生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
sライダーが大幅に値下がりするかと思いきや、意外に20M前後で止まってる・・?この調子で
いくと下がっても精々18Mくらいかなー・・?
そしてこの俺はミスターブシドーばりの我慢弱く落ち着きのない男であった・・!!

モウガマンデキナイ!!

もはや・・我慢の限界だ・・ッ!!!!

というワケで・・

ねんがんのそうび

買ってきてしまいました。 おかげで俺の財布が王大人死亡確認。
我が家の財政大臣・アルケミさんの所持金がアサクロの所持金を下回る始末・・オウ・・ノウ・・。

ちなみに靴はとりあえず暫定でコレで。そのうちまた余裕が出来たら+9を目指してみようかなと
思ったり。あ、間違えて一回余分に叩いちゃったのは内緒の方向で。

この後最終的にAGIをカンストさせるのとベースLVがあと10上がるのを考えると、それだけでも
単純にFlee+19。287までは伸びるんだな・・何か昔は考えもしなかった数字だ・・!!w
料理ブースト+速度で307・・データルザウルスの95%Fleeに到達・・!!

・・いや戦わないけど!!ww

過去の悪夢

過去の悪夢が・・蘇ってきたゼ・・   il||li _| ̄|○ il||li


あ、そういえばデビサバは6th DAYまで到達。スパロボKの発売日が繰り上がったので大変ww
そろそろレベル上げしないとキツくなってきたヨ・・!!
どうでもいいけど本田のHN「YASPON」はいつ見ても違和感がありまくって困る。

マリ先生マーダー?( ゚∀゚)o彡゚
ギロチンクロスが韓鯖にきたらしく、スキル詳細が出てきたヨ!(まだ未実装Wikiにはないです)
というワケでみんな大好き黄金聖闘士の必殺技なんですが・・いくつか気になるヤツだけ考察を
してみようかと思います。考察というより妄想だけd

↑なんて言ってたらギロチンクロスの色修正きたっぽい・・どんだけ不評だったんだよwwww
ちなみに新しい色は鎧の部分が・・えーと・・アズキ色っていうか・・見ようによってはピンクにも!
いやでも前より格段にマシだと思いますよ俺!!ww

あ、スキルの説明はある程度いじってます。読みにくかったんでww


■ウェポンブロッキング

ウェポンブロッキング状態で近接物理攻撃を受ければ一定確率で敵のダメージを完全に無効に
する。この状態でカウンタースラッシュ及びウェポンクラッシュを連携して使用可能。
持続時間の間持続的に SP を消費してもう一度使えばウェポンブロッキング状態が解除される。

[Level 1] : 防御確率 12% / 持続時間 180秒
[Level 2] : 防御確率 14% / 持続時間 180秒
[Level 3] : 防御確率 16% / 持続時間 180秒
[Level 4] : 防御確率 18% / 持続時間 180秒
[Level 5] : 防御確率 20% / 持続時間 180秒

【感想】派生技のあるパリイングやオートガードみたいなもの?正直アサシンにこれ系がくるとは
思ってなかった・・!!使えるかどうかは別として(ぇ
派生技も3×3セルに800%ダメージとか武器強制装備解除とか面白そうではある・・か?w

■クローキングイクシード

既存クローキングと違い昆虫型、悪魔型にも見えない。最大3回までダメージを受けても解除され
ない。 スキルレベルが上がるほど移動速度が向上する。

[Level 1] : 秒当たり消費 SP9 / 移動速度 100% / ダメージ 1回耐える
[Level 2] : 秒当たり消費 SP8 / 移動速度 110% / ダメージ 1回耐える
[Level 3] : 秒当たり消費 SP7 / 移動速度 120% / ダメージ 2回耐える
[Level 4] : 秒当たり消費 SP6 / 移動速度 130% / ダメージ 2回耐える
[Level 5] : 秒当たり消費 SP5 / 移動速度 140% / ダメージ 3回耐える

【感想】神スキルが!!(個人的に)クローキング大好きっ子垂涎ですよコレ!!ww

■ハルシネーションウォーク

瞬間的に使用者自分のスピードを極限まで引き上げ、回避力を高めて一定確率で魔法ダメージ
を無視する。スキル使用の時HPを消費し、スキルが終わった後25秒間移動速度と攻撃速度が
半分に減少する。

[Level 1] : 回避率上昇+50 / 魔法ダメージ無視確率 10%
[Level 2] : 回避率上昇+100 / 魔法ダメージ無視確率 20%
[Level 3] : 回避率上昇+150 / 魔法ダメージ無視確率 30%
[Level 4] : 回避率上昇+200 / 魔法ダメージ無視確率 40%
[Level 5] : 回避率上昇+250 / 魔法ダメージ無視確率 50%

【感想】+250って何だよ!!ww アサシン一人分くらい回避率上がってるんですが・・一体・・。
ところで昔発表されたハルシネーションウォークって全然違う効果じゃなかったでしたっけ・・!?
確か分身を作り出してオトリにしてどうとかとかそんな・・ww

■ローリングカッター

カタール専用。カタールを持って高速で回転して自分の周辺3x3セルのすべての敵にダメージを
与える。回転する度に回転カウンターが累積される。
この回転カウンターが上がるほどクロスリッパースラッシャーのダメージが上昇する。
回転カウンターは10回以上累積しない。

[Level 1] : 攻撃力 120%
[Level 2] : 攻撃力 140%
[Level 3] : 攻撃力 160%
[Level 4] : 攻撃力 180%
[Level 5] : 攻撃力 200%

【感想】範囲といい攻撃力といい微妙すぐる・・と思っていたら・・

■クロスリッパースラッシャー

ローリングカッターの回転カウンターを消費して使う。遠く離れた敵1体に回転する刃を投げ強力
なダメージを与える。ローリングカッターで累積した回転カウントが多いほどダメージが増加する。
クロスリッパースラッシャー使用後、回転カウントは0に戻る。射程距離7セル。

[Level 1] : 攻撃力 200%
[Level 2] : 攻撃力 240%
[Level 3] : 攻撃力 280%
[Level 4] : 攻撃力 320%
[Level 5] : 攻撃力 360%

【感想】さっきのはコレへの布石と。・・つまり10回クルクル回った後にコレを撃てという事ですか。
何だよその辱め。ヒマな時にこまめにクルッ☆と回ってカウンターを稼げと・・ orz


他にも普通に1,400%のダメージを叩き出すスキルやナイトのチャージアタックみたいのとか・・?
後は毒系列スキルがやたら増えてたり。何かアルケミみたいに製薬キット使ったりするみたいで
そのうち製造ギロチンクロスとかが誕生するのでは・・!!(ぇ


うーん・・何を取るのが正解なのかまだまだ悩みますねコレは・・!!
とりあえず取って間違いないのはクローキングイクシードですけどね。いや絶対。

追加情報が楽しみな感じになってきましたヨ・・!!ww
先日からハグさん(ピョコmayuさん)が俺を探してくれてたみたいなので会いに行ったところ・・

VD箱

バレンタイン箱を貰ってしまいました・・!!ありがとう・・ありがとう!!(感涙)
わざわざこれを渡す為に探してくれてたとは本当にありがたい事です・・!!

そんなワケで感動にプルプルしつつハグさんと雑談していたところ、その気配を察知したのか
新人さん大好きー!!とハァハァ言いながらセの字登場。FDが配置変更入ったという事なので、
んじゃ行ってみましょうと3人で行ってみたんですが・・

FD配置変更

2Fのソルスケ・アチャスケが即沸きになったっぽいのと3Fにドケビお引っ越し、4Fと5Fには何と
ヒェグンが。5Fはヒェグンの巣でした・・。その分狐が少なくなったのと、鬱陶しいホロンが消滅。
狩りやすくはなったけどレア的には狐少なくなった分微妙・・?

ピラ4がアヌビス沸きまくり、時計4が熊人形+フクロウ先生で(゚д゚)ウマー、アビスが超沸きに・・と
色々面白い変更入ってるみたいですネ。秋冬さんのブログに書かれてましたがアビスは特に。
これは本気で凄そうなんだぜ・・!!


そんな危険な狩場はさすがにソロじゃ無理サポシなので、細々コツコツモスコで頑張って・・

AXJOB58

JOB58の・・

AXLV89

ベース89まで何とかレベルアップ!!これでオーラの人とも組めるようになりました・・!!ww
オーラ追い込みとかも手伝えるようになった(むしろ足引っ張りとも言う)かな・・?


次はベース90。これで多分STRが予定最終値に到達するので、とりあえずの目標クリアになる
ところ。さあまだまだガッツリいかないとー!!!!( ゚∀゚)=3


ところでラグくじ・・ですか。・・うん・・やってみたんだけどね・・。sライダーとかs黒革とか出るし。


・・茨カタ(s0)とかマジコ(s0)とかね・・もうね・・。フフ・・フフフ・・。



なぜこんなことに・・。

il||li _| ̄|○ il||li
久しぶりに辻さんが現れた・・そして俺にバトンを・・!!もちろん受けよう、兄弟!!w

というワケで・・なになに・・≪萌えのツボバトン≫ ・・!?
ウホッ!萌えて 燃えてきたというかみwなwぎwってwキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!wwww


≪萌えのツボバトン≫

どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?

あなたの萌えのツボを教えてください。


【Q1】身長は何cmくらいがツボ?

自分と同じかそれ以下ですかねやっぱり。頭なでられるくらいの!!w

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

ガチムチはいい男にのみ許された特権だと思いますのでそれ以外なら!!
でもあんまりスリムすぎるのも・・ほら・・( ゚∀゚)o彡゚ 的な意味で・・(ぇ

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

20歳以上・・という事にしましょう(道徳的な建前)。上は常識の範疇ならいくらでも!!(ぇ

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?

昔はショート大好きだったんですけどねー。最近はどっちもアリという無節操な俺です。

【Q5】どんな髪型がツボ?

フワッとした髪型・・おーい辻さんかぶってるよー!!ww

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)

おっぱ(ry 星人にそれを問うのかッ!!w あ、でも実はフトモモ好きです。ヒザマクラ。

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

コスか・・うーん・・メイドとか白衣とか、非日常的なのは嫌いじゃないですが!!w

【Q8】どんなアイテムにツボ?

なぜかカバンに入ってるお菓子とか。大人っぽい人が持ってると逆に時々見れるカワイイところ
みたいな感じがして良くないです?w

【Q9】どんな仕草がツボ?

辻さんのアダルトな話というのを詳しく知りたいですが(笑)、俺は電車とかで並んで座ってて、
横で寝ちゃって肩にもたれかかられたりすると激しくキますね!!

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)

世話焼きしっかり者タイプなんだけど時々↑みたいに油断して甘えてくれると嬉しいですネ!!

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)

基本はやっぱり優しそうな人かな?

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)

え・・どうなんだろう。丸顔か卵型なのかな・・ってか四角って一体・・!?

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

高めで甘い声かな←と辻さんが書いていましたがまったくもって同意見です(ぇ

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、
など)

ガテン系ってww 世話焼き奥さんタイプというかそんな感じの人がいいです!!

【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほや
されたい、など)

もー、しょうがないんだから!とか言いながら世話焼かれるんだけど時々めっさ甘えられたり。

【Q16】どんな口説き文句がツボ?

誰よりもあなたが好き、系の。一番あなたが大事です、って思われてると実感できるヤツで。

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?

何もしないで二人で寄り添ってる時。ヒザマクラしかり、肩に相手がもたれて寝てる時しかり。

【Q18】その他に、こんなのがツボ♡ というのがあったら思う存分吐き出してください。

時々ガラにもない事してその後恥ずかしがったりしてもらうと俺がスイッチオンします(自重)。

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?

やせすぎイクナイ。ちゃんと食べて!!ww

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?

100%自分の事は自分で出来ちゃって俺を必要としない、って人だと俺は引いちゃうなぁ・・。

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?

上から目線で物言う人は男でも女でもダメってか苦手だな。

【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?

何というかこう、ギャルギャルしいのはちょっと・・見た目が騒がしすぎるのは苦手なんだぜ!!

【Q23】次に回す人を選んでください。

次!?w 個人的には黒猫さんのとか見たい気もするけど、気が向いた方是非チャレンジしたり
してみて下さい!!チャレンジャー発見次第今後の記事でリンク貼りますので(ぇ


こんな感じで!!改めて見ると割と普通ですよね俺。・・普通ですよね!?ww
久しぶりにギルドメンバー募集掲示板なんか見てみたところ、未だに結構な数の新入生とかが
いる事にちょっとビックリ。あと数年ぶりに復帰、なんて人も結構多いんだなぁ・・!!と。


この間セの字が冗談半分で俺にギルド勧誘出してきたんですが・・正直ちょっと悩みましたww

だけどこれはこれで俺のケジメだし、俺は蒼猫のみんなが大好きなんですよ。だからこそ、ネ。
俺がいる事によって色々思い出させてしまう事もあるだろうし、全員に迎えてもらえるワケでさえ
ないはずです。悪い事したのは俺なんだから仕方ないんですよ、それは。

それでも、冗談でもセの字が戻ってくれば?と誘ってくれた事、小さい事だけど感謝してますw


・・で、どこのギルドに入るでもなく、かと言って自分でギルドを作る事は絶対にないであろう俺。
(強いて言うなら相棒か黒猫さんがギルド作る時があったら・・とは思ったり)
そんな人間が何だって募集掲示板なんか見てたのかというと、この間の狩りに行く前の話まで
遡るんですが。セの字が激しく新人さんを求めておりまして。

基本蒼猫の人達は世話焼きばっかりなんで、アレなんでしょうね。そろそろ新人さんの世話焼き
したくて仕方ないとかいう禁断症状みたいのが出始めたんだと思うんですがw

そんなワケで今の求人状況はどんな感じなのかなー、と掲示板とか覗いてたんですが。意外に
いるもんですね、今日から始めるんですー、みたいな人って。
右も左も分からないノービスさんを手取り足取り俺色に・・!!とセの字のようなイケナイ人が
狙ってるというのに・・フフフ哀れなる子羊ちゃん達め!!(ぇ


そんな事言いながら俺自身も、ド新人っぽいノービスさんとか見るともう世話焼きたくてタマラン、
用もないのに後をつけたりしてどう見ても不審者です。本当に(ry


昔プリでイズルードの近くでノビさんに辻支援してた時、辻してあげたノービス君が転職してから
わざわざ俺のところまで戻ってきて、「おかげさまで剣士になれました!!ありがとう!!」って
お礼言って、その後元気良く旅立って行ったのが忘れられません。

やる気みなぎりまくってる感じの新人さんって、やっぱり大好きだなぁ、俺・・!!ww


アサクロだと辻支援なんかも出来なくて、時々そういうのやりたくてウズウズしてたりするけど・・
まずはとにかくアサクロレベル89というか90を達成せねば!!
仕事の時間も不規則で相棒や黒猫さん達にも会えず、夜中延々とソロ狩り状態ですが・・だけど
ガンバらねば。ピョコmayuさんにも追いつかれそうだし、気を抜いてる場合じゃないのぜ!!w
暗い顔して下向いてたら星だって見えねェ!ってワケで!!スパッと気分を入れ替える為に

SB10

スキル再振りを再度実行。メテオアサルトのレベルを下げて(俺にはまだ使いこなせないので)
ソニックブローを10に。ついでにクリエイトデッドリーポイズンを習得、MAより先にEDPを習得の
方向でいく事にしました。
いざって時に何も役に立てないのは自分的に嫌なんで。せめて一瞬だけでも役に立てるなら!

・・まあ毒薬作るのが物凄く面倒そうなんですけどね・・。露店見たら1個150Kとかね・・。150Kで
40秒・・何という高燃費・・ il||li _| ̄|○ il||li


今日はコモド北でエル拾い→モスコ奥のコース。騎士団は久しぶりの1回休みという事でw
レベル89まで半分切ったのでこの2~3日くらいで一気に上げてしまおうかな・・?とか考えてる
んですが・・上手くいくだろうか・・!!(ぇ


そう言えば久しぶりにsライダーが売ってたんですが、25Mとかもうね・・。買えるけどさすがに・・
って言うか相場20M以下くらいだったのがいきなり+5Mじゃ買いませんよ俺も・・ww
なかなか入手出来ませんねホントに!!

あまいぞ。

青色猫型ロボは時々真理をついた発言をすると思います。  =■●_ ~□○0
ここのところちょっと集中して狩りが出来てないなぁ・・もっと転生前みたく、脇目も振らずに!
って感じでやらないと。ある程度狩りが成立するようになってからダラケすぎてる気が。ダメだ。
せめて狩り中は必死でやろう!!1分1秒をも無駄にしないくらいの勢いで!!

もっと前へ、もっと前へ!!


この数日、実は色々と考えさせられるような事もありまして。ややテンション下がり気味だったり
したところにちょっとダメ押しで悲しい話を知ってしまいすっかりダウナームードでした。

釣りかネタか、むしろ釣りであったら嬉しいってくらいの話なんですが・・。

俺の好きだった絵描きさんの悲報がある掲示板に書き込まれてるのを偶然見つけて。

俺、FFはそんなにやり込んだワケでもないけど・・ってその方はFF11の絵をよく描いてた方で。
その柔らかくて暖かくて楽しそうなFF世界の絵が凄く好きだったんですよ、俺。

だからと言って別に面識があるワケでもなく、ただ俺がその方の絵が好きだった事と、同じ時に
同じゲームをやっていた、っていう事くらいしか接点なんてないんですけどね。


でも何ででしょうね・・凄くショックっていうか、悲しいんですよ。自分でも不思議なくらい。
・・ホント、何でだろう。


そんな暗い気分のまま、それでも動かなきゃ・・とログインしたところ、丁度目の前をせの字が・・
コッソリついていってみたらボス狩りツアーに誘われまして。
ちょっとは役に立てるだろうかと同行してみたんですが・・自分の力不足を痛感するばかりでした
ホントに・・。まだまだ未熟、もっと強くならなきゃ役にも立てない・・!!


暗い顔してる場合じゃないよな。・・頑張らなきゃダメだ、空元気上等!!!!ww
うーん・・一向にカードが出る気配がありません。どういう事なの・・!!

本のページ

1時間でこんな感じ。1分に1匹(ノードロップのヤツが1/3くらいいるので実質それ以上)ペース。
0.02%を引き当てるにはまだまだ足りないという事ですね・・フフフ・・  il||li _| ̄|○ il||li

まあ、だからと言って諦めて何もしなかったら0.02%が0%になっちゃいますからネ!!
何でここまでやるのか、って聞かれましたが・・コイツは俺の意地だッ!!!!ww
ここで諦めちゃったら今までの地道な努力がまさに無駄になっちゃうので。ここまで来たらもう、
何が何でも引き下がりませんヨ!!ヽ(`Д´)ノ


・・とか言いながら深淵ともガッチリやり合ってるあたりが夢と浪漫を忘れない俺イズム。


今月中にはレベル89にもしておきたいし、来月は早番の日にでも相棒にコンチ印章取りにとか
付き合って貰わねば。sライダーは相変わらず売ってないし・・色々山積みだな!!w


3月に何か大型アップデート来るんでしたっけ。早く釣り来ないかな釣り・・。俺、釣りがきたら・・
毎日釣り場で紫箱釣るんだ・・(うつろな目で)。


あ、デビルサバイバーもチマチマやってますよー。現在3rd DAYの中盤ですが。
俺にしては珍しく主人公を魔法主体でやってます。主人公にジオ系、ソデコにブフ系、ケイスケ
にアギ系、そして残りの約一名は天使パワー&魔神マハカーラとトリオで暴れまくり担当・・。

種族特性スキルのおかげで戦略的に仲間を作る必要があるのが面白いですねー。
救援ミッションは霊鳥(移動+1&障害物無視)or幻魔(移動コスト半減&障害物無視)に加え、
妖獣(移動力を7に増やすスキルあり)で高速移動とか。
てか今までのシリーズでここまで妖獣に頼った事があっただろうか・・!!ww

寝る前にちょっとずつやってるだけなんで進みは遅いですが、コレ中々の秀作ですよー!!w
騎士団ソロ狩りしてたら通りすがりのリンカーさんから・・

アサ魂・・。

辻アサ魂を頂いたのですが・・ゴメン・・俺ソニックブロー5なんだぜ・・。  il||li _| ̄|○ il||li

ところで一緒にいたLKさんがチラリと画面端に写ったんですが・・俺の気のせいでなければあの
人は・・俺の知ってる人の中では最強の両手剣LKのあの人では・・ッ!!ww
PT中だったみたいなので遠目に見ただけですが!!(ぇ


さて、プロンテラでウロウロしていたら何やらオークウォリアーが一人でモゾモゾしてるのを発見。
飼い主が㌧㌦かクローキングして連れて歩いているのかな・・と何気なくカーソルを合わせると・・

ウホッ・・いいオーク

ウホッ・・いいオーク・・!!

ちなみにこのオークのすぐ右下にピョコMAYUさんの相方さんが写っていた件。関係者か!(違)

で、このいい男 オークが何かポロポロ落としながら歩いている(実際は飼い主さんが落としてる)
ので気になってついつい「ウホッ・・(ry 」と声をかけてみたところ、俺の前にもそれを投げたり
してくれたワケで。え・・何これくれるの?何くれたんだぜ・・?

すごく・・クッキーです

アッーーーー!!!!wwww (一応プライバシー保護の為一部伏字)

セの字の次にお菓子貰った相手がまさかの阿部さん。何たるガチホモフラグ・・!!ww
ありがとういい男。大切に取っておくよ!!(ぇ

この後㌧㌦してた飼い主さんが近くにいたウィズ子さんにサイトであぶり出されたんですが、養子
ローグ子さんでした(名前は阿部さんじゃなかったヨ!w)。
「いーーーーーーやぁぁぁぁぁ!!」とか叫びながら逃げていきましたが・・w


ピョコMAYUさん達に会ったり延々ソロ狩り中の某氏(モンクに転職)とWisしつつ、夜中コッソリと
頑張って・・

AXLV88

アサクロLV88に。まだまだ修行は終わらない、日々是精進です!!
ヴァレンティオンヌとかいう異教徒の祭りで俺の怒りが有頂天(あまりの怒りにブロントさん)な
感じだったので(あ、俺の名誉の為に言っておくけどチョコ貰えなかったワケじゃないんですよ。
本命がなかっただけで。)、相棒と焼肉祭りとかしたりして憂さを晴らしてきた次第ですが。

ROの中でも何やらあちらこちらでカッポーがこの野郎ギリギリギリ、と歯軋りしながら街をウロウロ
していたところ、セの字がわざわざ俺を探しにきて・・

セの字謹製

手作りチョコを渡してきました。ありがたい事だ・・がしかしミチさんには渡したのかねキミ?

「当然もう渡しましたよ?」

・・ああ・・そう・・ゴチソウサマ・・ ('A`)y~


しかしわざわざ作って渡しにきてくれるとは嬉しいものですね。素直に感謝。ありがとう!!ww


そんなセの字とミチさんの話になり、彼がmixiやってるのにセの字がやってないのはダメだろう、
キミもやりたまえよプヒー!プヒー!!と鼻息も荒く俺が言っていたところ・・

らぶらぶですから。





なんだってー!!

ノロケktkr!!!! あまりのド直球にMMRもビックリ。


・・まあでも冗談はさておき、仲良き事は美しき哉。今後も仲良しな二人でいて下さいマセww


さーて、俺はいつも通りのソロ狩りに戻るとするゼ!!クールでダンディな俺にはソロが似合うと
評判なのさ・・フッ・・。罪なO・TO・KOだぜ俺も・・!!



il||li _| ̄|○ il||li  ・・ウゥ・・ウゥゥ・・
シェリスエルネスさんからバトンのお誘いがあったので挑戦してみましたYO!!
読み直してみたらあんまり面白みのある回答じゃなかったけど・・ホラ俺って根がマジメだから
仕方ないよネ!!・・お笑い担当のクセに調子乗ってスイマセンスイマセン;;;;(低姿勢)


<<バトンルール>>

1)書き終わったらRoに関しての質問を一つ足してください。
2)3人目以降のひとは最初の ( 追加質問 ) を削除して新しく作ってください。
3)Roを現在もしている人、過去にしていた人にもどんどん、バトンタッチしてください。
4)ルールは必ず掲載してください。


★Roをやり始めたきっかけは何?
 えーと・・友人がお前もやるといいだろう!とか言って半強制的にやり出したような気が・・w

★どのくらいの期間Roをしていますか?
 いや・・あの・・実はβテストからやってるんですよね俺・・。何たる長寿ぶり・・。

★Roの魅力とは?
 気楽に出来るってトコですかねー。PTでもソロでもちゃんと狩りが成立しますしネ!!

★Ro内でのHNとその由来は?
 レイジ、はゲーム狂的な意味でCRAZY→C-RAZY→RAZY→レイジ、と来ていたりします。

★最初に作成した職と作成した理由は?
 ナイトです。誰かの為に身体を張って戦える職業、ってのを演じてみたかったので!!

★今まで作成したキャラの中で一番のお気に入りの職と作成した理由は?
 今じゃ封印しちゃいましたけど、本音を言えばロードナイト。ナイトとして強くなって欲しい・・と
 いうROで最初の相方の言葉を守って強くなって、大切な人と一緒に冒険して、一番輝いてた
 時間を過ごしたキャラなんですよね、やっぱりww

★Ro内でのお気に入りのBGMは何?
 アルデバランの曲かな?ノンビリするには最適な曲だと思います(ぇ

★Ro内でのお気に入りの場所はどこ?
 やっぱりフェイヨンですかね。居心地が良いんですよ何となく。落ち着くというかそんな感じ。
 ダンジョンだったら騎士団かな。ガチでバトルしてる感がして好きなんですよ!!

★Ro内でのお気に入りの頭装備は何?
 見た目にこだわるタイプじゃないんですが、タバコはナイト時代は欠かさず装備してたナ・・。

★Ro内で今まで一番嬉しかったことは?
 人生最高の瞬間は結婚式だとか何とか。ま、まぁいいじゃないか!!ww

★Ro内で今まで一番後悔したことは?
 自分の選んだ道を反省する事はあっても後悔はない!・・でも強いて言うなら
 クワドロプルボーンドパイクを値段間違えて売った事かナ・・フフフ・・ orz

★リアルで一つだけ使えるとしたら一番欲しいスキルは?
 ワープポータルかクローキングか。・・いやクローキングに深い意味などナイデスヨ!?

★Roをしていて得たもの、失ったものは何?
 得たのはかけがえのない仲間達、失ったのは・・睡眠時間かなヤッパリ!?

★今加入しているギルド名とその魅力は?
 絶賛ソロ活動中なんですが・・この先入るとしたら相棒か黒猫さんがギルド作ったらネ(ぇ

★精錬について一言どうぞ
 防具とか+5で満足しちゃうチキンなんですが俺!!ww

★ガンホーに一言どうぞ
 夏とか冬の某イベントでクジが買えないマジックを何とかすべきだと思うんだホントに・・。

★Ro内で仲良くなった友達に一言どうぞ
 俺が今こうしてここにいるのもみんなのお陰。感謝してますよ、いつでも!!

★一番お気に入りのSSをUPしてください 
 え・・いや・・何て言うか・・一番お気に入りのヤツは恥ずかしいので勘弁って事でコレを!w

お気に入りの一枚

★Ro内での今現在の目標は?
 出来る限り強くなって、世界の行ける限りを見て周り続けるのが今の俺の役目です。

★ROって今おもろいの?
 上を目指せばキリがないですけど、普通に楽しむ分には充分面白いと思いますよ、今でもw

★ROのモンスターの中で好きな敵は?
 実はブラッディナイト。ああいうドッシリした重量級とガチで殴りあいとか楽しくないですか!(ぇ

★こんなの実装してほしい!ってシステムは?
 ペットが戦闘に参加してくれると面白いと思うんですけど。この先傭兵システムが実装される
 予定だけど、あれも時間制だしなぁ・・。自分で名前つけて連れて歩けるNPC相棒みたいのが
 欲しいと思います。ホムみたいな。

★突然ですが、100Mz手に入れました。何に使いますか?
 アサクロの装備整えて、残った金でプリやセージの装備揃えて・・割と堅実だな俺!!ww

★可愛い兎が自分の所に来て、膝の上に乗っかってきました、どうしますか?
 これROに関係あるのか!!w とりあえずつっつくけど。柔らかそうなトコをプニプニと。

★今日でROが終了!!あなたはどうする?(追加質問①)
 恐らくは各地で枝祭り→街崩壊でしょうし、正義のヒーローらしく各地を転戦してきまs (0w0)

★好きなNPCを一人挙げて下さい。(追加質問②)
 ヒュッケさんと見せかけて実は聖堂騎士のケイナさん。マニアックすぎるか・・!!ww


こんな感じでしたー!回す人は誰とは指名しませんので、興味ある方是非チャレンジをー!!w
今日からぅおれは。

おふっ! というワケで会社からコンバンワ(何やってんだ)。

レンジャイのウルフが実装された(韓鯖ですが)という事なので未実装Wikiを見に行ってきたり。
子デザとまではいかないまでもカワイイモフモフした生き物だったら俺もスナイポン作るのぜ・・
とワクワクしながらいざご開帳。カモンモフモフ!!!!





ウル・・フ・・?

IYAAAAAAAAAA!!!!wwwwww


何このすでに3人くらい喰ってますみたいな凶悪なツラ構え・・って言うか

これ絶対二足歩行するだろwwww アトロスか!!ww


気の弱い子供とかならその場で失禁しかねませんよコレ。こんなのが街をドスンドスン歩いてる
ワケですね。あのルーンナイトのキモい 独特な雰囲気のドラゴンと一緒に・・。


・・俺、黄金聖闘士でもいいような気がしてきたよ・・。


今ちょっとこのウルフに乗ったレンジャイが数人敵に群がってる姿とか想像して泣いたよ俺・・・。
子デザとか一口で・・オゥ・・ノゥ・・!!  orz
ここ数日ちょっとバタバタしててROがゆっくり出来ず・・今日なんかログインした瞬間に呼び出し
とかこれは何のフラグなんだぜ・・!!

というワケで外出が多かったので時間用にとデビルサバイバーを購入してみました。なかなかと
いうか結構オモシロイです。まだ超序盤だけどww
いつもの弱点突くともう1回動けますシステム搭載なので戦闘がスピーディー。あと新しい試み、
悪魔をオークションで競り落とすシステムが何気に楽しいですネコレ。
ソデコいいよソデコ!!( ゚∀゚)=3
ただ戦闘中の移動のモッサリ感だけはちょっとアレですが。

ちなみに狂気系の悪魔を競り落としたら

「うおれはぁああぁぁ!今日はセールのぉ日とケッテイ!
 だかラずばっと50パーセントおふっ!」


と言われて契約料を半額にまけてもらいました・・相変わらずのキ○ガイぶりに安心です(ぇ


さて、時間ないナイと言いながらも何とか1時間は狩りをして・・

JOB57

JOB57に。ベースも何とか明日か明後日には88になるかな・・?プレイ出来さえすれば!w

ところで今日の青箱ですが・・

寿司型アクセ

久しぶりに分かりやすいのキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!wwww

時計名物寿司型アクセがww これはもうインプCかスノウアーCを挿すしかあるまい(無理)!!
ヴァイオリーCを挿してシノブさんにプレゼントするという手もありますが。


・・それでイクか・・(酷)!!
昨日は帰宅が遅かったので(夜中)、手近で稼げるトコでパパッと!と、何かもうヴァンプ将軍の
サッと一品
みたいなノリになってますがとにかく何もしないで寝るのはイカン!!という事で。
久しぶりにフェイヨン↓←↓(エドガマップ)でトンボと狐との肉体言語による語り合いなどを少々
ヤッてまいりました。小一時間で箱3個、経験値もそこそこ稼げた・・かな?

トンボの必要HITさえクリア出来ていれば、トンボは茨で、狐は氷柱でオイシク頂けるので何気に
穴場マップです。MVPボスのエドガが沸くものの、そのあまりの弱さに(と言っても並の敵なんか
よりは全然強いんですが)ソロでボス狩りなLKとかが、腕試し感覚とか時間潰しとかで狙って
いくので大抵は速攻で消されます。アワレすぎる・・。


さて、出た箱は売らずに開けるのが当たり前になっているのでとりあえず帰還後にパカッとナ・・。





毒薬・・。

何この服毒死フラグ。


・・まだ・・まだ死ぬわけには・・いかないんだ・・ッ!!

俺終了。

・・まだ死ぬワケには・・ッ!!!!


・・死亡フラグをビンビンに立てつつ、俺の冒険は続くのであった・・!!
とある魔術の禁書目録、なんてラノベ原作のアニメを偶然何回か見た事あるんですが。

いや俺ラノベとか全然読まない人なんでよく知らないんですけどw かと言ってラノベ自体を否定
する気は全くないですと言うか、そもそも自分が経験した事ないものを全力否定なんて出来ない
ですよ。だってそれの本質なんて経験した人にしか分からないんですから。

・・って話が横道にそれましたが、まあ何が言いたいのかってーとですね・・

禁書

魔道書とかそんなカワイイもんじゃねェよ;;;;

って話で。いい加減カード落とせお前らは。そもそも本とか言ってお前らよく見るとカバーと牙しか
ないじゃんかヨ・・どこ読めってんだこの野郎。・゚・(ノД`)・゚・。
通りすがりのハイプリさんに支援してもらって気分がいいから勘弁してやるがナ!!(ぇ


そんなワケで今日もカードドロップ無し。もう少し頑張ればこの小憎たらしい本がインデックスとか
いう子に見えてくるかも知れません(末期)。


そして相変わらずsライダー売ってませんねー・・。まあドロップする相手が相手だけになぁ・・ww
そうそう出回るものでもないとは思うんですが。装備改良が全く進みませんヨ!!ヽ(`Д´)ノ


ここ数日謎の睡魔(笑)に襲われてちょっとペースダウンしてたんで、ガッツリいかねばー!!w
今日もせっせとアリスさんから剥ぎ取りオンライン(何をやっているんだ俺は・・)。すると・・

化粧品・・。

こんなものをゲット。・・コレアリスさんが使ってたんですよね。・・コレを・・アリスさんが・・ッ!!

(おもむろにギャングスカーフを外す俺の図)

・・やめようぜホントに変態だと思われる。俺はクールでダンディなナイスガイなんだからな。
イメージが崩れちまうぜ・・フフ・・。


・・おいおい何だいキミタチその白い目は?^^


ところでシノブさんのトコにもちょっと書いちゃったんでネタバラシなんですが、実は騎士団通い
してた目的の一つ、というか本命だったのが、深淵でもカリッツでもなくライドワードCだったり
したんですよ。

時計の本部屋行けばイイジャナイという話もあるんですが、さすがにあの沸きはちょっと・・とw
あとフクロウ先生が固すぎるので。タフすぎてそんはない、を地で行くフクロウ先生と本の複合、
正直シャレになりません・・。

まあ何でライドワードって言うと、ME詠唱が遅すぎて萎える!と言ってたシノブさんの為にアコ
セット揃えてあげようと思ってたんですが・・出ません。マジで出ません・・。
それでも1日1時間の騎士団狩りは続けようと思ってますが。ライドC出るまで!!ww
あとついでに深淵とか・・アリスとか・・出ると嬉しいナー・・とか・・。


結局誰かの為に何か、っていう理由付けがないと本気になれないのが困ったものですが、でも
みんなの為に出来る何かで恩返しをしていくのが・・まあせめてもの罪滅ぼしかな・・と。

「おれは しょうきに もどった!!」とガリばりに叫んでみたところで、自分自身が傷付けた傷跡、
それはずっと残り続ける・・というより忘れてはいけない事。

ソロで狩りしてれば色々思うところもありますよ。正直、誰々がいれば・・とか思った事もあります
けれど・・でもそれは俺が望んではいけない事ですよね。俺は、自分自身でこの道を選んできた
ワケですから。誰が悪いんじゃない。全ては俺が、自分で選んだ結果です。

だからって暗い顔して落ち込んでたら、それでも俺を応援してくれたみんなに・・あの人に申し訳
立ちません。いつも笑顔で、笑って笑って・・見ている人が笑ってくれるバカでいようと思います。


・・いやまあ素がバカなんですけどネ!?(台無し)


そんなこんなで鯖キャン喰らって涙目になりつつブログ更新してるワケですが。て言うかアレです
プロンテラで枝からモロク分身出した子は正直に名乗り出るように。怒らないから^^^^♯


・・そのちょっと前あたりだと思われる頃に黒猫さんのWisが残っていました・・ま・・まさか!?(ぇ
久しぶりに天の字が来るという事で超絶ダッシュで仕事を終えてカカッとと思っていたら結局の
ところ22時過ぎとかになってしまい俺涙目。
溜まり場にいたセの字と2人で「これは寝てしまったのではあるまいか」と悲嘆してたところ・・。

・・あれ?今何か見覚えある人通ったような・・?

慌ててダバダバ追いかけてみると、やはりそこにいたのはピョコMAYUさんでした。初遭遇!!

そんなワケでピョコMAYUさんと相方さんを無理矢理セの字のトコに連れて行って雑談などと
言いつつ枝折って遊んでいたところ、奇声をあげながら枝モンスに走りよってくるBSが・・。
誰だ!?と思っていたらマスターでした・・ってレベル96とかアナタ何キャラ転生させる気ですk

ワイワイやってたところ突然セの字が「狩りに誘われたので。」とか言い出したので「またキミは
ミチさんとラブハリケーンかチクショウ」(実際は違ったようですが)とからかっていたところ・・

らぶらぶですが。





らぶらぶですが!!

バレンタイン直前にド直球ノロケを聞かされて想像を絶する悲しみが俺を襲った。
はやくあやまっテ!! (怒りのあまりブロント語)


しかしそんな事言いながらセの字が出かけた直後に天の字登場。慌てて戻ってくるセの字・・。
キミら仲良しだなというかセが天の字大好物すぎるのか・・!!仲良き事は美しき哉。

・・だが先程のハードノロケは話が別だギリギリギリ・・!!

チョコなどいらぬ。

バレンタインなど・・チョコレートなど・・!!むしろ愛などいらぬッ!!
・・俺の聖帝サウザーぶりに俺自身が泣いた。


かんだないよ!!

そしてそんな深い悲しみに包まれた俺をよそに絶好調な誤爆神の図。

「今絶対噛んだろ」→「かんだないよ_!111」

うん間違いない。本物だ。

そんなワケでうまく噛み担当 天の字とも合流できたので、倉庫にあった大量の青ハーブ投下。
・・まあまた集めておきますけどネ!!ww


時間も遅かったのでピョコMAYUさんの相方さんも就寝されてたのですが、天の字の意見でその
後騎士団に行く事に。俺(AX)、ピョコMAYUさん(アサ)、マスター(忍者)、セの字(バード)とか
いうコレ深淵とか誰が倒すんだよ・・という構成に久々に動く天の字のプリ・・ゴクリ・・!!

でも実際行ってみるとコレがまた楽というか!!何か装備も裸みたいな忍者は空蝉で生き延び
まくり、バードの歌が効果的に支援状態を維持、天の字も久々としては充分すぎる動きでむしろ
危なげなさ過ぎて俺は手抜きしまくりんぐです。強くなったなみんな・・!!

「レベル70だし死んじゃうかも」と言っていたピョコMAYUさんも前衛として大活躍。武器が相性が
いいハイブリッドタイタンカタールなので、塩かけると俺と同等のダメージ与えてたり・・俺・・ orz
いやしかしいい強さっぷりでした!!充分自信を持っていいレベルだと思いますよ!!ww


そんなこんなで死者×1(マスターが空蝉で遊んで自殺したんですg)。血騎士もアリスもいなくて
残念ではありましたがww でも久々のPT戦で楽しませて頂きました。ありがとうみんな!!

何だかんだで夜中まで大騒ぎしてしまいましたが、楽しい一日でした。みんなに感謝!!ww
また遊びましょうねー!!!!  ヽ(=゚ω゚)ノシ
アリスハート

戦う俺を見てアリスさんがハートを!!(夢見がちな俺の図)

というワケで騎士団→モスコの日課をこなす俺ですが、相変わらずノードロップ&相変わらず
sライダー売ってませn  il||li _| ̄|○ il||li

何とかエルニウム2個くらいは確保出来てるので赤字ではないんですが・・ですが・・!!ww


それでも地道にコツコツというか何というか、サボらず続けていけばそのうち何とかなるワケで・・

AXLV87

これでレベル87に。89まであと2レベルというところまで来ましたヨ・・!!


ちなみに先日バッタリフェイヨンであった某氏も頑張ってらっしゃるらしく、知らないアコ萌えハァハァ、
なオネエサンに拉致されたりとか数々の危機をかいくぐっているようです!!ww

・・もう転職しないでエタアコで過ごすとかどうか(ぇ

しかし装備が揃っていない状態での殴りアコ50台は相当キビシイようです。何か役立つものとか
ないのかと倉庫をあさるも出てくるのはカタールカタールカタール・・wwww
とりあえず緑クッキーCで一発大逆転を狙うしか・・!!ここが正念場な気すらします!!ww


最近黒猫さんが頑張ってるので俺もINTアルケミやセージを動かしたいのは山々なんですが!!
まずはアサクロのレベルを89にするのが大優先。残り200%切ったし、頑張りますヨ!!
誰もいない騎士団1Fをウロウロ彷徨う俺ですが。そんな俺にとっての最近の癒しタイムがコレ。

アリス×アサクロ

ガチャガチャうるさい音立てて走ってくる鎧とか物陰からスナイポンしてくる鎧とか骨ばっか出す
鎧・・?とか黒くてデカい鎧とかイキのいい本とかに追い回される中、ひっそりと騎士団のお掃除
してる良い子チャン。

まあそんな良い子からもスティール10でエプロンを剥ぎ取るんですけどね。

想像するとただの変態な気がしてならない。一生懸命お掃除してるメイドさんにコッソリ近付き・・
なかば無理矢理エプロンを剥ぎ取る!!・・どんなド変態だよ俺・・ il||li _| ̄|○ il||li


まあそんな事ばかりしている罰なのか、

SS撮ったとこを通りがかりのハイプリに見られたんですg


・・ショックエモ出された上に即テレポされたぜ・・死にたい・・   =■●_ ~□○0


今日も特に目立った収穫はなし。BaseEXPが75%まできてたので、明日明後日くらいにはイケる
ような気がします、レベル87。89まで・・あと2つ!!

2月中にはギロチンクロスの情報も出そうな気がしますしネ。頑張らないと!!!!
朋友から愛の篭った・・愛の篭った(大事な事なので2回言いました)カードという贈り物とか
頂いた以上装備強化にも本腰を入れねば!!とアレコレ装備や雑貨売ったり何だりで20M程
稼いでみる。しかし肝心なレイドCはまだ売れていない不思議・・何故なんだぜ・・  orz

とりあえずsライダー分の資金は出来たかな・・と露店を探してみる事にするものの・・

例によって欲しい物は売っていないの法則。

想像を絶する悲しみがブロント レイジを襲った
これ買い占めたの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない


俺の怒りが有頂天になるあまり思わずブロント語すらも飛び交う程ですが。あ、ブロントさん
知らない人は是非ともブロントさんについて色々調べてみる事をオススメします。

最近の俺のお気に入りは



このシリーズですが。特に12話は夢の競演すぎて俺泣きました。感動した!!ww
あ、ちなみに俺東方とか全然知らないんですけどね!!(ぇ


そんなワケでsライダーがまた売ってないよ畜生・・ちくしょォォォォ!!とプロンテラを右往左往。
あまりの空振り具合についうっかりと

ウィスパーマスク

オシャレ装備とか購入しそうになりましたがここは我慢・・ッ!!堪えるんだ俺・・ッ!!

sライダー、ウィスパーC、s黒革のブーツ、靴に挿すC。色々と買い揃えるのは大変なんですが・・
裏を返せばそれだけ強くなる余地がまだ残されてるって事ですしネ。
我ながら見事なポジティブシンキングだと感心するがどこもおかしくはない。

・・どうも一度使うとブロ語がクセになるから困るな。


何とか気持ちを切り替えアサクロに。騎士団1h→モスコ1hのコースでサックリと。
今日は特に何も出ませんでしたが・・明日こそはッ!!( ゚∀゚)=3
カリッツ無言

カーリッツバーグ : 「・・・また来たよコイツ。」

というワケで今日も騎士団。1時間狩りしてエル3個が今日のオミヤゲです。さらに上を目指す
為に装備の強化はやはり必須、差し当たってsライダーとs黒革の購入資金を稼がねば!!
先にいるみんなの役に立てるように、やれる事、やる事はいくらでもありますネ!!

料理ブーストありでレイドアチャをソウルブレイカー1確出来るようになったので地味に楽にw


騎士団通いだけでは経験値稼ぎ的には足りない部分もあるので、騎士団終了後はモスコビア。
今日は右上の台地はご本尊がウロウロしてたので近寄れず・・て言うかQMやめれ;;;;

1時間でBase23%くらいかな・・?JOBは1上がって56になりました。

JOB56

とりあえずメテオアサルトを6に。将来的には再振りしてグリムにしてしまいそうな気もしますがw
デッドリーポイズン系を覚えてしまうというのも手かなとは思ってるんですけどね。テロ対策に(ぇ


最近では滅多に街でテロなんて事もありませんし、どこの街にも転生オーラな人達が山ほどいる
ので俺なんか出る幕ないですが・・でもいざって時に何も出来ないと困りますしね、やっぱり。

ちょっとは誰かの役に立てる時もあるかも知れない・・そんな時の為に!!って感じで!!ww
未実装Wikiに新たに三次職詳細が出ましたね!ルーンナイト、アークビショップ、ウォーロック
と来たので次こそは我らが黄金聖闘士 ギロチンクロスに違いない!!と思ったら・・

出てたのはレンジャーの情報でしt

え・・嘘・・メカニックと発表最下位争いとか・・ひょっとして黄金聖衣があまりに不評だったから
とかでしょうか!!それだったらちょっと許せますが!!(ぇ


で、気になるレンジャーさんの詳細ですが・・。見たくないって人もいるかもなので以下追記でw

ログインしてきた黒猫さんとWisしながら何となくアルベルタの蚤の市に顔を出してみたり。

俺 : 「蚤の市やってるー・・っておいィ!!wwwww」

猫 : 「おおおおおおい!!wwww」


Wisしていた相手が目の前にいる罠。て言うか蚤の市でバッタリとかどこの主婦ですか我々・・。

さらにかの有名なORANさんに「ブログ見てますよ」と言われましt  スイマセンドMブログで;;
こんなブログを色々な人に見て頂けているのはホントに嬉しいですネ。より一層精進しなくては
いけませんねコレは・・ww

そんなこんなで偶然ここで出会ったからにはやらないかやりますよ!ってワケで。

騎士団通い中

コンビ騎士団。一山当てるまで・・俺達の戦いは終わらないッ!!





レイドCとか。

一山当たった件について。 ・・良かったレイドアチャCじゃなくて!!ww


しかしウホッ いいハイプリ・・な黒猫さんが俺に譲るとの事・・!!な・・自分だって氷宝剣買った
ばかりで金欠だろうに・・「そうしてもらった方が俺も嬉しいんです」とか・・!!

・・危なかったな黒猫さん。俺がガチガチのガチなOTOKO好きだったら(以下自主規制)。

・・こういう事言ってるから桜さんに狙われるんだな我々!!ww


この借りは強くなってガッツリ稼いで返してみせるぜ。狩りが終わった後に現れた桜さんからも、
「早く89になってねー!!」と言われた事だし・・

AXLV86

頑張らないワケにはいかないよなァ!!!! てワケでLV86に。

あと3レベル!!桜さん転生までに間に合うかどうか分からないけど、トリオ狩りを成立させる為
にも頑張らなければ。気合い入れてイクぜ!!ヽ(`Д´)ノ ウォー!!!!


そして狩り終了後のフェイヨンにて。「レイジさん発見。」といきなり声をかけられる我々。

まさかの登場。

ま・・まさかアナタは・・ッ!!!! (だが正体は秘密なのであった)

こちらの世界に来ているとは思わなかったぜ・・モンク志望という事で今後の成長が楽しみです。
・・て言うか一昨日からコッソリ始めてレベル46とかどんな上げ方だ!!ww


上を目指して頑張るみんなに負けないよう、俺も気合い入れ直して頑張りますよー!!( ゚∀゚)=3
モスコの記事と続けて書くと、ただでさえ縦長と評判のブログがさらに長くなるので分割(ぇ
『追記の編集』とかそんな文字は俺には見えない。

そんなこんなでセージは68-30に。土精では1時間でBase1が限界になってきました・・レベルが
上がると新しい狩場を開拓せねばならない苦痛。土精ノンビリ焼いてるの好きなんだけどな・・w

ヨヨ(殺)

おとなになるって レベルがあがるって かなしいことなの・・・・・・。

・・自分で貼っておいて何だけどヨヨの顔を見るだけでイラッと来るのは俺だけじゃないと思う。


セージ68-30

今のステータスがこんな感じです。今更なんだけど魔法の定石って何挿せばいいんだろうね・・。
・・セシルCとか?(ぇ

ウッドゴブリン殴るにもFlee足らないし、まだ詠唱遅いけど頑張って時計3行ってみるかな・・?


あと倉庫の中見てて気付いたんですが、何というかアレです。

青ハーブの山

天の字は早くハーブ取りに来るべき。仕事とかアレとか忙しそうですが!!ww

天の字にオーラ出させるという使命も忘れてないので、ヒマになったら顔出すのだぜー!!
モスコビアの森の一番奥のマップなんですが、マップの右上に段差というか丘みたいになってる
ところがありまして・・マップで言うと

モスコ危険地帯

この辺・・って見づらいなコレ!!ww ・・まあこの辺なんですが、ここボスが時間沸きするので、
みんな近寄らないんですよねあんまり。転生職の人やオーラ追い込みくらいの人になるとむしろ
敵が溜まってる事あるんで積極的に行くんですけどネ。

・・で、今日も狩りしながら周りを見てたんですが、俺以外にいるのがスパノビ君とまだ修行中な
気配全開のローグ娘さん。当然危険地帯に近寄らない→どんどん危険地帯に敵溜まる→そこの
一画以外の場所で敵枯渇現象が・・!!→・・行きますよ行けばいいんでしょ;;;;


何となく俺が行くべき雰囲気だったので頑張って行ってみるも予想通りの手厚い大歓迎。

マブカ×3

・・お前達左から順番にヒルダ、ヘルベルト、マーズって名前にしてやる;;

これもうほとんど倒した後でやっとSS撮る余裕が出来たんですが、もう何というか地獄絵図でしt
モスコビアに遊びに行く方は是非ご注意を。ちなみにボスはタゲられた瞬間に死ぬとかっていう、
そういうレベルのボスではないのでそうそう事故死はないと思います。

あ、でも普通に交戦すると死ぬのでボス狩り以外の時はちゃんと逃げて下さいネ!!ww


1時間狩りして拾ったひとくちケーキ、しおれないバラ、水晶鏡を倉庫経由でケミ(OC10)へ。
これを売り払うと・・

モスコ1時間結果

大体これくらいの儲けになります。これだけ見るとモスコで2時間で1M稼げるし!!とか思ったり
しますが、実際は渡航費10,000zに加えHSP×2、蝿の羽、魚250匹程度の費用ががが・・。

今回はたまたまひとくちケーキがポロポロ出たのでこの稼ぎ。大体300K~500Kの間くらい・・?
ちなみにDEX高くて余裕のある人はマブカにスティール入れるだけで相当変わると思いますが、
スティール入れれば入れる程経験値効率は下がりまs   il||li _| ̄|○ il||li


地道にここで稼いだ方が実際お金も稼げるんですが・・やはりこう、一山当てたいじゃないですか
ロマン的な意味で!!というワケで次回は聖域でも行ってアイシラCとホドレムリンC出してくると
しましょうか!!2枚合わせて約20M!!我が家の財政が一気に潤う時がーッ!!





それはない。

・・いや・・分かってはいるんだけど・・ネ・・   。・゚・(ノД`)・゚・。
セージをBase67-JOB26に。しばらくマジ狩りが続きそうなのでちょっとDEXへとステを振りつつ、
とりあえずアラームとかチャレンジできないかしら!かしら!!という事で・・

天国ドライブ

ヘブンズドライブ習得。ぷち強いマジ型作った時にFW→HDでアラームよく狩ってた記憶があった
もので取ってみたんですが・・詠唱遅すぎる!!さすがFCAS(予定)!!ww
大体DEX20もないのに範囲魔法とか無茶だと思うんだ。でもやるけど。

世界を見続ける為の旅には、無茶も無謀も付き物さ!!('Д')y~


深淵戦再び。

↑まさに無茶無謀の図。 て言うかいい加減何か落とせこの野郎;;;;


騎士団に行けば行くほど・・

大赤字。

大赤字を出している気がしてならないんですg
(1時間の狩りで魚400匹消費して拾ったアイテムがコレ。まさにごらんのありさまだよ!!


深淵、カリッツ、アリス、巨大ウィスパー、レイドリック、ライドワードとカード出れば(゚д゚)ウマー!!!! の
はずなんですが(レイドリックアーチャー・・?何それ外人?歌?)。

ちょっと本気で赤字出まくりなんで、何かこう、ドカンと来るレアが出る狩場探そうと思います orz
セージ転職試験を受けてきました。過去何度かセージ試験は受けた経験があるんですが(笑)、
どうにも一番最初にセージ作った時のインパクトが強く・・

あの時は確か面倒なパターンに当たってしまって、アイテム集めが凶悪で・・属性矢持ってこい
とか何とか言われたあげくにその時たまたま朝早くでギルドにも人がおらず、結局通りがかりの
ハンターさんに声かけて矢を作ってもらったりとかで・・2時間以上かかって・・。
当時一緒についてきてくれてたユキチ君を深夜から朝にかけて引き摺り回した記憶が・・ユキチ
君元気かな・・いやそれはともかくホントにご迷惑をおかけした記憶しか!!  _| ̄|○ ウゥゥ…

そんなワケで実はセージ試験には割と苦手意識があるんですが・・さて今回。


「イグドラシルに関係するもの持ってきて。何でもおk。」


一番楽なパターンキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!wwww(イグ葉一枚持ってけば終了)


という事でサックリ試験も終わり、一時間もかからないうちに・・

セージキャッスル

セージキャッスルに辿り着き・・

セージ転職

無事転職しました。(ついでに風の道標が似合わなかったので髪型変更)


これでついに本の角で相手を撲殺する事が出来る身に。さあ今の俺が95%回避出来る敵は・・


Flee:146


・・しばらく土精焼いてきます・・。   龍之城■λ...<タダイマー


・・あ、でもカマキリ殴れる!!ww うわぁい・・     il||li _| ̄|○ il||li
 / Template by パソコン 初心者ガイド

