生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
新キャラ連合

スロット増加に伴い、久々に活気のある下級狩場の雰囲気にニヨニヨしているアタクシ。
やっぱこうじゃなきゃなー。上級狩場で生きるか死ぬかー!だけじゃなくて、下級狩場で
辻ヒールしあってエモ出して感謝。こういう交流が好きなんだよ!!ww

そんなワケでギルドの人々も一斉にキャラ作成。

オネーサン→マジシャン(ウィズになるかセージになるかは悩み中の模様)
せっちゃん→シーフ(アサシン予定らしい)
ねぎ→マーチャント(BS・・?)
うめきち→シーフ(こっちはローグの様子)
マスター→剣士(槍クルセ)

俺→INT剣士

またしても始まるマゾ育成にゾクゾク美。


まあ今回はGXになってヒールまで習得してしまえば、それ程マゾいって事もないのでw
レベル30→40、あとはSPがある程度回せるようになるまでは厳しいですが。

ちなみに現在レベル31。DEX20まで振ったあとはINT全振りというステータスのせいで、

エルダーウィローのFBより殴られるのが痛い

という切ない現象が起きておりますが。求)レイドリックC  _| ̄|○


宝剣持てるようになれば将軍三昧が出来ますが、オネーサンがしばらくお出かけという
事なのであまり上げすぎずにそこそこで止めとこうかと思います。

しかしやってて思うけど、やっぱ剣士系好きだなー、俺!!ww
オネーサンのとこのエイクウ(紫頭巾)をつまみ上げるのがそれはそれは楽しいので、つい
自分のトコにもこっそり設置してみたり。何このイモムシ・・。

それはそれとして今頃キャラクタースロット追加のメンテナンスですか!!ちょっとワクワク
しますネ。今までやってみたかったけどスロット足りなくて諦めてた職業とかに挑戦出来る。
コレだけでも嬉しい事なんじゃないスかねw

オネーサンも昔やってた二刀アサとかやればいいのに。いいのに。(何故二回)

ちなみにアタクシはやはりGX作ったらもう片方のアカウントは凍結、現在ギルドに加入して
いる忍者を引っこ抜いて殴りプリかGXをギルドに入れてもらおうかと思います。
でもGXやるとなると武器は何だろう・・+7Tチャッキー海東剣とかだっけか・・記憶が・・。

そもそもそんなもの買う金もナッシングなので、しばらくはプリやLKで金稼ぎつつGX候補を
マターリ育てていきたいと思います。相変わらずトッカエヒッカエな感じですがww
一つの事に集中するより、自分一人で何でも出来るようにしたくなるタイプなんですよ・・w

・・PT向きじゃないのか俺!!ww

何はともあれ、新しい展開に期待しております!!
全然関係ないんですが昨日ですか、ついついコレ見ちゃったワケで。
何ていうか・・俺が記憶しているライダーの中では多分ハジメテかも知れないです・・

決めポーズの邪魔だとヒロイン張り飛ばしたヤツは!!

スゲー、スゲーよ電王!空飛んで逃げるカニ型敵を「カニのくせに飛ぶんじゃねぇ!」の
一言と共にその辺の石材蹴っ飛ばしてぶつけて撃墜したりとか!!
ところでモモタロスの次がウラタロスだったので、おそらくOPでチラリと写る全身金色、斧
装備のちょっとイッちゃった猟奇殺人者みたいのってキンタロス・・とかですか?w


さてROは殴りプリJOB40。この調子ならベース75くらいでスキル再振りってトコかな?
ちなみに相変わらずGD2F。馬は名声火スタナー、カボチャは水ソドメ、グールはTU→殴。
TTiだのTBdだのTHdだの持ってるクセに全く使ってない罠!!ww

ちなみに昨日馬から出た青箱からはヒールLV3が出ました・・。俺・・プリースト・・orz

ソロでやってる分にはSPの枯渇は全く心配なしで。回復は緊急時以外はオートヒーリング
バックラーで充分なのでヒールに使うSP考えなくていいしネ。
BOTが2匹程沸いてるのとドラキュラ、魔剣がウロついてるのだけが問題だな!!ww


しかし未だにBOTが減らないってーのは何かねぇ。RMTなんかまだやってるヤツいるって
事なのかね。そんなにまでして欲しい装備とかあるのか・・?
やり込んでるヤツなんかもう装備なんかどうでもいいってレベルなんだろうし、それ程でも
ってヤツはそもそもそんな所にリアルマネーなんか使わんだろうし。
いい加減見切りをつけて他に稼ぎ口を探そうよ、自転車大国の人達!!
てか普通に仕事しろyp!!wwww

遊び道具で稼いだ金でメシ喰って満足かキミら、てか恥ずかしくないのか。・゚・(ノД`)・゚・。
・・まあ恥ずかしくないんだろうけど。 orz


まあそれはともかく、明日にはもうキャラスロット増加が来るワケで。
1アカウントで5人キャラが作れる→1アカウントにつき5体のBOT発生・・いやいやいや!
そう悪く考えちゃいけないぞ、俺!!wwww

まあ宝剣もあるしLK用の防具なんかもあるし、GXクルセは作るかも知れないネ。レベル90
くらいまで一気に持っていけるキャラが単純に欲しいトコなので!!
とかちつくちて!! ガーディアンズ・レイジです。

アイマスのCDとか普通に欲しくなっている俺こそが真の敗北者いわゆるルーザーであり。
6,000円のボックスとかCD3枚でお買い得じゃんともはや感覚すら狂う有り様。
そもそも俺ゲームやった事すらないのにな!!ww


さてPSU。相変わらずパルムが滅亡の危機なワケですが、次のメンテあたりでパルムには
テコ入れあるんじゃね?という噂もチラホラ。ミッション追加とかいう噂もありますナ。


で、公式見てる人は気付いたと思うけど総浄化ポイント20,000,000達成のシークレット特典、
発表されましたね。

フ ラ イ パ ン 。

え?何?お一人様一個とか全ミッション一通りやれば無条件に貰えちゃうとか。頑張った人
すげェ南無くないッスかコレ!!ww
いや確かにイベントアイテム入手には全員に等しくチャンスがあるべきだとは思うけど!w
コレは何か違くねーかオイwwww

てか少なくともこういうオチなら事前に発表しとくべきだろな。頑張った人と頑張ってない人、
まとめて一括りにしちゃうよーなのを頑張らせた後に発表ってのは酷い話だろコレ。

・・まあみんなレジン工しかしてないよーな気もするけど(ぇ


俺は何やってるかと言いますと、イベントそっちのけで通路でニュマ子鍛えてみたりとか。
1stでパルムのイベントミッション受ける→最初の方の敵だけ倒す→放棄、とかやって、ナノ
カーボン~レジンやバンフォトン、アサシンや基板/デスダンサーを狙ったり。

イベントを楽しんでいるかと言われると微妙なラインだけど、まあそれなりに動いてはいると
いったところですかネww

ちなみにニュマ子はレベル20達成、今日からは連絡通路Aに挑戦なのですが

先にダム・バータが20になっちゃった

ので何やら勿体ない気もしてみたり。ダムバ無しだとA辛いし、フォルテクターには遠いしな。
職ポイント稼ぎに修羅・・ってうォォイ!!修羅ドコー!?wwww


とりあえずニューデイズもう浄化しなくていいから通常ミッション返せyp!!ww
最近めっきり姿を見ないと評判のアタクシですが、別に全くやってないというワケでもなく。
一日30分なり1時間なり、少しずつでも経験値を稼いでいる地道オンライン!!

ちなみにカタコンでTUしてるよりもGD2で普通に殴ってる方が効率良い感じ。しかしGD2で
すらもBOTローグがウロチョロウロチョロ・・相変わらず放置プレイだな癌めッ!!ww
いつかドラキュラでもぶつけてやる!と思っていたら俺が襲われたのはナンセンス。


さて集会に顔を出してきましたが、回復・支援役いない状態で監獄2でもさすが90台。まあ
俺だけ70とかなので余裕で死んだりするワケですが!!(ぇ
かと言ってLKに切り替えるワケにもいかない構成。支援が出来るワケでもないけどなw

時折ヒールや速度なんかを回してたりするだけでも枯渇→殴ってる暇もなく座って回復→
襲いくる睡魔との格闘→orz

どれくらい酷かったかというと

座ろうとしてInsert押してるつもりがF12押しまくってレモン減ってt。


大体いつものパターンだとこれで嫌気がさして殴りプリのINT上げちゃったりして失敗する
事になるので、今回は意地でもINT1を貫く所存です。

とりあえず今日もGD2行ってくれば、多分JOB40に到達。
あと2日もすればキャラスロットも増えるしね。ここで上げとかないと!!ww
某狩猟ゲー発売がかぶってきた結果見事に過疎ったグラールですが、いかがお過ごしで
ありましょうや!!どうも、ガーディアンズ・レイジです。

まあ俺もPSP持ってたら間違いなくやってt


あちこちで見るにつけ、どうも今回のミッションも微妙な空気が漂っているようで・・。

報酬の微妙さ具合と難易度(パルム、モトゥブ)のバランスが取れていない事、その割には
ニューデイズのミッションは妙にヌルく(事故死はあるけど)人が集中。
熱いバトルがしたいんだ!と鼻息を荒くしていた脳筋族の期待の的モトゥブは人数制限が。
最大4人=選抜メンバー制=またしてもタイプ差別の波!!wwww
貰えるアイテムも大半の人がガーメントオーラとポスター貰ったらもういいや、的という・・。


公式ページ見るとパルム壊滅の危機wwww

てかあの微妙ミッションなのに何で一番目標高く設定されてんだよパルム!!ww

いっそすっげェヌルくしてソロでクリア出来るようにしとけば、ソロ狩りの場所を失った人とか
ヒマ潰しにやるかも知れなかったのにネ。三人必須ってうォォイ!!w


モトゥブは研究が進んでSランククリアが安定して出せるようになればまあまあだけどね・・。
まあ感じ的にはブルースみたいな感じ?高属性氷武器&高属性火防具必須、あとは必要な
スキルを習得した特定のタイプがとかって状況になるんじゃないかな?

軽く流してみた感じでは火属性のヴァンダ、ナヴァル、ゴリあたりがいたのでRA系に向かず、
ダム・バータ、ラ・バータあたりと各種強化弱体習得のfTは一人は欲しく。
あとはやはりビーストfF人気再燃の予感。ぶっちゃけちゃうとニュマfT一人、ビーストfF×3人
って組み合わせなら何とかなる気がするな。


うーん・・思い切って属性バッカニアとかにチャレンジしてみっかなぁ。氷なら通常ミッションに
戻った後でも東方なんかで使えるしね。家帰ったらやってみっか!!ww


浄化率次第ではミッション自体に何か変化が?みたいな噂もあるので、もう少し気長に見て
楽しんでいきましょうネ~!! でも修羅返して!!ww
予想はしていた事ですが。 俺の修羅を返せェェェッ!!ww
どうも。ヌーデーズ以外のミッションの微妙具合に絶望なガーディアンズ・レイジです。
これ一ヶ月って何だ新手の罰ゲームかオイwwww

ちなみに皆さんが気にしていたモトュブ(あえて)ミッション、AのSランククリア報酬ですが・・

16,000メセタ 職ポイント90 PAF

だそうです。何だ職ポイント90って・・(;´Д`)


そんなこんな言いながらも夜に辻さんと合流してから延々やってたワケですが。
まあ何と言っても今回の目玉商品といえばコレでしょうね。

BRポスター

人の部屋に置いた上に撮影してるのは秘密だがな!!

あとはこっそり4thの部屋を模様替え。

ベリーレッド

カレン!カレン!!( ゚∀゚)o彡゚

さらにバンフォトン99個を惜しげもなく交換してきた人々。

萌。

燃えたぎるほどヒートッ!!!!


さて、寝ようと思ってパトカをふと見ると何やらまた部屋の入り口で立ってる人が。

面白いので近くをウロチョロしてたら何故か駆けつけてくる不審な影wwww
そんなワケでシノブさんの癒しのマイルームが

BR告知。

一瞬にしてSEGAの広告展示会場にwwww

覗。

そんなシノブさんの魂のコメントは・・

ツルンペタン

いやぁ、そうは言ってもそこまでツルペタって事は・・

衝撃映像






GENKAITOPPA

な、何かいいコメントを考えるんだ俺ッ!!ww


でもグラールって俺含めて( ゚∀゚)o彡゚な人ばっかなのでマジメな話逆にいいかも、とか!
何かフォローしてんだかしてないんだか分からNeeeee!!!!wwww
みんなの心の恋人!ガーディアンズ・レイジです。

「炎の絶対防衛線」開始まで残すところあと数十分(予定)となりましたが、メンテ延長とか
言いそうな気もするので今から風呂入ってメシ食ってこよっかなー、という自堕落な俺。

防衛線開始までにメイクイ拾おうと夜中に姐さん達と東方行ってたワケですが、そう上手く
いくはずもないワケで。メイクイは防衛線終了後に持ち越されましたwwww
て言うかやはり東方やるにもfT一人は欲しいと思うWTです。回復/補助に加えて攻撃も!
となるともうパレット開いてグリグリやってる間に敵死んでますwwww

ニュマ子も頑張って上げるから待ってやがれ!!>ALL

そして防衛線の間は1st、2ndに頑張ってもらおうかと。1stはダム・バータがあるし、2ndは
せっかく出来た(というか出来ちゃった)

氷50

コレがあるので。活かさない手はないでしょう!!

ちなみにまたセコセコとアスコウド作ってたら・・

雷50

こんなのも出来たり。どこで使うんだよコレ!!ww

3rd、4thもソロの時にチマチマ上げているのですが、ヤツらもあっちこっちに行くので変な
レアはチョコチョコ拾ってきます。

その1

とか

その2

とか

その3

とか。果てしなく微妙なところで運を使ってる気がしてなりません。


そして昨日分かった新事実。姐さんが海馬大好き!!とか言い出したので(嘘)若かりし
頃のハジけた社長の一枚をプレゼント。

社長乱心

俺の戦いのロードは!こんなところで終わらんのだ!!
大正桜に浪漫の嵐ィィィッ!!!!
春の足音を花粉で感じるガーディアンズ・レイジです。目が!!目がアァァァッ!!!!

そんなワケで眠気と花粉でショボショボする目を擦りつつ昨日は3rd、4thが1レベル上昇して
3rdはファルガンが装備可能に。
2ndはスピニングブレイクを2レベル上げて終了。しかし上げにくいスキルだなコレ!!ww

1stは特に変化なし。寝る前にチョコッと暗黒Bやったらメギドで即死したくらいで。  orz

で、寝ようかなとパトカを見たら姐さんが部屋にいるようだったので挨拶しておこう、と礼儀の
よく出来たアタクシは部屋まで直接押しかける事に。まさに俺・参上!!

しかし姐さんベッドに座ってピクリともせず。・・オイオイ寝落ちかァ?寝落ちなのかァッ!?





ショー・タイムだッ!!!!


当然の権利のごとく姐さんの横に座り撮影開始!!

ヽ^シ’ω’)ノシ

※貼ったら以下略とか言われたので名前伏せた上目線入れてみた!コレでおk!!

いいぞベイベー!他人の家に不法侵入するのはHENTAIだ!!侵入した上セクハラするのは
よく訓練されたHENTAIだ!!!!とハートマン軍曹風味でいざセカンドステージ!と一人盛り
上がっていたところ姐さん復帰。無念。


次はバレないようにやりますね!!(ぇ



その後おとなしく寝るつもりがついついコレ見ちゃって寝られなかった件。CHILL OUT!!
数日ぶりにオンライン、カタコンを殴りプリ(LV70-38)で疾走!!

レイス、㌦には闇ブレス→TU&殴り(8割方普通に殴り倒している気が・・ッ)、プリズナーズ
には生TU→移動→生TU。闇ブレスする程でもないけど95%Fleeに達してないのでw
ハエも名声火スタナーで無理矢理殴り倒し(土買えよ俺・・)、SPが切れたらちょっと座る。
まあ何とか狩りとして成立してるような気はしますが

DLだけはマジ勘弁。

・・また轢かれたよママン・・。


JOB1上げてサックリと終了。んむ。しばらくここでノンビリ過ごすかねw

溜まり場に戻った後は黒猫さんやギルド抜けてもちゃんと顔出してるオトコマエな人とかと
盛大に枝祭り。キノコ最強伝説(ぇ


そろそろ本格的に資金繰りもしなきゃいけないし、久しぶりにデカいレア来ないっかなー!w
ガー(ry です!!←面倒になると略しすぎる悪い癖。

「炎の絶対防衛線」の追加情報が発表されましたナ。22日からかフムフム・・。
やはり既存ミッションの一部は期間中は停止かー・・どれどれ停止しているミッションは・・

パルム:原生、ドラ、珍獣、紅、遺跡
ニューデイズ:緑林、法獣、聖地、杜、東方、密林
モトゥブ:修羅、鉱山





俺を殺す気かッ!!!!


俺からそんな長期間修羅取り上げるなんてッ!!も、モゥガマンデキナイ!!(ケロッグ)

でもNOUKIN族としてはモトゥブの「夢幻の炎谷」は気になるところ。こういう頭使わない系
ミッションは喜んで!!wwww


しかし公認ネットカフェでしか貰えないアイテムがあるってのはいかがなものか・・。

ちょっとマジメな事言っちゃうと、こういうイベント系アイテムの類ってのはプレイヤー全員
に入手のチャンスが等しくあって然るべきだと思うんだよな。
ネカフェが家の近所にない人は諦めるしかないとか、オカシイじゃんか。
コヒブミテリの時もそうだったけど、ライトユーザーには入手のチャンスすらないってのは
どうかと思うぞ。その辺もちっと考えたがいいと思うけどねぇ・・。

俺の家の近くには公認ネカフェもあるけれど・・うーん、今のところは行く予定ないなぁ・・。


何はともあれ、あと3日後に開催されるイベントを楽しみに待ってみる事にしましょう!ww
オレサマ オマエ マルカジリ。ちょっと気になっているガーディアンズ・レイジです。
やはり金子一馬絵があれだけ動いてるとなるとそそられる・・ッ!!
秘神カンバリとか連れて歩いてもいいんスかねコレ!!!!←まずカンバリがいるのか。

まあROとPSUだけで一杯一杯なんで、周りで誰かやる人がいたら突撃レポートするかもと
思いますがそれ以外では多分やらない(やれない)と思いますwwww


さてPSU、メイクイ探しに行こうとしたら皆様あちこちお出かけされているようで。こうなれば
ソロでも逝ったらァ!!と一人東方Aに吶喊。
いつの間にか20まで上がってたブテンシュンレンザンと強まったダム・バータのお陰で、
道中は全然問題なくサクサクオンマゴうぐぅ(やや間違い)までは到達。いざ勝負ッ!!


石直撃→即死→ロビー直行。


余りのショックに姐さんに「与えたダメージってロビー戻ると回復しちゃうのッ?」と半泣きで
聞いてみたところ「その通り!!」と児玉清ばりに清々しい返答が。
生きる事に絶望したッ!!!!とミッション放棄しようとしてたら見かねて姐さん参戦。
さらに援軍も加わり東方Sで頑張ってみるもののメイクイ影も形もナッシング・・。

しばらく東方チャレンジは日課にしようと心に決めましt


その後久しぶりに狂信者の杜、さらに修羅ソロで追い込んでレベル66達成。ついでに4th、
通称ロリニュマ子をレベル14にして終了!!


ところで質問なんですが、コレ一体いつからなんですか!!ww
今更なネタなんでアレだけど、こっそりキャラスロット増えるとか何とかですナ。
今まで散々やらないやらない言ってきたのに急に、って部分の背景に色々あるんだろうと
考えるトコもあるけれど、まあアレだ。一つ言うなら・・

忍者とかガンスリきた時に増やせyp!!ww

スロット来ても作りたい職業ってあんまり・・あ、GXクルセか槍騎士はやってもいいかな?
GXでもやるかなぁ・・。レベル上がるの楽な職業がいいッス・・。←すっかり弱腰の人。


アップデート予定日は2/27・・って月末かッ!!!!

でもまあ、久しぶりに活性化に繋がりそうな変更じゃないかな?ある程度レベル上げして、
やる事もなくなって。新キャラ作りたいけどスロット一杯、でもキャラ消すのは忍びない。
そんな形で停滞気味だった人達には朗報だよねコレww


ちなみに俺の場合は平均して5キャラに手を出すようになるので、結果として平均的にLV
70~80前後で停滞するという切ない状況が発生しますが!!ww


その前にある程度殴りプリも完成させないと・・。次の休みの日は頑張るっかな!!


ところで全然関係ないんですが・・コレ

何で今時DCで発売するんスか!!!!ww
ROの集会に合わせようと仮眠→豪快に2時間寝過ごす罠。光画部時間ですら遅刻
状況にショボクレーヌなガーディアンズ・レイジです。
つ・・疲れてるんだッ!!って事にして下さいホントスイマセンorz

2nd用の長剣を作ろうと、持っていない土、闇、雷属性のアスコウドを作製中、一回分の
余裕が出来たので属性値の低い氷アスコウドを作り直してみたところ・・。

そんな時に限って属性値50%とか出来る不思議。

とりあえず+5にしてみたところ、ヴァンダがザクザク切れますヨ!!
これは実に気持ちがイイ・・ッ!!

代わりに土と雷のアスコウドはドゴーンwwサ-センwwwwしましたが。


そして4thニュマ子のダム・バータが11に。これで結構無茶が出来るようになった感がッ。
そろそろ修羅デビューかッ!!←また修羅か。


カナリヤ先生がメイクイ掘るの手伝ってもイイヨ!と言ってくれているのでつい脳裏に

「うれしい事言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん東方してやるからな。」

とセリフが浮かんだ俺こそが 阿部高和。 俺が一番セクシー。


そんなウホッはともかく、その時は是非お世話になりたいと思います感謝カンゲキ!w


あと姐さんのブログでキックホッパー&パンチホッパーの人権が著しく侵害されていたり
しました。これは新手の羞恥プレイかッ!!!!くやしい!!でも(ry


悔しいので姐さんがこっそりショートカットにディンゴのセリフとか仕込んでいる事を暴露
してやr・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== 【コメツタラ】  Σ あッ!!
チェストーッ!!怒ッ刃ァァァーーーーッ!!!!ガーディアンズ・レイジです。

今時ヴァンパイアセイヴァーとかいかがなものかとか思いつつ細かい事はキニシナイ方向。

さて、昨日はみんなアッチコッチと点在してる状況だったので俺も一人黙々とレベル上げ
する事に。ソロの時にはスキル上げなり2nd以降の低レベルキャラ上げなり、やる事など
むしろPTの時よりあるワケで。修行あるのみッ!!

そんなこんなで作製したばかりのニュマ子をレベル11に。テクがフォイエ、ラ・フォイエと、
オマケにダム・バータしか育っていないという実用一点ばり状態なのが何とも・・。

ヒュマ子は家にも帰らず延々聖地オンライン。だって闇バレット上げたいんですもの・・。
現在レベル22、闇バレットは9まで成長。今後も闇30になるまでは闇一本槍の勢いでッ!
やはり実用一点ばりなのは多分気のせいだ。うん。


そして俺のネタ要素を一身に背負ってしまった哀れな実験動物ことキャス男ですが。

「クルダの傭兵は一騎当千ーーーーッ!!」

と群がるヴァンダに飛び蹴りを喰らわせ続ける事数日。ついに修練闘士(セヴァール)に
なる日がッ!!連斬星弾牙(漢字表記はこうらしい)が11に到達!!!!

タイガーレイド→タイガーアッパーカットの夢コンボ完成!!

あとは21にしてタイガーキャノンがつけば夢のサガット三連コンボでありどうでもいいが
影技→サガットの流れは余りにも濃すぎないかオイと思わざるを得ない俺ガイル。

オマケにトルネードブレイクも21達成。ソロで使う分にはとても気持ちのいいスキルです!
PTで三段目出したら多分即PTキックされますが。

ナックル、ツインクロー、ソード、スピア、セイバーと色々使うのでどれがメインか分からん
とかよく言われますが神誓ってメインはソード!!
というワケで今日からはスピニングブレイクも特訓項目に追加、脳筋三昧ッ!!


ちなみにヒュマ男は何をしているかというと一人で東方A行ってメイ/クイック発掘を狙うも
WTソロでオンマゴウグ無理wwサポシwwwwと悟ったり。

それでも意地と根性で倒してみたら何か赤いモノktkr!!




Get:オンマゴウグ・アオゲ

・・二度とやらねェyp!!ww
やる気があろうとなかろうとログインはするべきだ、と何やら苦行チックになってきてる
気もしてたワケですが、バレンタインに届いたオネーサンからの愛で心身共に復活!

てか【かぜピラ】マジで効くヨ!!ww 毎日飲みたいくらいに!!(ぇ

そんなこんなで体調復活、ログインすると溜まり場に結構人がいるワケで。狩りに行く
行かないは別として、ここでノンビリ過ごすのはやはり気持ちのいいものだな・・とw
黒猫さんもいたので戻ってきたのかと思ったら旅先なのか!?ww

コンビ。

すっかりコンビが板についた件。

しかしグランドクロス・・あれはいい武器だ・・ッ!!


バレンタインって事でチョコ製造とかイベントもあったのですが

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

オネーサンがいらNEEEE!とか言うので自分で食べてみたりとか。
まさに片側一方通行な俺の愛。誰か受け取って!! |*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

そんなオネーサンは自分はドSではありませんと昨夜激しく主張していたワケですが。
たまたま箱から出土した鞭を見た全員の見解。

女王様

全米が認める女王様。


だからたまにはデレも見せないとダメだってアレほど・・ッ!!

さあ存分に俺にデレるがいいよ・・ってちょっと待って何それさっきの鞭ですかやめt
くぁwせdrftgyふじこlp;@:!!1!!
月を見るたび思い出せッ!!ガーディアンズ・レイジです。

さて業務連絡!このたびめでたくウチの3rdパシリが

100

防具レベル100を達成しました!!

防具作成等のご用命などありましたら、基板材料持込大歓迎!!しかし失敗しても
俺のせいじゃないパシリのせいだ!!(ぇ

で、これでめでたく4thを剥ぎ取りオンライン等に使う必要がなくなったので・・

爆誕

4人目作成!!

強気しゃべりの身長ちょい低め、金髪ツイン・・って何かに似てるな・・





コレか!!ww

( ゚∀゚)o彡゚ 華琳!華琳!!


・・さて、それはともかく。ヴァレンタインという事もあり皆様にチョコ配ったりしてたりと
多忙な中、マイルーム入り口で突っ立っているシノブさんみんなでイタズラする
素敵サプライズ。

そして復活したシノブさんと偶然通りかかったキャス男さんを加えて何故か温泉へ。

眠さ限界でいつも通りにかみまくるシノブさん、何やら

プレゼンツ!

大量のプレゼントを持ち歩いている罠。

中からキッチリセレブショコラとショコラを引き当てた俺こそが勇者!!これはきっと
[゚д゚]の人高値で売れるに違いない!!(ぇ

どうしてもと言うならファントムと交換でいいぞ!!←鬼。


姐さん。

そして割と衝撃映像。

姐さんに逃げられずにSS撮れたぜヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!
LK90、殴りプリ上げれるだけ、を新しい目標に。もうこれくらいで勘弁してよ、って感じ。
これ以上俺にどうしろってんだwwww

どんなに頑張ったところで課金アイテムや2PC、寄生やツールなんかに勝てるはずも
なく、2倍期間が終わって街に溢れ返るオーラアルケミを見るにつけ陰鬱な気分に。
今までコツコツ頑張ってきたのがたかだか一週間でコレだからなぁw

正直本気でケミ消しそうになったyp!!ww
友達登録に猫パラディンさん入ってるからやめたけど!!(ぇ


どんな結果になろうと自分で選んだ道だからね、覚悟はしてたけどこりゃあんまりだw
『炎の絶対防衛線』のマガシガッツポーズが妙に気になるガーディアンズ・レイジです。
何だこの競馬で大穴キチャッタようォォイ!!みたいな面はwwww

ま、そんなワケで要は炎侵食をみんなで消しまくれという事のようです。ストーリーモード
やった人は分かると思うけど、地味に面倒なイベントだなコレ!!w
みんなでゴーグルかけて右往左往。俺寝落ちする自信あるぞ!!!!ww

何だかんだでやるんだろうけど、

『イベント期間中は、一部の既存ミッションが炎侵食されたミッションに変化。』

コレが気になる。『修羅の谷』とかやられたら俺嫌でもやらなきゃいけないじゃんか!!w


あと今日からはシエラがプレゼントを配って歩くイベントも開催されてるそうで。
プレゼント欲しいヤツぁ連絡通路か暗黒の衛星行ってメギドで死にまくれ!!という・・。
俺苦手なんだけどなぁ、コロニーのミッションって・・w


前回追加になったミッションもレベル75↑用、まあ当分俺には縁ナッシングな感じなので。
『紅の巨獣』S2ランクがレベル60以上で受けられる上に現物ファントムとかドロップあるとの
事なので、ちょっと興味シンシンですな!!
3rdヒュマ子を育てたら是非とも欲しいところなのでッ。

ちなみに2ndキャス男のレンザンセイダンガはレベル6に。
この超必殺奥義を見た石さん、一言。

「まさに爆魔龍神脚」







誰も分からないと思うんだ、『双截龍Ⅱ』とかッ!!ww
殴りプリがレベル70に。ひたすらGD2で馬殴ってたんだけどこりゃ飽きるねぇ・・w
TUも10になったのでTU狩場に移動するとしよう。

しかし、勝手気ままな一人旅ライフを十二分に楽しむにはやはり殴りプリは楽だ、と実感。
一人ギルドだし名前が特殊な字のためWisも滅多にこないので、それこそ好きな時に好き
なだけやって眠くなったら寝る!みたいなフリーダムオンラインwwww

演じる役割がない分モチベーションは下がり放題だけど、まあやる気のしない時はいっそ
やらなきゃいいんだ!という事でダラリプセリと生きてますのでww

さて、AGI80まで上がったから次はSTRでも上げっかなー!!
愛と平和と真実の人!ガーディアンズ・レイジですッ!!←何の臆面もなく。

昨日も辻さんのお誘いを受けて東方S2をグリングリン。何とか二段階目まで出せるよう
鍛えておいたブテンシュンレンザンを実戦投入。

うん二段目は出しちゃダメだ!!ww ←結論。

敵の集団の中で使うと四方八方に敵が飛び散るエキサイタボーなスキルでしたッ!!
一段目はかなり使い勝手いいんだけどなぁ・・w


ところで存分に暴れた後、俺、辻さん、姐さんシノブさんで雑談してたワケですが。
時間経過と共にヒートアップしていくクイーンオブ誤爆ニスト、早口言葉をやらせてみた
のがトドメを刺したのか・・

ママーヾ(´゚д゚)ノ゛誤爆ダヨ!!誤爆!! (゚c_゚ §シッ!ミテハイケマセン!!

× 刑拡販竿  ○ 計画犯罪


見てる我々としてももはや解読するのに必死です!!


姐さんが「シノブさんは本当にかわいいねぇww」と慈しむ目で見ている様が非常にこう
微笑ましく見えたワケですが、かんでる本人はそれどころではない様子。

みさく・・ゲフンゲフン

真似して俺も「らめぇ;;;;」とか言ってみたところ、姐さんに

「よくやった。だが死んで良し。」←こうは言ってない。

とお褒めの言葉を頂戴しました。ゾクゾク美!!!!



ところで。話は全然変わっちゃいますが一言。

カケジクジクジク。

誰だ犯人はッ!!!!ww
仲間が一人ギルドから旅立っていったワケで。


寂しくない・・と言えば嘘になるなぁ。今までより会う事は少なくなってしまうのは事実だしね。
周りがどう思ったかは知らないけれど、俺は彼の事をとても気に入っていたので。正直な話
残念だけど・・。

でもやっぱり、その人にとって何が正しいのかって言えばその人自身が考えて選んだ道。
自分がこうと決めたからこそ、後にどんな結果が待っていようとも自分で責任を持てるしさ。


彼はそうだなぁ・・。俺が長い事ROやってきた中でも、稀にみる逸材だと思う。
世辞や過大評価は一切抜きで、前衛として、また人として自分が完全に脱帽だ、と思ったり
したのは彼が始めてだ。

全ては他人の為に何かをしたい、という純粋な思い。それが彼の持っている力の根源だな、
と俺は考える。誰かを楽しませたい、誰かの力になりたい、誰かの為に強くなりたい。そんな
彼の純粋な思いが、彼の強さを形作っているように感じるのだ。

本気で心からそう思える彼が、誰かに認めて貰う為に誰かの役に立とうとする俺にはとても
羨ましく、正直自己嫌悪に陥ったりさえしたなぁ・・ww
でもそんな劣等感さえも、彼の素直で開けっぴろげな親愛の前にはなくなってしまったなw
ホント、大した男だなぁとつくづく感心するよ・・w


どんな事情があったのかは分からんけれど、そんな彼だ。きっとどこへ行っても誰かの為、
その力を以ってやっていける事だと信じています。

何、別にこれが最後ってワケじゃない。付き合い方の形が若干変わっただけで、俺達は仲間
じゃないか。また道端ですれ違った時にでも、片手を上げて挨拶でもしあえればいいさw
それで充分伝わるだろ、俺も、君も、みんなもさ。


頑張れよ!そして何かあったらいつでも言ってくれ。今まで君がみんなに与えてくれた優しさ
ってヤツを、俺達は忘れはしないのだから。仲間を助けるのは当然の事だしな!!ww


また、会おう!!
ガ(ry!!!!←略しすぎ。

ログインすると何やらメールが届いているワケで。差出人はノイさん。なになに・・。

「我ミジンミサキ合成2連続失敗ナリ」←意訳。

・・で、出たーッ!!恐怖のA武器2連続サーセンwwww!!!!って武器素材
考えると結構笑い事じゃありませんよコレ・・。ノイさんの最終チャレンジ、まさに三度目
の正直に祈るばかりッ!!!!


結果報告を待ちつつ、今日からニューウェポンとして投入したダガーのPA上げに修羅
周回。ついでにあと少しで上がりそうだったタイプレベルも上げてWT5に。
しばらくするとノイさんのセカンドキャラから無事成功の報告が・・って・・

☆8宝箱

わざわざ修羅まで来て何か床にブン投げて逃げていくノイさん2ndニュマ子。

微塵岬

うォォォイ!!!!wwww


三度のチャレンジで最後の一回で成功した貴重な一品を俺に託すとはッ!良かろう!
その心意気しかと受け取って2ndフォルテファイターにPA覚えさせるぜ!!







レンザンセイダンガ:36,000メセタ


・・の、ノイさんの心意気に応えるためならこれくらい痛くないぜッ!!(半泣き)


で、覚えて使ってみたワケですがツインクローのモーションも含めて一言で言うと変w
人から渡されたものを変て、という人もいるだろうけどだって渡した本人が見て

「これはないwwww」

とか言ってたし!!ww
ちなみにノイさんにはレンザンセイダンガをまだ見せてないけれど、

これも相当ヒドいです。
何このライオットスタンプ!!ww

この調子でいくとツインクローに目覚めそうです!助けて!!ww


----オマケ 最近のテロリストさん----

そういや最近すっかりテロも沈静化したと油断しているそこのアナタに!!

劇的ビフォー






アフター

真心こもったプレゼントォォォォッ!!!!


久々の良質テロルに大!満!足ッ!!!!
はいどうも!ガーディアンズ・レイジです!!←今日はあっさり風味。

昨夜は相変わらず出ないピンク鳥を捜し求めて草原オンライン三昧していたところ、
趙雲が三度の飯より大好物辻さんから東方S2のお誘いが!!

あえて言おう。

東方S2初体験であると!!!!


そんなワケで劣等種かつWT4とかでスイマセンスイマセンと合流してみると俺以外全員
レベル70オーバーのハイブリッドPTwwww
いつもよりスケープドール多めに持ってきた俺の選択は正しかった!!ww


まあお約束通り俺が何度か死ぬるワケですが、そんな中オンマ箱からソリ/フォース
出土。ウホゥ!これが噂のAユニットか!!とwktkして見てたら

順番ランダムで俺のトコに来たり。

ちょっと待て挿すシールドラインねェyp!と言ってたら辻さんのお友達・くそざこさん、
画期的な意見を提案。

「それ売ってAシールドライン買えばいいんだよ!」






な、なるほどッ!!賢いな貴公ッ!!←まさにNOUKIN。


その後出た基板/ミジンミサキも俺のトコに最初流れてきたのですが、低レベル寄生
状態なアタクシがそんなレアばっか貰うワケにはいきませぬッ!!と

無理矢理ノイさんに押し付けて逃げる事に。

じ、自分で作ると失敗して泣いちゃうかも知れないと思ったからじゃないんだからっ!!


さらに完全寝落ちでピクリともしなくなったくそざこさんに代わり、夜中だというのにも
関わらず容赦なくシノブさんにヘルプ要請!!(n'∀')n<タスケテー!!

スーパーフォルテクター・シノブックを加え再度東方S2にチャレンジ!!すると・・

桃鳥。

うォォォォイ!!!!ww

S2で鳥ってアレかオイ基板かッ!?数Mで取引されてるアレかーッ!?!?







結果:BTラバーズ×2



音速ハリネズミ

(#゚Д゚)オラー!!!!!
何だかんだ言ってもやはり何もせずに終わるワケにもいくまい、と人がいなさそうな
深夜(というか朝)を狙ってOD2で黙々とゼノークを追い回す事に。

レベル66→69まで上がった段階で意識が飛びまくったので終了wwww

TU9になったのでそろそろカタコンか修道院でTUしてこようかな。まずはTAチェイン
購入の資金を稼がなければなりません。ミミック倒せるようになれば修道院(゚д゚)ウマー
なので早急にッ!!

ベース85くらいまで上げれればスキル再振りして完全打撃型にした上でアユタヤ2
篭れるはずなので。そこまで頑張って・・頑張れる・・かなぁ・・??ww
「どうする どうするんだ? ソニチはダメ修正ばかりするぞ、ガーディアンズ。
抗うんだろ? 勝機はいくらだ 千に一つか? 万に一つか?
億か 兆か それとも京か?」


「それがたとえ那由他の彼方でも、俺には充分にすぎる。」


頑張りましょう勝つまでは!!ww ガーディアンズ・レイジです。

そろそろスタートダッシュ組は1月の超絶下方修正後初の課金が来る頃かと。ここで
飴でもあればあるいは人口減少をある程度は抑えられたかも知れないけれど、まさか
飴として出てきたのが

超難易度でしか入手不可かつ誰も装備出来ない武器

だとはッ!!ww 飴というよりはむしろ鞭!!!!wwww


もう虫の息でヒクヒクしているユーザーにさらにダメ押しとかどれ程ドSなのか!!ww
真性ドMとしては今後のオシオキが楽しみになってきた感さえッ!!!!


まあアレですよ。コレもう最初の目標はなかった事にして早いトコチームシステムとか、
そういうの作らないとマジ過疎りますヨ・・・ orz


そうは言っても俺的にはまだまだ辞める気などナッシング。中途半端で終わるなど!!

カズくん。



・・というワケでネットキャッシュ買ってきたヨ!!ww という話でした!!(ぇ


そう言や昨日久しぶりにmelonさんがいるのに気付き、メール送ろうとしたらまさにその一瞬にいなくなって
いたりして非常にモノカナシスだったので次回はチャンスを逃しません!と犯行予告(ぇ
さて。切り替えて殴りプリ研究なワケですが。

最終狩場をアユタヤD2にするのを目標にアレコレ試算。STR=AGI>DEX、残り全部1と
いう非常に分かりやすいNOUKIN 殴りプリスタンダードを目指す事に。

まあ、気が向いた時に気が向いた時間だけって事なら殴りプリが一番な気ガスww

ちなみに武器が現在+8TTiチェイン、+8TBdチェイン、+8THdチェイン、+7TBhチェイン、と
揃ってきているワケで。まあ将来的に余裕が出てきたら+10に切り替える事もあるか、と
いうトコだけど当面は+8でいっかな?
あとはTAチェインは欲しいなやっぱり。中~後半の殴りプリの狩場って高Fleeモンスとか
混ざってる事多いし。

将来的には+7DHdスタナーは作ろうかと。アユタヤ用最終武器としてガツンと!!


今度スタナー大量に買い込んでチャレンジしてみっかな・・ww
久しぶりにROに入ったらマスターのアルケミが90達成してたワケで。

俺の仕事は終わった!!ww


元々クリエイター目指してたのも、ギルドでボス狩りとか出来ればいいなって話から
他にクリエイター狙える人がいなかったからやってたってのが強いし。
俺以外にそこへ到達できる人が出てきたのならそれで良し。頑張ってる人間が先に
進んでくれればいいんじゃないかな、とw


そんなワケで殴りプリでOD2へ。30分でJOB80%くらい上がったのはさすが二倍か。
しかし放置ケミに加えてトレインGXやらSG→テレポWIZやらでもう何というかヒドスww
二倍期間終了までオンラインすんのやめとくかコレ・・ orz


アイスファルシオンとファイアーブランド売ってニュー鈍器買うか・・・[゚д゚]ゴクリ
黒猫さんから何やら物凄いバトン・・というか拷問が・・。

==========================================
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
=========================================



・・・我輩ミスラと違うにゃ!!←でもやってる。

ちなみに身内に回すのは痛そうなのでここでストップにゃ!!ww


そんにゃワケでいつも通りRO日記・・と言っても何せ経験値二倍期間ににゃってから
一度しかRO立ち上げてないうえに人の多さに嫌気が差して即ログアウトという
状況につきとりわけ書く事も・・orz


じゃ、じゃあスロットエンチャントについてちょっと気ににゃった事書いておくにゃッ!!

こっそり実装されてたスロットエンチャント、これによって今まで定番とされていたもの
とかが色々変わる可能性があるにゃ。

例えば我輩的に気になるところとして、

クレイモア→S2クレイモア
フランベルジュ→S2フランベルジュ
ツヴァイハンダー→S2ツヴァイハンダー
スタナー→S2スタナー


これらが挙げられるにゃ。何が気ににゃるというと、今まで特化武器はコレで!という
ものが凝り固まり、市場は安定しすぎにゃくらい安定していたにゃん。
それがこれらのアイテムの追加によって、定番アイテムも大幅に変更、市場大荒れ!
・・にゃんて事にもにゃるかも知れにゃい、にゃ。







まあ正直、今まで武器に散々金突っ込んできた我輩達前衛組にしてみれば

また武器集め直しにゃッ!?

と半泣きムードだったりにゃのですにゃ・・。


+7DTi2HSが+7DTiクレイモアに取って代わられる日も近いにゃー・・  orz


あ、でもSコルセアはちょっと欲しいかもとか思った我輩ですにゃ!!
ウォーテクタースレ見てたら物凄くフォルテクターに戻りたくなってきた、そんな悲しき
劣等種ことガーディアンズ・レイジです。

「全ての行動をバランスよく行える」=「どこが弱体/強化されても必ず影響を受ける」
って事で。もう全国のウォーテクター虫の息チックですyp!!ww
唯一ウォーテクターに残された打たれ強さ(そこそこの防御力&そこそこのHP&そこそこ
の回避力&自力レスタ)も、S2ミッションの敵の前では無力・・と言うか

どっちみちメギドで即死するしナ。


シノブさんカナリヤ先生がオルゴーモンのバータとか余裕で受けてるのを見るにつけて、
ニューマンフォルテクターのクオリティの高さにくやしい!でも感じ(ryと一人ディスプレイ
前で悶えているアタクシです。


ウォーテクターにも何かこう、パッとした事ないもんですかね・・。


そこで今閃いたッ!!ウォーテクター専用テクニックで属性付与とかどうかとッ!!!!

近接武器に一定時間属性つけるの。レベル1~10までが属性値30%、11~20で50%とか。

一見すると「そんなの属性値50%の武器持ってりゃいらないじゃん」と思われるけど、まず
色々な武器を持ち歩かなくていいようになるという点、敵がドロップする無属性武器とかも
有効に活かせるようになる点、戦況を引っくり返す程の効果ではないので他職の人からも
叩かれない点(orz)など、まさに

あると便利だけど無くても別にいい

くらいの技で居場所を確保しようという!!!!







ROのセージみたいだな!!ww(干され方も含めて)


てかこんな「ぼくのかんがえたウォーテクター」とかやってる時点でダメだッ!!ww

何か生き残る道を考えなければ・・ッ!!!!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

