生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

相変わらず携帯アドレスのアレなコメントがくっつくワケですが・・コレ自動でバラ巻かれてるんだと
思うんですがアドレスとか中身の文章とか考えて作ってる人がいるんですよね・・。
よく見ると結構カワイラシイ感じのアドレスとかにしてあるんですけど、コレを考えてる男性が・・。
いや・・何て言うか・・本人が納得の上でやってるんならいいんですけどネ・・仕事選べよ・・!!w

大体「困ってるんです。助けて下さい。」とか知らない人のブログにいきなり書き込む程に切羽詰った
状況の人なら、そもそもブログ巡りとかしてる場合じゃないと思うのですg
さすがにその設定は無理があると思うんだ・・!!ww

そんなワケで業者コメントを生暖かい目で眺めた上で、須らく迷惑コメント送りの方向で!!(ぇ


さて、PSPo2もやっとSランクミッションを受けれるレベル100を突破しまして。得意種目の草原、珍獣、
あとはゲッカビジン狙いで月下とかやってるんですがコレがなかなか出ない罠。

今のところ虹箱と言ったらライトニングエスパーダ(ソード)、モタブの預言書(ウォンド)あたりしか・・。
ちなみに前者は草原Sボス箱、後者は珍獣Sの多分ディストバ・・かな・・?

ライトニングエスパーダは麻痺LV2がついててちょっと嬉しいソードです。
見た目はクラウドの剣みたいなブレード部分に派手な柄がついてて・・柄が発光してる感じ?
悪くはないけどソード使い慣れてないので、これはホントにハルノさんにあげたいくらいです。やはり
こういうところで装備交換が出来ないのが地味に痛いですなー・・。

モタブの預言書は氷属性付き&氷属性威力UPと何気に強力そうな気配。フォースの人にはかなり。
ブレイバーにはあんまり恩恵なさそうですけどネ!!ww


そう言えばトラップヒャッホイしまくってたらついに修正きちゃいましたねー・・せめてゲッカビジン出るの
待ってからパッチ当てるか・・と思ってるんですが全ッ然出ないという・・。
オキクドウグばかりがボロボロ出ます・・コレ何かの呪いか・・!?


あとは前に言ってたボス戦用の大火力武器ですが、結局あまり使い手のいないツインセイバーとか
その辺かなー・・レーザーカノンは思っていたよりも控えめな感じで物足りない・・かな?

斧+アンガ・グルッダとかも面白そうなんだけど、斧自体ほとんど持ってないんだよなぁ・・。


もうすぐ年末、みんなで集まってヤる時にそれなりに頑張れるようにしとかないとですしネ!!
まだまだ頑張りますヨ!!=3
今年最後の殴りアコプリ祭りに参加・・のはずが諸々の事情で参加不能に。何とは書きませんが・・
ドンキホーテで呪いの藁人形とか売ってませんかねギリギリギリ・・(歯ぎしり)。

無理矢理最後の記念撮影には混ざりこんできましたけどネ!!(まさに欠席者枠)


091220殴りアコプリ


そんなワケで殴りアコプリの皆様、今年一年お世話になりました&よいお年をっ!!


・・しかしさすがにこの時期の街は何というかアレですね。みんなアチコチでキャッキャウフフとかな
幸せそうなムード満点で非常に妬ましい 暖かい気分になりますネ!!
俺なんかあまりの幸せムード満点ぶりに怖くてルティエなんか近づけませんよ・・ッ!!;;


・・なんて言ってたらそんなルティエで遊んでた人が・・


お・・俺には無理だ・・ッ!!NO ルティエ。ダメ 絶対。(ぇ


いやこの時期じゃなければまだしもなんですが・・今このタイミングでルティエに行くとかアレですよ、
バックリ開いた傷口に塩詰め込んで縫い合わせるくらいのドMプレイですよ・・!!ゾクゾク。

いいよ俺もうアンソニ追い掛け回すのだけで充分だよ;;;;


そんなワケでこの時期にあまり関係なさそうなアルナベルツ教国とかで年明けを震えて待つ方向で。




マジメな話、この時期だけはさすがにちょっとキツいッスねホント・・ww
まあ何だ、とりあえず心が瀬戸内海ばりに広いと評判の俺的には怒らないので正直に言うんだ・・。


グラヴィアン。


誰 の 仕 業 だ !!


人が気付かないうちに俺的癒しスポットなマイルームをエロス渦巻くいやらしスポットに変えるとか・・
これ絶対ゴルゴムの仕業だろ・・汚いなさすがゴルゴムきたない。


まあ多分昨日の朝まではなかったはずなので、犯人は絞られるんですが・・ッ!!ww


そう言えば今朝方モッサリやってみたら「インストールデータが壊れています」という恐ろしい警告が
出たワケで。再インストールしてみたものの大丈夫なんでしょうk・・。
これで最初からやり直しとか言われたら、俺もう絶対キョヌーニュマ子しか作らないからな!!(ぇ


ところでパトカが数集まってくると、ランキングなんかを見るのが結構面白いんですが・・。


とりあえずソードマスターの与ダメと俺のミッションクリア数は行き過ぎだと思います。
どんだけ効率悪いんだよ俺・・!!ww

あとは目を引くところでベキさんのウェポン収集率とか。追いつけそうで追いつけない・・ッ!!


それにしても与ダメでレンジャイの筆頭に負けてるとは・・大火力武器を投入せざるを得ない・・ orz
シノブさん、ミカさん、筆頭、アルリカさんに続いてやっとハルノさん、ベキさん、セトさんと合流する
事が出来ましたよ・・!!
まだハルノさん達と一緒に戦闘には出れてないんですが、パトカだけでも交換できて良かった!!
ベキさんがまたちょっと腰痛いみたいで心配ですが・・寒いと腰クるからなぁ・・;;
無理はせずにお大事にですよー!!

あとはヒミコさん、レイくん、箱さんあたりかなプレイしてるのは?


何とかレベルも98まで上がり、もう少しでSミッションが開放されるところまではきております。
もうちょっと集中してやれればいいんですけどねー・・中々時間が・・。
それでもみんなの中では何とか2番手のレベルなんですが・・その割によく死ぬんだよなぁ俺・・orz

特に前回シノブさん、筆頭と挑んだオルガ・ディラン戦で絶望。俺だけ3回くらい転んだヨ・・。
シールドの防御力に頼りすぎてガード状態のところを横から張り倒されたりしてたんですよねコレ。
うーん、ボス戦用にセイバー、ツインハンドガン以外の武器がもう一つ欲しいところだなぁ・・。

グレネード・・は筆頭が喜んで使ってるのでレーザーカノンでも使ってみようかな・・?


ところでシールドラインが全部Sランクになったのでホワイティルウィングを装備したんですが、光の
羽+ビームシールド(アルテミス)+セイバー・・どこかで見たような・・と思っていたら


「なにこのV2ガンダム」


SO・RE・DA!!ww


罠のアレな使い方を覚えてEXトラップが主力兵器みたいになってますが、正攻法でもちゃんとやる
様にならないとダメですねー。ついつい頼っちゃうんだよなトラップ・・ww


そういえばヴェロスエスクード?とかいう多分今まで見た事ない弓を拾ったり鞭系のS武器をやたら
拾ったりするんですが・・いや弓とか鞭とか使わないんだよ俺・・ッ!!;;


★今日のポイント

・ミカさんはPSU時代からずっとベキさんはニューマンだと思っていたらしい。
・セトさんは今回もヒューマンだ。パトカにビーストって書いてあるの多分間違い。
風雲シズル城はもう勘弁して下さい・・。
・ハルノさんのパトカがやっぱり闇系だった件。


何にしても久しぶりにみんなと遊べるのは嬉しいですネ!!まだ会えてないPSU時代の戦友達にも、
是非会いたいところ。もっと鍛えてから探しにいかないとだ・・ッ!!( ゚∀゚)=3
ORANさんにもPT名とパス聞いたし、見つけたら乱入せねば・・!!(ぇ

しばらくコレで遊べちゃいそうですねホント・・ROと両立させるのが大変だ・・!!ww
アニバーサリーイベントとクリスマスイベントが同居な世界に入ったら偶然黒猫さんと桜さんが。
しかし黒猫さんが泥酔オンライン・・!!
ゲフェンからGHに移動する間にチャットでハイテンション大騒ぎ、なかなか着かない黒猫王子。
そんな黒猫さんを暖かく見守る桜さん・・


「いいから早く来なさいよ!!」


い・・イエス・マム!!(直立不動)


そんなワケで城でちょっとだけ狩りして桜さんシャワー落ち。俺も翌日が早いので寝ようかな、と
思ってたらそろそろ若干素面に戻ってきた青年とつい話し込んでしまって小一時間・・

露店出して寝ようと戻ってきた桜さんに見つかって「どういうことなの・・!!」と言われる始末。
黒猫さんがあの後リアル折檻とか受けていないか安否が気遣われます(ぇ

でも何ですねアレですね、桜さんと黒猫さんの仲良しぶりは見ていて暖かいモノがありますネ・・。
何だかんだと黒猫さんをフォローして支える桜さんと、そんな桜さんが大好物ですみたいなコトを
酔った勢いで口走る黒猫さん。ホントに妬ましい 心温まる光景です。


ああ・・もうすぐクリスマスだな・・あれ何だコレ目から水g


しかし酔った勢いで色々と思うところを語ってくれた黒猫さんですが、中々に考えさせられる事も・・
と言うかアレですね、自分の軌跡を改めて見直すとホントに考えさせられる事ばかりです。

あの時こうしていれば、とか俺がこうだったら、とか。自分で選んだ道だから後悔はしない、しては
いけない、そう思っていてもやっぱり無理はあるもので。
目を閉じて耳を塞いで、そんな自分自身の弱い気持ちを見ないフリでやってきた結果が今の自分
なんだろうなと思います。良いか悪いかは別としてネww

色々なものを失くして、色々なものを得て。でもやっぱり、俺の一番根っこの部分・・みたいなトコ
ってのは、まだ折れっぱなしなんだなー・・とちょっと感じたりしたものです。

ここのところ考えないようにしていた「自分の在り方」。在る様に在ればいい、というだけではやはり
足りないんだろうな、何かが。「こう在るべき」ってのが無いと・・!!
聖剣エルシディオンとか凄い名前出てきちゃいましたね・・PSⅣとかみんな覚えてるのか!!w
俺は個人的にⅣとⅡが好きだった人なんでよく覚えてますが(ぇ

ルディ少年の使っていたあの剣が巡り巡ってこんなところに・・これは入手せざるを得ない・・。


だが太古からの侵略者Sとかどうやってクリアしろというのk


そもそもレベル91ではSミッションに挑戦すら出来ません。はいレベル上げレベル上げ・・ orz


夜に繋ぐとミカさん、シノブさんがいるのですがシノブさんは大抵FF組の方とプレイ中という事で
俺&ミカさんという組み合わせが出来たりするワケですが、

俺:セイバー+シールド&レスタ・レジェネ&カードの防御重視ブレイバー
ミカさん:テクニック満載・純正フォース

・・攻撃力ドコー!!ww


そんなワケでビーストでハンターでレベルもバリ高いシノブ先生が来るまで我々まさに生まれた
ばかりのラッピー・パレルのごとく。箱の中でブルブル震えてます。

それでも二人で法獣Aとかやってみましたが・・カード以外に近接しか攻撃手段を持たない俺が、
カガジバリの氷に巻き込まれて死んでみたり・・ミカさんはそもそも純正フォースだったりなので、
オルゴーモン(テクニック効きにくい)が出る度に泣いてました・・。

うん、Aの緊急狙うんなら狂信者の杜のが楽だったね・・ボスハメられるしね・・。


ソロの時はもっぱら緊急狙いで狂信者の杜Aを周回。英雄の人、巫女の人、ブルアァァァの人あたり
連れてってアタックシフト、後はカード投げてるだけでボスまでは行けます(ぇ

ボスはPSU時代の伝説のハメ技(笑)が効いてしまうので・・時々逃げられますが、もう一度背後
まで回り込めばいいだけなので・・相変わらず残念なロボというか・・ww

レアもヒロクテリくらいしか出ないんですが、まあ緊急狙いで数こなすにはいいかな・・?


あ、ちなみに例のチャットなんですが、相棒やシノブさん、ミカさんに試してもらった感じではいい
具合に動いてるっぽいので、必要そうな人は一声おかけ下さい。
俺がレンタルしている板はご自由にお使い頂いて構いませんし、割と簡単な登録だけで自分用
チャット板を借りれたりもしますのでオススメかも知れませんねコレ!!w


どうもミカさんのオートチャットが邪気っぽいのと、シノブさんの多分ダメージ受けた時のだとは
思うんですが「あぐぅ(ハムスターアイコン)」が気になって仕方ありません・・。

俺もオートチャット改良しないと・・!!ww
さて。ストーリーモードを終えてもまだまだ冒険は終わらない・・というかむしろこれからが本番で、
ハードモードも解禁になりましたがレベル150ラスボスとか勝てる気がしないのでしばらく無視。

ちなみに俺やソード王ハルノさんなんかは、何となくコツを掴んだのか近接オンリーとか無茶して
ラスボス倒してますが・・噂によると皆さん相当苦労されてるようで・・。

人によっては倉庫にあったスケド全部使い切ったとか・・ヒイ・・。

一応ネタバレになりますが、俺的な攻略法を以下に書いておきますのでご参考までに。


さて、PSPo2をオンラインで楽しむにあたって、まず実際やってみたら何よりも会話がキツすぎ。
そもそも携帯ゲーム機でソフトキーボードとはいえリアルタイムチャット可能なだけでも充分だろ、
なんて話もありますが・・いやでもやっぱり・・!!ww

筆頭やアルリカさん達箱ボイチャ組とかシノブさん&FF組のPCチャットとか色々会話手段はあると
いう事なんですが、とりあえず手軽にほとんど誰でも出来るってところで、ブラウザ上で動作する、
チャットルームをレンタルしてみる事に。

最初はやるとしても結局相棒と2人になりそうだし、最悪何かあったらケータイでいいか・・と思って
だけどROやPSUの人達と会えそうな気配もあるし、いざって時用に一つあったほうが良いですしネ。


そんなワケで相棒さんに実験動物ダミーオスカーとして頑張ってもらい、チャットしつつのPSPo2。


・・まあ1画面上で会話とゲームが成立しない分若干不便ではありますが、コミュニケーション的な
モノは十二分に取れている模様。さすがに戦闘しながら会話とかは無理すぎますが!!ww


パートナーキャラ2人+相棒(レベル60台)+俺(レベル80台)で珍獣Aとか行って地獄を見たりとかも
してみたり。緊急ミッション2連発ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!とか思ってたら浄化ミッションが何か
果てしなくアレだったり・・。まあ色々とありましたが・・ =■●_ ~□○0


今のところはチャットルームはアドレスさえ知ってれば誰でも使える仕様になってるので、仲間内で
合流できる人にアドレス渡しておいて・・って感じですかね?
さすがにブログに貼り付けちゃうワケにもいかないでしょうし。別に見られても困らないけど・・ww


ホントはPSPo2公式でチャットルームとか開設してくれるとイイナー、なんてちょっと期待してますが。
ちょっとオサレで小粋なヤツを。・・ダメですかね・・!?(チラッ


やっとレベル86、目標の100まであと14・・先は長いなぁ・・!!ww
ファンタシースターポータブル2ですが、何とかストーリーモードをクリアする事が出来ました・・。
ラスボスのパターンを押さえるまで何回かやり直す事になりましたが・・ww

とりあえずライフルかグレネードあたりを装備していけば楽そうな気がしますが、ソードマスター・
ハルノさんがソード一丁で倒したとかいうウワサなので・・負けられない戦いがある、という事で。
俺も負けじとセイバー一丁で倒してきましt

・・これソード一丁とかどんだけ時間かかったんだハルノさん・・ (;´Д`)


ちなみにエンディングはグッドエンディング。どうやらノーマル、グッド、トゥルーがある模様・・?
選択肢なのか何か別の条件があるのかは分かりませんが、トゥルー目指して後付けでフォロー、
効けばいいんですけどネ・・まさか最初からヤリナオーシとかではあるまいな・・;;

(↑どうやら大丈夫っぽいです。未確認ですが。)

ストーリーに当たり障りのないくらいに感想を言うと、うん、面白かったんじゃないかナ!!

PSUの「and YOU」、つまるところの「その他大勢」っぷりが適度に良くなったというか、主人公度
70%くらいというか・・絶対的なヒーローではないけれど、話の中には上手く存在してるみたいな。

ただ何でしょうね・・コレメインヒロイン?がエミリアなんだろうけど、ソクテイキ使って身長測って
みたら206もあったという大柄な男がエミリアと・・という光景は


どう見ても犯罪行為です。


クラッド6にいた変態キャスト(違)、バスクさんが羨ましそうな目でこちらを見ている気がしまs

エンディングへ向かっての盛り上がりも中々のもので、男ながらにちょっと泣けそうなシーンも・・。
うん、感情移入度は前作(PSU)の比じゃないような気がしますネ!!ww

ストーリー部分だけでも充分に楽しめる出来で、実に満足です!!( ゚∀゚)=3



・・あ、ところでエクストラミッションのとあるミッションやってましたら・・


マガ・・ドゥーグ・・。


エラいもん拾ってもうた・・ッ!!ww


闇属性46%となかなかの数字がついた上に、闇属性のテクニックの威力アップらしいんですが


マドゥーグで闇テクとか使わないだろ・・。


どうすんだよコレ・・!!ww
キング自重。

「ああ…やっとキミを脱がせる。」


キング自重しr


そんなワケで狩りにも行かずに龍之城に入り浸り、というかそもそも例のアレばっかやってるおかげで
全然RO出来てないんですけどねフフフ・・!!

しかし何気に黒猫さん&桜さんが暫定復帰中との事、夜に呼び出しがあったので喜んで参戦ッ!!w


俺(AX)、黒猫さん(ハイプリ)、桜さん(ハイウィズ)のトリオによる名無しツアー。とりあえず3F行かず、
2Fメインならいけるんじゃないかナー?うっかり3Fとか行かなければ余裕ですよねコレ。


・・とか言ってたら2Fでヒバムおじさんに襲われる罠。


たまたま偶然攻撃とMAと桜さんのSGがいい感じに入ったのか、追い払う事には成功しましたが・・(ぇ


しかしヒバムおじさんがいない分3Fの方がむしろいい気がしてきた、と移動してみると意外に何とか・・


でもネクロ2匹以上同時はダメd


打たれ弱さには定評のある俺的には白ポバリアで耐えざるを得ない、とモリモリ連打してたところその
悲惨な光景を見て桜さんから撤退勧告が・・きょ・・今日はここまでにしておいてやるゼ・・!!;;


で、2Fに戻る途中でまさかのネクロ3匹に絡まれて全滅。


す・・すまん・・超スマン・・ッ!!  =■●_ ~□○0


いざとなったら盾とイミュンに切り替えるとかないとダメそうだなぁ・・イミュン買うか・・(ぇ


三人構成。


しかし超後衛二人のおかげで結構狩りがガンガン楽しめますネ!!アリガタヤ!!ww


桜さんが本気で90を目指したいというウワサなので、俺も早い時間から入れる時は積極的に参加して
いつかはみんなでオーラを目指したいところですね・・!!

PSPo2との両天秤みたいになっちゃいますが、ガンバリマスよ!!( ゚∀゚)=3
初実戦投入となるS武器は、みんな大好き燃えるクリスマスツリー、くやしい・・!でも(ry で毎度
おなじみクリムゾンでした。良い子のみんなは絶対検索しちゃいけませんヨ!!(ぇ

まあ見た目はともかくさすがS武器、攻撃力の高さは勿論ですが何よりHITが高いのが嬉しい・・w
B~Aランクのミッションあたりでも、☆9程度の武器がないと近接職はマトモに当たらない事が。
とりあえずレベル60になったら死ぬ気で海底遺跡(・・だっけ?)のAやって、エビルシャークとかを
ガンガン倒してバッカニアを狙うとかがオススメです。


個人的にはレベル60程度なら

武器→海底遺跡Aでバッカニア狙い
防具→プラント奪還Bで☆7~8程度のAシールドライン狙い


とかが楽かと。注意点は遺跡Aになると最後のデカいのが3匹編成になる事くらいで。
運が良いとルタス・ジッガ(レア敵)×3になって非常に迷惑です(ぇ

あとレア敵と言えばプラント奪還でダーベラン、修羅の谷でナルリリー、遺跡でオルグタス、ドラで
ギルシャークくらいか・・相棒はジャッゴから釣竿引ったくったとかド外道な事言ってましたg


あ、あとアレです、どんなミッションを受ける場合でも、闇鎧と光武器は割と必須です。
理由はまあ、やってればそのうち絶対遭遇するであろう事故対策なんですが・・ww

回復アイテムゴリゴリ使ってレベル60台で雷獣A制覇して、よっしゃ帰還じゃーい!!と外へ出よう
と走っていったら出口に例のアレが・・オゥ・・ノゥ・・!!ww とか割と絶望です。


まあこの辺になると闇鎧があったからといってどうなるものでもないんですが・・ orz


腐っても元PSUプレイヤー、勝手知ったる何とやらって感じで結構無理は出来るんですけどネ・・。
だからこそ逆にこういう目に合うのかも知れません・・これ絶対トラップだろ・・。


ところでブレイバー13だかでハンドガンのクリティカル率があがるアビリティ覚えたんですが・・いや
ハンドガンとか使わないし!?ていうか俺飛び道具っぽいのカードだけなんですけど!!ww
ここ数日ブログの更新が滞っておりましたが、まあ原因は言わずもがな。割と必死でPSPo2中で。
しかしアレですね・・やはりマルチモードで多人数プレイしてる人はレベル高いですね・・。
実際繋いでみると何をどうしたらそんなレベルになっちゃうんだよ、みたいな人がチラホラと・・w

しかしそんな中、コッソリとソードマスター・ハルノさんがストーリークリアしていたのを見てやる気
アップ。しかもさすが拘りの人、ソードでほぼ全ての道程を踏破した様子・・!!

コレは俺も頑張らなければいけない・・ッ!!(ぇ


そんなワケで現在ストーリーは9章・・だったかな?シャッチョサンじゃない方の社長さんがステキ。
「闇に包まれて~~」とか若干邪気眼入ってますが。て言うかメイン闇系て・・聖獣要員かyp・・。


そろそろSランクの武器も出始めて、キャラクターカスタマイズの方向性をある程度決めなきゃ、と
いうところなんですが。
一応メインブレイバーなんで、基本はセイバー+シールドでいこうと思ってたんですけどネ。

でもコレ、意外に被りそうなんですよね。シールドが予想外に高性能なんで片手武器+シールドとか
割と鉄板風味なんじゃないのかみたいな・・。


というワケでダガー+マドゥーグというスタイルも試してみたんですが、コレが実にシックリ・・って


コレPSUのウォーテクターじゃね・・?


・・道理でシックリくるはずだよ!!1!wwww


ツインダガーで干将・莫耶とかあるみたいなんで、アレ入手できたらツインダガーもアリかなとか・・。
いや何か忍者っぽくていいじゃないですか。
「汚いは・・褒め言葉だ!!」とかオートチャットに入れて汚い忍者プレイを楽しむ方向で!!(ぇ


まあでも、基本はどうやらセイバー+シールドで落ち着きそうです・・ww


ところで筆頭も言ってましたが、チェルシーの声というかしゃべり方・・アレは一体・・ (;´Д`)


さあ、ストーリーもそろそろ大詰め(多分)!!年末までにレベル100は突破しなくてはーッ!!ww
殴りアコプリ祭りに参加してきました。今回はタナトスタワー下層を殴りプリだけで制するという事
なので、TU殴り型の俺はGX(武器)が効かない狩場で苦戦しそうですが・・!!

しかし全員がハイプリ、さらに俺以外全員90台という構成はまさに圧巻というか。
決してアコプリ向きの狩場ではないと思うんですが、割とガンガン進む・・いや強いなみんな・・w
おかげで大した事故もなく6Fまでスンナリ。殴りアコプリはヤれば出来る子ですねホントに!!

・・しかし6Fでまさかの事態が。


マップの途中にクリスタルがいて、そこに何体か敵が固まっている様子。同じセルに何匹も重なる
とか何かバグってるのか何ぞコレ?と思いながら、警戒しつつもまずORANさんが接近・・


その時、クリスタルに重なっていたモンスターがバラけて一斉にORANさんに殺到!!・・って


まさかの大惨事。


何だよこれ!!1!wwww


ちなみに俺は割と後列にいたのでこんなものですが、実際は画面の下の方にまだワラワラといたり
するワケで。一体何だったのかコレ。人為的なものなのか偶然によるものなのかは分かりませんが
コイツはパネェ・・!!ww

オーラハイプリ数人を含むほとんどのメンバーが倒れた中、何とかテレポで逃げていた人達が必死
すぎるくらい必死で頑張ってくれて、何とか立て直しには成功しましたが・・
あまりの事態に全員デスペナどうこうよりまず笑いが!!ww これは凄い光景でしたよ・・ww

そのうちORANさんが動画でUPしてくれるかも・・!!(ぇ


タナトス下層制覇!!


最後はタナトス下層WP前で記念撮影して終了!!皆様お疲れ様でしたーっ!!( ゚∀゚)=3


・・とか言いつつこの後全員ガマンできなくてWPに飛び込んで絶望を味わってきたんですg・・
ついにこの日が来てしまった・・という事で買ってきましたよPSPo2!!

朝9時半からヨド○シに並ぶという平日休みの特権をフルに活用したダメ社会人ぶり。・・それなのに
俺より先に7~8人いる・・ッ!!こ・・このダメ社会人&ダメ大学生どもめ!!
(パッシブスキル:「自分の事は棚に上げ」LV10)

それにしてもすごい勢いで売れてまして、俺は前述の通り前から10人以内くらいに入れていたので
スンナリ買えたんですが、その後が・・レジで会計しながらふと振り返ると、レジの周りを3周は余裕!
くらいの勢いの大行列が・・

ちなみにこの日発売されるソフトの中で目に付くのと言えば・・


ファンタシースターポータブル2

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム NEXT PLUS

ときめきメモリアル4



くらいだと思うんですが・・全部PSPなのもアレだけど、だからと言ってこの行列がアサシンクリード?
狙いというワケでもないと思うんだ・・!!

多分この3強、というかまあときメモはどうなのか分かりませんが事実上の2強争いだったと思われる
大行列。厳しめに見てもかなりの数の購入者はいたんじゃないかと思います。


さて、そんなこんなでレジ前に置かれていた攻略本に例のジャンプ作家コラボのコードが書いてある
との事でついでに購入、早速帰宅してプレイ開始。
ちなみに今回はヒューマン・男・ブレイバーの体験版データをそのまま引き継いでのプレイです。
(体験版データ自体がPSPo1の・・というかPSUのデータ引き継いでるんですけどネw)

昼過ぎくらいになってくると、元PSU仲間のみんなのメールが飛び交うようになり・・


レイくん 「ジャンプコラボでトラブル作者デザインだ」

レイくん 「(画像を)添付し忘れた・・」



と一人レイくんがいやらし道を暴走しすぎて、画像添付を忘れたメールを送りつけてくる程の大興奮。
(実際その後送られてきた画像は「なぜこの角度から撮影したし・・」と思わせる画像ゲフンゲフン)

さすが隠れやらしい子は相変わらずすばらしいクオリティだすばらしい。(褒めて伸ばす)


その頃俺はビキニパンツをゲットすべく、溜め込んでいたフォトンドロップを賽銭箱シュートする系の
作業に没頭していたのはナイショですg


12/3(というか4日の朝でしたが)終了時点でレベル41、5章クリアしてEXミッションやったところまで。


EXミッションの某白さんもルミアもそうなんですが、前作プレイヤーはもうちょっとNPC達と絡みがある
かな・・なんて思ってたんですが。果てしなくスルーされますね・・ある意味空気・・!!;;
白の人はちょっとだけ反応ありましたが・・ww

まあ俺のキャラはちょうど良くというか何というか、


ミスター・ブシドーみたいな仮面つけてるんで


素性を隠していると言えば納得できなくもないんですけど・・!!ww


それにしたってルミアとかね・・PSUのプレイヤーって元教官じゃなかったっけ・・ルミアの・・;;


そんなこんなで商人さんはめでたく(?)ブラックスミスに転職されました。
BSギルドがアインブロックに移ってからは初のBS作成なんですが、何というか面倒というか・・!!
飛行船に乗らなきゃ転職する場所にすら行けないとかどんなレア職扱いだよ・・!!;;

だがしかしアレですね、グリードの気持ち良さは異常ですね!!(ぇ

ポポリンとか倒してモッサリ落ちたアイテムをまとめてギュインギュイン吸い取る変わらない吸引力
ダイ○ン。その様はゼノークもかくや、みたいな。
ところでゼノークって確か「Xeno-Orc」で「違うオーク」とか「異質なオーク」とかそんな意味だったと
記憶してるんですが、その割には姉貴C効果ないんですよね・・効けば中盤戦のレベル上げ楽そう、
とか思ったんですけどねぇ・・ww


さて、40転職直後のBSなんてなるとFleeも140とかその辺が限界で。そろそろウルフ先生も飽きた・・
しかし他の狩場が思いつかない・・!!やっぱりこの辺(Flee140~160)が毎回山場ですネ。

今回はFlee150超えたらデザートウルフを狙う予定なんですが、そこまで到達するのに時間が!w

やはりウルフ先生で地道にイくしかないか・・諦めて頑張ろう・・!!;;


で、そんな転職したてのBSさんでウロウロしてたら何度かクリスタルと遭遇。・・そう言えばアニバが
始まっていたのか・・!!すっかり忘れてた!!1!ww


6thアニバの時か何かに、確かポリンルーレットで冗談半分にかけたサンタポリンが直撃した事とか
あったのを思い出しました・・あの時の奇跡がもう一度起きないだろうか・・!!(ゴクリ)

そんな熱い夢を見ながらアニバ会場にハイプリでホイホイ行ってきたんですが・・



野球拳に夢中になってコイン集まらず。



・・俺は・・一体何をしに・・行ったんだ・・ッ!!


いや・・何かジャンケンクイーンに脱がされるのが・・ちょっとクセになっちゃって・・!!(ぇ
月末月初でバタバタはしてるんですが、12/3のPSPo2発売までに何とか商人を転職させねば・・という
事で延々ウルフ森に篭ってました。おかげで何とか明日には転職できそうな・・と言うかちょっとやれば
転職できちゃうんですけどね、アインブロックまで行ってクエストやる気力が・・ww

とりあえず6キャラとも最低でも2次職にしておかないとどうにも落ち着かないもんで、ついゴリゴリとw

まあコイツはレベル80くらいまでとりあえず上がればいいかな・・?


あとは地道にハイプリとナイト。アサクロは黒猫さん、桜さんがいる時以外は基本的に動かさない方向
なので。そうなってくるとレベル98、99の人と組めるキャラがいないのでハイプリとナイトを89以上まで。
先はまだまだ全然長いですねー・・。冒険百連発だ・・!!


そう言えば例の携帯ゲームですが、割と終盤まで来ている・・ような気もします・・(ぇ

雑魚キャラの動きは極めて単調なんで、もっぱらボス戦だけにアクション要素が要求されているような
気配もしますが(アクションという程でもありませんが)、慣れれば結構低レベルでもクリアできそうな。
武器や防具は基本拾い物で充分なので、稼いだ金を回復アイテムに注ぎ込んでゴリ押しすれば・・。

あとはクエストの取りこぼしがないかどうかなんですが・・正直コレは自信ないなぁ・・ww

この終盤にきて「ワイルドローズの毛集め」とか初期のクエスト見逃してるのを発見したくらいだし・・。


ところでこのゲームって、アリスとかそういう系のペットいないんですかね?いや他意はないけど(チラッ)
ちょっと気になるじゃないですか(チラッチラッ)。

試しに課金ペットとか買ってみたら、何だろう・・赤いスケゴルドみたいのが・・。



何が悲しくて羊羹連れて歩くのに金払わねばならんのだ・・!!


コイツが戦闘中に唐突に「人生とは・・」とか言うものだから・・素で殴りたくなりまs


「オークカードおいしいです」とか口に入れば全部食い物みたいな知力一桁系の生き物が突然何を
悟ったのか「人生とは(キリッ」とか逆に怖いわ!!;;


まああんまりやりすぎると、肝心な時に携帯が電池切れで死亡フラグとかになりかねないんで程々に
かな・・?クエストオールクリア報酬は欲しいけど、もう運任せだなここまで来ると・・!!ww
 / Template by パソコン 初心者ガイド

