生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

マスターフォースになれるようにしておこうか・・それともガンマスターになれるように・・なんて色々
悩んだあげく、結局のところ

ファイマスターになりました。

どうも、ガーディアンズ・レイジ(脳筋)です。


さてファイマスになりました、なんて言ってはみたものの。元々そんなに装備に回せるお金がある
わけでもなく、ヒミコさんが「産廃です^^」と言って部屋に置いていってくれるお宝装備をありがたく
使わせてもらったりしてるワケで。

当然S鎧全色とかありません。と言うよりも

FMで着れる鎧はラボル・オルパド(闇)一丁でしt

・・まあ最近でこそ鎧6色持ち歩いたりしてましたが、俺もかつては光ラインでHIVE行ったりした
生粋のドM。鎧なんて闇と光があればいんじゃね?の精神で頑張ろうと思いますッ。


そして武器はアルリカさんをして「これは・・」と言わしめた

ダブルス6色

クレアダブルス6色セット。


パレットの全てがダブルセイバーのアイコンで埋まる日がこようとは・・しかも全部色違い・・ッ!!

・・いや他にも一応アンク・デッダとかムクテンゲキくらいは持ってるんですが・・もうここまで来たら
いっそ突き抜けてしまおうと思いまして・・。


せっかくタイプチェンジ出来たし、ダブルセイバー振り回すのも結構楽しいし。
何よりもタイプレベル上げがドM風味全開なのでしばらくやってみようと思います!!w


まあただ根っこは複合職使いなんで、ある程度落ち着いたらまた複合職に戻ると思いますが!w
うっとい広告を片っ端から禁止登録していたところ、どうやら関係ない方まで禁止登録にヒット・・
メンドクサイので禁止登録全部外しました。怪しいのは見つけ次第削除しますのでご容赦!!
知らない人の書き込みからのリンクはゼッタイ踏まないようにして下さいネ!!!!

そんなワケでガーディアンズ・レイジです。

今日が早番だという事もあり昨夜はほとんどプレイ出来なかったんですが、それでもヒミコさん、
ラムさん、アルリカさん、パーシさん、箱さんと何周かしてfF6のレベル132に。
それにしてもfFって強いんですなぁ・・と改めて実感。むしろWTが攻撃力低すぎるのk

ところでラムさんがGMになってたんで使用感を聞いてみたところ・・

ラム : 「うっ・・・うっ・・・・」



泣き出しました。


何でもPP消費は激しいわライフルは思ってたほど早い感じもしないわ、強いて言うならショットは
かなり良いのかも知れないけれど・・!!とか何とか。
ショットがメインなんじゃーッ!!っていう人って正直あんまりいないような気もするんで・・これは
予想外にもマスター職中もっとも不遇の扱いなのかも知れません・・。


仲間うちでもGMメインになりそうなのはラムさんくらいだし・・何らかの上方修正を夢見て耐えると
いう事で・・頑張れラムさん!!!!w
きっと使える武器とかそのうち増えるさ!!ハンドガンとか!!(ぇ


俺もFM目指して地道にタイプレベル稼いでますので、そのうちFMの使用感なんかをレポートして
みたいと思います。しかし何てーか・・fFで充分強いのでこのままでいい気もしてきt


何はともあれ、タイプチェンジ目指して今日も頑張ってみますのぜーッ!!!!
ROの仲間の足跡が久しぶりに残っていたので、また唐突にROの話です(ぇ

頑張っている皆さんのブログ、実は結構頻繁に見させて頂いているんですよね。

よほどの努力と研鑚を重ねたであろう、2キャラ転生達成者。
明日には2キャラ目のオーラを達成する努力の人。
地道な一歩一歩を歩んでいる人もいます。

お祝いの言葉を伝えたくても、どの面下げて顔出せるかってのもありまして・・w
不義理を働くようで、そこは本当に申し訳なく思っています。

色々俺自身が思うところや考えるところなんかもあるんですが、それを語ったところでそこからは
何も生まれないと思うし、いい加減グチグチそういう事ばかりも鬱陶しいので!!

とりあえずやろうと思う事は、装備全部売り払って必要な物だけ装備の買い直し。
そこから先は転生も三次職も関係なし。ただただ世界を見て回る、それだけの力をつけようかと。

見届けられるだけ見届けたいんですよね、何てーか・・まあ、色々とw

てワケでそのうち、時間的に余裕がある時にでも。まあそのうち・・多分!!
マスター職が実装され、まさかのタイプチェンジ条件(苦笑)ににわかに活気づくグラールですが
皆様いかがお過ごしですか!ガーディアンズ・レイジです。

WT上げしてる人をたくさん見かけるわけですが、何というか・・こんなに上げてる人少なかったの
WTって・・!!と愕然。まあマイノリティ万歳な俺としてはこれもまた良しですが!!ww
MF増えてくると補助要員も足りなくなるし、WTの出番もチョイチョイ増えるんじゃないかと・・!!


さてそんなこんなで。MFを目指すもののWTが上がっていなかったミカさんのタイプ上げを手伝い
ながら経験値を稼いでいたところ、純情青年セトさんが合流。
こちらは条件を満たしてFMになってきたのですが・・実際見てみると斧やダブセのクイックは凄い
迫力です。特に斧とか・・何かが壊れたかのように斧を振り回すセトさん。

しかしいくら何でもWT+上げてる途中のWT+なりたてFMの3人ではパンチ力不足。
カガジバリ相手に長期戦を強いられ、ここでセトさんがナノブラストを発動!俺とミカさんたまらず

「セトさんがビーストっぽい何かに!!」

ビーストっぽい何か。

セト : 「● ● ● ●」 注・セトさんは何故かみんなからヒューマンだと思われています。


その後も延々いじられ続け、最終的には半ば自暴自棄になった純情青年・・

ジェロニモ・・!!

セト : 「だってオラ・・人間だから・・」

じぇ・・ジェロニモじゃないか!! 注・本人はジェロニモ知らないのにミカさんに無理矢理やらされてまs

あんまりいじられ続けたせいで「もうナノブラストするのやめよう・・」とかスネてましたが。まあ
こうしていじられるのも、きっとみんなの愛情表現ですよ!!多分!!(ぇ


ところで同じくFMになったソードマスター・ハルノさん。ソードの攻撃速度に感動のあまり・・

FM邪気眼

ハルノ : 「これがオレの新しい力…」


邪気眼発動してました。

でも実際異常なまでの攻撃スピードですよね・・ダブセとかもうφG涙目ですよホントに・・ww

俺も鎧とかSで上手く揃ったらやってみたいかなー、とかちょっと思ってしまいました。当分先には
なりそうですけどネ!!('Д')y~


【オマケ】

お姉さん覚醒

ポリタンGJと言わざるを得ない。
皆様のありがたいご協力をいただきながらコツコツ集めて・・

ダブルス6色

なんとかクレアダブルス6色セットまでこぎつけました!ガーディアンズ・レイジです。

全色属性値20%台で揃ったので自分的には満足。あとは余裕のある時にまた基板や素材など
拾ってチャレンジしようかなー、と思っております。


さて、マスター職実装を明日に控えた今。我々も新たな挑戦を前に・・

まさにうム

実にいつも通りです。
※「うム」とはラムさんのニックネームです。むしろ本名かも知れn

マスター職と言えばS武器しか装備できないという制限にあのヒミコさんですら「いいやー・・」とか
言い出す中。意外にもやる気を見せる人が約一名。
「一部ミッションがクリアできなくなる」という事は恐らくファイマスターとかハンドガンすら装備不可
だったりするんじゃないのか、という話をみんなでしていたところ・・

ハルノ : 「いいね」


・・ソードマスターがやる気だ・・ッ!!ww


ちなみにハルノさんは武器欄のほとんどがソードとセイバーで埋め尽くされ、サバイバル参戦時も
華麗にソードを振り回し、さらにソードが届かない敵と見るや

邪魔にならないよう隅っこで座っている

ほどのソードLOVEです。多分ソードと一緒に寝起きしたりお風呂入ったりしてると思います。

最近はAFやってるから珍しいなー、と思っていたら「ファイマスターの条件分からないからね・・」と
実はファイマスターに興味シンシンだったソードマスター。
とりあえずタイプの強い弱いよりも「ソードが持てるかどうか」が全てのようです・・。

そう言えばWTがソード持てるようになった頃にWTやってたよねハルノさん・・。


今回の「ハンドガン使えないかも」→「いいね」という発言の中にも、ソードマスターの
ハンドガンが使えなければソードが届かない敵には何も出来ないから私は座っていよう
いう強い決意が感じ取れます・・!!いやむしろ座っていたいからハンドガンいらない、かも知れn


・・しかしこのこだわりを皆が理解してくれればいいのですが

多分シノブさんあたりは蹴りに来るんじゃないかと思いまs


何はともあれ明日実装のマスター職、どんな感じのものが出てくるのか楽しみですね!!!!
マスター職希望の方々、頑張って下さいねーっ!!


【オマケ】

またしてもレジスト

レジストマスター健在。  il||li _| ̄|○ il||li
一日三度更新とか俺は何と優秀なブロガーか(自画自賛)。ガーディアンズ・レイジです。

・・急に27日の配信情報がくるから・・ッ!!w


さて27日ですが、レベル上限の引き上げと同時についにマスター職3種が実装されるようです!

そのマスター職には、「Sランクの武器・防具しか装備出来ない」という大胆な制限がかかる
ようです。これは俺的にはちょっと想定外でしたね・・。
メインで使われてるのがA武器という状況のツインセイバーとか涙目なんですがwwww

装備の全てがS武器・防具で統一されなければいけない、というのは強烈だなぁ・・。


それに伴って一部PAの上限が50までに引き上げ、ついでに一部タイプにチョコチョコ修正が。

WT : 補助テクの上限が20→30へ。 ホントにサマルトリア化してきたなWTは・・w
fT : 補助テクの上限が30→40へ。さらにHP上方修正。 HP低かったもんね・・。
AT : 補助テクの上限が40→50へ。 相変わらず補助エキスパートは不動の地位。

そして今回コッソリ嬉しい変更があったのが・・

φG : マシンガン、ハンドガン、ツインハンドガンの装備グレードがA→Sへ。

ツインハンドSまでいけるのは嬉しいかも!ツインルビーバレットしか使ってないけど!w
ハンドガンじゃなくてクロスがSだったら・・とか言いたいところですが贅沢言っちゃいけませんネ。
マシンガンも使ってみたいなー、とは思ってたので個人的にはありがたい変更ですね!!


あとはギ系、ノス系のテクニックのPP消費が下がったり、ライフルのバレット装着無し状態のPP
消費が下がる・・ってこれはどうなんだろうか・・ww


ミッション系では決死の幻界・電が再配信。ステージ11後のボス箱に期待が・・!!


さらに出張編集部の交換アイテムがまた増えるようで。画面に写ってるのはエレクトロハーツか
何かですかね・・?何にしても

昨夜手持ちのスフィア全部チケットにした俺は涙目です。

ああ・・また集めなおさないと・・木曜までにとりあえず99個・・フヒヒ。


何にしても各種変更盛りだくさん!!マスター職になる仲間達も多いかと思うので、それを横目に
眺めつつ複合職三昧しようかと思います!!ww
3/24、昼の段階でポイントは約795,000。上手くいけば今日中に次のパネル開くかな・・?
強化成功率UPとかその辺りかな・・と期待するガーディアンズ・レイジです。

さて、シノブさんから「いいか、書くなよ、絶対に書くなよ!」とダチョウの上島師匠ばりなサインが
あったので。俺はやると言ったらやる男だ(ぇ

ここのところ酒が入ると加速的にいやらし具合が増すと評判の(?)シノブさん。

そんなシノブさんの先日の話。ちょっとした事で動悸がおさまらなくなった末っ子天才先生を見て
俺が横から「深呼吸だ、はい吸ってー!吐いてー!吸ってー!吸ってー!吸ってー!」と
酸素吸引させまくって遊んでいたところ、横から突然に 妖怪いやらし シノブさんがベキさんに・・

「ちゅー。」





!?!?

ちゅー。

レベ : 「えっ!うばわれた!」

シノ : 「ごめん舌はいっちゃった;;」


・・何してんだyp!!ww

・・ちなみにその後の末っ子のコメント。

レベ : 「おねえちゃんうまかったぞ」

何この百合家庭。お父さんはそんな破廉恥な娘達を持った覚えは・・・

俺のドリルが天を衝く

アッ―――――!!!!(ドリルの位置的な意味で)

尻×大事なとこ

アァッ――――――!!!!(ウホッ的な意味で)


次女のHENTAI☆ぶりに全俺が泣いた。せめて・・せめて末っ子三女はマトモに育って・・


あくまでも脱衣希望

レベ : 「シュガーちゃんには女の子代表としてぬ、ぬいでもらわないと・・」





手遅れでしt


ちなみに長男長女、青い子ラムさんとハルノさんはさすがお兄さんお姉さん、下二人の変態具合
などには惑わされる事なく・・

おにいちゃん☆

レベ : 「きゃあっ!おにいちゃんたら、ノックしてって言ったじゃないっ!」





ああ・・おにいちゃんまでついに冥府魔道に・・ orz

最後の砦は長女だけになってしまいました・・。頑張れ長女・・!!!!ww




ちなみにそんな長女の最近のお気に入りはニコニコ動画の「鬼畜系ヒーローシリーズ」です。


・・青い子よ・・お前もか・・ッ!!



【オマケ】

ダブルアギト幼女

幼女が持つと意外とサイズピッタリなダブルアギト。

【オマケ2】



長女大好き、鬼畜系ヒーローシリーズの中でも危険度AAAなゾーンさんの動画。
チュウエイ21達成

ついに 完 成 !! ドッギャアァァァァァァァン!!!!

覚えてからずっと10台で止まっていたチュウエイジトツシンが、ポルティ先生のおかげでついに!
ついに21を達成しました!!我ながら美しいポーズに惚れ惚れせざるを得ない・・!!!!

そんなワケでチュウエイ21達成して昨日からfG始めました。ガーディアンズ・レイジです。

とりあえずライフルの闇バレットが31に。でもサバイバルとかで役に立つのはやっぱり氷バレかと
思うので目標は氷バレ31。現在17だか16だか。うわぁい、途中で飽きそうだ!!ww
ちなみに俺は放置上げをやらない(注・ドM故に)人なので、当分の間空気を読まない氷バレ射撃
だらけになる予感。まあPTの時は闇バレ使えばいいんですg

まあでも、垂れ流しになるタイプポイントが勿体ないってのとどれか一個くらい特化職上げとくか、
くらいでfGになってるので、気がつくとφGとかWTとかに戻ってそうな気もします(ぇ


ところで話は全然変わって。ここ数日ハルノさんの服が・・

2Pハルノさん

いつもとちょっと違います(いつもはこれの白いの着てます)。

基本的に周りがどんなに脱衣しようがヒヨコまみれになろうが絶対につられて服を変えたりしない
ハルノさんなので、ちょっと違う色に変えただけでも大分印象が変わりますねコレ。
それにしてもこの色合いもいいですナ・・あまりこの色着てる人を見ないからなおさら新鮮風味ッ。

春先だし、俺もそれっぽい色のコーディネートを考えようかな・・


上半身裸に下半身何を合わせるか・・それが問題だ・・!!
サバイバルステージ11クリア・・!!ちくしょう・・まだふるえがとまらないぜ・・!!
・・今時名無しの超戦士とか誰が覚えているのだろうか・・。ガーディアンズ・レイジです。


サバイバルクリア時に山盛り出たスーパードリルをシノブさん→ヒミコさん→と横流ししてもらい、
wktkでドリル基板に素材をブチ込んで待つ事4時間・・

ドリルナックル(闇46%)完成。

・・ヴィシ・フェアラの時といい今回のドリルといい、おかしなところで頑張るウチのパシリ・・。
報酬期間に作ろうと思っているクレアダブルスの安否が気遣われます・・いやホントに。


他にもデルピーやアンク・ブッティ、ムグンブルガなんかの基板とか、現物ヤシャが出るとかで。
と言うかヤシャは昨日ヒミコさんが出してたな・・。
これサンゲとヤシャ使ってサンゲヤシャ作るとかそんなオチないよね・・?w
そんな事になったら死ぬ気でヤシャ掘りなんですが・・!!

ムグンブルガやアンク・ブッティは前衛職エキスパートなみんなは欲しいだろうしネ。ここに来て
急に盛り上がってきた感もしますが、φGでサバイバル11まで行くのがキツい・・。
かと言ってGTはHP低いしAFでチッキは小回り利かないし・・fG上げておくべきだった・・!!w
マスター職に備えていっそfG鍛えてしまおうか・・。


で、上でもちょっと触れてるんだけどクレアダブルス6色揃えたいんですよフヒヒ、なんて言ってた
ワケですが。ある日部屋に帰ると部屋の真ん中に小包が。差出人はヒミコさん。

「産廃置き場と聞いてきました」←小包に書かれたメッセージ

・・しかし中から出てきたのはクレアダブルス(土 5/10)という・・これ産廃じゃないよ!!ww
他にも「クレアダブルス作成用に。」とゴルダニア山盛り貰っちゃったりと感謝のキワミ!!!!


俺もささやかながらにキノコスタンド(ヒミコさんが欲しがってた)をお返しに行かねば・・ってうおお
仕事がまだ終わらNeeeeeeee!!!!ww 仕事終わって帰宅次第テロりますね;;

ホント色々とありがとうゴザイマス。この場を借りて超感謝!!!!


来週にはサバイバル・電のステージ11も来るみたいだし、まだまだ祭りは終わらないゼ!!ww
訪問者リストを見ると相変わらずRO系の方が足を運んで下さっているのに気付きます。
何と言うか・・申し訳ない!!というのが一番ですね・・。

ROの記事を更新しなくなってからしばらく経ちます。色々あって、それはまあ自業自得だけど・・
何とかそれでも辞める事だけはしない!!と思ってはいたものの。
実際どうなのかと言うとROに関わる何かを見るのもキツい、という状況にまで!!ww


誤解のないように言っておくと、ROはいいゲームです。色々問題点はあるかも知れないけどw
でも素直に面白いと思うし、俺自身何もなければ今でも普通に続けていた事でしょう。
ひょっとしたら三次職を目指してキリキリ頑張ってたのかも知れません。


ただ、何て言うのかな・・。その世界が輝いていれば輝いている程に、そこで笑い合う人たちが
楽しそうであればある程に、俺は不甲斐無い自分を憎らしく思わずにはいられないワケで。
自分がもっと上手く出来ていれば・・!!と後悔の念しか浮かばず。

結局あの世界へ留まる事は、今の俺には自傷行為でしかなくて・・いや確かに俺ドMだけどw
いくらドMでもさすがにちょっとキツいかな、ってのが本音です。


いつかもう一度、あの世界へ立つ事が出来るのかな・・?正直、俺にもイマイチ分かりません。
いい歳してゲームの事でこんなに悩む必要もないんですけどね、夢中になってやってきたから
こそ、色々思うところもあるんだろうな・・なんて自分の事ながら客観的にww


現役プレイヤーの皆さんには是非楽しんで欲しいと思いますし、出来る事なら三次職とか狙って
ガッツリやって欲しいなー!!と思います。
転生二次のオーラとか相当キッツいだろうけど、どうせやるなら!!ww


このブログに足を運んでくれているROプレイヤーの皆さんが、良い旅を楽しめますように・・!!
そう祈りつつ俺は世界の変貌を眺めていこうかと思います!!
昨日もあまり時間ナッシング。と言うかここ数日割と仕事的にダイハード。毎年この時期になると
「今年こそは転職してやる・・!」と思うワケですが・・今日も遅くなりそうです・・orz

まあ愚痴だの文句だのってのはやれる事やってみた後で言う事だッ!!努力もしないで何かを
言ってみたところで、その言葉はあまりにも軽すぎる。
故に俺はやれるだけの事はやってみて、その後で改めて言うのです。同僚に。

「オマエ仕事しなさすぎ!!ww」

と!!!!ww 実際これで同じ給料とかオマエは・・オマエは・・ッ!!wwww

そんなワケで今日も働くいい男、企業戦士/ガーディアンズ・レイジです。前置き長いな!w


さてさて。昨日はレイさんの代わりにとソロでジャッゴを引き当てるもWDラバーズ×3。
その後ヒミコさん、アルリカさん、ハルノさん、キョウさん、ラムさんチームに合流。一周後ハルノ
さん休憩→シノブさんに交代、ここで再度ジャッゴ登場するもまたしてもWDラバーズ×3・・。

何コレ・・。

いいから黙って基板をよこせ。話はそれからだ。


キョウさん、ラムさんが寝て4人になったのでボーナスに挑戦。ヒミコさんの装備の色をチラ見して
属性を合わせていたら各ステージでヒミコさんの解説が入るように。アリガタヤアリガタヤ・・ orz
おかげさまでステージ9まで生き残ったんですが・・何か遠くから氷ゴリが凄い勢いで飛んできて
踏まれて3500とかいう数字が出たのは見え・・た・・(即死)。

それにしても出なさ過ぎるスーパードリル。これ5個集めろとかドM大喜びですね・・ッ!!!!


終了後休憩に入ったヒミコさんに代わりエフィさん合流。溜まり場に戻ってきたところでセトさんが
みんなにメールを送ってきました。どうやら純情青年セトさん、風邪を引いていたようで・・

「生活の乱れがもろに出ちゃいましたーーー;;」

とか。あらあら大変ね・・と普通にメールを返していたところ、シノブさんやアルリカさんが・・

「性の乱れがどうしたって?」

とセトさんいじり開始。これは俺も乗っからないワケにはいかない。「そうか性の乱れか」→送信。

「え・・?もしかして俺誤字りました・・!?」

狼狽する純情青年ww何このカワイイキャラwww
あんまりカワイイのでしばらくセトさんをいじり倒して遊んでしまい、気がついたら結構な時間に。
エフィさん就寝。て言うかエフィさん合流してからミッションやってないよ我々!!ww

俺も仕事に備えてこの辺で就寝。相変わらず緩々としたプレイぶりですが、これくらいが丁度いい
ですねホントに!!

ヒミコさんもキョウさんもセトさんも風邪気味との事、ガーディアンズの方々にも風邪や花粉症など
体調不良な人が結構いるかと思いますが!どうぞ御自愛下さいませ!!!!



追伸:メロンさんおめでとう!!!!大変な中で頑張った甲斐がありましたね!!GJ!!
昨日はログインした時間が遅かったのもあったけど、何とやった事といったら・・

完成したダブルアギトを見せに行った

以上!!ww ちょっとはスフィア稼いどくつもりが大失態。ガーディアンズ・レイジです。


ちなみに出来上がったダブルアギトは何と言うか・・身長のデカい俺が持つとオモチャのようで・・
ベキさんに持ってもらったらちょうどいいサイズ(注・ベキさんはパノン、ポルティと同サイズ
だったので専用装備として持ってもらう事にしましt

俺はクレアダブルス6色揃えたいので・・レリック・エッジ・・ゴルダニア・・ぉぅ・・ぁぁぁ・・ orz


レイさんがジャッゴ探しに行くー、と言っていたので付き合ってあげたかったのですが、さすがに
翌日の仕事もあったので残念ながら・・ッ。
「明日(つまり今日)はプレイ出来ないし木曜はメンテだから今日行かなきゃ・・」とレイさん。
ぬぅ・・ッ!!コイツは悪い事をした。よし今日は俺が代わりにジャッゴ探ししといてやろう・・!!


あ、あと俺が聞いた話だと

セトさん(♂)がハルノさん(♂)を自分の部屋へ誘った

スーパーイケメンタアッ-!!イム。

メロンさん(♀)とラムさん(♀)が見に行ったきり帰ってこない

ラムさんが鼻血吹いて倒れた (注・ラムさんはキャス子です)

一体部屋で何が・・・!! ゴクリ

・・って話だったんですが、真相はどうだったのやら・・。とりあえずラムさんからのメールに

「見るものは見たので寝ますね」

と書かれていたのが気になるところ・・!!ラムさんは一体何を見てしまったのか・・・ッ!!!!

グラール太陽系を揺るがすBLの予感。真相はいかに!!!!
ニコニコ動画でロックオン兄貴のアレを知りました・・。畜生・・アリー・アル・サーシェスめ・・!!

声が野原ヒロシ(のはらしんのすけ父)なクセに!!!!

というワケで中盤以降ちょっと面白くなってきた「がゆんだむダブルアッー!!ガンダム00」をこっそり
チェックなガーディアンズ・レイジです。・・いいじゃないか・・スメラギさんとか好きなんだ・・。


さて。ロックオン追悼の意を込めて

ロックオン追悼

身体を緑にした上でガンナーをしてみる俺2nd。・・狙い撃つぜェェェェ!!!!

そう言えばタイプチェンジちょっと前にジャッゴ出てみたり。Cで・・ orz
・・って

何コレ・・。

GYAAAAAAAAA!!!!

何このホラー画像;; ヤバいよコレ絶対名前呼ばれたら死んじゃう系の妖怪だぜ・・!!
とりあえず塩撒いとけばいいかな・・ッ!?;;


恐怖体験と追悼式が終わった後はみんなのところに合流・・したもののすでに大半のメンバーが
グッタリ気味。シノブさんがお風呂から帰ってくるのを待って軽くマザーブレインルートへ。

そんな中で昨日から散々みんなにいじられ続けて若干壊れかけの天才教師。

ひ・み・つ☆

自ら黒歴史の扉を開こうというのか・・!!


ちなみにこの周でダブルアギトの基板が俺のとこにキました!!久々にヒット!!
今使ってるクレアダブルス+3より弱いような気がするのは多分目の錯覚だ・・!!!!

・・と言うかCルゥカーとダブルスが頭一つ二つ抜けてるせいで他のダブセって・・ orz

その後電撃会場に戻ってしばらくしているとシノブさん完全に沈黙(眠)。スカートに潜ってみても
全く反応がないので・・

高さに定評のあるこの俺のドロップキック

エクエスさんとのコンビ技をサクレツさせてみるもやはり反応なし。

これはどうしたものかいな・・とみんなで困り果てていたところに、何と思わぬところから救世主。
レイさんの昔のフレさんがヒョッコリと顔を出しに来ましたよ・・・って・・・・

いい裸族

へ・・変態だーーーーッ!!!!(釣られて脱ぐ俺)

さすがレイさんのお友達・・男度・・いや漢度満点すぎる!!
しかも登場時にシャウトした時に出た音でシノブさん一瞬覚醒。何というナイスゲイガイ・・!!

一日だけ復帰しに来た半裸ニュマ男(貴重すぎる)をしきりに毎日来るんだー!と勧誘してる
ベキさんを見ながら、その思いやりと半裸好きぶりに目頭が熱くなる俺でした・・。



【オマケ】ニコニコ動画。


才能のっ・・!!無駄使いっ・・・!!!!ww


主人公(笑)好きにはたまらない動画。最後で思わずガッツポーズ(笑)。


普通にワクワクしてしまった動画ww
何とか風邪を薬と気合いで抑えこみ、俺・再び参上!!ガーディアンズ・レイジです。

長らく闘病生活を続けていたベキさんが手術→入院を終え・・

ロッキーさん

めでたく復帰!!良かった!!無事手術も上手くいって痛みも取れて何よりだ!!・・・・って・・




危険発言1

「シュガーちゃんロリっ子教師みたいだぞハァハァ」

危険発言2

「服を脱いでごらん」

危険発言3

「全 部 で す よ」







きっと入院生活の中で色々あったんだね・・大丈夫・・大丈夫だよ!!(生暖かい目で)

ちなみに本人が「「脱いでごらん」のとこだけ使ったら変態みたいだろー!」とか言っていたので
それ以外の部分も掲載してみました。俺の思いやりに全米が号泣。


この後はひたすらに天才?がいじり倒され続け、よくよく考えるとあまりミッションやってない気も
しますがまあ良し!!(ぇ

レイさんにラトルズ、ベキさんにシキカミとか出てましたナ!!
俺自身はここのところ泣かず飛ばずなんで、そろそろデカいのがドーンと来ないかなーと期待を
しつつもまずは修練あるのみ!!です。


2ndを頑張ってレベル90まで持っていきたい気もするし、まだまだやる事は山積みですヨ!!
電撃イベントも折り返し地点、頑張っていきますよー!!!!


ベキさん、入院生活お疲れ様!そして復帰おめでとう!!
頭痛がする は・・吐き気もだ・・ッ!!というワケでこんな時期に風邪をひきました。
体温計がどんどんあがるよ!ふしぎ!!

ガーディアンズ・レイジ(薬物漬け)です。

それにしても39度近い熱出しながらナイスド根性で会社に来ている俺は金一封くらい貰っていい
はずだと思うんですが・・て言うか病人の俺が一番仕事量多いとか労災!労災!!

・・とか言いながらも体調管理も仕事の内、風邪引いたのは自分のミスだしミスの責任は自分で
取るのぜ!多少の無理はニヤリと笑って我慢です(ぇ


そんなワケで昨日はほぼ何もしないで就寝してしまった次第ですが、体調不良の俺をみんなが
心配してくれてアリガタヤな限りにございます。

ミス・ロケッティアことエフィさんが

エ:「添い寝してあげようか;」

とか言うのでヨロシクオネガイシマス、と素直に言ってみたところ

エ:「だが断る」





( ゚д゚)<・・・


ハルノさんみたいと言うか青い子みたいと言うか・・素直に岸辺露伴みたいと言うか・・
つまるところ俺の心を弄んだのねッ!!キ―――――!!!!


あとシノブさんが「熱 ある アイス 食べる よい」とコトダマを残していたのを思い出し、スーパー
カップ買ってくる→アイス食べつつちょっとテレビ→うはww実写版デビルマンwwww熱中。


そうこうしてる間にも熱はグイングイン上がるワケで。俺の一生が下手すると

死因:デビルマン(実写)

とかで幕を閉じそうな勢いになってきたのでおとなしく就寝・・。無念!!


気が付いたらサバイバルのステージ9、10も開いてるみたいだし、腰を据えてやりたいんですがw
まあ無理はしないで程々に攻めていこうと思います!!=3
今日は速攻で帰って新ミッションー!なんて思いながらいつもの1.5割増しで仕事を片付ける俺。

しかしそんな日に限って上司と二人きり→帰りの時間がかぶる→『飲 ま な い か』→アッ―!!!!

残念!

ざんねん!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

・・・ガーディアンズ・レイジ(酩酊)です。


まあそれでも何とか家に帰り着き、みんなのところまでフラフラしながらも到着。
シノブさんに寄りかかってグッタリしているとそのシノブさんから新ミッション?のお誘いが・・

シ:「フローダーやる?」





・・・・フローダー・・・・・フローダー・・?←酔っぱらい 素で分からないの図。


そんな俺に横からお助け、青い子ラムさん。

ラ:「エアボードです。」(微笑)



・・・おお!!エアボードいつの間にか出てたのね!!って言うか

シノブさんまた素で間違えてたのねッ!?

何たる噛み様。相変わらずの噛みぶり、天然ぶりにナイスご褒美を進呈したい気分にさえッ!!

つ 【君にこれをあげましょう】【脱ぎたてビキニ】


ちなみにエアボードは仲間内でやると結構面白いですなアレ!!ただ一つ難点を言うなら・・

酔っ払いには向かない。

アクセル全開のまま横にスティック入れっぱなしにすると・・ぉぅ・・ぁぁぁ・・ぁぁ・・(昇天)


あ、あとデュエルもやってみたんですが、何だかよく分からないうちに終了。直接殴れないようで、
若干安心した感も(何にだ)。
ただまあシノブさんも言ってましたが、罠にかけて相手を仕留めるってのは精神的にヨロシクない
気も・・アレだ、何か桃鉄とかで手加減抜きのガチ潰し合いしてるみたいな感じと言うかww


まあでも、とりあえずミッション行く~?以外の選択肢が増えるのは嬉しい限り。ミニゲーム要素、
大歓迎なのですぜ!!


それでは〆はシノブさんのステキ画像でッ!!!!

全開シノブさん

全 開 。(いろいろな意味で)
以前からウチのパシリ達はおかしな時に全力投球する困った薔薇乙女さん達なのですが・・

フェアラ50

これはあんまりだと思うんだ・・。

俺が無類のムチスキーとかなら話は別として一回もムチ使った事とかないだろう(むしろ使われる
側であり生粋のドMだというのに)!!!!
頑張ったご褒美に危うくデバイスZEROを口に押し込むところでしt

というワケでガーディアンズ・レイジ(涙目)です。


さて、昨日は帰った時間も遅かったのでソロでスフィア集め。ついでにストームライン基板でも、と
やってみるもののPTだとポロポロ出るくせにソロだと全然出ない不具合・・。
仕方ないのでトルネードダンス、グラビティダンスあたりをチマチマ上げつつグリグリと。

しばらくやっているうちにシャグリーズに殺意を覚えはじめたので2ndにチェンジして

SUVで一掃してやるぜ汚物は消毒だァァァァァ!!ヒャッハーーーー!!!!

と一人KAIKANフレーズ。そっとKISSして眠らせてあげるうゥゥゥUUURYYYYYY!!


・・2008年の今、誰が『Cの微熱』の歌詞を覚えているというのだろうか。シノブさんくらいk


そんな事してる間に2ndがレベル80に到達したので戦闘終了~~~。


今日からは新規ミッション配信、ボーナスステージも変更されるし何よりデュエルの開始ですネ!
仲間内最強を誇るヒミコさんにラムさんがどう立ち向かうのかに注目がよせられます!!

・・あ、俺はほら何てーか、アレです非暴力主義なんでハハハ。どうしてもと言うなら

トルネードダンスで逃げ切ります。 『助けてくれぇ。死にたかねぇよ。』


まあチケット賭けてってのは何かギスギスしそうで嫌ですが、フリーで仲間内でやる分には何か
面白そう・・かな?内容がまだイマイチ分からないけど、ちょっと期待です!!

そろそろ電撃イベントも折り返し地点、ドカンと面白いのが来ますようにッ!!!!
どうも!ガーディアンズ・レイジです!!

何てーかアレなんですが、つい思い立って応募していた公式ファンサイト登録が・・何の手違いか
通ってしまいました・・!!ww
というワケでこんな大惨事が人目に触れる事も・・オゥ・・ノゥ・・!!
まあ、公式登録されたからと言って何を変えるワケではないんですが。強いて言うなら

プロフの画像に(C)SEGAって入れた くらいで。

そんなに時間もかからないし何かマズい点がある時はちゃんと指摘してくれるみたいです。興味
ある方は登録してみるのも面白いかもですネ。登録解除がちゃんとついてるのも良心的風味。


さて、なかなか戻ってこれない

 っ
< 品フ <もー!シャトぉ~!
 し )ゝ☆
  レレ

の人をワクワクテカテカしながらみんなで毎日待っているワケですが、そんな中突然ヒミコさまの

「脱げ・・さもなくば死 あるのみ!!」

という号令のもと、まだうっすら寒い3月に水着で海岸へ出発する事になった我々。
詳細はシノブさんのブログでも語られているので省略して、俺も撮ってきた写真を公開しますネ!
ポロリ・・はないけどはいセクシーショットー!!!!





水着祭2

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

まさに鉄(くろがね)の城・・ッ!!カカシ先生のサブキャラ、IKKOさん(違)です。
他の女性キャラが身長150~160くらいでまとまっている中、一際目立つ恐らく200越えのナイス
ワガママボディ・・コイツは犯罪的と言わざるを得ない・・!!

そんなカカシ先生ですが、この後我慢できずに男キャラに戻してきた上で・・

水着祭3

死亡フラグ立ててましt
注:後ろにいるのはその拳は空を裂き、その蹴りは大地を割るとまで言われる最終兵器彼女ことヒミコさんです。

・・で、ここまでセクシーショットと思われる画像がカカシさんのしかないじゃないかッ!!とか
お嘆きのアナタへ。こちらもある意味最終兵器。

水着祭1

この日より愛称が「ロケット」になったエフィさん(真ん中左)。

どこがどうロケットかは大人の事情につき伏せますが、それにしても何たる・・!その隣にいる
ガデ子さん(シノブさんの2nd)と同じ種族とは思えませn・・いや種族違うけど!!ww

ちなみに当の本人、ロケット エフィさんいわく

「胸は意識してなかったんだけどな;」←キャラ作成時に。


・・シノブさんやベキさんあたりが血の涙流しながら殴りかかってきそうでs


まあここのところずっと電撃会場とプレイスを行ったり来たりだったんで、久しぶりにスッキリした!
って感じでしたねー!!ヒミコさんに感謝ですw


そんなワケで最後の最後にスーパーサービスショットで今回はお別れしたいと思います。









水着祭4

アッ―――――!!!!
ROの新パッチについて調べたんで途中まで文章書いてたんですが、やっぱ止めました!!ww
離れた位置から見ているとどうにも否定的になりがちなので・・。
まあ一言にまとめると、またヘビーユーザーとライトユーザーの差が広がったな、って感想です。
あとホムのルート権の仕様変更とか・・今更・・ホントに今更ッ!!ww

てワケでROの話はおいといて、ブラザー辻上氏よりバトンが回ってきました!!
最近なかなか姿を見かけないので姐さん復帰したら一緒にヤりましょうぜ!!>辻上さん。

そんなこんなでバトン消化ー!!

とりあえずラボル・ポリタン(雷固定)とポリタン・クロー(雷固定)をどこで装備したらいいですk。
かつてヤマタセンバ(闇)とヤマタミサキ(闇固定)を前に頭を抱えた事を思い出して涙が溢れて
止まりません。どうも、ガーディアンズ・レイジです。

それでもヤマタミサキは普通に強かったし感染付与もあるから良かったけど・・今回は・・!!w


さて、ついにエアボードきたぜヒャッホーイ!!と思っていたら壮絶な肩すかしを喰らって俺涙目。
このじらし具合は相当なドSと見たぜ・・!!畜生・・やるじゃねェか・・!!!!ゾクゾク

そんなワケで新しく出来たステージ9、10にエデルさん、アルリカさん、ESTさんと一緒に凸する
事に。エデルさんはサバイバル初体験っぽいですが、強い人だしガンナーだし。アルリカさんも
ESTさんもいるし大丈夫だろ、と思っていたら・・

ア:「あ、よそ見してた」

ステージ5のカマトウズに轢かれてアルリカさんまさかのリタイア・・!さらに続けてエデルさん。
ここからESTさんと俺(よりによってAF。ツインハンドガンしか飛び道具なし)のチャレンジ状態・・

結局ステージ8までは突破したものの、ステージ9でキャリガインの突撃を変な角度で喰らって
俺が即死。ESTさん生き残るも最後の最後で例のアレで死亡・・。

「このまま引き下がるのは悔しい・・!」と復讐を誓うエデルプロデューサーの一声で再度挑戦
してみるとステージ9まで全員生存。これはいけるか・・!と期待していたところ

例のアレで全滅。

・・コレって何ていうか、敵とのバトルに生き残るというのとは違うんじゃないのか・・!!ww

まあ一応攻略法も分かったんで、次回はクリア出来ると思いますけどネw


みんなが寝た後メロンさんの様子を見に行くと、ハルノさん、セトさんが一緒について特訓中と。
そこへ俺が乱入したのでメロンさん+男衆×3というあまり見ない構図に・・。
相変わらずセトさんがいじられ続けて「むー・・^^」とか言ってましたが。
物腰柔らかくていつも素直なセトさんはみんなから愛されていると思うので

いじられるのは天命と思って諦めて下さい(酷

基本的にハルノさんがいるところにいつもいるような感じで、よほどハルノさんが好きなのかとw
いじられても腹黒呼ばわりされてもハルノさんについていく姿にドM疑惑が浮上する罠。

そうか・・セトさん・・そうだったのか・・!!!!(仲間を見る目で)


そしてアサルトクラッシュがレベル28に成長!もうすぐレベル30、ガンバリマス!!!!=3
イルミナスコートの赤が欲しいんじゃあああ!!!!

・・と唐突に言い出してみるガーディアンズ・レイジです。

・・いや何っていうとですね、『TRIGUN MAXIMUM』の最終巻を読んだんですよ。
もうね、最後のページがもォ!!!台詞も何もない一枚絵なんだけど、今までに読んだどんな
漫画のどんな1シーンより鮮烈に心に残りました。ページ開いた瞬間にハッとさせられるような
感じ。

そんなワケで赤いコートで下にロアロアボトム(黒)くらいでヴァッシュっぽくならんかなー、と。
まあツンツン逆毛はどうにもなりませんが・・ orz

ちなみにトライガンと一緒に買った本がコレなのはナイショであり。・・いやニコニコで見て気に
なって。何ていうか・・業の深いマンガですねコレ・・。


と、そんなコスプレな話で思い出しましたが、先日行われた大星霊祭の写真をシノブさんが携帯
で送ってくれました。・・ええ、俺も会場に行ったんですが

滞在時間19分ではムスカばりに何も見れません。
目が・・目がァァァァ・・!!

そんな俺を哀れみシノブさんが送ってくれた写真にはそれはもうマヤさんが。マヤさんが!!
ち・・畜生・・!何で俺はうっかり部下の電話に出てしまったのか・・!!あれさえシカトしてれば
生マヤさんが見れたのに・・ッ!!!!ベヘリットばりに血の涙を流す俺。

ところでシノブさんに貰ったチョコがンまァ~い!!!味に目覚めたァーッ!!だった事と、ポーション
(イラストがゆひでした。良かったバレットじゃなくて・・)を飲んでみたところ旧ポーションの化粧品
チックな味を想像していたのに

予想外にも普通に栄養ドリンクみたいな味

だというのに驚愕。と言うか普通にポーションこの味に出来るなら、前回の旧ポーションって・・。
あれか、調合失敗とか合体事故とかか・・。中身は外道スライムだったのではあるまいか・・。

何はともあれ、シノブさん、カカシさん、ありがとうでした!!次回は是非カラオケ大会で!!ww


さてPSUですが(思い出したように)、10万までパネルが開きましたね。あと2日程で12万もいくと
思うんですが、12万はミッション追加のアイコン・・エアボードの予感ッ!!
フリーで遊べるほうがチケットかからないなら、みんなで是非やってみたいところですネ!!

サバイバルもステージ8までなら割と安定してきた感じがするけれど、これ多分ステージ10以上
あると思うし。先はまだまだありそうな気がするのでチケットはある程度余裕持たせたいかな・・。


ところでアサルトクラッシュが27まで上がってきたので、思い切ってツインDBの剣を全色揃え中。
アサクラのPP消費と釣り合うPPのツインセイバーとなると現状やっぱりこれ一拓な気がするし!
ありがたい事にA武器なので、ついでにAFのタイプ上げもやれてアリガタヤアリガタヤww

E2のキャラもあとスフィア13個で幻界いけるし、ゴリゴリやり込みますよーッ!!!!=3
クイズ間違えたァァァァ!!  orz

というワケでクイズやるのにチケット480枚は泣ける。ガーディアンズ・レイジです。

まあある程度傾向と対策が出きってからもう一回チャレンジするか。とりあえず明らかに不正解を
出したミカさん(ビースト子供が変身したモンス→SEED・マガシは嘘だッ!!)と、質問に対して
無回答という答えを出したシノブさんはもう一回チャレンジの必要があると思うので^^

別にホーリーレイ/Dがそれほど欲しいワケでもないんですがw

ちなみにE1、E2でそれぞれ「決死の幻界・電」か「決死の幻界・撃」のステージ1をクリアしておくと
それぞれのエントランスごとにアイテム貰える(要するに2個貰える)って事で、E2キャラでも挑戦
してはいるんですが・・何せレベル20そこそこのレンジャイなのでもう・・辛すぎるよママン・・。
パズルの氷ステージでウバ様倒せず挫折。仕方ないので雷ステージでドロップ&スフィア取る→
放棄、で地道にボーナスいけるまでスフィア貯めようと思います・・。


というワケで昨日はE2キャラでちょこちょこドロップ・スフィア集めした後E1に戻り久々3rdキャラ。
何がしたかったのかと言うとグレネードのバレット上げをやってみたかったワケでw

あのポルティが密集した空間にグレネードを撃ち込んでみたかった・・いわば

「アンタとやりたかった・・そそられていた。」

とユージローばりな興奮を押さえ切れなかったわけで。

その後さらに1stに戻って箱さん、エフィさん、パーシさん達とスフィア集め。
一段落ついたところでいつもの場所へ行くと何故かHUしているヒミコさん・・ファイマスの条件か、
HU20まで上げておきたいみたいなので日頃のお礼にとお手伝いを申し出る俺。

存分に足を引っ張ってみせます!!!!
・・うわ嘘です冗談ですマジメにやりま・・グズ・・ギャアアァァム!!!!

・・とりあえずヒミコさんがHU20になるまでは微力ながらお手伝いしようかと思います!!w


ちなみにそんな話をしてる我々の横で、みんなのアイドル(笑)セトさんがハルノさんに「お手伝い
お願い!」と言いつつ実は4人用ミッションの5人目にハルノさんを誘おうとした事実が発覚。

・・何でこういじられ体質というかネタ体質なんですかねセトさん・・ww

ごめんなさいー!と必死に謝るセトさんとまあいいよ別にw、と苦笑しているハルノさんが、すごく
微笑ましい光景でした。

・・その後電撃会場でオープンでラムさんに「腹が黒い」と罵倒されてましたが。セトさん・・。


さて、今日は3/3、雛祭り。そしてベキさんのしゅじゅちゅ・・手術の日。
何事もなく終わりますように。出来る事なら、あんまり痛くありませんように!!w

何も出来ないながらに、無事に終わってベキさんが元気になるよう祈っています!!!!
ミッション途中に「外にモカさんおるよー」とお知らせ。これは行かざるを得まい!!と駆けつけて
みたところ・・・

モカさんPT
うわーお!!!!ww

というワケで何だかんだ言いながら電撃ミッションを楽しんでいるガーディアンズ・レイジです。


電撃ミッション自体はかかる時間の短さに対する職ポイント、経験値の良さという部分で見れば、
かなり優秀なのではないかと!!
・・まあ現段階では今ひとつコレという決め手に欠ける感もしますが、きっとどんどん面白くなると
思うので。今はとにかくパズル回ってポルティ道場&スフィア集めで地力をつけとこうかとww

と言うかポルティ道場最高ですヨ!PAの上がりやすさが上方修正されたのもあって、グラダンが
恐ろしい勢いで上がりますネ。よく使うスキルはここで頑張って上げておきたいところです。


さて、昨日・・というか今朝のモカさんとのPTですが。

戦闘中も結構会話してくれるモカさん。PT内に1人ナイスな方がいらっしゃいまして、事あるごと

「モカさん結婚して!!」

と告白大会してくれたワケで。俺・・アンタみたいな人・・大好きだぜ!!ww

で、それに対するモカさんの反応。

モカさん1

モカさん2

モカさん3

モカさん4

モカさん5

何この萌えキャラは!!ww

相変わらずのケロロみたいな喋りと「うわーお!」にニヨニヨが止まらないワケで。しかし残念にも
モカさんには結婚の事など考えられないくらいに大事な事がありました・・

モカさん6

戦場=ごはん>>越えられない壁>>結婚


ごはん自重wwww


ところで今回も偶然ロボでいたところモカさんに遭遇したのですが、その感動を表現すべく爽やか
笑顔をしてみたところ、アルリカさんに「黄色いの、それ笑顔とちゃう。」とツッコまれる始末。
・・ロボ顔なりに精一杯のストロベリースマイルなのにッ!くやしいッ!とハンケチギリギリ噛んで
いたところ・・

モカさん7

ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!

わいるどな笑顔です、と褒められた!ほらアルリカさん、ワイルドですよワイルド!!俺は今から
ワイルドレイガだッ!!!!と訴えていたところPTメンバーからさらにツッコミ。

「マイルドでいいんじゃない?」

・・それはアレか、カレー担当としての味的な意味か?そうなのか・・?

モカさん:「マイルドだと、なんだか美味しそうな感じであります」



命名:マイルドレイガ

il||li _| ̄|○ il||li



ま、まあ!何はともあれ、モカさんと一緒のPTはすごく楽しかったです!!他ゲームのGMさんは
その性質上結構固いイメージありますが、モカさん達はホントにプレイヤーを楽しませてあげようと
いう形でいてくれるので会うのが楽しみです。またいつかお会いしたいものですネ!!

今回はPTメンバーも楽しい人ばかりで(と言うか5人中3人がいつもの顔の罠)、ホント楽しかった
です!PT一緒だった皆さんもお疲れ様でしたー!!!!


またGMさんに会える事を期待しながら、さらに精進を重ねたいと思います!!


・・というワケでそろそろ家を出て、ファンイベントに参加しているシノブさんを強襲してきます!!
では行ってきまーす!!!![゚д゚]ノシ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

