生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

ここ数日更新サボッてましたスイマセン!ガーディアンズ・レイジです。

いやまあ、純粋に仕事が忙しいというのもあるんですが(結構マジ)、何はともあれ・・

イルミナス開始!

ついに来ましたよイルミナスが!!!!

予想を覆して発売日もキッチリ守り(・・てかそれが当たり前なんですが・・)、不具合も大きな
ものはマイルームが超絶重いくらいで。まあアレコレ武器作成等でバグがあるそうですが
ある程度は許容範囲というところで一つ・・。

そんなワケでイルミナス開始から2日、シノブさん達のトコにチョコチョコお邪魔させて頂いて
いる次第で。上半身裸(水着がセパレートされたので上半身だけ水着というか全裸可能に)
でウロウロしているので、ヒミコさんとかに「裸族・変態」とか呼ばれて快調なスタートです。


色々と書く事はあるんですが、まずは生まれ変わったマイルーム関係のお話。


初日に一通りグリングリンとシノブさんと回って、最後のミッションで心が折れた我々。
このミッションについては後日書きますが、もうホントに疲れ果てて、寝る、もうダメ。と部屋へ。
しかし同じくグッタリして部屋へ戻ったシノブさんから即メールが。

ハルノさんの部屋が相当凄いとか何とかで興奮気味。はて、そんなに凄い部屋って一体・・

気になって俺もハルノさんの部屋に行ってみましたが・・


予想以上でした。


全部が収まるようにSSが撮れなかったので凄さが伝えられなくて残念ですが、何というかっ!
部屋一杯に広がる棚、棚、棚。しかも複雑に入り組んで迷路状になってます。
後日ご本人が「私の心の迷宮」と言っていました・・。オゥ・・ノゥ・・。

その後ベッキーさんの部屋をシノブさんが撮影するというので、まさかハルノさんの部屋チック
とかじゃないよネ・・と俺もついていってみると・・


何も置いてなかったヨ・・。


・・これはこれで何か・・ッ!! orz


こうなったらアレだ、俺も一肌脱いじゃうのだぜ!!劇的ビフォー☆アフター!!





ベッキーさん宅にて。

完☆成!!!!


あまりの出来栄えに

完全勝利のポーズ

勝利のポーズをキメる我々!!




翌日。何か俺の部屋のインフォメーションボードの上に「!」マークが出てました。
なるほど、掲示板に誰かが書き込むとこのマークが出るのか。ふむ、誰が何を書いたのか・・




そして死刑宣告。

ダンボール部屋の主からの死刑宣告でしt



イルミナス発売から二日目にしてすでに死亡フラグ・・ッ!!!!

実に順調に俺のイルミナスは開幕いたしまし・・た・・ッ!!
知らないRMT業者から「ご利用ありがとう!」みたいなコメントが!!ww
バカヤロウ!!そんな金があったら俺はコレを買ってやる アッ------!!!!

どうも。いよいよガチホモ風味に磨きがかかってきたガーディアンズ・レイジです。

姐さんのミラアキカミを捜索しながらグリングリンとカガジバリを蹂躙、途中カナリヤ先生達にも
PTで遊んでもらいながら、よく訓練されたハムスターをする事しきり。


・・気付いたらレベル97になっていました・・。


オゥ・・ノゥ・・俺このイベントミッション期間が始まった頃ってレベル80台前半じゃないっけ・・。
どんだけ踊らされてるんだ俺・・ッ!!!!ww


期間内に何とかミラアキカミ、あと雨さん分のメイ/クイックを出しておきたいところ。残り2日・・。
ROもやりつつでかなりヘヴィではありますが、出来る範囲で頑張ってみるヨ!!

・・ちなみにSオンマ&ディマルートいけばボス箱からハル/クイックも基板/ミラアキカミも出て、
うまくいけば二ついっぺんにゲットじゃぜい!!という話になるけど・・


どう考えても一人で倒せる気がしないんだ・・俺・・。


いやまあ、2時間くらいかければ何とかはなるだろうけど・・ネ・・。



AFがツインセイバーSまで持てないのに果てしなく絶望した!!なので、何かこのままGTやる
とか、WTに戻るとかしそうな気がしてきた俺ガイル。
シャドゥーグのダメージ計算が法撃力基準だとか言うし。AF向きじゃないじゃん!!ww

せっかくソード持てるようになったし、WTに戻るのもアリな気がしてきたのぜ・・!!
さて、ここ数日のアタクシですが。黒猫さん達が主催のアコ系合同祭りに参加させてもらって、

文字通りタナトス(死)を見てきたり。

いや楽しいイベントでした!!ME満載で梟瞬殺、モンクやチャンピオン、殴りアコプリ山盛りで
あぁん筋肉ゥゥゥン・・!!!!・・危うくマッスルエクスタシーに到達するところでしたヨ。


そして筋肉賛美の宴(違)で減った経験値を取り戻すべくカタコンで狩り→寝落ちを繰り返して
ダメ押し追加点を貰ったり、全色属性カタールを買い揃えるべく地道に露店したり。
さらにシノブさんに追いつかれたシーフをある程度上げておこうと毒キノコマップに行ってみて、
例のアレの多さと退治用に撒かれたモンスに半泣きで帰ったり、と割かし多忙な日々です。

とりあえずシーフはレベル38に。一気にギリギリラインの45まで行ってしまう予定だったけど・・
やはり低レベルのうちにあちこち見て歩くのも悪くないと思ったので保留に!!
だってレベル40オーバーくらいになるとフィールド歩いたりとか蟻地獄とか行かないじゃん・・?
今のうちですよオクサン!!!!(誰だよ)


そして天の字のお友達さんも無事ギルド加入しました!!
何やらギルド加入前に俺がブログに貼り付けたガチホモ阿部動画を見て大喜びしていたとか!
これは期待の新戦力かアッ----!!!!(阿部的な意味で)


噂によるとポケモンテイマーとの情報もあるので、是非俺のヨシギュウ(ケンタロス)で勝負を
挑もうかと。ダメ名前具合とかでだけど。


ネクストジェネレーションに負けないように、俺らも頑張るッスよーッ!!!!
パル・エボンがついに200本に到達しそうな勢いです。
これはとても優秀なエボン工でありよく調教されたハムスターでもありますネ!!
どうも!ガーディアンズ/エボン工/ハム太郎・レイジです!!

最近夜中のとんでもない時間に繋いでいる事が多い為、よく姐さんと時間がかぶるワケで。
昨日も夜というか明け方に姐さんがいるのを発見・・これは早速罵られなければいけない!
とメールを送ってみたところ・・

興奮せざるを得ない

想像を絶する返信が来ました。

・・さ・・さすがSでもドSでもツンデレでもない新ジャンル「ドツンデレ」の開拓者・・ッ!!

ヒソカ風に言うならばアレだ!! 「興奮しちゃうじゃないか・・!!」
ズギューーーーーーン!!!!(股間に集中線)


そんなこんなでドツンデレの人が「WTでカードが使いたいので拾いに行く。つまり貴様は人柱
であり馬車馬でもあり端的に言えば下僕なので働くといい。嬉しかろうドMめ。」とか何とか。
いや何かメールに書かれていた文章は違った気がするけど、要約すると多分こういう事だと。

しかしここは俺も言うべき事は言わねばならない・・ッ!!声を大にして・・


「いいですとも!!」


・・すごく・・ゴルベーザです・・。


まあアレです、姐さんは何だかんだ言ってもドSな言動の中にこっそり人への感謝を忘れない
良い人なので、アタクシいつも喜んでお手伝いに参上している次第で。
世の中には仲間を道具にしか見ないような人もいると聞く中、時々思い出したかのように突然

「いつもスマンねー。」

とか言われるともう・・ッ!!まさにドM冥利に尽きるというものです!!!!


てなワケで、しばらくミラアキカミ狙いでカガジバリオンラインします!!(←結局出なかった)

ビキニと一緒に包んで届けるぜーーーーーッ!!!!wwww
無事ギルドの仲間達にもシノブさんを引き合わせる事に成功し・・

シノブさん沈没

早速地獄を味わっていただきました(ぇ

最近はオーラを目指して頑張る仲間や、ROを純粋に楽しんでいるみんな、それに新しい仲間、
懐かしい仲間に会えるのが本当に楽しいです!!


今日もギルド初期メンバーのモニが来て、溜まり場でこんな事言ってました。

「レイジやんやみんなに会えて、この世界に戻ってきてみて良かった!」

って。ROを続けていて、この瞬間にここに居れて、俺は本当に良かった!と思いましたヨww


自分の存在なんて物凄くちっぽけなもので、俺がいてもいなくても世界は何事もなく回ってく・・
だけど、そんな世界の中でそれでも俺を必要としてくれる仲間達がいる。
ログインすれば当たり前のように声をかけあう仲間達。泣いて笑って、一緒に大騒ぎして。
あなたがこの世界にいてくれて良かった、そう言ってもらえる事が本当に嬉しいと感じますネ!


レベル、装備、強さ、そういった柵からやっと離れて、出来る範囲で出来る事をやって楽しんで。
強くならなきゃいけないんじゃない。一緒に過ごす時間が大事なんだ。


狩りに行かなくたっていい。一日溜まり場でノンビリしてたっていいじゃないか。みんなでバカを
言って、笑いあって。そこに俺がいて、みんながいて。それでいいじゃないか?


今ここにきて、やっとそういうところまで辿り着いたかなと思います。
結局どれだけ自分が必要とされてるかなんて、自分自身では分かりはしないし。分かった!と
いうなら、それは多分勘違いなんだなとw
自分が必要とされている人間なのかどうか、なんて思い悩んで勝手に線引きしてた頃の俺は、
この歳にしてまだまだ未熟って事なんでしょうネ!!ww


アレコレ難しく考えすぎてたんだよな、きっと。


まあそんなワケでだ、俺も辞めたくなったら「引退するぜ!ww」とか言う日がいつか来るけど。
今のところまだまだ全ッ然そんなつもりないし!!
みんなと一緒に、その時が来るまでは遠慮なくバカやらせてもらうぜ!!!!ww


そんなこんなでたまにはマジメな事も書いてみる、ってトコでヨロシク!!w
さて、大規模アップデートの後は必ず不具合が出ると定評のあるPSUですが、やはり今回も
定評通りの大活躍!!ていうか いい加減にしろソニチ!!wwww

さすが6年のノウハウがアレでナニだけの事はある・・。全く・・全く学習していない!!w

ソニチの学習能力に絶望した!!そんなワケでガーディアンズ・レイジです。


まあ色々と問題はありますが、何はともあれイルミナス発売日は同じ事繰り返さないでくれと
祈るばかりです。・・いやまあ多分同じ事にはなるんだろうけど(ぇ
とりあえず全属性防具持ち歩いて、ガンナー系にしておいた方がいいかもですね・・武器とか
めっさ持ち歩かなきゃいけない近接よりは、バレット変えるだけのガンナーのがまだ・・ orz

ちなみにイルミナス仕様に微妙に変更の入った事で、いくつか「ホゥ?」と思う事がありました
のでアレコレ。

1)属性に頼らなくて良くなったのも良し悪し。

何でしょうねー、GTでやってて思ったんですが、コレって闇バレットだけで良くね?と思った
ワケで。属性値の反映幅が小さくなったおかげで、反属性じゃない属性でもある程度普通に
ダメージ通るようになったんですよね。
まあカガジバリにすら闇バレットをブチ込む程の闇バレ好きにはありがたいですがww

2)武器の属性付きドロップは嬉しい限り。

これは単純に嬉しいですねー。今までは属性固定(しかも大半が無属性とか・・)でしたから!
昨日師匠が氷属性と雷属性、ミルさんが闇属性のピコハン拾ってたので、恐らく今までは属性
固定だった武器もランダム属性になったんだろうと推測。
ポルティ虐殺しまくってレイピアウマー、とかもアリですね!!ww

3)PA発動レベルの変更が・・!!

GTしかやってないのでGTに限って言いますが、これはありがたい変更です!!
テクニックが20まで使えるのが地味にありがたい!!GTのテクニックなんて威力低いし・・・と
思われるでしょうが、何が嬉しいってレスタ・レジェネが遠くまで届くんですよ!!ww
レスタの回復量も結構上がるし、GTはより優秀なサポート役に進化した気がします。


まあ後はWTになってみて、JAやJCの感じを掴んでみたいところですが!!
何よりまずは、不具合が改善されている事を期待したいと思います!!!!ww
さて皆さん。まずは何も言わずにこちらこちらをご覧になっていただきたい。

見ましたか?見ましたね?内容までしっかり読みましたね??





オーケー、いいだろう。ではそんな皆さんには次にこちらをご覧になっていただくッ!!!!


衝撃の事実

アッ-----!!!!


まさか・・まさかの・・ サ ー バ ー 誤 爆 ッ !!


そう、俺やミチさんがいくら探してもいないはずですネ。何せ住む世界が違っているという、
FFでロトの剣探すような根本的なミスがあったとは・・ッ!!!!


・・えー、そんなワケで無事(?)シノブさんと合流いたしました!!


何やら違う世界ではアコライトとソードマンを作ってたそうで・・目から熱い汁が出ましt・・。


とりあえずアコになって、ある程度ソロで行けるかな?ってトコまでお手伝いしてきましたが・・

想像を絶するポテンシャル

どこに行っても実にシノブさんです。


まあ見た感じ、さすがに2キャラ転職してきただけあって動きは慣れたものです。問題ナシ!!
Wikiとか見て予習もしてきたようで、どうやらINTを上げた真っ当なアコライトになる様子。


ギルドの皆様にも近々必ずご紹介いたしますので、是非ヨロシクお願いいたします!!!!


何はともあれ、シノブさんROへヨウコソ!!ww
さて、今日の夜からサブマスのお友達の新人さんが来るという事で。
新人さんダイスキーな俺としてはこれはやる気にならざるを得ませんナ!と眠い目をゴシゴシ
しながら明け方新人さんお付き合い用に作ったシーフの装備を準備していたところ・・

突然横にミチさんPOP。

こんな時間に誰もいないだろ、とお互い思っていたらしく双方ビックリ。目が覚めたヨ!!ww


仕事の関係で21時ジャストとかには入れない(とは言え無理矢理にでも22時までには!!とか
企んでいますが)ので、大体それまでにレベル10くらいにはなっているだろうと予想。という事で
シーフのレベルを20まで上げておきました。

・・自分で言うのも何だけど、俺って結構こういうトコはマメだよな・・。


ところで昨日の夜なんですが、みんなが眠い眠い、と速攻で落ちた後に俺は人探しの旅へ。
ウロウロしてたらミチさんからWis。溜まり場に戻って「人探し中」の旨を伝えると、手伝おうかと
言ってくるオトコマエ。ホント心遣いの行き届いたいい人です!!ww

とは言えこの広い世界で人を探すのは、物凄く大変な事で。

昔、お世話になった女プリさんを探して世界を走り回った事がありました。
どうしてもお礼が言いたい事があって。
でも、やっぱりどうやっても見つけられなくて。今にして思えばそれは無理だろ、って思うけど。
当時は出来る気がしたんだよね・・若いっていいよネ!!ww

・・まあそんなワケで、雲を掴むような話というか何というかなので一人であちこち行ってみる事
にするので、もしそれっぽい人を見かけたらヨロシク!と頼んでみた。





しばらくあちこち探し回って、結局見つからなくて溜まり場へ戻ってみると。
そこには「御用の方は遠慮なくどうぞ」と書いたチャットを出して座っているミチさんがいた。


ホントに些細な事かも知れないけれど、こういう人の優しさを、忘れないでいたいと思う。
色々な人に支えられて今日の俺がある事、そして自分が支えられてきた分、他の誰かを支え、
優しく出来る自分であるように。

そうやって優しい世界がこれからも続いていくといいな・・と心から思います。



・・っと、そんなワケでだ!! ミチさんが超絶いい男すぎたので。



コイツをプレゼントだーーーッ!!!!(←いい話台無し)

いや・・明け方見つけて一人で大爆笑してたんで・・つい・・(ぇ
相変わらず途中放棄オンラインしながらレア探ししていたところ・・

ムグンリュク基板

たまたま拾ったコレが2M前後で取引されてて驚愕。

早速店に出してみたS槍持てないガーディアンズ・レイジです。

・・いや2ndに持たせればいいんだろうけどさ・・それよりも俺は今金が欲しいんだッ!!ww
イルミナスでGRMのA小剣作りたいんだよ!!あれ凄い好きなんスよドララー!!!!


さてそんなワケで。やはり前回の記事を見て「だからドSでは(ry」とおっしゃる姐さんですが。
かなりの高レベルなのに実はタイミング悪くメイクイが楽に取れるミッションがある時にいない、
とかが続いて未だにメイクイ未取得でした。本人も実は結構欲しがってる様子。


コイツは一肌脱がねばなるまいッ!!
いやむしろ全部脱g・・いややめてとめてたすけtくぁwせdrftgyふじこlp;@


・・というワケで明け方現れた姐さんに「レスタタンクをさせろ。ついでにメイクイを掘るといい!」
とメールしてみたところ「ソロ飽きた把握」と返信が返ってきました。

・・うん・・正直それもあるんだ・・ (´・ω・`)
だって一人で黙々と毒殺オンライン→放棄とかね、もうね・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえずハルクイとか贅沢は言わないのでメイクイ、という事なのでオンマ&ディマルートB。
fG&GTでもBくらい何とかなるもんです。


そして・・


姐さん用メイクイ

姐さん用メイクイ2

2周目にしてゲットーーーー!!!!

見よ!!これがHEN☆TAIの実力だ!!!!


さすがのツンデレ姐さんもこれには感動したらしく、お礼にこれを・・と何やら床に・・


☆6レア基板・・。

・・この人絶対ドSですよね!!!!ww


まあ何はともあれ無事ミッション達成!おし、次は雨さんの分のメイクイ掘ってくるんだぜ!!
ギルド集会に参加すべくログインしてみると・・

ららさん発見!

嬉しい人が来てくれてました!!

知らないメンバーもいるかと思うけど、この人こそ今のギルドの前身ギルドで最古参メンバー
達の一人、つまり当時マスターだった俺と一緒にギルドを育ててくれた仲間の一人です!!

ギルド内では当時最強と言われた後衛使いで、マジシャンやプリーストの事はこの人に聞く、
というのがギルドの通例でありまさに知恵袋のような存在でした。

いやホントに嬉しいですねー・・!!ここ最近ではモニも来てくれたし、ここでららさんに会え、
俺もまだ続けてて良かったよ!!と心底!!ww

アカウント一つにまとめるー、とか言ってたので復帰もあるのかな?楽しみですヨ!!


そんなこんなでららさんやまたヒョッコリ現れた前身ギルドのメンバーも含め・・

大集合!!

久々の大所帯です!!


これはもうヤるしかないだろう・・ッ!!!!


ジュピロス決死行

というワケでららさんの行った事のないジュピロスDへ大遠征!!





って左上の方ッ!!!!ww 何やってんだ96歳!!wwww


AGI前衛がバタバタ死ぬ(俺、ねぎ、イロッパが面白いように転がりまくる)中、玄さんが釣り
せっちゃんとららさんのWIZ二枚看板による高速広範囲攻撃。

今までギルドのメイン攻撃力として研鑽を積んできたせっちゃんの腕も見事ですが!!
そのせっちゃんに負けず劣らずのららさん・・ブランクを全く感じさせないぜ・・ッ!!w


久しぶりの大人数PTでの大暴れにホント白熱しましたね!!いやー気持ち良かったーッ!!
これだからROやめられないんだよな、俺!!!!ww
最近ではすっかりパンツマンという呼び名が定着してしまったガーディアンズ・レイジです。
あとガチホモとか。全く失敬な話ですね!!男も女もダイスキなのに!!(余計ダメです)

さて、ブログで「ドS」と表記されるたびに「だからドSではないと何度・・」と否定する姐さんで
ありますが・・

ドSクライマックス

どう見てもドSです。本当に(ry

fG二人にGT(俺)とかでSとか。レアルートとか。どんだけ・・ッ!!!!


ところで今回のミッション、αに比べて余りいい具合ではないようで人気ないみたいですが・・

エビルツインズ1

エビルツインズ2

エビルツインズ3

地味に稼いでる俺がいますwwww


今度のメンテでイルミナスに合わせた修正が結構入るみたいだし、PAの発動上限も上がると
いう事なのでまたPAレベル上げやら何やらで忙しくなりそうですネ!!
生まれ変わったWTとか結構熱そうなのでWTに戻そうかとも思ってますがww

ジャストアタックやジャストガード?に加え、通常攻撃でPP回復とかも実装されるようなので。
前衛クラスは戦闘がガラッと変わって面白くなるんじゃないかな?なんて期待しています。


・・後は大幅な修正による不具合やイチローが出なければいいけどナ!!ってトコですがww
何はともあれ、次回のアップデートがちょっと楽しみですネ!!!!
さて、戦闘職をやるにあたってAGI型とVIT型どっちがいいのかについてご質問を頂きました。

両者の特徴ですが、私見で言うとこんな感じになるかと思います。


【AGI型】

敵の攻撃を最大限避ける回避力(ROは最大95%の確率で敵の攻撃を避ける)を確保しつつ、
高いAGIから生まれる攻撃速度の速さによる高い殲滅力を武器とする。

1vs1~2、といった状況を得意とする為、主にソロ狩りメインの人に好まれる。逆に3体以上の
敵に囲まれると回避力が低下し、VIT型に比べて低い防御力やHPから一瞬で沈む可能性も。

ボス戦等では全く役に立てずに一撃で死んだりもする悲しい役回りだが、レベル上げは比較
的容易だと思われる。また装備依存度が若干低めなのも財布に優しく経済的。

【VIT型】

高い防御力とHPで相手の攻撃に耐える役。主にPT戦で真価を発揮し、強敵の攻撃を一手に
引き受けひたすら耐えしのぐ(感覚的にはFFのナイトに近いと思われる)。

攻撃面に関しては攻撃速度の関係からもっぱらスキル攻撃が主体となる。基本的に相手の
攻撃を一切避けない為、回復アイテムの消費も相当なものとなる。

ボス戦や強敵との戦闘では大活躍、反面ソロ狩りは若干不得手となる。また装備の良し悪し
自体が強さに直結してしまう傾向がある為、かなりの金食い虫とも言える。



・・こうして書くとAGI型の方が若干初心者向き?と思われますが、ここについてはどちらとも
言えないのが正直なところ。
序盤~中盤戦はどう考えてもVIT型の方がレベル上げは楽ですが、ある程度回避力が確保
できてくると今度はAGI型の方が楽になり・・といった感じです。


大まかに説明すると以上となりますー。ご参考までにどうぞ!!!!
来週あたりからサブマスのお友達が来るとか何とかで、久しぶりの新人さんにwktkしている俺
ですが。いやもうね、新人さん鍛えるのダイスキなんですよ!!ww

そんな俺ですが、最近某噛み様より「ジョブ何やったらいいのかワカリマセン!!」という
質問がありましたのでアレコレ私見を述べてみたいと思います。


うーん・・何がオススメなんでしょうネ!!(ぇ


FFと違ってジョブごとにステータスが決まっているわけでもなし、また一度ジョブが決まったが
最後、もうモグに頼んで気軽にジョブチェンジ!とか出来るわけでもありません。
選べる選択肢が多い反面、一度決めたら後には引けないのがROの怖いところです!!ww


まず雰囲気に慣れるとしたら、そうですね・・

見た目で選んじゃって下さい!!!!ww

・・と言うのも、職業によってカンペキにアウトー!!って事は、実際あんまりないんですよ。
どんな職業でも適切なスキル振りとステータス振りをしていけば強くなります!!多分!!(ぇ

ただまぁ、個人的にはいきなり商人系はやめた方がいいとは思います・・。ぷち弱いソードマン、
といった感じで隣の芝がめっさ青く見えますので!!ww


やりたい職業が決まったら、まずはキャラ作成。自分の目指す「型」によってステータス振りは
この段階から拘りたいところ。各職のWikiなど見てみると参考になるでしょう!!
(各職Wiki=こんなのがあります。)


まずはこんなところで!!慣れてくると「ボス倒したいー!」とか「珍ステやりたいー!!」とか、
色々な遊び方をするようになりますのでまずはスタンダードな感じで慣れてみるのが一番かと!


殴りプリとかLUKナイトとかはスタンダードではありませんので要注意ですヨ!ww
どうもコンニチワ!ガーディアンズ・レイジです。

ポスターコンテストの結果発表がありましたネ!!何と言っても雨さんの絵がッ!!
最初描くかもー、とか言ってた時に俺は!俺は!!と聞いてみたところ「オマエなんか端っこに
チョイ役」とか言ってたはずなのに、この破格の扱い!!!!
これは俺への☆愛☆と受け取っていいよネ!!答えは聞かないけど!!(リュウタロス自重)

雨さんありがっとー!!!!


そして感動冷め遣らぬままグラールへ降り立った俺を待っていたものは・・

「噛み様と一緒に新ミッションSいきませんかー!」

・・ラムさんからの地獄巡りのお誘いであった。


面子が足りない中ラムさん(φG)、シノブさん(fT)、俺(GT)という構成で三人でミッション開始。

そしてやはりこんな時に限ってレアルート・・ orz

構成的に前へ出ざるを得ないラムさんがフォイエ一発1,400ダメージで吹き飛ぶ。
強化ヴァンダのディーガで沈黙状態になって逃げていくシノブさん。
そして勢い余ってマガシに光ラインで挑む俺(←バカ)。

そんな生き地獄の中、延々40分戦い抜いた我々はついに勝利をものにしたのであったッ!!
勝ったッ!第三部完!!!!

噛み降臨

それは緊張も緩んで噛みますよね!!(ぇ

てか何て言おうとしたんだ・・ポイズントラップがそんなにくさかったのか・・。


とりあえずアレです、もう当分マガシの顔は見たくないです・・。



そうそう、そう言えば初流乃さんのお気に入りプレイスでSSを撮らせてもらったんですが・・

初流乃さんお気に入りプレイス。

凄くいい絵が撮れるんですねココ!!感動した!!!!

下半身パンツ一丁だけど!!!!


あ、あとついに

ハナビ部屋

ハナビ部屋が完成しました!!頑張ったよ俺!!!!ww
久しぶりにバッタリ会った黒猫さんに漢の魂をプレゼントしてみました。

アフロ猫さん。

すごく・・玉です・・。

ちなみに黒猫さん達が主催のアコ系合同祭りが行われるそうです!!アコ系持ってる人は、
是非黒猫さんのブログで詳細を確認の上参加しちゃってみて下さいマセ!!!!
ちなみにガチホモことアタクシも仕事のシフト次第では参加の予定でおります!!

ところでここ最近ですが、あちこち出かけては・・

死ぬかと思(ry

コロコロ転がってばかりおりまして。これはイカン!!とゴリゴリ気合い狩りしてみたワケで。

㌦3匹。

カタコンと修道院を行ったり来たりしながらモリモリ狩りをしていたところ、ナイスガイ・ミチさん
からWisが。一緒に狩り行きませんかー、というので喜んでホイホイと・・

ミチさんとニブル

ニブルに行ってみたり。

相変わらずミチさんの前衛ぶりは、前衛メインでやってきた俺から見ても正直上手いです!
状況判断の早さとそれに対するアクションの躊躇いの無さ。必要と思えばアイテムを使う事に
一瞬の躊躇もない、非常に頼れる前衛です。

そんなミチさんのおかげで経験値をかなり稼げてウヒウヒ言いながら帰還。
残り15%くらいだったのでPSUの新ミッションで夜入れなかった分を取り返そうと朝方頑張り・・

レベル84!

レベル84に到達しました!!


さて、何とかレベルも上がったし・・さあ寝るか、と溜まり場に戻ってきたところ・・

オトコマエナイトメア

悪夢で目が覚めたオトコマエからWisがwwww
(注・ミチさんは極度の蟲嫌いです)



ところで。マスターがギルド告知に何か子供?みたいな顔文字入れてるんですが。
あの・・テレポとか繰り返すとですね・・

ウザッ!!wwww

ものっそい嫌なんですけど!!ww
今さらと言えば今さらですが・・

φG10

ファイガンナーも10になったガーディアンズ・レイジです。
これでウォーテクター、ガンテクター、ファイガンナーの複合三種を10にする事に成功ですヨ!
・・え?プロトランザー?それは聞かなかった事に・・!!(ぇ

昨日はシノブさん、師匠、ミルさんと遊び・・

罠にかかるケモ子さん。

いつも通りにシノブさんがいじられ・・

そしてやはり噛む。

いつも通りに噛んでいたわけで。

女装様。

そのポテンシャルは無限です!!(正:女王様からのご褒美)


ROギルドのせっちゃんあたりからも「生シノブさんに噛ませたい」というお葉書が!!
もはやゲームの境界すら越えているあたりが本物の風格ですね・・!!


ところでケモ子シノブさんに(#゚ω゚)シ ⌒ マタタビ とかやってみたところ、シャーとかフーとか何やら
暴れだしました。どうやら猫娘(←そしてリンク先を若干間違えた気がすr)だったようです。


明け方寝る前にチョコッとやろうか、とRO帰りに寄ってみると、なぜかシノブさんと姐さんが。
ジャッゴからハナビ出すんだ(#゚Д゚)オラー!と頑張ってはみるもののなかなか出ずシノブさん
睡魔に負けてリタイア、俺と姐さんコンビになった瞬間に

やおらミッションのランクを上げるドS姐さん。

これアレだよね・・シノブさんは死んじゃうと可哀想だけど俺はむしろ死ぬべきだ!とそういう。
オーケーいいだろう!!ドM大興奮!!!!





でもこういう時に限ってレアルートになるんDA・YO・NE!!wwww


二人でヒーヒー言いながら何とかハナビゲットしつつクリア・・って

ゴッドハンド召喚

最後の最後で何だコレ・・。 周りから「ニエ・・ニエ・・」とか聞こえそうな・・。
そう言えば復活した天の字のブログが復活してたな・・と見に行く事に(リンクも直しました)。





一番下の画像の説明を激しく求めるモノナリ。

・・そう言えば過去にもこんな目にあった事があったな・・!!PSUでもROでも同じ扱いとは・・。
やはりこの俺の業の深さは暗黒騎士ばりであり将来はパラディンですネ!!(今更FFⅣとか)


ところで今思いましたが、人にモザイクかけてフヒヒwwサーセンwwwwとか言ってるこの方々。何
て言うか・・似てる部分がアレやコレや。・・まあ主に噛み具合とかなんですが。


というワケでヴァリシテ事件の話を天の字に聞かせたところ、「勝てねぇ・・!!」とギルド内
最強の噛み担当とは思えない弱々しいコメントをしておりましたが、直後

「ところではなぢはかわるが!!」(注・ × はなぢ ○ はなし)

負けず劣らずな大暴投ぶりを見せ付けてその健在ぶりをアピールしておりましt・・。

・・やっぱり似てるような気がします・・うん・・。


とりあえず天の字はアレです。罰として・・

サブマスターかく語りき。

恥ずかしい画像公開の刑に処すのだぜ!!



・・いや、まあホントはキャプテンハット被ってる画像探してたんだけど・・まあ許せッ!ww(酷
天の字が神殿Dに行きたいのだ!とか言い出しまして。ミチさん、せっちゃん、俺、天の字にて
ラヘル神殿Dに遠征する事となりました。
ちなみにPT構成はナイト(ミチさん)、ソウルリンカー(せっちゃん)、プリ(俺)、プリ(天の字)。

とにかく俺かミチさんがタゲ取ってリンカーのエスマで撃破、というパターンで耐久力の高い敵
相手でも何とかやり合って先へ進んでいく中、なぜか天の字

ビホルダーやシーカーに熱烈ラブコール。

・・何だ天の字そういうの好きなのか・・?じゃあ

ベアード様

これでいいじゃないかもう・・。


あんまりにも天の字がシーカーかわいいよシーカー、というので一匹捕まえてきてやろうか、と
シーカーに近寄る俺・・





俺涙目wwww

・・・残念だが俺はシーカーが嫌いなようだ。


最終的に経験値-1%で俺涙目wwwwくやしいのうwwwwくやしいのうwwwww      or2


またカタコンかピラ4で稼いでくるよママン・・!!ww
ここ数日は帰宅時間が遅くてなかなかPSU出来ず(今日も遅いんですg)。
というワケで昨日の夜はガッツリとやってきました。どうも、ガーディアンズ・レイジです。

今はROも楽しいしPSUも楽しいし、で非常に困りますね、時間なくて!!ww
廃だとか言われるかもしれないけど、どっちもしっかりやりたいんですヨ。二兎を追って二兎を
得る!!諦めたらそこで試合終了ですよ!!!!

そんなこんなでCソロやってみたところ、一発目でレアルート→ダーベラン出現で大興奮→

コペルニア×2

→ orz

・・あまりに悔しいのでシノブさん達の溜まり場にお邪魔してこの悲劇を報告。・・するとそれを
横で聞いていたラムさんが爽やかな笑顔と共に一言・・


「オルパードも出ますよ」


・・いや・・そんな悲しい情報は・・ッ!!!!ww


その後雨さん、シノブさん、明け方にヒョッコリ現れた姐さん達と大暴れ。おかげ様でレベルも
一個上がって87になりました!!これなら木曜までに90狙えるか・・ッ!!


あとは出来ればハイパーバイパーの基板が欲しいところですねー。出ないかなー・・!!


今週木曜にはミッションが切り替わってしまうので、それまでに出しておきたいトコですなッ!!
φG10になったらGTに戻して狙ってガンバロウと思います!!=3




あ、ところで私信ですが。某ゲームの無料体験は公式サイトから入手出来る模様ですヨ!(ぇ
今週のギルド集会は何やらクエスト進めてる人達もいるという事でタナトスタワーへ!!

結構な人数が集まっていたので誰がどのキャラ出して・・なんてモソモソ準備を整えていると、
ブログに書き込みを頂いていたジュンジさん登場!!
てかレベル81の殴りプリとか俺と2レベルしか変わらないyp!!ww

そして自ら「殴りプリだとタナトスキツいからLKにするわー」とか言っておきながら

当然のように殴りプリ・ジュンジさんを拉致。

・・ま、まあアレだ!きっと花子やルナさんが守ってくれる!!と思っていたところ、さらに
久しぶりのサブマスター登場。これで支援がさらに頼もしくなるぜヒャッホー!!と喜んで迎えに
行く俺&せっちゃん&花子。

そして道中花子死亡。  ・・スマン・・ orz

クエストを無事にクリアして先へどんどん進む中、結構いい時間になってジュンジさんも落ち
ましたが結局途中一回もダウンせず。これは中々の腕前・・ッ!!
ゆっくりお話できませんで申し訳なかったですが、またいつでも来て下さいネー!!ww


さて、ジュンジさんとAX雪さんが落ちて戦力ダウンしたものの、こちらにはまだ戦闘経験値の
高い戦略家・秋さんもいるッ!!さあいけるとこまでイッちゃうぜ・・ッ!!!!





全滅ムード。

アッ--------------!!!!!!(最近パターン化してきたなコレ)


時間も時間だったので溜まり場に帰還して精算&お疲れ。その後朝までgdgdしてたりとか。

ところで話は全然変わりますが・・コイツを見てくれ。

アフロ天の字

コイツをどう思う?


・・・すごく・・・アフロです・・・。


さらにアフロの魔の手はとどまるところを知らず・・

アフロルナさん

ハイプリーストにまでアフロを装着させ・・

テラアフロwwww

さらには溜まり場がアフロ天国に!!

コイツはひでェーーーッ!!!!(←自分がやり始めておいて。)


ちなみに天の字がキャプテンハット装備してて非常にお似合いだったのですが、

ゴメンそっちはSS撮るの忘れたぜ!!ww

HAHAHA!!まあソウルフルなアフロ姿で勘弁してくれYO!!!!


・・でもまあアレだぜ、よく戻ってきてくれたんだぜ!!ありがとうな、天の字!!!!
またヨロシク頼むぜッ!!!!
どうもグランドクロスのTUは自分がTU覚えてないと出ない気がする・・という事で

勢い余ってTU10にスキル再振りしてみましt

おかげ様で・・

GX+TU10

ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

余りに気持ちイイのでピラ4→カタコンとかハシゴしちゃいましたよHAHAHA!!ww
㌦もゾンプリもスケプリもレイスも片っ端から殴ってはTUサクレツ、コイツはKAI☆KANだッ!!
だがハエと[゚д゚]は出来るだけご遠慮くだs(ry

さて、同期の送別会に顔を出した後の夜中の一時、誰もいないかなー・・と思ってログイン。
ちょうど溜まり場にミチさん&せっちゃんが。氷Dに行くところだという事で便乗させて頂く事に!
狩りの準備をしつつ溜まり場で待機していたところに丁度よくモニも登場し、4人で氷Dへ!!

アイスダンジョン

俺TUEEEEEE!!!!





嘘です。本当はせっちゃんのエスマのダメージ表示でs・・。

俺とモニはアイスタイタン相手に80とか100とか絶望的なダメージを叩き出しつつFDで凍る
とむしろ邪魔してんじゃないのかお前ら!!くらいな大活躍ぶりでした・・ orz


その後ねぎを加えて騎士団へも遠征、久しぶりに長時間ゴリゴリ狩った感がして大満足!!w


モニは今日で1Day切れるー、とか言ってましたが、また会えるのを楽しみにしようと思います。
次に会う時はさらに強まった俺を見せられるよう、日々精進あるのみです!!ww
せっちゃんのSignクエスト手伝いでDI戦に挑む事となった俺、ミチさん、花子。
当の本人が鯖落ちという失態を演じる中、魔女の館で待っているところで花子が突然・・

ドM終着駅

「上の方に釣り下がってるやつ、きっとレイジさん。」


どう見ても即身仏です。本当にありがとうござい(ry


ところで2Mちょいで売っていたのでついホイホイ勢いでグランドクロスを購入してしまいました。
試しにピラ4でエンシェントマミーとガチ殴り愛☆してきましたが、一向にTU成功せず・・。

いっそ色々スキル切ってTU覚えなおそうか・・いやしかし・・むむぅ・・!!

ちなみに不死モンス殴るとSPが回復する、というのは地味に殴りプリには嬉しい武器です。

ラヘルパッチでイシスの経験値がかなり上がったので、ピラ4は敷居が低い割に結構な効率が
出る良狩場になった気がしますネ!!武器もGX一丁でいいしww


あ、私信になりますが⑲C買えました!>ミチさん。
問題は挿す頭装備ですが・・倉庫引っくり返してもスロットがついた頭装備はサクレかアフロ・・。

もういっそアフロで行くべきなのか・・ッ!!!!ww


とりあえずスキル再振りを検討しつつ(てかGXあるなら塩いらない気が)色々考察してきます。


さて。ここから先は仲間が一人お悩みの様子なので、俺なりの意見をば。思い当たる節のある
お嬢ちゃんは読んでみるといいんだぜ!!(ぇ

ワールド統合失敗だの何だのと、果てしなくgdgd感が漂う中でついに1周年ミッションが

1周年やや過ぎて配信されました!!ww

イルミナス発売日が本気で心配になってきたガーディアンズ・レイジです。


さて気を取り直して1周年ミッション、まずはルート等々の確認を・・とCソロでチャレンジ始めて
みたところ、ものの数分でカナリヤ先生から召集がかかる不思議!!
ジョースター!!見ているなッ!!!!

カナリヤ先生のお友達の皆々様方、さらにしっかり溶け込んでいる相棒とで総勢8名。2チーム
構成で攻める事になりました!!すすすすいません足引っ張りで!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにミッションの内容は、この一年の間で「人気があった」と思われるミッションを1ブロック
ずつ切り貼りして最後にボス連戦、みたいなもので。
途中でディスクを10枚集めながらクリアする、というファミ通ミッション似な要素もアリです。


・・まあそれにしても。今回のミッションの経験値効率の凄まじい事!!ww
そんなにガッツリやったワケでもないのに今日だけであっさり2レベルアップ!!この期間、
マジメにやってればレベル100も夢じゃないですねホントに・・!!

俺も90オーバーは確実に狙えそうな気がします。何という大盤振る舞い・・!!!!


ちなみにレア発掘確率も上がっているようで・・

スヴァ剣

スヴァ剣とかアッサリ出てみたり。

この期間で何かいいモノ出るといいなー・・贅沢言わないからハイパーバイパーとk


一旦落ちてROへ行き、戻ってから今度は雨さん、師匠とPTプレイ。
雨さんが1周1レベルペースでレベルアップという凄まじい成長!!ww


雨さんにはこの期間に是非頑張っていただき、レベル60達成のあかつきにはもれなくSランクで
このミッションに挑戦して頂く権をプレゼント!!(強制)


俺もまずは、レベル90を目指して頑張ってみるのだぜ!!!!
俺が信じたお前でも、お前が信じた俺でもない・・

お前が信じた、お前を信じろ!!

・・いい言葉だ!誰の為じゃない、俺が信じた俺自身の為にッ!!さあ今日もガンバルぜ・・


溜まり場大惨事

アッ----!!!!


ログイン早々何やら枝祭りに巻き込まれる不思議。溜まり場ワンダーランド。てかお願いだから
溜まり場でタナトスの○○とか勘弁して下さいwwww

アサクロ、LK、ハイプリetcがバタバタとなぎ倒される様はまさに地獄絵図でしt


今日は久しぶりに露店で頑張り、稼いだ金で強い水スタナーと強い風スタナー購入。
プリでしか使えないけど、本腰入れるって意味合いではむしろ後戻り出来なくていいのでは!

そんなワケで買ったばかりの水スタナーを引っさげて西兄貴とSD4でゴリゴリ殴りまくってみる。
実にイィ!!すごくイィーーーッ!!!!な感じ。

牛祭り2007

ナイトと比べると殲滅力はお察しだけど、即死さえしなければどうにでも立て直せるという点では
非常に優秀。このサバイバリティの高さが殴りプリの魅力な気がします。


てか⑲Cが売っていません・・この前ミチさんに見つけて貰った時に無理してでも買うべきだった
みたいですナ・・フフフ・・  il||li _| ̄|○ il||li


まあ露店チェックしながら、経験値稼ぎがてら自力ゲットを狙ってみます。パサナ痛いけど orz
ROに加えてRO2にも手を出していたおかげで、ここ数日しっかりグラールからは離れっぱなし
だったワケで。そろそろ今日あたりからRO2は置いといてPSU戻るかー、と思っていたところ

1周年イベントミッションが明日からとか!!

俄然やる気がみなぎってきたガーディアンズ・レイジです!!


とは言えROにもやや本腰入れ気味なので、ある程度自分の中で線引きをしてプレイしようかと
思っています。基本的に24時までPSU、24時からRO、ROが一区切りついたらまたPSU、とか。
とにかくROをやる時間はカッチリ確保しないとまたダラダラしそうなので!!

ちなみにRO2ですが、どうも何と言うか・・毎日地域チャット論争見るのが嫌すぎr・・
あとどうにもソロで動いてる時間が長すぎて、何というか所在なさすぎてネ・・。ボス倒して速攻
解散とかPTも淡白なのが多すぎてちょっと・・ねぇ・・ orz


イルミナスに備える意味でも、このドロップ率UP&経験値上昇期間を逃す手はないと思うので
ガッツリ稼いでこようと思います!!せっかくなのでφGも10にしておくんだぜ!!ww


あとややどうでもいい話ですが、パシリの戦闘タイプが変わるそうで!ウチのメイド子さんとか、
よくよく見てみれば勇者王ファイガンナーになるみたいで・・。
まさかこれでレスタ使わなくなるとか、そういう怖いオチないよね・・!?w


そんなワケで。明日から頑張ってみますのだぜー!!楽しみだッ!!
オトコマエな人から貰ったアフロの出所を調べているうちにラグくじへ行き当たる。
新頭装備6種を含む景品が・・ってエグい商売しますね癌呆!!だがその勝負乗ったッ!!

ちょうどWebマネー5,000円分が残っていたので全部特攻(ぶっこみ)してみたところ・・

1回目:アフロ、アフロ、S3グラ

2回目:白い花びら、トマホーク、S4マイン

3回目:白い花びら、ウィングオブイーグル、S3グラ

オーケー勝ち組風味!!

だが倉庫に並ぶ3つのアフロをどうしたらいいんだろう・・。

個人的にはキャプテンハットかデビルリング帽が欲しかったんですけどネ!!w


土精しばいて遊んでいたところせっちゃんが「安西先生・・レアが・・欲しいです・・」みたいな
事を言い出すのでコンビ修道院。箱とかカードとかビレタとか・・・


DIvs俺・せっちゃん組

アッ----!!!!


いや・・いたら殺ろう!とか言われた時から覚悟完了でしたが・・無念・・ッ!!
しかし俺が倒れた後も驚異的な粘りを見せるソウルリンカー。・・てかぶっちゃけた話、

最初からDI任せてれば良かったんではないかとすら。


結局・・

DI戦。゜*.゜月劵゜*.゜ヽ(゚Д゚)ノ゜*.゜禾り゜*.゜。

ほぼ一人で撃破。 俺・・俺・・ッ!!wwww


悔しいのでいずれソロでDI撃破してやろうと思います!殴りプリでッ!!w


その後SD行って昨日は10%まで上げて終了。ぷち強い水スタナー欲しいなー・・!!
ログインして早々「ひどいや!;;」と罵倒されました。

まさにアフロマニア。

罵倒の原因はコレですが!!(あえてもう一度貼る)

自分のアフロ姿は貼らずに人のアフロ姿を貼り付けるとは何たるちあ!!ヽ(`Д´)ノとか何とか
言っておりましたが、あえて言うならばこう・・そう、聖闘士星矢Gのデスマスクのセリフから・・

「俺は相当、邪悪だぜ?」

こんな感じで一つ。というわけでダークプリースト(サポ脳筋)・俺です!!


まあアレです。余りいじめすぎるのも可哀想というものなので・・

おっぱ!おっぱ!( ゚∀゚)o彡゚

今日の恥ずかしいSSには目に線を入れておきました。

俺の優しさはもはや大銀河レベルやも知れん・・!!



・・そのうち本気で刺されるんじゃないかとすら。((((゚д゚ ;))))


でもまあ、何てーか。面と向かっては言わないけれど、せっちゃんを始めギルドのみんなには、
ホントに感謝してます。何で?って言われるかも知れないけどww
意味ワカンネ!!wwwwとか思うでしょうが、コッソリ感謝させといて下さい(ぇ


そんな仲間達と一緒に頑張っていこうと、俺も地道に歩いております。

レベル83プリ

ってワケでレベル83!!まだまだイケルぜ!!ww
ここ数日妙にROが重い感じがするのは気のせいでもないようで・・。RO2のせいか!?(ぇ

会話とかも不便なくらいカクカクする時があるので非常に厄介。他の人にも同じような症状が
出てるので、レベル90台後半の人とかは狩り中のラグ死にはご注意を・・って

だめでした。

注意してどうなるものでもないですが。
てかこれラグ死じゃないだろ!普通に死んだだろ!レベル90台後半のアサシンが伊豆4で!!ww


まあ何とか、重いながらも金は稼がねば・・と修道院でも行くか、などという話をしていたところ
何やら溜まり場付近を様子を伺いながらウロウロしている猫剣士発見。
てかあの頭装備と動き方(なんかチョコチョコ動くw)は多分そうだろうなー、と思い声をかける。
やっぱり猫パラディンさんの別キャラでした。

ギルドメンバーの仲いい人が接続減っていて、寂しいので俺いないかとウロウロしてたとか。
あー・・そう言えばプリは猫パラディンさんのどのキャラとも友達登録してなかったからなー・・。
というワケで新しく作ったらしいその剣士さんと友達登録しておく事に。

何かやっぱりほっとけない子なので、連絡はいつでもつくようにしておきたかったんだけどネ・・。
基本的に俺は変態発言やセクハラ行為が多い為、そういうところもMr.フルスイングだと誤解
されますが、根は相当なシャイだったりします。・・いやホントに!!ww

とは言えここで登録しておかないと後々困った事にもなりかねん!と普通を装いつつ登録しとけ
と言ってみたところ、横で見ていたエロい子に

「照れてる!!」

と見事見破られる不思議。てててて照れてなんかねェypッ!!!!(裏声)

悔しいのでエロい子には

まさにアフロマニア。

恥ずかしい姿を全国公開の刑にあって貰います。

ちなみにこのナイスアフロは、しばらくリアル事情で接続が減ってしまう某オトコマエから頂いた
貴重なアフロです。何とスロット付きの優秀アイテム!!ww

オトコマエな人がいない間は、アフロを彼だと思って大事にします!(ぇ
「ダイススーツ」を買ったばかりだと言うのに「学者のシャツ」のINT+2の魅力に敗北、結果・・

リクルート10歳

見事ヘソ出しの憂き目に遭っている次第です。

しかもよく見りゃズボンの赤丸のとこ・・クローズドの時にせっちゃんのスカートにもついてた
変な生命体が・・。てか早く半ズボンから脱却したいんですg

何のかんのでリクルート10歳。ソードマンの時にはソロ無理wwサポシwwwと思っていたり
した????もレベル9ソロで撃破。しかも回復アイテム使う必要すら無し。どんだけ楽なんだ!

攻撃→エイミングショット(うまくいけばここで敵に行動不能の効果)→スピニングショット。
あとはひたすら攻撃、長引いてエイミングのリチャージが終わってたりしたら再度発射とか。
遠距離職の優遇ぶりはβ時代のROみたいとも言えます(ぇ

マーマン村でソロってる間に血の嵐のマント(SSで装備してるマント)入手。
むしろこれの装備条件がレベル10↑になってたので、仕方なくマーマン村でレベル上げた・・
とも言えるような気がします・・ orz


そろそろホードミメスでのクエストも終盤。プロンテラへ旅立ってしまうと村の地域チャットが
聞こえなくなるのが困りモノですネ。


ところで月額1,980円という値段設定はどうなんでしょうか。俺は素直な感想として「高い」と。
これ一本に絞ってるならともかく、他ゲーと並行してやるとなるとちょっと割高感は否めない。
課金開始後も続けるかどうかはちょっと悩ましいところですねコレ・・!!w
昨日はギルド集会だったのでRO。特別な用事や仕事でない限りは繋ぐのが俺ルールです。
仲間と一緒だから続けてるROなんだし、仲間が集まる時にはやっぱ顔出したいしね。
やっぱ家族みたいなもんだし(勝手に)。気心知れた旧来の仲間とノンビリ過ごす一時がスゴく
心地良いもんですw

そして何というか・・やっぱ慣れ親しんだ2Dは落ち着く!!ww

RO2もあれはあれでいいんだけど、俺はやっぱりどっちかってーとコッチ(2D)だなぁ。いまさら、
とか古臭い、とか言われるかも知れないけど、逆に考えればαから数えてもう7年?くらいになる
ゲームが未だに現役って事が、そのゲームの人気を物語ってると思うんですよネ。


そんなワケで仲間達と、久しぶりにヒョッコリ顔出したマスターの「夏だから伊豆D」の一言で、
イズルードDに遠征。
マスター、俺、黒猫さん、ミチさん、せっちゃん、花、ねぎ、最近仲良くしてもらってるご近所さん
ギルドのアサクロさん、アルケミさんが最終的に参加メンバー。

・・何だかんだで結構いたな~。久しぶりに黒猫さんとも遭遇出来てラッキーだ!!

オマケに久々に猫パラディンさんのWisも来たりと嬉しい限りですww


伊豆Dも若干の仕様変更があったようですが、正直あまり体感は・・強いて言えばストラウフが
ホント微妙にタフになったような気がしたくらいでした。あと4Fは相変わらず・・ orz
同じローグの某こなたクン(違)が非常に居辛そうでした!!ww


俺の殴りプリももうちょいで久々のレベルアップなので、⑲C狙いがてら稼いでこようかとッ!!
早くアークビショップの情報出ないっかなー・・!!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

