生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

PSU繋ごうとしたら課金切れてやがりました・・。そしてネットキャッシュ買えないままで2日間。
明後日にはもうファンタブル(ファンタシースターポータブル略。俺命名)が出るというのに何たる
失態か・・!!今日こそネットキャッシュを買って帰るんだ・・ッ!!!!

というワケでガーディアンズ・レイジです。


プレイしてないので特に書ける事もないですが、とりあえず31日は遅番にして朝イチでファンタ
(さらに略)買いに行ってくる事にしました。何という社壊人。


・・ところで同じ日にうっかり間違えたフリして「どきどき魔女神判2」を買ってみるというのはどう
だろうか・・!!さすがに俺はホラ何ていうか湘南純愛組(懐)なので無理ですが。
あとウィンディ・ウィンダムとかもちょっと気になりますがここは自重しましょう・・。

いかんせん積みゲーが増えすぎる・・これでスパロボZきたらアウトですよホントに。


そう言えばPSU(本編)なんですが、この間ミカさんのお友達のサクヤさんをご紹介頂きました。
ブログの方をよく見ていただいていたようでイヤン恥ずかしい!!なのですが(ぇ
実は俺もサクヤさんはよく見かけてたので名前覚えてたりしました。

そんなワケで折角ご紹介頂いたのだからという事で・・

とりあえず脱いでおきました。


ガーディアンズ同士といえども初対面なれば正装で出迎えるが道理です。NOT GUILTY!!

久しぶりに上半身裸&下半身ゴシカリアという過去にシノブさんがダッシュで逃げた正装で。
これ以上ない礼節をわきまえた俺のジェントルぶりに全員から非難殺到。何故なんだぜ・・orz


とりあえずアレです、ファンタ出るまでにもうちょっとでもヴィヴィアンと仲良くなっておきたいところ
なので、無事ネットキャッシュ買えたらチマチマやっておこうと思います!!=3
サイバーフォーミュラ(懐)の11だかSAGAだかSINだかどれかでブリード加賀が言ってました。
確かあなたにとってレースとは?だか何だかの質問に対する返答。

「俺は走るのが好きなんだ。だからやってる。それだけだ。」

見たのもう何年も前なんだけど、このセリフだけは妙に覚えています。

好きだからやる。理由なんかそれでいいんじゃないのかな。過去の柵とか自分自身の枷とか、
他人がこう思うだろうからとか。そんなのに囚われるから踏み出せないんじゃないのかな。
やりたいと思うからやる。まあ、他人に迷惑かけないってのは大前提としてだけど・・w

俺は今こうしたいんだ!っていうものが燻ってるなら、無理矢理消さなくてもいいんじゃないか・・
むしろ火つけて燃やし切ってしまう勢いで!!どうせやり直しなんかきかないんだから!!w


そんなこんなで死ぬ気でレベル上げしてる割には昨日はペースダウン・・orz
睡魔に負けたよママン・・昨日の段階で79にしておかなきゃマズかったのに、現在78の70%と
いったところ。コイツはいかん・・!!

とりあえず今日はもう全力でいけるとこまでいってみます。明日早く起きなきゃいけないしネ・・。
クエストも交えてガンガンやって、上げられるだけ一気に上げてしまおうかと。


ちなみに現状で狙い目のクエストとしては・・

薬クエスト1部&2部
飛行船1部&2部
献金→宝石
聖域の秘密
歴史学者
レッケンベル運送
泣き虫のミハイル

キツそうなのとか経験値変動なのとか外してそこそこ率が良さそうなのはこんなもんだろうか?
まあそれでも全部クリアすればえーと・・8.15Mの経験値になるのかな。
教範使って2.25倍にすれば18.3375M(細かいな)ですか。

・・これで計算上はレベル83になるんですが!!ww

さすがに時間ない中でこれ全部は無理でしょうし、とりあえず80越えれば満足ですけどねw


シノブさんとか引っ張るのにも力不足を感じてたとこだし、今日はちょっと狩り我慢してでもここで
挽回しておこうと思います。ラストスパート!!!!
そんなこんなでヴィヴィアン育成ゲームが始まりました。ガーディアンズ・レイジです。

今回のこのミッションですが、要は普通にミッションこなしながらゲートくぐったりすると「あの・・」と
話しかけてきては「ゲームは好きですか?」とか全く戦闘に関係ない事聞いてくる超KYなキャスト
(GRM期待の新型)に、社会の厳しさを教えてやるというのが目的なワケで。

ちなみにヴィヴィアン君、最初はカタカナでしか喋れませんが何回かやってるとひらがな使ったり
流暢に会話するようになります。何回も繰り返しやって物教えろって事ですね。
つまりハムれと。ヴィヴィアンと仲良くなりたければハムれと・・。


そうは言っても「次くらいでまた段階変わらないかなー」とかついやってしまうこのトラップ・・!!
実際夜中までGRMに人が結構いたわけで、みんなそんなにヴィヴィアンと仲良くなりたいのか・・
と思っていたら何だAでグレネードの新型とか出るからそれ狙いとかか・・。

・・え・・踊らされてるの俺だけ・・?


そんなこんなでヴィヴィアンと二人旅。とにかく途中とラストの罠が凶悪すぎる・・。遠距離攻撃が
出来ないタイプはもう心眼とかで避けて下さいレベルですよねコレ・・。

そしてこれが物を教えている図なんですが・・

グリーンダヨ!!

俺 : 「ソウダヨ スゴイ セイノウダヨ」



俺が生徒側なら間違いなく敵より先に先生を殺します。

危うく選びそうになる誘惑に耐えるのが大変だったじゃないか!!(ぇ


危うく選びそうになる、といえばこんなのもありました。

ご主人様・・!

カーソルが「ご主人様」にあっているのは多分気のせいだ。


・・まあ結局無難なところで「マスター」にしておきましたけどね。・・いやホントだってば!!ww


ちょっと今回のコレは最後まで行き着いてみたい感がしますので、ヒマみてチョコチョコやってみる
ようにしようかと思います。今後の展開がちょっと楽しみ・・ってやっぱり踊らされてる!?Σ


これと同じ感じでマヤ姉と仲良くなっていく、とかあったら俺血ヘド吐いても頑張るのに!!ww
とりあえずこの期間は1日1レベル以上を目標にー!!と寝る前とかの数十分~数時間奮闘。


それにしてもみんな結構な時間まで狩りしてて人気狩場は混雑気味。仕方がないので経験値
そこそこいいのに行くの面倒だからとかちょっと特殊な敵がいるからとかで人が来ないような、
人外魔境探索みたいな感じで狩りを続けています・・!!

最近はオットー退治してたんですが、オットーはそこそこ人が多いのでそこから伊豆最下層へ。
さらにクリジュル使ってカビ退治とかもうどんどん人里離れていってる気が。まあカビは小銭が
結構稼げるのでいいんですが・・w


この期間内に出来れば80↑を目指しておきたいところ。時計あたりで安定して狩れるとこまで
持っていければいいなと考えています。


ところで属性カタールのスロットエンチャント、今まではうまくいったら例えばトリプルサハリック
疾風のカタールとか作れば水属性ウマーじゃね、とか思ってたんですが・・

トリプルクリティカル疾風のカタール とか

面白そうじゃないですか・・?え・・やっぱりコレやっちゃった系ですか・・?w

これでアイスタイタン殴るとかどうですか俺クレバーすぎるネ!と知人に言ってたら
「QCバリアスに風付与とかむしろ錐だろうJK。」
と一蹴されました・・錐とかそんな高級品持ってないんだよ・・!!ww


何にしても属性カタール5本ずつくらい揃えておきたいんですが、いかんせん疾風が出回らない
件。あと茨。サンドマンとか最近倒す人いないもんなぁ・・。


あ、あと元ギルドのマスターが3人目の転生二次を達成したようで。オメデトウゴザイマス!!
お手伝い出来る事があれば・・とは思ったんですがSS見たら周りめっさ転生職ばかりだしむしろ
足引っ張りそうだし、あとまあ・・いや何というか自重しますww
何も出来なくて申し訳ナッシングですが、ご活躍を祈っております!!頑張って!!!!
そんなこんなで最終日も夜1:00過ぎのログインと相成りまして。
シノブさん、筆頭、バスティさんと最後の一周してきました。ガーディアンズ・レイジです。


・・しかし何故なんだ・・

筆頭が豚(コルトバ)で大喜びしてた事が一番印象に。

後で見直してみたらログが酷い事になっていました。豚野郎とか床を舐めろとかいい声で鳴きな
とか何この言葉責め。まあほぼ10割、他人による捏造なんですが。


あとバスティさんと俺が異常なまでのかぶり具合。さすがおっぱ(ry 担当・右&左・・!!
そんな右&左にはそれぞれシデミサキが回ってきました。バスティさんが炎29、俺が雷17とか・・
て言うかサンゲヤシャといいコレといい雷多すぎだろう俺。カレー担当だからとかk


眠いよー、もう寝るー;;と泣きながら訴える居眠り担当の人(+_+)?を引きずり回して逆走一周!
その後はノンビリ雑談してました。主にシノブさんの『聖マッスル』本についてとかだっけ・・?


そんなこんなで今回はゆったりとイベント終了!!皆様お疲れ様でしたー!!!!ww


今日からはまた新ミッション開始、来週にはファンタシースターポータブルも発売で。・・ところで
コレいい加減名前長いんで略称考えましょうヨ。ファルとか(略しすぎ)・・って・・ファル!?w

新ミッションでヴィヴィアンのパトカ貰えるかどうかで俺のやる気が相当変わると思います・・!
期待してますソニチさん・・ッ!!!!
休みだというのに飲みに呼び出されて思わずサイバービーイングになって口癖がファッ○!とか
になるところでした。どうも、CYBERブルー ガーディアンズ・レイジです。

というワケで昨日は夜に繋げなさそうだったので昼過ぎくらいからモソモソプレイ。と言ってもこの
時間に誰かがいるはずもなく、一人でマガシ(しかもB)とかクリアしてたわけですが。
とりあえずマヤ姉の出番がなかったので成分(何のだよ)が不足して俺・惨状です。
ええい早くヴィヴィアンを寄越せヴィヴィアンを!もしくはPCくらいよく動くマヤ姉希望。俺専用。
ついでに俺の部屋にマヤ姉希望。リアルで。あとよく効く精神科医もヨロシク!!

今日もそこそこに仕事が遅いのでツインファルクローは絶望美な感じもしますが、まあこればかり
は仕方ナッシング。買うにしても結構なお値段だったのでまあいいかな・・w


イベント終了と同時に次のイベント(小規模っぽいけど)開始ってのも激しいですが、しばらくの間
PSP版にみんな移りそうな気も。やべェまだととものクリアしてないZE・・!!ww


余ったスフィアを何に使おうかと若干悩み中。まあマガシAとか無理くさいしなぁ・・どうするか・・。


現在時点で残り13,000,000匹くらいで次のパネル開くんですが、平日って事も考えるとさすがに
無理ですよねコレ・・w って事はいつもの超星+合成・強化UP+エステ無料+服半額に加えて、

SONIC DISK と ルームアイテム:ガーディアンズコロニー

という事ですね・・!!(ボールペンとTシャ(ry ) 


イベント最後の最後に一花咲かせられるといいんですが・・とりあえず会社出させて下さい!!w
三次職のグラフィックが一部公開されましたが・・ギロチンクロス・・これは・・!!ww
何というか暗殺者というか・・えーと・・黄金聖闘士・・?

気になる方はユーザーシンポジウムのニュースを取り扱ってるサイトを探して下さい。4gamerや、
GAME WATCHとかで扱ってた気がします。
マトモそうなのがレンジャー、アークビショップしかいないような・・と言うかウォーロックはどうして
急にそんなに逞しくなったのか。どこをどう見ても魔法職に見えないんですg

まあ三次まで行ける気もしないしいいと言えばいいんですが、さすがにあの絵はちょっとアサシン
生活を絶望させてくれます・・せめてケミ三次がカッコ良ければケミやる気になるんだけどな・・w


ちなみに次期アップデートが9月上旬らしいんですが、モロク来ちゃうんですね・・うへえ・・。
一部進められなくなるクエストとかあるみたいなんで、やっておいた方が良さそうですナ。

新スロットエンチャントも来るみたいなんで、属性カタールとか安いうちにある程度揃えておこうか
なんて考えてますが・・あと夢の超絶防具・ブリーフ[1]がついに・・!!!!

シノブさんの2ndあたりにモザイク、ランニングシャツ[1]、ブリーフ[1]、足鎖、とかで固めてもらうと
いう事で一つ・・うわなにをするやめr        ギニャ――――――
実家に帰ったりとか仕事でバタバタしてたりとかしてる間にもう7/19ですよ奥さん!!
てなワケで久しぶりの更新になってしまいました。いかん!実にいかん!!

せめて来週くらいはガッツリゲームに没頭していたい気分ですネ。何だかんだ忙しさを理由に
するのはダメのダメダメだ自分!忙しくてもやる気さえあれば何とかなる!多分!!


とにかくPSUもイベントの間にもうちょっとやっておきたいし、ROもあれこれ考えるのは後にして、
今はひたすらにレベル上げ続ける事だけに集中したい。
そんな中で「剣と魔法と~」が結構面白くて困ったりとか、気付けばもう夏イベントまで1ヶ月ない
状況だったり、携帯だの時計だのアレコレ見て回ったり。かと思えば夏ならではの酒を堪能して
みたり・・ゲームばかりってワケでもなく、色々な意味で濃厚な毎日です。


強いて言うなら女っ気だけが果てしなく希薄ですが・・その辺は割とどーでもいいと言うか・・w
何せ枯れ賢者なんで・・と言うかぶっちゃけた話、なるようになればいいと思うし。
好きだ嫌いだで大騒ぎとかもう絶対ないッスよコレww 見事なまでの枯れ具合に絶望しt 。

どっちかというと今は(今も、か?)気のおける仲間達との付き合いの方が気持ちいいですネ。
仲間と一緒に飲む酒だったり、他愛ない会話だったり、メールのやり取りだったり、そういった物
なんかに支えられて毎日生きてる気分ですww


この間ROで某氏とバッタリ会った・・と言うか俺は俺である程度強くなるまでは、と会わないまま
修行三昧で、彼は彼で気を使って俺が露店出してるのとか見つけても知らないふりしてくれてた
というのに道端でいきなり正面から会っちゃって今までの努力は一体・・orz と言うか・・ww
まあ遭遇したんですよね偶然。

何てーか。俺別に本気でガチホモではないんですが。本気でガチホモではないんですが。
(大事な事なので2回言いました)

男が男にまた惚れ直すという事はあるもんだな、と思いました(ウホッ!的な意味でなく)。
いいね、実にシビれたよ。おかげで以前のアレコレ以来ずっと死んでいた心が、燃えてきたね!
やっと血が通った気分です。ありがとう、朋友!!


そんなこんなでやる気だけは結構満ち溢れていますので!!w
アレもコレも、全部まとめてガッツリと!!みwなwぎっwてwきwたw!!1!wwww
ファンタシースターポータブルをやる為に無限のフロンティアをクリアして準備万端!さあやるぜ
と勢い込んでやってみたところ中々に面白い。ホホゥ・・ハハァン・・!!

・・・数時間後・・・

「剣と魔法と学園モノ。」が面白くてすっかりハマるウィザードリィ大好きッ漢がそこにはいt

とりあえずPSP持ってる人はファンタシースターポータブル買っていいと思います。あとWIZっ子
には剣と魔法と~オススメ。見た目カワイイくせにシビア具合はしっかりWIZでした。
・・て言うかすでに2回も全滅してるんですがwwww


そんなこんなでROですが(脈略もなく)。アサシンがやっとこレベル70になりました。
一体何回アサシン作り直してるのかと我ながら思いますが、さすがに今回で最後にしようと地道
かつノンビリやってます。

wっうぇっうぇwっうぇ

こんな感じ・・って見辛いなコレww

レベル70アサシン

はいこっちで。今回はDAもクリティカルも狙えるステ振り(中途半端とも言う)になっております。
まあ効率だけ見るとひよこつけて属性/特化カタールのがいいんですけどね。クリティカル攻撃は
やはりアサシンの浪漫的な部分なので。

頑張れるとこまで頑張ってみようと思いますww


ところで・・

PT作成を含めた誤爆

噛み : 「しっかり/organize盗み!!」

・・この誤爆はどうなんでしょうか。ねえシ○ブさん・・。
そんなこんなでガーディアンズ・レイジです。

GBRも始まり最終ミッションも配信され、ついに盛り上がってキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!


総撃破数140,000,000匹達成特典:ルームグッズ「Gコロニー・オブジェ」全員プレゼント





ある意味盛り上がってキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!wwww


もう次はどんな特典が来るのか、常時斜め上に飛んで行く内容にワクワクが止まりません!!

・・て言うかこれ交換アイテムにしてダークネス・ウィングとか特典にすればいいじゃないと思うの
俺だけでしょうか・・ww


ところでDFからツインファルクロー出るそうですねー。ちょっと欲しいかなと値段見てみたらまた
天文学的なお値段で売買されていてちょっと絶望。
同じくツインファルクロー欲しい、と言っている筆頭達とDF戦に挑戦してみると・・

緊張感ゼロ

いい加減もうDF戦も慣れたもので緊張感のかけらもないワケですが。


しかしボス箱からバントラGとか出た時はさすがに殺意が・・って誰だよ拾ったの!!ww
俺のアイテム欄にしっかりきてました。きっとレイくんだと思うので今度会ったらオシオキします。


相変わらず仕事がバタバタでなかなか腰をすえてプレイ出来ないんですが、明日は早く帰れると
いうウワサなので頑張ってみようかな・・ってこの前もこんな事言ってた気もしますがww

イベント終わるまでに一個は欲しいですね、ツインファルクロー!!( ゚∀゚)=3


【オマケ】



ネタが分かるのがハルノさんくらいしかいないのが困るww



マンガ版もヨロシク!!て言うか改めて見るとホントやりたい放題だなマンガ版!!www
崑崙の左上端の島にて一息。そういえば昔ここでみんなで枝祭りしたっけなぁ・・。

そんなこんなで。熱く激しく駆け抜けたあの頃を時々思い出してはちょっと寂しくもなりつつ、だが
しかし、それでもなお前へ。辛いからこそ敢えて前へ。
自分がやってしまった事の重さを受け止めながら、それでも歩いていこうと旅を続けています。

行く先々で懐かしい思い出がよぎっては胸に大きな穴が開いたような気分になりながら。
でもだからこそ、あえて続ける必要がある。目を背けてしまえば、忘れてしまえば楽だけど。でも
それで許されていいはずがない。

ゲームで犯した罪だから、ゲームの中で贖罪しようと思います。ある意味旅を続けるということが
贖罪の道程でもあり・・ってまあそんな御大層なものでもないんですけどねww


・・まあそれはそれとして。

所属していたギルドのマスターから援助物資が届いたり、シノブさんの面倒を見てくれる仲間が
いてくれたり。離れたところからでもみんなの暖かい心を、凄く嬉しく思っています。

本当なら顔を見せてお礼の一つも言うべきなのでしょうが、俺がそこに行ってしまえば色々複雑
な感情を持つ人もいるだろうし、あれだけみんなに迷惑をかけておきながら、何もなかった様に、
というワケにもいかず・・。

だからこんなところでだけど、ありがとう。


でも・・ごめんマスター・・一つ謝らなきゃいけない事があるんだ・・。


俺・・やっぱハンターどうしても向いてなくってさ・・今・・アサシンなんだ・・  orz


ただ俺の最近RO始めた友人がハンター目指してるので。彼に使わせてあげたいと思うのですが
それでいいでしょうか・・!!>マスター ていうかホントゴメン・・!!w


いつかマスターの為に何かしてあげたいと思いつつ、現役クリエイターのがはるかにお金持って
そうだしなぁ・・植物の茎とかで勘弁して下さい・・!!!!
ガーディアンズ・レイジ(寝不足)です。

相変わらず仕事が落ち着かなくてバタバタ。昨日も結局家に帰ってから食事→ちょっと小休止の
あとPSUやるかな・・なんて思ってたら小休止中に意識が飛ぶ→時間も飛ぶ→ふしぎ!!

俺の家の近所にはディアボロが住んでいるに違いありません。キングクリムゾン!!

・・たまに早目に帰れたと思ったらコレだよ畜生・・!!ww


まあ時間のないとこでROとPSU両方、なんてやればそれはあちこち無理も来るんですけどネ。
ROにちょっと力入れれば今度はPSUの進捗が滞る。
じゃあROやる時間をPSUに振ればいいか、って言うとそういう単純な問題でもないワケですが・・
色々あるんですよハハハww

周りがどんどんレベル150になっていく中でこっそり149で止まってた上になぜかfTのまま、とか。
周囲からは色々と不審がられたり何だりしてましたがww
そりゃ俺だってROとPSU、両方上げたいのは確かなんだけどサ・・ orz


でも悔しいので昨日のうちにレベル150まで上げました(ぇ


あとやっぱりこう、直接撃ったり殴ったり出来ないとどうにもダメっぽいらしくfTが身体に合わず・・
て言うか元々俺、一番最初になった上級タイプってfTではなかっただろうか・・!!ww

fT10まで上がればいいや・・早くφGに戻らせてくれ・・!!(悲鳴)


これでとりあえずは1stが一段落、残りのイベント期間は2ndキャス男で過ごそうかなと思います。
マガシ抹殺のルート開放もきたみたいだし、こっちもそろそろやってみるかな・・!!
(↑実はまだやってなかった人)


眠気を堪えつつ今日も頑張ってみたいと思います!!!!ww
月末月初の締め業務で鼻から脳汁が垂れんばかりのガーディアンズ・レイジです。

PSUとROの両立をしている時間がないあまり、最近はちょっとRO寄りとなってしまっていますが。
両方ゴリゴリやりたいんですけどね・・そんな時に限って時間ないんだよ・・。

しかし来週からはついに最終ミッション!加えてまさかのイベント+GBR。これは頑張らねばです。
レベル120以上のジャッゴ・アクテが何を落とすのかも気になりますしネ!!

アンク・ピッコ+とか普通にありそうだから困りますが。


まあハルノさんやベキさんも忙しくて全然ログイン出来ないみたいですが、早くみんな一段落する
といいですね・・。みんなホントに多忙な人ばっかりで、結構体調とかも崩しがちなので。
無理はしないで・・って言っても無理しなきゃ終わらない仕事なんだろうけど、大病しないで欲しい
と心から祈っております。

みんなで一段落つけて、夏祭り(笑)に元気な顔を見れますように!!


さー、今日は無理そうだけど(まだ会社・・)明日は早く帰ってPSU頑張るのぜ!!!!=3
また月末になって時間がない中、PSUやROをやる時間を何とかひねり出そうとする・・。
当然のように削れていくのは睡眠時間なワケで!1日3時間睡眠が何日も続くともうネ!!ww
鼻から幽波紋が出そうなガーディアンズ・レイジです。

さて、イベントが始まってからしばらく経過した現在。まあいつもより人を見かけるのは確かで・・。
ただこう、いつもみたいなお祭りムードがないのは何でなんだぜ・・!!w
全体的に落ち着いた感じというか、何か燻っているものがイマイチ燃え切れていないというか。
ドカンと火がつく起爆剤があれば・・!!と思うんですけどね~。

ただ前にもチラリと書きましたが、経験値はかなり稼げると思うんですよね。
仲間内ではバスティさん、月夜さんが猛チャージをかけてきているとか・・俺も早くレベルキャップ
まで到達しないとブチ抜かれそうな勢いです。

ROもある程度は頑張らないとなんですが、PSUもゴリゴリやりたいんですよねホント・・ww


そう言えば唐突ですがフォルテクターになっています。

極端に補助テクターが少なかった時に間に合わせでやったんですが、何となくポイントが稼げる、
って事でそのままズルズルと・・。
フォルテクターに戻る(注・俺の元々の本職はフォルテクターでした)事なんか考えてなかったし、
もう装備があっちこっちに散らばっちゃってて準備するのが大変で・・ orz

とりあえずノス・ディーガが楽しいですッ(今更)!!


あ、それと例のボールペンなんですが・・響さんが「ちょっと欲しくなったくらいだ」とコメントしてた
あの謎のプロジェクター機能付きボールペン・・


実は俺もちょっと欲しいと思ってました・・!!ww


どこで使うかは全くもって思いつきませんg


・・まあホラ、飽きたら夏にシノブさんとこの差し入れで持っていけばいいかなー^^なんて思って。
・・大丈夫!コッソリバレないようにブースに置いておくから!!!!


次のパネルの内容に物凄く期待が寄せられます・・!!ある意味楽しみになってきたッ!!ww
 / Template by パソコン 初心者ガイド

