な意味で意欲作だなコレw

約一名すでに「華雄は俺の嫁なので指一本触らせませんおおゴッド!!」と声高
に宣言している人がいるのはナイショですが。
というか田丸マンガとかチェックしているあたり漢気マンテンな華雄旦那(自称)。きっと
アルプス伝説とか読んだ事あるんだよ・・俺持ってるけど。


さて、そんな無双な流れはとりあえずとして(ぇ

PSUですが、やっと3rdキャラのパシリがGH-440に進化しました!!現在防具81ッス。
頑張ればあと3~4日で防具100達成、これで俺も

ボル三兄弟ばりにサクセス出来ます!!


OKOK。まあ人型に進化した記念に作らせたバスターズラインが

いきなりバスターズメイトになった

とかいう黒歴史は無かった事にしよう。て言うかなかった事にさせて下さい  orz


さあ家に帰ったら再度仕込んだバスターズラインの出来の確認だ!!




【モノメイト】【恐れ】
結局何だかんだでホムの経験値稼ぐのに向いているのがOD2という。
狩場としては嫌いじゃないんだけどね・・延々何も考えずに敵殴ってられる環境だし!w


でも何かなぁ。俺が行くとたまに変なのに会う。

製薬ステっぽいケミが一生懸命ホム使って敵倒してるんだけど、殲滅力ないからゼノが
集まる。それを片っ端からDSで狙い撃ちにしてるローグがいたんだよな。

まあ、ホムをアクティブ化させてケミ放置、ってヤツも多いからイラつくのも分かるけど。
明らかにそのケミ中身いるし。
製薬ステでゼノークなんか叩きたくないだろうし、ホムが一体一体倒してくれるのを待つ、
それしか出来ないのをいい事にまあ執拗に。

「だって誰もタゲってないんだからいいじゃん」

そういう事なんだろうけどさ。何ていうか、愛がないねぇ・・。


どうしても自分さえ良ければそれで良し、ってのが目立つんだよな・・。良狩場である程、
そういう利己的な狩りをする人間が目につくようになる。
いいじゃないの。ゼノーク一匹譲ったところで何か不都合でもあんのかyp!!ww


ケミだけ特別扱いしてやってくれとかじゃないけれど、どうしても埋めきれない力の差って
部分を振りかざしてのああいう行為は、正直虫唾が走るな。


ゲームだろうとリアルだろうと、言葉一つ、やり方一つ、ほんの些細な事でも人は傷付く。

例えばこうした仕打ちに不快感を覚え、その人がゲームを辞めてしまう事もあるだろう。
人一人の楽しみを奪う権利が、誰にあるというのか。
軽い気持ちで口にした一言、勢いでやった嫌がらせ。それが誰かの楽しみを根こそぎ奪う
可能性だってあるのだ。


口舌の刃ですら人を切れる。ゲームでさえも、誰かの心に傷をつける事は出来てしまう。


隣をすれ違ったそのキャラクターにだって、動かしている人ってのがいるんだぜ?

ちょっと油断しているスキに某キャス男氏にとんでもないリンクを貼られていた罠ッ!!
そのうちこのブログ18禁か!?ww どうも、ガーディアンズ・レイジです。

それにしても・・ゴクリ。

まさにガンヘッド。

これはまさに18禁画像だ!!(ぇ
俺もガンヘッドにすればよかったよキャスト・・。


昨日も夜中変な時間に起きちゃったのでパシリ育成→就寝。地味にパーツ剥ぎ取って
みたりシールドライン大量投与してみたり、アレコレ試した結果何とか今日あたりにでも
3rdのパシリがヒトガタになりそうな気配。

ヒトガタ。






違う。それじゃない。


防具特化な育成なのでGH-440になるんだっけか・・?440は結構好きだからイイネ!!
あとは2ndのパシリをGH-450まで頑張って育成しないとだなッ!!



OKOK。まだレベル20だがな。


こっそり3rdのレベルも上げてるワケで、ひたすらパルムでリニアライン往復中。レベル
10くらいからでもRAならいけるので地味にオススメ!!Cミッションでポイント8だし。
+5以上くらいのブラスター3~4丁あれば余裕でイケますyp!!



画面に映る巨乳ヒュマ子を操作しているのが俺だというのは考えない方向で!!
そんなこんなでRO、あと一週間で経験値2倍週間が来てしまうワケで。

さすがに俺もこの期間くらいは頑張らないとなー、とか思ってるのであっちこっち狩場を
変えながら研究しているんだけど・・。
やはりソロだと厳しいな・・かと言って俺が戦闘時に役に立つ事と言えばポーション投げ
くらいだし、せめて猫クルセ・・じゃないやパラディンさんがいればGX→回復とか出来る
けれどね。

前にも言ったけど何もかもおんぶに抱っこでレベル上がるのとかどうしても嫌だからな。
俺は自分で出来る事をして、正当な報酬として経験値も金も手に入れたいと思う。


しかしアレだな・・最近は上級狩場にPTで行くのが主な楽しみ方になってる感じだ。
いや、俺自身は嫌いじゃないのよ。みんなで大騒ぎしてバカやって死んで。それも一つ
楽しみ方として有り、むしろおおいに有りだ!!ww

ただまあ、何てーか。90台の人とか結構多い中で、そうやって死んだ1%をすぐ取り戻す
事が出来る人と、そうじゃない人がいるワケで。
そんな事気にしてたら面白くないじゃんー!!ってのは尤もなんだけどw
ソロで稼いでいる時間がない人間にとっては、PTで出かけるたびに経験値が下がるって
状況は厳しいんじゃないのか・・。

上級狩場の中でも、もう少し安定した狩場、事故死の危険性の少ない狩場はあるんじゃ
ないかな。一応狩りに出かける時には、その辺にも気を配ってあげるといいかもだな。

俺は表立ってこういう事言える立場・・というか言いたくない立場(どんなのだよ)なのでw
これからオーラを真剣に目指す人が増えてくる中、そういった部分も見てあげるといい。

98→99の時って、ただでさえ一人で経験値1%の重みにピリピリした狩りしてんだしさ。
もうちょっと楽めな狩場で、PTの時くらい気緩ませてやるのも悪くないんじゃないかな?

ま、年寄りの独り言だけど。狩場選びの時にちょっとでも心の端に留めておくといいかもw
みんなでお互い助け合って、楽しくオーラを目指してくれぃ!!!!



俺みたいに時計オンラインでPTも組まずに黙々と、とか相当キツいからな!!ww
ROとPSUのバランスが上手く取れずに四苦八苦、あちらを立てればこちらが立たず。
だが両方好きだから辞めれねェ!!なガーディアンズ・レイジです。

リンク一件追加ー!!

PSU漢祭り(勝手に)でお友達にならせて頂いたシノブさんですが、前からココ
見てくれてたそうで感謝カンゲキ!!ブログの訪問履歴みてたらそれっぽいページ
ハケーンしたので聞いてみたらアタリだったのでリンク許可イタダキマシタ!!

コンゴトモヨロシクー!!!! [゚д゚]ノシ


さて、今日はとりあえずコッソリ修羅ってた時に偶然出た

ジャッゴ。

コイツのおかげで臨時収入が微妙にありました。


この金を何に使うか・・。新しい武器かそれとも属性シールドラインか・・!むむぅ!!
これは使い道に悩みますよ奥さん!!!!






まあ結局悩んだ末に パシリの餌代に決めましたが(ぇ
実はパシリの育成にかかってる金と時間が一番多いんじゃねェのか俺・・ッ!!


あとパッドが不調だったので新型パッド(というか以前PCで対戦格闘ゲームやってた
時に使ってたパッド)に切り替えたり。
連射装置付だからもう銃を撃つのが楽しくて楽しくて!!ww
延々修羅とかでバレット上げしたりしてましたyp!!!!wwww



バレット10までしか上がらないのにな。


諦めたらそこで(ry



il||li _| ̄|○ il||li  絶望。
Dボゥイも相羽タカヤも今ここで死んだ!俺はテッカマンブレードだァァァッ!!
どうも、ガーディアンズ・レイジです。(意味不明)


夜中変な時間に睡魔に襲われ気がつくと3時。当然オンラインしている人も少ない時間
・・まあ姐さんいるけど聖地オンラインみたいだしそっとしておこう(ぇ
というワケで一人で出来る事を探してウロウロしてみた結果何を始めたかというと・・

レヲ。

黙々とストーリーミッションやってましたwwww
て言うかHIVE行くのに堂々と光シールドラインの俺に全米が驚愕。


何せマガシロボに負けて以来全くストーリー進めてなかったので、何と2章からで!
いや、相棒が持ってたマヤのパトカが羨ましかったわけではない。断じてないッ!!





( ゚∀゚)o彡゚


それにしても・・・何ていうか・・・


とても・・・おっぱ(ry です・・・。
いやこのアングルは狙ってるだろうよ犯罪だよコレ!!ww

ついつい負けじと

( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚

横乳なら負けンッ!!!!と対抗意識を燃やす俺。


そんなこんなで数時間かけて、ストーリーを今出てるとこまで全部やってきましたww
おかげでネーヴ先生のパトカとか手に入りましたが。 il||li _| ̄|○ il||li

OZZY

迫害され具合が他人とは思えない件。
黒猫さんから久しぶりに
かにかにどこかに?
バドン バトンが回ってきました!!

えーとなになに・・?今回のバトンのタイトルは・・・


☆★あの子の事もっと知りたい!!★☆


・・これを俺に回してくるって事はアレか黒猫さん。や ら な い か という事か?
うれしい事言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん喜ばせてやるからな。


というワケで以下バトンー!!(ぇ


RO系リンク一件追加です。Sara鯖の頃からの付き合いというかリアル大学時代から
続く付き合いのつかさクンのブログです!というか

黒猫さん>かなりしっかりした考えを持って行動している人です。

俺>変にアツいキャラの人ですw


この扱いの差はどういう事かねつかさ君ッ!!!!


さてROですが、何とかアルケミレベル83達成。
もう砂漠狼なんて見たくねえよヽ(`Д´)ノウワァァン!!と毎日思いながらもコツコツと・・・orz

とりあえず現状はこんな感じで。

orz

ここからはDEXとINTを伸ばしていく形になるので、AGIはとりあえずここで一旦停止。
てか自分で言うのも何だけどDEX低すぎww修正されてwwww



アレだもうこんな生き物でもレベル上がるんだという心の支えにでもしてくださ・・。
演劇を観にROへ。せっちゃんの演技を見て、一生懸命練習もしたのだろうなぁと感心。
いやいや相変わらず楽しませていただきました!!

今回で黒猫さんが正式に劇団を辞めたらしく。辞めるにあたっては色々あった、というか
まだ色々バタバタしてるみたいだけど、まぁアレだ、何てーか

気にしすぎるな!!(ぇ

誰に何言われようと、自分が正しいと信じた道こそがその人にとっての正義なのだぜ?
誰に後ろ指指されようが、知った事かと堂々と胸を張るといい。誰にも譲れない正義って
ヤツが自分の中にある事を、むしろ誇るがいい!!

大丈夫、少なくとも俺はその『正義』を信じるぜ!!ww

全てを精算して、また生まれ変わった気持ちで今日から頑張って欲しいと願います!!


集合!


数多くの仲間達に信頼され、愛されている君なのだから!!!!
寝て起きて情報収集→出社なガーディアンズ・レイジです。

どうやら今回のPA修正で致命的大ダメージを受けたのはフォルテファイター、さらに

ウォーテクターだった模様。


おkkwwww俺ウォーテクターwwwwwww


一気に株が上がったのはレンジャー系とか。よーしパパガンテクターになっちゃ(ry


ならんわーーーーッ!!!!ww


いやガンテクのが確かに楽なんスけどね。俺元々レンジャー上がりのフォースだし。
なろうと思えば今すぐにでもガンテクになれるんだけどね?

ダッガズの三段目の威力が上がっても元々三段目が出せないウォーテクには関係が
ないし。ちょっとテクが使える複合職がいいならガンテクでいいじゃない、とかいう声も。


だが断る。 (岸辺露伴)


ダメージソースの一部が削られたからって、じゃあそこそこのHPとそこそこの防御力で
敵のド真ん中に突っ込んでレベル11以上の範囲にレスタ出来る。そんなタイプが他に
あるか?
弓、打撃、テクの三種でどんな半減属性の敵にもそれなりにダメージが通せるタイプが
他にあるというのかッ!?


答えはNOだ。ウォーテクターだからこそ可能な事がまだまだあるのだ。


フォルテファイターにしたってそうだ。主力スキルの二つが潰されたからといって、何で
全てが終わったみたいなお通夜ぶりなのか!!w
フォルテファイターに出来る事全てを試したワケでもないのに、諦めるのが早すぎる!!


厳しい修正かも知れないけど、こんな時こそ笑ってやるさ。



虚勢張れよ、男だろ?

男ってのは、そういうもんだ。


(日向玄乃丈)
寝る前で時間ナッシングなので手短に、なガーディアンズ・レイジです。

主力スキルのレンカイ・ダッガズがことごとく下方修正で引退する方も続々な様子です。
正直ツインダガーとダガーがSランクまで装備可能なWT俺も困ってたりしますが orz

特に槍、双小剣を高属性で揃えてた人なんかは正直厳しいと思います。範囲攻撃には
レンカイ、単体攻撃にはダッガズというのがfFの主流でしたしねー・・。

が、だったら逆に範囲攻撃に槍でロバッド、単体攻撃に双小剣でモウブはどうなのか!

・・そりゃ修正前のレンカイやダッガズには明らかに劣ります。だけど今まで金と時間を
かけて来た武器を活かしつつ今を乗り切る方法などこれしかなく。
出来る限りの全てを試して、それでもダメなら仕方ない。まだ諦めるには早すぎる!!

ここで今この下方修正に負けて全てを投げ出してしまったら、この先は見えなくなる。

俺は意外に諦めが悪いタイプなので、早速モウブセイレンザンを鍛え始めました。


正直微妙ですが。


俺元々対戦格闘ゲーマーなので、自分の持ちキャラが下方修正されるとかっていうのは
結構慣れてるんスよw
下方修正来たらその中で次に出来る手を考える。
今までのスタイルを崩して、新しいスタイルを確立させる。

そのキャラを続けたいなら、そのゲームを諦められないなら。
出来る事やるしかないじゃないか!!!!


まだ手詰まりってワケじゃない!諦めるな!!!!
相変わらずRO系のマンガなんかもよく見てるんだけど、コレは結構良かったヨ!!
殴りプリ作る前に読んでたら間違いなくモンク作ってたネ!!ww


さて、最近ではROの中での後輩達もすっかり成長し、毎日のように上級狩場へ行って
ゴリゴリ遊んでいるようで。いやいや実に結構、と目を細めているOZZYちゃん俺です。

日がな一日砂漠をウロつき、白ハーブ集めながらたまに街に戻っては薬を作って売る
なんて生活も悪くない・・かな?w
ソロには慣れてるからRO新婚さんが幸せ絶頂チックでも羨ましくなんかっ!!


「見事な血涙であった!!」 三千の英霊に敬礼しつつ天国で割腹。


散々探し回って見つからなかったフェンクリとエリュダイト丸い帽子は恐らく別アカだと
気付く。そういや忍者が丸い帽子装備してたような気が・・ッ!!

だがしかし絶賛課金切れの罠。 orz
てかギルドに加入しているキャラの方のアカが課金切れ状態とかどうなのかww


2月の頭だかから経験値2倍週間があるみたいで。「戦闘教本使えば経験値3倍!」
と課金アイテムをここぞとばかりにアピールする某癌社はどうかと思いますが(ぇ
また通常狩場がBOTBOTしなきゃいいんだけどなぁ・・。とにかくこの間にアルケミとか、
ちょっと頑張ってみますか。悪夢のような狩りを!!w



いや、確かに悪夢だねぇ。
いや、そうでもないか…。
俺が戦って誰かが幸せになるのなら、そう悪い夢と嘆くほどじゃない。


(日向玄乃丈)
そんなこんなで絶賛睡眠不足中なガーディアンズ・レイジです。

さて、以前同じWTであるディーナ姐さんから「WTってパレット作りに迷わない?」という
質問をされた事があり。当時はfTからタイプチェンジしたばっかりだった事もあった上、
今よりNOUKIN属性が低かったのもあり

「杖とハンドガン、あと何かテキトーに武器と弓でもありゃおkでしょ。」

とか思ってたんですyp。そしたらですね、今になって正直・・


パレット足らねェ!!ww


【今までの俺のパレット】
1.+5ツイサバエザシor+5ラストサバイバー(各属性)
2.+5ツイサバエザシor+5ラストサバイバー(各属性)
3.+5ヒカウリ(バレット各属性付け替えつつ)
4.リドルラ(攻撃テク用)&+5ロックガン
5.コメツタラ(回復テク用)&+5ロックガン
6.クロサラ(補助テク用)&+5ロックガン

こんな構成。で、ここに昨日拾ったバッカニアが無属性だけどいい攻撃力だったので、
汎用武器として組み込もうとしたところ・・


どれ削ればいいんだyp!!ww


レンカイの使い勝手を考えれば双小剣は二本持っておきたいし、補助テクはソロPT共
使う機会あるし。弓と攻撃テク(主にフォイエ)は俺のダメージソースだし、回復削れる
はずもなし!!さあどうする!?どうすんの俺ッ!?!?

昨日は補助テクプロフェッショナルなカナリヤ先生と組んでたからクロサラ外したけど。
やっぱ双小剣一個外してバッカニアかな・・。命中力も高いしなぁ・・。

そうなると今度はレフトハンドウェポンが欲しいワケで。そろそろいい銃欲しいし・・orz


右手に剣、左手に杖とか出来るとステキなんですけどネ!!w


とりあえず通路S2にチョコチョコ行って、センディラン狙うしかないか!!ww
超絶久しぶりの超星がヒュマ男にやってきた関係で頑張ってグリングリンあちこちと
回っていたガーディアンズ・レイジです。

当然のように翌日は無印でしたが。


さて、ここ数日ですが色々やってまして。まずは例のテンゴウボウの件ですが・・。

テンゴウボウ

実は完成していましたwwww

ありえないPPの多さとありえない攻撃力の低さ(+5ヒカウリで攻撃力500オーバー)
を兼ね備えた見た目のモノスゴイ弓だったので

カナリヤ先生にプレゼントしてきましたが!w

まあその後グレイター3個を失敗するという快挙を成し遂げたパシリですが。
オマエ打撃武器特化じゃないのかyp!!!!ww


あとはノイさんがセカンドのニュマ子を頑張ってるので、姐さんRAINNYさん、さらに
漢祭り以来の再開(イタメールはよくしてましたが)なシノブさん達と乱入したら

ノイさん死んでたりとか。


カナリヤ先生に誘われてニナさんもいらっしゃったので東方Sへ→

orz

仲良く戦闘不能とか。


さらにせっかく超星なのだから俺も男意気を見せるのだぜ!とS2ミッションに挑んだり
してみたところ・・・

犬。

ありえない光景に遭遇し

GYAAAAA!

命の危険にさらされてみたり。てか無理!!ww


それでもまあ通路S2とかやってたらそこそこいい稼ぎになったワケで。

メルクリリン。

山盛りケレセリンとかこんなの出たりとかしてみたり。


超星終了間際には相棒の助けを借りつつパイソン狙いでS2通路に挑んだ結果、

バッカニア(☆9片手剣)が出たりしました。





いや嬉しいんだけど狙ってたのこれじゃNeeeeee!!ww


嵐のような超星も終了、またマッタリ生活に戻れるぜ・・とか思ってたら

今日新ミッションとか新要素配信だったのネ・・w orz
1/18にある「PAのバランス調整」が気になるレンカイ脳筋ガーディアンズ・レイジです。

以前から話題に出ていた上位パシリが新実装ですね。俺的には410の進化形が狙える
みたいなので、色々調べてはいたのですが。
何か色々ツッコミ所満載なパシリ達ですねコイツら。説明文が面白すぎるwwww


【GH-414】
真っ先に敵に突進。はじき飛ばされても即、再突進。芯の強いパートナー。」

脳筋キタコレ!!!!ww


【GH-422】
「パンチに絶対の自信を持ち敵とみたら殴りかかるゲンコツ命のファイター。」

・・と思ったらさらに脳筋属性が!!wwww


【GH-441】
「武器も行動も、ぶっ放し系。遠出をしたり、やられていたり。無軌道ぶりが強み?」

バーローwwwwww



そして中でも酷かったのがこのパシリ。


【GH-453】
「投刃の名手。離れた場所から、ご主人様の戦う姿をながめるのが大好き。


ながめるのが大好き、とかじゃなくて 働けyp!!!!wwww



それにしても色合いどうにかならんもんですかねコレ・・。 orz


まあとにかく、友人知人のパシリがどんな進化をするか。今からwktkなアタクシです。



あ、あとボス戦前のシャウトが決定しました(唐突)。

「滅びるがいい!!愛とともに!!!!」

で。いやまあ試しにやってみたら結構シックリだったので(ぇ


言った瞬間に姐さんに「お前が滅びろ!!」とか言われましたが。

おkk。愛情表現の裏返しだと信じて強く生きまs・・・。
レベル60を貨物列車救援Bで達成するという相変わらずのマイペース、だがそれがいい。
どうも、ガーディアンズ・レイジです!!

だって禿とか苦手っつーか何つーか・・仲間内でやる分にはいいんだけど、野良で組んで
効率重視PTとか嫌なんスよドララー!!

PTなら東方S、ソロなら修羅とか貨物列車とか。←それぞれメタ系、ナノ系カーボンまたは
シリカが出るしナ!!ww
いつか防具パシリが完成した時の為、地道にコツコツ集めておこうかと!!


さて、そんなワケでパシリ。2ndキャラの|゚w゚| ・・って間違えたこりゃ旦那だ。[゚Д゚]のパシリ
法撃特化型は現在レベル15だか16だかで停滞中。こりゃ相当時間かかりますな!!w
逆にコッソリ育成していたおっぱ ヒュマ子のパシリがレベル30に。こっちは防具特化型。
いつかは高属性防具とか作って大儲けじゃぜい!!

・・いつになる事やら分かりませんが。 orz

ディーナ姉から貰ったホウザセンバも作らなきゃ・・。材料に「オルタカーボン×30」という
文字が見えるのは多分気のせいだ ううん絶対そう。


ところでですね、俺がヒュマ男でよくボス戦前とかにボイス付きで

「行くぜッ!!」

とかやるワケですが。何かこう、キメ台詞というかネタマクロみたいのが欲しくなってきたり。
例えばこう、ボス戦突入時にバーン!と。今パッと思いついたのが

「君が泣くまでッ!殴るのを止めないッ!!」

だったあたりJOJO大好きッ漢の悲しい習性ですが。


で、決め台詞で検索したら色々出てきたワケで。以下面白そうなの抜粋ww

「我々は戦うべきではなかった・・!愛し合うべきだった!!」(ボス戦後用)

「俺の美技に酔いな!!」(SUV発動、でもコレ元ネタ分からない人には寒い罠)

「滅びるがいい!愛とともに!!」(ボス戦用)


結構色々あるんでおヒマな人は是非自分用の考えてみると面白いかと。ところで俺的には


「これが俺のオベリスクだ!ワハハハハハ!!!!」

(注・SUV発動用)


が一番シックリきたのは内緒だ(ぇ



あと初対面の女性に会った時に「生まれる前から好きでしたーッ!!」とか。
何とか上に上がる為の手段はないもんか、とヒントを掴むべくアレコレ奔走。
今更情報誌買ってみたりとか。結局ただ漠然と「強くなりたい」と願ったところで、相応の
努力なくして成長などあるはずもなく。PSUで息抜きしてる分コッチは必死だなぁ・・w

というワケで、もうホント黙々と砂漠で狼と蛇追っかけ回す日々。たまにプロンテラ帰還、
補充がてらに店を出す→砂漠に戻る。
本腰入れてやる時はやっぱりソロの方が集中するタイプなので。リアルでもだけどねw

PT組むのも嫌いではないけれど、どうせPTで狩りするなら経験値とか気にしたくないし。
お祭り感覚でパーッとやって、死んでも笑って終わるくらいのある種のどうでも良さがPT
狩りの醍醐味のような!!w


さて、砂漠で85まで上げてバーサークPが使えるようになったら、次は90までどうするか。
やる気になればここで90まで生きていけなくもないんだけど・・BO・・が・・!!ww

うーん、本体Flee180~190程度の狩場ってーとどこになるのか。検索検索。

まあ前衛職なら当然パッと思いつくところが一箇所あるんだけど、あえて言おう。

牛はダメだ。 と言うか超ダメだ。

一般にINTアルケミやINTクリエと言われる型の人というのは、ステをINT>DEXにする事
によりホムにタゲを取らせて後ろから高速高威力CBで牛を狩ったりするそうだけど。
俺はINT>AGI>DEXという紙一重殴りセージのようなステ振りの為、基本的にASでの
魔法発動を期待しつつ自ら接近戦をするタイプ。

結果何が起こるかというと・・

牛殴ってる最中にHFキタコレ→避けようと思ったらAS発動→動けません→orz

これじゃ安定するはずナッシング!!w なので牛は今のところ除外、と。ホム自体が牛
95%Flee(179)を達成すれば良狩場になるだろうけどネw

うーん・・あとは龍之城1F(グリズルさえいなければ・・ッ!)とかかな。
実際試してないから龍之城は今度試してみようと思っているところ。


虎人って種族が動物でも人でもなく悪魔だったのネ。今知ったヨ・・。
急遽日曜日がオヤスミに>アレ日曜休みの人って何して過ごすんだ>とりあえずは
PSUだろう。ともはや真人間には戻れないガーディアンズ・レイジです。

さすがに一日家にいるのもイヤンなので今から相棒と飲みに行ってきますけどネ(ぇ


そんなこんなで午前中からログイン。何の気なしにあちこち周り、そうだ東方へ行こう
それがいいそうしよう!と一人『東方より来たるモノ』に挑戦。


しばらく後に二人用のスイッチを前に呆然とする俺。


そうだった・・ッ!!東方一人じゃSランククリア出来なかったんじゃないか・・ッ!!


迂闊!まさに迂闊!!と自らのNOUKINぶりを嘆いていると、丁度そこへメールが!!
天よりの助け!!おおゴッデス!!!!

迂闊すぎる哀れな脳筋に救いの手を差し伸べるべくカナリヤ先生降臨。
さらに誰かいないかな、と探していたところへグッドタイミングで姐さん、カナリヤ先生の
お友達のニナリスさんが合流!!

東方Sで(゚д゚)ウマーしてきました!!皆様アリガトウゴザイマシター!!
お出かけするのでログアウトした姐さんの代役に、寝てるところを無理矢理起こした
相棒も参戦(←だって昼に電話したら寝てるんだもんよ)。

_| ̄|○

ガンホー!ガンホー!!!! そして無力な俺の図 orz


東方S、さらに遺跡Sを周ってきたところ

俺のところにテンゴウボウの基盤が。

そしてカナリヤ先生がオンマゴウグの雷で即死という快挙を成し遂げたアタクシめに

ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

アゲハセンバ(火)をプレゼントしてくれましたので!!

その恩義に報いるべく!!俺の生き様を見るが(・∀・)イイ!!と

まさに無謀。

チャレンジQ!!!!


結果は12時間後をお楽しみにッ!!!!ww
アルケミは相変わらずモロク→→→↓くらいに遠征中。

デザートウルフはホムンクルスが勝手に倒してくれるものの、サイドワインダー相手は
さすがに厳しいのでアルケミでタゲ取ってホムと二人でボコ殴りに。
動物盾つけてればサイドワインダーの攻撃はそれ程痛くもないので、95%Fleeを達成
していない俺のアルケミでも何とかなったり。
回復もヒルクリで充分。無駄に多いSPが生きる瞬間(ぇ

周りのみんなが気にして狩りに誘ってくれたり。ホントにありがたい事だとは思いつつ、
やっぱりまだその好意を受ける訳にはいかないとも思う。
自分自身がそのPTで何かの役に立てる、そう思えるまでは何とか頑張りたい。
好意に甘えっぱなしでは自分自身が納得しないから。相変わらず嫌な性格だな俺ww


さてさて。槍騎士の立ち回りについて身の回りでアレコレ出ているようで。

まあ元AGIスイッチ(槍/両手剣)の俺的にはアレだ。

「ピアース使いましょう」

以上!!(ぇ


ピアース>通常攻撃>スピアスタブ>ブランディッシュスピア

敵を攻撃する際の使用頻度はこれくらいでもいい程。それ程にピアースは優秀スキル。
逆に見た目は強そうなBdS、これは大人数PTで使う事は少ないかと。
範囲攻撃なら他に優秀な職業がいるのだから(いない場合はともかく)、一番強力な敵
一匹をピアース連打で仕留めるのに集中!

あとはプロボック、スピアスタブ、バッシュ、インデュア、この辺のスキルも使い所とかが
あるので、使わずに眠らせておくのは勿体ない話。
スキルの持つ特性を理解して、経験を通してそれを活かす。

理詰めで敵を倒すのが後衛なら、鍛えた腕と経験で敵を倒すのが前衛の戦い方。

自分の持ってる力をフルに活かす事。コレ重要です!!
あなたの街の便利屋さん!どうも!ガーディアンズ・レイジです。

本日はRAINNYさん、RAINNYさんのお友達のメロンさん、師匠、姐さん、[゚д゚]の人と
一緒にSEEDマガシ ダルク・ファキスに挑戦。Aだけど。

メロンさん。

↑右にいるのがメロンさん。ちっこくてテラカワユス。しかしその横の白いナマモノにその
存在を喰われています!!ここはもう対抗して水着しk!!!!(ぇ

道中からボス戦とガッツンガッツン死にまくりましたが何とか戦闘終了、さてここでSS
撮ると結構至近距離から人のSS撮れる事に気付いたクレバー俺、

姐さん。

姐さんのレア画像とか

RAINNYさん。

色男の横顔とか撮ってたワケですが。


ふと誰かの視線を感じて後ろを振り返ってみると・・・







まさにガンヘッド。

GYAAAAAAAAAA!!!!


誰しもが萎えているであろう戦場で何と隆々と!!!!
てか近ッ!!!!wwww



あまりの衝撃シーンに・・

放心演義(違

光が・・広がっていく・・・彗星かなぁ・・・?
エクセレンの出番があったのとクスハ汁が正月仕様になっていたのが今回のスパロボ
OGの面白かったポイントだと思います。朝から何の話だ俺。
あと「アァァカシック!バスタァァーッ!!」一発で戦艦撃墜。サイバスター強杉。
そして今週にてマイヤー(CV:若本規夫)漢らしく戦死。全米が泣いた。

さて。武装錬金+スパロボを見る前と後にROしてたワケですが。

今ROをやる事が楽しいのかどうかと聞かれると、正直よく分からない。
ただ、楽しいと思える瞬間を作る為に今は努力する。本来ゲームというものは楽しむ物
というのは勿論の事だし、俺もそうあるべきだと思ってる。

だけど、だからと言ってこの口に乗せた言葉を嘘にもしたくない。自らやると言った以上
例えそれがゲームだろうが何だろうが、最大限の努力はするべきだ。

クソ真面目とか堅物だとか、意地とプライドばっかりの中身のないヤツだと思われても。
意地の一つも張り通せないで終わるんじゃ納得できない。そういうヤツなんだ、俺ww


そんな事をオネーサンと話しつつアレコレ強化プランを相談。
そんな中の一つに「オウルデュークC&オウルバロンC」セット装備の話が上がる。
強い強くないは実際やってみないと何ともだけど、少なからず瞬間最大ダメージ底上げ
には使えそうな気配。

当面はここを目指して金を稼ぎつつレベル上げか。とはいえゼノーク倒して20M近くとか
無理なので、試験的に行ってみていた黒蛇マップに住み込む事に決定。
HSP全部使い切ったら戻るくらいの勢いで絶賛引き篭もり。

黒蛇5匹同時とか本気で死ぬかと・・ orz
色々アレコレ考えたり調べたり。とにかく上級狩場での狩りを安定させる為にはホムの
レベルアップが必要。OD2以外の狩場を検索・・

誰もいかないような人外魔境ばっかり出てきたヨ・・。

アルケミメインの狩りからホム主体の狩りへと変更する事で、アルケミの能力アップは
時間かかるもののホムの育成を優先。

今Fleeが130ちょっとくらいなんだけど、コレでもOD2くらいなら何体敵を抱え込んでも、
運が余程悪いか弓兄貴でも混ざらない限りは絶対に死なない。
ホムンクルスにはPCみたいな3体以上の敵に囲まれるとFleeが下がるという事がなく、
95%Fleeを達成している狩場なら10匹、20匹に囲まれても壁として成立してしまう。

そして大抵の移動できるアクティブモンスは、ホムを優先的に狙って攻撃してくる。

つまるところ、ホムがその狩場の95%Fleeに近いFleeを確保してさえいれば、アルケミ
自体は非常に安全に狩りが出来る(というか極端な話何もしなくていい)という事だ。

さて。それを踏まえてホムンクルス、バニルミルトは体感では1レベルにつき1~3程度の
Flee上昇が見込める。平均して2といったところか。
一般的に上級狩場と言われるマップでは、最低でもFlee180↑は欲しいところ。

えぇと・・今レベル55でFlee130で・・1レベル平均2上がるとして・・。



Flee180達成:ホムンクルスレベル80前後
今アルケミテンプレ見てきたらレベル85で181とか書いてあtt・・









先に本体がオーラ出るわボケーッ!!!!ww
亀島戦で絶望感をタップリ味わって以来、絶賛自信喪失中 _| ̄|○

「アルケミだから仕方ない」と言われるのは・・いや、実際決して強い職業ではないと
いうのは百も承知しているけれど、それでもやはり悔しいものがある。

自分がPTに参加する時は、最低でも何らかの形で役に立っていたい。それでこそ、
そこに自分が居て良かった、と自分自身が納得出来る。
だから強さを求めるし、誰かに負けるのは正直悔しいとも感じる。

とは言え根は脳筋なので!結局どうすればいいのか堂々巡りをしたあげくに出した
答えはいつもと同じ。「強くなる」しかないワケでw


そんなこんなで自分なりに何とかしてみようと、各地を放浪しております。


PTに入って上級狩場に行けば上がりも早いんだろうけど、やっぱり俺は自分が役に
立ててると思えない限りは進んでPTに加わる事って出来ないタイプで・・
ぶっちゃけた話、カッコつけなんだろうけどね。いいトコ見せたいってだけなのかもw

まあPT狩りにはLKが使えるので、アルケミはジワジワいくしかないですネ。
ホムもまだまだレベル上がるし、ベース90まで辿り着ければまた違った展開もある!
・・と信じて!!!!ww
久方ぶりのガーディアンズ・レイジです!!

・・いや別にPSUサボッてたワケじゃありませんぞ。ただログインするのが夜2時とか
だったりするだけで!!そして激しい睡魔との死闘→昏倒。
11日までにレベル59にはしておこうと一人通路Sに吶喊→スケープドール4個消滅。

まずテイセンバを脱げ。話はそれからだ。>俺


ところでついに部屋の主にバレたので(!)こっそり公開。

ノイさんはファービーが大好物だ。三度の飯よりファービーだ。
多分地震がきたら何持って逃げると聞かれたらファービーと答えるに違いない。
(注・全て勝手な妄想であり本人は一言もそんな事は言っていない)


と、いうワケで。


完成!

出来立てホヤホヤをーーッ!!!!

設置!!

産地直送ォォーーーーッ!!!!



本人から苦情のメール(笑)が来てましたが今後も誠心誠意ガンバリマス!!!!
OD2から帰ってきたら黒猫王子AFK中の模様。反応がないので

草ポケモン。

とりあえず草生やしておいた。

しばらく物陰から壁|ω・`)タシーロ していたら通りすがりのハイプリにビックリエモの後

君に決めたーッ!!

サンク出されてt。

おk。晒し者チック(酷


色々考えたけど、意外にも俺は自分のホムが結構好きだったようで。
一生懸命動いてるの見てると、消せるはずもなく。ゲームの中での話とは言えども、
これ俺が作った生命なんだよなぁとか一瞬考えてしまったり。

弓モンスの盾に使ったりポーション投げてやらなかったり、あげくタゲ取らせた上で
置いて逃げたりとか色々便利に使ったりはするけれど。

実装当日にスキル取るのに走り回って、手間暇かけて育成して。友好度上げるのに
それこそ暇さえあれば露店しながら餌やって、当時物凄い値段で取引されてた進化
アイテム買ってきて、『きわめて親しい』になる日を待っていたっけな。

最後の最後で、やっぱりコイツを道具扱いみたいに切り捨てる事は出来ない、かな。

例えアルケミを作り直したとしても、それで強くなるという保証もない。
どちらにしても戦闘特化職には敵わないのだから。

だったら、後はどうするべきか。それだけの事だろう。
仕事の合間にあれこれ考えた。

1)アルケミスト自体を作り直す
メリット⇒レベル80~転生に向けての狩りが一番安定かつ効率良く運べる
デメリット⇒キャラ及びホムンクルスを実用レベルに持っていくまでに時間がかかる

2)アルケミストはこのままでホムンクルスを安定度の高いフィーリルに変更
メリット⇒本体が苦手とする物理攻撃をカバー、常時安定したダメージを見込める
デメリット⇒ホムンクルスを実用レベルに持っていくのにやはり時間がかかる

3)現状維持
メリット⇒何もしない分だけ時間の浪費はなく、またある程度の戦闘力は有する
デメリット⇒80台後半~90台のレベル上げの見通しが立たない


1の場合においては実戦レベル、具体的に言えばレベル80台くらいにまで成長する
時間が問題だ。また装備等も今のアルケミとは互換性がなく、1から揃える事になる
だろう。
その代わり80台過ぎのレベル上げについては最も効率の良い狩りが出来ると思う。

3を選ぶならばさらなる狩場の開拓、さらに相当の努力が必要となる。
上手く能力を活かせる狩場はどこだろうか、色々模索しなければならない。

2は正直効果としては中途半端か?しかし安定度の向上という点ではいい手だろう。


悩みどころは多かれども、時間には限りがある。無作為にこのまま狩りを続けていく
事は即ち時間の浪費だ。どうするべきか・・正直、悩む。
口に出すだけなら、誰にでも出来ると思う。重要なのは、その口に乗せた言葉を本物に
するだけの意志と覚悟があるかどうか、ではないだろうか。

アルケミストをクリエイターに転生させたい。そう言い出してからもうどれくらいだろう。
INTアルケミだから仕方ない、むしろアルケミだから仕方ない、そう自分自身や周りから
見られる事がある種の逃げ道で。
このままズルズル続けて、結局「やっぱり無理だった」で笑って終わる。そういう事か?

昨日の夜はアルケミで色々な狩場を周っていた。
決して弱くはない。バニルミルトのカプリスとアルケミの宝剣が同時に発動した時など、
恐らく他職と比べても充分通用する攻撃力だ。

だが、その代償としてついて回る絶対的な不安定さは、余りにも厳しい。
今までにも幾度となく感じてきた事ではあるが、レベルさえ上がればどうにかなる、そう
思っていた。しかし、現実はどうだろうか・・。

本気でクリエイターを目指そうと思うなら、思い切らなければいけない時かも知れない。

アルケミストはホムンクルスの餌やり係でもオマケでもない!と思う。多分。

前衛にも後衛にもなれず、回復役としてもプリーストがいれば十二分、さりとてソロでも
満足のいく成果を残せない。
趣味でやる分にはそれも結構だったろうが、オーラ達成には趣味や道楽の枠を超えた、
目的意識とそれを達成する為の努力、実力、何よりも覚悟が必要だった。
少なくとも、俺がロードナイトになるまではそうだった。

大人数PTで亀島に行って、本気で考えさせられた。

俺は、INTアルケミである事を大切にしているのだろうか。
クリエイターを目指す事を大切にしているのだろうか。
何がしたい?何が目標だ?そして、その為にはどうするべきなんだ?

短慮は禁物だ。一時の感情や勢いに流されてはいけない。冷静に。よく考えるんだ、俺。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

