生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

テスト鯖で周りの皆さんと情報交換(という名の雑談)してたらOD1にHWD襲来のお知らせが。

わたしの ドM ゆうしゃとしての ちがさわぐ!!

そんなシャドウゲイトめいた雄叫びをあげつつ、OD1へ飛び込む俺。せめて一太刀くらいは・・っ!!





HWD





無理すぎる。 <悔いなし!!


どこに行っても俺は俺です。ドMだからこその俺!!今この瞬間・・俺は一番輝いているッ!!ww

そんなワケでテスト鯖でも相変わらずのドM全開です。


そう言えば今日はやっと秋冬さんに会う事が出来ました。あとは華さんを探さなければだ・・っ!!w


ちなみに本鯖の方ですが、残り20%台に乗ってきたのでマジメにやればあと数時間分ってトコです。
何とか殴りアコプリ祭りには間に合いそうですネ。次の休みにでも一気に詰めてしまおう!!

ノーブルハットのAR発動率が思っていたより低いのでちょっと涙目なんですが、いざ発動してみると

AR発動時。

Aspdが184に!!殴りプリソロでこれだけ出れば充分キモチイイですねー!! ヽ(゚∀゚)ノ

勢い余ってアヌビスを素で殴り倒したりしちゃってたんでいつもより効率が落ちたのは内緒ですが・・。


噂のバドンXも見に行ってきたいし、本鯖の方も手が抜けないですね・・頑張らないとっ!!ww


あ、そう言えばRWC2009のイメージソングがJAM PROJECTだそうですネ。熱い歌だといいナ!!
テストサーバーの方は昨日の段階で無事転職いたしましたヨー。現在レベル67-17、だったかな?

テスト3日目

今こんな感じ。とりあえず左手に何か持つとAspdが下がるのと、正直盾があってもなくても被ダメが
あんまり変わらないので盾は使わない方向で。

頭装備はARや攻撃速度○%増加系がことごとく劣化してるので、純粋にAGIがUPするクアティのが
いいのでは!!との秋冬さん案を採用させて頂いております。

アクセの片方がブラストなのはODに囲まれ実験に行った帰りだからですが、OD大人気ですね・・w


3日目にもなると若干ダレ気味になってきてる雰囲気ですが、まだまだコレからですyp!!1!


そう言えば本鯖の方ですが、待ちに待っていたノーブルハット実装!!

ノーブルハット。

折角なので服の色を元に戻して黒と赤で統一感のある見た目に!!我ながらオサレ!!(ぇ

おかげでSTRが76+24で100達成、テンションあがってきた!!1!ww

これで一気にオーラまで突っ走りますよーっ!!


今回は別にオーラ式とかやる予定もないので・・というかさすがに3キャラ目はもういいんじゃないか、
なんて思うので・・ww
次回殴りアコプリ祭りまでに何とかなるよう調整しつつ、折角なんでノーブルハットの使用感を堪能
してこようかと思います!!ころんでも泣かない!!(今月の標語)


【オマケ】



どんだけビキニアーマー大好きなんだよ!!ww あとトゲトゲ!!

てかコメントに「それでもチンクロよりはマシ」とか書くのを止めるんだ・・ッ!!;;
まずはリンクを一件追加しましたッ!!華さんの「箱庭/a miniature garden.」さんですーっ!!
元々黒猫さん、桜さんの絡みでお知り合いだったのですがまさかのサクライ再会!!(ぇ
・・って言ってまだサクライの中では会えてないんですけど!!ww
近いうちに意地でも探し出して辻ヒールして逃げようと思います!! ヽ(゚∀゚)ノ
コンゴトモヨロシクですよーっ!!>華さん


【テスト鯖 2日目】

スコーピオンキングとかダークプリーストとかのカードが撤去されました!!ww
まあテスト用に本鯖未実装C使っても、本鯖との比較にならないからなー。当然といえば当然か!

今日中に頑張って転職する予定でしたが、いやもうホント無理サポシというか。頑張れませんww
OD1でマトモに狩れるようになれば早いらしいんですけどねぇ・・ orz

人が多すぎて沸きが超ハード、それをMBで一掃すると(゚д゚)ウマーらしいんですけどイマイチそれを
やる気が・・というか別にレベル上げがメインなワケでもないしネ。
低レベル時のレベル上げの問題点なんかも洗い出したいし、無理矢理上げるのはやめとこうかと
思います。て言うかOD混みすぎてて狩れないし!!ww


さて、そんな低レベル時のレベル上げですが。どうも感覚としては

「白ネームの敵を100匹~200匹倒すとレベルが上がる」

みたいな気分でいるといいような気がしてきました。

敵と自分とのレベルが同程度だと敵の名前が白で表示されたり、自分よりレベルが高い敵だったり
すると赤い字で表示されたりするんですが。
赤字の敵を無理矢理倒しても、どうも経験値が大幅に目減りするようで・・。
要は現行ROみたいに、装備やスキルに頼ったパワーレベリングをしてもあんまりオイシクない、と。
自分に合った狩場でコツコツやりたまえよフフフ ('Д')y~ という事かな・・?

で、そうなると結局一番効率がいいのが「白字のモンスターを大量に狩る」事になるわけで。
おかげでOD1が大盛況、猫も杓子もマグナムブレイク!!みたいな状況になるわけですね!!ww
てか弓職でMBしてる人見たんですけどASでいいんじゃないでしょうk まさか殴りか!!(ぇ


そんなこんなで2日目はこんな感じで・・

2日目ステ

レベル48-41まで上げてきました。もうニュマ切ってJOB43とかで転職しようかと思いまs  orz


ところで+10メテオライトバーニングスタナーで敵殴ってるときにASメテオに巻き込んだ赤草から・・

毒草・・?

何か変なの出たんですg


あとログイン画面なんですが・・

サクライJログイン2 (クリックで画像拡大します)

あらやだ・・カッコイイ・・!!ww
そんなこんなで!!テストサーバー初日を体験してきましたので様子なんかをアレコレご紹介で。

とか言って実は初日は家に帰りつく事が出来ず、日付変わってからの参加ではあったんですが・・

初日風景。 (クリックで画像拡大します)

それでもこの混雑ぶり。ちなみにプロンテラでは各種装備、カード、消耗品が20zとかで販売されて
いたり、転職条件を満たして話しかければ一発で転職させてくれるNPCがいたりとテスト環境だけに
色々と便宜がはかられております。

装備やカードは大体本鯖にあるものがほとんど揃っている(MVPカードとかはない様子ですが)とか
そんな感じなんですが、

カード販売。

時々変なカード(酷)も混ざっていまs


さて、そんな大混雑なプロンテラの街の中でも一際賑わっていたとあるNPCの前なんですが・・。

超ホルグレン。

超 ホ ル グ レ ン 爆 誕 。


この超ホルグレン、恐ろしいまでに優秀な腕の持ち主で。

精錬にオリデオコンもエルニウムも要求せず。

もちろん無料で精錬を請け負ってくれる上に。


精錬失敗しても武器防具が壊れない!!

おかげでみんな満足がいくまでカンカンクホホホホするので・・

夢装備。

こんな夢装備が出来上がったりします。


誰か本鯖にこのホルグレン連れてきて!!1!wwww


しかしさらに驚愕すべき事実として、この装備をもってしてなお

ゾンビやファミリアーに殺されるという・・!!

正直今のところの感想としては、ゲームバランスはかなり辛めの設定になっている気がしますネ。
適正狩場ではレベルが上がりにくい、かと言って背伸び狩場に行くと攻撃が当たりすらしない上に
必死で倒しても敵と自分のレベル差が開きすぎてると経験値ほとんど入らない仕様。

1日でプリーストまでは持っていけるかな、なんて甘くみてましたよ・・フフフ・・ il||li _| ̄|○ il||li


まあ明日には何とか転職にこぎつけたいところですが・・どこで狩りをするのがベストなのかすら・・
ホントに手探り状態です・・ww


まあジワリジワリと頑張ってはみますので、生暖かく見守って下さいねーっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ・・何て言うかアレだ。まずはこれを見てくれ。コイツをどう思う・・?

サクライJログイン (画像クリックで拡大します)





サクライJ

すごく・・テストサーバーです・・。


というワケで。実は応募していたりしたエヴォリューションプロジェクトのテスターに当選しました。

何っていうと韓国では実装済みのR化(大幅な仕様変更、バランス調整)を日本鯖にも適応するに
あたり、韓国と同じ仕様では色々言う事がありそうなんで日本仕様を作る為のテストしようぜ!!
なんてプロジェクトのテスト要員に選ばれた、という感じ・・かな?

他の人より早くR仕様や三次職(最初は使えないみたいですが)に触れられたりするのでそれらを
目当てに応募した、って人も結構いるみたいですが、俺は結構マジメにテスターやるつもりで応募
してました。

・・少しでも、ほんの少しでもいいから、この日本版Rを面白いもの、より良いものにしたい。

そうやって良い方向へ変わった世界を見て欲しい・・なんて思ったんですよ。

その為に自分に出来る範囲・・ホントに微力なんですけど、それでも精一杯頑張ってみようかなと、
結構マジメにテストしてくるつもりでおります!!


ちなみにこのテストサーバーの内容、ブログとかで公開しても全然OK・・というかむしろして!!
みたいな事が公式サイトに書いてありますので、こちらのブログでも色々と紹介していけたらな、と
思っております!!( ゚∀゚)=3

テスターには専用のSNS(テスター用の情報交換所)もあって、そっちにも登録はしておりますが。
みんなに色々な情報をお届けする為にも、ブログでアレコレ紹介していこうかなー、と。


ちなみにテストに参加するにあたり、やはり慣れたナイトで色々検証してみようかと思ってたら・・

デキるスーパーナイトの人がテスター当選してました!!ww

というワケでナイト関係は間違いなく秋冬さんのが専門分野なので、俺は今回は殴りプリを使って
テストに挑戦してみようと思います。あと余裕があれば三次実装された時点でやりたい職業も・・。


とりあえず本鯖の方でも殴りプリが追い込み中なんで、そちらも疎かにしないよう気を配りつつ!!
出来る範囲で頑張ってみます!!


こういう検証して欲しい、とかご要望などありましたら出来る範囲でやってみますネー!!
あまりにも出番がなさすぎるので認知されていない事の方が多いんですが、俺の初転生キャラは
実はロードナイトだったりします。ステはA=L>S>Dくらいの、浪漫溢れる村正型というヤツで。

まあ色々と諸事情もありまして、自分自身このキャラを使う事を避けてたんですけどネww

でもまあ、最近になってやっと・・ですかね?コイツもこのままにしておけないよな・・なんて思って、
ステータスシミュレーションやり直したり装備の見直ししたりしています。


+7の村正でも結構お手頃価格で手に入るいい時代(笑)なんで、お金に余裕出来たら買おうかな・・
なんて思ってるんですがなかなか、と言うか・・。

金策用に作ったローグで狐狩りしたい→水ダマ売ってない→orz

というのを実はこの1週間くらい延々と繰り返している次第でして・・素直にレベル上げて師匠狙いに
切り替えるべきなのかッ!! ~~ДД Д<クローキング!!


ローグ70台の狩場っていうとやっぱり調印様が一番かなぁ・・さすがにそろそろ飽きゲフンゲフン


そう言えば今週は結局サマーキャンペーンの第3弾が来なかったワケですが、やはり来週のメンテ
明けから1週間経験値1.5倍とかなんでしょうか・・。
正直嬉しいような嬉しくないような複雑な心境なんですけどね、1.5倍って(ぇ

PTでワーッとやる分には1.5倍とかオイシイんですけど、ソロでやってる場合狩場が混雑する分だけ
安定しなくなるんですよねー。ネタにならないデスペナは勘弁!!(←何かが間違った発言)


そんなこんなでちょっと今週末~来週頭にかけて忙しめなんで面白いネタもなかなか探せませんが
・・いや何だってこんなネタ探しに必死なのかは俺もよく分かりませんけど!!ww

何かこう、バシッと気の利いたネタを見つけてきたいと思います!!( ゚∀゚)=3


【オマケ】



ど・・どこまで無茶するんだこの人・・!!ww
延々黙々と地下でアヌビスを追い掛け回す毎日なのでコレと言ってネタが!!ってお笑い芸人じゃ
ないんだyp!!ww ネタ探しに奔走するあまり本筋を見誤って

アモンラーのFPを踏んでみたくて仕方ない

レイジですコンニチワ(ぇ

さすがにレベル98で踏むのは度胸がいるぜ・・フフフ・・ゴクリ(←そのうちやりそうな予感)


この間の殴りアコプリ祭りの時なんですが、ORANさんが「龍さん(殴り祭りには龍呀で参加してる
関係上「龍さん」と呼ばれてます)に渡したいものがあるんですよ!」と何やらゴソゴソ・・。
分かった!!ガリガリくんですねッ!?(前回の祭り中に深淵とゴリゴリ戦闘してる最中発覚した
「ガリガリくん食べながらプレイ」という荒行。器用すぎる・・!!ww)

しかしORANさんから手渡されたのはガリガリくんではなく・・


赤装備 「某ゲームではレアな装備ですw」(ORANさん談)


・・こ・・っ・・


赤のソード コレは!!ww


PSOプレイヤー達が狂喜乱舞する赤装備キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!!


これは懐かしい!!というかその節は大変お世話になりました!!>赤ソード!!

簡単に説明しちゃうとPSOはゲームランクが選択できて、その中の最高ランク・アルティメットにまで
到達するとそれまでの装備がほとんど通用しなくなるくらい(ホントに通用しませんシャレじゃなく。)
急にハードになりまして。

そんな中、ある程度出やすいレアでかつアルティメットの敵に充分通用する装備としてハンターズの
人々に愛用されていた装備がこれらいわゆる「赤装備」だったのです。

アルティメット駆け出しの人からハイレベルハンターズにまで広く愛用された伝説の装備・・。俺自身
赤のハンドガンを手に入れてから世界が変わったのを今でも覚えています・・!!ww

ORANさん、ステキ装備をありがとうございます!!コレちゃんと倉庫に飾っておかないと!!ww


俺もアルケミの名前で遊べば良かったなぁ・・「稀に副作用が出るこ」とかにしておけば

「稀に副作用が出るこの白ポーション」

とかに出来たんですけどね・・残念だ!!(ぇ


こういうネタ装備はすごく大好きですねホント。アイスツーハンドアックスって書いてあるから水属性
2HAか、って思ったらコレマリナCささってるーッ!!みたいな・・ww


いずれはそういうネタに走れる余裕も出来るように、資金繰りのほうも頑張らねばっ!!( ゚∀゚)=3
PD地下3の時給を計測してみたところ、4.5Mくらい(教範あり)だったようで。
SD4のいい時間帯だと5M前後出るので微妙に下がってるんですが、何でなんだぜ?と思ってたら
どうもたまに気まぐれでミミックにちょっかい出してみたり

Aマミーも殴るよ!

何となく勿体ないのでAマミーも殴ったりしてるのが原因な気がしてきましたよ!!

元々テレポ狩りが得意じゃない、というか好きじゃないんで、ついつい徒歩でウロウロ→ミミックとか
Aマミーに絡まれる、というのを延々繰り返しては意地になって殴り倒してるのがイカンという!!w

割り切ってアヌビス一本に絞れば、多分SD4より高時給が狙えるんですけどネ・・まあ性分なんで!
やられっぱなしで退けるかァァァ!!みたいなww


ちなみに難易度的にはPD地下3のが上な気がします。コレも人によるんだろうけど。

ミミック、Aマミー、アクラウスと移動速度の速いモンスターがワンサカ張り付いてくるので、そこそこ
避けられるだけのFleeが確保できてないとマトモな狩りにもならないくらいで。
しかもなかなかアヌビスとのタイマン状態を作れないので、敷居は結構高いような気がします。
TUプリよりもむしろアヌビス狙いの他職の人が来るべきマップかも知れませんねー・・。

金銭効率は相変わらずのお察し、というかミノCやパサナCの夢がある分SD4のがいい気すら・・ww

ただまあ、いい気分転換にはなりますのでSD4飽きたーッ!!って人は一度お試し下さいマセ(ぇ


そんなこんなで本日は7%稼いで終了。割と順調にいけてるような気がしてきましたヨ!!( ゚∀゚)=3
リンクを一件追加させていただきました!!空也さんの「らぐなろく日記」さんです~!!
あちこちの鯖に色々なキャラを作って楽しんでいるのが見ていてすごく楽しいブログですよー!!
是非皆様も訪問をオススメです!!

ちなみに空也さんのブログにいるブログ妖精さんですが、深夜組の俺が見に行くといつも睡眠中
なので突っつきまくって起こしたりしてるのは絶対に内緒です。(←言ってる)


そう言えばウチのブログに貼り付けたアルカナ・コレクションの芭月さん、現在夏祭りイベント中で。
レベル5以上のキャラを倒すと特殊ドロップで浴衣とかうちわとか出るって事で必死で集めてます。
浴衣とうちわが出たんで後は左手用の金魚が欲しいなー、なんてところですが・・出るのか?ww


さてROですが。いつも通りにSD4で狩ってたら、夏休みって事もあって人がいつもより微妙に多くて
あちこちに牛やパサナがダンゴ状態に・・これだからテレポ狩りは!!(ぇ

うっかり牛ダンゴの近くでTU使っちゃってディレイ中に凹られて強制送還の刑になったので、ここは
イッパツ河岸を変えてみようか!!という事でPD地下3に。
ここで本格的にソロTUでアヌビス狙いは初の試みだなぁ・・どんなもんかな・・?







アモンさん。

何かいるんですg


何なのこの空気読めない子!!帰れ!!もしくはFP引っ込めろ!!1!ww


テレポで綺麗にFPに着地する図が脳裏をよぎる中、それでもしばらく狩りを続けていたらLK様が!!
颯爽と現れたLK様は3セル向こうから槍で無抵抗のアモンさんを突つき倒していきました・・。
アモンさんの徹底ノーガードなサンドバッグぶりに全米が泣いたとか何とか。


まあ試してみた感想ですが、正直テレポ狩りメインに出来てなおかつ箱やアクラウス、Aマミーとか、
あの辺が避けれるだけのFleeがある人ならむしろSD4よりこっちの方がいいかも?って感じです。
通路が入り組んでるのでPT狩りに来る人は皆無、ソロも2~3人程度でかなり快適でした。

入り組みすぎてて辻支援しにくいのがちょっと問題ですけどネ!!(ぇ


テレポ一発でアモンさんのFP踏む、とかオイシイネタも出来そうなんで、しばらくこっちとSD4の間
行ったり来たりしてみようかなー、なんて思いました!!いい気分転換になりそうな予感!!ww


・・ところで全然関係ない話なんですが・・

たれまくり。

皆さんどうしますか・・コレ・・?ww
時間がある時に稼いでおこう!そうしよう!という事でチマチマモソモソあちこち狩りして・・


悪漢69

レベルアップ!!

ナイト87

レベルアップ!!

悪漢70

レベルアーップ!!

悪漢JOB42

おまけにJOBもアップ!!







厳しい一言。 ま っ た く で す 。



だからと言って反省する気などさらさらないがなフハハハハ!!(←開き直る)

まあノンビリ出来るときはノンビリやりたい事やればいいんですヨ。その時間が有意義かどうかは
自分自身がどう思うか次第ですからネ!!

今日は部屋の片付けしてブラブラ散歩してコーヒー飲んでタバコ吸って、久しぶりに自炊しながら
取り寄せた通信教育のパンフ読んで・・なんてやってただけなんですが結構充実した1日で。
トータルで見ていい1日だったなー、と俺が思うので全く問題ありません!!ww


ちなみにプリは予定通りにいけばあと11日~12日くらいといったところ。週末はプリで狩りしないと
決めているので(笑)、順調にいけばちょうど9月頭くらいに発光・・かな?
なんとか次回の殴りアコプリ祭りには発光した状態で参加したいので、そこまでには合わせたいと
思うんですけどねー。いっそ祭り中にこっそり発光ってのも面白そうですが!!ww


殴りって言えば最近SD4でよく見かける殴りプリの方が、どう見てもTia鯖から出張されてきてる方、
というか例のTia鯖出張組の皆様のギルドに入ってるので間違いないっぽいんだけど・・w
出張先の鯖でもうアヌビスとか殴ってるあたりが恐ろしい・・!!
これはホントに負けてられない、毎日ちょっとずつでも頑張りますヨ!!( ゚∀゚)=3


【オマケ】



コイツ・・本物だ・・!!(間違った方向で)

てか最後の「無駄な特技」が凄すぎるんですがww 俺も練習してみよっと(ぇ
ここのところ割と毎回参加できてる殴りアコプリ祭りにまた参加してきましたyp!!


殴りアコプリ090816 (画像クリックで拡大します)


お盆休みだからという事もあってなのか、今日はPTを2つに分けなきゃいけないくらいの大人数で。
さすがにこれだけの猛者が揃い踏みしてると、もう誰が何殴ってるんだか分からないうちに・・

殴りアコプリVSタオグンカ

タオグンカも・・

殴りアコプリVS血騎士

血騎士もアッサリ撃破です。

ちなみに2枚目のSSで爆裂波動とかグランドクロスが発動してますが全部AS装備モノという・・w


同時くらいにオーラロードに入られた方がすでに発光されてたりして、俺もまだまだ頑張らねば、と
俄然やる気も出てきたところ。とりあえず次回・・か次々回までには転生しておきます!!(弱腰)

やっぱりハイプリーストの皆様方を見てると憧れますしネ。俺もあと少しであそこまで行ける・・!!
と思うと力も入ろうというものです!!( ゚∀゚)=3


転生後のステも自分の中でやっと決まったし、あとはひたすら殴るのみ!!頑張ろう!!


今回も殴りアコプリ祭りは楽しかったです!!ORANさん始め皆様お疲れ様でしたーっ!!
夏・冬恒例の例のアレ(笑)も無事終わりましたねー。今回は相当ハードでしたが・・ww

オンラインゲームのところが年々縮小化してきてるような気がするのがアレですが、しかし根強く
続けてらっしゃる方々の作品を見ると、また俺も頑張ろうー!!っていう気になりますネ!!

そのゲーム、その作品が好きな人だからこそ作り出せる世界。素直に素晴らしいと思います。
変に大人ぶってこういう感動が味わえない、なんて人ほど不幸だと思うくらいです。いやホント。

知識や先入観だけで物言う人って嫌いなんですよね、俺。例えばゲームとかくだらない、なんて
言っちゃう人。それが「くだらない」と言える程にやり込んだ上で言ってるのかな?と。
なんとなーく漠然と「くだらない」と思ってるだけなら、それを口にするのはどうかと思うんですよ。
言うからにはそれの持つ酸いも甘いも噛み分けた上で。そうでなければ、その言葉はあまりにも
軽すぎる。何事においても同じ事だと思いますよ、コレ。

・・とたまにはマジメな事も言ってみますが!! ('Д')y~


その夜は半年ぶりに会うみんなと飲んで騒いで結局完徹コース。まだ頑張れるな俺!!ww

ブログで名前が挙がる人だとヒミコさん、シノブさん、カカシさん、パーシさん、アルリカさん、筆頭
たちの顔も久しぶりに見れたし。楽しかったですよー!!

シノブさん、カカシさんから貰ったオミヤゲが何というか凄かったので・・近日中にブログで公開

・・してもいいのかなコレは・・ww FC2的にOKなの!?どうなの!?みたいな・・(ぇ


ヒミコさん達がやってるの見てたらちょっとドラクエ欲しくなったりとか。
シノブさん、カカシさん、アルリカさんとちょっとブログには書けない放送禁止トーク三昧とか。
(その後シノブさんが「酔った勢いで恥ずかしい事を!」と大反省していましたが)
パーシさんが相変わらずのガチムチオッサン趣味すぎて酷かったとか!!
筆頭はとりあえずFFTやりすぎだと思います。て言うか集合時間を1週間間違えるとか流石です。

色々ありましたが、とにかく楽しかった!!年2回しかこういう機会がないのが残念なくらい!!w


みんなお疲れ様でした、また冬に会えるのを楽しみにしてますよーっ!! (゚∀゚)ノシ
ここ数日、来客があったり何だりでノンビリROも出来てなかったんですが。

俺のこの手が。

それでも何だかんだとプリはチョコチョコやってたりで。毎日ジワジワ上げ続けて現在43%程度。
もうちょっとで折り返し。念願のハイプリーストまであと一息ってところですネ!!

いつかはなってみたかった職業だったけど、正直TU殴りとかネタじゃないのか、みたいなステで
ここまで来れるとは思ってなかったんで・・アヌビス様々ではありますねホント・・ww

ロードナイト、ハイプリースト、アサシンクロス、あとはクリエイターになりたいって夢もありますが。
一つずつ、ゆっくり達成していこうと思います。特にクリエイターは時間かかりそうですが!!w


明日(もう今日か)の出かける予定を立てるので相棒と電話、そのまま狩り行くかー、という話に。
そんなワケで

相棒と騎士団2で。

久々にアサクロで騎士団2。殴りハイプリとのコンビでも結構バリバリ狩れるもので。深淵相手でも
全然余裕ですよ!!ソウルブレイカー逃げ撃ちだけど!!(ぇ
さすがに魔剣はキツい(というか攻撃当たらないだけ)のでQCバリアスとか使って無理矢理・・。
でもまあ危なげもなく順調に狩りまくっていたところ・・

レイドCとか。

出る時は出るものです。


さらに河岸を変えて今度はエルニウム採掘じゃー!!とコモド北に行ってみたら・・

メガリスCとか・・。

出ちゃう時は・・出ちゃう・・もの・・です・・。


カード出た瞬間の相棒のコメント。


何・・・だと・・・? 「なん・・・だと・・・?」


俺の知らない間に相棒は死神代行になっていたようです。
そのうち虚(ホロウ)化とかしちゃうのか・・!! ((((゚д゚ ;))))

て言うかどうでもいいけどグラサンとタバコをいい加減やめろと何度言えば!!1!ww

折角女ハイプリなんだからもうちょっとこう、カワイイ系の装備とかあるじゃないですかネ・・。例えば
パン袋とか。ウィスパーマスクとか。・・え・・ダメ・・?



さて、明日(だからもう今日だってばyp)は朝も早いのでそろそろ寝ないといけません。

日曜日の殴りアコプリ祭りまでにプリを50%くらいにしておきたかったんですが・・まあ焦らないでも
いいか!!ノンビリやりましょうーっ!!ww
例のポイントラリーのポイントが14ポイントになりまして。過去3回の景品を思い出してみると・・

2P→青箱 4P→コモドバカンスセット 7P→ステータス+7料理

どう考えても竜頭蛇尾じゃないのかという意見もありますがグッと堪えて(ぇ
さすがに7Pの景品ゲットから1週間もかかった14Pの景品です。これは期待してもいいのでは・・!




そして その瞬間はやってきた



まさかの 装備品ゲットの瞬間が・・!!







野球BOW。






野球BOWS









えーと? (どこかで見つけた変な虫の画像でこの時の気持ちを表現)




・・い、いや・・だがしかし・・!!


キバヤシ。 <うろたえるな!!


そう・・景品ゲットのチャンスはあと1回・・21Pがまだ残っているんだ・・!!そう、この野球帽など
我々を落胆させて21Pへ挑む気をなくさせる為のトラップにすぎない!!
つまりこれはノストラダムスからのメッセージ・・!!
俺たちは人類の命運にかかわる大事件に足を踏み入れたのかも知れん・・!!

ΩΩ Ω<な、なんだってーっ!!!!

―――――― MMR ここまで――――――


・・思わず動揺のあまり俺の身体にキバヤシが憑依してしまいましたが。
しかしここでまさかの野球帽とは。やるわ・・やりおるわ・・!!しかも6キャラ分ももらえてしまうと
いう新手の倉庫圧迫罰ゲーム・・!!

まあそうは言っても一応スロットつき頭防具なんで・・何かネタには使えそうですよね(ぇ


さあ残すは21Pの景品のみとなりましたが・・ッ!!俄然盛り上がってきたポイントラリーの明日は
どっちだ!!これはあらゆる意味でwktkが止まらない状況です!!ww



ちなみにその頃の悪漢さん。


鳥人間しか愛せない。


何があってもマイペース、とか何とか。
あ・・暑い・・。暑さのあまりお茶(2ℓ)を冷凍庫にブチ込んですっかり存在を忘れてて

部活時代を思い出す冷凍ドリンク

を作成してしまったくらいに・・!!しかも2ℓ・・!!現在解凍中ですが野郎全く溶ける気なし。
こうなったら人肌で、としばらく抱えていたら今度は余りの冷たさに部活の冬合宿で行った御殿場
山奥の自衛隊施設での地獄の特訓を思い出しました・・。何という奇跡体験・・!!

ちなみに部活は弓道部だったんですけどネ。何で自衛隊施設まで行かなければいけないのかは
今もって謎というかアレただの拷問とかイジメとかだったんじゃないのk


それはそれとして。まああんまり暑いのでたまには涼しい所・・海だ!!海で半裸のオネーチャン
なんかとキャッキャウフフしてやる!!と思い立ったわけですが







海で半裸。


わあい!!海で半裸!!





ぶっころ・・!? やろう、ぶっこ(ry !!



いやヒゲ剃ったら実は魔法が解けて超美少女に!!とかそんなステキマジックがかかってるとか
いうなら許すけど!!涼みに来たというのにむしろむさ苦しいのがお出迎えとか何たる・・!!


だったらオボンヌでいいじゃない、という声も聞こえそうですが常時白目全開とかはちょっと・・。

韓国かどこかで実装されたブラジルローカライズマップの緑色のオボンヌとか夢に出るレベル
だったし・・あんなのがのた打ち回ってるとかどんなマップだよブラジル・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。


しかしここのところカードの1枚も出ない不調続きですが・・そろそろデカいの来ないかな・・!!w
正直錐さえあれば何とかなる・・。そう思っていた時期が俺にもありました・・。





無理なものは無理。


Д<当たらなければ どうという事はない!!


当たらない攻撃。連続する赤字Miss。増える師匠。後ろから忍び寄るデーモンパンク・・。





殺るなら。


il||li _| ̄|○ il||li


レベル60台が来るマップじゃなかったと反省。おとなしくさらなる小銭を求めて・・

小銭稼ぎ。

鳥人間マップに戻ろうと思います。   ラヘル■λ.........


今日は取り立てて特に何もなし、というか新狩場開拓しようとしたらハードル高すぎた!!とか・・
あとニコ動でルパンの歴代OPとか見てたら

延々90分見続けちゃった とか・・。

昔のルパンのOPはホントに小洒落た感じにまとまっててイイですネ ( ゚∀゚)=3


とりあえず明日もプリは動かせないし・・ナイト、ローグあたりで狩りしてみようかナ?
今まであんまり詳細も上げていなかったオーラロード突入後のプリの状況なんですが・・

33%

とりあえず1/3は消化って感じで。やってないようでそれなりにやってたりはする、ような気も!!
金曜、土曜の夜中はプリで本気狩りはしないと決めたので(ぇ 平日の夜中だけモソモソと。
このペースだとやっぱり9月頭くらい・・ですかね?

やっぱり98のままだと色々とご迷惑をおかけする事も多いし・・前回の殴りアコプリ祭りとかもう、
ORANさんがメチャメチャ気を使ってくれてたりで申し訳ナッシングすぎる!むしろ死んでくる!!
と深淵に突っ込んでなおさら迷惑かけちゃった気もするので(←自重しろ俺)。

あとはこの間、目の前でノビさんがウルフに囲まれてるのを助けきれなかったのが心残りで・・。
アスムが・・アスムがあればッ!!と強く思った次第です。
ここにきてやっと転生しなければいけない、そんな気になりましたヨ・・。

誰かの為に何かが出来る力が、もっと欲しい!!そんな一念で黙々とソロ狩りしておりますww


ちなみにお金稼ぎ担当要員はその後どうなったかというと・・

悪漢66

あっちこっち転戦しながらレベル66に。桃樹で稼ごうと思ったらヤツら以外に強敵でした・・ orz

空デリオデン鎧が装備できるようになったので、鳥人間マップなら割と永久循環できそうな感じで
調子に乗ってたら属性攻撃×2とかであっさり死んだりとかもしてますが・・ =■●_ ~□○0

とりあえず水ダマ購入資金を稼いでもらわないと、狐トンボマップでヒャッホイできないので・・!!


何はともあれプリのオーラを目指しつつ!!ジンワリチマチマやっていきますよー!! ヽ(゚∀゚)ノ


あ、ところで今更なんですがブログの右下の方にアルカナ・コレクション入れてみたり。ホント今更
なんですが!!ww
ヒマ潰し用には向いている・・ような気も・・?
まあ何というかですね・・ログインしてみんな思っただろうとは思うんですけどね・・。

何これ・・。 (クリックで画像拡大します)





アラー・・ム・・?

何 だ こ れ wwww

あまりの時計塔3Fの過疎っぷりにテコ入れという事でしょうか・・多分違うけど。それにしてもこの
アラームの顔は・・吉田戦車の描くかわうそを彷彿とさせる何かがありますぜ・・!!

「たいしたお土産物もありませんが」・・って自覚あるならもうちょっと何とかしろyp!!ww


そんなこんなで出鼻を激しく挫かれた感はしましたが、とりあえず今日から始まった植物栽培・・、
ミラクル何とかクエスト(名前忘れt )にチャレンジ!!

要は植物の種もらって上手く育てるとアイテム貰えるとか何とかなんですが・・

花・・?

早速花じゃない何かが咲いた件。

いや・・まあ植物だけどさ・・隣でポリン咲かせてる人もいたけどさ・・。あとヒドラとかさ・・。
種族が植物なら何でもいい(注・ポリンの種族も植物です)というなら

アンソニ(悪サンタ)もありという事になりますg

どうなの!その辺どうなのっ!?


ちなみにこの「ねばねばする肥料」と「硬水」と「厳しく育てる」を繰り返す事で誕生したマンドラは、

勇者属性。

勇者の末裔だったようです・・!! キャー!!勇者サマー!!


でもなでてやったら/e8のエモ(スケベ目)出してました・・勇者自重しr


しばらく育成を続けててふと気付いたら、タニーの木の近くに何やら変なエフェクトが出ていたので
とりあえず何の気なしに触ってみたところ・・

土属性GX

俺の武器が土属性グランドクロスになりましt


おいィ?マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ!!1!(ブロントさん風に)
慌てて武器を変更してから恐る恐るもう1個クリックしてみたところ・・


水スタナーの上から火属性が上書きされた件。


・・もういい・・もうたくさんだッ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


何かどう見ても勇者マンドラは失敗作っぽいので「肥沃な土」とかにしてしまいましたが、育成とか
上手くいくとどうなるんでしょうねコレ。
貰えるアイテム次第では頑張ろうという気にもなるんですが・・情報待ちですかねー?ww

何か面白いものが手に入るといいんですけどネ!!( ゚∀゚)=3
プリでSD4行ってたら男プリが滑らかに牛を押し付けてテレポしてくれて1アウト。野郎・・・!!と
思いながらしばらく狩りを続けると先ほどの男プリにまた遭遇。ああそのマジックアイズは絶対に
見間違えんぞ・・!!と何気なくカーソルをあわせると・・

「闇○ ○魔」 ←名前。





・・くっ・・邪気眼使いだったか・・ならば仕方ない。(ぇ
(※補足:邪気眼使いは「闇」「魔」「黒」「月」といった暗いイメージの単語を好む傾向があるとか)


何となく彼の名前だけで全てが許せる気がします。きっと自らの身体に封印された闇の力とか
そういった類の何かと戦い続けているんだろうな・・頑張れよ・・!!;;

・・まあでも知り合いに該当しそうな名前のプリさんがいる方、とりあえずテレポする時は周り確認、
コレ絶対!!と教えておいてあげて下さいネ・・彼が「機関」に狩られる前に!!ww


以前はオーラロードでMPKなんてされた日には七代先まで祟ってやるって勢いでしたが、今では
むしろ状況を楽しめてしまうあたりがドM具合の成長を伺わせますね・・さすが俺!! ヽ(゚∀゚)ノ

この調子でいけば8月中~9月前半にはいけそうな感じですネ。
まあ状況次第ではそのまま一気にオーラ出しちゃおうかな・・、と。辻支援するにもプリーストよりも
やはりハイプリ。何となく将来のステ振りも固まってきたんで、そろそろイっちゃうか?みたいな・・w

何はともあれ、まずは毎日コツコツ稼ぐとこから。地道に頑張ろう!!


ところで悪漢さんの方はというと・・

悪漢61

小銭稼ぎも兼ねつつの狩りで順調にレベルアップ。現在61まで上がっています。

結局盗作を切って短剣型スキル振りにしてます。転生狙いとかでもなくて、純粋に小銭稼ぎ要員と
して活躍してもらう予定なので・・まあ90越えたらちょっと考えますけどねww



空デリ鎧とゾンスロ靴で鳥人間永久循環じゃー!!と鼻息も荒く装備を交換してみるものの・・

要求レベル65

・・うん・・また忘れてたぜ・・ハハハ・・ il||li _| ̄|○ il||li


【オマケ】

邪気眼つながりという事でこんなのを発見。



暗黒魔法「フォン・ド・ヴォー」。肉料理に深い風味とコクをあたえる。相手は死ぬ。

・・何でだ!!ww
前回の記事で「コモドバカンスセットで突撃~」なんて事をチラリと書いていたのですが、そうそう
そんな事する人もいないだろうと思っていたら結構近くにいたという現実・・!!

これは・・これは負けるわけにはいきませんよ、ドM的な意味で!!

というワケで・・

バカンス!

俺も夏らしくホイホイとバカンスに!!眩しい太陽!!光る海!!爽やかな風!!そして

バカンス・・!?

素 敵 な 出 会 い !! ってうわちょっとなにをするやめ・・アッー!!




=■●_ ~□○0



チンピラのスピアブーメランで色々な意味で昇天。お嫁に行けない体にされたアタクシですが(ぇ

まあそもそもここに来たのも転職試験のついでだったんで、おとなしく試験を受けてくる事にすべく
ローグギルドの門を叩いたところ・・

どうやって・・!?

この格好でどうやってアイテムとってくるんだyp!!ww

アイテム集めがあったのしっかり忘れてましたよ・・何せローグやったのなんて相当前だし・・ orz


切ない・・このコスプレ効果解除待ちの時間があまりにも切ない・・!!;;

それでも待つ事数分、試験もサックリクリアして・・

悪漢転職

無事転職・・

悪漢染色

ついでに染色してきました!!とたんにワイルドさが増した気がしますが結構イイかも!!ww


とりあえず剣修練10、スナッチャー9、㌧㌦2までは習得。盗作を取るか取らないかで悩み中。

この先イベント事以外では当分ソロ生活なので、盗作上書きされる度に臨時広場行って盗作願い、
ってのもちょっと・・。と思うと純粋に短剣砂ローグでいいんじゃないかという気がしてきまして。

まあいざとなったら倉庫に大量にあるクジの産物・キラキラスティックで・・ッ!!(ぇ


さあ、週末・月末も無事乗り切ったので、またプリやナイトも上げなければ!!頑張ろう!!ww
殴り祭り・・!?

昨日は殴りアコプリ祭りに参加してきました!!行き先は騎士団だったんですが、さすがに猛者
揃いの殴りプリ&ハイプリの皆様方、騎士団の敵が一瞬で沈む様はホントに見ていて壮観!!

約一名コモドバカンスセットで水着一丁で深淵に突撃した伝説の勇者がいましたが・・

ちょっと羨ましかったのは内緒でs (ドM的な意味で)

終了後に皆様と雑談、転生後のステ振りについての話が色々とされててすごく参考になったりも
するワケですが・・うーん・・ルナカリゴの存在が確かに転生後のステを悩ませるなぁ・・ww

次回は8/16との事なので、また参加できるようなら参加させていただきたいと思います~!!
皆様ありがとうございましたーっ!! ヽ(゚∀゚)ノ


週末はプリのレベル上げは狩場の混雑具合を考えて控える事にして、シーフをモソモソやって・・

悪漢候補55

現在レベル55-39です。40転職なんでもうちょっとなんですけどネ!!ww


そういえばSD4でよく会ったハンターの方とバッタリ遭遇したんですが、転生アチャ子になられてて
一瞬気付かず。名前で気付いてショックエモ出す→相手も気付く→双方近寄る→


俺 サーバーキャンセル。


il||li _| ̄|○ il||li


慌てて再度ログインしておめでとう!!と伝えてきましたが。何という不審者・・!! (;´Д`)


SD4で会う度チョコチョコ声かけあったりしてたんで、先に卒業されちゃってちょっと寂しいかな・・?
またどこかですれ違う事があるといいんですけどネ!!ww
 / Template by パソコン 初心者ガイド

