生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

何はともあれフェイヨンにいなくちゃ何も出来ないじゃないか、という事で・・

間借り中

勝手に空き家に住み着いております。さすがに街ブラブラ歩いて人目につきまくりもアレですし、
俺の姿を見て嫌な事思い出す人もいるでしょうし。
幸運な事に俺には必殺奥義クローキングがありますので、移動にも困りませんからネ!!w

強いて言うならモスコまでの旅費が・・痛い・・  orz

まあ気晴らし用のトンボ&狐マップに近くなったのでその分はありがたい・・かな?


シノブさんとの公平圏内には入ったものの、普通に組んでやってるとまたレベル差で組めない!
とかになりそうなんでもう1~2レベル上げておこうと狩り続行中。

相変わらず囲まれた時が困りますねー・・正直MAよりもグリムのが使い勝手いい気がしますが
それじゃアサクロになった意味がないので・・泣きながらMA上げてます。
ソウルブレイカーもまだINT振りしてないせいでなんかコレ2回殴った方が強いんじゃね?とか。
とりあえずSTR60、AGI90、DEX50(素で)を達成したらINT振りしとこうかなと思います・・。


最近のフェイヨンは転生職山盛り、転生オーラも変態の人含めて何人もいるんでテロなんかが
起きても一瞬で鎮圧されちゃいますし、逆にその人達がいても鎮圧出来ないレベルのテロとか、
そういうレベルになっちゃうと俺なんか一発で蒸発なんですがwwww

初心者アカデミーがあるから初心者さんも見かけないし・・俺は一体何をしに戻ってきたんだw


・・でもまあ、いつか、何かの役に立てる時が来ればいいな、って事で。



ところでアマツの正月イベントクリアの報酬で貰えるペットだとかいう

餅。

↑コレは一体・・。餅って言うよりはアイス床に落っことしたみたいな・・。
モスコでコレ連れて狩りしてた人いたんですけど、正直バニルミルトの新しい亜種かと・・。
・・あ、でも夏場とか触ると気持ち良さそうです。ヒンヤリしてそうで(一応フォロー)。
どうも今回はやり残した事が・・と思ったらバスティさんがいなかったからか!おっぱ(ry 兄弟が
いないなんてこれはいけない。道理で場の変態発言担当が俺一人になるワケだ!!(ぇ

今携帯いじってたら思わず撮影してしまった一枚が出てきたんで貼らずにはいられず。

カカシさんが予約入れてくれてた某シダッX(←伏字になってない件)に行った時の事ですが・・。
みんなのドリンクのオーダーをカカシさんが聞いてまとめてくれてた頃、一番部屋の隅にいた俺、
アルリカさん、ベキさんがメニューを見ながら悩んでいました。

・・ソフトドリンク欄にあるこの「ジャンクリ」って一体・・。

新手のジャンファイターか!!とか思いつつ俺以外辱め固めとか知らなそうだし黙っておく。

・・まあ写真を見る限り、どうもジャンボなクリームソーダ略してジャンクリのようではあるものの、
比較対象が何も写ってないので大きさがイマイチ伝わってこない。

しかも試しにオーダーしようにも、モノがクリームソーダだけに俺が頼むのはいくら何でも犯罪的
風味というか俺のダンディズムが崩壊するので、俺のダンディズムが崩壊するので。
じゃあここはジャンクリ飲んでても違和感ナッシングなベキさんどうスかネ?

ベキ : 「アルコール入ってればなあ・・。」


誰かー。この不良先生連れてってー。


でも結局なんだかんだともめたあげくにベキさんがチャレンジ。オーダー後待つことしばらく・・。
そしてソイツはやってきた・・。







ジャンクリ。


何このオブジェ。


て言うかこれ入ってるのどう見てもピッチャーです。本当にありがとうございました。
さすがの天才先生も怯み気味というかちょっと涙目でしたが。アイスも3個入ってワァオお得だ!
しかしクリソの本体とも言うべきチェリーが沈んでおるのが何とも・・


シノブ&カカシ : 「ふ~るえるチェリ~ そっとKISSして~~~♪」


・・いいんだ、もうKAIKANフレーズの事はいいんだ二人ともッ!!!!wwww


結局ベキさんが半泣きで頑張って2/3くらい消化してましたが、後になって考えるとピッチャーの
2/3の量のソーダ飲んでたんだねベキさん・・頑張った・・頑張ったよ!!;;


次回開催時にはやはりこういうネタメニューは筆頭が担当だと思うんで(なぜかみんな言ってた)
筆頭は風邪引いても参加の方向で。期待してますネ!!
年2回の例のイベント(笑)に相棒と行ってきました。
いつも通り新橋のパン屋で待ち合わせた時点ですでに燃え尽き気味な我々、口を開けば速攻
「寒ィ・・帰るか」とダウナームード満点。もう電車乗る前には

「よし、シノブさんとこ行ったら帰ろう」

と何しに来たのか分からない状態になっていたという。


シノブさんのところに顔を出しイヤガラセのような差し入れをした後、直帰→とらのあな→ゲセ。
差し入れたアレでナニな物は後でシノブさんがブログで晒しモノ 公開してくれると思います・・。

あと何の予備知識もなくシノブさんのオリジ本買ったんですが・・(*´Д`)ハァハァ (ぇ
まさか・・まさか男が主役の下着な内容の本だったとは!!(一部語弊あり)
(正解はそういう仕事してる男の子の本でありヤラシクはなくていうか弁明しとかないと俺が危ない)
オリジもアリですなシノブさん!ファンタジー物も是非読ませてくだちい!!( ゚∀゚)=3


RO系の本数冊買いましたが、どれもアタリで非常にいい買い物しましたヨ!!
ちょっとBS作りたくなったのはナイショです(ぇ フェイヨンで起きる枝テロから街を守る・・
一時期自分自身がそうしていた事もあったな!!ww と当時を懐かしんでしまいましたが。
あと初心者さんに何かしてあげたい、とかそんなのとかね。・・すっかり荒んでるな・・俺・・orz




その後夜からはPSU、MH、FF合同(ヒミコさん主催の為色々合同です)のオフ会に参加。
全員名前挙げてるとキリがないし覚え切れないッ!!wwなんですが、ブログでも名前が挙がる
人としてはヒミコさんやシノブさん、カカシさん、アルリカさん、ベキさん、パーシさん達が。

筆頭とハルノさんが風邪で来れなかったのが残念だったなー・・ハルノさんのバッツと対戦しよう、
と思ってたのに!!(ぇ
でもハルノさんがヒミコさん宛に「みんなに伝えて」と送ったメールで全員大爆笑でしたが(酷)。
「ハルノさんがリアル変態に」と場内騒然。ベキさんとか「バカだ!!ww」と大笑いでした。

て言うかみんなディシディアやりすg  何だスコールレベル100とかシャントットレベル100とか・・
いや俺もレベル100だけどさ・・。
ベキさんが俺のフレカ入手後速攻ゴースト対戦で俺をボコッてくれました。ヒドス。・゚・(ノД`)・゚・。


一次会→二次会後は帰れない人もいるから、という事で帰宅組とオール組へ。俺はどっちでもと
いう組なんですがあえてオール組へ参戦。朝までカラオケ、帰宅したのは今朝7:30でした・・。
シノブさんとカカシさんがフラフラ帰っていきましたが・・無事ホテルに辿り着いただろうか・・ww

あとパーシさんがカラオケ行った時にコースターの裏に描いた多数のガチムチオヤジ絵とか
コミケ3日目に参戦予定のアルリカさんのその後が気遣われます・・。
せめてカワイイオンナノコの絵とかならともかく・・ガチムチオヤジ絵ばかり・・何故・・。


さて、一眠りして散らかった部屋をある程度片付けたところで!!

ヒミコさん達からMHやればイイジャナイ、と誘われエロ装備(笑)のSSもありかなり心が揺れたり
したんですが、申し訳ないけれど・・やはり俺は自分で約束した事は守らなきゃ、って事でww

まずはフェイヨンを守れるようになりたいので(やる気出てきた)、RO頑張ってきますネ!!


次に会うのは夏になるかとは思いますが、皆さんお疲れ様でした!!また会いましょうねー!!
12/24は毎年ルティエに行っています。俺にとっては思い出の街で。ちょっと悲しかったりもする
ワケで・・シーフハイ転職後に朋友に連れていってもらうまで、正直近寄るのを避けてました。
連れていってもらえたおかげで踏ん切りがついたので朋友には感謝ですがw



本当に・・色々ありました。誰に何を伝えるべきなのか、言葉が上手く見つかりませんでしたが・・

20081224

ありがとう。

結局みんなに伝えたい言葉はこれなんだと思います。


・・というワケで!!ちょっとまたシリアスムードになりましたが、メリークリスマス!!


【オマケ】

メテオアサルト

新必殺技習得。レベル1だけど。
ROの経験値1.5倍が始まるって事で取り急ぎ目鼻だけでもつけなければ、とディシディア三昧。
とりあえずシャントットを出すところまでは到達しました・・(←サラリと言ってますが正直かなりの
苦行です)。カオスが若本ボイスじゃなかったら途中で心が折れてましたよ・・。

シャントットが林原ボイスなワケでどう聞いてもドラゴンがまたいで通る盗賊キラーのあの人
にしか聞こえないという。喋り口調が丁寧になったリナ・インバースですよねコレ(暴言)。
でも動いてる姿や雰囲気は非常にタルっ娘ぽさが満点で可愛らしいので、女性キャラ分補充
という意味でも是非出すのにチャレンジしてみて下さい。

一応出現条件書いておきますがネタバレにもなるのでキニシナイ!!な方だけ続きをどうぞ。


携帯ゲーム機話題の新作を買ってきましたよー!!うん、凄い行列だったけど並んで買ったヨ


ラグナロクオンラインDS。


・・いや、行列はディシディア狙いの人ばっかりだったんですけどね。俺も買ったけどさ・・。


まあやってみた感じなんですが、何と言うか「マウスでクリックする代わりにタッチペンを使う」と
良くも悪くもROそのまんま・・ある意味完全移植か!!ww
地下水路のマップとかこれそのまんまなんじゃないのかという勢い。これ普通にROプレイしてる
人にはオンラインでやってる事をDSでやる必要があるのかという感じなんですg

仲間のシャーマンが万能すぎるというかシャーマンいないと成り立たないんですが。序盤。
ちなみにシャーマンは回復と攻撃魔法を同時にこなす便利職みたいです。

とりあえず少しずつ進めてみる事にします。新鮮な展開があるといいんですが・・!!ww


ディシディアはチュートリアル後なぜかセシルの章に手を出して使いにくさに半泣きになりつつ
何とかクリア、その後ウォーリア・オブ・ライトの章をクリアしました。楽ですねコイツww
ブレイブ稼いだら遠距離からシャイニングウェーブしてるだけでも何とかなっちゃうお手軽ぶりが
何とも・・て言うかHP攻撃少なすぎてシャイニングウェーブ使わざるを得ないというか・・。

EXモード入ったらひたすらウェーブ→当たったらバーストで楽々大ダメージ。
接近戦がちょっと弱めみたいですがガード効果のあるシールドオブライトを上手く使えば・・!!

レベル23で新しいHP攻撃覚えましたが、正直ちょっと微妙。遠距離攻撃はウェーブあるし・・。

あと使ってみた感じ、ティーダはCPU戦ではかなり使いやすい気がします。ジタンがキツいなぁ・・
あとスコールも初期のHP攻撃が使いにくくてイマイチ。今のところ使った中では

ウォーリア・オブ・ライト>ティーダ>クラウド>セシル>スコール>ジタン

ティナ、フリオニール、バッツ、タマネギはまだ使ってないので分かりませんが敵で出てきたのを
見てた限りでは微妙そうな感じが・・タマネギなんかナマイキだし(ぇ

とりあえずガーランド、セフィロス、みんな大好きゴルベーザを使えるようにして今日は終了。
コレクション要素も高いのでかなり長くやり込めそうな感じがしますねコレ。


・・時間ないのにホント何やってんだろう、俺!!ww
レベルも1つ上がってもうちょっとオットーで上げれるかな?とノンビリ構えてたんですが、何だか
まあ・・「強くなりてェ・・(愚地独歩)」と思いまして。とにかく強くならなきゃイカンのだ!!と

AXモスコ

若干無理っぽいところもあるんですがモスコビアに戻る事にしました。

余計な事は考えないでひたすらカタールを叩きつけるのみ!今の俺には他に出来る事などない
ワケで。これが・・これだけが・・俺の自慢の拳(じゃないけど)だァァァーッ!!!!


しかし転生前と違ってグリム取ってない分、数で攻められると手も足も出ません・・。MA覚えると
若干は変わってくるんだろうか・・。むむぅ・・。

とりあえず現状の問題点としてはHITが低くてババヤガにMISSが出る事、あとはSTR不足で敵を
倒すのに時間がかかる事ですね。Fleeは一応95%回避達成してるので何とか。


オットーと比べてJOBの上がりが格段にいいので、やはりしばらく篭る事になりそうですねコレw
青箱も出るし(カード並の確率ですが)、夢を求めつつ頑張っていくのぜ・・!!!!ww
師走の折、何かとバタバタしておりますがそんな中・・

相棒発光

相棒が無事発光しました。前日までMEになるのぜとか言ってた割には結局殴りだそうですがw
まあモロク(魔王)くらい殴り倒してくれるようになると信じています(無茶振り)!!

久しぶりにみんな集まっていたので、相棒転生後にみんなのところ(溜まり場)にもお邪魔させて
いただき、久々に以前のように楽しい時間を過ごさせてもらいました。
変わらない仲間達との会話に笑いつつ、ちょっと寂しい・・かな?そんな気分。
俺がバカやらなきゃ今でもこんな時間が続いていたんだろうな、なんて思うとちょっと・・ネ・・w

でも、だからこそ。そんなみんなの為にいつか何かが出来る俺になりたいから、今はまた一人で
旅を続けようと思います。暖かい中に戻ってしまうと、俺はまた同じ事繰り返しそうだから!!w
相変わらずの風来坊生活ですが、何の目的もなく迷走してた頃とは違うから・・きっと大丈夫サ。


そう言えば久しぶりにいい男な人に会ったのですが、ハイプリ98歳・・!!もうすぐオーラですか
恐るべし・・。何も聞かずにただ転生を祝ってくれました。ありがとう、感謝!!
俺が以前にバカやった時に、たった一人いつもの柔らかい口調で、しかし俺がそんな事をした、
そのせいで悲しい思いをした誰かがいた事を教えてくれたのが彼でした。
言いにくかっただろうに、あえてそれを口にしてくれた彼に感謝していたので。再会できて本当に
良かったです。重ねてありがとう!!


シノブさんとの公平圏内に入るためには最低でもあと4レベル。何とか年内には目標をクリアして
年明けからは立派な馬車馬に戻りたいものです!!天の字にも追いつかなきゃだしネ!!

まずは約束の地・モスコビアに舞い戻る為に頑張らなければ!!!!ww
出張とかハードな仕事の合間に、エムブレム(チキ仲間にしたので満足)とか闘○都市Ⅲとか
やっていたせいで最近伸び悩んでおりましt それでも1日1時間はROする努力家俺(ぇ

なんで時間のない時に時間のかかるゲームに手出すんでしょうね俺は!!ww
・・いやだってⅠもⅡもプレイした身としては数年ぶりにⅢがとか言われると気になるし。いい歳
して自重しろという話もありますがキニシナイ!!OPの歌がカッコイイですね。片霧!片霧!!w

ニコニコにも上がってるんで是非一度探してみて下さい。一応Hゲー(笑)なんで貼り付けるの
やめときますが。CD出たら買おうかな・・ww


そんなこんなで。毎日コツコツチマチマやってた相棒(殴りプリ)がついにオーラ目前だそうです。
ひたすら延々アヌビス三昧かと思ったらハイウィズと組んで名無し(゚д゚)ウマーとか言ってたので、
いや羨ましくなどないんですが。羨ましくなどないんですが!!


・・畜生  il||li _| ̄|○ il||li


まあ冗談はさておき。今週の土曜23時にひっそり発光予定(本当は金曜予定だったけれど、
俺が仕事終わらなそうなのでズラせ!!と無理矢理土曜にしてもらったという)という事で。
恐らくはコモドで俺の時と同じく枝でって話になるかと思います。
おヒマな方は是非顔出してやって下さいませ。

最悪の場合俺と相棒でタイマン枝バトルになりますがwwww


ちなみに相棒が今になって「MEハイプリになろうかと思うんじゃよギャワワー」とか言い出したり。
装備とか一から揃える事になるみたいなんで、まあちょっと物は試しにって事で・・

アサクロ騎士団ソロ

レイドCでも出ないかなとソロ騎士団。 どう見ても殴ってるのはクリスタルですが。


結論から言うと出ません。て言うか無理。どう考えてもまだ無理狩場すぎたヨ・・。最後はスタン
攻撃からレイド×2&カリッツにフルボッコ。な、なにをするきさまらー!!  orz

まあ相棒アコセットを欲してるみたいなんで、俺に出来る範囲ってところでオットー狩りしてくると
します。ちょうど今のメイン狩場なんで。うまく土曜までにカード出るといいんですけどね!!ww
伊豆5と修道院を交互に繰り返しながらレベル69-35に。ソウルブレイカーが10になりました。

次の新必殺技(メテオアサルト)完成までの道程が果てしなく遠すぎる・・前提で右手3とかSB5
とか何の罰ゲームだよこれ・・ orz

というワケでしばらくはステータスを伸ばす為の修行と割り切っていこうかと。あと1レベルアップ
すれば悪魔羽耳もつけれるし。やっとダークネスアイズからの開放が・・!!ww


そんなこんなで修道院で箱追い掛け回して遊んでたら久々にシノブさんIN。折角なので崑崙で
帽子(ポリンケーキ帽)貰ってくれば?と言ってみたところ崑崙への道をド忘れした様子。

シ : 「一回しか行ったところの行き方など覚えてるはずないだろう!!」

・・逆ギレされました。それでも崑崙セーブにも関わらずわざわざアルベルタまで迎えに行く。
俺のドM いい人具合は表彰されるべきだと思います。


とりあえずポリンルーレットをオススメしてみるものの、ネタ神様が幽波紋という噂のシノブさん。
当たらない。一向に当たらない。当たってもポリン(倍率一番低い)ばかり。
ネタ神様が手強すぎてもうこの流れでいくと400枚貯まる前に心が折れるんじゃないのか!!

ポルナレフ。

俺心境。


・・そ、そうだ!ここは思い切って流れを変えるべくサンタポリン(倍率最高。まず当たらない)で
チャレンジしてみたりするとイインジャナイカシラ!?

シ : 「レイジさんがかけたらやるよ^^」





黒天使

(錐を握り締める俺の図)


だがしかし。挑まれた勝負を避けて通る俺ではないぜ!!見さらせ漢気!!ヽ(`Д´)ノ



・・で、本当に賭けてみたら ウッカリ当たっちゃった件。

ワーイコイン枚数が一気に6000枚とかになったヨー!!^^^^


周りの人々が「1日に1回出るかどうかじゃねコレ」とか言ってましたが。何たる無欲の勝利!!
でも当たったコインは全部紫箱に変えて開けちゃいましたがネ!!ww


・・紫箱の結果?コインで運使い果たした人間にそんな事聞くなヨ!!wwww


il||li _| ̄|○ il||li ウゥ・・ウゥゥ・・ また明日から地道に頑張るよ・・俺・・  ガクリ
いつの間にやらアニバーサリーイベントがもう始まっていた事を・・

2008クリスタル

コレの存在で知りました。相変わらず世情に関係ない生活を送っております。 orz

そんなワケで6thアニバーサリーだそうですが。βあたりから考えると一体何年プレイしてるのか
とかそんな事を考えると泣きたくなるのであえて考えずにおめでとう6周年。

・・いや6周年でも長ェよ!!ww


ダンジョンやフィールドのあちらこちらでイベントモンスのクリスタルを見かけるんですが・・

2008クリスタル1

見かけ・・

2008クリスタル2

見・・

2008クリスタル3

多すぎるんだよ!!!!ww

しかも帽子ばっかボロボロボロボロ落としてこのバカ!バカ!俺の倉庫が帽子で埋まるよッ!!
拾わなきゃいいとか言われても出れば拾うだろ!!ネタ的に!!

ちなみに件の帽子。

2008アニバ帽

デザイン的に悪くはないけどオシャレ装備にあまり興味のない俺的には・・効果も消えちゃうし。
ちなみに期間内の間だけステAll+2の効果。期間内は神装備なんですけどね・・ww


コンロン神仙祭?とかいうのがやってるという事でダンジョン転送テラ便利wwと聞いて行ったり
してみたんですが・・

ジン・アスカ(ぇ

最初に話しかけたNPCがザフトのキレやすい少年風すぎて速攻帰りたくなりましt


でも折角なので人が集まってるルーレット?とかやったらあっさりコインが400枚になったので・・

ポリンケーキ帽

こんなの貰ってみましたが・・いや・・そんなスライムもどきのっけたケーキとか頭に乗せられても
幸せな気持ちにはなれな・・いくらドMでもそれはないと思うんだ・・。


さあレベル上げに戻ろう・・   il||li _| ̄|○ il||li
オグマ(勇者)、ナバール(ソードマスター)、バーツ(勇者)、ウルフ(勇者)、ザガロ(ジェネラル)
あたりが主戦力。まさかウルフやザガロをメインで使う事になろうとは・・でも強いよママン・・。

そんなワケで積みゲーになってたファイアーエムブレムを消化しつつもアサクロ修行という事で。
レベル67程度じゃなかなか無理は出来ないんだよな・・とか言いながら

修道IN

冒険百連発。 今日は修道院にチャレンジです。

ちなみに武器はそこそこ安く売ってた+9QAバリアス(ミミック用)と頂き物のインバーススケイル
ですが、インバースは今回が初使用。というよりインバース使いたいから修道院に来たとか。

で、実際の使用感ですが・・

ドラゴンフィアー

心臓に物凄く悪いです(ぇ

殴ってる最中にいきなり画面フラッシュ&揺れ+プルグゥアァァァ!!という雄叫びが。夜中一人プレイの
最中に3回連続とかで出ると泣きそうに。て言うか「Unknown-Skill !!」ってwwww
でも強いし、ドラゴンフィアー(プルグゥアァァァ)も何気に役に立つ時も(範囲に状態異常効果)あり。
さすがアサクロ専用武器だけの事はありますネ!!( ゚∀゚)=3


そしてアサクロ専用と言えばやはりこれ。

ソウルブレイカー8

ソウルブレイカー。遠距離攻撃の上まだレベル8でこの威力。しかも現在の俺のステは素STRが
50にINTなんか初期値(1)だというのに(ソウルブレイカーの攻撃力はAtk、MAtkに依存)。
これは育ち切ったら相当使い勝手がいい予感!!

ちなみに㌦の足元あたりにある紫色の煙みたいのがカッター状になって飛んでいきます。射程も
そこそこあるので遠くから近付いてくる敵に先制で一撃入れたり、逃げ撃ちに使ったり。
今のところもっとも有効な使い道は土精マップでのカマキリ一確ですが(ぇ

まあ修道院は何気に好きな狩場なんで、レベル70までここでいけそうかな?って感じですネ!


そう言えば全然話は飛ぶんですが、DS版ROのCMを見たんですが・・何て言うか・・ww

女の子達3人が集まって何か話してるんですが、その会話内容が・・

A 「最近一人でしかヤッてなくてー」←明らかに狙ってる
B 「女の子同士もイイよー♪」←やっぱり狙ってる
C 「もうー!!何の話してるのー!!」


・・この会話のどこからROだと分かれと言うのか。
て言うか何だよこのやらしいCMwwww

肝心なゲーム画面は一瞬だけ映りますが・・いやゲーム内容全然分かんねェよ!一瞬すぎr
・・でもドM俺としては一人蜃気楼の塔攻略とかチャレンジしたいので買っちゃいそうですが!w
 / Template by パソコン 初心者ガイド

