生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

まあアレだ、まずはコレを見てくれ。こいつをどう思う?


・・すごく・・拝金思想です・・。


癌呆のおエラ方とかはとりあえずサービス業の本分とは何かを学び直して下さいマジで。
俺も含めてサービス業に携わる人間がお客様に売るのは物じゃないのです。

サービス業ってのはサービスを売るんだyp!!

お客様に喜んで頂いて初めて代価を頂けるのが俺らサービス業。勘違いするべからず!


さてさて。昨日も1.5倍期間につきレベリングしまくりんぐ、とか思ってたら仕事終わるのが
遅かったのもあってPT狩りにも参加出来ず。大将軍数匹狩って溜まり場で枝折って終了
というダラけぶり。これはいけませんよ奥さん!!

とりあえず今日中に自力ヒールが撃てるようにはしておきたいところ。ヒルクリに頼ってる
現状から開放されなければならないッ。死ぬ気で狩るよ!大将軍を!! orz


そういやすっかり忘れてたけど、アルナペルツ教国とか氷の洞窟とかっていつ実装かな。
氷の洞窟とかイズルード以来の水属性モンス満載ダンジョンで楽しそうなんですがww

課金アイテムとかどうでもいいからまずそっちに力入れて下さい!!ww
ウチのギルドの溜まり場はフェイヨンのど真ん中なワケですが、最近になってフェイヨン南
カプラ前を溜まり場にしている人々とチョコチョコ交流が出来始めました。
俺なんかはよく南カプラ利用してるのでよく見かける人々だったんだけど、毎日楽しそうで
感じの良い人達だなと思ってたので交流が増えて何より。

こういうギルドぐるみ、溜まり場ぐるみ(?)の交流ってもっとあっていいと思うんですよ。
例えば同じLisa鯖の同じフェイヨンを溜まり場としてるんだから、顔見知りくらいにはなって
いたっていいじゃないかと。道ですれ違った時に「よォ!」くらいの挨拶があるような近所の
人みたいな付き合いでもいいじゃないですか。

フェイヨンが大きくなった当時にカプラ前でスマイルマスク被ってみんなで並んでSS撮った
事とかをフッと思い出した。ああいうフランクな付き合い方って俺大歓迎だなww

困ってそうな人がいたら、誰かがそっと手を差し伸べてあげるような空気の街。
街のどこかへ行けば、「おかえり」と言ってくれる誰かがいる街。

これからもLisa鯖フェイヨンがそういう心温まる街でありますよう、心から願っておりますw
ROは経験値1.5倍期間が開始。マイペースアタクシもさすがにちょっとはやる気を見せないと、
という事で早い時間からログインしては

延々大将軍狩ってましたwwww

GXクルセもうすぐ60歳、まだまだ先は長い・・ッ!!


ミチさんのアコライトがプリーストにクラスアップ、これで5スロット実装時に作られた新キャラ
チームも大幅に強化された感!!
安定した前衛がいれば結構いい感じでイケそうなので、うめきちのシーフあたりには頑張って
いただく方向で!!だがしかしMEプリも頑張る方向でヨロシク!!(酷


また昨日はオネーサンのマジ子やミチさんアコ(追い込み中)、せっちゃんのプリ&ちびちゃん
ナイトでGD3へ。さすがにJOB効率は凄まじいものがありましたがあえて言うなら・・

ハエとデビルチマジ勘弁wwww

前衛がガッチリハエとデビルチのタゲ取れないと、一瞬で壊滅こそしないもののジワリジワリ、
まさに真綿で首を締めるがごとくッ。一応俺も二番目くらいにHP高いはずなので半泣きでタゲ
取りにいくものの、純粋に前衛ステでもないのでそもそも攻撃が当たらない罠。
かといってプロボでタゲ取る=俺が死ぬ。も、もどかしい・・ッ!!ww


GX5、ヒール5くらいになればいよいよ本格的にGX狩りの開始。そろそろ先が見えてきた感じが
してきたッ!!1.5倍期間中に何とか安定してGXが撃てるトコまで持っていくつもりです。


あ、そう言えば昨日マスターがいたのでめでたくGXクルセでギルドに復帰しました。脱流浪人!
すっかりソロが板についた感もあるガーディアンズ・レイジです。


だってU1とかU20の効率重視PTとかはあんま好きじゃないし、かと言って他のユニバース、
人いないし。実際問題今残ってるプレイヤーって

1)乱入上等・効率重視のPT狩り希望者(U1、U20)

2)仲間内で固定PTメイン(U1、U20以外)

3)ソリスト(流浪・鍵付一人部屋)


の三択なので。これじゃ新規参入者とか増えるワケないよ!!ww


そんなワケで俺もすっかり3のグループに所属。別にPTでなくてもやる事、出来る事はある
ゲームなのでラッピー探しつつスキル上げたりなんだりと黙々とやってる次第。
ログインしてる知人、友人も日に日に減っていく中でモチベーションを保ちつつッ!!
PTじゃなきゃ何も出来ないなんてヤツぁ who gives a fuck!!俺は諦めんッ!!ww


そんな毎日の中、PSU始めた当時から色々とお世話になっていたカナリヤ先生が暫くの間、
リアル事情で休止するとの情報を掴みました!!
これはアレです。留守の間にカナリヤ先生の部屋に何かあっては大変です!!

この未曾有の危機からカナリヤさんの部屋を守るんだッ!任せろ!バー(ry !!!!



設置寸前

留守の間の守りは・・ッ

設置完了

お前に任せたーーーーッ!!!!



というワケでカナリヤさん元気な復帰をお待ちしております!!
復帰したら俺の部屋に針鼠戻しておいて下されば復帰の合図と受け取りますので!!ww
公式ガイド2007年版を購入。OWNなき今、クエストに必要なアイテムだとか細かいデータだとか
調べるのも大変だからなー・・。マジメにやり込む人なら持っておいて損はないんじゃないかと。

ところで公式とか見ると色々情報が出てますが、中でもRJC2007メモリアルパッケージってのが
気になりますナ。
まあ要はいつもの頭装備5種類つき高額パッケージ(苦笑)なんですが。

ちなみに頭装備の内容としては・・

「ひよこちゃん」(上段)DEF1、Sなし、LUK+2、MHP+50、MSP+50、人間・動物耐性3%、ダブル
アタックLV2発動(全ての武器で) 追記:動く頭装備

「赤いメガネ」(中段)DEF1、MDEF+5、Sなし

「ペコペコのヘアバンド」(上段)DEF3、Sなし、移動速度50%UP、ASPD-10%、詠唱時間25%増

「風車のかんざし」(上段)DEF2、S1、AGI+2

「魔法のやかん」(上段)DEF4、Sなし、3%の確率でデリュージLV2、ウォーターボールLV3発動

ってな感じなんだけど・・


「風車のかんざし」で「亡者のヘアバンド」は完全にお亡くなりにww

「ペコペコのヘアバンド」で移動用に血斧使ってた人とか激しく南無ww


ちなみに「ひよこちゃん」はLUK+2でDA有り、と一瞬村正型に有利かと思ったんだけど・・

よくよく考えればクリティカル出る→DA出ない。


危ねェ!!罠だッ!!!!wwww


こうね、後から追加されるアイテムが性能いいのは当然なんだけど。それが現金で確実に手に
入るアイテムだというのは悩ましいところだねぇ・・。
俺自身殴りプリで「天使の忘れ物」とか使ってるけど、正直なトコありがたみはないな、アレw

金注ぎ込んだヤツが強くなる、って状況は俺あんまり好きじゃないんだよ。趣味で買う分とかは
いいんだけど、それによって雲泥の差がついちゃうのはいかがなモンかと。
金のない子供は引っ込んでなさい、みたいなゲームバランスとかマジ勘弁だよな。


課金アイテムも存在する今、金銭の有る無しで楽しみの線引きがされる事のない様、そこだけは
本当に強く願っております。誰もが同じラインで楽しめるゲームでありますように(-人-)


まあ個人的にはひよこちゃんの見た目はちょっと気になるけどナww
羊を出せばかじられる、そんな不遇な娘から頂いた料理本レベル8。
どうやらクエストをやらなくても料理は出来るようなので、とりあえず材料集めてくるかって事で
葉っぱの服を求めてプリでアユタヤ探索。

しばらく来てなかったけど葉猫が楽々狩れるのでもうガッツンガッツンと。名声火スタナーで。
30分で葉っぱの服40個。まあオニギリ握るごときこの程度の材料があれば充分だろう。
他の材料はイチゴは倉庫にちょこっとあったし、後は店売りだし。さ、やってみっかー!!





調理器具がなくて料理が作れない不具合。



おにぎり握るのに何の器具がいるんだyp!!wwwwww


コレか!?コレで満足かッ!?



米(穀物)と具材と調味料が目の前にあって「器具がないからおにぎり作れませんww」とか
オマエどんだけ脳筋やねん!!それでもプリーストか!!





・・あ、INT1だtt


納得  orz



やっぱりクエストやって調理器具買えるようにしないとダメだ・・露店でも売ってないしな・・。
ガー(ry !!!! ←端折りすぎ。

良い子のみんなに朗報だ、というか俺的に嬉しい誤算!!

イースター鳥

こんなレベルの鳥からでも (聖地C)

天使羽

こっちの羽が出るのだぜ!!


基板がないのでまさに宝の持ち腐れですが。  il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに一緒に出たこんなアイテム。

卵。

早速設置してみる事に!!





まさに卵。

とても・・卵です・・。

・・何かガタガタ揺れて落ち着きのない卵だ・・って・・





生誕ww

ちょwwwwwwwwwwwwwwww



ルームアイテムとしては結構カワイイので、低レベルキャラのレベル上げついでにでも鳥を
探してあげてください・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



よーしパパ頑張って基板探すぞー・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ラッピー探してるうちに軽やかに寝落ち→タイムアウトな俺・参上!!
ガーディアンズ・レイジです。

OK、まずは簡潔に行こうか。

状況開始

言葉で表現するものではない・・

状況終了!

真実の信頼がこいつにはある!!


テロルが繋ぐ友達の輪!!(゚∀゚)人(゚∀゚)<まさに報復行為。

バニレンポスターのお礼はキッチリ完遂したのだぜッ!!ww


オマケ。服が安くなったら1キャラ1着ずつ服買おうと思ってたんで・・

レイジ0323

クールビズ。

レイガ0323

間違ったサイボーグ忍者。

レイン0323

( ゚∀゚)o彡゚ <

レイハ0323

( ゚∀゚)o彡゚ ×2


とりあえず3rdキャラはいつも着てる服のが好きなんで着替えちゃいましたが!!(ぇ
あとキャス男のパーツはちょっと太めに体作っておかないと何つけても似合わない罠。

これでクハハハハの人と同じパーツとかアリエナス。・゚・(ノД`)・゚・。
レベル100ラッピー・パスカから基板/ハルプセラフィのドロップが確認されたそうで。

まず材料をよこせ。話はそれからだ。 ガーディアンズ・レイジです。


セラフ・フェザ→レベル50~79
基板/ラボル・ラッピー→80~99
基板/ハルプセラフィ→100~


そんながチラホラ。あくまでも噂。信じられるのは己の目のみ!というワケで皆様必死で
鳥探しヨロ!!!!(ぇ
・・いやダガー使いとしては欲しいけど!どう考えたって現実的に基板と素材揃わないし!!
例え揃ったとしてもドゴーンサーセンwwwwとか目も当てられません。どうにかしてこのマゾ仕様
武器製造!!ww


おとなしく安売りされてる服でも買ってこようぜ、俺・・ orz


ところで。俺の3rdキャラ、ヒュマ子レンジャイは名前をレインと申しまして。あまり見かけない
緑髪が目印、部屋もそんな色に合わせて緑で落ち着いた感じにしてるワケで。

それを踏まえた上で・・


うォォォイ!!wwww


『くらわしてやらねばならんッ!然るべき報いを!!』

と魔少年ビーティーばりに報復行為を決意するアタクシ。バニレンポスターアリガタヤー!!
これは念入りに報復しなければ罰が当たります!!


頑張ってテロるよッ!!(ぇ
相変わらずのノンビリペースながらもGXは5になったワケで。
そろそろいけるかなとゼノーク行ってみたところ軽々確殺、こりゃイケますなヒャホーイ!と調子に
乗ってGXウマーしていたところ反動で死ぬという初心者みたいな事態になってみたり。
とりあえず次はヒールの取得を目指そう・・ orz

何せGXやったのなんて随分昔の話だからなぁ・・感覚忘れちゃったよもうww


それにしても最近は日々穏やかな気分でゲームやってますなァ。一時期のダークな気分とか
どこへやら。非常にフラットな気分!!

・・と聞くといい事に聞こえるけれど、実際はそうでもないので要注意!!

感情が波立つのは物事に拘るからであり、周囲の全てを「どうでもいいや」という目で見られる
人間ほど心に波風が立たないもので。極端な話、交通事故現場を目撃して「自分には関係が
ない」と素通り出来る人間こそ心穏やかにいられる人間なのではないかと(極例)。

色々あれこれ気にして拘って、怒って泣いて悩む人ってのは人間らしい生き方をしている反面
心は傷つき折れるワケで。何が起きてもあるがままを受け入れ、どうでもいいや、という姿勢で
いられるヤツほど心は折れにくい。
柳の枝に雪折れ無し、とはよく言ったもんだなぁ・・と感心。

悩みながらも人間らしく生きるのか。人間らしさを損ないつつも自分の心の平穏を望むのか。
どっちがより正しい「人」としての生き方なんだろうな。まあ正しい答え、なんてのはないけどサ。


自分自身が平穏でいられる事が怖いなと思う。何事にも無関心な自分がいる気がしてね・・w


・・っとイカンイカン、またマジメな話をしてしまった!!wwww


さてさて、せっちゃんが俺の為に、あえてもう一度言うけど俺の為に!!料理本レベル8買って
くれたというのでとりあえずお礼は身体で喰らえ超絶ルパンダイブうわなにをするやめt

プルグゥアァァァァー!!!!←断末魔





・・と、とにかく材料集めてこないと、っていうかクエストやらないと!!ww


ちなみにレベル8LUK料理「イチゴ味のおにぎり」材料。

イチゴ 10個(非売品)
穀物 5個(200z)
葉っぱの服 10個(非売品)
黄色い香辛料 1個(1,000z)
赤い香辛料 2個(1,000z)
淡白なソース 1個(700z)





・・この材料で出来る物ってのが想像できねェ!!ww
OWNがなくなってから情報サイトどこ見りゃいいんだyp!といったROプレイヤーも多いと思う
ワケだけど(俺含む)、何か新しい情報ないかなと公式なんか見てみたところ・・

またラグくじやってたよ・・ orz

ちなみに年々加速度的にパゥアーアップしていくその景品、今年はどんなのがあるかというと

ヴァルキリーマント(S1)

なんて文字が見えました・・天使HBとか錐とかコンバットナイフごときじゃもう驚かないよ俺・・。
でもあえて言うなら


キラキラスティックの箱


何このバカアイテムwwww

正直俺ちょっと欲しいぞコレ!!スキル何回も振り直せと!!バカかと!!ww


まあ今回はポポリンCとかなくなってるみたいなんで、余裕のある方は試してみて下さいww


クリップとか出ても俺は知らんがなッ!!(酷


あ、あと23日に公式ガイドまた出るみたいッスよ。ご参考までに!!
GXやっとこレベル3~、と相変わらずのノンビリ具合。
ところで随分前になるけれど、ギルドに加入していた忍者がこっそり脱退していますww
誰にも気付かれていないあたりがまさに空気wwww

GXをギルドに入れてもらおうかと思ってたんだけどマスターを最近見かけないワケで。みんな
結構忙しいからなぁ・・。サブマスとかすっかりレア化。リアル頑張れ!!ww


ところでアカウントハック対策でとりあえず埋まってはいる5キャラ目を何にするか目下思案中
なワケで。本格的に育成するかは別として、いつまでも海の物とも山の物ともってのもネ。
シーフ系かマジ系か・・。周りがシーフ系多いからマジ系でもいいんだけどね。
でもやるとしたらウィザードよりもセージだなぁ・・マイノリティ万歳なんで。


あとは最近料理アイテムに興味シンシン。止まったままの1stキャラを育てるのに、LUK上昇の
料理が実に魅力的。これは料理クエストやるしかないか・・ッ!!
重量、材料の関係からLUK+8のイチゴ味のおにぎり(!)が使い勝手良さそうなんだけど・・。
料理レベル8の本って誰が落とすんだ・・どれどれ・・





ドロップ:デスワード、ジェミニ-S58



終 了 wwwwwwww


かと言ってレベル5の料理の材料「サソリの尻尾」20個とか考えるだけで鬱に・・ orz
最近ソロ狩りが増えた、というかパトカ真っ黒すぎwwwwガーディアンズ・レイジです。

何がイカンってこの人口分布がね、ハイレベルな人ばかりが残って低レベルライトユーザーが
残らない→ご新規さん入り込む余地がない→減っていく人口→orz
レベルキャップの開放とかハイレベル武器の実装とかばかりじゃなくて、新規のお客様を開拓、
って方にも目を向けないとそのうち行き詰まる気ガス。
初心者マークつけてる人なんかほとんどいないもんなぁ・・。

ちなみに初心者マークつけたままレベル80とかって人は初心者とは認めないッ!!ww


さて暗い話は置いといて。1stキャラはソロで上げるには厳しい状況なのでPT専用。今は3rdと
4thを上級職にする為にソロ時はもっぱらこの2人にかかりっきり。

3rdはGTにするかfGにするか悩み中だけど、とりあえずRa10にしとこうかと。暗黒の衛星Cとか
グリングリン周回中~。結構武器がポロポロ出るのでパシリの餌稼ぎ兼で!!w
ちなみに最近悩んでいたライフル以外のサブウェポンは結局ツインハンドガンにする事に。

4thはニュマ子テクターにすべく通路B、修羅C、草原Bなどでアチコチ転戦中。
とりあえずフォイエ18、ダム・バータ20を筆頭にラ・フォイエ、ラ・バータ、ディーガ、ラ・ディーガ、
強化テク4種は11以上まで上がっていい仕上がり。

ゾンデ?何ソレ?(ぇ

両方ともレベル30ちょい前くらいなのでまだまだだけどネ~。


あ、そう言えば昨日ネカフェ行って山盛りリアルハンドガン交換したヨ!!w

その数実に26丁(=バンフォトン260個)





バニレンポスター13枚貰った方が良かったんじゃないか・・ orz
親切な方から「ソニック50万でも安いくらいですw」との情報をいただきまして、何やら一安心な
ガーディアンズ・レイジです。鈴坂さんありがとうーッ!!


さてここ数日修羅ヒッキーしてるとPTに誘ってくれるアリガタヤな辻さんから予告通りバトナラ、
違うバトンが回ってきました。まさに☆3片手杖。
オーヤーロケンロー!チャレンジしますぜッ!!

残り一週間くらいで浄化ミッションも終わろうという今、あえて言おう!海底施設炎上ってヤツ
まだやった事ありません!!ww
大好きなのは修羅の谷。どうも、世俗の流れに囚われないガーディアンズ・レイジです。

というか電光石火の~、もつい一昨日に辻さん達が誘ってくれて初めて行ったという現状で。
何かアレじゃないですか、海底施設なんか5分で10,000メセタの100ポイントですって?
上級職の9→10さえも1時間15分で達してしまうというのか!ちなみに修羅Cで9→10とかって
1周7分換算で25時間前後かかります。ファッキン!!ww

メセタも欲しいしやりたくないワケじゃないんだけど・・どうもこうタイム制限のあるミッションは
苦手で・・。道間違えたりとか敵倒すのに時間かかったりとかで足引っ張るの嫌でね・・w
仲間内で間違えたww許せwwwwくらいでやる分にはいいんだけどネ。


そういやアレです、以前自分の店にソニックを100万という金額でブン投げておいたんですよ、
展示価格ライクに。そしたらたまたまマイルームに来たカナリヤ先生がそれ見て

「ちょwwタカスwwww」←こうは言ってない

とか言ってたのでならば半額にしてやるァ!と50万ー、とかって遊んでてそのままにしてたり
したんですよ。まあ当然そんな初期にやり始めた人なら誰でも持ってるルームアイテムだし、
50万も出して買う人もいないワケだけど。


で、今日の話。ケータイからPSUの倉庫の状況とか見れるじゃないですか、PSUモバイルで。

何が言いたいのかというと、

500,000メセタ増えてた。





ソニックかッ!!!!ww


自分で他に50万メセタも増える要素が思いつかないので必死で思い返してみたら「あ」と。

何か喜んでいいのかソニックに50万メセタ出せちゃう買い主を羨ましがるべきなのか、非常に
複雑な心境です・・。お買い上げありがとうございますというかスイマセンというか・・。

50,000メセタと思って買っちゃったとかじゃありませんように・・ッ!!
覚えたてのグランドクロス(1)を試すべくODに潜入。

OK。重なってるとオークゾンビすら倒せねェwwwww
注・GXは同一セルに重なってる敵には1HITしかしない罠。

あれGXって最初こんなもんだっけ・・と先行きに若干不安を覚えつつ氷宝剣持ってフェイヨン
→→↓に戻る俺がいたりとか。
とりあえずアレね、GX3~5くらいにしてこないとダメねコレ・・ww

火宝剣とDH海東を付け替えつつイヤリングとヒルクリを持ち替えてGX、とかまさに宴会芸か、
という勢いで装備がグルグル変わる変わる。操作ややこしいので早く自力ヒール覚えないと。


そういえば最近こんな本買ったんですが、世の中にはいるもんですなマゾステ大好物な人。
AGI-DEX二極エタ剣士とかマゾすぐるwwww
こういう人こそが胸張って自分のキャラ誇れるんじゃないかなと思います。まさに神!!

てかLKでLUK振ってる人結構いるのなー・・。まあ村正完全克服ステまで振ってるって人とか
あんまいないみたいだけど。俺料理使えば辛うじて完全克服ステなんだよなまだ・・。


どこの露店探してもLUK上がる料理なんか売ってないのが悲しい現実ですが。 orz
ところでバーで「ハーパーのダブル、ロックで」と頼んだら新入りっぽいオニーチャンがやたら
困惑してました。大丈夫か!!ww
二杯ほど飲んだところで若干気持ち良く・・アレアレ?と思ってよくよく考えてみればその前に

ワインめっさ試飲してたんだったwwww

何かで金メダル受賞したワインってのをやたらに店のオサーンが薦めてくるので飲んでみたとこ、
何ていうか味がすごくハッキリしてて俺的にはウマーだったので購入。
食事時に飲むよりも単体で味わっていただくのに向いているかと思われますのでヨロシク(ぇ


さてRO。何をするにも剣士のままじゃラチがあかん!という事で早々にクルセイダーに転職!
GX取得に向けてモソモソ狩りを続けております。
相変わらず大将軍とホロンをCBでやってるけれど、クルセになって最大SPが上がった分だけ
やりくりが楽に。ついでに靴もソヒ靴からエギラ靴に履き替えたのでソロで将軍撃ちには充分。

まあGX使うようになるとSPいくつあっても足りないんだけどな・・orz


+7ロリルリメイルとか売ってないかなー、とか思いつつ、そんな珍品がそうそう世に出回ってる
はずもないワケで。完成品を探すのは相当難しそうな気配ですなコレ・・。


他のみんなとの兼ね合いもあるので、極力ベースレベルを抑えつつJOBだけを上げていく、と
いう事は・・。分かった!リーフキャットだ!!!!


・・倒せる自信ねェよ・・ッ!! orz
雨さんの本に「ちょっと変態」と書かれていた件について

「良し!ディ・モールト良しッ!! 【ちょっと】なら問題なしッ!!!!

と喜んだ真性変態ことガーディアンズ・レイジです。


最近は姐さんが部屋にいる→部屋に上がっておkの合図、と勝手に俺ルールを作成したかの
ごとく暇になると姐さんの部屋でゴロゴロしてるワケですが。
「何しに来たんだyp!」と追い払われても一向に気にする事なくベッドを占領しております。
まさに邪魔以外の何物でもありませんがお気になさらず。←オマエが言うな。

さてそんな姐さんからホワイトデーのプレゼントだッ!受け取れッ!!と頂いたマヤ風味
ケーキを妖怪腐れ外道さながらにいだだぎまぁずしてみたところ

HP400ちょいのニュマ子に200のダメージがサクレツ。







本気ね本気なのねッ!?オーケーかかってこいッ!!(涙目で)

ちなみにその後ちゃんとしたケーキを頂いたのでお礼に部屋に何か置いておきますね。
主にHIVEとか。


そしてそんな姐さんの新キャラ作成をwktkして待っていたところ、

気付いたら雨さんいなくて乱入作戦失敗!!


くやしい!でも(ry ビクンビクン、と失意のままに就寝する我々であったとか。
SRWWクリアーッ!! というワケでガーディアンズ・レイジです。
これでやっとPSUとROの二足のワラジ生活に戻れます!!(ぇ ちなみに基本的には面白い
作品でした。テッカマン分が濃すぎた感はしますがwwww

さてSRWWのおかげですっかりPSUがご無沙汰になってたワケですが、そんな中でも・・

先生宅

テロ活動だけは忘れない俺。

カナリヤ先生のお宅はもちろんの事、イベントお疲れの意味もこめてRAINNYさんの家とか!
トイレまみれにしてきましたよフハハハハハーッ!!!!wwww

ちなみに俺は大星霊祭の日が会社のイベントと被ったせいで行けませんでしたが、相棒さん
使って現地に飛んでもらい(酷)、目的のブツを入手してもらいました!!
明日受け取る予定なので穴の開くほど見てみようと思いまs


ところでちょっと前の話なんですが

DF戦

復活したノイさん石さん&辻さん姐さん達とDFを倒したワケで。

DF戦後

俺達は激戦を共に潜り抜けたまさに真の勇者ーッ!!とか思ってたら・・


うォォォォイ!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


見た目はガンヘッドで水着一丁、主にセクハラが仕事と言われる石さんですが(酷)!実際の
ところガンナーとしての腕は一流、大幅戦力ダウン、というか・・

俺のセクハラが目立っちゃうから早く帰ってきて!!ww


これで終わりとは思ってないぜ!シンジテル!!ww


ジャイアンが言うところの心の友(ジャイアン×スネオの関係か)の志を引き継ぐべく、こっそり
あれ程嫌がっていたガンテクターへのタイプチェンジすらも考える俺です。
兄弟が戻ってくるまでの間俺がガンナーを・・ッ!!!!





あ、弓とハンドガン以外のバレット消しちゃったんだww


みんな覚えてるかな・・そうさ・・俺元レンジャー・・フフフ・・ _| ̄|○
たまたま出張(?)してきてるオネーサンと休みがかぶったのでどっか行きたいトコあるなら
付き合うよー、という話をしていたところ

お互い行きたいトコ特になし。

終了!という事で前日から飲んだくれて休みを消化した勇者アタクシです _| ̄|○


さて剣士はレベル50で停止しているワケで、まあ上げようと思えば何とか上がるけど、急ぐ
必要もねっかなー、とノンビリしております。

そんなこんなで黒猫さんから「べ、別にやって欲しいわけじゃないんだからね!」とバトン。
えーとなになに・・?【デートバトン】・・?





(;´Д`)


い、いいだろう受けて立ってやらァ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、ROの方は剣士のレベル上げがそろそろ煮詰まってきた感。INT商人育成の経験がある
分慣れてはいるけれど、やはりSP効率の関係でどうしても伸び悩む。

と言うワケでサブウェポンで水ランスを持ち歩く事に!氷宝剣CBでホロン、大将軍を倒しつつ、
SPが切れたら大将軍をプロボかけて突っつこうという。座って回復待ちとか我慢できんッ!w

おかげでベース49、JOBもう少しで37、ってとこまで上昇。
INT>DEX>STR=VITくらいにする予定なのでプロボも10いらないし、40転職でも充分な気は
するけど。まあ別に急ぐ理由もないのでマターリ進行wwww


ところで育成中という事もあり間に合わせで+7エキストラメイル(ピッキ挿し)を着ている現状。
防具は大体他との兼用で間に合っていたんだけど、鎧だけがどうにもシックリ来ないワケです。
とはいえ子デザ挿しってーのも芸がないし、ペコペコや鉄ハエってのもどーかと・・。


エンジェリング挿しとかは論外として。


そこでこっそり候補に考えているのがロリルリ挿し。GXの反動にも反応するっぽいので地味に
生存率上がるんじゃないかなと。・・まあまず金稼いでこいって話だけどな!!ww


転職可能状態になったらプリ使って他のみんなの支援に回ろっかね。むしろ足引っ張りに(ぇ
浄化活動よりも悩ましいゴライオンの性能に呻きつつもSRWWを進めていた男の中のヲトコ
ことガーディアンズ・レイジです。
ちなみにSRWやった事ある人に分かりやすくゴライオンの性能を説明すると・・そうだなぁ・・、

武器の減ったコン・バトラーV。

うん、そんな感じ。とりあえず5人乗ってるから精神コマンドで何とかしる、みたいな・・。
まあぶっちゃけた話、第1部はテッカマンブレードだけ鍛えておけばどうとでもなるかと!(ぇ


さてPSUですが、ここ一週間くらいほとんど動かしてないという驚愕の事実。何でかさっぱり
分からんけど睡魔に勝てないというw
いつもならRO→休憩→PSUといけるはずがRO→休憩→朝になる不思議!!
それでも昨日は決死の覚悟で2時くらいに繋いでみたところ、パトカほぼ真っ黒でしt orz

3rdが1レベル上昇、4thでラ・フォイエ上げして安らかに就寝wwwwww


ところで公式告知でこんなのを見つけたんですが。プレイヤーとしては10万メセタは嬉しいと
素直に思うんだけど・・反面このキャンペーンの意図を考えるとちょっと先行きに不安も。
早い段階でのイルミナスのテストが望ましいんじゃないかな・・と俺は思いますがッ!!
ここ数日間何をしていたかというと、月末月初のオシゴト→家帰ってRO→空白の時間
気が付くと朝→出勤、の繰り返しで!!
RO落ちて一休みしてPSUかブログの更新でも・・なんて思っていると一瞬でダウンすると。
おかげでSRWWも全然進んでおりませんwwww

しかしながらROは新キャラ実に順調な滑り出し!周りもほとんど新キャラばかりなので、
非常に新鮮な感覚でプレイできて楽しい限り。
仲間達の新キャララッシュも留まるところを知らず、少なくとも俺の知っている限りで・・

俺→ソードマン
オネーサン→マジシャン、シーフ
黒猫さん→シーフ
せっちゃん→シーフ
ねぎすけ→マーチャント
うめきち→シーフ
ルナさん→アーチャー
ミチさん→スーパーノービス
マスター→ソードマン




何だこの脳筋属性の濃さ。


他にもれんげさんと思われる新キャラや花、ちびちゃんのアコ、相棒も見た事ないヤツ、
と言ってもアレの場合は頻繁にキャラ作り直すから何とも言えないけど・・が増えてたり。
んむ。全体的に活気が出たのはいい事だー!!


そんなこんなで俺自身はベース40到達したので宝剣抜刀許可が!!
さらにミチさんの修行にとオネーサンが土精行くというのでホイホイ着いていく事に。凄い
勢いでレベルが跳ね上がり40→46へ。
おかげで比較的安定して大将軍が狩れるINTを確保する事が出来ましたゼ!!


+7DHw海東剣、各種特化盾(何個か持ってはいるけど+4だったりするので)あたりも買い
揃えたいので、このGXクルセ(予定)が新しい稼ぎ頭になってくれる事を期待して!!w
ガーディアンズ・レイジです ヒャッホーーーーイ!!ww

いや何が嬉しいってアナタ!!公式見て下さいyp!!

とりあえず復活したミッションとしては

パルム:珍獣C~S2、紅C~S2
ニューデイズ:緑林C~S2、法獣C~S2、聖地C~S2、杜C~S、東方C~S2、密林C~S2
モトゥブ:修羅C~S2


僕らの修羅が帰ってきたァァァァッ!!!!ww


東方、聖地なども帰ってきたのでメイクイ探しやソロ聖地周回も再開可能!!やる気出て
まいりましたよ奥さん!!!!

しかしアレですね、イベント終わるのがこんなに待ち遠しいイベントって企画としてどう
なんでしょうか・・。次はもうちょっと何とかこう・・やる気のみなぎるイベントを・・。


ところでメンテナンス内容の

「各惑星の炎侵食浄化により、下記の「フリーミッション」が開放されました。」

ですが、パルムこんな状況でも開放されちゃうんスかね・・w


オマケ。

またしてもビス子冒険活劇。

どれでもいいからWTにS武器下さい(懇願)

ラグオルよ!私は帰ってきた!!


チクショウ・・悔しいけど面白そうだ・・ッ!!
早起きしてまで出社前にSRWWとか買ってきた俺・参上!!
コレやりながら補助テク上げだ!どうも。ガーディアンズ・レイジです!!

テッカマンブレードとか大好きなんスよ。あの重っ苦しいストーリーが!!(二部になったら
ただのおっぱ(ry アニメになってましたが)
ただ何というか・・もうSEEDはいいからDESTINYをよこせッ!俺はキラよりシン派です。


それはそれとしてPSU。ここ数日、夜中誰もいない時間とかにログインしていたので一人で
黙々とバンフォトン集めてたり。イベント開始当日にほぼ0になっていたのが現在262個。
BRポスターに換算すると13枚です!!

あとは1日1レベルくらいのペースで4th上げてたり。

ベストショット

フォイエ、ラ・ディーガ、ディーガ、ダム・バータが11以上と実に実用一点張り。
ちなみにソロで上がってるせいでレスタは2ですが何かwwww
次は修羅用にバータ、ラ・バータを上げておこうかと思います。バータは地味だけど地形の
影響(高低差)を受けにくいのが好きで、1stのバータも無駄に育ってたり(ぇ


そしてゾンデ系攻撃テク覚えてない事実に昨日気付いt   orz


・・ま、まあそのうち!!そのうち覚えるヨ!!ww



そういや今日のメンテって何か追加になるんだっけ・・?


とか思ってたらこんなの発見!!僕らの修羅が帰ってくるッ!?
メイクイ掘りも復活出来るかも!!ヒャッホーーーーーーイ!!ww
( ゚∀゚)=3

いつもの重戦車ぶりはどこへやら、何やら見るからに打たれ弱そうなオネーサンに何と
いうか・・とても違和感を感じます。

ともあれオネーサンも言ってますがやはり一次職は楽しいものですネ!!新鮮ッ!!
とりあえずマジ子さんレベル27との事なので、俺も40くらいで止めとこうかと思いますヨ。
折角だからみんなで上がった方が面白そうジャン?

ちなみにルナさんも新キャラ作成、どうやらダンサー予定のようですが。明日はジオグラ
相手に炎矢ブチ込んでくるヨ!とか言ってたので多分成長は一番早いでしょうw

最終的に槍クルセ、GXクルセ、アサシン、ローグ、ダンサー、BS、ウィズが出来るワケで


回復役またいねェじゃんかyp!!ww


ちょっと前はプリだらけだと思ったら今度はプリ一人もいないってどういう事だ!!ww

アレだもう、ねぎBSやめてアルケミにしてポーション投げろ!!(ぇ


ところで露店探し回ってもレイドCが売ってないんですが。何このイヤガラセ・・ orz
 / Template by パソコン 初心者ガイド

