生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
廉価版のせいか微妙に活気付いたグラールからコンバンワ、ガーディアンズ・レイジです!

ソニック、テイルズと来てナックルズが欲しければ廉価版買いなさいヨフフフ!というソニチには
若干の殺意の波動を覚えなくもない俺ですが!!ww
イルミナス購入者にはこの調子でいくとエミーがついてきそうな気がしますが。

ここでエッグマンとかだったら俺大喜びなんだけどネ!!w


さてそんなこんなで、ここ数日はすっかり初心者さんのお手伝いに没頭してました。
途中辻さんに助けてもらって延々朝まで遊んでたりとか結構頑張ってお手伝いしてましたヨ。
おかげさまでまたパトカが増えてきてますがwwww

お手伝いして「楽しかったー!」とか言ってもらえるのが何より嬉しいですねー。今から始める人
達に、もっとPSUを楽しんでもらいたいなとホントに思います!!
・・いや別に俺SEGAやソニチの人じゃないけど!!ww


ところで話は全然変わりますが・・

カオスすぐる我が家。

余りにも俺の部屋が酷すぎるので久しぶりに4キャラとも部屋の置物とかいじってみました!
て言うか姐さんは全然姿を見ない割にこういうトコは欠かさずに反逆者(トリーズナー)すぎます。

そんなワケでまずは1st、レイジの部屋から・・

レイジ部屋

SEGA色に染めつつ真ん中奥は季節物一品。ナックルズ・・ギリギリギリギリ・・。

3rd、レインの部屋は・・

レイン部屋

左右似たモノ同士で。ボンボリは何となくですが!!w

4th、レイハの部屋。

レイハ部屋

雰囲気的には可愛らしすぎずクールすぎず。青と赤で何となく!!


全体的に見て俺っぽくないカワイイ部屋ばかりな感じで、正直俺自身イマイチなぁ・・とか思って
いたワケですが。これはこのまま終わりじゃイカン!!と2ndの部屋をアレコレいじった結果







レイガ部屋

やりすぎたァァァーーーッ!!!!ww

何この実験施設!!wwww てか化石KOEEEEEEE!!wwww


何というか、一番俺らしさが出た部屋のような気が自分でもするというのが嫌ですね・・!!w
合成祭りでアッー!!という間に所持金が見るも無残な有り様なガーディアンズ・レイジです。
これはきっと孔明 SEGAの罠だと思います。こやつめハハハ!!

そんなワケでアレコレ合成してみた結果ですが、クリムゾンが属性値10%しかつかなかった上
よくよく見ればfFじゃ装備出来ないという悲しい現実に直面。
くやしいっ・・でも感じちゃう!!←誰か「それはクリムゾン違いだ」と突っ込んで下さい。

ダイガミサキはそこそこマシな属性値がついたものの、ここに来て思わぬ落とし穴。

必要攻撃力がどう見ても3足りません。本当に(ry

畜生・・ッ!!どいつもこいつも畜生ッ!!!!


他にもミジンミサキ土、火、光、バッカニア闇、雷、アンク・トマホ氷、雷、ツーヘッドラグナスが。
ラグナスは20%付いたのでまあ良しとして。他も大体10~20%前後。うーむ・・まあ失敗が余り
なかっただけ良しとするか・・。

モトゥ・エボン拾ってきて残りのアンク・トマホ作るのと、折角なんで倉庫に大量にあるダブセも
作ってしまうか・・。使う予定ないんだけどなぁ、ダブセ・・ww


昨日は時間なかったんで毒殺オンライン一周で終了、見事空振り。俺乙と言わざるを得ない!

ちなみに草原の支配者S2で狙えるA~Sクラスレア(素材除く)は・・

ゴ・ヴァーラ→基板/ツーヘッドラグナス、基板/ヴァーラクロー、基板/ツインクレアS
ポルティ→レイピア、基板/クレアセイバー、基板/ツインクレアS
コルトバ→レイガン、基板/クレアセイバー
ディストバ→エビルツインズ
シャグリース→ファントム


ボス箱なんかカテパとかカン・ウー、ストームの基板とかあるはずなんですが・・。都市伝説か!

諦めずに一日一周はチャレンジするつもりではいますが・・果てしなく苦行です・・ッ!!!!
プロフィールの画像を夏向けに爽やかにするつもりがアッー!! うっかり大失敗!!!!
どう見てもガチホモです。本当に(ry  

そんなワケでガーディアンズ・レイジです。

超星霊&合成率UPというゴージャスな2週間が来ましたネ!おかげさまでみんな自分の部屋へ
引き篭もるあまり、マイルームに戻れないというPSU初期みたいな症状も出たりしてましたが。
まあ夜中には普通に入れるようになってましたので明日からは大丈夫でしょう・・多分・・。

俺も何とか頑張って色々合成だけでもしておかねばッ!!と果てしなく長いローディングを越え、
いざマイハウス!!ヒャッホー!!合成祭りの始まりだぜェェェェェ!!!!







オンマ置物

そしていきなり出鼻をくじく凶悪テロ。


犯人は間違いなく相棒だと思いますが、ボスドロップ3つも使う置物をしかもこのマイルームへと
入りにくい日にわざわざ人の家に置きに来るとか。どれ程の勇者属性なのかッ!!!!

折角なのでもう一個自分で作って並べときました。俺の部屋のカオス度はうなぎ上りです。

で、ダイガミサキ、クリムゾン、バッカニアやら何やら倉庫にあった基盤をゴリゴリ作成へ。
すでにナフリメイトが二個出来たのは黒歴史として忘れる事にしまs


ついでにせっかくの超星霊なんだしー、とドラS2で毒殺オンラインしてみたところ・・

ラグナス基板

ktkr!!

というワケでS武器3つ作成中。完成まで24時間とはいえ100%失敗はしない分だけ気は楽だw
属性値ドカンと凄いの出来たりとかしないかなー、と淡い期待!!

全て完成するのは明日の23時くらいの予定。結果をお楽しみに!!w
良し!ディ・モールト良しッ!!というワケでガーディアンズ・レイジです(再)。

何が良しってーと明日からファミ通カップの報酬関係が来るじゃないですか!!実にいいッ!!
予定では明日にはGH-452も法撃100達成、ンもうどんな合成でもバッチコーイ!!
超星霊も来る事だしレアい基板とか掘っちゃうヨ!?←意気込みだけは人一倍。

服、パーツも新しいのが実装されるようで、これでバイブルックに載ってた服は一通り出揃った、
というところでしょうか。どうでもいいけど男用の新服は浜村通信にしか見えなくなりましt。

SUVも新型が実装。やっとシュトルムアタッカーが出るようですナ!!これは買いでしょうッ!!

そしてユニバース名の変更というこっそり細かい変更が。20ユニバースのうちどこかをビギナー
という名前に変更するようで。これで初心者さんが集まるユニバースを作るって事ですかネ?
もしそうなら個人的にはそこに永住したい気分ですが!!(ぇ

・・いや俺自身は全然ビギナーじゃないんだけど、初心者さんのお手伝いとかしたいジャン!w
レベル30そこそこの4thニュマ子ならそんなにオーバーパワーなお手伝いってワケでもないかと
思うんで、補助/レスタ係とかであちこち渡り歩くとかネ。
まあ1stをfTにして補助、レスタしかしませんという形でもいい気がしますが。

どれだけ初心者さんがいるのか分かりませんが、出来る事が何かあるなら一緒に楽しみたい。
初心者時代の楽しみを奪わない範囲で、出来る何かをしてあげたいと思います!!


そんなこんなで公式に明日のアップデート情報が出てますので、皆様要チェックでヨロシク!!
今年は例のアレ、ネトゲ関係は初日みたいッスねー・・って金曜じゃねェかyp!!
これは金曜日から休みを取らざるを得ない。ダメ社会人 ガーディアンズ・レイジです。

えー、何だかんだで結局50万メセタくらいするA鎧を購入してスキルPPセイブをセット、今更感
濃厚なドラ周回しつつ2ndのスキルをチマチマ上げているワケですが・・

長剣と鋼拳と双爪と槍を同時に上げるというのは欲張りすぎだと思います。常考。

いや・・長剣はトルネードブレイクが27までいったんでいっそ30まで・・とか思うし。
鋼拳は男の浪漫・ルパンダイブまで習得しとかないとやっぱりfFとして失格だと思うのネ。
双爪は波動拳出せるようにしたいし・・。
槍は何だかんだで最初から使ってた割に17までしか上がってなかったのでやはり21以上と。

ちなみに他にも双手剣、片手剣、双小剣のスキルも覚えてますg。
でも次は斧スキルも覚えたくて仕方ない罠。


どんだけー。というこなたの声が脳内をかすめるあたり俺は重症だと心底思いましたが
何よりも辛いのは会社の後輩に事務所で小声で

「らき☆すたマジいいッスね!!」

と囁かれる事であり。俺はノォーーーーマルだ。ハッ。(CV:若本規夫)
て言うかせめて会社では普通のゲーマー程度で済まさせて下さいオネガイシマスオネガイシマス orz


というワケでここ数日はPT組む事もないので、2ndのスキル上げ&4thのレベル上げに従事して
いる次第。まあしばらくはこんな調子でノンビリしようかなー、と思ってますのでッ!!ww
今更と言えば今更なんですが、韓国鯖の今後のアップデート予定で三次職が正式発表された
そうですネ。今のところ情報で名前が出ているのは

ナイト三次職 「ルーンナイト」
ブラックスミス三次職 「メカニック」
ハンター三次職 「レンジャー」

の三つのようです。一定の条件を満たす事により二次職から転職可能、かつ転職した時点で
レベルの上限が99→150になるとか何とか。

転生二次との住み分けはどうなるんだろう、と言うか単純にレベル150まで上げれる根性がある
人なら三次職のが強くなるんじゃないのかコレ・・?

まあどっちにしても当分先の話だろうし、三次職待ちで転生止めるとかするのも何だとは思うし。
今の段階じゃ海の物とも山の物とも分かんないしねェ・・ww

ただまあ、メカニック♀のイラストはおっぱ(ry 星人な俺にはクリーンヒットだったヨ!w

あとは自分達のPTのみが進入可能なプライベートなダンジョンが出来るとか、色々新しい試みも
考えられているようで。RO2が開発されてるからといって、ROがおざなりってワケでもないのかナ
とは感じます。少なくとも今のところは、だけどネ!!w
ギイガ/スキルPPセイブを何となく買ってみたものの、よくよく考えてみれば

挿せる鎧はラボル・ラッピー一丁だったという罠。

Aランク鎧とかウン十万の鎧をホイホイ買える程潤ってはいないガーディアンズ・レイジです。


そんなこんなで2ndキャス男のパシリですが・・

GH452

頑張って452にしてみました!!

戦闘時の動き的には41Xシリーズばりにお役立ち!!HP半分くらいでレスタしてくれるし、回復
自体も500×3くらいとかなり高め。戦闘中もギ・ゾンデ、ラ・ゾンデで感電バラまいてくれる上に、
時々アグタール、ゾディアール、レンティスあたりも使ってくれてホント優秀ですyp!!

まだ法撃100にはなってないけど、頑張れば3日で100まで上がる予定なので今日から数えれば
丁度木曜日に100になるハズ!これで今週末から合成率UP!!とか言われても安心ですネ。





まあ 法撃武器の基板なんざ持ってないんだけど。


・・まあアレです、合成率UP期間中に「合成頼みたいんじゃアーッ!」って人は材料と基板持って
きてくれればやりますよ、って事で・・。 orz
但し失敗してもイイヨイイヨー!!むしろネタになってイイヨー!!って気持ちでヨロシク(ぇ
打撃、法撃、射撃、防具と全て100になりますので後はリアルラックの問題だけにゴザイマス。

何か頼みたいブツがある方はブログにコメントで、お友達はPSU内でメールでも下さいw


ところで3rdヒュマ子がレベル40になったんですが、パシリの武器がこっそり変わってました。

GH443新武器

主人は☆6ライフルとか使ってるというのにお前と来たら。


ちなみにWikiにはレーザーカノンのバレットは火だって書いてあるんですが、俺の場合どう見ても
レーザーカノンには闇バレットが入ってるように見えるんですが・・錯覚・・?
アユタヤD2Fに行けるようにするクエストって意外にやってる人少ないよーな気がします。って
ワケで何だかんだで1時間近くダンジョンをウロウロしながら・・

強化糸巻き完成

強化糸巻き作成クエスト終了!!

ロードナイトは行けるようにしてあったんだけど、プリはまだ行けなかったので・・ww
これでタムラン狩り放題ッスよフゥーハハハァー!!!! ってトコですが、自分で聖水使うとなると空き瓶、
それも大量の空き瓶が必要になってくる予感。

アユタヤD2FとリヒD1F(リムーバーから空き瓶狙い)を頻繁に行き来する事になりそうです・・。
てかアユタヤD1Fのホールインワンデスペナゲットだぜー!!は何とかならんのか・・orz

そんなこんなで本格的にアユタヤD生活が始まりそうです。いよいよ誰にも会わないんじゃない
のか俺!!大丈夫なのか!!

ダンジョンの中で素敵な出会いがある事を信じて頑張ります!吹き荒れろ!ロマンスの嵐!w
早朝ログインしたらまたしてもBOT退治を理由に枝モンス放置してる奴がいたワケですが・・。
聖オシドスとかホント勘弁とか思いつつも・・

あい☆うち

意地でも倒す俺。

枝折るなとは言わないしBOTにムカつくのは俺も一緒だけどね。自分でやった事の後始末は
自分でキッチリしようぜ、と言いたい!!

傍から見たら俺がBOTの味方してるみたいにも見えるかもだけど、街で倒れてる商人さんとか
見たらそのまま通り過ぎるワケにはいかないっしょ。て言うか少なくとも俺には出来ないネ!!


さて、そんな早朝に何やってたかってーと、殴りプリのスキル再振りをやってみてたワケで。
ちなみに再振り後のスキル構成はこんな感じ。

TUを完全に切ってDB、塩を取得、マニピのレベルを上げてソロでの打撃戦に特化した感じに!
明日にでもアユタヤクエストやって地下2Fに行けるようにしてこようと思います。
とりあえず目指せレベル90!!・・と目標だけは大きく出ておこう!!(ぇ

今日もどこかでビキニマン!!ガーディアンズ・レイジです。

さて、4thニュマ子と3rdヒュマ子のパシリを進化させてみましたヨ!!

GH434

ニュマ子のパシリは予定通り434に進化!!レベルの高いキャラが連れて歩くとめっさ派手な
武器使うそうですヨ!!ブラックバルズとかキラーエリートとか!!





⇒ ころしてでも うばいとる


まあウチのは主人がレベル30台だったりするので、ヨウメイライフルしか使いませんが!!w
攻撃も思い出したようにポツポツ弾撃つくらいなんで戦力としてはアレです・・ orz

GH443

そしてヒュマ子のパシリは443に!メガネ属性ktkr!!

GH443カノン

そして顔に似合わぬゴツい武器。

GH443セリフ

意外にカワユスなので結構お気に入りです。戦力的にはやはりアレですが!!ww

今日、明日くらいには2ndキャス男のパシリが人型になる予定なので、これも進化させてみよう
とか考えています。452にしようかと思ってたんですがまだちょっと悩み中。

45Xが出来上がったら2ndもチョコチョコ鍛えに出ようかと。レスタ係さえいれば勝つる!!ww
ここ数日は何やら猛烈な睡魔に負けて全然勢いに乗れず。そんな中でも

観劇中。

前々からの約束通り劇はちゃんと見に行ったりしてましたが!!ww

仕事で都合がつかないとかでない限りは、やはりこういう友達の晴れ舞台には顔を出したいと
思います。人の繋がりってそういう小さな事の積み重ねでより深くなっていくと思うのデスヨ。

ちなみに劇は非常に楽しませて頂きました!ホムンクルスやアルケミ、テコン系のスキルなど
取り入れたりと工夫が凝らされているところが印象的でしたね!!
そういう新しい試みもどんどん取り入れながら、観客と劇団の人が一緒に楽しめるような舞台、
そんなのを作って頑張っていって欲しいなー、と思いましたヨ!!

こうした劇団や黒猫さんが主催してるモンク祭りとかもそうですが、プレイヤーとしてゲームを
盛り上げて行こう!って頑張ってる人達を俺個人は本当にリスペクトしておりまス。
俺は今までにギルドを作ってみんなの集まる場所を作る、くらいしかした事がないけれど。
手間隙かけてこういう事が出来る人達ってなかなかいないと思うんですよね。凄い事ですよ!

俺もそろそろ何かするかな・・珍ステ祭りとか!!ww(ぇ


そして昨日はギルド集会。最近ギルド狩りは基本的にハイレベルダンジョンが多い為・・

すごく・・全滅です・・。

こんな光景もよくある気がします。 orz

みんなで協力してキツいダンジョンに取り組むのは好きなんですが、90台が死ぬのを見るともう
何と言うか胃がキュッとなるんですヨ・・w

こういう時に俺に状況を打開する力があれば・・!と悔しい思いをしますね。ADS使えたら何とか
なってたんじゃないかー!!とか。結局昨日も後ろからFB撃ってるだけだったしなぁ・・。

まあでも諦めませんヨ!頑張ってればいつかは・・!!と信じて今は耐えます!!ww


ちなみに俺が天使引っ張って逃げ回ってる間に本Cとか出てたそうです。

必死で逃げた甲斐があった!!ww と思いたい・・!!
星霊祭に賑わう(と言ってもみんなフォランの滝行っちゃってND誰もいなかっt)グラールから、
どうもコンニチワ!ガーディアンズ・レイジです。

星霊祭

夜景とか結構キレイなんで、是非一度は期間中にNDに足を運んでみて下さいww


さて。昨日の配信で追加になった新ミッション、所謂ラグナス逆走に行ってきました。Sだけど!
道中はまあどうにでもなる・・と言うか短すg という感じでしたが、ラグナスが凶暴すぎる罠。
レベル81のキャラがSミッションで、踏みつけ一撃で即死しかけるとかどんだけー!!ww

ていうかニュマ子さんとか即死してt 。

短時間で出来るミッションとしては面白いんですが、何せ遠いんで・・。ドロップアイテム次第で!
といったところでしょうか。場合によっては一気に過疎りそうな・・ orz


で、昨日の配信のもう一つの目玉って事で・・

GH414

GH-414にパシリをバージョンアップしました!!

見た目が可愛らしくなりましたがさて性能の方はというと・・

GH414武器

ちょww甘死wwww

GH414トルネード

スキルはダブルセイバー?装備時にはトルネード、スウィートデス装備時にはグラビティでした。
グラビティは三段目まで確認。かなり強いです正直。

GH414レスタ

レスタはこの程度。杖がGRM☆1からヨウメイ☆3に。かなりギリギリにならないと使わないので・・

GH414・・アッー!!

気がつくとどこかで死んでたりしますが。 orz

GH414SUV

SUVウェポン。攻撃頻度が高い分だけ使用頻度も高いような気がします。威力は申し分なし!!


全体的に見て410の頃と比べると、かなり積極的に攻撃に参加するような気がします。使用武器
及びスキルの関係もあって乱戦にも強く、前衛キャラ、後衛キャラのどちらのお供にも向いてる
感じがしますネ!!ソロ時のお供にはかなり優秀だと思います。

その分レスタは410時よりも全然使わないので、回復役として期待は全く出来ないところです・・。
一度使えば200オーバー×3回とディメイトを上回るのに!!ww


さて、今日は昨日完成したばかりの4thニュマ子用パシリ、射撃特化型の

ニュマ子用パシリ完成

コイツをGH-434にしていろいろ調べてきたいと思います!!


コレで残すは法撃特化パシリのみ!!4部門制覇でどんな合成もバッチコーイ!!ですよ!!ww





それにしても法撃特化って普通に作るとお金かかるのネ・・ orz
さてROなんですが。取り立てて書くような事もない毎日ですが地道にコツコツやっております。

と言うのもログイン→土精マップからスタート→黙々と狩り→ログアウト、という生活を続けてる
ワケで当然特別何という事も起きるはずもなく。
街に戻るのもHSP使い切った時のみ、しかも収集品売る→HSP買う→龍之城へ戻るだけという
動き方の為、ぶっちゃけ誰にも会いません!!ww

オマケに土精マップが空いてる時間を狙ってログインしている為、ログイン時間が早朝だったり
深夜だったりという状況。
ナイトでオーラ出した時の終盤の追い込み時期に似てますなコレ。

まあ他はどうあれ、俺は自分の目標があるので。地道だろうと何だろうと足だけは止めないで!
1日の稼ぎが例え5%だったとしても、20日あればレベルは上がる。
何よりもいけないのは「何もしない」事だと思うので!!とにかく動き続けようと思います。

レベル84がやっと見えてきたので、次は85で狂気P!!まだまだこれからッスよー!!ww
辻さんから「ウホッ!いいBB や ら な い か」とksmsでアッー!!なお誘い。いい男に弱い僕は
ホイホイPSOBBをインストールしていたワケで。

コンニチワ。ハンターズ ガーディアンズ・レイジです。

実に数年ぶりにラグオルに俺・参上!!とかつての勘を取り戻すべく、シノブさんの大好物と
言われる レイマー作成。フフフ・・DC時代からのPSOプレイヤーの腕を見せてやるぜ!!





・・知らなかったよ・・。


・・レベル2レイマーに生ハンドガンじゃ


アル・ラッピーは倒せないって事を・・。





残念!

ざんねん!!

わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!




・・しかしこうして見ると、PSOからPSUへの間に戦闘システムって結構変わったよな~・・とか。
三段攻撃は残して欲しかった要素ではあるなと今更ながら思ったりとかネ・・w

ただまあ、主観視点での射撃とかターゲットロックしたままでの移動とか、細かいトコはやはり
PSUのが快適ではあり。まあ6年間のノウハウ(笑)があるから当然って言えば当然だけどw


何がどうこうってワケじゃないけど、イルミナスは期待させて欲しいものですナ!!


とりあえずイルミナスまでにライクラ21以上まで上げて、後はバレット上げに従事しようかなと!
放置上げとかすると自力で上げきった勇者石さんに負けた気がするので、俺もあえて自力でw
そんなワケでライクラ上げ終わったらしばらくは聖地巡礼が続くような気がイタシマス・・。
ファミ通のリバウンドでグッタリしているところへ連日飲みで強制ダウンと、ここ数日全く動けず
ノンビリしていたガーディアンズ・レイジです。

さあ今日こそはやるぞ!オラ頑張るぞー!!!!





更なるテロ。

_| ̄|○


いや犯人はとてもよく分かってはいるんですが!!w

報復行為せざるを得ない。

そして当然の権利のごとく報復するこの俺。


ところで公式に今週のアップデート項目が出てましたネ!!

レベル上限の引き上げとかはレベル81の俺には遠い話なので置いておくとして、やっとの事で
今更感濃厚ですがGH-○○3と○○4のパシリ進化デバイスが出るようで!!

ウチの410をダブルセイバー型(414・・だっけ?)にしようとしていた俺としては嬉しい限り!!
嬉しさの余り久々にパシリと二人旅なんかしてますyp!!

パシリといっしょ。

結構マメに回復してくれたり、何気に優秀!属性武器とか持たせられたらかなり(・∀・)イイ!!と
思うのは俺だけでしょうか。ソロラーには心強いと思うんですがッ!!

そんなワケで4thニュマ子のパシリもGH-430に進化させるべく餌やり中。予定ではあと二日で!
そうなれば残すは2ndキャス男のところの法撃特化パシリのみ!!







ファミ通のうちにもっと杖稼いでおけば良かったッ!!(後の祭り) 。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらく杖狙いでガオゾラン追っかけまわそうかと思いまs・・・。
ここ2日程親戚筋の絡みで色々と忙しく、なかなか空いた時間も取れないような状況でしたが・・

それはもう牛歩。

それでもチマチマと狩りはしている不思議!!ww

相変わらず土精95%Fleeを達成できてないせいで喰らう時はボコスカ喰らうわ、ホムなんかは
カマキリ数匹にたかられるだけで瀕死・・というか死ぬわで、まさに

タイトロープ

こんな感じです。 残念。それは私のおいなりさんだ。


それでもまあ、意外にもホムの上がりがそこそこいい感じなので当分はここかなぁ・・とw
相変わらず一次養殖狩場なので、時間帯見計らわないと狩りになりませんが。・゚・(ノД`)・゚・。


たまに保護者やってるプリさん達が辻支援くれてアリガタヤアリガタヤ。ブレスや速度を貰えると
やっぱり勢いが全然違いますネ!!
とは言え誰かの助けをアテにしてはいけないッ!と相棒(鳥)と一緒に頑張っておりまス。


レベル85くらいになればもうちょっと安定して狩れるはず!!多分!!
ファミ通最終日、皆様いかがお過ごしだったのでしょうか!
すっかり静まり返ったグラールからお送りします!ガーディアンズ・レイジです。

最終日という事もあって色々やってきましたよー。最後の最後で超星がヒュマ男に来たりとかで
テンションも高めに!ええもう色々!!

ビキニノイさん。

萌えビーストことノイさんのビキニ取りに始まり・・

化石テロ1

カナリヤ先生・・

化石テロ2

姐さん・・

化石テロ3

シノブさん・・

化石テロ4

石さん・・

化石テロ5

ルナトーンさん・・って部屋にいたよちょっと!!ww

化石テロ6

さらに師匠・・ってあああああ!!wwww

ちなみに辻さんとかノイさんは部屋に物置く場所とかがないので何とかして下さいッ!!ww


その後石さんに呼ばれてミカさんのヒヨコ取り。途中で空腹で倒れた石さんに代わって登場した
くーさんの協力もあってシノブさん、ミカさんのヒヨコを無事入手。

酷いPT名。

それにしても酷いPT名です。


その後ハルノさん、レベッカさん、ESTさん達の溜まり場にお邪魔させていただき早朝まで開催
されたファミ通カップ最終日スペシャルイベント・シノブさんいじりに参加!!

預けたラッピー羽を返してほしければやる事があるだろう?と問いかけるハルノさんに・・

何だっけ?

分からないフリで必死の抵抗を見せるも・・

ファミ通土下座カップ。

即外野から巻き起こる土下座コール!!

元々私のなんだからー!と頑張ってはみるものの・・

まさに一蹴。

一 蹴 。

「こういうのでハルノに勝てるのはいないよw」←レベッカさん・談。

結局シノブさん泣きながら撤退、ハルノさん圧勝!!ww

熱戦の模様はそのうちこちらで詳しく語られる事もあると思いますのでお楽しみに!!w


ちなみにシノブさんがメッタ打ちでちょっといじりすぎたかッ!とか思っていたら、ハルノさんが
こっそりブログで「やりすぎちゃったかな・・」とポツリと言ってたり。

さ・・さすがハルノさん・・!精神的貴族は伊達じゃないぜ・・ッ!!
そこにシビれるあこがれるッ!!!!

本当にこのチームの方々は皆様いい人で仲良しさんで、お邪魔させて頂くのが楽しいですww



結局朝まで大騒ぎして、部屋に戻ってアイテム整理しながら寝落ちして終了という最後!!


最後の最後まで楽しめたイベントだと思います。まあ強いて言うなら・・

これからイルミナスまでどうしよう・・!!

という果てしない空虚感だけが問題ですが!!ww


そんなこんなで期間中お世話になった皆々様方、本当にありがとうございました!!!!
今後ともヨロシク、そしてお互い楽しんでいきましょうねー!!!!
ファミ通カップも明日の朝までで終了!残る僅かな時間に魂を削れッ!!
そんなワケでガーディアンズ・レイジです。

7/12のメンテナンスまでで終了のファミ通カップ、皆さんやり残した事はありませんか!倉庫に
山積みになって放置されているラッピー羽とかありませんか!!
セレブドレスもビキニもラッピー鎧も貰ってもう別に何もいらないしー、とかそんなアナタには

ラッピー化石で存分にテロ三昧

という楽しみがある事を忘れてはならないッ!さあ今すぐ手持ちの羽を全て化石に交換だ!!


えー、俺はとりあえず目標にしていたGT10/WT10、かつレベル80オーバーを達成出来たので。
結局GT10/WT10/φG5、レベル81にまで到達しました。自分なりに満足!!

という事で今日はあちこち回って何かいいモノ出ないかナ!!の旅をするか、まったりラッピー
探しつつ2ndキャス男か3rdヒュマ子あたりでも鍛えようかなといったところで。
当然稼いだ羽は全て化石交換の刑ですが。

最終日に2ndキャラや3rdキャラでヒヨコ取りたい!とかいう方がもしいらっしゃいましたら、是非
声をかけて下さいマセ!Cで良ければ水着一丁で駆けつけますので!!


さあガーディアンズの皆様!最後の仕上げをガッツリ気合い入れていきまっしょいー!!!!
ここ数日、サブマス抜けたり何だりで頑張ろうぜ!とは言ってみたもののイマイチやる気減衰。
とは言え。色々考えるところはあるものの、何もしないで何かを得られるはずもなく!!

鳥30歳

やると言ったからやる!!他に理由などいらないのぜ!!


そんなワケで誰もいないような時間でも、地道にコツコツ繋いではやってますヨー!!!!
ホムが相変わらず毒キノコにすら苦戦するような状況だけど、さりとてこれ以上チンタラしてる
ワケにもいかないので、そろそろ土精に行こうかと考えています。

オウルデュークCが結構値段落ちてきたので梟セットいけるかしらッ!と思っていたら

オウルバロン20Mオーバー。

・・何という悲しい現実・・ッ!!


まあそもそも、LBレベル5が出るようになったからといってどこへ行く気なのかという話も・・w
ウィンドゴーストCって手もあるけど、敵ノックバックしちゃうからなぁ・・。


それにしても露店の新装備の増え具合は異常だと思います。そして何より高値で驚いたのが
sランニングシャツだった事実。
神の名を冠したアイテム<ランニングシャツ。
思うにネタとして+7ブリーフとか作ってた人は、今頃神扱いされているんだろうなと・・!!


・・俺もダイヤ3カラット使ってダイヤくじやってくっかな・・!!ww
PSUがサービス開始してからもう随分経つというのに・・

テロ頻発中

相変わらずテロが止まらない我が家。

どうも!ガーディアンズ・レイジです。

犯人は非常に分かりやすい・・というか大抵の場合において同一犯の犯行につき

もはや逆襲せざるを得ない


これが俺のジョーカーだ!

仁義なき戦いが繰り広げられるわけですが。


そんなこんなで夕方くらいにログインしていたら辻さんと辻さんのお友達のくーさんがニュマ子
フォースのヒヨコ取り大作戦を手伝ってくれるという嬉しいお誘い!!
早速ニュマ子になってウヒウヒ言いながら着いていって・・

ひよこまみれオンライン

無事全てのミッションを10点クリア!ついでにフォルテクターにチェンジ!
辻さんくーさんありがとうッ!!お礼は身体でッ!!


さらにすっかり忘れられていたヒュマ子用にもビキニを貰っておく事に。

乳子ビキニ。

( ゚∀゚)o彡゜おっ(ry !!!!


と言うか一人で部屋の中でビキニ一丁で色々ポーズ取りながら撮影している俺は真性変態だと
言わざるを得ない。  ゥゥゥ… orz


さすがにコロニー周りすぎて飽きてきたのでNDに戻ろうかと思い立ち、つい勢いでやった・・

ツーヘッドラグナス

コレが完成していました。何という微妙属性・・ッ!!!!
これならいっそツーヘッドラグナメイトになっていた方がネタになったものを・・!!(ぇ

まあ出来ちゃったものは仕方ないので(酷)、早速振り回してみる事に。

ラグナスよりもぷよが悪目立ちする件。

ちょwwぷよUZEEEEEE!!wwww

マジメな話ぷよが邪魔になって敵の撃ったフォイエとか見えないので、即刻解除。持久力+4とか
これは優秀装備ですよとか思ったのですが・・

持久力以前の部分で命が危なくなる超トラップ!!

知り合いとPT組んだ時のイヤガラセ用に使う事にします・・ッ!!
ガンテクター、ウォーテクターが10になったので現在ファイガンナーでライジングクラッシュ上げ
などしているガーディアンズ・レイジです。
アクロファイターになった時に便利かなー、なんて思いまして。我ながら先走りすぎでs

さて、そんなワケで最近のアタクシですが。ニヤオン狙いでコロニーを徘徊し続けて数日・・

ツインケイコウトウ


キャリガインブレイド


ぷよメントオーラ入手

無駄なところで運を使いつつも何とかニヤオンを集める事に無事成功ーッ!!
さあビアクローの基板をパシリにブチ込むんだぜーッ!!!!







先に言ってくれよ・・

モリビニア(時価200K)も15個必要とかそういう事はさ・・


泣く泣くニヤオン売りに出してるんで・・ 欲しい人どうぞ・・ _| ̄|○



あと全然関係のない話ですが

ウェスさんとYA☆RA☆NA☆I☆KA!

パブリックスペースで水着一丁でこんな事してる俺とウェスさんを見て

「いまいち刺激が足りない」

と言うルナトーンさんは変態慣れしすぎだと思います!!w
カナリヤ先生何とかして下さいッ!!!!
誤爆神降臨

ギルドのサブマスターがリアル都合でしばらく休止状態になるそうで。それにしてもいつもながら
酷い誤爆です。本当にありがとう(ry

集会には間に合わなかったけれどログインしておいて良かったよ・・ orz

まあ何だ、伝えたい事は伝えたしこれでお別れってワケでもないし、湿っぽいのはナシで行こう。

今自分のやりたい事、やるべき事を全力で頑張れ!!
ROを離れていても、天の字の事を応援している仲間がいる事は変わらないのだぜ!!
疲れたらいつでも立ち寄れる場所がある事、暖かく迎えてくれる仲間がいる事、そして


アカウントIDとパスワードを忘れるなよ!!ww

俺も天の字がまたフラッと立ち寄った時に、今よりも凄ェ自分を見せられる俺であるように頑張る。
だから天の字も頑張ってこいよ!!でもあんまり身体強くないんだから無理はしない事!!w


残ったみんなも、天の字が遊びに来た時にカッコいいトコ見せられるよう、気合い入れてこうゼ!
サークルKサンクスでラグぷち90(3ヶ月分プレイチケット)買うともれなくROⅡのクローズドβに
参加出来るそうです。さすがにこんな露骨な納金トラップに引っ掛かる奴いないだろ・・。




俺以外には。




・・いや、どうせ3ヵ月そこそこで引退する予定もないしバラで課金するなら同じジャン、と思って。
何と言われようと私は一向に構わんッ!!
PSUもイルミナスとか来ますが、だからと言ってRO辞めるつもりは全ッ然ないので!!w

というワケでRO。とにかくひたすら毒キノコと戯れてるんで特筆すべき事は特にないんですがw
強いて言うならホムンクルスがレベル29に。今日、明日くらいには30になりそうですナ!!
ホムが自力でカマキリ相手に出来るようになったら土精オンラインしてくる予定なので、そこまで
地道な育成作業を続けようかと。

・・て言うか毒キノコマップにまで放置ケミいたよ・・人に見えないように木の陰とかに隠して・・。
人に見られて恥ずかしいとか思うくらいならやるなyp!!ww
もうね、イクラブン投げてやろうかと小一時間。


そんなこんなで一見いないように見えますがご心配なく!毎日ガッツリやっておりますので!ww


あ、そう言えば「とんがり帽子(黄)」ゲットしました。見た目は果てしなく微妙・・ orz
LUK+2のCRI+5はLKにはいい装備なんだけど・・。大体何でとんがり帽子なんだろうか・・w

まだ実戦投入してないんで、今度使い心地を試してこようと思いまス!!
イルミナスの情報がポロポロ出てきましたね!どうも、ガーディアンズ・レイジです。

ファミ通情報だけどアクロファイター、アクロテクターの転職条件が出てましたね。それによると

アクロファイター → ハンター3、レンジャー5
アクロテクター → ハンター3、フォース5


だそうです。予想していたよりも随分ゆるい転職条件にちょっとビックリ。上級タイプが絡んだり
するんじゃないかとすら思ってたからなぁ・・ww

また打撃武器による戦闘には大幅な修正が入ったようで、ジャストアタック、ジャストガードとか
何やらPS2でプレイしてる人には拷問のような仕様が・・。
通常攻撃でPPが回復するとかも書いてあるので、攻撃速度遅い武器メインの人って・・。

俺のセカンドとかメインソードですがどうしたらいいですk。

ヒットした分だけ回復するんなら一振り3ヒットで大幅回復ヒャホーイ!とかかも知れませんが・・。

PAの保存も出来るみたいなんで、これで気軽にタイプチェンジも可能ですね!
俺はアクロファイターになる気満々だったので大助かりです。

今現在ツインセイバー系のスキル覚えてないけどナ。


何にしても新要素は楽しみですよねー!!これで一気に盛り返さないかな、PSU!!
イルミナスが9月末とか何とかで。どれくらい賑わうのかちょっと心配・・いやいや楽しみにしてる
ガーディアンズ・レイジです。

現行PSUやってる人達はほとんど移行するんだろうとは思うけど、問題は新規顧客をどの程度の
人数獲得できるかってトコじゃないかナ、と。
新規の人が入り込みやすい土壌を作ってあげるのが重要事項ですyp!!!!


さて、そんな新規で始める人に何か協力してあげたくても、GTじゃ無理があるのでWTも10まで
上げておこうとモソモソ一人でやってたところにPTのお誘い。
ログインするといつも丁寧に挨拶を送ってきてくれるルナトーンさんからという事で喜んで!!

85、90、90というハイレベルなPTの中に79の俺とかこれはとてもいい足引っ張り!!w
せめて多少なりともお役に立つのだぜ!とGTで状態異常、レスタ、レジェネに走り回る俺。
しかしさすがハイレベルPT、俺の出る幕ほとんど無し!!ww
精々ンメギドォォォ!!が出た時にボンバーマンして燃焼4000ダメージヒャッホイするくらいしか・・ orz

で、でもアレですよ!ダルク・ファキス戦とか弓強いよ弓!!(必死にアピール)


でも通算死亡回数一回は我ながら頑張ったとか思いつつ、よくよく考えれば

後ろから銃撃ってるだけだから死ななかっただけ

というのに気付くワケで。いやまあそれでも流れ球のメギドで死ぬのが俺なんですが。


おかげでS基板二つも貰っちゃいましたヨ!!


基板/クリムゾン

基板/ツイン・ビア・クロー








装備できねェよママン・・!!   orz



そもそもニヤオン・マスタッシュ4個とか出る気もしないんですg。
ファミ通コロニー周回の刑ですかコレ・・。
一つ上の。

はいどうも!のっけから一つ上の男な画像でコンニチワ。というワケで予定通りの延長の末、
やっと実装されたラヘルに行って参りました!!

先行していたギルドの人達に追いついてラヘル観光。何やら最近はNPCの立ち絵も・・

パノ

ツンっぽかったり・・

ネマ

普通にカワイイ系だったり・・って 顔一緒じゃねェか!!ww

見ていただければ分かる通りの混雑ぶりに超重力発動なマップを堪能した後、まだダンジョンに
行っていなかった三人で氷の洞窟を探索する事に。
入り口あたりをウロウロしていた小雪男みたいのを見て花がカワイイとか何とか。そうかそうか!
よーしパパSS撮っちゃうぞ!!!!





上杉和也(違

「綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜ、それ・・」



orz


三層には何やらこんなゴツいのも。

アイスタイタン

まあアレですね。即死レベルの攻撃はないものの、水属性の敵に総じて言える事ですがタフ。
風付与が欲しいところですねー。あとはアイスタイタン結構固いんで、防御力をどうにかする事
出来る職業が欲しいかも。プロボとか、逆手に取って錐とかハッケイとか。

レアは全くないのでショボンヌですが、経験値はそこそこ高めかな?


ラヘルから戻ってきたところに秋さんが。何やら枝で生体DOPや棚Dの敵が出るとかいう情報!
早速チャレンジしてみるのだぜ!男は度胸!何でも試してみるのさ!!



枝アコDOP

アッーーーー!!!!


これ転生DOPも出るそうですよ・・街中でセシルとか出たらどうすんだろう!!運良く倒せれば、
デスペナもないしウマーなんですが。プロ十字路とかで出たら大惨事なのだぜ・・!!


余程何が出ても倒せる面子が揃ってる時以外は、枝折る時は気をつけないといかんねェ・・ww
まあおかげで枝の値段も高騰してるんで、ホントご利用は計画的に!!w
ROでホム育てようと毒キノコ狩りに行ったら絶賛自動人形オンラインの地獄絵図。てワケで
滑らかにPSU。2ndキャス男でヒヨコ着ぐるみ取るのだぜ!!

どうも!パルムソロで20分08秒という偉大な記録を残したガーディアンズ・レイジです。
・・あとパルム10点取れば着ぐるみだというのに・・・S・H・I・T!!!!

ここ数日は・・

紫[゚д゚]

石さんにパシリの餌集め手伝ってもらったりとかノンビリモソモソプレイしてたわけですが。

復帰したノイさんが着ぐるみ欲しいのでヘルプー!と救援要請を送ってきたのでいい男に弱い
俺はホイホイついていって(ry
モトゥブミッションをあらかた説明し終えたところでタイミングよく師匠からメールが。

「や ら な い か」←本文これだけ。

というワケで師匠にも手助け要請。俺がキャラを切り替えている間に、師匠がノイさんに何やら
プレゼントしていたみたい・・と思ったら、ミッション開始と共にねこグローブ萌えビーストが!w
どうやらジャッゴ・ソニチが落とすツイン・ミケクローをプレゼントされた様子。俺も現物見るのは
初めてなので興味シンシンで見ていたところ、試し振りを始める萌えビーストさん(ぇ

「ニャーーーー!!」←武器振った音。


ちょwww鳴いたwwwww 何コレ面白ェ!!とちょっと欲しくなる俺。そして

興奮萌えビースト

かつてない程の興奮ぶりを見せる萌えビースト!!


さらにモトゥブのボーナス3でジャッゴ・ソニチから俺もミケクローを運良くゲット!!その結果・・・

ミケクロー祭り

「ニャーー!!」「ニャーーー!!!」「ニャーーーー!!!!」


ミケクロー祭り 開 催 。


そんなこんなでモトゥブ、Gコロニーを10点クリア達成。Gコロニーなんかは一発で10点、しかも

HAL

ハルまで降臨する始末。やはり萌えビーストがPTにいると違うのだぜ・・!!(ぇ

次にノイさんに会う時には、きっと着ぐるみ着て猫グローブつけている事でしょう!!まさに萌え
担当であると言わざるを得ない・・ッ!!!!


さらに今日繋いでみたら懐かしい方からメールがw

メロンさん

メロンさんが復帰なされた様子。お帰りなさい!またノンビリ遊びましょうねー!!ってワケで・・

復帰祝いに!

復帰を祝って部屋にテロしてきました!!(ぇ

お手伝い出来る事があったらいつでも呼んで下さいねー!![゚д゚]ノシ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

