生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

大方の予想通り来ましたね・・ワールド統合及び一周年イベント延期!!ww
そろそろソニチの人達は「約束を守る」とか「締め切りの厳守」とかいう言葉を覚えるべきだと
思っているガーディアンズ・レイジです。

まあ他のガーディアンズの皆様からも、「一周年が延期したら一周年じゃないだろ!!」
「ワールド統合したら復帰の予定だったのに!!」「イルミナス大丈夫・・?」といった、
悲鳴や怒号があがっているワケですが・・だがしかし!だがしかしッ!!

ΩΩ Ω<な(ry

ΩΩ Ω<な、なんだっ(ry -!!!!


こんな所でうろたえていたら、9/27近くになって「イルミナス延期wwサーセンwwww」なんて
言われたら・・また一年前のように見吉ブログが炎上するじゃないか!!ww
・・いやしても全ッ然いいんだけど(ぇ


まー何てーか・・せめてイルミナスはちゃんと期日に出して、ついでにログインもスムーズに行く、
そんなのを期待してますよソニチさん・・。
買ったはいいけどイチローオンラインとかもう嫌ッス・・ orz


そんなワケで今日も今日とて

こっそりと。

ストーキング(本人不在中に)

のび太さんの・・。

そして罵倒。ドMの本領発揮です。


てか街の真ん中で伏字シャウトとかシノブさん・・どんだけ・・ッ!!(ぇ
アユタヤD2に行くにもラヘルの神殿に行くにも沈黙無効装備が必要だと感じたワケで。

しかし時価1M程度の⑲Cを買う事すらも厳しい懐事情。まあ冷静に考えれば、大して狩りにも
行かないのに友達の転生だー転職だーオーラだー、とその度に湯水のごとくお金使ってるし。
そりゃ金がないのも当然なワケですよフフフフ・・ orz

転生してある程度装備も揃って、アレだハングリー精神が失われているんだッ!!

・・そんなワケでかつてのハングリーさを取り戻すべく

ガチ殴り

自らカードを出すべくSD4へ!!

せっちゃんが「殴りプリってそんなトコにも行けるんだ」みたいに感心してたので誤解しない様
言っておきますが、普通の殴りプリはこんな所来ません。多分。
昔ならともかくもっといい殴りプリ用の狩場がある今、あえてこんな苦行にチャレンジしてる人
なんてのはよほどのドMか牛好きです。ちなみに俺前者(ぇ

で、パサナのクリティカルや牛のHFにヒーヒー言いながら数少ない⑲を追い掛ける俺。3Fのが
⑲の数は多いんですが・・いや・・BO・・が・・ orz


パサナの100%HITを確保出来てないので空振りが目立つ中、何とか慣れてきた頃・・

パサナがポロリ

何かキタコレ!!

・・ってアレ?ここで肩にかけるものなんて出たっけ・・って・・

せっちゃん用。

ジェントルメンアンダーウェアーかyp!!
・・ああそうだ・・そう言えばパサナの新ドロップだったね・・。

仕方ないのでせっちゃんの殴りウィズあたりに着てもらおうと思います。ブリーフとセットで。
スロット付きに出来れば実用装備なんだろうけどなー・・うーむ・・。


そして⑲Cはやはり出ず・・まあ30分で5~6%経験値稼げると分かっただけでも収穫ですが!w
人も少ないし、いつの間にか穴場狩場になってたみたいでちょっとラッキー!!
以前はトレインBdSヒャッホイ騎士が山盛りいたからなー・・。

まあ⑲C買うなり拾うなりするまでは、チョコチョコ通ってみる事になりそうですヨー!!
穴を掘ったら天を衝く!アッー!!  ・・・ガーディアンズ・レイジです。

ピコハン入手したので後はハナビ狙いなんじゃア!と修羅に篭るも一向に出る気配がない罠。
修羅ってパターン変わってるのかな・・そうだよなよく考えたらズーナ出ないもんな・・。

他の狩場を考えた方がいいような気がしてきたんだぜ・・ッ!!

そんなワケで昨日も雨さんを激しくストーキング。フフフ・・俺の美技に酔いな!!
しかし何やらジャッゴがなかなか出ない件。ぬふぅ。

若干煮詰まっていたところでふとパトカを見るとRO2/MHF/FF/PSUとまさに.hackな生活中の
シノブさん発見。これは拉致せざるを得ない!!いざメール送信!!





返信:「パ○ツマンだーーーー!!!!」


・・悔しいのでわざわざビキニに着替えてダンスで存分にヒップを擦りつけてマーキング
しておきました。
「それ以上こすりつけたらダブルセイバーで(尻を)刺す;;」とか言ってましたg

そんなシノブさんですが・・

相変わらずかみ放題

相変わらずの高スペックです。

さすが『かみ神様』!!これは是非とも奉っておく必要があります!!というワケで・・

かみ花火

とりあえず花火で奉ってみる。

・・何かの罰ゲームみたいだなコレ・・。


アレコレとシノブさんをいじって遊んでいる中、偶然俺が持ち歩いていたぷよめんとオーラを
装備したところ、何やらぷよを眺めてヨダレを垂らさんばかりのかみ神様。
どうやらかみ神様の大好物はぷよまんの様子!!(違

試しに床にユニットを置いてみると・・

ぷよかみさま

大喜び。 しゃべりが雨にゃんソックリに!!ww


あんまり大喜びなので、ぷよはしばらくシノブさんにくっつけておく事にしましt
ぜひとも初流乃さんとかベッキーさんとかをぷよ垂れ流しながら追い掛け回して下さい!!
多分、というか絶対嫌がられるけど。


明日だか明後日からだか、一周年イベント(だっけ?)も始まるので!!ガンバリマショーイ!!
燃え成分が足りなくなってきていたのでグレンラガンをひたすら観て燃え成分補充してきたり!
俺のドリルが天元突破!!どうも、アナ掘り ガーディアンズ・レイジです。

ついでにヨーコでおっぱ(ry 分も補充されたのでまさに一石二鳥でした!!(ぇ


そんなこんなでみなぎったアタクシ、期間限定ジャッゴよりピコハンを入手すべく相棒と黙々と
死闘Bにてハム三昧。確定パターンを覚えて・・

ジャッゴ・アクテ

何度か引き当てるものの出るのはメセタばかり!! 俺のIDはイエローボーズか!w

偶然通りがかった辻さんや部屋にいた雨さんを拉致して周回する事しきり・・

雨さん×ジャッゴ

雨さんとタッグをキメていた時についにピコハンが!!

ランダムにしていてピコハンは雨さんに流れたものの、何と「あげる」とアッサリと!!
いやこれ使わなくても売れば相当な金額ですよ、イルミナスに向けて貯金とか・・と言うも・・

殺し文句ktkr

コレですよ!! これフラグと思っていいよね!答えは聞かないけど!!


さらに雨さん

にゃ。

萌え担当に昇格。 もう雨にゃんと呼ばざるを得ない(酷


まあそんな雨さんはハナビを所望との事、ピコハンのお礼に死ぬ気で掘ってくるんだぜッ!!



ところでハナビで思い出しましたが・・

HANABI

コレ・・切なすぎるんですけど・・!!ww

もうちょっと何とかならなかったのかソニチ・・!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
ROは全然やってないのかと言えばそうでもなく、実はセコセコやってたりします。

てかRO2が・・いや何か地域チャット関係で晒された人(って事は俺も晒されてたのか!w)が
「地域チャット使うの止めましょうー」みたいなシャウトしてるのを見てやや萎えたという・・ww

人から言われるからにはそれ相応の理由があるわけだし、悪い部分は反省すべきだ。
迷惑かけちゃった人がいるなら謝るのも当然だと思う。

だけど「人に注意されたので何の考えもなく止める」ってーのは何より嫌だね。反省して、考えて
次に活かす事。まだ始まってもいないゲームなんだし、より良いやり方なんかいくらでもある。
先へ進む事を考えず閉鎖的な考え方しか持たない世界ってのは好きじゃないな、俺は・・ww

そんなのもあってちょっとRO2はオープンβまで手出すのやめよっかなー・・と。改善して欲しいと
思った部分は全部投げたしネ。


というワケで最近はROとPSUで。ROの方はと言うと・・

ハイプリ姫さん

いつの間にかハイプリになってた姫さんにイタズラしたり・・(ぇ

><

せっちゃんにアレコレ聞きながらラヘルクエストやったりしてました。ネマカワイイよネマ!><

いい男に(ry

さらに何も知らない教皇に恥ずかしい事を口走らせてみたり!!

俺のセクハラはNPC相手でも最初からクライマックスだ!!







そんな事ばっかやっていたら

大神殿=■●_ ~□○0

見事にバチが当たりましt


とりあえずマルドゥークCを手に入れる事から始めよう・・そうしよう・・ _| ̄|○
凶飛獣Aのオンマゴウグがすごく・・鬱陶しいです・・!!
別に強くはないけれど果てしなくウザッたい罠。ソロ周回するには果てしない根気がいるような
気がしてきたガーディアンズ・レイジです。

しかも発掘された☆7↑アイテムはスケープドールのみとかどういう事だァーッ!!!!
危うくギアッチョばりにブチ切れるところでしたが我慢・・我慢だ・・ッ!!素数を数えて(ry

結局昨日は帰った時間も遅かったので、凶飛獣Aを2周したところで限界→オヤスミナサイ。


報酬期間最終日という事でカリバーンあたりもう一個仕込もうかと思ったんですが、リアル事情、
残された時間を加味して考えるとメンテまでに三本チャレンジするのは無理!!
仕方ないので414に挿さりっぱなしだった☆7武器とかをセコセコ作る事にしました・・。

イルミナスまでに激レアとか出せる気もしないので、節約しながら地道に金貯めとかないと。
相変わらずギガッシュ作成だけは続けてますが30%台すら出来ないし!!属性フォトンとかが
本気でなくなってきたので、そろそろフォトン探しの旅にも出なければならないような。
何故か絶望的にグラフォトンが少なくなっているので、2ndか3rd使って聖地周回かねコレは?


今日からか明日からかは雨さんもまた戻ってくるような事言ってたし、φG上げつつあちこち回る、
なんてのも悪くないかと思うしネ。他の人々を全然見かけないのがアレですが!!ww


でもまあ、俺の場合は人より遅れを取ってる分こういう時がチャンスなので。地道に追いつくよう
努力していかないと!目標レベルはとりあえず85、現行のミッション全部受けられるようにッ!!
23日の配信情報が出てましたねー・・ってまたPTミッションな上に・・

俺的に鬼門なコロニーミッションなんですg

φGからGTにまた逆戻りな気配がしてちょっと悲しいガーディアンズ・レイジです。

だって光シールドラインが使えないじゃないk


しかしイルミナスくるまでにはφGも10にしておきたいところだしなぁ・・。何ってこの前ファ○通か
何かを見た時に、俺の目の錯覚でなければ・・

アクロファイターのツインセイバーがAまでになっていた

ような気がするんですよ。はて・・?トライアルの時にはSだったはずだけど、まあトライアル時
だけの話だったんだろうしバランス修正されたんだろうなー。そういやアクロファイターって片手
武器の使い手って触れ込みだったし・・って・・

ツーヘッドラグナス持てねェ・・。  orz


そんなワケで確かSまでツインセイバーを持てたよーな気がするφGも鍛えておこうかという。
元々複合職は一通り出来るようにしておきたかったからいいんだけど、すっかりGTに慣れてる
せいか近接戦闘が辛く感じるんですよママン・・。

気がつくとツインハンドガンに頼っている罠。おかげでスピニングストライクとか7止まりですヨ?


31日から(だっけ?)始まる一周年イベントで割のいいクエストが来る事を祈って、今はとにかく
GTで資金繰りとかに走るべきかな・・。
雨さんの分のメイクイ(さすがにハルクイソロで出せる気がしないのでw)も探してきてあげたい
ところだし・・。ホラ超星期間終わっちゃうし!!w


残り二日でメイクイ出せるかどうか分からないけど、ちょっとチャレンジしてみようと思います!!
・・そもそも金稼いで買った方が早いのでは、という意見は聞かなかった事にしt。


数日ぶりにギガッシュ作成以外で頑張ってみるのだぜ!!ww
コミケ週間中あまりに人がいなかったあおりで低接になっていましたが、今日からはガッツリと
復帰予定のガーディアンズ・レイジです!!

まあそうは言ってもコミケ週間中もコソコソと活動してたんですが。何やってたかってーと・・

ひたすらギガッシュ(☆2長剣)作って売ってましt

・・いや、ギガッシュラインによるセット効果とグラビティブレイクの登場でこっそり売れるんです
ホントに。高属性だと10万~数10万とか。元値から考えたら凄い倍率の稼ぎですよコレ。

そんなワケで一生懸命作ってはみるものの、属性50が来たのは一回だけ。しかも土とか・・。
それでも数10万とかで売れるあたりどんだけー!!という気はしますg

ちなみに失敗作で出来た属性10%台は500メセタ、20%台は使う人もいるかなと3000メセタで。
10%台は餌用として飛ぶように売れますがwwww

そろそろ属性フォトンがなくなってきたので打ち止めになりますが、もうちょっと頑張ってみるか、
というところです。イルミナス用にお金稼がなきゃいけないしネ!!


ところで・・話は変わって・・

カオスな我が家。

犯人は分かっているんだぜッ!!ww →犯人(8割)


いずれ念入りに報復しておこうと思いまs!!
そんなこんなで朝にはちょっとマジメな事も言ってみたりしたワケですが、とは言え反省すべき
部分は反省すれども後悔してるわけではないのですよ!

実際1、2鯖に比べて3鯖はどうも「発言しやすい空気」というのが形成されているらしく、他鯖の
人が遊びに来て「質問や回答が飛び交って活気がある」と驚いているくらいです。
これは良くも悪くも場を盛り上げて気軽に話が出来る状態を作っているみんなのお陰。
行き過ぎた部分は反省するべきところだけれど、一概に悪と断じ切るのもどうなんだろうか。

結局はサジ加減の問題だと思うんですよね!自重するところは自重しる!というところですか。
俺が言うのも何だけど!!ww

ただまあ、変態さん 地域チャットでよく発言してる人達はどういうワケか気のいい人達ばかり。
誰かが困ってれば手を差し伸べ、自分のクエストそっちのけでお手伝いに走るような人達とか
多いんですよ。そういうところは無くなって欲しくないなぁ・・と本当に思います。


そんなこんなで昨日は変態の人達はマーケットの屋根の上で膝枕集会。
通常チャットで喋ってたのでみんな気は使ってるんだな・・と思いつつ

マーケットからはカプラあたりまで声が聞こえる罠。

す・・すまねェ・・!!これ以上は変態PTでも作ってPTチャットにするか耳打ちしか・・!!


みんなでゴロゴロ雑魚寝して、雲を眺めつつノンビリ雑談。何だこの居心地の良さwwww

たまに出る質問に地域で答えながらノンビリ過ごして、誰かが助けを求めていたら駆けつけて・・
これはこれで一つのあり方なんじゃないかなー、と!!
クローズドβで達観するなという話もありますが!!ww


こういう空気を無くさない為にも、逆にギルドチャットの実装ってのは急いで欲しいなと思います。
雑談はギルドチャットで行って、質疑応答や仲間募集には地域チャット。
この住み分けが上手くいくかどうかでかなり変わると思うんですよね!!


そんなワケで癌呆さんには意見を提出しつつ、今後の改良に期待したいなと思います!!!!
プレイも4日目ともなるとそろそろみんなプロンテラへ旅立ち、村に残ってるのはノンビリな人と
いう状況に。中にはゲームに不慣れな人やどうしても時間取れない人もいるでしょう。
俺はレベル上げよりもそういう人達のお手伝いをさせてもらいたいと思うので、クローズドの間
プロンテラ常駐はしない事にしました。

出来るだけ多くの人に、楽しいトコや世界のキレイなトコを見てもらえたらいいなと思います。
だってβテストなんだし、レベル上げて強くなる事にどれだけの意味があるんだろう。
色々試して、協力しあって、出来るだけ多くの人が色々経験する事の方が重要だと思うんです、
やっぱり。競い合うようにレベル上げたって消えちゃうんだぜデータ(多分)!!ww

で、某氏のブログで読んだ記事でちょっと俺も思うところがあったのでここでアレコレ。

地域チャットを使ったコミュニケーション。要は同じ地域にいる人全員に発言が届くってやつで
良く言えば地域全体ギルチャみたいな。
これが非常に楽しいもので、ついつい雑談しながらゲームしてしまうワケですが。

FFを初期からやってた人なら分かるかと思うけど、常時shoutで全員が喋ってる感じなんです。
それはそれで楽しいけれど、必要な会話や情報まで凄い勢いで流れていく。
FFでは結局「shout厨UZeeeeee!!」って事で晒されたりした人もいたわけで。

ギルチャとかがない今は仕方のない部分もあるんだけれど、少なからずそれを良しと思わない、
むしろ迷惑に感じる人達もいると思うんですよ。

でも困ってる誰かの質問には答えてあげたい。
だけど答える為には地域チャットで発言するのが一番早い。
その結果つい流れで雑談開始。


元はといえば雑談しすぎた俺なんかがいけないワケだけど、何とかこう会話しやすい雰囲気を、
なんて思っていたらこういう状況になってきてるという。
事実「質問流れすぎー!」という声もあったわけだし、自重すべきところは自重すべきかなと。

村で誰かのお手伝いに参加しつつ、質問に積極的に答えていく。
そのスタイルは変えたくはないなと思います。
バカやってきた分だけ面識は広くなって、自惚れてるワケではないけど「俺」相手に質問するの
気が楽、とか手伝い頼むのも頼みやすい、って人もいてくれるみたいで。
そういう人達の力には出来る限りなりたいと思うんですよ。

残り少ないテスト期間ですが、ある程度その辺のバランスを取りながら上手くやっていこうかと。
全く会話がないのも味気ないでしょうし、さりとて行き過ぎも迷惑。
サジ加減が物凄く難しいところですねホントに・・。

まあ俺も今日から会社なんでそう頻繁にいる事もないでしょうが!!w
雑談を完全に止めるでもなく、かつ質問には優先で答えていく方向とかでアレコレしてみます。


ギルド及びギルドチャットの実装を早急にすべきだ、とは要望送ってみましたが!!w

せめてオープンβまでには何とかなって欲しいところかなホントに!!ww
連休中って事もあって結構頑張ってみたところ、3鯖の人達から「いつもいますねーww」とか。
おいおい待て待て、ちゃんと寝てるしPSUもROもやってるんだぜ!?ww ←廃人

そんなワケで残り1週間(なのかな?)なクローズドβですが。いつも地域チャットで騒いでいる
せいか変に名前が売れ始め、変態マスターとか変態長とか呼ばれて色々な人から後ろ指。
とりあえず次にせっちゃんと会ったら「変態長のお友達です」と地域チャットで紹介しますネ。
多分ロクな事にはならないので!!

そして某○み○堂さんが突然言い出した「変態の人は集まって下さいー!」という号令に・・

変態の集い。

ホイホイ集まってきちゃった変態達。(俺含む)

果てしなく続く変態トーク、後から後から出現する「変態○○」という名前の真性変態達。すわ
全員アカウントBANか!!ていうかスカートの後ろに猫の絵を全員で見にいくのはともかくだが
撫でるのは止めるんだ!!テラ自由学園wwww自由すぎ!!wwwwとまさにカオス。

変態四天王とかがみんなの推薦で決定し、見事俺四天王入り!!ww

製品版になったら変態ギルドのマスターよろしくとか言われましt

待て待てww俺まだ製品版やるとか言ってねェ!!wwwww
てかやるならPC新調かグラボとか色々買い換えるかの二択なんだぜ?金ナッシング!!w


でもまあアレです。3鯖の人達はいい人(変態)ばっかなんで、あと一週間でお別れとかちょっと
寂しい気はするんだぜ。
そうは言ってもさすがの俺もROとRO2とPSUとかやったら死んじゃいますが!!


まあとりあえず、残りのβ期間をエンジョイ&エキサイティングしてこようと思います!!


でもちょっとだけ変態は自重しよう・・そうしよう・・。 _| ̄|○
RO2クローズドβが始まった、という事で俺もこっそり参加しております!!

こっそり参加の割には地域チャットでめっさ大騒ぎしてるのでやたら目立っていたらしく、初日に
RO身内に見つかったりしている次第ですが orz

せっちゃん登場

というワケでせっちゃんと合流。どうでもいいけどスカートにくっついてるのがぴちょんくんかと。
よくよく見たらポリンかコレ・・。
ちなみに彼女は何やら魔法使いのようです。逃げ撃ちとか全然羨ましくありまセンヨ?ええもう、
全然まったく。悔しくなんかありませんとも・・ッ!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ俺の職業は言わずもがな、当然のごとくソードマンです。脳筋ダイスキ!!ww


しばらくソロで頑張ってたんですが、どうにも倒せないボスがいたので地域チャットで同じボスを
狩ろうとしてる方がいたのでPTへ加入させていただき無事クリア。
その流れでみんなでどっか行くかー!!という話に。男5人のガチホモPT、結成。

ノリの良い仲魔達と乱れ飛ぶ阿部高和な会話の中、いい男たちにホイホイついていって・・

プロンテラ到着。

ねんがんの プロンテラに とうちゃくしたぞ!!


思ってる以上に軽く動けるので(人いっぱいいるとことか重くなりますg)、割と快適にプレイ中。
マグロから触手が出たりとか色々ツッコミ所は満載ですが、思ってたよりいいかな?って感じ。
ここからどう伸びるかが楽しみですね!!

ポリン発見。

ポリンカワイイよポリン。強いけど!!ww
夏の聖地で解脱してきたガーディアンズ・レイジです。 =■●_ ~□○0

ええ・・今年も暑い・・てか熱い人々の集まりでした。局所的ヒートアイランド現象。どこからこの
人数が集まってくるのか!もうこれだけいれば国一個作れるんじゃね?みたいな。

さてそんな中で相棒と二人でシノブさんとこを急襲してみたワケですが。ちなみに差し入れとか
持ってこうと前日水着売り場とか行ったんですが(本当)いいのがなくて・・スイマセン・・。

ご本人とも無事会う事が出来ました!会話中にかまないのですわ影武者!?とか思ったり。
てか普通の格好で行ってゴメンなさい。次回はビキニとか変態仮面のコスプレとかで。

タイトロープ

こんな感じで。


で、シノブさんの本を楽しく読ませていただきまして。俺すっげェオトコマエwwww でも

俺の紹介は要約すると「ド変態」にしか見えません。

オーケー。良く分かっているじゃないk


で、シノブさん本人も言ってたんですがシノブさんのお友達の初流乃さん(仮名)。
いつも着てる服がノーブルズコートと俺激しくかぶってるせいで・・

二人並んでるコマとか果てしなく黒いんです。コマが。

コレは何とかしなければ!貴族な初流乃さんにはノーブルズが必要不可欠・・ならば俺が!!

というワケで夏っぽくコスチュームチェンジしてみたんですよ!!





ガチホモ風味。

どうですかこのガチホモ風味!!!!


公園の前のベンチに座っていたら間違いなくアッー!!!!ですよねコレ!!オーケー気に入った!!


そんなこんなでしばらくこの格好で過ごす事にしますので。
俺を見かけたいい男達は全力で走って逃げるのをオススメします!!!!
分かってはいた事だがッ!カタログ売ってねェェェeeee!!!!wwww
去年も同じミステーイクをしたような気がするガーディアンズ・レイジです。

ちなみにアタクシはこの時期頑張ってらっしゃる同人作家の皆様を激しく応援しておりますッ!!
ラストスパート、明後日からは本番なんじゃぜ!!頑張ってーーーッ!!!!


そんな作家先生達が頑張ってる中、俺は若葉マークな初心者クン、初心者サンを相手に時間の
許す限り指導教員三昧。ドラ周回しながら色々質問に答えたり、アレコレアドバイスしてみたり。
自分の知識の中で分かる範囲で精一杯ッ!!!!

基本は補助テクかけて適宜回復のみ、戦闘は若葉ッ子達に任せて観戦です。
パトカ交換して別れて、その後また会う事がある子なんてのはごく一握りですが。それでも少し、
ほんの少しでもPSUの何かを教えてあげれたなら良かったかなー、なんて・・

俺いい人すぎwwwww ←自画自賛。


まあ仲間からは「ま た ナ ン パ か」とか言われてますが。ちゃんと男の子だって面倒見てるし
そんな事は全ッ然・・・

阿部さんといっしょ。

「よかったのか ホイホイついてきて。俺はノンケだって(ry」

アッーーー!!!!



それはそれとして。最近になって雨さんが復帰したという事で・・

雨さん宅テロ

当然の権利のごとくテロる俺。

シノブさん宅テロ

原稿描いてる途中だろうと被害は免れない。

姐さん宅テロ

姐さんは誘い上手だ(ぇ

カナリヤさん宅テロ

それが世界の選択である。


倉庫にラプチャの素が大量にあったのでついカッとなってやった。反省はしていない。


また材料集めて来ないと!!!!
5日ほど行方不明になっていた俺・ようやく参上!!ガーディアンズ・レイジです。

いやまあ身内で不幸があったりとか何とかで。チョコチョコ隙をついて繋いではみたものの・・。
今日からはしっかり(?)繋げるので最初から最後までクライマックス!!!!
ところで東急線の電車に乗ると中吊り広告で電王が

「東急線に 俺・参上!!」

とか言ってて東急線は時の列車で乗客テライマジンwwwwとか思ったわけですが。


まあそれはそれで置いといて(ぇ

相変わらず初心者さんへの熱血(?)指導を続けながらスキル上げつつドラ周回中。
大抵キャス男でグラビティブレイク上げながらC周回→人が集まってきたらニュマ子に切替。
そんな形でグリグリやってたらいつの間にかディ・ラガン・テイルが3本になってたり。
折角なので作成して生体実験施設 2ndの部屋に設置。





すごく・・酷い部屋です。

カオスwwwwwww


これ絶対物陰とかにフェイスハガーの一匹や二匹はいるよネ!!

そのうちゴッドマン呼んで何とかしてもらおうと思います。


そんなこんなでグラビティブレイクはレベル15!二段目で2ロックの打ち上げがついて便利に!
三段目が楽しみなのでゴリゴリブン回しますヨー!!!!


またカリバーン作成失敗したけどネ!!!!



通算5本目・・オゥ・・ノゥ・・。   orz
シノブックに「夏コミはどこに店出すんだハハァン?ホホゥ?」と脅迫 メールを送りつけた所、
ブログに書くので;;とか言ってたワケですが。ついに詳細が出てました!

オーケー良くやった!ご褒美にビキニ差し入れるね!! いや冗談。多分。

そんなワケでガーディアンズ・レイジです。

新PAがついに解禁になって、今回は俺も新スキルを習得してきたんですよ!!( ゚∀゚)=3
知り合い達から「どうせお前はマジャーラでヒャッホイに違いない」と何やら誤解を受ける俺。
確かに相当悩んだのは事実だが!!しかしそれよりも譲れないものが今回はあるッ!!


重力破斬2

ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

レベル50、スキルレベル1にしてこのダメージ×2!!KA☆I☆KA☆Nッ!!!!

というワケで覚えたのは・・

重力破斬。

重力破斬3

長剣スキル「グラビティブレイク」でした!!ちなみに見た目は真っ向唐竹割り×2、という
果てしなく無骨かつ地味なスキルですが威力は折り紙付き!
命中が70%固定っぽいので高命中武器は欲しいそうです。俺キャストだからいいけど(ぇ

勢いでとりあえずスキルレベル8まで上げてきました。1レベルにつき攻撃力2%上昇でしたヨ!
二段目が早く見たいのでしばらく鍛えてみるんだゼ!!!!


あ、ところでみんな忘れてるかも知れませんが・・ッ!!

ストミ10

ストーリーミッション最終章も配信されてますyp!!

個人的な意見としては、ストミある程度進めてる人ならやっといた方がいいですヨー!!と。
イルミナスという組織が何なのか、とかその辺の謎がうっすらと分かってきますので。





そうか・・それでもやる気が出ないか。ならば仕方ない。みんなのやる気をそそるセクシー画像
貼っておくから、コレが見れると思って頑張ってやるといいんだぜ!!

若干ネタバレな気もするからどうしても見たいエロ坊主どもは続きをクリックするがいい!!

戦闘において最も重要なもの・・それは・・

完全調和

パーフェクトハーモニー・・完全調和だ。

というワケで地獄兄弟ことガーディアンズ・レイジです。

地獄三兄弟の残り二人(酷)、辻さんと石さんのブログが20,000ヒット記念のイベントをやるとか
いう事で。コレは行かざるを得ませんナと出動してきたアタクシです。

20,000ヒットを記念して何と+9にまで強まったフライパンを進呈という豪気なイベント!!
そしてそれを求めて現れたのは・・


[゚д゚]<アイシテ!!


ガチムチウッスオッスな箱達であった!!

何て言うかこう・・そうだ、一言で言うならこう言うしかない・・!!


阿部さんといっしょ。



コイツはたまらないウホッ!の予感!!時間も深夜という事で高まり続けるテンション!もはや
俺達を止める事は誰にも出来ないんだぜェーーーッ!!!!


と上がりきったテンションのままでモトゥブオアシスまで駆け抜ける勇者一行。祭りだ!コイツは
この夏を飾るに相応しい祭りなんだッ!!ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!







しかしオアシスには先客・・というかヒヨコの群れが・・。ふむ・・つまりこういう事か。


縁日開催

ハジケ祭りじゃアァァァーーッ!!!!


初対面の人達をも巻き込んで阿鼻叫喚の地獄絵図!!あ、ちなみにバルさんとスルトさん、
思いっきり名前出てるけどいいよネ!答えは聞かないけど!!(電王厨自重)


結局二時すぎくらいまで大騒ぎのうちにイベント終了。とりあえずイベントの結果としては・・

ポイズントリュフと等価交換された可哀想な鳥がいた。

という事で俺は毒キノコと引き換えに専用メイド鳥を手に入れました!!
フフフ・・ご主人様とか旦那様とか呼んでもいいんだぜ!?  もしくはこのドMとか。


結局勇者の武器はスルトさんの手元に。集まった方もオアシスで合流した方々も非常にノリの
良い・・というか良すぎる人ばかりで楽しかったデスヨ!!!!

これは是非とも辻さんと石さんに頑張ってもらって、30,000ヒット記念イベントを開催してもらうと
するしかないんだゼ!!wwww


そんな二人の男の園・「辻の石」コチラ!!無法地帯を体感して下さい!!(ぇ


とにもかくにも二人ともお疲れ様でしたーッ!!次回を楽しみに待ってるぜ!!!!
いっそもう22,000ヒットとかで開催とかで。
あなたの街のガーディアンズ!どうも、ガーディアンズ・レイジです。

8/9のミッション配信情報が出ましたね!!・・ってーかこの状況下でミッション配信してくるとは
正直期待してなかった分ちょっと嬉しいものがあります。

ちなみに気になる配信内容ですが・・

・ストーリーミッション エピソード2 第10章 「イルミナスの野望」

ついに完結だそうですよ!俺確か8章くらいからやってないけど!!w

イルミナスのストーリーへと続く部分なんでしょうし、一応一通りクリアしておこうと思いますが。

まあそれはそれで置いておくとして(酷)、問題はその次に書いてある配信内容ですよ!!


・アイテム交換ミッション 新規フォトンアーツの追加

ktkr!!ついに新フォトンアーツ解禁ですよ!!ヒャッホーーイ!!!!wwww
何を覚えるでもなく倉庫に眠っていたPAFがついに役立つ時がーーッ!!!!

ちなみに公式発表したのは、「ツインペネトレイション」「ドゥース・マジャーラ」「レグランツ」
の三種類でした。

ツインペネトレイションは恐らく双短銃、バレットに貫通効果をつけるような説明文。
マジャーラは「槍の上に腕組み・直立して飛び回る」というネタ師には外せないスキル!(ぇ
レグランツはフォース系待望の光属性攻撃テクニックです。自分のHPも減るみたいだけど。

個人的には双手剣のスキルがあれば1stに、長剣のスキルがあれば2ndに覚えさせたいとこで
あるのですが・・頼む!せめて長剣スキルはあってくれ・・ッ!!ww


この時期にしては結構嬉しい配信内容。これでまたPAF稼ぎとかの必要も出てくるかもネ!!
イルミナス発売まで、これで結構遊べるんじゃないかナ?w

ちょっと今から楽しみデスヨ!!!!
何やらさらに伸びた超星霊期間のおかげでgdgd感が拭い切れぬグラールですが、皆様如何
お過ごしでしょうか!ガーディアンズ・レイジです。

アタクシ自身は何をしているかというと、相変わらず毒殺オンライン。現物ドロップ狙いでドラ。
ひたすらドラ。それはもうどれくらいかというと・・

闇シュート21

勢い余ってライフル闇バレットが21になるくらい。

弓もツインハンドガンも気付けば闇だけ24とか25とか。どんだけ毒殺好きなんだ俺は!!


そう言えばツインハンドで思い出しましたが、実装当時からずっと欲しかった・・

アルブ・ハドック

コレをいまさら作ってみました。性能的にはアレでナニですが見た目は最高w
黒光りする銃身がたまらんのだぜ・・!!
まあ1stは一応エビルツインズとか使ってるので、3rd用で使う事にしようかと思ってる次第。


話は変わって。ニ、三日前にシノブさんに呼ばれてフォランの滝へ行ったんですが、準備しようと
シノブさんに鎧と水着は何がいいですか?と聞いてみたところいっそ脱いでこい(意訳)とか。
仕方なく恥ずかしいのを我慢してヴィラガス・コートの上一丁で推参する俺。

現地にいた初流乃さん(仮名)に事情を話してみたところ・・

妖怪いやらし

結論は「シノブさんエロス」という方向へ。





そのうち俺はシノブさんに刺されると思います。耳とかで。


そんなワケで。シノブさん、初流乃さん、レイさん、エクさん、ありがとうございましたーッ!!また
いつでも呼んでやってくだしあ!!!!
溜まり場行ってマスターしかいなかったのでしばらく雑談→落ちようかな?と思っていたところに
転生した姫さんや花、せっちゃんやねぎすけがタイミングよく登場。
これは姫さんのレベル上げを手伝わないワケにはいかない!と俺マジシャンで他のメンバーで
支援しながらレベル上げを小一時間。俺が29→34になったので姫さんも恐らく5レベル程度UP!

ちょっとでも力になれて良かったー!!と溜まり場へ戻ってきたところへ、今度はいい男達参上。

いい男たち・・!!

村正+天使の忘れ物でAspd190を達成した86騎士とキノコとの死闘。

モニが以前に引退すると置いていった水クレイモアを渡したところ、

代わりに違う水クレイモアを貰いました。

・・って交換してどうすんだyp!!!!ww

まあでも、これからはコイツを使わせてもらう事にしよう。サンキュー!!ww


さらにもう一人のいい男(伏字w)と久しぶりにノンビリ会話。お互い色々あったみたいだけれど、
久々に顔を見れて一安心。一緒に頑張っていこうZE!!

二人が「今日は楽しかった!」「今日ここに来て良かった!」と言ってくれてたのが何より嬉しく。
俺もまた、二人に会えてやる気を、元気をもらえました!!

ありがとう、二人とも!!君達がいるから、俺もまだまだ頑張れるんだぜ!!!!
プチ休業したり何だりしながらもコツコツやってたギルドのお友達、姫さんがついにオーラ式!!
コイツは行かないワケにはいかないぜヒャハーーー!!!!と気合充分で集会まで仮眠を取る事に。





そしてお約束通り寝過ごす俺。
スマン・・最近どうにもこの時間に睡魔が・・ッ!!


ログインした時にはもう光っちゃってたけど、それでもオーラ式に馳せ参じて来ましたヨ!  orz

姫さんオーラ

それにしても仲間の晴れ姿ってーのは嬉しいモンですね。ホントにコツコツ頑張ってたしなー!
その努力が結果としてこうやって形になった。素晴らしい事だと思いますyp!!

俺もアークビショップになるにせよハイプリーストになるにせよ、頑張らないとイカンなと思ったり
しましたよ。まだまだ飽きるには早すぎるッ!!
姫さんが転生してアマツ行けるレベルになったら、忍者退治要員でついていくのもいいし。
確かマジシャンがレベル30くらいで止まってたから、姫さんのレベル上げに付き合うのもいいな。

うん、久しぶりにやる気出てきた!!頑張ろう!!wwww


姫さんホントにおめでとう!!ここから先がまたちょっとだけ大変だけど、ハイプリ目指して一生
懸命頑張って!!俺も出来る事があれば手伝うからネ!!!!
出勤前にやっと緊急メンテが終わっていたのでパシリの様子だけ見てみたら

☆9グッダ・メイトが完成していましt

75%の確率で成功するものを・・シット・・!!ガーディアンズ・レイジwith殺意の波動です。


あと一週間で超星&合成率UP期間も終わってしまうので、何とかパシリに突っ込んでいる基板
だけでも消化してしまいたいところ。ヘビーツインズとかカリバーンとかまだ挿さってたよーな。
☆9鋼拳もあと1回チャレンジできたはず。バルカリンが・・バルカリンが足りねェッ!!!!ww


さて、昨日は見事にメンテ→不具合→緊急メンテ、という超絶コンボで全くプレイ出来ず。 orz

と言うかですね、アップデートで何か不具合が!とかならまだしも。何で定期メンテで不具合が、
という疑問。先週も定期メンテの直後にワールド2ログイン出来ないとかじゃなかったっけ・・?
ましてこういう期間の中で丸一日プレイできないとかってなぁ・・。何らかの補填はあるべきかと。
夜中だったし苦情あんま来てないからいいやーww で済ましちゃいけないと思うyp!!


話は変わって、相変わらず初心者さん支援を続けてるんですが。そろそろ通路に来る初心者の
方も少なくなってきたんで、ビギナー鯖の「草原の支配者C」をグリグリ周回しようかと考え中。

まあ俺個人としては「早くレベル上げたい!」とか「タイプレベル速攻で上げたい!」とかで
ドラだけグリングリン周るってのは好きじゃないんで。人が集まったらアチコチ移動する方向で!

色々見て周って、綺麗な景色やまだ見た事ないボスとかに感動して欲しいな、なんて思います!
昨日は睡魔に負けて早々にダウン、ちょっと仮眠取って戻るつもりが結局朝まで寝てしまったと
いう堕落天使ことガーディアンズ・レイジです。

さて昨日は早朝に報復テロも綺麗にキメた後出社、清々しく仕事を終えて帰宅後ログイン!!


テロ返し返し返し。

アッーーーーー!!!!


しかも一番右に時価7000メセタのオマケつき。何という報復行為・・!久しぶりにゾクゾク美!!
もうアレですね、こうなったら部屋に勝手に侵入してパシリの前で水着一丁でポージングして
SS撮って公開するとかしないとダメですね!!

・・こんな事言ってると部屋に鍵かけられそうだな・・。


ところでモトゥ・エボン欲しさにモトゥブで毒殺オンラインを続けてるんですが、

☆9散弾

今度はこんなのが出ました。最近3rdでショットガン使い始めたばっかりなのでラッキーだ!


その後Jeyさんに作ったバスターズラインや杖を届ける為、石さんと海底プラントへ出向いてたら
師匠合流。さらに支援で知り合った初心者さんのミルさん(仮名)も登場。

そして初対面の人にもまるで臆する事なく水着を手渡す石さん。男ぜ・・!!

水着祭り開催!

俺、石さん、Jeyさんの水着3ショット。ミルさんはリアル都合で水着着用前に落ち、師匠まで
一瞬水着になったものの(しかも黒でしt)モトゥブに着いたら着替えちゃっててSS撮れず・・orz

それにしても全員スゴイ事になっちゃってますネ!!この水着何気に胸が目立ってもう・・っ!!





・・ってコレは・・!!



だ、大丈夫!!貧乳はステータスだって誰か言ってt !!(←フォローになってない罠)
さて、前回のRO話の時に冗談半分で「三次職に~」なんて言ってた件ですが。

未実装Wikiなんかを見ている人はもう知っていると思いますが、三次職は日本で公式発表済の
もの(ルーンナイト、レンジャー、メカニック)の他に、2-1の上位にあたる部分は全てあるようで。
ウィザードの上位「ウォーロック」、アサシンの上位「ギロチンクロス」、そしてプリーストの上位の
「アークビショップ」がそれに該当するそうです。

で、ギロチンクロスの略称がギロクロなのかまさかチンクr・・とかそんな話は置いておくとして。

プリースト系三次職となる「アークビショップ」なんですが、概要だけ見ると・・

・既存の補助スキル強化
・アンデッド、悪魔モンスターを攻撃する駆魔系スキル
・物理戦闘系スキル


なんて事が書いてあります。実際これがどういった中身のものなのかは全くサッパリってトコで
それこそフタ開けてみないと何とも・・しかし少なくとも一番下に書いてある

「物理戦闘系スキル」

これはまさに殴りプリースト用のスキルなんじゃないでしょうk!!
さらに夢を見るなら補助スキルの強化というのがブレス、速度増加の強化だったりとかしたりネ。
そうだとしたら冗談抜きでハイプリーストよりもこちらを取る選択肢も出てくる気がします!!

何にしても選択の幅が広がるのはいい事で。さらなる追加情報が待ち遠しい限りですヨ!!
時間が有り余っているワケでもないくせについつい


こんなの見つけちゃって大喜びでニヤニヤしているガーディアンズ・レイジです。

さて、せっかくの超星なのをいい事にヒマを見つけては毒殺オンラインで各地を回ってる次第
であります。とりあえずアレだ、NDは強化ゴーモンが出てきた段階で毒殺大作戦無理と把握。
レスタで回復されちゃってキリがないので。

泣く泣くNDを諦めてモトゥブに行ってみたところ・・

☆9鋼拳

何かktkr!!

コイツは早速作らなければなるまいよーッ!!と鼻息も荒く部屋へ駆け戻る俺であった。が・・





果てしなくテロ

アッーーーー!!!!

何という事だ!テロリストは誰だ!誰なんだァーーーーッ!!!!




犯人はこの中にいる!!じっちゃんのナニかけて!!


カウンターテロするもあっさり置いてきたアイテムが我が家にクロスカウンター。一流の気迫ッ!
了解!当方に迎撃の用意あり!!

果てしなくテロリターンズ

というワケで明け方再度テロってきました。退かぬ媚びぬ省みぬ!!


俺の戦いのロードは!こんなところで終わらんのだッ!!
ここ数日まったくROにログインしていない罠。いや何てーかこうネ、モチベーションが・・!!w

まあ走りたくなったら走ればいいや、くらいの気持ちでいるので焦りはないけどネ。今までは何か
「あと何レベル上げなきゃ!」と駆り立てられるようにして必死でやってた事もあったけど。
そういう部分もなくなって、何というか非常に気楽ですナ!その分レベル上がらないけど!!ww

ノンビリゆっくり、あわよくば三次職でも狙おうか!!くらいの気持ちで!!(ぇ

そうは言っても時間ある時にはチョコチョコ繋いで、ちょっとずつでも稼いでおこうとは思ってます
けどネー!!土曜のギルド集会も参加出来る限りは欠かさず出たいし。その為にPSUの支援も
週末は避けて平日のみに絞ってみた次第。やっぱそこだけは譲れないトコだと思います。


話は変わって。そう言えばスキル再振り後にアユタヤに行った事があったんだけど・・

VSタムラン

見てコレ!!STR80の段階でこのダメージですよ奥さん!!ソロで2PCとか使用しないでこの
ダメージが出せる職業ってなかなかない気がするんだぜ!!
殴りプリ・・イィ・・凄くイィ・・ッ!!!!ww
久しぶりに脳内麻薬が出まくりましたヨ!!蝶☆サイコーーーー!!!!wwww





バナナ幼女の恐怖

アッーーーー!!!! (死因:バナナ幼女の投石)
 / Template by パソコン 初心者ガイド

