生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
1.5倍期間も残すところ数時間で終了ですが!皆様お疲れ様でした!!w

この期間内に転生した人、転職した人、新キャラ育った人、周りを見渡しても皆さん結構ガッツリ
狩られていたようで・・混雑する狩場で色々気疲れする事も多かったんじゃないかと思います・・
期間終了後はしばらくノンビリしたいものですねー・・ww


まあ何だかんだ言って結局我慢できずにもうちょっと頑張ってみちゃったりして

プリ97

プリはレベル97達成してしまいました・・w

この期間内の目標がとりあえずナイト80、プリ97だったのでギリギリ両方クリアってトコですね。

プリ97ステ

ちなみに97時のステータス(ブレス速度込み)。Flee結構あったんだなぁ・・今更だけどww

レベル98になるとSTRが76になるので、これに今後追加される「ノーブルハット」をつける事により
STRが76+24でちょうど100に。装備がガチガチに固定になっちゃいますがキニシナイ!!(ぇ


ナイトもプリもいい感じに仕上がってきてはいるので、ジックリ時間をかけてでも完成させたいなと
思います・・!!1.5倍期間は終わっても、俺の戦いはまだ終わりナッシングッ!!!!


ところで最近アリス卵(ペット)を探してるんですけどね、全ッ然売ってないんですよ。ちょっと前に
見た時は結構ポコポコ売ってたような気がするんだけどなぁ・・。  ドコー!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日の段階で50%くらいをウロウロ、これどう考えても今日中とか無理サポシ。なプリですが。





プリ96追い込み。

人間やれば何とかなるもんです(ぇ

夜頑張れば目標の97にはなれそうですが・・まあこれくらいで充分かなって気もしていたり。
ここまで追い込んでおけば悪くても2~3日中には97になるでしょうし、焦る事もないかなー、とw

そんな事より俺はノンビリ狩りがしたいんだ!!という事でSD4に行っているのにSPの大半を辻
支援に使う勇者属性全開な俺。教範使って何やってんだ・・  il||li _| ̄|○ il||li


でもおかげで

辻サービス。

お返しに辻サービスフォーユー貰ったりとか。アリガタヤ!アリガタヤ!!

こちらのダンサーの方、ソロかつ鞭殴りでアヌビスとガチでやり合ってたんですヨ。他にもクルセ?
パラ?ちょっと分からなかったんですがASでSS撃ちながらスピアクイッケンなソロの人とか。

好きだ好きなんだよそういうのがッ!!

俄然辻支援にも力が入るというものです。他にも殴りプリとヒールかけ合いしたり。楽しい!!w


先述のクルセさんやダンサーさんが回復連打しててもスルーなプリが多いんですが、正直俺から
見ると何の為にプリーストを選んだんだキミらはッ!!という気分です。

困っている人を目の前にして差し伸べられる手があるのに、その手を出そうともしないとか何たる
事か・・お前ら本当に聖職者かっ!!;;

辻ヒールとかちょっとした事で、された方もした方も気持ち良くプレイ出来ると思うんですけどネw
人に優しく、自分にも優しく!!(ぇ


あ、ちなみにナイトはレベル80を達成しました。コンチ装備出来るヨ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ナイト80

相変わらずの快速仕様&コンチ×2のおかげで、HSP+2HQ時のAspdは188にまで到達!!
あとはDEXを50まで伸ばすのと、レベル85でバーサークPが使えるようになれば夢の190達成に。

黒猫さんのナイトも気付いたらレベル80とかになってるし、コレは負けてられないんだぜ・・!!w


あ、そう言えばせの字が2日で超人転職(実際は一週間だったと本人談)スゴイです!!とかって
前に書きましたが・・もっとスゴイ人がいました・・!!

秋冬さんおめでとうございます&お疲れ様ーッ!!w ホントしばらくノンビリして下さいネ!!w
ナイトは予定通りいきそうなんですがプリが・・ちょっと97は無理カナー?なんて状況に!!(ぇ
まあ焦って上げる必要はないんでいいんだけど・・って言うかむしろノンビリやりたいくらいだしw
どっちみち98になったらそこから先が必死モードになっちゃうんだろうし・・1日3%ペースとかで。
・・いや社会人でソロで1日3%も稼げば充分だと思うんですよ!?w

しかし後発のナイトの方がいい勢いで上がってきちゃって、そのうちプリ追い抜くんじゃないかと
いう・・さすがにまあ何と言うか・・昔とった杵柄、ってヤツなんですかねコレ。
徐々に感覚が戻ってきたって感じだし楽しいんですが・・どうもナイトやってると色々と思うところ
なんかもあって複雑な心境。あの頃の俺は、的なアレというか・・ww


まあそんなこんなで!!(ぇ 夜中は最近復活したねぎすけを前衛にしてアヌビスやら生体やら
フラフラする2日間でしたが・・

睡魔との戦い

何だかんだでレベル97アサシン、木琴がなくても結構避けてくれるものです・・

て言うか木琴買えよ!!ww

レベル97アサシンの肩装備はまさかの未精錬生マフラーです・・死ぬ気か!!Σ


しかしさすが週末、人の多い事多い事・・PDやSDのいたるところでアヌビス列車が・・必死なのは
分かるけど自重しろお前らと言いたい。言い放ちたい。声を大にして(ry

誰が咎めるワケじゃないかも知れないけれど、自分自身のモラルの問題だと思いますヨ!!ww


今晩、そして明日とどこまで上げられるか分からないけれど・・とにかくある程度はこなしておこう
かな、って感じで!!後で「あー、もうちょい頑張っておけば・・」とか絶対言うと思うんで(ぇ

1日2%ずつ稼ぐだけでも、残り250%・・4ヶ月あれば上がる!!雨垂れ石を穿ちまくりッ!!


そういえば廃の人ことせの字がもうハイプリになってました。転生から2日くらいじゃないっけ・・?
ハイアチャとハイアコ同時育成してたそうです。どんだけ・・ッ!!((((゚д゚ ;))))
ソウルブラザー・辻さんからバトンが回ってきた・・ッ!!OK受けよう、その挑戦ッ!!(ぇ

というワケで・・

【女神転生バトン】

●やったことのある作品は?

女神転生(PC-88版)、女神転生Ⅰ、女神転生Ⅱ、真・女神転生、魔神転生、真・女神転生Ⅱ、
真・女神転生if...、旧約・女神転生、真・女神転生 デビルサマナー、女神異聞録ペルソナ、
デビルサマナー・ソウルハッカーズ、ペルソナ2 罪&罰、真・女神転生 デビルチルドレン黒の書、
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE、DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー、
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団、ペルソナ3、ペルソナ3 FES、デビルサバイバー、
Persona(PSP版)  ・・計21本。多すぎるだろコレ!!ww

●好きな作品は?

ペルソナ2 罪、罰は好きだなー。相当やり込んだ記憶が!!ソウルハッカーズもオススメ!!

●やりこみましたか?

罰あたりは合体魔法全部出すくらいはやり込んだ記憶が!!割と苦行チックでしたが。

●好きな種族や悪魔は?

種族では魔神、幻魔、破壊神。あと超人(ゴトウに限り)。
悪魔はヴィシュヌ、クーフーリン、シヴァ、ギリメカラ(笑)、そして何と立派なマーラー様とか。

●好きなキャラクターは?

コレは多いなー・・悩むところだけど絞っていくと

ペルソナ2から 達哉、克哉、ミッシェル、ギンコ、パオフゥ、南条、エリー・・ほとんどか!!w
ソウルハッカーズはみんな好きだしなぁ・・。
ペルソナ3はやはりアイギス。しかし肉彦先輩も捨てがたい。ゆかりっちもテレッテも・・!!(ぇ

何よりも全ての始まり、中島朱実と白鷺弓子に感謝!!

●思い入れのあるダンジョンは?

ダイダロスの塔(女神転生Ⅰの一番最初のエリア)

●ズバリ、あなたの属性は?

Light-Chaos(両極端な側面を持つ)とかじゃないですかね?w

●好きな音楽は?

旧作プレイヤーとして「銀座」は外せないと思うんだ!!あとペルソナ3は全般的に好きですネw

●好きな技、好きな武器などもあれば。

技:グランドクロス(罪・5人合体魔法)、ドラゴンクロス(罰・5人合体魔法)
武器:ヒノカグツチ、神左爆熱掌、メギドファイア

●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。

突飛なシステムに目を奪われがちですが、そのストーリーや熱いセリフ回しが実に秀逸な作品。
時に正しい選択とは何なのかを考えさせられ、時に生きる意味を考えさせられる名作です!!

●次に回す人

いない!!いないよ・・こんなにハードなメガテンフリーク思いつかないよッ!!ww


そんなワケでバトンがここで止まっちゃいますが!!メガテンシリーズはホントに名作揃いです。
PSPとかで今後もリメイクされる可能性もあるだろうし、機会があれば是非触れてみて欲しいなと
思います!!( ゚∀゚)=3
昼間の俺はちょっと違う!!という事で日中ちょっと狩りしてみましたヨ!!

日中狩り。

アヌビス先生をターンアンデッドでヒネる作業。一応速度込みでアヌビスの95%Fleeは達成してる
ので、SP節約の為に闇ブレスは基本的に使わずにレックスディビーナ→TU→殴り→TU・・
キリエすら使わない男らしい狩りなので(キリエ10なのに)、SB喰らうと即昇天。ドM全開ですが


ハードラック。

事故る奴は…

不運(ハードラック)と

踊(ダンス)っちまったんだよ…



・・という事で一つ諦める方向で!!(ぇ


ちなみに他のプリ達がアヌビスだけTUしてはパサナや牛から必死で逃げ回る中・・

パサナもイタダキマス。

このストレイツォ容赦せん!!とばかりに殴りかかる俺の図。カードとか出ればいいのに(ぇ
ミノ2匹&アヌビスと殴り合ってたら通りすがりのハイプリにビックリエモ出された・・何故・・ orz


ついでにナイトもサックリ30分やってみてレベル78に。

騎士レベル78

やっとAGIカンスト・・さあ次はDEXだ!!

・・STR?何ソレオイシイノ?ww
別鯖で遊んでるPSUのお友達・S君からちょくちょくメールが来るんですが。日を追うごとにその
装備とかがスゴイペースで豪勢になっていきます。
カード運も相当なものらしく、ペコ卵とかフェンとか売ったとか何とか・・

祟っていいですか(ぇ

・・冗談はさておき、頑張ってる様子で何より!!立派なロードナイトになって下さいネ!!w


さて自分はというと。シノブさんがマスターのGSギルドの方に黒猫さん、桜さんが合流しまして・・

ギルド・・狩り・・?

夜 中 の 3 時 か ら ギ ル ド 狩 り 。

・・何だこの不眠症ギルド!!ww


ちなみにシノブさん(クルセ)、俺(ナイト)、黒猫さん(ナイト)、桜さん(プリ)という力押し構成!!
しかも全員70台とかいうのに何故か行き先はアヌビス。死ぬ気か!!(ぇ

でも意外にというか、速度もらうとFleeが210越えになってた俺が壁、黒猫さんのピアースとシノブ
さんのGX、桜さんのTUと細やかな支援でガシガシ狩れます。

俺がSB直撃で一回お亡くなりになった以外は死亡者もなし!!





il||li _| ̄|○ il||li ぉぅ・・ぁぁぁ・・


気付いたらシノブさん、黒猫さんはレベル80間近にまで・・これはオイシイ!!ww


俺も何とか期間内にはレベル80到達できそうなんで、今回の1.5倍期間の目標の一つはクリアが
狙えそうですねー!!プリももうちょっと頑張らないとだし、集中集中ー!!( ゚∀゚)=3


あ、ところで7/14に大型アップデート「アッシュ・バキューム」?が来るみたいですネー!!
未実装Wikiとか見るとアサクロ用の鎧で「カンドラ」とかいう強烈なのがあるんですよね。

AGI+1、Flee+5、攻撃速度+2%のオプション付きでスロット付きの重量30と至れり尽くせりですが

ギルドダンジョンの敵のドロップとか。

・・Gvには無縁の生活をしているアタクシには手の届かないアイテムですか・・そうですか・・ orz


しかし敵の95%Fleeが軒並み300近かったり、何気にモンスターレベルが100オーバーだったりと
ハイレベル冒険者向けのマップになりそうですね・・!!

俺もチャレンジはしてみたいと思いますが・・秒殺の予感・・ッ!!((((゚д゚ ;))))


・・あ、でもハードロックマンモス(ボス)の背中に止まってる鳥がカワイイかも・・!!(ぇ
えー・・昨日のメンテ直前追い込みなんですが、結果としてどうなったかというと。

俺がログインするより前にシノブさんがギルド画面確認→俺のレベルは72のまま→俺ログイン
レベル73になってる!ふしぎ!→ギルド画面でも73に変化。

どうもメンテ後に再ログインしたらレベル73と認めてもらえたようで。とりあえずアレです、

危ない橋を渡るのはやめましょう!>皆さん
(↑説得力がないにも程がある発言)


さて1.5倍期間が始まったワケですが!!ナイトでログインしたら調印マップだったのでそのまま
ガリッと教範使った残りの10分~15分くらい狩ってみる事に。
教範+1.5倍期間効果でみるみる伸びる経験値。10分程度で28%上がったヨ!!ww

・・ただまあ、オイシイ狩場は当然のように混雑するワケで。調印マップも弓職のハエ→DS狩り、
飛び交うソウルブレイカー、恐ろしい勢いで駆け回るナイト達、頻発する横殴り・・ッ!!(ぇ
いや・・うん、1匹2匹多く倒したからってそんなに変わらないと思うんで無茶はやめるんだ!!w


夜中はシノブさんとアヌビス生息マップ(PD地下3、PD4、SD4・・あ、SD5忘れた・・)を転戦。
どこが一番いいかなって事だったんですが、PD地下3とSD4はソロのテレポ狩りがやはり有利で、
PTでは逆に稼げない様子。やはりPD4か・・う・・うおお・・。

殴りプリで行ってるんですが、回避がギリで怖いんですよネ。3体以上は絶対抱えないようにする
つもりでやってるんですけどね、回避力が減少しちゃうから・・でも沸くんスよ・・;;
アサクロなら3~4体くらいなら避ける余裕もあるんですけどネ・・プリだとホントギリギリww

スリル的な意味では激しく興奮するんですが、そろそろデスペナも笑えない時期なんで気をつけ
ないとイカン!!とりあえずこの期間中は生命保険証とジークフリード携帯でッ!!(弱腰)


結論として「早い時間帯はナイトのレベル上げ、深夜はプリでPD4(ただし週末を除く)」って感じ。
これで今回の1.5倍期間を乗り切ろうかと思います!!


・・ヤバい、PS3とか買ってる場合じゃなくなってきたかも・・!!どうすんだ俺!!ww
今日のメンテ明けから1週間、経験値1.5倍だそうで。急に何だよ・・とか思ってたら

「目指せ転生エクストラカラー!経験値1.5倍キャンペーン」

だそうで。いや・・何てーか・・1.5倍になったからって転生できるようなキャラいないんですg orz

ここでプリをカカッと・・と言いたいところなんですが恐らくアヌビス先生はこの期間絶滅危惧種扱い
チックな勢いで狩られるんだろうし・・まあ97になればいいな・・うん・・。混んでる狩場苦手だし(ぇ

ナイトも80くらいになるといいんですけどネ!!w


ところで相変わらずタラフロが出てないっぽいシノブ先生の為に今日もコモド東に行ってみたら・・

カードがハラリ!!





お前じゃないんだ。

だからお前じゃないと何度言えば。


どこかで見た光景すぎて涙が溢れて止まりませn


そんな悲しい思いをしながらフテ寝→目が覚めたらメンテ15分前・・→よしヤルか!!(何故)

何でか急にスイッチ入っちゃって超絶ハイペースで狩りまくり・・間に合え・・メンテまでに間に合え
間に合ってくれーッ!!・・あ、ちなみに追い込まれると頑張るタイプです、俺(ぇ

レベルあがったー・・?(クリックで拡大表示)

よっしゃ間に合ったーッ!!レベル73!!





・・って・・あれ?・・これ・・は・・?

アウト・・?

・・アウ・・ト・・?

い、いや・・ステ振り終わってSS取ったんだ・・きっと38秒前にはレベル上がってた・・はず!!(ぇ


この後隣のマップに移動してギルド表示見たら・・俺のレベル72のままだったんだけd


まあアレですよ、メンテ前にはちゃんとログアウトしようネ!!っていうのをみんなに見てもらおうと
いう身体を張った試みだったんですよハハハハハ!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .



il||li _| ̄|○ il||li


・・いやワザとじゃないんだ・・ギリギリのKAIKANに我慢できなくて・・つい・・フフフ・・  orz


ノンケのみんな・・じゃなかった良い子のみんなは真似しちゃ駄目だゼ!!
桜さんのブログが不意打ちで名前変わってたのでリンクのトコ直しておきました!心機一転!!

さあやって参りました、毎月月末ギリギリくらいに登場しては夢と希望を求めるチャレンジャーを
失意のズンドコに突き落とす鬼畜兵器・・「ラグくじ」が・・ッ!!

みんな1,500円に浪漫をかけて・・そして料理とか当たってむせび泣くのさ・・!! orz

ちなみに今回のラインナップはこんな感じでゴザイマス。


【A賞】

マヤパープルカード、オルレアンの手袋[1]、ディアボロスマント[1]

【B賞】

蒼炎のツインエッジ[3]、プラチナシールド[0]、エベシ嵐のうねり[1]、血塗られた鉄球[0]、
スキンオブベントス[1]、ルドラの弓[0]、ウルキャップ[1]、名射手のスカーフ[0]、イカロスの羽[0]、
聖火冠[0]、ドラゴンブレス[1]

【C賞】

魚帽子[0]、ストロングシールド[1]、尖っているいばらのカタール[3]、イクシオンの羽[1]、
キラキラスティックの箱、生命保険証60の箱、裏切り者[1]、ホーリーローブ[0]、
濃縮エルニウムの箱、風車帽子[0]、スタッフオブピアーシング[0]、ヴィダルのブーツ[0]

【D賞】

黒革のブーツ[1]、戦闘教範50の箱、ストーンバックラー[1]、オーディンの祝福[1]、
たれ猫(黄)[0]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、
オルレアンの制服[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、
治癒の杖[0]、ジークフリードの証の箱

【E賞】

スタッフオブカーシング[2]、ベレー[0]


・・これでD賞とか泣くに泣けないと思うんだぜ・・。

今回は料理もDEX、INT、STR料理なので個人的には嬉しいラインナップではあるんですけどネw
黒革とオルレアンの制服とオーディンの祝福がまた捨て値になるフラグも立っているとか。

そして何気にサラリとB賞に「蒼炎のツインエッジ」が!!ww

コレはアレですか、この先クジで出るであろう「紅炎のツインエッジ」も当ててアレ作れとかいうコト
でしょうか。・・いやそもそもナハトズィーガーさんがどう見ても倒せないんで無理なんですけd


ちなみに新装備の聖火冠ですが、まあ見た目は何というか・・派手な逆毛みたいな・・。

ファイアーボールLV5が使えるようになるそうで。ホホウ・・ってボルトじゃなくてボール!?ww
しかもAS装備ならまだしも普通に使えるようになるだけ・・何に・・使えと・・ッ!!


風車帽子はHP、SPが5%上昇するだけみたいで。見た目は簡単に説明してしまえばアレです。

頭に風車刺さってる感じと言うか・・いやコレ帽子じゃないだろ・・絶対違うだろッ!?w


まあ何気にB賞あたりにオイシイ装備も多いので、お金に余裕がある方はチャレンジしてみたりも
いいんじゃないでしょうか!!SOC出ても泣かないガッツのある人に限りますがッ!!(ぇ
相変わらずプリはメイン狩場(?)の初心者アカデミーに篭りっ放しです。辻支援狩りは経験値も
お金も稼げないのが最大の難点ですね!?
これね、他人にブレス速度かけたら経験値入るようにすると辻支援流行るんじゃね!?とか最近
思うんですけどどうですかガンホーさん!!(ぇ

・・まあ冗談はさておき。別に見返りを求めてやってる事じゃないし、自己満足ですからネw
ちょっとでも誰かの冒険の役に立つなら、「辻支援もらっちゃったラッキー!」とか思ってもらえる
事があるなら、それで十二分に嬉しいものです。
折角プリーストとしてそういう事出来る力があるんだし、使わないのは勿体ないと思うんだ!!w

・・そして遠のく転生。  =■●_ ~□○0


騎士はやはり鉄板という事で牛三昧。調印様のが柔らかいし数は稼げるんだけど・・レアが・・w
やはり浪漫は常に求めていきたいものです!!(←正気に戻れ)

騎士72

そんなこんなでレベル72に。目標の85まであと13レベル・・!!

一応ステータスをレベル85(バーサークP使用可能レベル)でAspd190になるよう調整中。
おかげで物凄い非力なんですが・・むしろ高速攻撃で回数多く斬れてキモチイイ!!と前向きに。
まずはコンチネンタルガードの印章が装備可能になる80まで到達せねば・・ッ!!( ゚∀゚)=3


ところでタラフロCを狙いに行ったらヒドラCが出た、触手・・ッ!!と呻くシノブさんの為に

タラフロ。

こっちもちょっとだけお手伝い。1日30分とか1時間とか、まあ出ればいいなくらいの感覚ですがw


あー・・ライドワードCもリベンジしてこなきゃいけないんだった。今度こそ・・ッ!!ヽ(`Д´)ノ
予定してた用事が早く終わった事もあったので、今日は殴りアコプリ祭りの昼の部に参加しよう
かな・・という事で相棒イロッパさんに電話してヒマそうなら誘ってみようかな・・と。

外は雨模様・・イロッパさんは当然のように家でゴロゴロしている模様。よし拉致ろう(ぇ


そんなワケでついさっきまで殴りアコプリ祭りに参加させていただいておりました!!

殴りアコプリ2回目

今回で2度目の参加ですが、やはりこういうお祭りは楽しいですネ!!

実は秋冬さんがご活躍されてる両手剣の方でも、昨日十字軍やMEとの合同で大きなイベントが
あったので参加はしたかったんですが・・さすがにレベル71の素ナイトではご迷惑かけそうでww
もうちょっと腕を磨いたら両手剣の方にも行ってみたいなと思います・・!!

ORANさんも秋冬さんも、こうしたユーザー主体のイベントを企画・運営していくのって出来そうで
なかなか出来ない事だと思うんですが・・それをこうして続けているのが本当にスゴイですよね。

俺も自分に出来る何かで、誰かが喜ぶ何かってのをしたいものです。・・今のところ辻支援程度が
精一杯なんですけどネ!!ww


しかし殴りプリと一口に言っても、実に多種多様というか。皆さんのステや戦闘スタイルなんかは
本当に勉強になりますねー!!

殴りアコプリ2回目の2

クリ型あり、ME殴りあり、AS型あり、俺やイロッパさんみたいなTU殴りあり。
創意工夫して強くなってきて、自分のスタイルを貫くその姿勢はホントにカッコイイと思います。
俺もいつかはハイプリになって・・もっと極めたいですね、自分のスタイルで!!w

AS型にすごく憧れるんですよね、実は。ステをA>D>Iって感じにしてそこそこ詠唱も早めにして、
ASで狩る!!みたいな。
ウサギの魔術帽子が本気で欲しくなってきましたよ・・!!(ぇ


そうは言ってもまずは転生しないとなんですけどネ。残り3レベル・・先は長いっ!!ww


殴りアコプリ祭り楽しかったですよー!!参加させていただきましてありがとうございました!!
また次回の夜の部、都合がつけば参加させていただきたいと思いますっ!!( ゚∀゚)=3
一昨日の夜は猛烈な睡魔に襲われてマトモに狩りできず。というワケでシノブさんのクエスト用
アイテム集めを手伝って就寝・・そして翌日。

抜かれてる。

所長(一番上)にレベル抜かれてました。人がダラケてる間に・・悔しいですッ!!ヽ(`Д´)ノ

・・という事で。

抜き返す。

とりあえず抜き返しておく俺。


モスコビア奥地に行けるようになる「クジラ島をたずねて」(BaseEXP 1,200,000固定)
ラヘルの「献金」「宝石」「聖域の秘密」(合計でBaseEXP 2,000,000、JOBEXP 600,000固定)

これでサックリレベルアップ。必要アイテムはそこそこありますが、ほとんど戦闘もなしでアッサリ
終わるクエストばかりなのでオススメですね。
これらを終わらせておく事でモスコビア奥地とラヘル聖域にも行けるようになるし。お得感満点w


ところでラヘルのクエストなんですが・・教皇の質問ってみんな何て答えてるんでしょうか。
ちなみに俺の場合。

Q.どこから来たのか

妖精(兄貴)の森

Q.そこで何をしていたのか

ガチムチをおぼえた。





駄目だこいつ・・。

教皇が駄目というか 俺が駄目すぎる 気もする。ドンマイ(ぇ


あ、ちなみにレベル71になった段階でステが

ナイトレベル71ステ

こんな感じです。とにかくAspdが高ければいいじゃない!みたいなAGI先行のおかげで・・

牛狩祭。

すでにドーピングなしで牛狩り可能なFleeに。カードを夢見つつガンガン牛キラーしまくりです!!
しばらくナイトなんかやってなかったせいで、BBも上手く決まらないので・・修行し直しだ!!ww


シノブさんがギルドエンブレムをチョコチョコと変えてくれてるんですが、さすがお絵描き様・・実に
オサレなエンブレムです。色使いが目に映えてステッキー!!ですネ。
俺なんか自分でマスターやってた頃は、センスナッシングなので相棒にエンブレム作成丸投げと
いう体たらくでしたし・・ハハハハハ!!(虚ろな目で)


・・ただ俺のプリの職位が

→「時給25円」→「時給2.5円」→「資本主義の豚」

と変遷していったのは一体何だったのかと小一時間。最終的に「可哀想だから直してやるか」
とか言われたんですが。何この冷遇!!ww

やったー!!時給が250円に戻った!!・・って俺が喜んでいるあたり見事な調教だと思いまs・・
唯羅さんもブログで書いてらっしゃいますが、真紅の薔薇のしおれないバラドロップ率が・・ orz
ホントに忘れた頃にポロッと落ちる感じなんですが・・これ装備して狩りすれば地味に小銭たまる
ヨカン!!とか・・そう思っていた時期が俺にもありました・・ =■●_ ~□○0

ま、まあオシャレ装備(と言うか俺に関して言えば怪しくなる装備)という事で割り切って・・!(ぇ


相変わらずの迷走中なナイトですが、料理使って無理矢理牛とかやってたら両手剣のスゴイ人、
秋冬さんのアドバイスでシロマがイケる事に気付いたワケで。

騎士66

早速氷D1に。サクサク狩れる!!これは楽しい!!と夢中になってシロマ追い掛け回しまくり。
おかげさまで3レベルアップ、レベル66になりました。Flee170到達!!

そう言えばナイトとプリを入れてもらってるギルドなんですが、所長が頑張って・・

オサレエンブレム

オサレなエンブレムを作ってくれました!この画像だとちょっと潰れちゃってるんですが、実際見て
みると非常に洒落た作りになっております。素晴らしい!!


夜中に「また死んだ」と経験値が上がったり下がったりで先に進む気配のないシノブ先生を何とか
レベル上げてしまおう大作戦、という事で俺(AX)、マスター(WS)で一気にゴリ押し。

高Aspd組

Aspd高い二人組の攻撃なので、ダメージ表示が滝のように流れます。アヌビスすらも秒殺ッ!!
途中俺1回、マスター1回、シノブさん1回と並んでデスペナるものの・・

シノブさん96

無事レベルアップ!!これで96、残り300%まで追い込みましたヨ!! ヽ(゚∀゚)ノ

ここから先は根気勝負なんで、焦らず弛まず、ジックリと励んでいただきたいと思います!!ww
俺もシノブさんに合わせる感じでプリも上げなきゃいけない・・な・・ ⌒凹O


ところで

マスターの騎士子

この騎士子がマスターの新しく作ったキャラなんですが・・相変わらずカワイイ系というか・・うん。
てかよく考えたらその頭装備・・魔法職用じゃないっけ・・?(;´Д`)


パン袋がオシャレ装備だと言い張って聞かない俺にそのオシャレ発想はなかったよ・・!!


【オマケ】

♪ ロンリーウェーイ この僕の~ ロンリーウェーイ 思うまま~・・

エロスのように。

名 曲 台 無 し 。
相変わらずAGI騎士の狩場が思い出せないまま、ラヘル→↑↑→にてゾンビアタック開催中。
みるみるうちに減るおいしい魚。かつて初心者用ポーションを常時連打しながら名無し島を冒険
したソードマンハイの方の動画がありましたが、アレのおいしい魚版みたいな状態に。

唯一違うところがあるとすれば、初心者用ポーションは元手タダですがおいしい魚はしっかりと
有料であるという事でしょうか・・倉庫に6000近く溜め込んでいた魚がギュンギュン減っていく!
危うし俺の台所事情ッ!!!!

あんまり俺がうるさいもんで見かねてシノブ所長が助けにきてくれたり。

今日も調印。

支援もらうとメチャメチャイキイキするAGI騎士。おかげさまでまた3レベル上がってレベル63に。
ちなみにレベル63、と何気なく言った瞬間にシノブ所長が一瞬固まりました。
・・ああ・・63ってアナタには鬼門な数字でしたね・・ゴメンね63とか言って。悪気はないんだヨ。
たまたま63なだけで別に63を狙ったワケじゃないのでそんなに63を気にしなくても!!(酷)

※かつてシノブ所長は別ゲーム(PSU)で63個のアイテム欲しさに屈辱を味わった過去が。

そろそろマジメに皆様に迷惑かけない狩場を探さねば・・迷走しまくりです。 il||li _| ̄|○ il||li


夜中は何やらまた経験値が減ったらしいシノブ所長の経験値稼ぎ。途中SB直撃でシノブさんが
即死するというアクシデントの後・・ついにレベルアップの瞬間が・・!!!!

アサクロ92

うまい事MEの光の中なんで分かりにくいんですけどねハハハ・・。

・・うん、まあ・・何てーか・・

レベル上がったの俺なんですけどね・・。


=■●_ ~□○0


アサクロのレベルが92に。・・ま、まあシノブさんもあと18%だかでレベル96だっていうしネ・・!?
あと1~2日でイケるハズです。ガンバリマショウ!!( ゚∀゚)=3





毒薬作成の図

がんば・・り・・ましょ・・う・・  =■●_ ~□○0  (疲弊しきって倒れる馬車馬の図)
またまたリンクが一件追加されました。「†家計簿っ!†」さん、蒼猫マスターのブログです。
ゴメン・・俺ずっと「くう」か「そら」だと思ってたぜ・・そのキャラの名前・・ orz

マスターとももう随分長い付き合いになりますが、俺が初代マスターをやってた頃のイメージでは
アレコレ色々なキャラを作ってはとっかえひっかえ育ててた落ち着きのない子という感じでww

それがクルセイダー作ったあたりからかな、急に伸び出していつの間にやらトップエースに。その
後も他ギルドの人との積極的な交流・・まあ本人の資質なんでしょうけど、交流の幅はギルドでも
1、2を争うほどにまでなってきて。
周りからの信頼も十二分に得る程の頼れる存在になっていたので、二代目マスターをお願いする
事にしたのですが。半ば無理矢理・・(ぇ

決して楽な仕事でもない面倒なマスターという立場を引き受け、今でもそれを続けてくれている事
に本当に感謝しております。今では押しも押されぬ立派なマスターですね・・!!

・・まあ新キャラ作る頻度が多いのは相変わらずって感じもしますが!!ww

とはいえあの頃とは違い、今では作るキャラ作るキャラ片っ端から高レベルまで持っていくので・・
恐らくはせの字と並ぶ廃レベルプレイヤーではないでしょうk

・・あ、せの字は多分「廃じゃない」とか言うんですけど転生職あれだけ抱えててGvバリバリとか
どう見ても廃です。本当に(ry

蒼猫も最近ではなぎの復帰やつかさクンもチョコチョコ顔出せるようになってるみたいで、そろそろ
また盛り上がってくるか!?って感じを見せているような気がします。

俺も出来るところで協力は惜しまないつもりなので、お互い頑張っていきましょう!!>マスター

そんなワケでコンゴトモヨロシク!!!!( ゚∀゚)=3
さて。気持ちを切り替えまして!!

昨日「ナイトの50台とか60台とかの狩場ってどこだっけ・・」と自分で言ってましたが、そう言えば
調印マップなんてよく名前聞くけど俺あんまり行った事ないんだよなー・・なんて思ったワケで。

※調印→ヒルウインドの事。韓国サイトでを機械翻訳したら「鳥人族」が「調印族」と誤変換され、
それが定着したのがこう呼ばれる理由らしいです。

風鎧でも着ていけば回復連打しながらゴリ押しでいけるんじゃないカシラ!!と強土クレイモア
購入。さあ風鎧・・って・・

オーディンの祝福レベル65からじゃん・・。

・・俺・・属性鎧は全部オーディンの祝福で作ってあるんだ・・。

しかし土クレイモアまで買っちゃった以上引っ込みがつかない俺、とりあえず行ってみる事に!!





いや・・予想してたよりTSやJTの頻度は少ないし、風鎧は別にいいんだ・・。ただ・・

通常攻撃が全然避けれない上に予想より痛いッ!?

・・ものの10分で根を上げて帰ってくる俺の図。   フェイヨン■λ......トボトボ

その後シノブ先生に半ば無理矢理付き添ってもらっての再挑戦。

調印祭り

う・・美味い!!1時間ちょっとでレベルが55から60に・・コレは美味い!!ww
しかし2回に1回は敵の攻撃を喰らう俺にシノブさんは常時フル支援、超回復でした。 orz

しかしおかげさまでBB、ライディング、騎兵修練までクリア。あとは剣士時代に手抜きしたところを
補完してやればとりあえずスキルは完成といったところです!!( ゚∀゚)=3

ちなみにレベル60時点のステ。

ナイト60

あ、何やら所長(シノブさんのクルセ)のギルドに某氏が入るというウワサを聞いたので、プリとも
かぶっちゃうんですがナイトもギルドに入れてもらってます・・職位「ヨコシマン」・・(;´Д`)


ずっと非公平で付き合ってもらったので、ナイト終了後今度はシノブさんのプリ上げにちょっとだけ
PD4に。時間も時間だっただけに人が少なめでサクサク狩り。アヌビスも大量だったので・・

EDPでアヌビス

途中2度程EDPを使ってしまう事に・・これが通常打撃のダメージだというのが恐ろしいものです。
40秒だけの奇跡ですが!!1発100K以上の高コストですがッ!!ww


アサクロもずっと停滞してますが、実はレベル92まであと9%とか。
シノブさんのプリを引っ張るオマケで、こっちも上げちゃいますかネ!!!!('Д')y~

ROともPSUともゲームとも関係のないマジメな話ですが、ご存知ない方に広く知ってもらうべく。


もう2日前の話になりますが。プロレスラーの三沢光晴氏がお亡くなりになりました。

CMやTV番組にも出ていたので顔を見た事ある方も多いかと思います。有名なところではあの
マンガで知られるタイガーマスクをモデルにした実在の覆面レスラー、タイガーマスクの二代目、
その正体がこの三沢光晴氏でした。

試合中にバックドロップの受け身を取り損ねて意識を失いそのままリング上で心肺停止、病院に
搬送されましたがそのまま意識を取り戻す事はなかったそうです。

俺は結構プロレスって好きなんですが、そんな中でも三沢さんは好きなレスラーの一人で。
その人柄から数多くのレスラーに慕われ、自ら立ち上げた団体の社長業を兼任しながら一線で
戦い続け、本当に全日らしいプロレスを受け継いだ最後のレスラーだった三沢さん。
今の「元気がない」と言われるプロレス界にもう一度火をつけるとしたらこの人、と言われていた、
そんな方の訃報に1ファンとして残念な気持ちで一杯・・というか本気で泣きました。

どんな時でもお客さんの為に全力で試合をしたい、そんな社長の意思を継ぎ翌日も予定のまま、
興行をしっかり行ったNOAHの選手の皆さん、そしてその試合の中で、三沢さんの最後を決めて
しまった選手(報道でも名前が伏せられているので伏せておきます)がリング上で涙を流しながら
土下座して詫びて・・そんな皆さんの姿に涙せずにはいられませんでした。

演技臭いとか心無い事を言う人もいます。プロレスゆえにパフォーマンスととられる事もあるかと
思います。だけど、ヒール(悪役)であるその選手が、本気で涙して「社長にはまだやりたい事が
あっただろうに、自分がそれを奪ってしまった」と謝罪する姿を、なぜそう取れるのか。
流した涙が本物かどうか、そんな事がなぜ分からないのか・・!!
あなたのせいじゃない、不幸な事故だったんだ。三沢さんの為にもここで折れないでくれ!!と、
会場内のファンから贈られるコールの暖かさ・・ファンならばこうあるべきだと思います。

プロレス界にとっての大きな損失、と報道で伝えられていますが、本当にその通りだと思います。
団体の壁を越えての交流戦、メディアへの積極的なアピール、後進の育成、色々な方面で活躍
して、これからさらにプロレス界のトップとして全体を引っ張っていくリーダーであっただろう方です
から、本当の意味での大損失・・余りにも惜しい人の、早過ぎる悲報です・・。

1ファンとして、ご冥福を心から・・心からお祈りいたします。
数々の名勝負を、感動を、ありがとうございました!!




荒らしコメもありますが、全体的にコメント大人しいなって思ってたら3:20からみんなの思いが・・


剣士がJOB40に到達したので、早速転職してくる事にしましたヨ。・・いやだって両手剣しか使う
予定ないし。実際両手剣だけならJOB40転職でオツリくるしネ!?

しかしさすがに何回作ったか分からないくらいなナイトなので、試験なんかも慣れたもので。

礼儀殺法

かつて礼儀ナッシングすぎる!と門前払いを繰り返した無礼なナイトもおりましたが、さすが礼節
弁えた俺は格が違った。当然のように一発通過です。('Д')y~





まあ無礼ナイト、の人の為に言っておくと、このナイト試験で聞かれる内容は「騎士としてどうある
べきか」というよりは「ROプレイする上でどう振舞うのが正しいか」といったものな気がします。
困っている人がいたら当然のように手を貸す・・のではなく、的確なアドバイスをしてあげる、って
回答が正解になったりするワケで。引っかかるのもある程度は仕方ない気もするんですよネ!!

・・うん、ある程度はだけど(酷)。


そんなワケで晴れて転職、アナザーカラーのナイトにチェンジです!!





黄金聖衣

おれは セブンセンシズに めざめた!!


・・いや、分かってはいたけどやっぱり実物見ると、黄金聖闘士か「天地乖離す開闢の星」の人に
しか見えないんですが・・!!髪の毛まで金色なせいで全身黄色ですよコレ!!
こんなに黄色い人とかサイヤ人くらいしか見た事ないよ!! il||li _| ̄|○ il||li


・・しかしここは涙を飲んで・・ッ!!Aspd190に到達するその日までアタイガンバル!!;;


ちなみに現在(LV55-21)の装備とステがこちら。

騎士55-21

ここからAGIを集中的に上げて、まずは牛の95%Fleeに到達するのを目標にしようかと。
こんなステと装備でもHSP+2HQでAspd182とかになるのはさすがヘルモーズキャップですね・・。


それにしてもレベル50台~60台くらいの狩場が思い出せない・・何狩ってたっけかなあ・・?w
やったー!久しぶりにカード出たヨー!!狙ってないときにポロッと出るとかラッキーですね

何たる・・。

こ ん 畜 生 。

そんなワケで剣士は現在JOB34だか35だかです。ホントは12日までにナイトになっておく予定に
してたんですが、まあそう焦る事もないかという事でw
明日か明後日くらいには転職かな?両手剣しか使う気ないのでJOB40転職でいいしネ!!w

皆様から「テイルズの主人公みたいな色だ」とか罵倒 大絶賛される色から一刻も早く脱出を・・。


ギルドマスターやりたくないー、でもプリがギルド無しで紙袋かぶって辻支援だと変態に見えるし
何とかしるー!!と俺がうるさいのでシノブさんがギルドを作ってくれましt

極楽大作戦

ズ バ ぁ ン 。

見てくださいこのヒエラルキーの底辺みたいな職位。しかも自ら望んでつけてもらったあたりが
俺の横島忠夫リスペクトぶりを物語るというか。しかもこの時給・・雇用開始時の・・!!ww

まあ元ネタ分かる人は結構いそうな気もしますが!!(ぇ


これでPT名も表示されるようになったので、不審者扱いも若干は緩和されるんじゃないかとか・・
まあまず紙袋脱げって話もありますg


というワケなので、街中でこんなギルド名のこんな職位の人を見かけても石を投げないであげて
下さいマセ!!!! ((((゚д゚ ;))))


【オマケ】





そんな心の師匠・横島忠夫のオトコマエぶり。最近のマンガいないよねー、こういうキャラ!!w
シノブさんから連絡を受けて急いでログインすると、そこには久しぶりに見る彼らの姿が・・。

ムギュス。

久しぶりに見る彼・・らの・・ 踏まれてるッ!?

そんなワケで久しぶりに朋友・黒猫さん&桜さんに会う事が出来ました。会いたかったぜ・・!!
あまりの喜びに枝など折ってみたら

ついうっかり モロク現身(天使型) とか出すくらい狂喜する俺。

・・いやホント・・マジゴメン・・どうしようかと思ったぜ・・ orz


黒猫さんは大事な話があって来てくれたという事で、その衝撃の話を聞かされる俺とシノブ嬢。





ここで黒猫さんにマジメに答えておくと、俺はほら、あんな事をやってしまった身だから正直な所
色々考えるところもあって。自分自身を信じられないところもあるんだけれど。
それでも、もう一度走る時が来るのなら・・今度こそ君の役に立つ為に、と思っていた・・ッ!!

だから、待っていた時がやっと来た!!って気持ちです。

ありがとう、黒猫さん、桜さん。こんな俺で良いのなら・・喜んで!!!!

そしてこの話の発起人であるあの方の心意気に、最大限の感謝を!!

「その時」を楽しみに待ってますよ!!!!


うん、本当に良い話を頂きました。まだ動き出した話ではないので詳細は明かせませんけどネw
しかし主催の某氏の心意気に俺的にいたく感動。嬉しいですね、ホントにww


その後黒猫さん(チャンプ)、桜さん(プリ)、俺(アサクロ)、シノブさん(プリ)でノーグロード狩り。
途中で桜さんと黒猫さんの質問で俺とシノブさんが固まったりしてましたが(ぇ 、さすがにみんな
ハイレベル。ウィズ無しでもノーグロードくらいでは潰れませんネ!!

あ、ちなみに質問にあった俺の実年齢ですが・・黒猫さんよりかなり上ですよ!?ww

でも年齢の差とか関係なしって言うか、俺にとっては対等の目線であり信頼する仲間でありって
お二人ですので!!気にしないで付き合ってやって下さいマセ!!(ぇ


ノーグ狩りの後、何がどうしてそういう話になったのか覚えてないけど何故かエンピツ狩りの旅に
出る我々。アサクロ(俺)、ハイウィズ(桜さん)、ハイプリ(黒猫さん)、プリ(シノブさん)で挑戦。
俺がファラオ、取り巻きを桜さん、黒猫さんとシノブさんに支援して貰うという事で・・

2度目のMVP

無事撃破!!ちなみに今回は盾を持つ為に錐使ってたんですが、途中で俺がキレてEDP使って
みたら素殴りで4000とか。あれ・・これ塩かければ割とサックリ狩れる系・・?

シノブさんには初の本格的なMVP戦(轢かれた事は何度もあるみたいですが)にもなりましたし、
いや実に楽しかった!!黒猫さんの超支援と桜さんの攻撃力のおかげでしたが!!ww
またやってみたいですね、カード出るまで!!!!(出るワケないだろ!!とキレる方約一名)


久しぶりに2人に会えて、実に楽しい時間でした!!また一緒に、色々しましょうゼ!!!!
帰還を楽しみに待っております!!( ゚∀゚)=3


・・ところで色々とSS撮ってたんですが、発言内容が危険すぎて貼れないんですけど!!ww

・・あ、でも黒猫さんの「そんなによかった(ry」は貼ってもいいか。せの字とか喜びそうだし(酷)w


【オマケ】



カワイイんだけど色々ヤバス・・!!マガレが手に持ってるものとか!!最後とか・・ッ!!(ぇ
ところでカトリが食いしん坊属性って何で定着してるんだぜ・・?w

【オマケ2】



ギャアァァァァァーーッ!!?!?
新たにリンクを一件追加させていただきましたー!!

以前俺がブログで「完全ソロでスナイパーまで到達した凄い人がッ!」みたいな話をしてた事が
ありますが、その凄い人な唯羅さんのブログ「唯羅のRO日記」さんです。

俺自身も半分以上ソロみたいな感じでアサクロ上げてたワケですが、それでも周りのみんなの
助力があって何とか達成したって感じで・・。
完全ソロのキツさは相当なものだと思いますが、それをクリアしてなお上を目指して頑張ってる、
そんな姿が物凄く励みになります。皆さんも是非その頑張りを拝見してみて下さいっ!!

コンゴトモヨロシクですー!!>唯羅さん


さて、待ちに待ってた染色と倉庫拡張がやってきた昨日なんですが。

アサクロやパラの黄金聖闘士具合とか、青ナイトを目指していたはずなのに実装されてきた色
はこれ何て8番目のサーヴァント?とか。そんなに金色好きなのかガンホー・・ッ!!
開発スタッフの中にかつてシャア・アズナブルと呼ばれていた男とか混ざってんじゃないのk!!
うっかりパラディンあたりの肩に「百」とか書いてないのか!!大丈夫かッ!?


それでもアサクロを金色にしてみようかと思ったところ、シノブさんに全力本気で嫌がられたので
プリの染色をまずしてみる事に・・





プリ2Pカラー

ふむ、悪くない・・!!ちなみに横にいるのは染色(と言うか脱色)してきたシノブさんです。


ちなみに割とレアかも知れない剣士も色変えてみたんですが・・

剣士2Pカラー

微妙・・ッ!!果てしなく微妙・・ッ!!!!ww


でも男弓職とかこれを上回るスゴさと聞いたんですが・・これ以上って一体何が・・!!ww


その後シノブさんのプリと俺のプリでGD3とか行ってみたんですが、さすが紙装甲俺、アッサリと
転ぶその様はとてもレベル96には見えません。我ながらひでえ・・!!と思いつつも何とか安定
し始めたなー・・なんて思ったら・・

DOPさん。

ちょ・・ちょっ・・!!何か混ざってる!!ww





プリ2P死亡

チーン。


余りにも不安定(主に原因俺)なので河岸を変えようって事でSD4コンビとかやってみたら今度は
超安定。余裕のあまりカードでも出ないかしらフフフ!!と調子づく俺ですが・・

逆ギレプリースト。

逆ギレられましt


ああ・・そうね・・シノブくんカード出ない呪いがかかってるんだよね・・。かなり前にだけど間違って
ホドレムリンCとか出しちゃったから打ち止めなんだったよね・・!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみにその後小一時間狩りをしてみるも、本当にカード出ず。嗚呼・・!!

誰かこの呪われし宿命の子にカードとか出してあげて下さい・・!!アヌビスとか・・!!(ぇ
早い時間帯はアヌビス混んでるしなー、なんてワケでフラフラと・・

VSロリルリ

ニブルヘイムなんかに遊びに行ってみるものの、純殴りでもない上に武器がGX一丁とかもはや
ニブルに何をしに行ったのかという調子で30分で1%上がったとかそういうレベル。
やはりアヌビスの効率は異常すぎる・・!!

夜中にシノブさんが来たので今日はクルセイダーのレベル上げにお付き合い。そろそろOD2でも
上がらない、って事で・・

GX修行中

GD2で馬狙い。まだGXが5なので2~3発撃たないといけないのがキビシイところですがww

回復要員の俺のSPも厳しいので、この間たまたま出来てしまった+7治癒の杖でヒール回復量を
底上げ。ところでこの杖って聖属性だったんですネ!!グールとか殴ると結構いいダメージにw
一応属性武器って事でナイトメアも殴れて便利!!これは流行る!!(嘘)

ドラキュラに轢かれてシノブさんが1ダウン後しばらく、今度は魔剣登場。ここは俺に任せて先に、
先に逃げるんだァーッ!!!!





俺終了のお知らせ。

俺・・この戦いが終わったら・・スパノビの嫁さん貰うんだ・・。


魔剣からシノブさんが上手く逃げたところで、なぜか馬数匹に囲まれただけで死んだとか・・魔剣
そのものに絡まれたならともかくレベル96にもなって・・一体・・。


・・まあその後、街に戻ってきて装備開いた時に謎が全て解けたんですが。



肩装備(+9廃フード)外しっぱなしだったぜ・・。


道理で・・微妙に避けないとは思ってたん・・だぜ・・!!   il||li _| ̄|○ il||li


別キャラ育成中はこういうミスがチマチマあるから困る、というかまあ俺がウッカリすぎるってだけ
なんですけどネ!!ww

まあでもGD2はそこそこ稼げて、シノブさんのクルセのレベルもいくつか上がったので充分な結果
出せたんじゃないかと!!満足、満足!!(ドM的にも)


そう言えばシノブさんにエンペリウム渡してギルド作って、ってオネガイをしております。

俺はもう二度とギルドマスターとか出来ないし、大人数がいるギルドにご厄介になるのも難しい、
そんな身の上なんでww
でもプリをギルドに入れておきたいんですよ。いや何でって・・

紙袋かぶったプリっぽいのが無言で辻支援しまくってる図とか・・怖い・・し・・。


ソロギルドでもいいんですが、折角なんでここはシノブ先生のセンスにオマカセしてみようかと(ぇ
きっとクールな名前でイカしたエンブレムとか考えてくれるに違いありません。<○> <○>

・・と、生暖かくプレッシャーを与えつつ(酷)、期待して待ってみたいと思います!!ww
【始めに】今回の記事は初心者さんに優しい剣士レベル上げ紹介となっております(ぇ


さてシノブさんがオヤスミになった後。そろそろ染色が来そうという事で作るか!!と言っていた
ナイト予定の新キャラの作成に踏み切る事に。

結局AGI両手剣型を目指すという事で、初期ステはSTR9、AGI9、DEX9、残り全部1と定番仕様。

サックリ初心者修練所とアカデミーの最初の話だけ聞いて、Baseレベル9、JOBレベル10にする
ところからスタート。特に準備もいらないのでそのまま転職試験→ソードマンへ。
倉庫から装備品を引っ張り出して適当に装着・・・というところでクリップオブパワーとか売った
事に気付く。絶望。・・いやだってもう使わないと思ったんだもんよ・・ orz

剣士用の武器なんかもないので余り物というか別キャラの装備を適当にツギハギ。
とりあえず武器はアサクロがニ刀する時に使ってた亀用の+10Qクレーマロウスマインゴーシュ。
あとはHP増強装備と、出来るだけ精錬値の高いもので固める。頭はクラシックハット使用。

ギリギリまで魚搭載、向かうはフェイヨン↓↓(pay_fild02)!!

レベル9くらいだとなかなか攻撃も当たらないのでDEX20くらいまでは先にDEX上げちゃう方向で

ウルフ狩り中

回復剤叩きつつウルフ狩りまくり。避けられないので常時ガチバトルですがキニシナイ!!

ただリンクするので、あんまり数が多い時に叩いちゃうと物凄い数にボコられる事態に。まあ回復
叩いてれば死にはしないんですが、人に見られるとちょっと気恥ずかしいので要注意!!w

ここで一気にBaseレベルを33まで上げてしまいます。割とアッサリ行けますが、そもそもこれには
ある程度の装備とお金が必要なので、全くの初心者さんならアカデミーでクエストを何個かクリア
して大量に初心者ポーションを稼いだり、レベル20くらいまではアカデミークエストで上げてしまう
方がいいと思います。

ちなみに火属性武器がある人は使うとウルフ狩りの効率が大幅に上がるのでオススメ!!

ここではスキルはプロボックを優先して取っておくと後がちょっと楽に。お金がなくて、回復剤とか
出来るだけ節約したいって人はHP回復力向上なんかも。
SPを遊ばせておくのが勿体ない、って人はバッシュを覚えておくといざって時便利かも?


さて、レベル33になったらここで分かれ道なんですが、水属性ランスを買う余裕のある人は購入、
ない人は水パイクとか・・もういっそ店売りランスとか!!(ぇ
とりあえず槍(できれば水属性)を入手して、次に向かうのはフェイヨン↓←(moc_fild03)。

ここでは非移動MOBの天下大将軍を狙います・・が、普通に殴りにいくと反撃されて即死コース。
このMOBを安全に殴る為に槍が必要なワケで・・

天下大将軍から数えて4マス目のところにまず移動し、一旦そこで停止してから将軍をクリック。

鉄板将軍狩り

これで反撃を受けずに一方的に将軍サマをつつけます!!レベル33の時点では1匹倒すだけで
Base経験値10%アップとオイシイ敵なので、ガンガンつっついてやりましょう!!ww

ちなみに今回は相棒が作ってくれた+5強い水ランスを使ってザクザク狩りまくり。どうせ反撃とか
受けないので、プロボックをかけてやるとより簡単に将軍サマが倒せます。


そんなこんなでキャラ作成を含めて2時間ちょっとってところで・・

剣士37-26

Baseレベル37、JOBレベル26までいけました。もうしばらくは将軍であげられそうな感じですネw


・・いやクリップに何も挿さってないとかそういうトコは見ちゃダメだ!!ww
なぜかソヒー靴だとかその辺もですがっ!!


・・ってワケで今回はたまには、って事で初心者さん向けの育成方法なんかを書いてみた次第で
今更初心者向けとかどこに需要があるんだ、って話ですが・・まあそれはそれで!!ww

コレ見て剣士やってみようかなー、なんて人がいてくれると嬉しいんですけどネ!!


さあ目標はまず転職だ、時間の空いてる時にコツコツっとやっちゃいますかネ!!( ゚∀゚)=3
土曜の夜は殴りアコプリ祭りに参加・・の予定がまさかの事態というか。祭り前にサックリと拾う
予定だった「悪魔の角」がなかなかドロップしない罠。小一時間狩って1個も出ないとか・・!!
これは祭り参加は次回・・か次々回(基本的に夜の部しか参加できない予感)にさせていただく
しかあるまい・・申し訳ナッシングではあるものの、まずやるべき事が目の前にッ!!

というワケで相棒のチョイサと二人でプロ北へ。お父さん(バフォ)在住の中必死で狩りを続けて
何とか5個ゲット。・・全部相棒が拾ってきたんですg   _| ̄|○


そんな中で蒼猫マスターの声かけがあったので蒼猫のギルド狩りにお邪魔させて貰う事に。
相棒と二人でフェイヨンに戻ると久しぶりの・・

ゲドックー。

シノブさん発見。風呂AFKっぽいのでとりあえずイタズラしておく事に(ぇ


風呂Dから帰ってきたシノブさんも合流し、蒼猫の今回のギルド狩りは久々のゲフェニアD突入。

久々ゲフェニアD

戦力的にはまあ充分だろって事で、俺の装備が物凄くナメた仕様になっております。ヒュッケ耳
装備のおかげでDEF下がりまくりの死にまくり。しかしそれを上回る久々復帰のねぎすけの死亡
ぶり・・相変わらずというか何というか・・散り際見事すぎて感動すら覚えます。

ねぎ : 「ちょっと寝てただけ」

・・うん・・君いつも寝てるよね・・。


QCVJ+ヒュッケ耳+死のブローチオブカウンター×2という偽クリアサ装備ですが、そんなフザケタ
装備でもEDP使うと2000近いクリダメがバツンバツン出て超KAIKAN。
そもそも普通の狩りでEDPとか採算が取れないことこの上ないんですが・・浪漫ですよ浪漫!!

大人数の狩りはソロとは違ったお祭り気分が味わえていいですネ、たまにはこういうのも悪くない
ものです。またタイミングが合えばお邪魔させて下さいマセ。
・・いい加減ねぎにも転生して貰いたいしな!!!!ww


そしてシノブさんが戻ってきてるって事で

久々AXアヌビス狩り

アヌビス狩りなんかもやってみたり。でもコレやってると俺のプリが放置状態になっていくしな・・。
俺のプリとシノブさんのプリでコンビ出来る狩場があればいいんですが。
思いつくのはニブルかGD3で、俺が的になってシノブさんMEって方法くらいしか・・!!

・・ああでもGD3はアリかも知れないな。今度試してみるかっ。
ホドレムのSBだけ気をつければ何とかなる・・か・・?


久しぶりの狩りで疲れたというシノブさんが落ちた後・・コーヒーを淹れながらもう一頑張りの為に
煙草をキメて目を覚ます俺。・・さあ第二ラウンドの開幕だ・・!!(後半に続く)
会社から帰る途中で偏頭痛が、という事で帰宅途中で食事して帰って寝ようとしてたら何やら
酔っ払った会社の人達から電話が。
酔った勢いか人の事をコッチの名前(レイジ)で呼んで下さるので滑らかに電話切る俺(ぇ
つーかソッチの名前で気安く呼ぶなwwww

会社は会社、コッチはコッチ。コッチの俺とアンタらとは赤の他人ですヨ? ('Д')y~
そんなワケで以降シカト。まあアクセス解析であんまり会社の連中がアクセスしてるようならば
ブログの移転も考えようかと。鬱陶しいし!!ww


そんなこんなもありまして、帰宅後寝てたのでこんな時間(3時)に一旦目が覚めてしまったりと
非常に困った事態に。もう一度寝るべきか・・それとも寝ずに起きているべきか・・!!


相棒にナイト作成に先駆けて水槍の作成を依頼。材料集める為に必要な材料を聞いてみる俺。
鋼鉄・・はまあいいとして。オリデオコン・・もまああるな・・。


相 : 「あと悪魔の角2個」


・・何そのある意味レアアイテム。


バフォJr.とか最近全然見てないよなあ・・と思って調べてみたらETとプロ北にしかいない!!w
これはプロ北遠征フラグか・・最近動かしてなかったアサクロの出番がまさかこんなところで来る
事になろうとは・・いやさすがにプリじゃ無理っぽいし!!((((゚д゚ ;))))


ちなみにナイト作成に踏み切ったのは、プリでアヌビスさんと遊ぶのが深夜のある程度人少ない
タイミングだけなので、それ以外の時間を使って狩りできるキャラを一個作っておこうって理由で。
息抜き用ではあるんですがそのうち本気になりそうで怖い・・ッ!!ww


この一週間は全然狩りとか出来てないので、明日あたりからまたフル活動せねば!!
ネタを探しつつ頑張っていきたいと思います!!( ゚∀゚)=3
夜中にモソモソとロ○ソンまで行ってクラシックハット・・じゃなかったCDを受け取ってきました。
家帰ってCD聞くより先にニコニコで検索・・



うん・・まああるとは思ったんだよ・・。CD聞く必要性はどこへ!!ww


2曲目の歌詞の「辛さ、その先に待つ強さもあると知るでしょう」ってアレですか。ドM育成大好き
珍ステ組に捧げる応援歌ですか。
「何度挫けたって、泣いたって、終わらないこの道」・・罰ゲーム!? ΣΣ(゚д゚lll)


1曲目も前回のイメージソングとは打って変わってなアップテンポの曲でちょっとビックリ。ふむ。
個人的には嫌いじゃない感じです。ROっぽいかと聞かれると悩みますが!!(ぇ
でもRJCのイメージソングって考えれば、これくらい熱の入った感じのが合ってる気はするかな。


結局今日もROはやれておりませんが、何とか明日・・には仕事落ち着くかな・・?
土曜は出来るだけ早く会社から逃亡したいのでっ!!


そう言えば染色が意外に早く来るっぽいですねー!!今月中とかそれくらいには来るといいなw
いよいよナイトを作らねばならないようだ・・青ナイト楽しみです!!( ゚∀゚)=3
多分両手剣にして・・やはり目標はこの方ですね!!いや無茶すぎますが!!ww
A○azonさんから「貴様が発注したROのCDが届いたから最寄のロー○ンまで受け取りに行くが
よいよいよい(残響音含む)」みたいなメールが。





・・そう言えば頼んでたな、そんなの!!ww

果てしなく忘却の彼方に置き去ってましたよハハハ。・・俺今日帰り遅いんだけどなぁ・・ orz
しかも最寄のローソンは我が家から駅と真逆の方向にあるというマジック。絶望。

これと今月はRJCパック買うのでRO関係での出費がイタタタタなワケですが。でもヘルモーズと、
やはり見逃せない薔薇の存在。
・・え・・何かいいじゃないアレ。変態っぽくて。

辻支援する時の装備がパン袋からシルクハット+中段(義賊の眼帯とか?)+薔薇になりそうな。
実に正義の変態っぽいイメージでいいですね!タキ○ード仮面(懐)とかそんな感じで!ところで
タキ様(略)って大学生で中学生と付き合ってたんですよね。何たる・・!!

かく言う私は普通に本屋でセー○ムーンのコミックス買ってましたがねフフフ・・。
変態紳士たるものの当然の嗜み。これしきで怯むようでは真のジェントルには程遠いのだよ!!


そんなワケで月末月初の仕事は大分落ち着きましたが、うーん、まあ色々とあってまだバタバタ
しててなかなか落ち着かず。仕事のグチなんか見る方も書く方も嫌だろうから割愛!ですが!w

腰をすえてROが出来ない分、寝る前にチマチマやってたグローランサーがもうすぐクリアまで・・。
とりあえずルイセ、ミーシャ、ジュリアン、カレン(ヒロイン4名)の好感度がMAXというモテ主人公、
しかしさすが俺というべきか・・

男の仲間4名のうち3名も好感度MAXでしt

バイですね分かります。ちなみにクリア直前の告白イベント(!)はこんな。

どう見てもうるし原。  キラキラキラキラ・・(効果音)

・・シノブ先生にこの画像送ったら「ギャルゲーだろうこれ」と言われました・・。

ノンストップドラマティックRPG だと何度言えばッ!!


・・まあその位置付け自体が「ハイスピードドライビングRPG」「レーシングラグーン」とか
あの辺と紙一重な感じはしますg  …冗談じゃねえ…


そんなこんなでROは今日も軽めに入れるかなー、ってトコですかね。近々ネカフェも行かなきゃで
ゆっくりまったりプレイしたいところ。明日明後日くらいで何とか仕事を落ち着かせなければ!!


あ、そう言えば次期FF・・12?13?の発表がありましたネ。11の続編みたいな扱いなのか、MMO
RPGだそうで。SS見たら思いっきりガルカっぽいの(と言うか多分ガルカ)がバトってました。
サイトがすでに多国籍仕様になってたところを見るとまた外人さん達と同じ鯖とかなのかな・・。
それがなければやる気になるんですがっ!!ww

だってフレンドリーすぎるんですもの外人さん;;

とりあえずPS3買ったら購入する事になるんでしょうけど、またソロモンクでバストゥーク一人旅・・
とかやりたいですね。ああバスの曲が懐かしい・・っ!!w
月末月初はさすがにノンビリROってワケにもいかずにバタバタしております、と言いつつ相棒と
3時間近く電話でダベッてたりとかはしてるんですが!!(ぇ

相棒オススメの「聖☆おにいさん」を買ってみました。そういや会社の後輩(♀)からもオススメ
されていたなと購入した旨を伝えたところ喜ばれました。

・・でもアナタカトリックじゃなかったっけ・・いいの・・?いやホラ宗教的に・・うん。 (;´Д`)


そんなこんなで会社で同僚(♀)に「そこどいてー!蹴るよー!」と言われて「蹴られると知って
いる以上どくワケにはイカン!!」と返答して「ド変態!!」と罵られたレイジです。

なんだとこの野郎・・もう一回言ってみろ・・いや言って下さい!!(まんざらでもない俺の図)





どこでボタンを掛け間違えてしまったんだぜ・・俺ってばよ・・  il||li _| ̄|○ il||li


とりあえず今日は早めに会社行ってガーッと仕事片付けて、明日からは通常営業に戻したいと
思います。まあ明日休みだけどネ。('Д')y~

惜しむらくはそんなこんなでバタバタしてる間に黒猫さんが1DAYで入っていた模様という事で!
な・・なん・・だと・・!!(←ブリーチっぽく)
久しぶりに生黒猫さんを見れるチャンスが台無しだ!絶望した!! =■●_ ~□○0


やっぱりナイト作ろうかなー、なんてアレコレ考え中。槍騎士→両手LKを狙うか、両手騎士→槍
LKを狙うかで悩むところ。思い切って両手→両手でもいいんですけどネ。
いよいよ1stキャラ(一応1stはLKだったりします)の存在意義が・・まあアレはAGI型というか浪漫
型(A=L)なんで、普通の両手型とは別物だからいいんだけど。

うーん・・両手騎士にしちゃおうかなー・・ヘルモーズ気になるし・・あとブラッディーイート?あれが
物凄く振りたいんですよ。クリティカル出るし!!(←結局そこに行き着く俺)


・・とりあえず月初の仕事が落ち着いたら考えよう!!そうしよう!!ww
 / Template by パソコン 初心者ガイド

