生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
何もしないでオネダリばっかりじゃ奇跡だって起きないんだぜ・・!!とカッコイイ事を呟きつつ・・

タナトスが呼んでる

一人タナトスタワーへ。今までのは奇跡なんかじゃないよ・・奇跡は・・これからだ!!(CF(懐))





タナDアリス狩り

タナD1Fでテレポアリス狩りとかやってみました。



うん、これ無理。(アッサリ)

どう無理って精神的に無理なんじゃあアァァァ!!!!ww


基本的に常時敵を殴ってないと落ち着かない人な俺としては、マップに数体しかいないような敵
延々テレポで探し回ってチマチマ狩るとかもう全ッ然無理!!w
もっとこう何というか、ガーッといってワーッとやってドバーッと!!みたいな!!(ぇ

しかも俺と同じ事考えてるドリーム・チェイサー(夢追人)が2人もいた件。深夜2時過ぎとかに・・。
どんだけドMなんですかアナタ方・・!!本物ですね分かります・・!!
俺もヒマ見てまたやってみようッ!!!!(←やはりドM)


そういえばヘルモーズキャップの登場でBS/WSが何気に大興奮状態らしいですネ。何かそこそこ
AGIとDEX振ってればヘルモーズ+バーサークポーション+料理+ARとかで余裕でAspd190とか。
両手斧のAspd190は気持ち良さそうですねー!!猟奇っぽいけど!!


ちょっと興味が沸いたので、時間あるときにどれくらいでAspd190達成出来るか試してみようか!
こういうのシミュレーションするの結構好きなんですよね俺。基本モノグサなのに!!ww


「電撃マ王」で始まったROコミックがイイですよー!第1話から主人公がドM!(見た目的に)
非常に親近感が持てます。これは今後も期待せざるを得ない・・!!
主人公がナイトでヒロインがプリ(ハイだけど)という王道カップリングが逆にイイですねー!!
・・あれ・・でもアサシン・・いなくね・・?  orz


さて狩りの方ですが今日もプリ三昧。シノブ先生いないのでアサクロさんすっかり休業中ww


やっぱりアレですよね、アリスCが欲しい!って言ってみたところでそうそうフラグなんて立ったり
しないもんで。表現が直接的すぎたのがいけないですよね。ハハハ失敬失敬!!
やはり紳士淑女たるもの・・いや例え変態紳士といえども、慎み深くあるべきだと思うんですよ。

というワケで・・

最初がアで最後がスで終わるカード下さい!!(←1文字分慎んだ)





二枚目アヌビス。

ハイフラグキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!

って ド畜生オォォォオオッォォォ!!!!ww


何こんなところで無駄運使ってるの俺のバカ!バカス!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

後ろでブッ倒れてる牛のカードだったらまだしも何でアヌビス!!天使系からのダメージ30%減と
言われても、そもそも殴りプリで天使系なんか殴らないしアサクロは盾もたないしああもう・・ orz


あまりのショックについホイホイといつにも増して大暴れ絶頂、勢い余って

プリ96

レベルが上がってしまったんですが・・ッ!!


そんなワケでレベル96になりました。何だかんだであと300%まできてしまった・・何故だ・・!?
しかしあと3レベルはそうそう簡単には上がる気しないなぁ・・。まあ気長にやりますかっ。


とりあえずアレだ、もう変なフラグがこれ以上立ちませんように・・ッ!!(懇願)
俺的に最近超絶お気に入りだったROの同人描いてらっしゃる方の公式マンガ始まるそうでっ。
これは期待と応援せざるを得ない・・!!
5/27発売の「電撃マ王」から連載開始らしいので今日買ってくるのぜ!!( ゚∀゚)=3


そんなワケで(?)今日もプリースト可動中。

ソルスケCの時に「深淵Cとかでフラグ立てばいいのに」とか言ってみたので試しにアリスCでも
出ればいいじゃない!!とフラグめいた発言をしつつ

フラグカモン!

騎士団2へ。贅沢は言わない。レアとか出るとイイジャナイ!!!!(節操のない発言)





フラ・・グ・・?

・・なん・・だと・・?


そんな最近露店でもめっきり見かけなくなったようなある意味激レアみたいなブツのフラグとか
立てた覚えはないわよッ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで今日の稼ぎ(1時間)はSミラーシールド×1、エル×4、エプロン×3。絶望しt

あと毎回毎回の事なんですが

まただよ(笑)

君の放置され具合は酷すぎる。


ちなみに現在プリはレベル95の85%くらい。今日か明日くらいには96になるかな?ってところで。
アヌビス先生と修行しまくれば1.5時間くらいで上がりそうなんですけどネww

最近はアヌビス狩りもちょっとやり方というか考え方を改めまして。辻ヒール、辻支援しながら狩り
するのを意識するようにしています。
アヌビスとやり合ってる人の横のほうで邪魔になりそうな牛やパサナを潰したり、とか。
経験値効率は落ちるけど・・何だろう、俺はこういう方が性に合ってる気がするんで・・!!

別にイイ人気取りするつもりはないけれど、やっぱ気持ち良く狩りしたいんですヨ。ちょっとした事
だけど誰かの為に何かした、っていう自己満足の為なんで、褒められたもんじゃないけどネww


・・まあカッコつけて辻支援しまくった後、コッソリ物陰で座って回復してる姿なんかは絶対人様に
見られたくない瞬間なんですが・・!!  il||li _| ̄|○ il||li


必死狩りしてるとついつい周りが見えなくなりがちだけど、こういうユルいのが一人くらいいたって
悪くない・・と思うんだゼ!? ('Д')y~


【オマケ】



俺・・20Mが限界だったんだぜ・・ orz 是非コチラでチャレンジしてみて下さい!!w
今日は普通にソロってたのでこれと言ったネタありません(ネタ探しの旅みたいになってる罠)
ですので・・

桃尻さん。

俺は約束を守るッ!!という事でスーパーマゾ 魔女っ子せの字さんの恥ずかしい画像再び!!
やーいピンクピンクー。(←大人気ない社会人の図)

・・まあ別にせの字が悪いワケではないのですが、このカラーリングはどうなんだホントにww

カラーリングと言えば夏の大型アップデートで服の色変えれるようになるとか何とかいう話ですが
ちょっと調べてみたところ、結構イメージが変わりますねコレ。
青服のナイトとか黒っぽいマントのロードナイトとかカッコイイな・・!!

だがしかし何でパラディンとかアサクロは鎧が金色に・・黄金聖闘士の悪夢再び・・ッ!! orz

興味のある方は「サクライの素」さんとかで見れますので見てみて下さいマセ。


あと倉庫の限界が300から600に増えるとか。これは嬉しい変更ですネ!!
いい加減アルケミのカートを荷物置場に使うのにも限界を感じていたところなので。早く実装plz!
カートの中に何年物だか分からない穴の空いた靴下とか入りっぱなしなんだyp!!ww
ひなあられとか!!・・ってコレホントにいつのだよ!!ΣΣ(゚д゚lll)


そう言えば最近、完全ソロで転生二次まで到達されてる方のブログを拝見したりしてるんですが
ホント凄いな・・と感心しきりです。
俺もアサシンはほとんどソロだし今もソロがメインではあるけれど、それでも周りにみんながいるし
色々助けてもらいながらの冒険です。完全ソロだったらきっと途中で挫折していたと思います・・。

ソロは確かに気が楽で・・まあ俺みたいに色々あって人から距離を取ってると、誰にも気を使わず
誰も傷つけず、延々狩りにだけ集中してればいいなんてのがいいって事もあるんですがww

でも、PTでの狩りや、いい仲間との巡り会い。これはまた格別なものがあると思うので、いつか
その転生二次の方がいい仲間と巡り会えるようにー!!なんて思いながら見てるワケで。
鯖が同じなら声の一つもかけれると思うんですけど、残念ながら鯖違いで、どうする事もっ!!;;


俺が出会った素晴らしい仲間、友達に教えてもらった楽しさや感動を、ぜひ経験して欲しいなw

そんなワケで、何だかんだとイタズラしたりちょっかい出したりするけれど、改めて感謝してますよ
みんな!!・・いや別に最初に貼ったSSのフォローじゃないけど!!ww
アヌアヌビスビス。ここ一週間近くサボリ気味だったのでちょっとマジメに狩りして、レベル95の
50%くらいまでいきました。あまりアヌビスに固執せず、牛とパサナを狩りながらアヌビス発見→
TUで(゚д゚)ウマー、って感じでやってます。

怖いのはTUディレイ中の事故死、あとは牛のHF回避失敗によるスタンくらいですかネ。
セルフリカバリーすればいいものの、どうも前衛癖が抜けなくてHFを移動して回避する力技で。
ナイトと言えば牛、っていう時代にナイトメインだったんでもうすっかりクセに・・!!ww


そう言えば今日もパン袋の人になって辻支援しまくってたんですが・・

お礼に色々。

なんかお礼に色々と貰ったり。ひょっとしてパン袋の人が世間に認められ始めたという事か!?

・・と思ってプロンテラでバッタリ会ったせの字に言ってみたところ

せ : 「かわいそうな子だと思われたんじゃない?」





変な事。

ハッハッハ、これはおかしな事を仰るお嬢さんだ。


今度またハイマジ時代のSS貼ってやる;;;;
覚えとけよっ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ←泣きながら走り去る俺の図。


そんなせの字から「カブキ忍者(ペット)いらない?」とか言われたんですが、いや確かに欲しいと
思うんですよ?

AXでクローキングしつつアマツの畳部屋連れ歩いてアコさん達をストーキングしたりとか
やりたいじゃないですか!!・・いや嘘・・多分嘘ですけど!!(目を反らしつつ)

でもさすがにそんな高価なものは預かれませんっ。寝落ちして逃げられでもしたら割腹モノです。
AGI+2は確かに魅惑のオプションなんですけどネ!!
なんとか自力ゲットを目指して頑張るヨ・・!!( ゚∀゚)=3


フェイヨンに戻って街の端っこの方を通った時に何やらあまり聞かない異音が。はて・・?と思って
近寄ってみると・・

スコグル。

うおぉォォぉい!?ΣΣ(゚д゚lll)


一回死んだけど何とかプリで撃破。いつの間にかこんなの倒せるようになってたのか・・!!ww
殴りプリも90超えると化けるもんだなぁ・・と改めて実感!!

この世には人の手ならざる何か、目に見えない意思のようなものがあると感じる事が時々ある。

それは例えば奇跡、神の御業、そんな言葉で表される・・本来起こり得ない事が、何故か起きる
ありえない偶然。そこに何者かの意思が介在する事を感じずにはいられない瞬間。





>スケルボーンを売らずに倉庫に集めて、さあ何個たまるまでにカード出るかナ!!
・・とか言ってると意外にポロッと出ちゃったりしてネタ的にオイシクない結果になりそうな予感も。


これが昨日の俺の発言だという事をまず思い出してもらいたい。





空気嫁。





こんなはずじゃなかった・・!!

こんなはずじゃなかった・・・ッ!!!!


・・すまん・・ッ!!超スマンッ!!ネタ的に全然面白くない展開にホントになるとは思わなかった
と言うか何このフラグぶり。バカじゃないの!バカじゃないの俺ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

予定ではそれこそ数千個くらい骨集めた上でやっとポロリと出て勝ったッ!第三部完ッ!!とか
やるはずだったのが台無しに。・・正直な話、

見なかった事にして捨てようかと思ったくらいです。


一応Mクラスのカードを目の前にして、ネタの為に捨てるべきかどうか悩む人って少数派って
いうか下手すると俺くらいなんじゃないかという気がしますが。マイノリティ万歳。


そんなこんなで例のもどかしい武器に拾ったカードを貼り付けて・・

QCバリアス

完成してしまったワケですが・・。何だろうこの試合に勝って勝負に負けた感・・ッ!!


どうせなら「騎士団で深淵C~」とか言ってる時にフラグ立ってくれればいいのにッ!!!!ww
本気でソルスケCが売ってないワケで。相変わらず+10トリプルクリティカルバリアスジュル、と
あまりにも落ち着かない未完成武器が倉庫にあって気になって気になって・・。

そんなこんなで毎日30分~1時間はFD2で骨追い掛け回してアンデッドキラー三昧です。しかし
一向にカードの出る気配は無し・・段々俺のドMメーターがレッドゾーンに近付いてきました!!

・・という事で。

スケル骨。

スケルボーンを売らずに倉庫に集めて、さあ何個たまるまでにカード出るかナ!!という自虐的
プレイを楽しむ事に!!当然露店で売っててもスルーしますよ!!1!(スイッチON)

ちなみに193個は30分で拾ってきた骨の数。どれだけ伸びるか・・オラワクワクしてきたゾ!!

・・とか言ってると意外にポロッと出ちゃったりしてネタ的にオイシクない結果になりそうな予感も。


今週はあんまりゴリッと狩りが出来た感じがしないまま終わりそうなんですが、まあそんな時もw
疲れてる時は無理せず、酒でも飲んで一休み一休み~♪←ダメな大人の図。


最近何かのTVでハイボールのオイシイ作り方とか見て何気にハマっちゃったりしてましてww
ハイボールとか飲み屋とかでも頼んだ事なかったけど、コレはコレでアリな気が。オイチャン達の
飲み物って思ってたんだよねー。ホッピーとかあんな感じで。

作り方って言ってもレモン絞ったグラスにウィスキー(瓶ごと冷凍庫にブチ込んで冷やしておく)を
注いでソーダで割る、くらいの簡単なものなんだけど。
家にウィスキーあるヨ!!って人は是非お試し下さいマセ。


さて、また週末がやってきたのでお仕事頑張りつつ、アヌビス狩りは週末の間は自重してどこか
面白い狩場でも探してこようかな・・

アヌビス狩り作法

アヌビスだけTUしてテレポとかじゃなくて牛もアイシテ!!ww

と声を大にして言いたい殴りプリ95歳です(ぇ

どうでもいいけど何だこのアヌビスのカッコイイポーズwwww


【余談】

そう言えば「ブレイブルー」の発売まであと1ヶ月くらいになってきたんですが、ニコニコでやってる
公式応援動画「ぶるらじ」がどんどん酷く 面白くなってきているというか・・公式が病気です・・。

興味のある方はニコニコで「ぶるらじ」探してみて下さいネ!!
ワンダラー/ミンストレルのスキルがコッソリ情報が出ていたり。まだ未実装Wikiにもまとまって
いないので、未確定というかホントにどうかは分かりませんが。

そうすると2-2組の3次職はシャドウチェイサーに続いてワンダラー/ミンストレルが拝めるのか。
ミンストレルに期待。超期待!!ダンサー→ジプシーで厚着になってしまって全俺が泣いたので
ここは是非とも頑張っていただきたい!!
場合によっては女垢取ってダンサー作る事も考えますので!!1!(←正気に戻れ)


ちなみにワンダラー/ミンストレルのスキルなんですが、ザッと目を通してみた感じこれは凄い・・。
PTに1人は欲しい人材かも知れませんよコレ・・!!

攻撃力や攻撃速度、魔法攻撃力や魔法防御力を上げる・・まあいわゆるバフ系なんですけどネ、
これが今までの歌の範囲内って縛りがなくなってPT全体が対象に。
持続時間も最大300秒とか書いてあったので、300秒ごとに一通り歌う/踊るだけでPT超強化。
アークビショップとワンダラー/ミンストレルでバフ系特盛りとか・・!!

バフ系以外にもPT内のワンダラー/ミンストレルの数が多いと効果が上がるスキルとか、アンクル
スネアみたいなのやSP大量消費して自分の周囲の敵を全部眠らせるスキルとか。
なかなかに工夫しがいのあるスキルが多い感じで面白そうですよ!!ww


・・まあ俺的に一番気になったのは何と言っても・・

「サタデー・ナイト・フィーバー」

・・もう名前だけでたまりません。漂うネタ風味・・コイツは危険な香りだ・・ッ!!ww


そんな「サタデー・ナイト・フィーバー」の効果は以下の通りです(一部日本語訳アレンジ済)。

使用者自身を含んだ画面全体のすべての対象が狂乱状態に陥る。
狂乱にかかった対象はHPとSPを持続的に失うようになり、攻撃力が上昇し、防御力及び
回避率が大幅に下落する。
また、スキルとアイテムを使うことができなくなる。
狂乱の効果終了後、効果にかかったすべての対象は強制的に10秒間座り状態になる。






何の為にあるスキルなんだか全然分からんッ!!!!ww

「狂乱」っていう状態異常がイマイチ分かりませんが、周囲の敵味方全てをノーガード殴り愛☆の
ケンカ祭り状態にするとかどんなPKスキルだよww と思ってたら・・

・・あれ・・?続きがある・・?





もし1回に7人以上の目標が狂乱状態に陷った場合、

狂気の神が登場して

狂乱に陥ったすべての対象に




9999ダメージを与える。







wwwwww(笑うしかない俺の図)


とりあえず野良PTでワンダラー/ミンストレル入れる時は「サタデー・ナイト・フィーバーあるか?」
って聞いて「ある」って答えたヤツは即キックするしか!!ww
PTメンバーの一撃でPT崩壊の危機ですよコレ!!ホントに何の為のスキルなんだよ!!ww


ちょっとあまりに衝撃的すぎるスキルなので、これはしばらく追加情報を待って詳細を掴みたいと
思います!!来るか、バード/ダンサー系の時代ッ!!!!(ゴクリ)
不眠症

後悔はしてないけれど・・普通に眠れなくなってからもう随分経つような気がするんだよなぁ・・。
やっぱり心のどこかに引っかかりは残ってて、自分で自分のやった事が許せないから、自分が
何もかも忘れて楽になるって事は出来なくて。
何かの拍子に思い出しては「それ」の重さに呻く、そんな毎日。仕方ないね。


・・と、ちょっとマジメな切り出し方をしたところで!!

ちょっと前の記事で辻支援する時にカワイイ格好で、とか言ってたんですが、試しにチャレンジ。
これでみんなも怪しい人だとか思わないんじゃないかな!ないかな!!





パンの人1

ホゥラ怖クナイヨォォオォォォ!!!!





パンの人2



・・あ・・ちょっと・・あれ・・?


・・なんで・・逃げるんだぜ・・?


・・もうね、意地でも辻支援するときはパン袋かぶってやる事にしましたよ!!(ぇ


ところでソルスケCが相変わらず売ってないんでまだ倉庫で眠ってた作成途中の武器ですが・・
街で枝テロ発生→ヘルフライ登場→当たらNeeeee!!!!という事で未完成のまま実戦投入
される事に。ちなみに作ってる途中なのは+10QCバリアス(予定)なんですが。

でも試しに使ってみた感じ、ラスト1枚をチンピラCあたりにするのも悪くないかなという気も・・。

あ、余計出回りにくい・・?うん・・やっぱりそうだよネ・・ orz


そう言えば。たまたま中途半端に時間が空いたので久しぶりに・・

セージ70

レベル70に。今まさに避けられない&SP切れる&詠唱遅いの三重苦な状況。
そのうちちゃんとFCASっぽい動きが出来るんでしょうか・・そこまで俺の気力がもつかどうか!w


INTチェイサーとか面白そうだなとは思うんですが、三次職♂の見た目があまりにも牙一族すぎ。
ちなみに♀シャドウチェイサーについては相棒が一言

「紫タイツはないわ。」

とコメント。・・いや俺的にはあの豹柄腰布もどうかと思うんですがっ!!ww
仕事中にちょっと息抜き、なんてお友達・お知り合いのブログを回覧させて頂いてたら

桜さんのブログで飲んでたジョージアが鼻貫通。

そんな桜さんのブログはこちら。

俺が本屋でそういう小説の帯みてニヤニヤするのが趣味だとなぜ分かった・・ッ!!(←変態)
とりあえず「恋する英単語」は買いだという事がよく分かりました。

「毎日あのことばかり考えて、欲求不満がaccumulateするばかりッ!!!!」

・・すっかりBL担当ですね俺。・・だが嫌いじゃない・・!!(ぇ


そう言えば昨日の事なんですが。俺が会社から家まで歩いて帰ろうとすると、その途中にアニキ
諸氏には有名な映画館「横浜○音座」(本職の方に失礼のないよう伏せ字)があるんですが。

・・分かりやすくかつクリーンに説明すると、男性(ここ重要)がこの映画館に入ると中で出会った
男性(ここも重要)と仲良くなれるステキスポット。女性が立ち入るなど言語道断です(ぇ

で、そんな映画館の前を歩いていた俺の横を通り過ぎた若い二人(♂×♀)の会話。

♂ : 「ここって普通の映画やってないんだぜ」

♀ : 「知ってる~。何だっけ・・えーと、BL映画?」





馬鹿野郎ッ!! ここでやってるのはBLなんて軟派なモンじゃねえ・・!!

ガチムチ○モ映画だッ!!!!

(何でこんな内容を声高に叫んでいるのかよく分からなくなってきた件)


ちなみにBLとガチホ○は全然違うってーか別物なので、そこのところはご理解下さいませ。BLを
イメージしながらガチ○モ本なんか見ちゃった日には、最低3日は夢に見ますので。


あ、一応念の為フォローしておきますが、俺はBLもガチ○モも嫌いじゃないですがノーマルです。
ノンケです。・・多分!!(ぇ
女性とオサレなバーでカクテルってよりは、場末の飲み屋で男同士でタバコ片手にウィスキーが
いいのは確かですけどね。出来た彼女よりも戦場で肩並べて戦った戦友、っていうか。
例えて言うならヴァッシュとウルフウッドの関係がいい。・・分かりづらい?・・そうですか・・ orz


まあそんなこんなで全くゲームにも関係のない雑記なんですが、とにかく俺が言いたかったのは

次にもしブログのタイトルを変える事があったら間違いなく

俺日記エクスカリバー』

で確定って事で!!

あと桜さんは俺のジョージアの罰として黒猫さんに

「気絶するほど良かったですか?俺のキス」

と言わせてSS撮ってうpしておいて下さいネ!!1!ww
平日頑張って土日頑張らないのが俺のジャスティス!という事で作成中の武器を完成させる
ために露店巡り・・売ってない・・ならばッ!!

あと1枚。

自力で出してやるッ!!!!

あと1枚で完成・・あと1枚・・ =■●_ ~□○0

ソルスケ狩ってる人はちょくちょく見かけるのに露店にカード出てないんです。何故なんだぜ・・?
まあ自力ゲットの旅も楽しかったりはするのでいいんですが!!(ドM丸出し)


ところで辻支援してて思うんですが、俺のプリって名前が漢字表記で・・その・・何て言うかね・・、
中華っぽく見えるんですヨ。変な漢字使ってるから(呀、とかそんな)。

そんな胡散臭い名前の人が、ギャングスカーフ姿で道行く人に無言で辻支援しまくってるという。
これひょっとして怖がられてるんじゃね!?とかちょっと不安になる草食動物気質な俺。
な・・何かカワイイ装備とかにしといた方がいいんですかね・・!?

パン袋とか。


ホントはギルドでも作って職位とパーティー名つけておけばそれなりに俺は辻支援してんだヨ!
というアピールも出来るんですが。相変わらず流浪の民なんで・・ orz


さあ週末も終わったし、平日はちょっとだけマジメに狩りしよう!!そうしよう!!ww
週末は狩場混み混み→やる気ダウナー、という事でアカデミーで辻支援がメインお仕事に!!
道行く一次職さんやノービスさん達にブレス速度。別に見返りがあるワケじゃないですが、まあ
こういう事に時間を費やすオバカサンが一人くらいいたっていいもんです。多分!!

そんな中、一直線に俺に近付いてきたノビ子がいると思ったら蒼猫マスターの新キャラでしt

付与セージがどうとか言い出したのでWSも今更付与とかいらんだろメインアヌビス狩りなんだし、
と言ってみたところ・・

しゅりっぱ。

マスター : いるよ!すえりっぱとか!
マスター : しゅりっぱとか!
マスター : すりっぱとか!!


OK、まずは落ち着け。

噛み様シノブさんが忙しくて不在の分をしっかりフォローする。さすがギルドマスター・・ッ!!(ぇ


そんなこんなでアヌビス先生は混み混みでマトモに狩りにならないので・・

ソルジャースケルトンフフフフフ

カード狙いつつ辻支援しつつ骨しばきまくったり・・

アリスをバールのようなもので。

アリスさんと鈍器合戦したりして遊んでおります。相変わらず何も出ませんが・・ッ!!;;

ちなみに今日の騎士団2は30分でエルニウム3個、sメイル1個。sメイルがMレアだった時代なら、
これはこれで充分すぎる大儲けなんですけどネ!!ww
今やsメイルとかNPC売りでもいいんじゃないかみたいな・・他に高性能な鎧山盛りあるしね・・。


そういえば今日(5/17)は殴りアコプリ祭りの昼の部があるようなんですが、土日の昼はほとんど
仕事入ってる俺としては昼の部は参加不能につき残念無念・・ッ!!
次の夜の部で頑張れるようにしますシクシク 。・゚・(ノД`)・゚・。


【オマケ】



タグの「дд_λ…_***~」がよくある光景すぎると思うんだ・・!!ww
別段欲しい装備やカードがあるってワケでもない・・あ、いやソルスケCは欲しいんですがそれは
コッチに置いといて。まあ急いで金稼ぎする理由もないんですがやはりないよりはあった方がw

そんなワケでレベル95も達成した事ですし。

金策生活2。

エルニウムとか・・

金策生活。

出るといいじゃない!!!!

エルニウム1個80K前後ですからねー。13個で1M・・スリッパ先生でグレイトネイチャ狙った方が、
とかそれは言わない約束なんだぜ。
て言うかカーリッツバーグCの値崩れ具合は一体・・かつての栄光はどこへいったのかねキミ・・。


ちなみにプリでの騎士団2ですが、メインディッシュはカーリッツバーグ、あと地味にレイドアチャ。
闇ブレスかけて殴るとアッサリ落ちてくれて時々エルニウム。オイシイですネ!!
逆に生レイドは固いのであんまり相手にしたくないところ。





深淵?魔剣?血騎士?

幻覚です。

そんなものはいません。幻覚です。


最近カードも全然出てないし、そろそろガツンとスゴイのが来るッ!!・・と・・いいなぁ・・ww


【オマケ】



買いだろう・・当然買いだろう・・ッ!!!!

イース知ってる世代はもちろん、知らない世代の人にも是非やっていただきたいっ!!
本人も薄々自覚はしているようですが・・

ニポンゴムズカシイ。

絶対Enterキー押す時画面見てないだろう。もしくはやっぱり何か悪いモノが憑いているとか・・。
多分地球に辿り着いたものの環境に馴染めず志半ばにして果てた宇宙人の霊的なヤツ
とかに違いありません。もしくはルルイエの深きものどもとか。

レアが出なさ過ぎるのも多分そのせいです。誰かゴーストスイーパー連れてきてー!!;;


さて、プリーストで生体1に行ってきました。何かオイシイネタはないかな!的な。
・・何でこう身体を張ってまでネタを求めるのか。・・ドMだからですね分かります。

そんなドMの人はノンケの生体DOPだって構わず食っちまうんだぜ。アコDOPとマジDOPお手頃、
アチャDOPはそこそこ厄介、シフ子DOPは攻撃当たらずやや苦戦、商人DOPはメマーが・・

そして何よりコイツが・・

プリVS剣士DOP

固いわ痛いわでキツいキツい・・。女剣士は嫌いじゃないというかむしろ好きなんですが・・ッ!!

あと何より厄介だったのが実はウィレスという・・。強鈍器なりスパイクなり持っていくべきだったと
激しく後悔。・・え?ホーリーライト?





ありません。

何とレベル90オーバーでありながらHL覚えていない脳筋ぶり。だってHL撃つより石でも投げたら
いいじゃない!みたいなステなんですもの・・と言うか今更・・うん・・ orz


そんな脳筋でも頑張ればレベルだってあがるよ!あがるよ!という事で・・

プリLV95

レベル95達成。・・何かSS撮った瞬間に俺のいるセルにテレポしてきたプリがいるんだぜ・・!!
コイツはメチャゆるさんよなアァァーッ!!!! ビキビキ♯

いや別に全然いいんですが、というかむしろオイシイ!!というかアリガトウ!!(ぇ


これでレベル的にはシノブさんに追いついたところなので、ここから先はどこまで行けるか・・!!
うっかり転生できるといいんですが!!ww

アサクロも動かしながら、日々精進していきたいと思います!!( ゚∀゚)=3
プロンテラでバッタリ会った蒼猫マスターが嬉しそうに言いました・・。

「+7風魔手裏剣できたよー!!」

・・だから・・売れ筋・・を・・ッ!!!!


狩場で手裏剣使ってる忍者なんて見た事ないだろ最近・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
他にもライフルとか作ったそうです。誰か止めてあげて下さい;;


昨日は辻支援してから時間見てアヌビスか生体でも行こうかなー、なんて思ってたらせの字が
アカデミーまでペットの葉猫を連れてやってきて、シノブさんとこに行こうと言うのでOD2へ。
そのままシノブさんの狩りに付き合って落ち・・って俺今日狩りしてねェよ!!ww

というワケで朝方メンテ直前を狙って無理矢理30分だけでも!!とPD4へ。何とか今日の夜中に
頑張ればレベル上がるってところまではいけた気がしまス。


効率だけ見るとやっぱりPD4が優秀なんですけどねー。イマイチ狩場の雰囲気的に苦手だ・・w


ソロ狩りで同じ狩場に篭ってるとどうにもネタ的に行き詰る・・ッ!!よしやっぱり生体行こう。
ネタの為ならジェミニだって殴るぜ!!・・ってステータス調べてみたら95%Flee足りてない罠・・

・・な、殴るぜッ!? ←死亡フラグ。


そういえばTV見てたらブレイブルーのCMやってたんですが。そろそろPS3購入せねば・・っ(ぇ
DSも壊れちゃったからDSiに買いなおそうかとか・・あああ出費がかさむッ!!;;
「私は貧乏などではない。露店の商品が売れさえすればお金持ちなのだ!!」と何だか全財産
はたいて宝クジ買ってこれで勝つる!!みたいなうわ言を呟き始めた蒼猫マスターですが・・

露店マスター

実際結構必死なようです・・。 て言うかね、一風変わった過剰精錬品じゃなくて
売れ筋を狙った方がいいと思うんです・・。+7少女の日記とかじゃなくて・・うん・・(;´Д`)


シノブさんが割とマメにエンジェリング狙い中。時間になるといそいそとナイトに変わって捜索・・。
ナイトはすでにおもちゃ工場に常駐になっているようです。
エンジェリングCさえ出ればシノブさんのクルセイダーの育成が楽になるんですけど・・そうそうは
出るものじゃないので何ともかんとも・・。

それにしてもノードロップ率が多いのはさすがシノブさん。一体何に祟られてるのかと思うくらい
何も出ません。もしくは白ハーブ。一度本格的にお祓いした方がいいやも知れん・・ッ!!(ぇ
釣神様とか憑いてるんじゃないでしょうか・・!!

※釣神様。初見の方はコメント非表示推奨。て言うか何年前のネタだっけコレ・・ww




さて、本格的にGW明けという事で!!また頑張ってガッツリ稼ぎたいと思いますっ!!( ゚∀゚)=3
アヌビスばかりもアレなんで、たまには違う狩場にチャレンジしてネタを稼ぎつつガンバリマスw

・・とりあえず生体1でも行ってみようかな・・リムーバー増えたらしいし。空き瓶拾いオンライン!
1次DOPから何か出るといいんだけどなー。カードとか。幸運剣あたりとかっ。


そんなこんなでプリはあと40%くらいでレベル95に。明日にはいけるかな・・?
唐突ですがキャラ紹介を更新。だって・・オサレ・・オサレすぎるんだもの・・ッ!!(ぇ
物凄いやっつけ感で真似してみました(ぇ そのうち空いてる空間に何かコッソリ付け足したり、
無駄にいじっていきたいと思いまス!!


さて今日の俺なんですが・・。

早速予定通り経験値が稼げませんでした。俺涙目。混んでる・・混んでるんだよSD4!!w
よく考えれば一部の人はまだGW中&金曜夜だったな・・。仕方ない、月曜と火曜の夜で何とか
帳尻を合わせる事にしようっ!!何とかなるなる!!( ゚∀゚)=3

そんなワケで昨日はアカデミーで辻支援三昧。

長時間を割いて辻支援とかしてるくらいなら1%でも稼いでおけば・・という見方もあるんだけど、
毎日毎日経験値稼ぐだけじゃ味気なさすぎだろう!ちょっとでも人の助けになる事したっていい
じゃない。自己満足でも構わない、みんなが少しずつでもそういう事するだけで世界は変わる!
・・と思うんですけどネ!!ww

そんな中知らないノビ子さんから「プロンテラってどうやって行ったらいいんですか?」と質問を
される俺。実はアカデミーの中ってあんまり詳しくないので(だってマトモにアカデミーで修行が
最後まで行った事ないんだよ俺・・)内心うろたえつつも、確かこのNPCから・・と案内。

「0z!」「0zでいけるなんて!」と喜ぶノビ子さん。「アコライトになってきますー!!」と旅立って
いきました・・。何というか・・新鮮・・!!





ここでちょっと懺悔というか。

前にアカデミーで辻支援してるときに、上位二次何人かが「初心者のフリして貢がせるの余裕」、
みたいな話をしてるのを聞いて以来、ちょっと構えちゃってたんですよ俺。
昔の俺なら例えそういう目にあったとしても、「最近あの子みないけど大丈夫かな・・?」とか心配
こそすれ、それを疑ったり恨んだりはしなかったと思うのに。

今日のノビ子さんが本当に初心者かどうか、そんなのどうでも良かったんだ。
ただ転送が0zだという事に大喜びして、楽しそうにプロンテラに旅立っていったノビ子さんを見て、
俺の汚れぶりに改めて気付かされたというか・・。ええい・・こんな汚れた俺など・・ッ

消毒。

ヒャッハーッ!!!!wwww(←悔い改める気があるのかと小一時間。)
・・い、いやゴメン・・俺にしてはマジメすぎるもんでつい・・耐えられなかったんだ・・!!


誰かに喜んで貰えるなら、それで充分じゃないか。自分自身が好きでやってる事なんだから!!
もっとシンプルに、辻支援を気持ち良く続けていきたいと思わされた一瞬でした。


今日のノビ子さんが、立派なアコライトになって・・そしてまた、どこかで誰かに辻支援してくれる
事を祈りつつ!俺は今日も神の教えを肉体言語で叩き込む為、鈍器片手に旅立つのでした。


・・ところでアヌビス狩りで無駄に出まくる治癒の杖なんですが、オリデオコンと抱き合わせして、
絶賛破産街道まっしぐら中な蒼猫マスターに押し付ける事にしました。
WSの過剰精錬で赤字とか何とか・・うん・・治癒杖+7とかにして売るといいよ・・ (;´Д`)
殴りプリで天使ポ

「2度同じことを言わせないでくださいよ・・。
1度でいいことを2度言わなきゃいけないってのは
そいつが頭悪いって事だからです・・。

カードなんて出ないって言ってるんですよ・・。
3度目は言わせないでくださいよ。」


・・とジョルノ・ジョバァーナも言っていたとか何とか。そして当然のようにノードロップなワケで。

「用意をするんだ。てめーがこの世に生まれて来たことを後悔する用意をだ!」

ホントたまには何か落としたまえ・・いや白ハーブとかじゃなく。何かこう・・鎧に挿すと聖属性の
鎧が出来上がる風な高級そうな何かとか・・ッ!!


そんなこんなでプリは現在94の26%です。このペースを維持するとあと3日で95になれるハズ。
何とか頑張ってみましょうかネ!!

ちなみに何で26%なんて中途半端な数字で終わっているかというと、狩り中に闇ブレスしようと
してSHFIT押す時に間違えてWINDOWS復帰ボタンポチッとな→ついでに一瞬IME見えたーッ!
→RO強制終了→「ドジこいたーッ!!」折れる心。 ぉぅ…ぁぁぁ… =■●_


狩場にこの前の殴りアコプリ祭りでお会いしたハイプリさんがお二方程。やっぱ強いなぁ・・!!
俺も・・いつかは・・ッ!!そのうち・・ッ!!・・多分ッ!!!!(全力で弱腰)


【オマケ】

最近ニコ動貼りすぎじゃないのか。どうなんだ俺。と思いつつ面白いからまあイイヤ!!(緩)



タグの「揺れない震源地」とか「よくキレるまな板」とか・・セシル・・っ!!ww



素晴らしい努力だと感心するがどこもおかしくはにい(ブロ語)。て言うか頑張りすぎだろう!w
何だかんだでGWも終了。世の中には有給使って15連休?にチャレンジしてる人々も多いとか。
いや俺絶対無理!!ww 3連休でも落ち着かないくらいだもんなぁ・・ワーカーホリック・・ orz

ま、GWが終わったからって5月はまだまだ始まったばかり!!テンション上げていかないと!!
月に群雲、花に風。何かと上手くいかない世の中ですが、だからってショボくれて俯いてたって、
そんな調子じゃいつまで経ったっていい月も綺麗な花も拝めないってモンですヨ!!
上向いて行こうゼ!!みたいな・・まあ半分自分に言い聞かせてるんですけどねコレww


さてそんなワケで。予告通りというか予告に合わせて無理矢理頑張ったというか・・

プリLV94

プリーストがレベル94になりました。あと500%・・いやオーラ狙いじゃないんですが(まだ言う)w

プリLV94ステ

94時のステータス(ブレス速度スピポ込)。やっとAGIがカンストしました!!あとはINTとSTR。
ひたすらアヌビス先生ばっかりなので金銭面にはほとんど期待できないのが痛いですねぇ・・ww
牛やパサナがいるとはいえ、メインはアヌビス。オリデオコンでも貯めろというのか・・(;´Д`)

とりあえず当面の目標はシノブさんに追いつくってところで。あと1まで追い込んではみたものの、
ここから先は結構キツそうな感じが・・ガンバルけどネ!!(←やはりドM)


・・おかしい・・そもそもプリをここまで上げる予定はなかったはずなんだが・・ッ!!ww


【オマケ】

GW明けでテンション下がっちゃった皆さんに是非。



テッカマン軍団の男気溢れるセリフ群・・!!

「悲しみの鎖など 俺が想い(ボルテッカ)で打ち砕く!!」

「ハッピーエンド以外認めるものか!!」

「もう・・これ以上・・一人だって死なせるものか!!」

「不幸な結末なんざボルテッカでブチ壊してやる!!」

「宇宙の騎士(テッカマン)をなめるなよ!!!」

・・原作が超絶鬱展開(主人公の悲惨具合的な意味で)だった反動でしょうか・・。何だろうこの鬱
クラッシャーぶりは・・!!

しかしそんなテッカマン軍団も霞む勢いのコブラのオトコマエぶり・・!!惚れ直した・・ッ!!(ぇ
皆様ゴールデンウィークはどうでしたか!楽しかったですか!そうですか!畜生!!ww

というワケでGW中も出勤しまくりんぐなアタクシですが。Uターンラッシュとかスゴイですネ~・・。
出かけられなくてよかったよハッハッハ!!【コマンド:つよがる】

・・まあ実際そんなに気にならないんですけどね。人が休みの日に働いて稼ぐ仕事ですから!w


ただ俺的に唯一問題があったとすれば・・狩場混みすg

いや普通に混む分にはいいんですけどネ。人が増えると中にはちょっと・・うん・・アレな人とかが
出てくるワケで・・。延々ホムンクルス使ってアヌビス溜め込む欲張りさんとか。別にやるな、とは
言わないけど・・もうちょっとホムのレベル上げるなり何なり、殲滅速度上げてから来たら如何か。
周りに誰もいないような過疎狩場ならまだしも・・ねぇ・・ww

そういう意味では早くGW終わってくれ・・!!(ぇ


さてこの間、せの字の誘いもあってETに行ってきたんですが・・。

ETその1(画像クリックで拡大)

狩りステのAXだとキッツイですねー。5Fごとにあるボス戦が、とにかく状態異常やボスの超回避
とか爆裂状態とかでことごとく出番ナッシング。QAバリアスでも当たらないとなるとEDPも無意味
だし、打たれ弱い分前にも出られないしで何とも・・ww

ザコ相手なら何とか活躍の場も!と思ってたら数の暴力すぎて、タイマン勝負メインのアサクロに
とってはまさに地獄の宴でしt

一瞬VIT型のナイトでもまた作ろうか・・と本気で考えさせられましたヨ・・ orz


盾役のマスターが異常に固いのと他攻撃陣が優秀だったのとで

ETその2

50階までは到達。しかし本気でET遊ぼうと思ったらET用にボス狩り向きなキャラ必須ですな・・w
資金繰りが出来ればナイト作るのもアリなんですが、とりあえず今はプリを何とかせねばっ。


そんなプリですが明日には何とか94になりそうです。・・いやオーラとかは考えてないですけど(ぇ


・・でももし転生できたら・・A>D>Iの高速詠唱&珍速AS狙いにしてみようかな・・なんて・・!!
「転生狙います!」って言っちゃうと引っ込みつかなくなるんでまだ夢のお話ってトコですが!!

秋冬さんのローグとか見てると転生って余裕でいけるんじゃね!?とか思っちゃうのが怖いっww


【オマケ】

そんなローグの三次職、シャドウチョイサー チェイサーの動画が・・



・・何だこのヒューマノイド・タイフーンwwww
昨日は殴りアコプリ祭り参加→終了→さあメシの時間・・→軽やかにET呼び出し→50階まで
登る(主にお荷物担当:俺 orz)→さあ今度こそ晩メシ・・→睡眠時間3時間を切っている件・・。

というワケで昨日の昼メシ以降何も食べずに朝に至る&直出勤ヒャッホーイ!!wwというハードコア
すぎる状況につき昨日の分の記事は家帰ってからゆっくり書きますネ!!ww





と、そんなこんなで今帰宅。早速記事の追記です。

殴りアコプリ祭り開催は22:00からと記憶はしていたのですが、肝心の場所をすっかり忘れて
21:30くらいから右往左往。集合場所・・どこだ・・ッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何とか集合場所を確認して辿り着いてみたところ、主催のORANさん含めて数名の人々が。
ちなみにこの段階でピョコMAYUさんがいるのを確認。無事参加出来たようで一安心。

・・と、集合場所のすぐ下あたりにどうも狩りから帰ってきて清算中ぽい気配の相棒がいるのに
気付く。早速Wisして拉致する事に(酷)。

ORANさんの司会進行に引っ張られながら、まずは自己紹介を。レベルと型と今日の晩御飯
をそれぞれ申告していきま・・晩御飯・・ッ!?
とりあえず鶏天ソバセットという単語が妙に頭に残っています(ぇ

しかしみんなレベル高いヨ・・!!そして意外にも珍速な人やASメインの人が多いんだな・・と。
実は転生できたらどんなタイプにしようか悩んでたところだったので、参考になりまくりです!!

そして予定通り狩りは騎士団へ。まあ予行演習はしてきたし、深淵以外なら何とか・・って・・

殴り祭り1(画像クリックで拡大)

深淵相手でもみんな普通に殴りかかるんですが!!ww

何という命知らず!!と思いつつも俺も嬉々として殴りに行って一回死んだりしてみましたが。
よく見てると一生懸命ORANさんがSW貼ってくれてたり。深淵相手でも殆ど死人が出ないのは
影で万全サポートがされてたからなんですね!!

・・ピョコMAYUさんだけがなぜか深淵に狙い撃ちされてたのは内緒ですg

い・・いや、レベル60台で深淵に殴りかかってあの死亡回数で済んでるくらいだし上出来!ww

しかしARもらった殴りプリ達の暴れぶりはまさに壮観。騎士団2でもヌルいゼ!という事で・・

殴り祭り2(画像クリックで拡大)

途中からタオグンカ探して殴り倒そうゼ!!大会に。残念ながらタオ様はGW休暇中で留守で、
メデューサ殴りまくって帰ってくる事になったんですがww
最後にORANさんの巨大ハエ発動→全員MHのド真ん中に大集合→すわMPK!!wとか
恐ろしいトラップが待ち構えていましたが!!(ぇ

何はともあれ、無事祭り終了してプロンテラに帰還。いや久しぶりにゴリゴリ殴りまくった感全開、
気持ちよかったーっ!!!!ww

実に楽しいお祭りで、夜の部しか参加できないけれど次回も出来たら参加したいと思いましたw
それまでにもっともっと修行しておかなきゃいけないですけどネ!!( ゚∀゚)=3


こういうプレイヤーサイド主催のイベントってホントにスゴイなって思います。
運営側から与えられる楽しみだけで終わらず、自分達で楽しみ方を見つけて作り出す。スゴイな
と思うんですよ。なかなか出来る事じゃないですよね、やろうと思っても。

俺も1プレイヤーとして今後もこの祭りがどんどん盛り上がっていって欲しいなー!と願いつつ・・

殴り祭り3

皆様お疲れ様でした&参加させて頂いてありがとうございましたー!!また狩場で、お祭りで、
お会い出来るのを楽しみにさせていただきますネー!!



そして長くなっちゃったのでETについてはまた別の記事でっ!!ww
今となっては覚えてるのも俺自身くらいになっちゃったかも知れませんが・・

あれから3年。

4月29日であれから丸3年が経ちました。あの頃の俺と今の俺、随分と変わってしまったものだ、
なんて我ながら思います。1日1日がギラギラしていた(笑)あの日々が遠い昔のようで・・。

時間の流れの中で色々なものが変わっていくけれど、それでも心の奥にある大切なものだけは
変わらずに残っている・・のが逆に辛いって言えば辛いんですけどネww
3年経った今でも、ずっと感謝してます。ありがとう。


前回の記事の後ろの方に「あの頃のせの字は・・」みたいな事を書きましたが、当時は・・

かつてのせの字。

まさかマジ系の偉い人になるなんて思いませんでしたよねホントに!!ww
負けてなお敵に頭を下げる潔さ。何たる騎士道ぶり。て言うかたまには前衛もやりたまえよ(ぇ
AGI-VITアサシンとかで是非。


で、一昨日くらいにシノブさんにクルセ実装前夜の話をしたんですが。
マスタークルセイダーのいる部屋にクルセ志望の剣士達が前日から押しかけて大騒ぎ状態で、
俺もその中に混ざってワイワイやってたんですが。
せっかくなのでとインデュア連打したりして遊んでみたところ・・

クルセ前夜祭

部屋中大惨事。いや・・ホントマジゴメン・・ orz

よく見ると女剣士さんもチラホラ混ざってますが、何故か大半が男ばかりのムサい部屋になって
いたので後から来た女剣士さんが「ここってクルセの転職場所ですか?」とか聞いてきても

「漢祭り会場です」

とか返事が返っていく始末。・・まあ最初に言い出したの俺なんだけど ('Д')y~


またこんなバカ騒ぎが出来る機会があるといいなー、なんて思いつつ!!大切な思い出などを、
心のどこかに大事にしまって・・また明日も「今」を頑張ろうと思います!!( ゚∀゚)=3
 / Template by パソコン 初心者ガイド

