生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
ラストスパート!!という事で1.5倍期間ラスト2日はそこそこ頑張ってみました、珍しく!!(ぇ

プリハイプリアサクロ3

縦長ッ!!・・は置いといて朋友と久々に狩りして念願のレベルアップ!!これをお手伝いする
のが夢だったんだ・・!!(ぇ
これでオーラの人達とも組めるようになって、きっと物凄い勢いでレベルが上がるのでは・・!!
置いてかれないように俺も精進しなければいけませんネ!!ww

翌日もシノブさんが我経験値所望也、と熱く訴えるのでひたすらアヌビス三昧。おかげで

AXLV91

俺のレベルも上がって91に!!シノブさんも2日前くらいには89だったのが91の50%くらいに。
なかなか頑張れたんじゃないかと思います!!( ゚∀゚)=3


ホントはその後プリも上げておく予定だったんですが、恐ろしいまでの睡魔に敗北・・。まあこの
期間が終わったら狩場も空くでしょうし、こっちはノンビリアヌビスなんかやりながら上げれるし。
とりあえず今は数日後に迫った桜さん&華さんのオーラ式の為、資金繰りに奔走しようかと!!

ライドワード狙いもあるし、レア狙いも兼ねて騎士団、あとは枝拾いで頑張ってみますヨ!!ww


みんなそれぞれ頑張ってたみたいですが、お疲れ様でしたー!!

黒猫さん、桜さん、あとちょっとだから頑張って下さいネ!!調整ミスらないで!!ww


俺も頑張れるところで頑張りますよ!!今日からメモリアルダンジョンも実装みたいだし、これも
いずれ挑戦してみなきゃいけないしね。1.5倍期間は終わっても、俺の戦いは終わらないッ!!
前々回くらいに「シノブさんのホム作成」について書くヨ!と書いたらシノブさん本人が激しく抵抗
していたので若干哀れみを込めて記事公開を控えていたんですが、そんな本人からマダー?とか
催促が。・・ドMなんですね分かります。

という事で、わざわざ出来上がっていた記事を一から書き直しました。思いやりのある俺!!


そんなこんなでアルケミ新入生なシノブさんのホム作成に付き合ったわけですが。
聞いたところによると本人的には羊が欲しいとの事。育成大変だけどまあ・・気合いで!!(ぇ

しかし・・とにかく最初のエンブリオ作成からもう、見てて成功する気がしないほどの連続失敗。
このままではホムンクルス作成前に心が折れるに違いないと思った俺がアルケミ使って代役で
エンブリオを作る→シノブさんにあげる→ホム爆誕、と黒猫さんの時と同じ流れに・・。

ホム作成中1

さあ頑張りたまえヨ!!('Д')y~





ホム作成中2

も ち ろ ん 失 敗 。

これいやー、って・・ピョコMAYUさんのホムとか羊羹王子とか・・ww

ホム作成中3

俺のホムと同種のフィーリルなんか見た瞬間に食用決定です。逃げて!早く逃げてーッ!!

ホム作成中4

ょぅι゛ょ ゅぅヵぃ ιょぅょ!! しかし不満そう。やはり羊がいいらしい・・。


そしてエンブリオ作成→コールを繰り返す事数回・・ついにアミストルが・・!!

ホム作成中5

お 約 束 。


ホム作成中6

その後も順調に・・

ホム作成中7

ホム作成中8

失 敗 を 重 ね ・・

そろそろ俺が所持金の減り具合を見なかった事にしたくなりだした頃・・

ホム作成中9

やっと・・やっと念願の羊誕生!!

長い・・長い戦いだったぜ・・。本人も大層大喜び、いや俺も頑張った甲斐があるというものです!
ちゃんとカワイイ名前とかつけて可愛がって育ててあげて下さいネ!!

ペットとかもそうなんですが、このゲームって名前つけるときにミスりやすいし。でも最近は名前を
決定するときに確認でるからそうそう間違うって事もないけど!!ww




シノブ : 「え」




・・そうそう・・間違うって事も・・ないんだけど・・!?



何 で 間 違 っ て る ん だ ぜ ! ?wwww



ふりだしに もどる。   =■●_ ~□○0


どこまで・・どこまで天然なんだ・・ッ!!wwww


さすがに本人もこれ以上お世話になれないー!!と抵抗してましたが、ここまで来ると俺自身の
プライドの問題です。
さようなら俺の財布・・ッ!!!!ww


当然この後も

ホム作成中10

ホム作成中11

生命を弄び続ける事しきり。

ホム作成中12

羊(二代目)が誕生するまでに一体何匹のホムンクルスが生まれては消えていったのか・・!!
とりあえず生命倫理という言葉は忘れておいた方がいいような気がします(ぇ


さすがにシノブさんも二度目は名前ミスる事はないだろう、と思ってたらミス寸前でしt
やめてwww俺の財布のLPはもうとっくにゼロよ!!wwww


恐ろしいまでの引きの弱さに加えて無類の天然ぶりなご主人様に造られた羊さん、この先無事
育っていってくれる事を祈らずにはいられません・・!!!!(ぇ

せめてうっかり餌やり忘れて逃げられるとかありませんように・・!!ご主人様も泣くかもですが、
俺間違いなく号泣しますので!!!!ww


育成大変だと思うけど、頑張って・・頑張って育てて下さい・・ネ・・!?
今日も仕事で遅かったもので明け方モソモソプリ起動。朝5時とかなのにピラ4、地獄の電車祭。
俺は基本的にトレイン狩りが嫌いなんですよねー。狩場に他に誰も人いないならともかくとして、
他人にMOB流れても気にしません、決壊しそうになったら周りに人いても平気で飛びます、とか
どうなの!?それどうなのッ!?みたいな!!w

たかがゲームと言えども、人と人がそこにいる以上最低限のマナーは守るのが当然で。たかが
ゲームの中ですらそれが出来ない人間ってのにリアルでそれが出来るとは思えない!!ww
他人様から後ろ指さされないよう生きるべきだと思います。リアルでも、ゲームでも。


とちょっとマジメな事も言ったりしながら。殴りプリでこっそり細々画面の端でアヌビスいじり三昧
していたところ・・

プリ87

レベルが上がり87に。さらにチマチマやってたら40%くらいまでUP。アヌビスSUGEEEE!!ww


ちなみにアサクロさんはエンジェリング連敗中。狐とトンボでジワジワ経験値は上がってますが。
土曜日曜は比較的帰宅も早い予定なので、アサクロの方を頑張っておこうかと!!

・・いやでも狩場混んでそうだな・・!!((((゚д゚ ;))))


とりあえずこの期間中にアサクロ91にはしておきたいので、枝拾いがてらガンバッテみます!!
あ、騎士団も行かねば・・!!アリス分が不足してきたゼ!!!!
ついにPSUの追加アップデートがきましたね・・このRO経験値1.5倍のタイミングで畜生!!・・と
思っていたらさすがソニチ。恐ろしい罠が待っていたッ!!

配信すると見せかけて緊急メンテ→滑らかにロールバック→まさかの配信延期

・・何となくGC版PSOの時のショッキングな発売延期を思い出しましたよ・・相棒と一緒に全身の
力が抜けんばかりの脱力感を覚えたのを記憶していますが。またか・・またなのかソニチ!w
何年間だか忘れちゃいましたが・・ノウ・・ハ・・ウ・・!!ww


まだ課金してなかったから別にいいんですけど、昨日配信するという情報を信じて一昨日とかに
課金しちゃった人達もいるんじゃないかと思うんですよ。
新しい配信時期が3月中ならいいものの、これが4月以降になりそうな気配とか。

悪い大人の見方をしてしまえば、3月って決算期じゃないですか。とりあえず配信しますよー、と
いう情報を出す→3/26までに課金する人が続出→課金&ユーザー数獲得→実は配信なし!!
・・と決算に合わせた数字稼ぎだったんじゃないかという邪推すら出来てしまうワケで。
さすがに穿った物の見方だとは思いますが、そう思えるような結果になっちゃってますからね・・。
火のないところにゃ何とやら。


とりあえず納得のいく公式な説明は必要かなー、って気はしますね。楽しみにしてた人達宛に。

今の状態だとキャラクターデータが何かおかしくなってロールバックが発生して延期になったよ!
っていう、どうとでも取れるような状態だし。延期するならするでそういうトコ必要だと思うけどネw


周りでも結構楽しみにしてた人多かったし、折角のチャンスだからこそソニチ頑張って!!という
感じです。と言いつつ俺自身は課金もしてなかったんですg

だってWTにダブセAとか言われても・・ただでさえ命中低いWTにダブセ・・しかもAランク・・ orz

使える武器が増えるんだから文句言うなって話ですが、だったらセイバーSまでにしてくれればと
思ったり思わなかったり。WTの命中で敵の真ん中でダブセでグラダンとか死ぬ気かと・・!!

中途半端に当たって敵のタゲだけ集めまくってボコにされてる図とかが容易に想像できますよ・・
あ、分かったこれってばドM向けの変更なんだ!!!!





俺 用 か !!


いやでもホント、Sダブセの甘死とかですらポイステされてるような状況だったのにAダブセ使える
と言われてもメリットがサッパリ・・。まあ追加配信でAダブセのいいのが出るなら別ですが。
・・そう言えばヴィヴィアン(PSP版にあったダブセ)はAだったような気もしなくもないけど。


とりあえず何はともあれ、今後の発表を待ちましょうかネ!!!!
ここ2日ほど夢を追い続けて(ぇ おもちゃ工場のエンジェリングをヒマ見て狙ってたんですが・・w
夜中におもちゃ工場をウロウロしていたら何やら応急処置を連打している商人を発見。回復剤を
あげよう、むしろジュースをおごってやろう>9本でいい、くらいの気持ちで近寄ってみると・・

キレジな。
注・黄色い文字→俺 黄色い文字→俺(大事な事なので二回言いました)

このかみっぷりは間違いねェ・・!!シノブさんだッ!!

そんなワケで相変わらず絶好調な噛み様の商人をアルケミに転職させよう大作戦。

土精先生。

おもちゃ工場→土精道場を経て、翌日一人で何とか試験を突破したらしく・・

記念撮影・・。

無事アルケミストに!! ・・ひどいなこの絵!!ww


ちなみにその日はログイン前にシノブさんからメールがきて、「エンジェリングが倒せない」とかで
救援要請・・。慌てて駆けつけてみると・・

ネタ体質全開

武器破壊されたので必死で水クレイモアで20分叩いてたそうです。うん・・むしろ水クレイモアだと
ダメージ通らないから素手で殴った方が良かったんだと思うんだ・・。
水属性で聖属性4殴るとダメージ倍率0%(名声武器の必中部分のみヒット)なんだぜ・・。

その前に使ってたカッツバルゲルだったら普通にダメージ通ったのに、直前にチェペットに・・ orz
何たるネタ体質・・!!


まあ無事商人もアルケミになったし、きっと見違えるように変わったシノブさんを見せてくれるはず
だと思いますので・・!!今後の活躍をさらに期待したいと思います!!





カーツイリュージョン。

・・期待したいと・・思い・・ま・・す・・。


次回 : 黒猫さんの「羊羹王子」誕生を上回る悲劇が噛み様を襲う!!の巻。乞うご期待!!(ぇ
殴りプリがジワジワと上がってきております。もう少しで87・・だったかな?(ぇ

しかしアヌビス狩りは色々と精神的に疲れるので(笑)、他の狩場も色々試してみるかって事で

ノーグ1層

力こそパワー!!と腕力頼みでノーグ1F行ってみたり。グリズルまでは何とか勝つる!!w
でもさすがにラーヴァゴーレムは回れ右でした・・試しに殴ってみたら二桁ダメージとか出たし。
固すぎだろうJK・・。

それに比べてカホさんの柔らかい事。ダブルアタックで1800とか出てまさにKAIKANフレーズ!
・・いい加減KAIKANフレーズ覚えてる人もシノブさんとカカシさんくらいだと思うんだ・・。


アサクロの方はというと桜さんの発光式までの間・・

枝拾い担当

延々枝拾いに精を出す事に。黒猫さんと桜さんの為に拙者ガンバルヨ!?オーラ式で一発派手
にドカーンとやって盛り上げたいじゃないですか。枝購入資金の為に金策だってしますよ!!





久々天使ポ

↑夢見がちな金策の図。


カードが・・出れば・・80Mは固い・・ッ!!!!




ドロップ : 白ハーブ1個 ←現実




il||li _| ̄|○ il||li オゥ・・アァァ・・


ところで枝拾いに熱中しながら、何となく狐の尻尾を倉庫に放り込んでた時に気付いたんですが

エキノコックス

どうしようコレ・・ (;´Д`)
スーパーハードな三連休が終わり(人が休みの時に忙しくなるお仕事の為)、昨晩はスパロボK
ちょっとやって寝るつもりが・・意識を取り戻したらもう朝。やだ、何これ・・。

気絶に近い状態ですね分かります。最近ちょっと不眠症チックなのもあるんですが、こんな事で
俺の心は折れないッ!!・・さあ昼寝しよう!!(折れまくり)

・・というワケで今日からはRO出来るヨ!!やったネ!!ww


そんなこんなで特に書ける事もないんですが、携帯のモンスターブリーダーは出勤する時とか、
昼休みなんかにチマチマやってまして。
とりあえず佇む夢魔の絵(カブキ忍者の卵の素・・らしい)を集めてたんですが今になって不穏な
空気が。どうも一週間(?)に出る卵の総数に限りがあるのでは説が浮上という・・。
一昨日あたりから卵ゲット記念のトロフィーは貰えたのに卵のIDは貰えないという人が続出。

うわー・・って事はアレですか、月曜だかのメンテ後にダッシュで卵ゲット祭りが開催されて、もう
そこで出尽くしちゃったらその週は終了という・・何たる無理ゲー・・!!ww

現在確認された成功例もカブキ以外はないらしく、どうなってんだこのゲーム・・という流れに・・。
さすがガンホー・・高評価のままでいくはずもなかった・・恐るべし!!wwww

まあ公式の発表を待ちますかネ。葉猫欲しかったんだけどなぁ・・。


そしてラグくじ3月・・ついに来た投げやり感全開な装備が!!ww

「皇帝の月桂冠(s1)」All Status +1 wwwwww

もう能力値とかどうでもいいじゃないみたいな。まあB賞だからそうそう出ないんですけどネ。
・・それでもうっかり出ちゃったらどうしよう・・!!とか考えてしまうあたりが我ながら嫌ですが(ぇ

見た目も悪くないし装備制限も結構緩いし。ただ正直なところ、全ステ+1って凄いようで実際には
あんまりこう・・恩恵がないというか・・ww


それでも優秀装備ではあるんでしょうけどねー。欲しい方是非チャレンジして下さい!!

俺は・・まあ一回くらいなら・・(やる気かよ)!!
転生してからそういえば行ってなかったな、という事で。折角ブラッディ裏切りとか作ったからと
いうのもあって聖域にお邪魔してきましたヨ!!

聖域AXソロ

フハハー!変態仮面どもごとき恐るるに足らずッ!!ホモホドレムリンもインバースでサクサク
狩れるしこれは余裕ですネ。この調子なら上層階でもいけそうな気がする~・・





聖域上層AXソロ

な い わ 。


シーカーにディスペルされる→おいィ!?(動揺)→LA→SS→俺終了のお知らせ。

もうちょっと優しくしてくれてもいいと思うんですg     =■●_ ~□○0


明日からはおとなしく枝拾い生活に入ろうと思います・・俺・・青箱からバルーンハット出すよ・・。



ところで話は変わってモンスターブリーダーなんですが。何とか月夜花を作る事に成功したので
しばらくコイツはバトル用の育成をしてみようかと。

ちなみにウワサのペットの卵なんですが、成功した人の報告がごく少数あったり。それなりには
分かってきたので以下要点ですが・・。

1) 卵に突然変異させるには合成時に特殊な合成アイテムを組み込む事が必要。

2) 特定の組み合わせ(種族?レベル?種類?)で発生する可能性がある(未確定)。

3) 上記条件を満たした合成で運が良ければ変異する(未確定)。


・・今のところの情報ではこんな感じ。条件は相当キビシイですネ。要リアルラック&マネー!w

ちなみに合成アイテムは2種類ほどゲット。多分天仙娘々(まだ発表もされてない)用のと、多分
ゴーレム(こっちもまだ未発表じゃないっけ・・)用と・・まだ使えないじゃんね・・  orz

とりあえず0zのポリン同士をくっつけて消してを繰り返せば・・とかいうものではない様子ですww


卵作るのにMVPボスクラスの魂が必要とか言われると泣けるので、月夜花をジワジワ鍛えつつ、
しばらくは情報集まるのを待ちたいと思います・・!!((((゚д゚ ;))))
ブリーダーちょっとやってみましたのでザッと感想というか走り書き。何かの参考になれば・・と
いう事で。・・まあ大して役に立つような事もないんですg

まずキューペットの卵狙いでプレイする場合、入手方法は2つあって・・

1.モンスターの魂同士を合成する時にまれに出来る?(未確認)

2.指定の大会で優勝する


のパターンらしいんですが、正直な話2はよほど時間と金に余裕があって、かつリアルラック99は
必要だと思います・・。
育成したモンスターは一定期間経つと寿命で死んで魂を残し、その魂を別の魂(購入したり自分
が育ててた別のモンスターがなった魂だったり)と合成する事で能力を引き継ぐんですが・・

引き継ぐ能力はランダムという罠。

要はどんなにSTR特化の育成をしたモンスターでも、次世代にそのSTRが引き継がれるかどうか
分からないという・・これはギャンブルすぎますヨ!?
まあブリーダーレベルが上がったり特殊なアイテムがあって引き継ぎがしやすくなる可能性とか、
ない事もないかとは思うんですが・・それにしてもこれは・・!!ww

計画的な育成というのがまず出来ないので、どうしても大会勝ちたい!!って人は課金アイテム
フルブーストで一世代内で育成した一発屋を作る方が楽なような気もしまs


というワケで現在もう一つのパターンの方を実験中なんですが、とにかくモンスターの回転を上げ
まくる為に雑な育成をしております(酷)。
・・でもよく考えると、魂合成だけやりまくってればいいというなら0zの魂2個を合成→捨てる、とか
繰り返すのが一番早いワケで・・生命・・倫・・理・・。

卵が出やすくなる別の条件みたいのもあるかも知れないので、色々実験はしてみるつもりです。
基本は狩り→休息・休息→狩り・・の連続。しばらくはアイテム稼ぎしながら様子見ですねー・・w

あと気のせいでなければ悪魔(デビルチでしたが)は寿命短いような・・?回転率上げるにはいい
かも知れません。・・生命倫理的にどうかは別として!!
明日・・というか今日から携帯アプリでまた何やら増えるそうで。モンスター育成してバトらせる、
モンスター○ァームとかポケモ○とかの何番煎じだみたいな内容ではあるんですが・・。
しかしこれによって入手出来るものというのが問題で。

新種のキューペットが貰えるみたいなんですネ!・・いやモチリンとかじゃなくてですよ?

今のところ発表されているのが、ロリルリ、雅人形、ウィスパー、カブキ忍者、リーフキャット・・と
あと一種類いたような・・ああフレイムシューターだ・・何でコイツが・・ww

まあペットなんか興味ないからいいや・・という方に追い討ち大ダメージで、実はこの新ペットが
どうも親密度上がると主人の能力にボーナスがつくらしくて。
未実装Wikiにも確かにそんな事書いてあったんですが、カブキ忍者のAGI+2とか優秀ですよね。
ペットとして可愛いかどうかは別として。

他にも未実装Wikiには、ミョグェ、マリオネット、ゴブリーダー、天仙娘々、デュラハン、ゴーレム、
メデューサ、インキュバス、ナイトメアテラーあたりがモバイル予定?とかになってたり。
サキュバス、チュンイー、インプは韓国追加ペットですがこれも来るような気もしますねー・・。

とりあえずカブキ忍者のしゃべりが「ござるニンニン」ならば死ぬ気で入手しようと思います(ぇ


そんなこんなでペットと言えばこの人、という事でせの字に「カブキ忍者うまくゲットできたら絶対
『汚い忍者』って名前つけてプレゼントするから」とブロンティストなイヤガラセをしていたところ、
そんなにヒマならどっか行くといいじゃない!!と誘われたのでミチさんとせの字とトリオ狩りに。

どう見ても俺が間男チックな位置付けで切ないので助けて黒猫さん!!と救援要請するも黒猫
さんは桜さんと○○で×△(注・正しくはオーラ追い込み中)な最中であった・・!!   _| ̄|○

・・というワケで間男(殴りプリ)、ミチさん(ME)、せ(支援)のまさかのプリ×3で・・

配置変更GD3

配置変更で魔境と化したGD3へ。・・意外とイケる!!っていうか後ろ二人が強すぎて俺は出番
ほとんど無しというか、さらに帰ってきてから気付いたんですが

闇鎧持ち歩いてた(装備してなかった)という・・。どこまでドMなのか俺・・。


〆はアサクロで騎士団、1時間でエル4、メイル1、エプロン7とエプロンはそれなりに稼げたような
気が・・って何か目的間違ってきてるような・・!?


もうすぐ桜さんもオーラという事で久々のオーラ式開催が待ち遠しい・・!!ちょっとでも枝稼ぎを
しておこうか・・明日から狐トンボマップにまた狩りいってみるかな!?
あとは+5ブラッディ裏切り者を作ったので西兄貴や神殿も行けるようになったし、こっちも挑戦で。

さあ頑張ってガリガリ稼ぐヨ!!20日にはスパロボ出ちゃうしネ!!ww
バリアス失敗





トニオ。

アントニオの野郎・・ッ!!(これはトニオだろうと言わざるを得ない)

そんな悲しみを癒すべく騎士団でアリスさんと肉体言語で語り合い(=殴り愛)してくる事に・・!

アリス~♪

フフフ・・俺の来訪がよほど嬉しいと見える。どうですかこの歓迎ぶり。





ライドワード無双

どうですかこの歓迎ぶりッ!!!!   。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがに三匹同時とかだとノーダメージってワケにもいかず。みるみる減っていくおいしい魚が・・
求)プリースト。エルニウム二個以上出さないと確実に赤字になる狩りとかどうなんだ・・ orz


殴りプリも30分だけチョコッと動かしてみたんですが、15%くらい上がりましたネ30分で。何たる
ラクラクレベリング。ただ時間帯によってはアヌビス鬼沸きしたりするので精神的にキますね・・w

Aマミの群れ・・?

ふと気付くと

Aマミの群れ2

どう見てもヤバそうな一団がいたりとか。尻様の放置されぶりは一体・・!!ww


あ、そう言えばどうしても欲しかったのとウイルス対策ソフト買おうと思ってたのとで注文してたり
してたのが届いてたので受け取ってきました、という事で・・

大空帽子

チキン俺にはこれが限界だ・・!!と+5にしてみた大空の帽子。計算ではこれでLUKがベースLV
+1になるので村正使い放題(かつての装備は売り払ってしまっていたので)。
LK自体動かす事はまずないものの、緊急時の為にいつでも動けるようにはしておきたくて・・。


・・それなのに。ああそれなのに。以下公式。


2009年2月24日(火)より発売しております、「ノートン・アンチウイルス(TM) 2009
ゲーム エディション ラグナロクオンライン コレクターズボックス」に同梱されている
以下のアイテムに関して、不具合が発生していることを確認いたしました。

▼対象アイテム
 大空の帽子[1]

▼不具合詳細
 ゲーム内の特殊効果に関する説明文と、実際の性能が異なっている。

 【説明文】
 LUK + 2。精錬値が5以上の場合、精錬値が1上がるたびにLUKが1増加する。

 【現在の性能】
 LUK + 2。精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がるたびにLUKが1増加する。

上記不具合については、修正に向けて調整を行なっておりますので、
修正完了まで、今しばらくお待ちください。


・・これアレですかね、やっぱり意地でもLKは封印しとけっていう神の啓示ですかね・・!?ww
サクライリニューアルテストの情報見て軽く絶望。レベル90台転生二次の適正レベルの敵が、
デザートウルフってどういう事なんだ・・バランスどうなってんだよ・・ww
他にも「初心者修練所のポリンに殺された」とか「剣士の転職試験にオーラアナコンダクが」、
とか・・。JOB50転職でも無理じゃないのかそれ・・(;´Д`)

本鯖に実装されるまでにどういう形で仕上がってくるのか・・。何かもう槍LKのトレイン狩りメイン
みたいになってるとか言われるとまたアサシン冬の時代到来じゃないのかと心配が・・。
うまく調整が入るといいんだけどネ!!w


さて、商圏投票でジョンダ勝ちなのでおもちゃ工場一発転送がなくなってアルケミさんがお休み、
代わりにという事で試しに殴りプリを動かしてみる事に。

アヌビスTU狩り

2匹3匹来ると結構ヤバめだけど、タイマン勝負なら闇ブレス→LD→TU&GXで殴り、でサクサク。
意外に何とかなるもんだなぁ・・なんて思っていると

プリ86

なんかアッサリレベルアップして86に。何だこのアッサリ具合・・今までの苦労は一体・・ orz
ちなみに折角殴りなんでSD地下でもいいかなー、なんて思ってたけど実際やってみるとピラDが
やっぱり楽。GX一本で何とかなっちゃうのと牛がいない(HFがこない)のが高ポイント。

・・途中イシスの群れからQMが飛んできた気がするのは多分気のせいという事で。
・・てかみんなスルーなんですが尻。人気ないのか尻・・。


とりあえずプリの試し殴りが終わったのでアサクロは今日はモスコビアへ遠征。
JOBがもう少しで上がりそうだったのでゴリゴリ狩りを続けていると・・

0.02%の奇跡

0.02%キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!







みなかったことに。

別の狩場でカード(同確率の0.02%)は全く出ないくせにここにくるとこんな・・ il||li _| ̄|○ il||li


危うく心が折れそうになるものの、BGMにしていた熱情の律動のおかげで何とか頑張り・・

AXJOB59

JOB59に!!ベースも12%ほど稼いでそこそこの成果。やっぱりモスコは狩りやすいなあ・・ww


さて、明日はまたライドワード狙いで騎士団か・・それとも新しい狩場でも探検してみるかな!?


【オマケ】



肉 体 言 語 。



7:50あたりからが本番すぎてアッー!!wwww いかん欲しくなってきた!!ww
そう言えば土曜は蒼猫ギルドの集会なんだよな・・せの字かマスターでもいじってこようかな・・
なんて顔を出してみたところ、何だかんだでギルド狩りにお邪魔する事に・・!!

せ、雪さん、ベトさん(そういや俺ベトさんとは何度か会ってるけど、ちゃんと自己紹介した事が
なかった気がする!!ww)とレア狙い騎士団。

・・特に何も出なかったけど!!ww

WIZ98歳のせの字(何人マジ系を転生させる気なんでしょうこの人・・)主力で固い雪さんが盾、
俺は後ろからソウルブレイカーでレイドアチャ掃除役でしたが・・ il||li _| ̄|○ il||li
ベトさんの支援も丁寧で何ら危険な事もなく狩り終了。さすが転生×3+98歳。楽勝だ・・!!


その後溜まり場に戻って雑談中に、次に転生を狙うならケミかプリかどっちかなー・・なんて話
をせの字にしていたんですが、やはりどう考えてもプリが有力視。アヌビスか・・うーむ・・。

まあ一応他のキャラの装備とか流用すれば・・

プリ装備ステ

こんな感じにはなるんですけどネ。一応GX持ちのTU殴りだしやってやれない事もないけど・・。
しかしホムンクルスを育成したい気もなきにしもあらず。悩みどころだ・・!!ww


とりあえずアサクロ頑張らないとダメなんですけどね!!夢は三次職!!(←本気か)


せの字と雪さんが別ギルドの人達とモロクという事でお誘いを受けたものの、自分のミスで転生
クラスの人・・まして初対面の方とかにデスペナ入れちゃったら俺立ち直れないので今回はパス
させていただく事に。

・・仲間内とかお友達とならともかく、臨時とかまだちょっと無理ってのもあるんだけどw
実力の問題とかじゃなくて、気持ち的なところで何てーか。何かの拍子で他人を傷付けるのは、
やっぱり怖いしね。限られた中で内弁慶してるのが精一杯っぽいですよ!!ww


そんなこんなで自分でギルドを興すなんて事も出来ないですが、そんな中相変わらずコッソリと
ROを続けている某氏がどこかのギルドに入った様子です。良かったネ!!
俺はレベル帯も合わなければ支援してあげられるキャラもいなかったけど、ギルドに所属してる
限りそういった部分でも仲間と協力して楽しむ事が出来ると思います。
仲間と一緒に頑張って、いつか立派なチャンピオンになっていただきたい!!!!ww


・・しかし気の向いた時だけ蒼猫にお邪魔して、あとは風の向くまま気の向くまま・・というのも何
と言うか無責任な生き方だな俺・・。ちょっと自分の立ち位置を考えるべきな気もしてきた・・!!


まああんまり考えすぎると知恵熱出ちゃうんですけどネ!!脳筋だから!!( ゚∀゚)=3
今日も時間ナッシングにつきサックリ更新。とりあえず天の字が「プロンテラにローソン!?」と
何やら興味シンシンだったので。

ほっとステーション

撮ってきました。まごうことなくローソン。そして存在価値はというと、アルベルタまで行かずとも
おいしい魚が買える・・とか・・うん・・。
店の中入る(秘密会員証みたいのが必要)と自販機でジュース売ってます。1本800z・・。


そんなこんなで時間ないながらもホムだけはとりあえず1レベル上げておこうとおもちゃ工場へ・・





まただよ(笑)

まただよ(笑)


ルイージみたいな色しやがってあの小人どもがッ!!(←別にルイージに恨みはない。)


とりあえずホムがレベル上がって43、ついでについに親密度が・・

親密度:普通

普通になりました・・。ここから次の段階までが超絶長かった記憶があるんですがww
しかしここは焦らず弛まず・・立派な焼き鳥マイスターになるために・・ッ!!('Д')y~


明日は早く帰れそうだし、アサクロ動かさなきゃー!!というワケで今日はオヤスミ!!ww
性懲りもなくホム上げついでに緑クッキーを狙う俺の前についに緑クッキーがポロリしたッ!!

料理王・・。

ハハハ、そうそう上手くいくワケないさ!また頑張ればいいんだよ気にしない気にしない!!w





さりげなく。

il||li _| ̄|○ il||li ウゥ・・ウォゥ・・


そのくせ相変わらず無駄なところでは強運だったりするわけで・・

+7s2スタナー

どうすんだよコレ!!wwww

せっかく出来たものなのでオットー挿して殴りプリ用汎用兵器にしたけど・・ノーブルハット?とか
実装されたら殴りプリも動かすつもりだからいいんだけど・・いいんだけど・・ッ!!ww


ちなみにこの前にs裏切り者をクホッているのは内緒だぜ。 うん泣いてなどいない。



。・゚・(ノД`)・゚・。


そう言えばシノブさんが紅茶花伝でクジ買ったけどもれなくハズレみたいな事を書いていたので
俺も早速チャレンジ。・・後味が桜フレーバーというかコレ普通の紅茶花伝の方がゲフンゲフン。
ちなみにファンタレモンゼロも買ってみましたが、カナダドライ・サクラミストは何だか毒っぽい
俺のセブンセンシズがダメ!ゼッタイ!!と訴えていたのでやめておきましt


当然のようにクジはハズレましたというかコレ当たり入ってんのか本当に・・(;´Д`)


でも3本買うと限定ショップ入場券とかが貰えて、それを使ってプロンテラにあるローソンに入ると
帽子作れるんですよ。アイテム交換で。何だ今年は良心的じゃないか・・とか思ってたら

交換アイテムが紅茶花伝・桜を100本とかカナダドライ・サクラミストを100本とか。

1本800z(ディスカウント不可)なので一個作るのに最低80,000zとか。それ以外にレモンとか鉄、
イチゴや硬い桃なんかがいります。s付き防具とはいえそうムキになって作る性能でもないし・・

ローソン特典

俺 は 本 当 に バ カ だ と 思 い ま す 。


ホントに何してんだよ俺のバカス  =■●_ ~□○0


あ、色々装備整理したりしながらとりあえず

属性オーディン

属性鎧が大体揃いました。・・いや聖属性とか念属性とかは無理ですけどネ!?w
使いまわし考えてオーディンにしてますが、何気に重いんだよねコレ・・ww


今日はホムンクルスが1上がり42、アサクロはいつも通り(笑)。レベル90でもそれなりに経験値
上がるので91までは普通に上がりそうな気がしてきましたヨ!!
何せ転生職の90以上は未体験ゾーンなんで、手探りしながら頑張っていきたいと思います!!
露店放置してたら久しぶりに朋友黒猫さんからのWisが入ってた・・のに気付いた時にはすでに
いなかったッ!!ΣΣ(゚д゚lll) む・・無念・・ッ!!!!

ブログ見てみたらあちらもアルケミ頑張ってる様子・・フフフ・・よし、俺もヤっちゃうぜ!!

・・と勢い土精である程度上げて仕上げはおもちゃでホム上げながら・・なんて一旦街に戻ると・・
通りすがりの何者かにいきなりカートレボリューションで殴られる俺。夜中の3時くらいに!!w
こんな時間まで起きてるとか誰だ・・と思って周りを見回してみると・・

WSマスター

ちょっと何この人もうWSになってるわヨ!!!!wwww

ついこの間転生したばかりの蒼猫マスターのWS・・て言うか廃すぎるだろう。せの字と同じくらい
変態ですね。よく分かります。(気付いたら転生4キャラ持ちですよこの人・・!!ww)

ちなみにマスター、どうやらモスコに篭る為の武器を探していたようなのですが・・

風ウインド。

風ウインド2HAとか見かけませんでしたかっ」

・・そんなニンジャマンみたいな忍者とマンが重複してるような属性の武器はなかったゼ!?

大事なのでかぶります。

そして一文字たりとも違わずかぶる我々の図。これは酷い。

ちょうどウィンドウズ再起動のお知らせが来ていたので、俺はコンビニ、マスターは牛丼食べにと
いう事で別れ・・ってちょっと待て夜中の3時に牛丼とかどんなガッツ満点な・・!!ww


再起動後におもちゃ工場へ。今日に限って赤っ鼻が放置されてて泣きそうでしたが何とか回避、
地道にミストケースとクルーザーを殴りつつ時々緑クッキーを倒しては絶望しながら・・

アルケミ85

レベルアップ!!SSタイミング失敗してるけど!!ww


これでアルケミがレベル85、ついにバーサークポーションが使えるレベルに到達しました・・!!
オマケにホムも上がって41に。よしよし、いい感じだ!!( ゚∀゚)=3


ケミも少しずついい状態になってきてるんで、ここ2日程お休みしていたアサクロも頑張らないと。
ホム育成しつつ緑クッキーCを狙い、さらにアサクロでライドワードを狙いつつ・・って感じで。
まだだ・・まだ諦めないぜ・・!!ww


【オマケ】



久しぶりに上がってきてたので見てみたら・・やはりダメだ腹筋が!!wwww
今日はちょっと時間ナッシングだったので大雑把にザックリザクザクホムンクルス上げだけで・・

ホム40

とりあえずの目標にしていたレベル40達成。まだ1時間ちょっとで1レベル上がりますネ!!ww
そんなこんなでホムのステ。

ホム40ステ

こんな感じです。アルケミテンプレで平均値を見ると、実に可もなく不可もない育ち方をしている
事が分かりました・・量産型・・いやいや!!究極の汎用タイプに違いない!!(ぇ


レベル80くらいになると主人そっちのけでモリモリ働いてくれるみたいですが・・ネ・・(;´Д`)


そして緑クッキーC出ないネ・・ライドワードCもまだ出ないし。そのうちシノブさんがまたやりたく
なったら、その時には揃えておいてあげたいんですけど・・コレもう他のレア当てて買った方が・・
いやでも何か負けた気がするし!!やっぱ自力ゲットを目指そう!!!!ww

というワケで今日は短く!!というか寝ないとマズいので!!w オヤスミー!!ww (=゚ω゚)ノシ
今日もせっせとミストケースと戯れる俺(&鳥)。そう言えばポイズンナイフってSE可能なんだな
なんて思いつつ取り立てて挿すカードも思いつかないので忘れる事に(ぇ

ホム39

本日も2レベル上がって鳥39に。まだまだ前衛は任せられないなぁ・・そのうち楽させてくれると
信じて地道に頑張りましょう!!ww

それにしても相変わらず親密度が「気まずい」のままで・・コレこんなに上がりにくかったっけ!?
バニルの時はよく進化までやったな俺・・我ながら感心。


アサクロはもうちょっとでレベル上がりそうだったのでモスコで集中してガーッといって・・

AXLV90

無事レベル90達成!!少しずつでもやってれば何とかなるもんだ!!ww
とは言えここから先は相当キッツイんだけど・・まあ焦らず弛まずって感じで何とかやりますか!

ところで。レベル90のステが・・

AXLV90ステ

STRが3伸びる予定が何と1ポイント足らずで2UPでストップ。74+16だからいいじゃん?とか一瞬
思うものの、よく見ると鎧がエキストラシーフクロースの罠。
・・つまり属性鎧なんかに着替えるとSTR74+15・・89で止まってしまう悲しい状態に・・!!

リングオブパワーとかで補うという手もあるものの、その為だけに買うってのも何だし。仕方ない、
レベル91までは我慢するとしよう・・。JOB補正に期待といってもJOB66までSTR上がらないしw

騎士団行く時は嫌でも闇鎧にせざるを得ないので、ちょっと残念ではあるけど・・ここは我慢!!


そう言えばアビスレイクが相当(゚д゚)ウマーという話を聞いたのでソロでも様子見くらいは出来るか、
なんてアレコレ調べていたんですが・・



いや無理無理無理!!!!wwww

ここをメインに狩りしてるという秋冬さんとか改めてスゴイ漢だ・・と感心させられます・・!!ww

【オマケ】



寝ようと思ってたら面白いブロントさん動画(違)見つけて俺の睡眠時間が危なくなった件。
7分あたりのBGMの入りの格好良さが!!ww
AXがいつの間にかBase83%とかになってたワケで。この分なら明日にはレベル90達成か・・!
残り9と言えばあとちょっとな気もするけど必要経験値1,002,274,900と言うとお手軽に絶望
できますネ!!

・・考えなければ良かったよ・・    =■●_ ~□○0


そんなこんなでAXは相変わらずの騎士団。今日の収穫はエル×6、あと珍しく2HSとアーバが。
久しぶりに見たような気がするよ・・ってこんなところでリアルラック目減りとかもうね・・  orz


気を取り直して。商圏投票がカプラ勝利で終わったようなのでセージの時計生活は一旦終了に
なりました。というワケで代わりにアルケミのおもちゃ生活がスタート!!(ぇ
とりあえずホムを40くらいまで上げてしまおうという作戦。いい感じに過疎ってて快適だしネ!w

ちょうどおもちゃ用にうってつけの武器が大安売りだったので迷わず即購入。

斬肉大包丁

ホム育成の強い味方、みんな大好き斬肉大包丁 ポイズンナイフ!!

これで片っ端から毒喰らわせてホムに叩かせようという作戦。俺の場合STR1なので毒化させる
まで敵殴っても大したダメージ与えられないので、むしろホムの経験値奪わずに好都合!!

ホム37

割とアッサリとホム2レベルアップ。37になりましたヨ!!

本体の方も気付いたらBase70%とか。何とかレベル85にはなれそうな気がしてきた・・かな?w


ついでに緑クッキーもしっかり叩いてはいるけど・・うっかりカード出たりとかサプライズはないか
ちょっとだけ期待しているのは内緒だぜ・・!!!!
魔王の皮を剥ぎ取りたい。そんな猟奇的な夢をかなえるべく相棒にコンタクトを取る俺。

「次は19:50くらいからみたいだヨ。」

・・今の時刻は・・19:30・・。ここから家までは30分くらいといったところであろうか・・って・・あれ

間に合わなくね!? ΣΣ(゚д゚lll)


というワケでダバダバ家まで帰って相棒に協力を仰ぐも時すでに時間切れ。何とか1キャラ分は
成功したものの残り3キャラが次元の狭間入りする事かなわず・・オウ・・ノウ・・。
次回皮剥ぎ祭り開催は6時間後、つまり夜中の2時・・   il||li _| ̄|○ il||li

付き合いの良い相棒が起きていてくれると言うので、ならば狩りにでもという事で配置変更後の
PD4に行く事に。俺自身アサクロでアヌビスと戦うのは久しぶり、前回は結構キツかったけど・・

新生PD4

イケる!!今回は割と余裕、2匹+αくらいだったら問題なく捌けるし沸きもかなり良いし、コレは
なかなかの良狩場・・って・・

新生PD4-2

沸 き す ぎ 。 土曜の夜だけあって人も多く、一瞬で3匹4匹沸いてたりとかww

まあ何とかはなるんだけど、途中何度か相棒のSPが枯渇。さすが生粋の殴りハイプリ・・!!w
しかし殴りとアサクロのコンビでも結構な効率の出る狩場で、コンビ狩りでモスコ余裕越え。


その後ちょうどホム再作成をしたがってたピョコMAYUさんと合流、ノンビリしていたところに偶然
集まってきた人々(よく考えたら土曜だからギルド狩りだったんだな蒼猫ww)と一緒に・・

久々棚D

なぜかタナトスDに・・迫る死の予感!!俺・・この戦いが終わったらケイナさん(聖堂騎士)に・・

そんな俺の死亡フラグ宣告をよそに、一人先行→テレポ→見事に上層行きWPにホールインワン
したマスターの死亡通知が・・ウホッ!コイツは負けてられねえ!!(ドMの血が騒ぐ)

相棒 : 「殴りプリの底力を見せてやる」
雪さん : 「(無言で当たり前のようにWPへ)」
ミチさん : 「セレさんとコンビ出来るか試したい」
セの字 : 「(照れてる)」


口々に叫びながら我も我もとWPに飛び込む転生組。デスペナよりも一瞬の輝き・・ああそうだ・・
俺達は冒険者だからな・・当然俺も往くぜ!!!!





棚D奥地

オウフ。

いや・・1匹2匹は倒したんですけど・・フフ・・フフフ・・   =■●_ ~□○0


そんなこんなで大騒ぎしつつも棚D狩り終了、帰ってきて箱開けたら久々に金パンツ出たので・・

金パンツハグさん

ピョコMAYUさんにかぶっていただきました。当然SSは貼らせていただいたッ!!(外道)


その後相棒に付き合ってもらってモロク皮剥ぎ(二度目)に挑戦、何とか残り3キャラ分も成功して
コンチネンタルガードの印章×2、死のブローチ×2をゲットしました。ありがとう相棒!!

コンチ印章×2

おかげさまで無事完成!!これで夢の装備に一歩近付いた・・強くなるKAIKAN!!( ゚∀゚)=3
さらに強くなるために、精進しまくらなければーッ!!!!
AIBOに「そろそろコンチ印章取りたいのですが」と連絡してみたところ「6時間沸きだからねー」と
返事が返ってきた。・・6・・時間・・?(←すっかり失念していて即沸きだと思ってた人)

うまいタイミングでモロクさんがPOPしてくれる事を祈るしか・・と思ってたらさらに相棒から・・

「クエスト進めておくがイイヨ!!」

・・クエ・・ス・・ト・・!?(←完全にド忘れしていた人)

そう言えば氷心臓とか火種とか必要とかああ思い出したファッキン俺のバカーッ!!   orz


・・というワケで氷心臓と火種を買い込んでレベル80↑のキャラ(LK、ケミ、プリ、AX)でクエスト。

コンチガード

「我らはコンチネンタルガード団だ!」 ・・しっと団みたいなものですね。わかります。

とりあえず4キャラ分ここまで進めておいたのでこれであとはモロクさんが相棒が起きてる時間に
POPしてくれれば・・!!しかし相棒さん割とすぐ寝ちゃう罠。モロクさんガンバッテ!!(ぇ


その後はケミで土精ハンティング。

ライトニングボルト

土精相手に雷光電撃(ライトニングボルト)とか・・やだ・・なにこれ・・。

ふと思ったんですがコレ、インプCとかつけたらASFBの威力も上がって(゚д゚)ウマーなんですかね・・
インプC買える財力がないのは別として。

いやでもそんな事したらそれこそ土精さんから離れられなくなるな!!やめとこう!!(即断)w


そんなこんなで次回はコンチ印章編・・だといいなぁ・・(希望的発言)ww
騎士団に篭り続ける事・・もうどれくらいだっけ・・。本命のライドワードC狙いで常時騎士団1の、
しかも左側(こっちにライドワードがよく沸く)に偏った狩りを続けていたところ・・

ついにライドワードがポロリしましたよ!!!!

ライドワードレア

こ の バ カ 野 郎 !!1!wwww

俺の心をそうまでしてへし折りたいというのかッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


というワケでアサクロさんは相変わらず。セージは30%稼いで今日は終了、残った時間はケミの
育成に当てる事に。やる気のある時にやっとかないと上がりませんからネ、コイツ・・ww

アルケミモソモソ

人のいない時間を見計らって土精オンライン。何とか1時間で10%は稼げる!10時間でレベル
85になる計算。・・先は長いな!!ww

ラッポー35

ホムが1レベル上がって35に。やっとFleeが100オーバー・・相変わらずカマキリが天敵です!w
まあでも大事なホムなんで、ゆっくりでも一緒にレベル上がってってくれると嬉しいんですけど!


そう言えばコッソリRO中の某氏が属性フィスト欲しいのに売ってないー!!とか嘆いてたけど・・
彼がいなかった今日に限ってやたら属性フィストを露店で見かけたという・・。
代理で買っておいてあげようかと思ったものの、彼が何属性探してるのか分からないので断念。

・・と言うかまず木琴マフラーかフード買うべきだと思うんだよ俺!!ww
ジョンダ開通の今がチャンス!GHと時計3直通はホントにアリガタイネ!!もうずっとジョンダで
いいのに!!(全国のカプラ好きを敵に回す大胆発言)

そんなワケでセージで時計3、AXでGHと快適狩りライフ!!おかげさまで

セージ69

セージは69にレベルアップ。同時3匹までなら・・イケる!!(火力の関係で3匹が限界とも言う)
4匹やったらFW抜けられて久々のフルボッコにあいましたヨ・・フフフ・・  il||li _| ̄|○ il||li

とりあえずDEX30まで上げたらあとはひたすらAGI上げようかな・・せめて牛くらいは殴り愛☆で。
95%Fleeは確か179とかそんなもんだった気がするので・・あと・・30・・!?ww
いつになったらFCASっぽい狩りが出来るのか・・いやしかしここまで来ると意地でもという気さえ
してくるゼ!!燃えてきたッ!!!!(ドMで良かったね俺)

ちなみにアサクロさんはというと・・

拷問道具・・ゴクリ

拷問道具っぽいオブジェにウットリしつつ狩りを続けるも、特に収穫なし。でもまあ騎士団でも何
とか1時間で10%くらいは上がるっぽいんで、レベル上げも兼ねてって事でせっせと狩りしよう!
そのうち何かスゴイ物が出るに違いない!!レイドアチャCとか!!

ソウルブレイカーで一確出来る分、レイドアチャの処理数がハンパないので・・そのうち多分出る
気がするんだよネ・・。出たらプロ南あたりのポリンに喰わせておこう!!(ぇ


セージの「魔法の定石+銀の懐中時計+司書の手袋+メモライズブック+片眼鏡」のセットを夢見て
いるものの、アレって装備するのにレベル80必要なんだよなあ・・。
あと11って割と大変な気もするけど、折角なので頑張ってみようカシラ!?('Д')y~
すっかり生活がROベースになってきました。PSUは今頃どうなってるんですかね・・(遠い目)。

完璧に引退という形もとらずに休止中・・といってもじゃあ復帰するのかと言えば悩ましいという。
追加アップデートがPS切り捨てとなってはかつての仲間が一堂に会する事も難しいんですよね
実際・・。というかそもそもみんながどこで何してるのかすら!!ww

俺ともう一人(本人が「コッソリなので」というので)ROにいるのは分かってるんですが・・。
シノブさんもROとはいえ最近はX箱組らしく姿は見えず。筆頭やヒミコさん、パーシさんあたりが
X箱組なんですかね・・?ハルノさんやミカさん、ベキさんあたりはPS3メインみたいだし。
サクヤさんもPSU休止中ってコメントくれたけど・・。
石さん・辻さんは相変わらず元気そうで何より(笑)、ブログを見るといつも通りでホッとします(ぇ
ディーナ姉とか雨さんとかノイさんとか元気でやってるかなぁ・・?

何もやってなくてヒマー、って方にはRO勧めてもいいかなとは思うんですが、基本的にそういう
「自分が何をしたいか」の取捨選択は自分自身ですべきという考え方なんで。
それでROを選んだ人がいたなら、出来るだけお手伝いはしますけどネ。そういうスタンスなんで
よほどの事がない限りは、誰かを誘ったりとか引退を引き止めたりとかはないですねー・・。
・・よほどの事があった事もありますけどww

自分自身が軟弱にも休止している身なので何とも申し訳ない気さえしますが、きっとみんなどこ
かしらで元気にやっている・・といいなと思います!!!!

PSUに限らず、ROで出会った人達も然り、別ゲームで出会った人も然りですが、一緒に冒険が
出来ない事は残念だと思うけど・・でもそれを悲しいとか寂しいとか思っちゃいけないな、と。
みんなそれぞれ居場所は違えど、今日を元気に過ごしてくれているなら・・それでいいんじゃない
かな?って。だってそれだけで喜ばしい事じゃないですか!!いやマジメに!!ww

なんか懐の広い人風味なコメントになっちゃってますが、最近ホントにそう思うんですよ。以前は
仲間がRO止めるとか聞いて本気泣きした事すらあったんですけどネ(ぇ
色々な拘り・・みたいのがなくなってきたんでしょうね。良くも悪くも、って感じですが、俺に限って
言えばこれでいいんでしょう。何かに重きを置いて思い悩んで、その結果誰かを傷付けるとか・・
ああいうのはもうホントダメです。ダメダメ。

何かに拘って肩肘張るから折れるんだ。柳の枝でイイジャナイ!!w

そんなワケで今日もユル~く生きつつ、皆様がご健勝でありますようにーっ!!!!ww
キャラ紹介を更新。5thが転職してから更新してなかったのに気付いたので!!(酷)

今日はアサクロはお休み、セージ、アルケミをチョコチョコと動かしてみたり。たまにやらないと
感覚鈍りまくるし。アルケミはともかくセージは火力不足とFlee不足の二重苦状態なので、もう
手先の勝負というか・・!!ww

セージ時計3

まあやれば何とかはなっちゃうんですけどネ。SP管理に気を配らないと枯渇しまくりまくり・・ orz
ジョンダで時計3にダイレクトアタックできるし、今のうちに70まで上げとくかな・・?


アルケミは結局どせいさんをポコポコ殴る事に。ホムと一緒にチマチマ殴ってついにレベルが・・

ホム34

そっちかよ!!ww

まあ嬉しいんですけど・・先代ホム(バニル。進化までさせたけど本体がエセ魔法型なので物理
アタッカーの方が相性いいかと考えて鳥に切り替えたという。)にはまだ程遠い・・!!

それでもどせいさんに結構攻撃当たるようになってくれたんで、ホムの経験値効率は上がってる
ような気がしてきたヨ!本体は相変わらずですが・・しかしコツコツやってればそのうち

ケミ84

本体だって上がるヨ!!というワケでケミ84に。あと1で狂気P・・上がる気がしないッ!!ww
まあヒマ見てコツコツですネ。諦めたらそこで試合終了。安西先生・・転生が・・したいです!(ぇ

ケミ84ステ

そんなケミのステータス。スイマセンFlee190オーバーでした・・。あ、ちなみにギルドは個人用。
俺以外誰もいないのに何で作ったかというと、職位やPT名で「AFK露店中ですヨ!!」という事
アピールしたいからという理由だけで。エンブレムは相棒が作ったのを使ってます。オシャレ。

狂気使えるようになったら朋友のINTケミと風雲タッグバトルしたいですねー。土精で・・(;´Д`)

【オマケ】



カウンタースラッシュとクロスインパクトがヤバそうな気配・・!!((((゚д゚ ;))))
アサクロがBase40%越えてレベル90が見え隠れ。万年ソロでよくやるな俺と我ながら!!(ぇ
そんなワケで息抜きも兼ねて久しぶりにケミでも動かそうカシラ!!と思ったらメンテの罠・・
こうやって俺のやる気を削ぐのか!汚いなさすが癌呆きたない。←自分で忘れてたのが原因。

仕方ないので「熱情の律動」聞きながらブログ更新中です。ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー。



たまに休みだと思ったら・・デビサバでも進めとくかな・・と言ってもデビサバもLAST DAYです。
ボスラッシュです。自分の欲望に忠実すぎる俺は素直にアマネルートを選びました。絶望。
(注・アマネルート→いわゆるLAWルート。アイアムジャスティス。女性NPCがほぼ全員仲間に、
とご褒美ルートかと思いきやまさかのボス連戦で心をへし折られる艱難辛苦のデスロード。)

アツロウとかすっかり育てるの忘れてましたよ・・物理アタッカーとか育ててなかったよ・・ orz
素直にジンルート(女性キャラ全員仲間になる。ステキ。)にしておけば良かった・・!!


ところでケミのレベル上げなんですが、土星さんもそろそろ飽きてきた感なんですよねー・・。と
言っても他にどこってのもないし・・モスコビアでウッドゴーレムというのも考えたんですが、マジ
系の人のスーパートレインがあるとちょっとヒクんだよなぁ・・ww
なんかこう、ノンビリ狩れて(゚д゚)ウマーってトコはないもんですかね!?←贅沢。

Flee200くらいになっちゃえば狩場もちょっと広がると思うんだけど、まだ190にも届かないという
体たらくなんで・・精進しないとですね!!
せめて廃カート(レベル91から・・だっけ?)くらいまでは上げてみたいんですけどネ!!w



↑最初がキツいステ振りでも頑張ればここまでイケる!という。神様ですかこの人・・!!(ぇ

きっとセの字がこれくらいやってくれると信じています。+9ハイレベルライダーとか。鉄球とか!!
うん俺には無理だ!!!!(投)
月末月初はお仕事が忙しいので中々ROも長時間出来ませんが。そうは言っても何もしないワケ
にもいきません!!1日30分でも騎士団通い・・いい加減ライドワードは観念するべきだ。

もう最近はすっかり調教されてきたのか、

L5

ウホッ!30分でエル5とかこれフィーバーじゃね!?とか思っちゃったりもするのですが・・


よく考えたら物凄く志(こころざし)が低くなっている気がしてなりません・・。


えーと・・俺深淵CとかアリスCとか言ってなかったっけ最初は・・あれ・・?  il||li _| ̄|○ il||li


ところでこっそり大空の帽子[1]に期待してたんですが、まさかのノートン抱き合わせ・・オウフ・・。
あれ過剰精錬してモルデンCでも挿せば超絶LUKブースト装備になると思ったんですけどネ!
・・まあロードナイト自体動かせないんでいいんですけど・・けど・・ww

あとはノーブルハット[1]も気になりますね。見た目を分かりやすく言うと赤魔の帽子みたいで!
オートスペルアドレナリンラッシュ1とか。殴りプリ垂涎・・発動率次第だけど(ぇ


そう言えば未実装Wikiの方にギロチンクロスの詳細が記載されましたネ。

ギロクロ。

↑黄金聖闘士より数段マシになったと個人的には思うんですが・・どうなんですかね実際・・?w

ちなみにスキル見直してみたら「新しい毒」のトキシンとオブリビオンカースって相当ヤバいような
気がするんですが。GvやPvで後衛が喰らう事考えるとかなりキツくないですかコレ?
・・まあ俺Gvは全ッ然詳しくないんで、その辺イマイチ分からないんですけどネ!!ww


さて、明日からは比較的早く帰れる日が続くので、またモリモリ頑張ってみようー!!ヽ(゚∀゚)ノ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

