生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

気がついたらいつの間にか3次職の情報って出てたんですねぇ・・。いかに情報収集する気とか
ダウンしているかが伺える1幕に、我ながら苦笑せざるを得ない・・ww

そんなワケで3次職の情報を今更ながら見直してみたワケですが・・


【3次職への転職】

2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、
より強力なキャラクターを作ることができます。





  ( ゚д゚)  「転生2次職から転職した方がより強力(ry」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


・・どこまで・・どこまで廃仕様にするつもりなんでしょうか・・。転生職のレベル99とかバーカ!!

やってられるかァァァァァッ!!!!wwww


そんなこんなでますますやる気がダウンしたワケで。そんな廃人キャラを基準に追加されていく
ダンジョンとか行きたくもないし・・。
以前ならここで「よーしロードナイト頑張る!」とか思ったかもですが。もう無理wwサーセンwwww


指一本動かす気にもならないとはまさにこの事・・いよいよトドメですかねコレ・・。




 *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・
また配信情報前日かyp!と思っていたら辛うじて配信情報が2日前に出るわけで。
も・・もう少し余裕はないんですか!!>< ガーディアンズ・レイジです。

まあそんなワケで!ついに来やがりましたよ俺達の祭りがァァァァーッ!!!!ww

「電撃!ミッションカーニバル」が28日から開始です!!!

フフフ・・コイツをどんなに楽しみにしていたか!何せその日はしっかり休みにしてある程の
念の入れ様!!気になって仕事なんかしてられないッスよ!!(ぇ
みなぎる・・みなぎるぜ色々と・・ッ!!!!


例のバランス調整も同時に来るようで、「決死の幻界」とかチッキで余裕ッスとか言ってる場合
ではなくなった模様。
ここは強化されるソード系武器を得意とする皆様に頑張っていただいて・・

「いつもより座る機会を多くするなどして、積極的にバランスをとっていきたいと思います。」

ソードマスター・ハルノ氏談。・・これは敵にうムさん型のキャス子でもいないと頑張ってくれる
気配がありません・・(ハルノさんは敵にうムさんっぽいキャス子がいると、奇声を発しながら
飛び掛っていきます。何が彼をそうさせるのk)。


あとは服のカラーパターン追加とかいつもの賽銭箱とか。
そしてちっさいSSを見る限り、どうも交換所にいるのが電撃のポリタンに脱がされる役担当
オネーサンみたいですが。・・何だろうこの巨大化したベキさん・・。
てかアホ毛取れてる・・ニセモノだ・・ッ!!!!

「蒐電のデュエル」とか「電駆の走豹」とかは今回の配信ミッションに書かれてませんが、来週
とかなんですかね?もしそうならチケット貯めておかないと・・!!


何はともあれ楽しみですね!!これで今日のピジェリ掘りも頑張れるぜ・・・ッ!!!!

そろそろ若本声の例の人への殺意が。あふれる~感情が~~とまら~な~い(遊戯王ED)。
というワケで殺意の波動に目覚めたガーディアンズ・レイジです。
怒りのあまり零豪鬼(黒歴史)になっちまいそうだぜ・・!!


昨日も特に何をしたわけでもなく。日課のぶるぅあぁぁ!退治を終えた後はいつものところにて
ノンビリ雑談して終了。
まあ木曜日からは恐らく多分きっと(願望)電撃ミッションが始まるはずなので、充電期間で!
あと2日でピジェリ出るといいんですけどねぇ・・ww


ちなみにピジェリ用にと作ったストームラインは闇36に。まあまあの数字が出たので満足して
いるのですが・・そもそも挿すものがない現実・・ orz
頭用のソリ/マインドとかも恐ろしい値段。仕方ないので何となくハル/クイックを挿す俺・・。
法獣S2とかソロで行けと言われても・・ゴウシン・・オウ・・ノゥ・・。

まあマインドはともかくとして、ピジェリは電撃までに欲しいと言えば欲しいと言うか、気のせい
かも知れませんが・・俺は人よりメギドで死にやすいような気がしまして・・。
避ければいいじゃない、と言われるかも知れませんが・・いやホラ、一発くらいなら大丈夫!と
いう気がするじゃないですか!!それがたまたま大丈夫じゃないだけなんです!!


・・そうは言っても普通のミッションならスケド使って「死ぬかと思った・・!」で済みますが。
「決死の幻界」でそれやっちゃうと笑うに笑えないんじゃないかな・・と思って・・




まあでもやりますけどねwwフヒヒwwww

今から「お前がメギドで死ぬから!この役立たず!根性無し!凡骨デュエリスト!」
罵られる俺が目に浮かぶ・・。・・イィ・・すごく・・イィ・・・!!!!←本格派。


何はともあれ、そんな楽しみも含んだ電撃ミッションまであと2日(希望的観測)です。少しだけ
シノブさんやベキさんが期間中色々でログイン出来ない可能性もあるので、その分はしっかり
頑張ってこようと思います!!=3
ガーディアンズ・レイジ(絶賛ピジェリ掘り中)です。

とりあえずボス戦まで飛ばさせてくれまいかストーリーミッション・・このままではトーサン演説
空で言えるくらいに暗記してしまうヨ・・!!  orz

というワケでストミストミストミ・・たまに気分転換に真影途中までやってアギト基板でも出して
ピジェリ買えまいか、とかやってる次第ですが。
そろそろ心が折れると言うかネジ曲がりそうなので何とかして下さい・・ il||li _| ̄|○ il||li


そんなこんなで色々と心が弱ってしまった俺の側には・・ルウがいたわけで・・
ああ・・そうだね・・君と出会ってからもう随分経つんだよね・・分かってる・・分かってるよ・・

俺は・・君の気持ちを受け止めてあげなくてはいけないんだ・・!!


(以下ストミネタバレ画像を含みます)
ガーディアンズ・レイジ(花粉症全開)です。

さて!電撃ミッションの特設ページみたいのが出来てたワケですが!

内容を見てみるとコイツは熱い・・うん、久々にワクワクしますねコレ!!個人的にはやっぱり
「電駆の走豹」が気になるな・・いやしかし「守護者の選択」もみんなでやるには面白そうだし。
「蒐電のデュエル」も熱そうですよね!!デュエル・・いい響きだ・・!!

まあでもデュエル自体はこう何というか・・仲間内でやると「誰がヒミコさんを止めるか」とか
そういう勝負になるわけで。あ、いや僕は平和愛好なんでそんな戦おうなんてしませんハハハ

・・と言うか全力で逃げます。

そして何より熱そうなのが、「決死の幻界」ですよね!日頃あんまりそういうのへのチャレンジ
意欲が湧かない俺ですらコイツはやる気にさせられる・・ッ!!
どこで引くのか、どこまで行けるのか・・これ以上は無理なんじゃないか、しかし次まで行けば
凄いレア出るんじゃないのか・・!!という自分の中でのせめぎ合い。
「あー、さっきやめときゃ良かったー!!」って思う事がきっと何回もあるのかと思うと・・

正直ゾクゾクしますね・・!!←やはり真性。

しかしそうなるとやはり即死防御の例のアレは欲しいところ・・むむぅ・・1日2~3周くらいやって
みるか・・!!レリック・エッジも出るみたいだし・・。


電撃もMAGで言うところの遺跡エリアみたいのがあるような事書いてあったんで、それだけで
全体の活気もつこうものだな、と思いますネww


とりあえず昨日はストミ5章クリア、「話は聞いていた!」と「ここから出してくれ!」×2に爆笑。
ちなみに誰を連れていくかの選択肢は、迷わず「レオ」と答えましt・・アッ――-!!!!

今日は帰宅したら、オ○○○生存フラグ?なる噂を自分で確認してこようと思いますッ!!=3


↓検証してきました。ストミは自分で楽しむんじゃあ!って人は見ないようにヨロシクww
定期メンテ&アップデートを明日に控えたところで凄い飛び道具が来ました・・。
・・っち・・いいパンチ持ってるじゃねェかソニチ・・。ガーディアンズ・レイジです。

そんなワケで恐らく2/28ないしはそれ以降になるであろう、PAのバランス調整について詳細
情報が出てきました。


・フォトンアーツ「チッキキョレンジン」の性能を調整

威力大幅ダウン・消費PP軽減みたいですね。まあ仕方ないと言えば仕方ないか・・w

・武器「ソード」の性能を調整

通常攻撃&スキルのヒット対象数UP。これはハルノさんの戦闘力に直結する気が!w
何にしてもソード使い達には嬉しいところだと思います。

・武器「ライフル」の性能を調整

バレット自体総合的に見直し、キラシュ31以上のPP消費軽減、31以上のバレットに転倒効果
付与、と大化けの予感すらするライフル。
どっちにしてもバレット31以上必須なので、恩恵を受けられるのはライフル不遇の時代である
今もライフル使ってバレット上げてたくらいの、真のガンナー達だけな気がしますがw

・武器「レーザーカノン」の性能を調整

初期属性率上昇。地味だけど上がり具合によっては・・!?

・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整

ここに来てまさかのGT大改造!!ウォンドA→S、攻撃テク上限20→30、法撃力の上方修正。
右手S杖、左手Sクロスとか見た目は相当派手な事になりそうですね!!
実際の運用上でGTが攻撃テクに頼る事がどれくらいあるのかはイマイチ分かりませんが・・。

・PA経験値の調整

全体的に使用時の経験値上昇率のUP、特にバレットは伸びやすくなるようですナ。
まあ実際ライフルのバレット上げとかホントに何かの罰ゲームみたいでしたからね・・。


・・そんなこんなで俺自身は余り直結するところもなさそうな変更ですが、全体的なPAレベル
上げがやり易くなるのは嬉しいですかネ。
ただまあ、余り過度に上がりすぎると今度はゲーム自体の寿命も縮めかねないですしね・・。
その辺りが上手くバランス取れてるといいんですがッ!!ww


・・そう言えばストミ3-4まだやってなかった・・。明日には3-5が来ちゃうので、今日のうちには
やってカーツ大佐のパトカを貰っておこうと思います!!
男男男男男男の順番で・・

男×6

アッ―――!!!!

残念、それは私のおいなりさんだ。ガーディアンズ・レイジです。


さて昨日は何をするでもなくドラS2をグリングリンしていたところ、ミカさんから「やらないか」と
お誘いがきたのでホイホイ聖獣へ。
エフィさん、ハルノさん、後からベキさん、アレクさん、アレクさん寝た後に交代でレイさんが。

聖獣ではあの眠玉がうっといのでスリレジをつけてるんですが、おかげで罠でガシガシ凍結。
面白いくらいに引っかかります。主に俺が。

ナイスポーズ久々

エ「いい絵柄だったから鑑賞してたのは秘密」

・・晒されてみたり・・

プロトランザーハルノさん

・・まさかの仲間によるトラップ発動で凍らされてみたり・・(犯人はスイッチ前の人影)

久々に凍結祭りで大喜びな俺はドMすぎると思います・・ッ!!


ちなみにPT中の会話ログを見ていたら・・

レベ : 「ラビットウォンドじゃないよな・・・」

ダルガン・ロッド : 「呼んだ?」

レベ : 「よんでないわ!」

ダル : 「・・呼んでないの・・?」

レベ : 「いらないしな!」

ダル : 「・・実家に帰るね・・」

エフ : 「べっきーさん ひどーい・・」

レベ : 「お前のマズイ飯を食わなくてよくなってせいせいだ!」

ダル : 「これ以上ワガママ言ってベキさんに嫌われたくないし・・」

レベ : 「改心すんな!w」



・・と、ここでまさかのニューカマー。


ワガンバ : 「そろそろ俺の出番か」


・・色んな意味で凄いのがッ!!!!ww

ここからさらにヒートアップして

パンプキン・ヘッド : 「俺は過去の男って事かい・・」

レベ : 「カボチャは好きだ!」

ブクラファミ通 : 「俺なんかちやほやされたことすらないぜ・・」

レベ : 「w」

プリーストック : 「この怒りをどこへぶつけたら・・!」

レベ : 「一夜の夢だったやつかw」


基板/モノメイト : 「上には上がいることを知らないようだな」


ちょwww最後!!wwwww


相変わらずミッション中もユルめに遊んでおりますが、むしろこれくらいが丁度いい気がしてる
ワケでありw 基本的にはノンビリが好きなんだなと改めて自覚する俺でした(ぇ


オマケ:レイさんとハルノさんに頼まれて探したけどやっぱりあのシーンは消えてたので・・



こんな感じのライダーです。子供見たら間違いなく泣きますねコレ・・。
ガーディアンヒーローズ・レイジ(不死英雄戦士)です。

懐かしいゲームネタでスイマセン。大好きだったんだよガーヒー・・!!

そんなこんなでもう一昨日の話になるんですが、体調不良で入院していたベキさんが・・

ベキさん仮出所(ぇ

復活(仮)してきました!!

病院を変えるために一度入院先から出てきたって事らしいんですが、やっぱりベキさんがいる
と聞いてみんなワラワラ集まってくるワケでww
昨日あたりもシノブさんが「ねむい・・だがしかし・・!!」とか言いながら来てました・・何という
愛されぶりか!!

完治したわけではないそうなので、無理はなさらず!一日も早く完治する事を祈っています!
そして仮出所(?)でも顔を見せに来てくれるベキさんに感謝!!


さて、一昨日はベキさんの他にもう一人嬉しい人が来てくれていたようで・・。

GMモカさん来宅

!!!!

モカさんのプレゼント

ありがとうモカさん(GM)!!!!


店のコメントに「モカさんからチョコ貰えるってホントですk!」って書いておいたら!ww
何というノリのいい方なのか・・今後も是非頑張ってこのノリでいってもらいたいものです!!


ところでφGになったのでそれっぽい感じに服を変えてみたんですが・・・どうにも宇宙童貞こと
ジーン・スターウインドみたいに見える件。いや好きだからいいんだけどネ・・。
せっかくなので無法者一番星を目指して頑張っていきたいと思います(ぇ
「配信情報出すの遅いんだよ!」って責められた翌週はヤケクソみたいに速攻で配信情報。
・・てかこのパターン前にもあっただろ!学習しる!!ww

ソニチに毎週月曜くらいには配信情報出すように絶対遵守のギアスをかけざるを得ない。
「男は床で寝ろ。」ガーディアンズ・レイジです。

さて、長い戦いについに終止符!! ゾンデ31を達成しました!!

終盤はマドゥーグにゾンデセットしてひたすら通路S2。通路の敵は片っ端から密集してくれる
事が多いので、ゾンデ上げには非常に便利でしたヨ!
通路S2一周で30→31でも10%前後上がるので、時間のある人ならサックリいけるのかも・・。

ちなみにコレが

31直前

レベル30までのゾンデ。そして・・

31達成!!

これが31以上の超ゾンデです!!!!ww

まあ生まれ変わった新生ゾンデは「こんなのゾンデじゃない」と言われる程の変貌ぶり。
弾の大きさは30までの数倍、弾速も速くなり「威力が低い」という事さえ除けば優秀なテクに!
地味に感電LV2になってるのも嬉しかったりw

というワケでゾンデ31を思う存分堪能・・しすぎて危うく32に上がるところだったので慌てて
タイプチェンジ。このまま32までいってしまったら俺は40を目指すとか言い出しかねないので。
・・いや誰が、って俺が。


そんなこんなでツインセイバーを振り回して脳筋ヒャホーイ!する為にφGにチェンジ。しばらくは
これでいこうかと。アサクラ3段目まで出せるようにしたいし・・


ヒ:「じゃあ次はアサクラ40だ。」









アッ――――――――――――――――!!!!



追伸:昨日別グループで動いていたチーム邪気眼(ぇ)のみんながレアM出して、コイブミテリを
ゲット→一個頂いてしまいました!!ありがとうーーーー!!!!
頑張って作りますよ!!1st装備出来ないけど・・ッ!!!!ww

それとうム ラムさんからTスパーダックの基盤を頂きました。ありがたく作りますネー!!!!
ガーディアンズ・レイジです。

謎の侵略者・ヴァレンタインの襲撃から一夜明け、やや落ち着きを取り戻した街にホッと一息
ついたのも束の間、休暇明けで出勤した私のデスクの上にはヴァレンタインの爪痕がクッキリ
大量に残っていた・・ッ!!

・・ああ義理だがな。間違いない。

こういう何か形だけどうぞみたいなヤツよりも、

シノブさん謹製

こうやって・・

ヴァレンチオン。

気持ちの入ったプレゼントのが嬉しいと思うんですよね!ゲームの中であっても!!ww

ただなぜ「ツマラ・ナイモノ」に入っているのかが分からん・・!と思っていたら・・

新色巫女服シノブさん

シ:「(箱の実装が)遅いよ!!」

・・ああ・・そう言えば前日の夜中(日付的には2/14、しかしメンテ前)に置いてくれてたもんね
シノブさん・・。いやでもその気持ちが嬉しいので!!アリガトウ!!!!
きっとみんなにも優しいプレゼントを配って歩いたに違いない・・何と心温まる・・

シ:「ハルノさんちにはブーマ置いてきた」




温まりませんでした。


さて、ウチのパシリを折角なので戦闘値40まで上げて・・

461レフィ

コレにしてみました。ウサミミスク水という外見に皆様からド変態ッ!!とのお褒めの言葉を
頂戴しましたがOKありがとう!!(ぇ

ちなみに戦闘時の使い勝手ですが、個人的には結構いいような気が。
武器が基本的にフカミサキ(だっけ?)メインでガシガシ殴るので、敵が高頻度で凍結したりで
割と便利。その他にツインダガー(テノラ☆5か6?)とセイバーを使います。

しかし今時セイバーでブランド(☆2)はないだろう・・ヒューガかお前は・・。


さらにESTさんのご好意でレアMに参加させてもらったところ・・

アムレヒヨコ

フィーバータイム突入!!ww

シノブさん、ESTさん、ラムさんに基板/コヒブミテリが。う・・羨ましくなど・・ッ!!(ぇ
まあどっちにしても女性用なんで、もし手に入ったらベキさんとこでも置いてこようかなと思って
ますが・・ただ何ていうか・・ベキさんの部屋、物置くスペースないんだよね・・w


そんなこんなで・・

ゾンデ30

ついにここまで!!今日こそは長い戦いに終止符が・・ッ!!!!ww
久しぶりに来たシノブさんに「男女おもしろいよ男女」と言われたので検索してみたところ・・


アッ――――!!

絶望した!シノブさんのガチホモダイスキぶりに絶望した!!

そんなワケでガーディアンズ・レイジです。


ESTさんから貰って仕込んでいたタイラントスパーダックが光30になりました。実はTセイバー
好き(全武器中で一番好きなのはTセイバーだったりします。使ってないけd)なので、ちょっと
早く振りたいんですが・・そんな俺に立ちはだかるゾンデの壁・・。

まあそんなゾンデも28の40%くらいまでいったので!頑張れ俺!!あと少しだッ!!ww
ATもそろそろ追い込んでしまいたいので、誰もやってないMAG'のCでゾンデ上げてます・・。
いやほらCでもDF込みで180P貰えるし・・PAFもあるし・・うん・・。

とりあえずゾンデ31にしたら・・俺、φGになるんだ・・。


そう言えば昨日電撃立ち読みしてきたんですが、電撃イベント面白そうじゃないですかー!!
ボーナスミッションが熱すぎる・・どこまで行けるのか楽しみで仕方ないッスね!!
あとボスでゾアル・ゴウグがいるって事なんで、ボス箱も何やら期待できそうな予感・・。

何より嬉しいのが、「タイム制限のあるミッションがない」事ですネ!!

PSユーザーにも優しく、俺にも優しい!!実に・・実にGJと言わざるを得ないかと。


正直今から相当楽しみなんですが・・ッ!!うーわー、早く3月にならんかなー!!!!ww
俄然やる気になってきましたよーーーーッ!!!!                     


                                                     ゾンデ




※オマケ 00を改めて見直してみたらグラハムさんが・・!!



格好いいよグラハムさん・・!!でも変態だ!!!!ww


とりあえず「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だアァァーッ!!」は名台詞すぎる
と思います。

あと「抱きしめたいなぁ・・!ガンダム!!!!」も。
彼のガンダム好きはニナ・パープルトンに匹敵すると思いまs
「人の夢と書いて儚(はかない)…何か物悲しいわね…。」

今にして思えば考えさせられるセリフだったんだなぁ・・、といきなり関係のない話でサーセンww
はいどうも!ガーディアンズ・レイジです。

卵泥棒どうですか!面白いですよね!うん、やってないけど!!ww

・・いやホント時間制限あるミッションって苦手ってーか、ゲーム内外問わずに時間に縛られて
何かするのって好きじゃないんスよ・・ orz
そんなワケでタイラントスパーダックはちょっと欲しいものの、昨日もまたGBR周って終了。

超絶値下がりし始めたソリド/ナイトをつい買ってしまったり(普通にやれば出る気もしますが)
これはこれでちょっと嬉しいんですけどネ!!w

・・まあ折角だから卵泥棒はやらずにおこうかな・・?シノブさんも忙しくて出来ないみたいだし、
誰か一人くらい新ミッション初体験で共に新鮮気分を味わえるのが残ってても良かろう!!w
タイミングよくベキさんも戻ってくるといいんだけどなー。

そろそろベキさん抱えて座るのが出来なくなって二週間近く・・!!禁断症状が出そうなので、
時々一人でこっそりと

通路S2でパノンと遊んでます。

・・とりあえずパノンに金髪アホ毛つけておけばベキさんに・・ッ!!俺天才かもッ!?







   っ
< 品フ <もー!シャトぉ~!
 し )ゝ☆
  レレ


これでどうだアァァァァッ!!!!ww

ちゃんとホシキカミ持たせたしアホ毛も付けた・・パーフェクトジオングくらいの完成度・・!!!
俺の天才ぶりに全米がSHIT・・いや嫉妬しているに違いないぜ・・!!!!


・・冗談はさておき、ベキさん治療頑張って下さいねー!!
シノブさんも忙しいと思いますが、体調不良の方もありますし無理はしないで下さいマセ!!w


・・とベッドに転がって水魚のポーズでPSPやってたせいでここ数日腰の痛い俺のコメント。
「名もなき島(Nameless Island)」が3月上旬実装だそうで。

まあソロでどうこう出来るようなマップでもないんで(必中HIT180、95%Flee275なる敵がザコ
とかありえん(笑))、俺的にはコレ実装で他のTU狩場が空いてくれるといいなというww

新武器とかも色々追加されるはずなんで、まあ興味のある方は未実装Wikiをどうぞ!!(ぇ

個人的にはアルシュピース(両手槍、敵のDEF無視、ASピアースLV5、人間へのダメ+10%)
とかスピアクイッケン使えるクルセに持たせると面白そうだなと思いますが。
あとは各属性ナックル(S3)とか連打のトガブ(S4、コンボ系のダメージ増加)あたりがモンク、
チャンプにはいいアイテムかもですね。

・・つまるところ殴りプリにはことのほか絡む要素のないパッチのような気がします・・。

そんなこんなで情報までに!!!!
今日から新PTミッションですかそうですか!ガーディアンズ・レイジです。
折角だからAT上げきってしまいますかね!!まあ上げきったところで当分はAT縛りなのかも
知れませんが・・。 ・・ウゥ・・ゾンデ・・ウゥゥ・・・

そんなこんなでリンク一件追加!MAG最終日前日に復帰したというもう一週間早ければッ、
な苦痛を味わったメロンさんです!!(どんな紹介か)
fTメインという事で、ミカ先生やアレク神様を見習いつつ頑張って下さい!!ww

・・実は俺も元fT・・いや過去の話なんで・・フフフ・・。


さて、昨日は帰宅も遅かった上に何となくテレビつけたらやってた「狼と香辛料」についハマり、
そこからさらに風呂(しかも温泉の素入れて中で酒飲んでたww)。
2時を過ぎてたもののゾンデ上げしないと・・というもはや強迫観念めいたものすら感じながら、
風呂上りアフターPSU。

当然そんな時間だから人いないよネー・・と一人聖地へレリック・エッジ探しつつゾンデ上げに。
・・と、なぜかまだ起きてたESTさんが合流w

それにしても聖地S2ってこんなにヌルかったっけ・・ボスが若干鬱陶しい以外は全然ヨユー。
まあ考えてみるとこっちのレベルは130、敵は85。そりゃ楽なワケですが。

何事もなくS2クリア、ふと気付くとハルノさんが戻ってきている・・ってPT名・・

「最早これは私と見吉との闘い」

・・つまりアレだ、レアM引こうとしてるんだねハルノさん・・!!

未だレアM見た事がないというメロンさんの為なのか、地道にレアM引く為に周回している姿を
時々見かけるワケで。何だかんだと面倒見のいいハルノさん。いい男めッ!!(ぇ

これは手伝わないわけにはいくまい!とESTさん共々乱入、氷原までを走り抜けましたがレア
M一回も出ず・・ラムさんも言ってたけど確率下がってないコレ・・?w


今日からは卵泥棒(だっけ?)次第ではメイン活動場がパルムとかになりそうですが、諦めず
レアMは狙っていきたいと思います!!ゾンデ上げも兼ねて!!!! ウゥゥ・・・
果てしなくダラーンとした空気の流れるグラール・・いや一部はハゲSでウヒウヒなんでしょうが
俺含むノンビリ組には全く食指の動かないミッションでして・・。

というワケでプレイ時間がFFT(今更)>PSUなガーディアンズ・レイジです。


バルフレア(PSP版追加キャラ)が異常に強いので、ラムザ+オルランドゥ+レーゼ+アグリアス+
自作魔導師系一人で考えていたPTのアグリアスの位置が危ぶまれてきました・・。
あと「剛剣」強すぎる・・オルランドゥ>メリアドール>>越えられない壁>>アグリアス・・。
ベイオウーフなどというニワトリ製造機は比較対象ですらないので除外。


さてFFTの話は置いておいて。2/7の新規ミッションが出てましたね・・ってまたPTミッションw

今回はパルムのPTミッションという事で、これでパルム→卵泥棒、ND→ブナミ、モトゥブ→禿、
って感じでそれぞれPTミッションが。
禿Sの報酬の感じからいくと、パルムはGRM武器のクバラ品とかが出るのかな・・?
もしくはモトゥブ→打撃、パルム→射撃、ND→法撃、のクバラ品なのかも知れないけど。

まあ「多数の武器を追加します」ってのは多分そこなんじゃないかなと思いますがっ!!


しばらくはノンビリムードが続きそうなグラールですが。まあ電撃ミッションきたらまた大騒ぎに
なるんだろうし、今のところはこんなゆったりした時間の流れもアリかな、って感じです。


あ、そう言えば3/2の大星霊祭でしたっけ?アレ行ってみようかと思います。基本的に月初で、
かつ土日とか無理のムリムリ!なんですが今回は何となく行けそうな気配なのでww
一ヶ月先の話なんであくまで予定なんですけどね。マヤのコスプレとかに期待なんか全然
してないですよイヤホントにハハハ!!こやつめハハハ!!!!





昨日3rdキャラの胸がデカすぐる、とヒミコさんに言われて「これが世界標準サイズ!」とか
言ってみたところ

「・・今すぐ『嘘です』と言えば命だけは助けてやろう・・」

と殺意の波動に目覚められて、泣きながら嘘ですスイマセン命ばかりは;;と言った事をふと今
思い出しました・・。

俺のおっぱ(ry 好きは命に関わるレベルだ・・ッ!!


・・さあ今日も地道にゾンデ上げでもしようかな・・フフ・・フフフ・・ orz
・・というワケで。新しい俺の冒険が始まりました。

もう昔みたいに何キャラも使ってアレコレ、ってのは流石に出来ないので、俺は殴りプリとして
生きていこうと決心。別に何ってワケじゃないけどホラ、

出家したと思えばいいんじゃないかな!!ww

まあ、道行く誰かに手を差し伸べる事が出来るなら。それが今までみんなから沢山貰ってきた
優しさへの恩返しにもなるかなー、なんて思いまして。
いっそ一から支援プリ、ってのも考えましたがそんな時間も装備もないんで・・ orz

で、何はともあれ勘を取り戻さない事には話にならん、とピラ4へ。誰か辻支援しながらでも・・・

開始

うん、まあこんな時間に誰かいるわけもないよネ!!ww

ときにスカーフのおかげでテラ変質者風味ですが、これも正体不明っぽくていいじゃないかと。
構えた鈍器(実はグランドクロス)がさらに不審者具合を引き上げます・・。


そんなこんなで、何とか以前の動きに近いところまできたかな・・ってとこまでやっていたところ

ありえん(笑)

ありえん(笑)   ・・いや最近コレ大好きでさ・・ww


まあ、こんな感じで生きてますんで!心配ご無用、またどこかで会う事もありますよきっと!!


あととりあえず分かった事は、ピラ4とかじゃ辻支援出来ませんって事ですね・・  orz

さて。久しぶりにROにログインしてきました!!

・・と言ってもやった事はというと・・

大空に笑顔でキメ。

ギルド脱退なんですが。

・・さすがに接続ナッシング状態がこれだけ続いた俺がギルドに居座るのも気が引けるし・・。
みんなに声かけてから、とは思ったんだけど決心が鈍ると困るんで、って言うか俺は鈍り易い
タイプなんで!!ww

勘違いのないよう言っておくと、ギルドが嫌になったとかそんな理由は一切無し。
ただホントに俺がギルドメンバーの枠一個取っちゃってるのが気が引けまくりなのと、俺自身、
ちょっと違った世界が見たくなったっていうワガママだけです。

ギルドに入って随分長かったなぁ・・と思うけど、ホントみんなには感謝してる。
みんなと一緒にこのギルドでやってこれて、本当に良かった。それは心の底からそう思うね!
ありがとう。ただこの一言に尽きます!!


ギルドという枠組みからは離れたけれど・・例えば俺がROを辞めたとしても、俺はみんなの事
応援しています。その姿を見る事は出来なくても、活躍を心から祈っていますよ!!


みんな頑張れ!!自分の掲げた目標に向かって進むも良し、ノンビリと遷ろう世界を楽しむと
いうのもまた良し、それぞれが自分自身の楽しみ方で、ROというゲームを楽しんで欲しいなと
願いつつ・・俺は俺で、「自分で掴む何か」を探しにアチコチ歩いてみます。


また会う事もあるかも知れない。だから湿っぽい話はナシ!!俺も笑顔で手を振って、いつか
再会出来る日を楽しみにしながら出発します。


またいつか、どこかで!!
おぉ・・メイド・・おおぉ・・!!

すっかりメイドまみれになったグラールからコンニチワ、ガーディアンズ・レイジです。

しかしどこを向いてもメイドまみれ、あっちもこっちもメイドメイドでこれはメイドの特売日やー!
と某グルメリポーターばりに叫びたくなるほどですが。
ログインしてみんなのところに行くとそれはもうメイド☆パラダイス。

あ、約束通りエフィさんはガン見 <●> <●> しておきましたヨ!!ww


さて、メイドの話はひとまず置いておくとして。そろそろいい加減アギトの話の続きを書かねば
ヒミコさんにバレt・・いやちょっとまって今書きmくぁwせdrftgyふじこlp;@:


・・というワケでみんなの協力によってついに完成したアギト・レプカ。この武器は強化の効果、
攻撃力の伸びが異常に高く、+10までいけば現存するソードの中では飛びぬけた性能になる
まさに神アイテム。

しかしS武器の強化+10は、やってみると分かりますがそうそう簡単にはいかず・・もはやこの
武器の命運は、強化名人ヒミコさんの腕一本にかかっていると言っても過言ではありません。

みんなが見守る中(みんな揃って強化屋に詰め掛けるの図)、ヒミコさんの作業が行われる・・
固唾を飲んで見守る我々・・というのは嘘で、好き勝手に騒ぐ我々の中でヒミコさん作業ww

時々悲鳴が響く・・ってこれはお気に入りのダガセが折れたシノブさんの悲鳴だ。



・・そしてそんな阿鼻叫喚の中、最終的に出来上がったものがこちらになります・・!!


 / Template by パソコン 初心者ガイド

