生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

スパロボはとりあえず21話で全滅プレイ中です(ぇ
1周で25~30万くらい稼げるのでオイシイんですが・・えー・・俺トビー×セツコ結構好きなんで・・

il||li _| ̄|○ il||li


・・まあそれは置いておきまして。

今日も黙々とオットセイ追い掛け回して25%→71%へ。教範ありで2時間でこんな感じ。
計算してみると素で時給1.4Mくらい?なのかな。何気に結構稼いでたみたいです。

ただまあ、ひたすらソロでグルグル海岸回ってるだけな上に凄いレアが出るマップってワケでも
ないんで・・これネタに困りますねホント!!w


明日頑張ればレベル91にはなれるかな?まあ明日は帰りも遅いんで、ギリギリってところか。
とりあえず9月をレベル91で終わって、10月、11月で7レベル上げる事が出来るかどうかですネ。
ちょっとキビシイかな・・。仕事なければ余裕なんですがww

年内発光とか言っちゃうと出来なかった時が切ないんで、コッソリ自分の中での目標って事で!


プロ南で「新規ギルド メンバー募集」のチャットを見てちょっと心が揺れましたが、やっぱダメだ、
もう二度と同じ事はするまい!!と正直後ろ髪引かれながらも(笑)グッと我慢。
気持ちを引き締めないといけません!甘えるな、俺!!ww
スパロボ三昧でちょっと休憩しすぎた感。またちょっと頑張らねば!って事で今日は25%稼いで
終了。明日はもうちょい稼ぎたいところですねー。月末入ってきたのでキビシイですがw

そんなこんなでリングオブパワー×2が出来たので現在のステータス。

レベル90アサ

装備が明らかにココモビーチ帰りです。いいんだ・・俺もうオーラまでオットセイでも・・いいんだ。
教範付きで30分で11~12%くらい。ソロアサではまあまあの稼ぎ・・なのかな?
次の目標はQBhマイン。ホントにお金はいくらあっても足りませんね!!


まあ過去にも何度かアサシンやってたんだよなー、なんて思って過去のSS探してみたら・・

LOD・・ orz

こんなのばっかり出てくる件。 これはひどい。


まあ今でもLODなんて勝てる気もしませんが、アサクロになれたらちょっとは何とかなるのかなw
とにもかくにもまずは転生目指して!何の為に、とかは多分考えたら負けだ!!ww


SS整理中に見つけたありし日の一枚。

過去物。

こんな時代もありました・・ww
お久しぶりな感すらありますがガーディアンズ・レイジです!!

サンクス終了→新ミッション開始→夢を打ち砕くオンプ・シードの山→失意の波動(←いまここ)

とりあえず今回の新ミッションは・・いやアギトとかハンアビとか出るみたいだし俺が周回不足な
だけだよな。いや分かってる・・分かってはいるんだが・・。
でもやっぱり周回するにもそれなりの目玉がないと・・デガーナカノン+(違)・・ふぅ・・。

とは言え。

ここ最近ガリガリやり込んでるワケでもない俺がそんな事言っちゃうのもナニサマだよ、って話。
不平不満ばっかり言っちゃイケマセン!!頑張れ俺!!ww


てなワケで。デスレイン(☆12マシンガン)が出るそうですね!

マシンガンで即死効果付きとかいう噂なんですがマジですか・・。何たるロボコロリ。キラシュや
メギド一生懸命上げた人にあやまれ!あやまれ!!って感じですねコレ。

・・あれ俺ちょっと前にメギド21まで上げたような・・    orz

こっそりジェルミナスガン(☆13マシンガン)が好きなんですが、どうも実用度具合はデスレイン、
見た目も普通の人ならデスレインを選びそうな気がします・・。
俺はジェルミナスガンのちょっと間違った工具みたいな外見が好きなんですが。…ほら釘とか
リベットとか打ち出しそうじゃないですかアレ・・。


昨日はとりあえず4つ全部を回ってきましたが、筆頭にハンアビが出た以外は特に何も無し。
俺には基盤/カリバーンとか来ましたが・・。S・H・I・T!!(エコーズACT3風に)


何だかんだとチマチマやりつつ、いつかレアミでレッド/ナイト・・!!とか夢見て頑張るか!!w
とりあえずスパロボZはステージ20だか21だか。面白そうな展開の予兆が見えたので、じっくりと
プレイする為にそこで止めておきました。ゲイナー+ガロード+レントン。こ・・この構図は・・!!w

最初ガンガンレオンガンレオンでやってたんですが、主人公のあまりの暑苦しさに耐え切れずに
リスタート。セツコいいよセツコ!!それオハジキやない!!(セツコ違い)


ちなみにここまでやった感想。

・グランディーヴァは武器扱いですかああ許せないね許せるものか!!(血涙)

・タリア「タンホイザー、撃てーっ!!」ボヨン。

・マリュー「ローエングリン、撃てーッ!!」バインバイン。

・意外にも強かったバルディオス。強さの秘密は海Aとか。

・コッソリ海Aのゴッドシグマも忘れてはならない。

・落ち着きのないデューク・フリード。

・さらに落ち着きのないゲッコーステイツの人々。

・綺麗なカミーユ。

・でもアムロ登場と同時にサポート要員送りの悲しい現実。

・なんかイザークの顔違くね?


て言うかディアッカアァァァァァ!!!!;;;;


あんまりディアッカディアッカ泣いてばかりいたのでシノブさんに「アンタは801ちゃんか!!」とか
言われる始末。キー!!これだからディアッカの良さが分からない人ってッ!!(ぇ


そんなこんなでPSUとROを少しだけやりつつここ2日程スパロボ三昧でした。そろそろちょっとだけ
ペースダウンしてオンゲーに戻らねばッ!!ww
イベント最終日はPSUを・・!しかし25日にはSRWZが!!だが今月中にレベル90↑にすると俺
自身が俺に誓った以上・・取るべき道は一つ・・ッ!!





というワケで。死ぬ気でオットセイ追い掛け回したりトンガリ帽子の異教徒共を血祭りにあげたり
しながら(こう書くと猟奇的でヒールっぽいイメージですが実際はLA→SBに怯えながらビクビク。
ホドレムリンとか何あの怖いの;;)・・

9/23に無理矢理レベル90まで上げてしまいました。

おかげで腕が痛い痛い・・。でもまあ目標の最低ラインまでは何とか到達。まずは一安心・・けど
これで気を緩めるワケにもいきませんね。ここからが辛いのは一度経験済みだし・・w


こうなってくるともう意地でもオーラ出してやりたくなってきましたね。自分の中で燻ってるイライラ
というか・・そんなよく分からない何かをブチ壊す為にも!!ww


ところでアイシラCが出たんで売ってSリング買ってさあマンティス!と思ったら

やっぱりマンティスCが売ってない罠。


・・誰か俺の欲しいものとかチェックしてんだろ絶対・・  orz
さてROの方ですが。ちょっと風邪引いたりもしたんですがあちこち転戦しまくり・・

神々しい。

凍結噛み様

コツコツやって何とか

アサシン89歳

アサシンがレベル89になりました。何とか自分で考えてた「今月中にレベル90↑」の目標は
手が届きそうな感じですね。

ここ数日は自分にしてはハイペースで上がってた感もしてたんですが、支援プリだというのに
そのペースにガッツリついてくるシノブさんはとても変態 努力家だと思います。
分からないなら分からないなりに調べたり聞いたりしながら日々上達していくその姿勢こそが
何よりも強い武器じゃないかと!!いい事言うな俺!!(ぇ

ギルドのみんなとも仲良くやってるみたいで何よりです。

某変態ハイウィズ子さんやマスターにはホントにお世話になりっぱなしなので、挨拶もなしは
不義理極まりない、と名前バレも辞さずにハイウィズ子さんにWisしてみたり。
これで朋友に続き二人目の名前バレですがwwww


さて、そんな変態チックなオーラハイウィズ子さんがこの間「スノウアッ-!!」と怪しい言霊を呟き、
これオススメマジオススメ、と言っていたので探してみたら・・



こんなのがありました。・・スノウアーCマジで凄いなコレ・・。

問題は10M前後するようなカードを2枚も買える程俺の財布が潤っていない事だがな!!w


しかし・・実はさらに気になるカードがあるんだ・・。まずはコイツを見てくれ。



・・これ絶対立ちショ(ry !!1!wwww

特に男チャンプのが酷いので、誰か入手して朋友にプレゼントしてあげて下さいね!!ww
ここ2日程すっかりファンタシースター漬けだったガーディアンズ・レイジです。


ポジトロン・ボルト取り忘れてクリアしちゃったけどな!!






・・いや・・つい勢いでファンタシースターコンプリート買っちゃって・・Ⅳだけクリアしたんだ・・。
ファル可愛いよファル。(*´Д`)ハァハァ
最終PTはルディ、スレイ、フレナ、ファル、シェスが良かったです・・。フォーレン・・ギリギリギリ・・。


そんなワケで昨日は数日ぶりにガーディアンズしてきたんですが、タイプポイントがたれ流しだと
いうのも聊か勿体ないかなー、という事で久しぶりにガンナーに。
フォルテガンナー(タイプレベル1)でチマチマ豚撃ってレベル上げようかと思ってたら、シノブさん
パス破って俺の部屋に乱入。着替え中に兄にドアを開けられた妹の心境に(ぇ

しかしさすがに二人だとキツい、と言うか明らかに俺が戦力になってない。

最終的にはシノブさん(fT)を前衛にして俺後ろからライフルという構図が・・!!


あまりにもパワー不足を感じたので一周後溜まり場にいるであろうコタツの人に無言勧誘(酷)。
さらにパーシさんを誘ってもう一周チャレンジ。シノブさんがロボ子に切り替えたのでガンナーズ
+パーシさん(fT)に。コタツの人こと筆頭が大暴れでした。何このジェノサイドロボ・・。


外に出た時にアマなんとかかんとかとかいう名前の人を見てシノブさんが「見覚えあるような・・」
と呟きだすのでその名前から連想されるものを一生懸命考えてみる。結果。

ポセイダル

ちょwwww

・・2008年の今、会話中に「アマンダラ・カマンダラ」でかぶる人間がどれだけいるというのか・・!

相変わらずパーシさんと俺の無駄知識ぶりは本当に酷いと思った。


その後溜まり場にて北海道旅行したいね会議。ホントに行けるといいですねコレw
・・あ、筆頭はコタツ持参でヨロシク!!
確か一昨日なんですが、TVで鳥人間・・と言ってもヒルウィンドとかでないヤツですけど。
あれ見てたんですけどね、36km(18kmで折り返して戻ってくるコース)をクリアした人達がいて
感動のあまり俺号泣。

何が感動って、人間って飛べるようには作られてないじゃないですか。
飛ぶ為の羽があるわけでなし、宙に浮ける身体があるわけでなし。何もないんですよ。
でも彼らは、36kmという距離を実際飛んでみせました。綿密な計算から作られた飛ぶ為の翼を
使って。その距離を踏破する為にのみ肉体を鍛えて。
ありとあらゆる努力を重ねて、彼らは「人間は飛べない」という常識を覆したのです。

「人間は飛べる」と信じるからこそ、それを現実とする為に精一杯の努力をして。
そして彼らは成りました。「飛べない人間」を抜け出し、「飛べる人間」に。

「出来ない」と思ったら、人間ってそこまでだと思います。
「出来る」と信じる事、そして信じるからにはそれに見合っただけの努力をする事。それが理想を
現実にする為の方法じゃないかな、と。
飛べないと思ってる人や飛びたいけど飛ぶための努力をしない人、ってのはそこ止まりですよ!


・・とまあそんな真面目っぽい話を踏まえて。

上を目指したいと口で言いながら何もしないのは、飛びたいと言いながら飛ぶ為の努力をしない
事と同じ。言い出したからには相応の努力はしなければいけない!それがゲームでも!!
・・というワケで2日に1レベルくらいのペースでレベルを上げ始めてレベル87の50%くらいまで。

今月中に90は確実にクリア、出来ればその先を目指そうと思います。


そんなこんなで折角のトリプルサハリック疾風を活かそうと伊豆やオットーでガシガシと。
途中クエストで一気に稼いじゃおうかとも思ったものの、何やろうかとか必要なアイテムは、とか
悩んでるうちに「いいやとりあえず殴りに行こう」という結論に。脳筋。

とりあえずAGIが90まで上がったんでここでストップ。次からはSTR全振りです。さらに脳筋。


武器もまだまだ揃えなきゃいけないのも多いんで、一発珍しいカードでも!!とシノブさんと一緒
に生体2に挑むも、マジDOPに数回こかされる俺・・。
でもああいう「気が緩んだらアウト」みたいな緊張感ある狩場は嫌いじゃありません(ドM)。
支援してる側のシノブさんなんか胃が痛いでしょうが・・ww


さて、今日の目標はレベル88!頑張れるうちに頑張っておきますよ!!w
そろそろ本気で上を目指そうか、という事でここ何日か集中して狩りに精を出しています。
と言っても寝る前の1時間程度なんですけど、今までは狩場にいて死んじゃってもまあいいや、
くらいでいたのが、時計とニラメッコしながらあと何分で何%~!!くらいの勢いに。
まあソロ狩りしてる時だけなんですけどねw

本気で上を目指そうかな、と思い始めたんですよね、最近。

我ながら情けない事にまだ何もかもが整理できたわけではないけれど、でもそれも含めて尚、
前へ進みたくなってきたんですよ。ドMだから!!w

逆境ナインで言ってましたよ。

「飛行機があれだけ高く飛べるのは、すさまじいばかりの空気の抵抗があるからこそ!!」

って。キツい状況だからこそそれを乗り越えて進めばより高みへと到達できるのです!多分!


そんなワケで伊豆5で相変わらずの戦闘中。
ドケビC購入の資金は出来たものの、肝心のモノ自体が売ってないので水鎧・・orz ストラウフ
オジイチャンのFD→LBで数回地獄を見たのでいい加減風鎧欲しいんですが・・ww

教範使って死ぬ気で狩ると30分で20%近くは出るんですけどね、恐ろしい勢いでおいしい魚が
減っていくんですよ・・。本気で太マリセット購入を考えるくらいの勢いで・・。
仕方ないので収集品は一旦倉庫にしまう→ケミで売る→売ったお金で魚買う、と自転車操業な
生活を送っています。ヒルクリでやりくり出来るダメージでもないしネ・・。

とりあえず今日の夜中も露店回ってみよう・・ _| ̄|○


Tサハリック疾風の登場のせいなのか、伊豆5で時々アサシンを見かけるようになりました。

あと毎日のようにいるスピアクイッケン使ってASサンダーストーム狩りしてるクルセ子さんが凄く
気になります・・。あの・・ひょっとしてあなた狩場ここしかないんじゃ・・ww
見てるとASサンダーストームで2~3匹をまとめて始末しつつ、ダメージ受けたらヒールで回復。
・・何だよ面白そうじゃんか!!(ぇ

異常に殴る速度の早いハイプリさんとかどうも伊豆5は変わった人が多い気がします・・ww


狩場で出会う人々にさえ負けないような勢いで!!俺もひたすら前へ!!自分の為にッ!!w


【オマケ】

ちょっと堅苦しい部分もあったのでお口直しにどうぞ(ぇ



キラッ☆がとてもよく分かる動画です(ぇ



今更ですが。美学だから仕方ない。(ちなみにR18指定(嘘))
そんなこんなでガーディアンズ・レイジ(おでん推進派)です!!

いやこの時期になるとおでんいいですよねおでん。次の休みは自分でおでん作ろうか、って事で
作ると言えば!!(前フリ自重)

Tネイクロー+

おかげさまでやっとツインネイクロー+を作成(?)できました!!

属性値も店に並んでるのが19%とか見た事あるんでガクブルしてたんですが、思いの他高属性
ついてくれちゃってアリガタヤ!!終生愛用したいと思います。

・・まあ今のイベントミッションで火ツインクローとかどこで使うのかには疑問が残りますが・・。


やっぱり槍とか斧とかのが強いんですけどね正直。でも何というか・・WTらしさみたいのを出して
みたくて。せっかくツインクローSまで装備出来る数少ないタイプなんで・・ww

というワケで最近はメイン武器がツインクローとウィップとカード。何気にカードが強いんですよね
コレが。カード使えるタイプの中ではWTって比較的攻撃力高いからですかね?
バレットは20までしか上がらないんで相変わらず命中力に不安は残るんですがw

ウィップもゴル・ドルバとかに上手く当たると超KAIKAN( ゚∀゚)=3 脳汁出ますねアレ。


明日がちょっと早いんで短めの更新ですが、その分早く帰れる事を夢見つつ眠りにつきます!w
オヤスミナサイー!!  =■●_ ~□○0
モロクアップデートが来ましたね~。

色々と新要素も増えて喜ばしい、のは確かなんですが、ちょっと寂しいのもあり。見慣れた街が
一個なくなってしまうのは、そこに思い出がある人達にとっては切ないものがあったりします。
昨日もモロクを懐かしむスレみたいのが立ってて、そういえば何度も襲撃にあいながらみんなで
守ったりした街だったんだよなー・・なんて思わされながら見てました。

俺自身このゲームを始めてナイトに初めてなれてペコに乗れた時、嬉しくって砂漠横断して・・w
モロクまでわざわざ見せびらかしに来た事があったなあ、なんて覚えています。
あと街の左上の方にいつもいるか○る屋さんとか。ヒュッケさんとか。

・・まあか○る屋さんは崩壊した後の街でもいつもの場所で元気に店出してましたがww




思い出を振り返ればキリがないし、語ったところで覚えてる人間も俺くらいという記憶ばかりだし
昔話はまあ置いておくとして!!


さてアップデート後。山盛り抱えてた属性カタールをSEしてくる事にしました。
4属性合わせて26本くらいあったのかな?それがもう、面白いくらいにバキンバキンと・・。

結局氷だけ2つ成功、風と炎は1つ成功、土にいたってはまさかの全滅という結果に・・ orz


しかしまあ一番作りたかった例の武器、+5トリプルサハリック疾風のカタールは無事完成です!

早速試し斬りにいってみたところ何というか超KAIKANですよコレ。DA出ると半漁人相手に2000、
それがカタールの速度でドカンドカン出るわけですから大満足!!
とりあえず伊豆5で30分狩ってみたところスリッパと同じくらいは稼げたりするわけで。下手すると
スリッパを上回りそうな勢いで・・!!

これで転生までの狩場がスリッパ一択から広がったのは嬉しいですねー。早く風鎧作らないと!
水鎧だとオジーチャーンのLBが痛い痛い・・ orz


そう言えば風の噂に某ハイウィザードさんがオーラ出したとか聞きました。転生オーラとか何たる
変態かと。何たる変態かと。(大事な事なので二回言いました)

・・まあ冗談はともかくとして。ホントに頑張るなあ・・と感心します。草葉の陰からですがお祝いの
一言。おめでとう!!
努力なくして結果はないワケで。そのオーラは貴方の努力の賜物以外の何物でもありません。
ゲームでも何でも、そうやって一つの事に一生懸命打ち込めるって素晴らしいと思います。

あ、シノブさんをレベル81まで引き上げたのでヨロシクお願いしますね(私信)。


色々心が痛い事なんかも時々ありますが、こうやって頑張るみんながいて。それでも大事な友達
だと言ってくれる大切な仲間がいる。だから俺も頑張りますよ、まだまだ!!
メインガチホモ・サポ賢者!!ガーディアンズ・レイジです。

イベントミッションがガーディアンズコロニー開催の為、相変わらず空き時間は溜まり場にいって
ノンビリ。俺も久しぶりに来たベキさんを抱えたりして

久々の!

心安らぐ一時を満喫したりしていたワケですが。


そんな中でみんなの最終兵器(リーサルウェポン)、殺しの鬼札(ジョーカー)ことヒミコさんが・・

イメージアップ?1

思わぬ方向へ大暴走を始めました・・!!

溜まり場に走る戦慄!!コイツはヤバい・・DNAレベルで恐怖を感じるぜ・・ッ!!!!
あまりにピンクすぎるその服。ラクスかミーアぐらいピンクすぎる・・って・・

イメージアップ?2

ヒ : 「は~い♪勇敢なるZAFT軍兵士のみなさんー!」





助けてアスラン!!!!wwww


さらにこの姿を見せざるを得ない、との声から呼び出される事になったハルノさん。

イメージアップ?3

ヒ : 「んもー!ハルノおにいちゃん、そんなところに座ったら
ダメーっ!」


まさかのピンポイントアタック。

ブチャラティばりに空へ上っていくハルノさんの魂が俺には見えました・・。


決して似合ってないわけじゃない・・わけじゃないんだが・・いつものイメージが強すぎる!!ww
あ、ちなみにいつもは大体

でもやっぱり。

ヒ : 「次は殺す 必ず殺す」

こんな感じなんですけどね;;;;


・・ところでこんな記事書いてて俺の命は大丈夫なんでしょうか。

・・あれ?閉めたはずの玄関のドアが開いてr・・・・・・・   ・・   !!   ・・・!!



イベントミッションも後半戦に突入、うっかりネイ・ソウルとか出ないかなー・・とか思いつつ地道に
携帯でコイン稼ぎも頑張りながら!!後半戦を乗り切りたいと思います!!ww
たまにはという事でレイドC狙いで騎士団に行ってみればレイドCが出ない代わりに・・

血騎士近影

ゴツいのに大歓迎されてみたり・・

せっかく濃縮エルニウム一個だけ余ってるしと何となく精錬に手を出してみれば・・

+7マフラー

あっさり+7が成功してみちゃったり・・

この調子で9/9のパッチ後にもスロットエンチャント成功というサプライズが続くといいんですが!

て言うかエンチャント代を稼ぐのをしっかり失念していたので、何個か成功して元が取れないと・・
まさかの破産宣告の恐れすら・・!!ww


そう言えばシノブさんつてに疾風のカタールをプレゼントしてくれた誰か!ありがとう!!ww
ありがたくスロットエンチャントに使わせて頂きます。俺・・これで大金持ちになるんだ・・(夢)。


ところでクジで当たったアフロが2個あったので、シ○ブさんの商人に無理矢理かぶせてみたら

ハッピーアフロ

物凄くお似合いですわよ奥様、な件。

割と実用装備なんで狩場ではぜひそれでヨロシク!!^^


今日は経験値20%稼いで終了。現在レベル83。90までの道程はまだまだ長い・・ッ!!!!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

