生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところマジメに仕事で忙しい(←いつもは何なんだよ)ガーディアンズ・レイジです。

毎日帰宅が日付変わりそうなくらい、と言うか変わってからの方が多い気さえしますが・・。しかし
世の中には俺なんかよりキツい仕事の人は山程いるしネ。余裕ッスよ!!ww


さてここ数日ですが、そんな中でもチマチマPSUしています。
結構色々あったりしたんですが・・!ええいこんな時に限ってネタがポロポロ出てくるとは・・!!


特に大きかった事と言えばGBR中にジゴブーマが出て、

ミラが2つ出て1つ俺が貰えちゃった

事が何気にビッグニュースだったようで。と言うのもミラってどれくらいの価値かイマイチ分かって
なかったんですよね俺。で、昨日何となくショップ検索してみたら

物凄い金額のやつが1個売ってただけでした。

ここにきてやっと、え・・何これ実はものっそいレア・・!?とか気付いたわけですg


ちなみにこのミラですが、Sハンドガンという事でφGで装備出来るじゃーんヒャッホーイ!wwと速攻で
φGにチェンジした俺を、性別による装備制限という一撃で見事玉砕させてくれました・・。
そうか・・俺装備出来ない人だったんだ・・。・・売れとでも・・ orz


あとは女性チームがみんなしてミレイ服着ててちょっと羨ましいので、じゃあ俺もSPF取ったらあ!
と勢い込んでみたもののソリド/ナイトの高騰ぶりに俺涙目。
くやしい・・っ!でも(ry とビクンビクンしていたらみんなが卵泥棒一緒に行ってくれまして。

すっかり道を忘れてしまったのでアルリカさんやラムさんに教わりつつ、ここ2日ばかり色黒ビス子
幼女に卵を届けています。ところでいまさらなんですが、

ガイノゼロスってどう見ても卵生ってツラしてないよね・・。

ガイノゼロスの貴重な産卵シーン。想像できません。


昨日はついに防具のアイコンが出現、おおッ!!と走りよってみたら

ディレットライン(現物)・・。


・・何だろうね・・このときめきブレイカー・・



悔しいので寝る前にサクラDSやってたら、睡魔に負けて操作ミス→店から泥棒してしまう→迫る
加山ロボ→大河アァァァーッ!!!!wwww


・・+20まで鍛えたダマスカスソードが消えました・・。


・・なぜ俺はあの時おとなしく寝なかったんだ・・。このハイパー賢者タイム風味な虚無感・・ orz

早く紐育終わらせて巴里行きたいッス・・。待ってて花火クン・・!!
スポンサーサイト
合成率UPなのに作るものがあんまりないのでつい勢いでハイパーバイパーとか作っちゃった、
ガーディアンズ・レイジです。・・GTでしか使えないじゃないかッ!!!!


リンクを一件追加させて頂きました。メガフレアさんの「聖なる風 ~Holy of wind~」です。
PSUメインで非常に楽しいブログです。更新頻度も極めて高いので皆様オススメですよ!!w


さてさて、24日の配信なんですが。何でしたっけあの服交換ミッション。あれが相当酷かったとか
何とかで。詳しくはこちらをご覧になっていただくとして(ぇ

それにしても酷いなコレ!w

服の交換にハルクイやソリナイが必要になるなど誰が予想したであろうか・・トルマード30個とか。
あげくに4亀やファミ通(コネクトオン?)先売りで情報掴んだ人達が23日の段階でソリナイなんか
買占めちゃってて値段吊り上げ放題。ソリナイ300万とか!!ww

そして交換して貰える服の色はランダム・・これは一体・・。


何だろう、ブナミや卵でハルクイやソリナイが出るからイイジャナイ、って事なのかな・・。
あの・・そんなの複数ゴロゴロ抱えてるのなんてごく一部ですよソニチさん・・。

一部のスーパー廃プレイヤーを基準にゲームバランスを取られても、楽しめるのはごく一握りだと
思うんですよね。ROの三次職みたいに。


それでもミクナスはデザイン結構いいのでみんな頑張って手に入れてるみたいですが・・。男用の
何だっけ・・えーと・・SPFセット?あれなんか全然見ないんですけど!!w
まあ逆に誰も貰わないなら俺が狙ってやる!!的なやる気は出ますが(←ドM)。


とりあえずソリナイ狙いに行ってみようか・・。トルマード30個とかどこから出てくるのか謎ですg
・・あとエアボードってどうやって作るんだっけ・・。


そう言えば合成率UPでグランドクロス闇26%が出来ました。
属性率はまあまあですが、見た目的には無駄にギラギラしててちょっと気に入った感じです!!

ちなみに同時に仕込んでいたクビリヒケンは闇38%になりました。


アルリカ : 「属性率が逆だったら良かったのに・・」



言うなああああぁぁぁぁあぁ;;;;    orz
メンテナンス中にコンニチ(n'∀')nワァ。ガーディアンズ・レイジです。

ところで俺のグレートなアレを見てくれ。こいつをどう思う。

すごく・・!!

ア : 「すごく・・・大きいです・・・」


・・のっけからシモでホントにスイマセンスイマセン!!だが反省はしていない ('Д')y~

そんなこんなでGBRポイント何ですかそれ?くらいの勢いで聖獣ばっかりやってた次第ですがっ。
昨日久しぶりに胞子とか珍鳥とか行ったらクデトウブがめっさ強くて泣きそうでしt

て言うか死んだし。

そもそもクデトウブ相手にナックルで殴りかかった時点で何かが間違っていた気もしますが・・。
シノブさんとか一瞬で蒸発してて気持ち良さそうでした・・。


とりあえず寝る前に、日頃お世話になっているヒミコさん宅にSグラ素材をありったけ納品したり。
まあそうは言っても60個くらいしかなかったんですけどネ・・。


せっかくの合成率UPなんで、倉庫にしまったままになってたグランドクロスやムグンリュクなんか
作っておこうかな・・キャステストラインも一個あったよーな・・。
ラムさんから貰ったテスブラ基板もあるし、何気に色々作りたいものはあるような気が・・!!

今日実装される(であろう)素材関係の合成基板次第では、武器防具の合成で結構楽しめそうな
予感です。S素材作れるようにならないかなー・・(*´Д`)


【オマケ】

激しくドM

あおお―――――ッ!!!!
(ムチ三本によってしばかれる超絶プレイにまさにヘブン状態なこの俺)

ちなみに



ヘブン状態についてはこちらをご参照下さい。

DSユーザーは買いです。レイさんもサクラ大戦とかやってる場合じゃないと思いました(ぇ
1日1レベルくらいのペースで毎日30分~1時間、寝る前にチマチマやってるワケですが・・

久々超兄貴。

相変わらずこんな調子です。

ロードナイトを動かす事はもうないでしょうし(と言うか装備売っちゃったし・・)、とにかく世界のどこ
見て回るにも即死しなければOK何とかなるに違いない!!の精神でレベル上げ中。

そうは言ってもトール火山とかどうやったって即死するんですけどネ ('Д')y~

毎日同じ狩場と街(アイテム補充)の往復というのにも飽きてきたので、そろそろ狩場変更かな?
どうも!今日は久々に早く帰れそうな予感のガーディアンズ・レイジです。

久しぶりにアサルトクラッシュが使いたくなったのでファイガンナーになったんですが、いややっぱ
アサルトクラッシュいいわぁ・・(ヘブン状態)。
攻撃力もさることながら、このスピード感が超☆KAIKAN!!

でもポイントもったいないし途中まで上げたフォルテファイターでも良かったじゃないか、と後から
思ったりする件。・・ま、まあ今日からフォルテファイターにすればいいか・・。


実際ここのところ補助/回復役のテクター不足(俺のWTとラムさんのATがメイン)だったんですが
昨日ふと気付いたら今度はテクターだらけになってまして・・w
アルリカさん、紫苑さん、レイさんがテクター、逆に俺とラムさんが前衛になっている不思議。

まあ折角なのでちょこっとだけ気分でやるつもりだったんですが、少し脳筋で遊ばせてもらおうか
なんて思ったりしていますww
報酬期間に作ろうと思ってたグランドクロスやムグンリュクもあるしネ!!


まあしばらくしたら本職(WT)に戻るんですけどね多分・・w


昨日はヒゼリ/マインドが出てアルリカさんにいったものの、「私もう持ってるからいらないな」
先生太っ腹。前衛やらないからいらない、と言う紫苑さんが辞退した為俺とレイさんでランダム。
「低い方の勝ちねー!」と言った矢先にレイさんに165とか出されて敗北しました・・ orz


あと紫苑さんの超絶ストレート爆弾発言とかあってSSもバッチリ撮ったんですが、

あまりにスーパーストレートすぎてブログに貼れませんでしt


 ○
 □
<ω> ←シノブさん作のこのAAばりにいけない気がします!!(ぇ
さて。今回もスパロボの話なので興味のない方は読み飛ばして下さい(ぇ

前回の新規参戦の発表を受け、じゃあ既存のものは何が選出されたのかなー・・と期待しながら
待っていたところ、公式ページで全ての参戦作品が発表されていました。



まずはこちらを見てみて下さい。

・・さて、見て「おおっ!?」と思った方は続きへどうぞw


何となく買ったニトロプラスの同人対戦格闘(ニトロプラスってちゃんとした会社じゃないっけ…)を
やってみたところ、アルの超必殺技のコマンドが1632143(テンキー表記)とかで

こ・・これは・・っ!初代レイジングストーム・・ッ!!

とこっそり喜んでいたガーディアンズ・レイジ(デモンベイン大好き)です。

デモンベインは熱血ヒーローロボット物大好きッ子には是非やっていただきたい。18禁だけd


さて、24日の配信情報が出ていたワケで!!

内容として目を引くのは、まず☆8武器現物、☆9武器基板の店売り開始。
何だかやっとと言えばやっとの気もしますが、地味に嬉しい人もいるんじゃないかなと!!WTで
槍使う人とか、WTでソード使う人とか、WTでウィップ使う人とか・・


ウォー・・テクター・・   ○| ̄|_


あとはDMC報酬期間の開始(~5/8)ですね。一応内容をまとめておくと、

・全種族超星霊
・武器・防具合成確率+20%
・エステ無料
・服・パーツ半額
・武器強化成功率+10%
・ボルコイン10倍プレゼント


に加えてみんなが待ちに待っていた

プレタ SPEED KING』

等も配布されます。クイズ正解者にはホーリーレイ/Dとかもありますしね!!


また、カジノで行われるGMイベントも開始。対象ユニバース数が少ないし、GM見れるチャンス
ではないかと!!GMに会った事ない人は是非一度は会ってみて下さい!!ww


あとはストミEP3-6追加と、何やら交換ミッションで服貰えるのが出るようですね。

見た限りではセレブコートとかまた貰えるみたいですが。俺セレブコートあげちゃってたから、実は
コッソリ欲しかったんですよねww


地味だけど結構盛り沢山な配信内容、色々と楽しみたいものですネ!!!!
どうも。飲みすぎや仕事でここ2日ばかりPSUに繋げなかったガーディアンズ・レイジです。

とりあえず今晩からはまたちゃんと繋ぐとして、そんな不規則生活の中で2~3日前の話をば。

紫苑さんと紫苑さんのお友達のナイスガイ・ゴルゴさん達と一緒にGBRを周っていた時の事・・。
何でしたっけホラ・・あの追加された最後がシノワ祭りのミッション。あのミッションの道中で急に
アルリカさんが「何か見た事ないパターン(敵出現の)だなぁ・・」とか言い出しまして。

え・・でもここって何かレアモンスターとかいたっけ・・えーと・・





キモラッピー

あ。

すっかり忘れてましたよコイツの存在。

ところでラムさんの言う「きもいの」というのはあのピンク色のナマモノの事なのか、それともその
ピンク色のナマモノをパンツ一丁で眺める俺の事なのか。

ともあれ無駄に頑丈なピンクのナマモノをみんなで殴る蹴るして撃破したワケですが・・

A・ティッピーズ

何 か 出 た 。

しかもよりによって俺のところに・・!!どう考えても一番似合わなそうな俺のところに!!


ちなみに材料はテルセリンとかリルスニアとかもう何て言うか、倉庫に一つ二つあればいいだろ、
くらいのレベルのやつを15個使ったりと鬼仕様。
いやコレ無理ッスわハハハ、と乾いた笑いを浮かべていたところ・・

パーシさん、アルリカさん、ヒミコさんからリルスニアを頂戴してしまいましt

いやでもこれ結構高いんじゃないんスか・・

ア : 「100万などはした金に過ぎん!」

そして何やらリルスニア大量に買い込んでくるヒミコさん。この二人の財布って一体・・。


そんなこんなで皆様の暖かいご支援の末、属性値こそ低かったものの何とか完成しました!!
☆13ツインダガーの勇姿が・・今ここにッ!!!!







ティッピーズ完成

ズギュウゥゥゥーーーンッ!!!!


ヒ : 「変態がここにいますー!!」



絶望した!!我ながら余りの似合わなさぶりと変態っぽさに絶望したーッ!!!!

ある意味リーサルウェポンを手に入れてしまった気分です・・。
さてさて。マジメな話をしてしまったのでいつも調子に戻って!!
元気100倍!暗犯MAN!! ガーディアンズ・レイジです。

・・と言っても取り立てて書くような事もないんですが(ぇ

だって帰宅時間が遅すぎて全然普通にプレイ出来ないんだもんよ・・出勤時間が15時とかって・・
俺いつから夜勤の人になったんだよ・・ orz

強いて言えばヒミコさんやセトさんから貰ったクサナギラを試しに作ってみたら闇42%とか出来て
ヒャッホーイ!と強化にチャレンジしてみたところ

+1→+2で折れた

事くらいで・・。S武器じゃないんだから・・もうちょっとこう・・何というか・・。
クサナギラ 3/9 という物凄くかわいそうな武器に・・こうなったら闇46%を超えるまで闇属性だけ
作り続けてやる・・!!
(ちょっと前にヒミコさんから☆9セイバー6色セット・属性値全部46%を貰ってるので・・)

ちなみに何で46%があるのに作ってるのかと言うと、いつも着てるのがコウヅエジャケットなので
それに合う用にクサナギラで統一しようかと思っただけで(闇だけバッカニア貰ってました)w

バッカニアは最近ボディーカラーを黒にしたのに相変わらずカレーロボと呼ばれる2nd用に
使わせてもらおうと思います!!


あ、あと昨日のグラナホドラックはカッチリテロっておきました!!>ヒミコさん
部屋に置かれた人は諦めて作って下さい(ぇ
何で俺がROから離れているのか、そんな事をある人に話す機会があった。
機会があった・・と言うよりは話すだけの理由があった、と言うべきか。

俺自身が何をしてしまったのか。その結果何が起きたのか。そして俺がROから離れた理由。
未だに拭い去る事が出来ない罪悪感。二度と取り戻せない大切な時間、大切な仲間。
俺が失ったものの大きさと、俺が失わせたものの大きさ。

たかがゲームの事にいい歳して、と人は笑うだろうけど。
ゲームを通してでも、モニターの向こうには血の通った仲間がいる。人と人との付き合いだという
事実は、何らリアルの付き合いと変わる事はない。

ゲームだろうとリアルだろうと一緒なんだ。

自分自身が辛い事もあるだろう。逃げたい事だってあるだろう。真正面からぶつかるのを避けて、
楽になりたい気持ちはよく分かる。
だけどそれをしたらもう終わりだ。本当に何もかもを失ってしまう。
自分も、仲間も、大切なものを失って、心に傷を負って、悲しい記憶が残るだけだ。
ずっと消えない罪悪感を引き摺っていく事になる。

俺みたいに。


俺自身、辛いならROを辞めてしまえばいい、楽になってしまえばいい、とは思うけど。
そんな自分の心だけが楽になる方法では、やっぱり俺が納得できないみたいだ。





なんてマジメな話をしてみたりしつつ!ところで天使HBって何だってあんなに暴落してるの!?w
俺買った時とか60Mとかしたような気がするんですが・・2Mとかどういう事なんだアァァァ!!ww

あと+7ガラスの靴とかよくよく考えると使い様のない装備が揃ってるんですが・・コレどうしよう・・。
昨日は何と珍鳥一周しただけで終わってしまったガーディアンズ・レイジです。

というワケでとりたてて書く事と言えば久しぶりにハルノさんが来てたのでちょっと安心したとか。
ハルノさんやベキさんの姿を最近見なかったので、何かあったんじゃあるまいか・・!!と何気に
みんな心配していたところだったので。無事そうで何より・・!!

・・まあいない間も「セトさんとハルノさんは仲良しだよね」とひかりさんと俺との会話の中で登場
してきたり、ソード系の武器が出るたびに「ハルノさん用だ」と全員が頷いたりと、まさに圧倒的
存在感・・っ!!!!

ちなみにホシキカミ、アホ毛、幼女、ぺったんというキーワードでベキさんの名前が出ます。
天才とかいうキーワードからは残念ながら・・。
きっとみんなの中では天才(?)であるという事よりも幼女でアホ毛でつるぺったんさんで趣味は
ホシキカミ集めだとか、そういうイメージの方が強いんだと思います・・。


・・とか言いながらも俺も相変わらず出会い頭に

ハ : 「裸の人だ」

シ : 「服がみえない」

と言われたりと相当の扱いをされていると思うんですg (注・最近はちゃんと服着てます)

何はともあれ、知り合った皆さんがいつも元気でいてくれますように!!(-人-)


そして来週から何か変な(失礼)イベントが始まるみたいですね。カジノ活性化イベントか・・?w
まあギャンブルは強くはないですが遊びでやる分には(ここ重要)嫌いでもないので。

会場行ってずっとパブリックで「ざわ・・・ ざわ・・・」って言ってみるとかどうだろう・・!!(ぇ
ROの露店をたたもうとしてふと気付く。なんか左下あたりに店出してるこのキャラは・・w

俺がいる事に気付いているのかいないのか・・いや間違いなく気付いているだろう。気付いていて
何も言わずにいてくれるんだな。
相変わらず気の利いた事を・・と感謝しつつ今日は閉店。

あえて言葉で語り合わなくても分かってくれる友がいる事に、心からの感謝を!!
ところで全く関係のない話なんですが。スパロボ新作の情報見たんですけどね・・。
PS2で出てくれたのは嬉しいと言えば嬉しいんですけどね・・。

登場作品・・キンゲとかアクエリオンとかエウレカとか種死とかはまあいいんですよ・・人気あるし
知名度もそこそこあるしさ・・。でも・・


グラヴィオン+グラヴィオンツヴァイとか

オーガスとか

バルディオスはないだろ!!ww

バルディオスとか知ってる人少なすぎるだろコレ!!w 俺でさえ「OPだかEDだかはいい歌だ。」
くらいの認識しかないという。あとバルディオスの顔がちょっとガンダム似とか。

ちなみにグラヴィオンが出るという事は大張正己でまたしてもおっ(ry アニメーション全開ですね
フフフ・・。まあ嘆きのロザリオとかJAM節全開なので戦闘シーンはちょっと熱そうですがw

それにしてもユニット的にオーガスはヤクいだろう・・それこそシロッコさんに

「落ちろ!カトンボ!!」

とか言われそうな気がします。そして実際に落ちそうな気がしまs


まあこれだけバッサリ新規に切り替えてくれると逆に楽しそうではありますが。とりあえず俺的に
一番気になっているところとしては・・

ディアッカいるのか・・?

ってところなんですが・・!!!!


というワケでちょっと関係のない雑記でした(ぇ
明日から一週間の超星霊期間みたいですね!何でか忘れたけど!!ww

NDのドロップブーストと組み合わさっていい事ありますように!ガーディアンズ・レイジです。


のっけからいきなり関係ありませんが、ノンビリやってたSO2本編を昨日クリアしました。
告白イベントで調整に時間を食いましたが・・だって・・

予想通りレナが来る→ディアスのとこにカエレ!(本使用で愛情度8に)
→これも予想通りアシュトンが来る→アッ――!!(本使用で友情度8に)
→予想外の穴馬・セリーヌ登場→涙を飲んでさようならおっぱ(ry (本使用で愛情度8に)
→さらに予想外・レオン出現→アアッ―――!!!!(ショタ的な意味で)(本使用で友情度8に)

ここまでやってやっとプリシスのターン。どんだけ愛されてんだよクロード・C・ケニー!!www

そんなワケでエンディングはプリシスと仲むつまじく。あとフェアリーライト担当(酷)は何事もなく
アシュトンとくっついてました・・。
・・ディアス→クロード→アシュトン。貴様どこまで・・ッ!!ギリギリギリギリ・・


さて、SO2の話はここまでとして。明日からの超星霊期間なんですが、何を狙っていくべきか・・。
今回WT的にコレっていうのがないんですよね~。・・いやレッド/ナイトは別としてw

個人的にはタマギリザシが見た目的にも名前的にも結構好きなんですが、現物ドロップ・・。
まだヒミコさんから貰った氷の一本だけなのですが、これ闇とかだと結構邪気っぽいのでは・・!
こっそり命中も400越えしてたりとWTには嬉しい武器な気がします。
これの片手版とか早く実装されないかなぁ・・。

あとはテスブラ、基板/セラフィセンバくらいか。そろそろシールドラインもSラインに切替えてこうと
思ってたんで、やはり狙いはセラフィかな・・と。
WT的にはHBAのユニットがついてる事が望ましく。そういう意味ではアルセンバも優秀だったと
思うのですが惜しむらくは無属性・・ッ!!

実はヤマタセットが結構好きなんで、現行のヤマタミサキ&ヤマタセンバも捨て難いんですがw


ラムさんがATやってるみたいなので補助サボリングでヤマタセットヒャホーイ!!でKAIKANフレーズ!
WTの攻撃としてはかなりのDPSを叩き出せてるような気がします(対単体)。


脳筋の血が目覚めそうで怖い・・ッ!!!!


【今日のオマケ】

別にアイマスは全然詳しくないんですが・・





テーレッテー!!だけで腹筋がやられました。
あんまり書いてどうこうという話でもないんですが、先日フレのパラディンにバレたので。
・・そういやこのフレだけ友達登録以外に連絡の手段がないからって登録残してたんだ・・ッ!!
盲点と言わざるを得ない・・ orz

そんなワケで最近ROに繋いでは、倉庫整理で露店出してます。
露店出してる間は確実に食事や睡眠、SO2(笑)と別の事してるんですけどねww

PSUみたいに店に品物並べとけばログインしてなくても勝手に売れるとかだと便利なんだけど・・

反応出来ないのに人に見つかるのもアレなんで、基本的に物陰や人ごみに姿を隠しつつ細々。

そんな時に限って遊び半分で買った青箱からバルーンハット?とかいうのが出たり。
見た事ないのでリアフレに「コレ高ェの?」と聞いてみたら「死んでいいよ^^」と暖かい言葉を頂戴
しましt

調べた結果時価20Mオーバー・・ここに来て厄介な・・!!ww

仕方ないので十字路近くで売りに出してたら「安く譲って下さい^^」みたいなWisまで来てる罠。
うん、安くするのは一向に構わないんだがWisで連絡したりとかやりとりが面倒なのでパス(ぇ

あらかた高額な部分は捌き終わったので、後は残った雑物処分というところですが。
細々店出してるだけでホント反応も出来ないんで、見かけても石とか投げないでやって下さいw
2008桜

今年も綺麗な桜が咲いたグラールから。ガーディアンズ・レイジです。

先日ひかりさんから「ブログ発見しましたー」とメールが来ました。だ・・ダメだ!こんなブログ見て
しまったら暗黒面に引き込まれるぞッ!!!!(ぇ

しかし見ていただけるのは嬉しいものですね。今後ともヨロシクです!!( ゚∀゚)=3


さて、ここ数日は何という事もなくGBRしてたりミラ探したりしてるわけですが。なかなか思うように
出ないものですなコレ。というかそもそもジゴブーマ出ないし!!ww
せめてGBRミッションの中でジゴブー出てくれればなぁ・・とか思いつつ地道にコツコツ。

DMCが終わって一段落、例によってイベントとイベントの間の落ち着いた感じに戻っているせいで
オヤスミ中の人も多いですし。
まあこの「焦ってやらなくても大丈夫」なのがPSUのいいところと言えばいいところな気もしますw
「今日はここまでやらなきゃいけない!」みたいな変なプレッシャーないですしね!!


そんなワケでノンビリ地力をつけつつ、

タシロス

人の部屋でこっそりタシーロしてみたり

ガチムチの構え

おいちゃんと二人でレイさんにイタズラしたり

ハイパーキャストオフ

勢い余って危険な部位がハイパーキャストオフしたり
我ながら嫌な瞬間をカメラに収めたものだ・・。

相変わらずの日々を送っております!!ww

報酬期間がいつ来るかワクワクしつつ、今のうちに素材とか色々集めておかねばッ!!!!



追伸:紫苑さんはメッセで俺を辱めちゃダメだ・・!興奮しちゃうじゃないか★ ズギュ――――ン!!

・・今時ヒソカの「ズギューン」を鮮明に覚えているのはシノブさんくらいだろうと思った。


【今日のオマケ】



うおおおおおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!!!
地獄のハードワークから開放されたのも束の間、今日も残業中な俺・惨状 参上!!
とりあえず夏まで耐えて・・今年はお盆時期に普通に休めそうなので、大手を振ってイベント参加
してやるんだフヒヒ・・!!(←他に何かないのか)

そんなワケでガーディアンズ・レイジ(現在休憩時間中)です。


何ですかアレですよ。レッド/ナイトですか!あれ欲しいですねー!!w

命中、攻撃共に人より劣るWTとしては是非とも欲しいとこだけど、何せレアミまだ見てないという
現状では何とも・・!!
明日中にある程度仕事片付けて、14日と15日はガッツリやってやろうと思ってはいるんですがw


他にもクレア+系、チェインソード、オウカロドウ、タマギリザシ、ナスヨテリとか色々あるみたいで。

ちなみにタマギリザシ氷をヒミコさんがくれました!!光の粒子が零れるような特殊グラフィックが
かなりお気に入り。ヒミコさんには色々と貰ってばっかりなので、報酬期間前に出来るだけSグラ
素材集めてご恩返しに奉納したいところです。毎度毎度アリガトウですよー!!


クレア+系は何やら今後のPSUに不安な影を落としておりますが(そのうちファントム+とかね)・・
既存のアイテムの数値いじっただけ、みたいなアイテムが今後も増えそうで困るなぁ・・ww

まあクレアソードは見た目嫌いじゃないのでGRM系クレア+が来れば大歓迎なんですが!!(ぇ


あとこの前紫苑さんと紫苑さんのお友達さんとレイさんと俺で周ってたんですが、紫苑さんの友人
さんが「タマギリザシ」を見て

「玉を斬るとな・・刺すとな・・ホホゥ・・ハハァン・・!!」

みたいな事を言ってて、何だか

俺がキュンッとキました。 いやどこがとは言いませんが。



玉斬刺。  ゾクリ・・!!
今日がDMC最終日。長かったようで短かったようで・・まあ何というかアレですよ・・

頼むから会社から帰らせt・・・

朝6時起きで本社出張して夜戻ってきて仕事してこの時間で仕事終わる目処立たず。
いい加減働かなさ過ぎる同僚を殴っても許されるだろと思うガーディアンズ・レイジです。


まあこの一ヶ月くらいで思うのは、とにかく同僚というかこの給料ドロボー何とかして下さいと!w
これで俺と同じ給料・・周りからの評価が事務所で一、二を争う働きすぎと言われる俺と・・コイツ
が・・事務所でも一番働いてない、と言うか働かなすぎと評判のコイツが・・!!ww

もういっそ倒れてくれないかなホントに・・深爪とか虫歯とかその辺で。


そんなワケでDMC最終日だというのに日付変わるまで帰れる目処も立たず・・明日も6時起きで、
例え家に帰ったとしても無理は出来ない現実・・。

さようならDMC・・。せめて最後にポルティと戯れたかったよ・・フフフ・・。


みなさん頑張って下さいネー!!!!ww



・・どっかいい転職先ないですk・・  orz
春はあけぼの やうやう白くなりゆく山ぎは 片手剣の季節。

・・などとブログに書いていたところ、ヒミコさんが部屋にクサナギラやバッカニアや基板なんかを
置いてくれてったり、夜中に眠い眠いと言ってたセトさんがわざわざ部屋まで基板届けてくれたり
したんですがっ・・!!まさに大感謝・・レイジ、至福の号泣っ・・・!!

・・どうもこの前から「○○っ・・!!」のカイジ癖が抜けないガーディアンズ・レイジです。

というワケでお二人とも本当にありがとうですよー!!


昨日は何とか日付が変わる前に仕事が終わるぜイヤッホォォォウ!!と思ったところでまさかの
部下が仕掛けて帰ったトラップカードが発動→ずっとwww俺のwwwターンwwwww(涙目)

という事で結局帰宅が遅くなり、ついでに今日は早番だった為に2周しか出来ずにタイムアップ。

久しぶりにハルノさん達も来てたのがなおさら無念・・。部下には後でサニーパンチ食らわせて、

「うっお―――!!くっあ――――!!ざけんな―――――ッ!!!!」

って言っておきます。 注・元ネタは「ボンボン 餓狼」で検索して下さい。男らしいテリーが見れます。


今日はそこそこ早く帰れる予定なので頑張る所存にございますが、多分帰りの途中でSO2とかを
買ってしまいそうな気がするっ・・!!!!ww
ちなみにオペラ&エルネストよりもアシュトン、ボーマンよりもプリシラ。これは譲れないぜ・・!!


ライジングストライクは昨日の段階でレベル9→レベル12へ。ゴリゴリ使いこんで30まで上げたい
ところですナ!!
色々とWTで出来る事をどんどん増やして、WTならではの形ってのを作りたい・・そう、例えるなら

空手とブーメランを組み合わせた新しい格闘技

のようにッ!!!! やべェ「空手 ブーメラン」で検索したら出たwww

風雲拳に負けないように頑張ろうと思います。主に叫び声とかから。
服を着てても着てなくてもマッパって呼ばれるよ!ふしぎ!!

スレイヤーのマッパハンチが脳裏をよぎるガーディアンズ・レイジです。


MHP2G班のエフィさんが久しぶりにいたと思ったら開幕速攻「こんマッパ」と挨拶されました。
これはアタクシも小粋な罵倒 挨拶を返すしかあるまい・・と思いしばらく考えるも

あいさつ文にロケットという単語はどうにも組み合わない罠。

水着祭1

↑そびえ立つロケットさんの勇姿(画面中央左) どこがどうロケットかは(ry

く・・くやしい・・!!でも(ry ビクンビクン と一人ハンカチをギリギリ噛み締めていたところ、そこ
で狙い済ましたヒミコさんのビッグバンパンチ。

ヒミコ : 「ハローケットでいいじゃない」


SO・RE・DA!!


というワケでエフィさんへの挨拶はハローケットにする事にしました。「こんマッパ」「ハローケット」
というとてもフランクな挨拶。・・と言うか


フランク通り越してこれは罵倒合戦ではないのk


まあそうは言ってもエフィさん自分でロケットとか言ってたし・・ホントは気に入ってるに違いない!
いっそもう、同じくらいのロケットさんを何人か集めてチーム作ってみるとか・・。当然名前は

「ロケット団」

でヨロシクお願いします。ソ~~~~~ナンス!!!! (-w-) ←確かこんなの。



そしてレベルが139、もう少しで140というところまで到達しました。珍しく早い段階でのカンストが
達成できそうです!!
仕事休めずに10日間連続で出勤→ハード残業(午前様)してるとは思えない頑張りぶり!w


気付いたらヴィッシ・グルッダが28とかになってたので、昨日からライスト上げてます。
それにしてもやっぱりヨウメイAセイバーの柄は気になって仕方ないんですが・・ッ!!
グッダ・スケラックって地味にレアいのね。・・いやたまたま回ってきたんですが、クバラナッコーと
いうだけで何となくダメな子の予感がして・・

置き土産

シノブさんちのNOBの家に放り込んできたんですがwww

というワケでシノブさん是非作って下さいネ!!ww


そんなこんなでガーディアンズ・レイジです。

気付けばレベルが138(と言うかほとんど139)になってました。レベルキャップ開放がきた時には
こりゃ当分かかるな・・なんて思っていたのが嘘のよォに。DMC終わるまでには余裕で140か・・。

まあラムさんとかすでに140到達してましたが。恐るべし・・。


アルリカさんがアップしてくれた動画を見ながら「ホホゥ・・セイバー・・ホホゥ・・!!」と感心。
ライジングストライクは基本でありながら優秀であると再認識、これは俺もセイバー使ってみよう!
と思ったんですが・・

WTの命中率でセイバーはかなりの鬼門でしt


WTが持てるセイバー(Aランク)で一番命中力が高いのは、どうやらクサナギラ(☆9ヨウメイ)で。
しかしこのクサナギラ、バッカニア(☆9GRM)と比べると攻撃力に130程度の開きが・・。
それに何というかこのヨウメイAセイバーなんですが・・

持ち手のとこのクルクル回ってるヤツがどうにも気になるわけで・・。

これさえなければなぁ・・見た目はそんなに嫌いじゃないだけに惜しい・・実に惜しい!!ww


・・しかし・・そもそもクサナギラの基板なんて俺見た事ないんだけど・・誰が落とすんだコレ・・。





⇒ウバクラダ LV80~89



   <( ̄ ̄)=(゚д゚) ?
  // ̄>> 



・・何だよその中途半端なレベルのウバ様・・そんなのどこにいるんだよ・・  _| ̄|○






⇒最果ての実験基地 A





・・・バッカニアでいいッス・・・。
夜寝る前に久々にROを立ち上げた。山盛りパッチきて軽く絶望。

さて、何だって今ROをという事だが、別にPSUに飽きたという事は全くさらさらなく。・・というよりは
むしろPSUはまだまだやる事多すぎるくらいでどうしようか、くらいの勢い。

とにかく昨日した事は、倉庫の整理。

露店売りできないような装備や収集品、クエスト用にと取っておいたアイテムなどを店売りした。
どこで使おうと思っていたのか分からない微妙な頭装備や、何で倉庫にあったのか分からないと
いった風のアイテム達。
きっと以前は何かしら・・大事な意味があったのだろうけど。

これから先は、必要な物だけあればいい。着飾る必要もないし、趣味の装備も不要。

世界を見て回りながら生きる事。それと贅沢を言えば・・もう一度会いたい親友が、一人いる事。

その二つだけを満たせるなら、あとはどうであっても構わない。
「あぁ…っ!!なんという…なんという事だ…っ!!」

「ファイマスターになり、誰よりも早くダブルセイバーを振り回せるようになった今…っ!!」

「『パズルのB程度何するものでもない』…そう思っていた…っ!!」

「だが…現実はどうだ…?」

たった一つの…スイッチすら押す事が出来ない…っ!!!!

「ゾアル・ゴウグにすら辿り着けない有り様…っ!」

この…圧倒的絶望感…っ!!!!



というワケで最終回を迎えた「逆境無頼カイジ」風にガーディアンズ・レイジです。

たまに見ていたキミキスとカイジ、さらにがゆんだむダブルアッ-!! ガンダム00も終わってしまって、
今期はもはや何も残っていないよーな。まあ気が向いた時にTVつけてやってるの見てるだけと
いうくらいなんでいいんですがw

次期はメイドガイとゴルゴ13に注目していきたいと思いまs


さてここ数日は月末月初なので帰宅が遅く。MHP2Gに行ってる人や仕事が忙しい人も多いので
比較的落ち着いた状況の中でチマチマとやっているワケですが。

とりあえずファイマスターが2になってどんな感じかある程度掴めたので、本職WTに再度戻って
残りのDMC期間を過ごす事にしました。
WTとしての完成度をもっと高めておきたい気もするし、自分でやって痛感しましたがマスター職
メインのPTだと

銃で撃つスイッチが押せなかったり(GM不在時)

補助テクニックが行き届かなかったり

強いタイプな分だけ色々細かいところに皺寄せが来てしまうので。まあ誰か一人くらいは、何でも
中途半端に出来る人間がいてもかゆい所に手が届いていいのかなと思います!多分!!w


昨日でレベル136、WT20でHPは3500台。レベル140でどこまで伸びるかが楽しみです!!!!
ガーディアンズ・レイジです。

昨日の夜ですが、みんなのところに合流しようと自分の部屋を出てコロニーの3F目指して走って
向かっていたのですが・・

「・・すっかり遅くなってしまいましたね・・」

そんな事を考えながら2Fまで駆け上がった時。

「きゃっ!!」 「・・っ!?」

焦って走っていたせいで、誰かにぶつかってしまいました。よろける私と倒れるその人物。

「・・す、すまない・・急いでいたので・・怪我はないかい?」

謝罪しつつ手を差し出し・・そこで私は相手を始めて確認して、不思議な感覚を覚えました。

「いたた・・いえ、こちらこそ・・」

そう言いながら私の手を取り立ち上がる少女。歳の頃なら私より一回り以上も下といったくらいの
ニューマンの可愛らしい少女です。
食事を取る時間もないくらい急いでいたのか、口にくわえていたであろうトーストが落ちてしまって
います・・これはなおさら申し訳ない事をした・・。

・・いや、問題はそこではない・・。私は・・私はこの少女に見覚えがある気がしたんだ・・。
さっきの不思議な感覚、それはこの少女に何か懐かしいものを感じたからであり・・

そんな事を考えていると、立ち上がった少女が私の顔を見上げ・・そしてハッとした顔をしました。

「・・・・レイジ兄さん・・!?」

・・・!?

「レイジ兄さんですよね!私が小さい頃隣に住んでた・・!!」

・・・そうか・・そうか君は・・・!!

私がガーディアンズ修行時代に住んでいた家の隣家の・・ああ・・大きくなったらガーディアンズに
なるから、そうしたらずっと一緒にいて欲しい・・そんな約束まで私にしていたあの子か・・!!



そんな素敵な再会がありました。




次回よりロリニュマ子なお嫁さんとレオ兄貴と俺との仁義なき三角関係・ウホッ!もあるヨ!!な
新しいブログ・「俺日記リターンズ・Re-Act」が始まります。ご期待下さい。









もちろん嘘だがな。


・・いやさエイプリールフールだからって「急いで走ってたらパンくわえた女のコとぶつかったー!」
くらいの話にしようかと思ってたら勢いでこんな話に。何やってんだ俺wwww
ファイマスター修行中、ガーディアンズ・レイジです。
やっとタイプレベル2ですよ・・この上がりにくさ具合、実にドM心に火をつけてくれます。
DMCの間に10・・いや5くらいはいっておきたいところですがどうかナ・・。


ところで。ファイマスターになったのに鎧がラボル・オルパド闇一丁、光マップであまりにもマゾくて
さらなる開眼をしてしまいそうだったので倉庫にあったオルパドの基盤で光ライン作成に挑戦。
作成に入ったのが確か昨日の深夜というか朝だった気がします。

完成まで4時間だしまあ焦らずに会社から帰宅して結果を見ますか・・という事で帰宅後早速見て
みると・・

まさかの展開・・。


・・ん・・?


5時間とな・・?


( Д )  ゜ ゜


4時間で終わるはずの合成が・・終わるどころか時間増えてる・・!!ww


何という合成バグ。と言うかこれ昔たまにあったやつじゃなかったっけ・・。
そして俺の記憶間違いでなければこのパターンだと・・確実に失敗したような・・!!wwww


まあネ実3とか見ると俺以外にも結構いるようで、何だってこのタイミングで!?と首を捻らずには
いられないワケですが。何かあったのか昨日・・。


結局ラボル・レブファの光とか勢いで買っちゃったけれど・・これで何かの間違いでこのオルパドが
完成して、まして高属性とかついたらどうしたらいいんでしょうk


・・て言うかぶっちゃけ完成しなくてもいいから メタポリマー返せ!!ww




・・それでもネタ的にはオイシイ!と思ってしまうあたりがもはや芸人気質と言わざるを得ないw
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。