生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もちきんさんからバトンが回されていたッ!!これはやらざるを得ませんなフフフ・・!!
ってなワケで以下バトンー!!


★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。

何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は[罰ゲーム]を考えそれを遂行させること。

☆バトンを渡す10名を 決めてください。

い・・いきなりヘヴィだ・・俺ソロ派(?)だから10人もいないわヨ!?ww
そしてもちきんさん&唯羅さんと豪快にかぶってるのでなおさら選択の幅がッ!!

オネーサン、シノブさん、黒猫さん、桜さん、マスター、せの字、はちべぇさん、華さん・・・はブログの
更新はするのかなどうなんだコレ・・。とりあえず興味ある人ヨロシク!!(投げ)
それでもRO絡みだと10名に届かず。(ここで名前挙がってない人は他の人のブログですでにバトン
回ってる可能性があります。要チェック!!)

☆10名のいいところは?

俺のド変態ぶりを生暖かく見守って下さるありがたい方々です(感謝)。

☆10名との出会いは?

共通項としてはRO繋がりですか。個々の出会いを語ってたらキリがありませんが!!ww

☆この10名は・・・自分の事どう思ってるかな

色々あるとは思いますが共通認識として「変態さん」と思われてる気がしまs

☆10名の方々は一生のお友達?

少なくとも俺が忘れる事はないと思います(キリッ

☆このバトンの送り主と出会ったきっかけは?

ブログ繋がりでゴザイマス!!

☆送り手の第一印象は?

BLもイケるとな・・やりおる・・相当のやり手だ・・ッ!!ΣΣ(゚д゚lll)

☆今の印象は?

BLもスゴクイケる人(認識が強まったと言わざるを得ない)!!

☆送り手のいいところは?

楽しいブログ書いてくれるですよー!!読んでてホント感心しますww

☆送り手のダメなところは?

もっとスゴイのでも俺大丈夫だZE!!(ぇ

☆送り手の好物は?

男☆同☆士 ・・え・・違うの!?Σ

☆好きな漫画は?

これは俺への質問かな・・?まあ数え切れない程ありますが、花の慶次は男なら一度は読むべき。
あとTRIGUNの最終巻最後の青空バックのヴァッシュの絵は最高です。


こんな感じでゴザイマス!!割と普通に答えちゃいましたがゴメンナサイ!!(ぇ


あ、えーと罰ゲームはそうだな・・バレンタインデーに良さげな店でチョコ買って店員さん(♀)に

「こ・・これは義理チョコなんだから!!って言いながら渡して下さい」

ってお願いして、受け取ったら泣きながらその場で食べて下さい。女性陣はホワイトデーな!!
スポンサーサイト
日本独自仕様のリニューアル案が出てきましたヨ!!ってなワケで、RプロジェクトのSNSの方での
発表がありましたので要点だけまとめて書いてみますネ!!


<現在の日本仕様のプレイアビリティを維持するもの>
 ①各ステータスの意味、重要性
 ②ASPD190までの上昇曲線
 ③物理攻撃に対する武器のAtk値依存度
 ④モンスターに関する設定
 ⑤取得できる経験値、アイテムはレベルに依存しない
 ⑥上位2次職までのレベルアップに必要な経験値
 ⑦精錬効果を含むDEF

<新規導入を予定しているもの>
 ⑧盾を装備することによるASPDの変化

<仕様に関してユーザーアンケートを予定しているもの>
 ⑨固定詠唱と無詠唱について


①ステによるキャラの成長が感じられなかったのを、現在の日本鯖と同程度の感覚になるよう変更。

②ASPD190までは現状と同程度で達成できるように変更。但し191~193を達成するのが大変に・・?

③武器のAtk依存だった攻撃力を、STR(ステータス)への依存度を高める形に修正。

④大幅なバランス調整、レベル帯によって狩場が固定されてしまう仕様から日本独自仕様への変更。

⑤上と同様に同レベル帯のモンスターを倒さなければ効率が悪くなる、といった仕様を撤廃。

⑥上位2次までは現状を維持。三次職についても日本独自の経験値テーブルを作成。

⑦防具DEFが全て減算DEF扱いで精錬効果が微妙になっていた事に対して、独自の計算式を適用。

⑧盾を装備するとASPDが下がる→減少率の緩和や代わりに別の効果が得られる等を考案中。

⑨重力社は無詠唱反対、癌社は無詠唱OKで別調整導入で意見割れの為ユーザーアンケート予定。


さらに追加情報として。


EX1:三次職転職について

韓鯖:二次職または上位二次職のBaseLV99より転職可能

日鯖:上位二次職BaseLV90以上より転職可能

EX2:公平PTについて

三次職と拡張職群が公平PTが組めない(LV上限が150と99で10差以上ある為)事に対する対応。
また、これらの職業群に対する拡張(上級職?)の検討。

EX3:三次職のグラフィック

重力社ですでに修正作業中。日本側からも意見提出を行っている。


・・と、大体こんな感じですかネ?


概ねいい方向へ進んでくれたんじゃないでしょうか!!素直にありがたいですねー!!
実際サクライJやった時の絶望感は相当でしたからね・・w 色々とこりゃダメだ!!と思ってたトコが
改善されて良かった良かった!!って感じです。


個人的に気になるところとしてはやはり三次職への転職条件。
二次→三次の人と上位二次→三次の人との差が余りに大きい為、ある程度の足並みを揃えさせる、
って必要があるとの判断みたいですネ。
ケミ→ジェネティックとクリエ→ジェネティックじゃ確かになぁ・・アシデモあるかないかの差は・・w

その分レベル90で転職OKらしいですが、そこまできたらみんなJOB70転職狙うんじゃないかナ・・?


あと何より気になる グラフィックの変更。


お願い助けて・・チンクロさんを助けてあげて・・ッ!!1!ww


いずれにしても追加情報が楽しみな状況になってきましたね!!今後の発表に期待です!!
マンガ版「魍魎の箱」の4巻が出てたので買ってきましたヨ。謎解きもついに核心・・って事は5巻完結
かなコレ。原作何度も読んでるし話も分かってはいるんだけど、どういう見せ方で描かれるのかなと。
久しぶりに京極夏彦の本が読みたくなってきましたぜ・・!!

一緒に「EIGHTH」ってマンガ買ってみました。「機工魔術士」の人の新しいマンガみたいですネ。
別に表紙のオパ・・に惹かれて買ったワケではない、ととりあえず言い訳しておきます。
なかなか予想外に面白いかも知れない感じ。女性キャラよりも所長(♂)が気になります・・!!(ぇ


さて。久しぶりにガンくじやってみました。


スキンオブシャドウ狙いで。


・・いや別に欲しくはないんだけどコレ引けば世界レベルの勇者なんじゃね!?と思いまして。
そんなワケで試し撃ちで2回ほどチャレンジ・・


-1回目-

タイダルシューズ
ウールスカーフ
戦闘教範50の箱



-2回目-

タイダルシューズ
ヴァーリのマント
戦闘教範50の箱






やめよう・・これ以上の戦いは何も生み出さない・・ぜ・・  =■●_ ~□○0


モバイルSHOPで買えるようになったらもう一回くらいはチャレンジしてみてもいいか・・いやしかし!!
せめてレッドベレーくらいは出てくれても良さそうなモンですがッ!!ww

でも俺、過去にガンくじで出した中でそこそこスゴイのってs属性鎧とベントスくらいなんだよなぁ・・。
勝ちを拾える気がしない・・ッ!!自重すべきところのような気もしなくもない・・けど・・ッ!!

誰かガツンとスキンオブシャドウ出してみてくれませんかね・・(チラッ


まあでも、実際なかなか当たりが出るものでもないので・・皆様ご利用は計画的にですヨ!!( ゚∀゚)=3


【オマケ】





知らない間にアニメ化されてた!!(嘘)


【オマケその2】





い よ い よ も っ て 死 ぬ が よ い 。

・・避けれるかこんなのッ!!1!ww
ROのSNSにはチラリと書いたんですが、会社でやった診断で俺のストレス具合が97.5%をマーク・・。
とりあえずストレスの原因になる人が同じ事務所内にいる上に本人に自覚なし!!殴りてえ!!ww
て言うか女性でさえなければ殴ってる。間違いなく。120回くらいッ!!
それ以外にも労働環境とか自分の立場の微妙具合とか、色々思うところがありまくりんぐ。

ま、これ以上グチっても聞いてる皆さんが気分悪くなっちゃイカンのでここまで。ただまあ、俺が謎の
突然死とかしたら間違いなくストレス性の何かでありヨロシク労災であり。
あとイロッパさんは俺がいきなり死んだらかねてよりの約束通り、


親が来るより早く俺の家に火をつけるように。


男の一人暮らしは色々見られたくないものも豊富に取り揃えたワンダーランド・・!死してなお辱めを
受けるのはせめて勘弁を・・ッ!!;;

代わりにイロッパさんが俺より先に倒れた時には俺が邪属性に犯されたイロッパさんの部屋を・・!!
まさにゆゆうじょうパパワー!!1!


・・と、そんなこんなもありまして(どんなだ)。

みんなその存在すらそろそろ忘れていそうなROリニューアルテスター組ですが、実は交流はしっかり
続いているワケで。そんな中で今回ははちべぇさん主催でChaosにて交流会が開催される事に!!

これは馳せ参じないわけには参りますまい・・!!という事で・・


chaos。


ウルフ森よ・・私は帰ってきた!!1!


・・って何度目だよこの作業!!ww


そんな理由でChaosにまさかの新キャラ誕生、細々ウルフしばいて生活しております・・。
装備も何もない無一文からのリスタート。ドM大興奮ですね分かります。


さすがに転職までは無理そうだけど、ある程度のレベルにはなっておきたいところですぜ・・!!
まあナイトになるのかクルセになるのかすら決めてないくらいですけどネ!!ww


水パイクが欲しいのでメントルを夢見つつウルフを狩りまくってガンバリマス・・!!;;
みんなそろそろ忘れてそうですが、俺は何気に続けてプレイ中なファンタシースターポータブル2。
一応ストーリーモードはクリアしたとはいえ、まだまだ全然終わった気がしないというかネ。少なくとも
ハードモードクリアしてからが本当の戦いはこれからだ!!な感じなので地道にコツコツ。

そんなハードモードは現在6章までクリア、記憶間違いでなければ次がビート・グルーデとかだったと
思うのでちょっと二の足踏んでます・・苦手なんですよアイツ・・;;

平行してエレメンタルヒット習得の為にレンジャーを上げ始めて、現在レンジャー7までアップ。確か8
まで上げればエレメンタルヒット覚えたはずなので・・ザコい敵を片っ端からスカルソーサラーとかで
パニッシュするKAIKANまであと一息・・ッ!!


あ、ちなみに相変わらずエルシディオンは出ません。もはや都市伝説レベル。


というかセイバー系武器が全ッ然・・ホント全ッ然出ないんですよね・・出てもクリムゾンばかりだしネ。
くやしい・・っ でも(ry まさにそんな気分。
ゲッカビジンもシップウジンライも出ないし・・悩ましい・・ッ。

今になって槍もちょっと欲しくなってきたのであっちこっち回ってるんですけどねー・・。
ムク・ラス・スコルピオとか欲しいんですけどネ。


とりあえず今日はハード7章クリアを目標に頑張ってみますが・・イケるかなホントに・・ww


【オマケ】





TAITOのゲームの楽曲は昔から大好物なんですが、ダライアスバーストも1面の曲がお気に入りで。
そんな1面の曲をニコニコで探してたらドラムで叩いてる人が!!カッコイイ・・!!
これこそまさに才能というヤツか・・ッ!!





・・才能・・と・・いうヤツ・・か・・ッ!?

て言うかドアSUGEEEE!!1!wwww
モンハンコラボとかで皆様一度や二度はお世話になった事もあるかも知れないパセラさんが、またも
ゲームコラボな企画という事で六本木の店舗をあの「ルイーダの酒場」に!!とか何とか。

早速イメージ写真見てみたんですが・・


何だこのオサレな店構え。


気になる方は調べればすぐ出てくるので一度ご覧になって頂くとよろしいかと思いますが・・

違うだろ・・ルイーダの酒場ってこうじゃないだろ・・。

もっとこう、半裸のむくつけき男達がエール酒とかガバー!ガバー!と浴びるように飲みつつ豪快に
笑いながら店のオネーチャンや女冒険者にチョッカイ出しては軽くあしらわれたりするとかさあ!!
店の隅っこに空き樽とか積んでたりとか謎の藁山とかあったりとか!!
メニューはむしろ「肉」「酒」だけくらいの勢いで!!カクテルとかアリエナイ!!1!

そんな野性味あふれるルイーダの酒場を期待していただけに、若干残念と言わざるを得ませんが・・。
どうせならダーマ神殿とか作った方が流行ると思います。職業紹介してくれるステキなお店。


あそびにんにしか転職できない気もしますが。


ダーマと言えば一部で本物よりも大人気な東映版スパイダーマン、通称スパイダーマッ!が、何気に
マーヴル本家のサイトで動画解禁されてたそうで。

ニコニコに動画がアップされるたびに速攻削除→不死鳥のように蘇る、を繰り返していたダーマさん、
今後の更なる躍進が期待できます!!ww


そんな話から全く関係ありませんが、経験値1.5倍週間が終了。皆様お疲れ様でございます!!

時間も余りない中で地味にモソモソやってた結果、BSはレベル57→65・・予定通りオーディンの祝福
装備可能なレベルまではいけたので満足かな?


ハイプリ85


ハイプリはレベル83→85に。JOBも上がってメディタのレベル上昇。SP管理がかなり楽になった感w
残り5レベルもチマチマ上げて野牛装備まで頑張らねば・・!!


その頃LKは。


そして何気にやってるLKですが、JOBが1上がってBaseももうちょっとで上がりそう、というところに。
次上がればバーサークP・・ていうかいつぶりのレベルアップだコレ・・?ww

こっちもイケるとこまで頑張ってみたいですねー。目標レベルとかは特に決めませんけどネ!!


頭装備HSEとかも挑戦してみたいし、資金繰りの方もちょっと力を入れなければって感じです。
相変わらずやる事はまだまだ多いですが、ジンワリ頑張ってイキますよー!!1!
1.5倍期間中ではありますがそれはそれでコッチに置いといて!!という事で殴りアコプリ祭りに参加
してきましたヨ!!
さすがにこの期間中なんで参加人数は少なめでしたが、いつも通りに気持ち良く殴る事が出来たりで
アリガタヤアリガタヤ。陰鬱なダンジョンに一人黙々と通う生活から抜け出せる瞬間です(ぇ

ちなみに今回はコモド西だったんですが、コモド西に行く事が多い事を考えると石化対策考えないと・・
しかしここ以外に俺の行く狩場で石化対策必要なトコってあったっけ・・!!w

とりあえず狩りをしながらネレイドは食用としてありか無しか、みたいな話からカレーの話に発展したり
してとてもオナカが減りましたヨ!!ちなみに結論としてはネレイドは食える、ホードはおでんにすれば
何とか・・とかだったような。
ティアさんが「もうおでんたべれない・・」と呟いておりましたが。

・・あ、そうかそこからラキシスさんが「ホード料理思いつく限り言えば何も食べられなくなるはず!」→
ティアさん「オリジナル料理で何とかする!!」で料理話になったんだった。

・・いやそもそも「ネレイドって食えるかな?」っていう話になったの自体が何かおかしい気もしますg

まあ探してみれば他にも食えそうなの結構いますよネ!!オボンヌの肝とか食べると不老長寿に・・。
止めよう・・忘我流水道とか敦賀ノ真名姫とか思い出したし・・ orz

でもモチリンは普通に旨そうで困ります。あれ絶対海苔巻いて焼いて醤油でカンペキですよ!!ww
あと個人的にペコペコの腿肉はオイシイと信じています。いや絶対。


殴りアコプリ100117


そんなこんなで今回も皆様ありがとうございましたーっ!!

次回も参加できるよう頑張りますヨ!!
折角の1.5倍期間にやらぬワケにもいくまいよ・・!!という事で。それなりに頑張ってみる事に!!


ハイプリ84


それなりに・・ッ!!


どう見てもミミズ。


頑張る・・ッ!!


・・・いや必死狩りなんてしてませんよ!?あとBSの足元にあるのはミミズの死体であってそれ以外の
ナニモノでもありません。あまりにアレなのでモザイクかけたら悪化したのでやめましたが。


そんなこんなでハイプリ1レベル、BSが3レベルアップ。LKはまだちょっと遠い感じ・・かな?

期間中にハイプリをもう1~2レベル上げておきたいところ。結構安定してきてますが、まだ物足りない
部分も多いし・・早く90にならないと無理矢理買った野牛がまさに倉庫の肥やしですのでッ。
BSはそろそろ砂漠狼デビューかな・・?


【オマケ】





色々マズいだろコレ!!ww
そんなこんなで今日から1.5倍期間ですか!!何か急ですねというかこれ絶対連休明けの課金促進
だろう間違いない
色々な商業的な思惑みたいのも感じなくはありませんが・・ww

まあ例によって鳥人間とアヌビス先生は親のカタキくらいの勢いで狩られまくるのでしょう・・合掌。

俺は殺伐とした狩場とか超絶苦手な人なんで、LKで牛狩りなりBSで狼狩りなり・・あとはハイプリにて
人が少なめなピラ地下行ってアモン先生のFP踏んだりしてこようかと思います。
まあ相棒がWS上がらないとかヒーヒー言ってましたんで、この機会にちょっとは稼げるといいですが。
目指せメカニック。頑張れ超頑張れ!!(生暖かい声援)


それにしてもサクライJにしろSNSにしろ何にしろ、今後の展開が全く発表されませんね・・。

日本独自仕様をって話がその後どうなったのか、せめて進捗状況だけでも知りたいとこではあります。
2010年度第一四半期予定とかでしたっけ?まだ1月とはいえ、そんなに余裕はない気がしますが・・w

あとは追加募集で集めたSNS参加者の方向けとかに、R仕様を体験してもらうとかないのかな・・と。
実際触ってもいない三次職やR仕様について語れと言われたって困るだろうし、元々のSNS参加者達、
こちらについてももういい加減ネタ切れというか・・。

活発に意見交換してもらおうというのが主旨ならば、それ相応の材料は提供しないとですよネ!!

ちょっと何というか、ある程度の意見は貰えたのであとは好きにして?みたいな投げっ放し状態かな・・
現状何の為のSNSだかよく分からない状態になっちゃってるのが何とも・・。

ユーザー交流の場だというならもっと広く開放してみんなで共有すべきだし、Rプロジェクトの一環だヨ
というならこの先どうして欲しいのか明確なラインが欲しいところ。

色々勿体ないと思うんで、この辺はもう少し上手くやってほしいかなー・・なんて。


とりあえずアレだ、三次実装に伴ってステ再振りがあるのかどうか・・そこの説明を切望するッ!!(ぇ


まあそれはそれとして・・何ていうかアレだ・・


何だこのけしからん(ry


※ちなみに別職業の絵も見れますがジェネティックは見ないであげて下さい。 orz
今回は久々のPSPo2話ですが。シノブさんが太陽王(笑)を侍らせてキャッキャウフフしてて羨ましい・・。
という事で俺もトゥルーエンド目指して全ミッションS(と言っても1箇所だけBだっただけですが)かつ
最終戦でエミリア殺さないようにクリアを目指してみる事に。
とはいえこちらもすでにレベル114、そうそう簡単に死ぬワケもないんですが・・

と思ったらラスボスの弾バラ巻きにあっさり巻き込まれる天才の人。

「あーっとエミリアくん ふっとばされたー!!」

ガッツがたりない!!ネオタイガーショットの前に飛び出した森崎(SGGK)の如く吹き飛ぶ天才・・。
プリン少年に「いのちをだいじに」とか説教できる立場じゃない気がします。
お前もう両手に盾とか装備してろよ・・PSⅡのアンヌみたいに・・;;

結局エミリアが転んだままの状態でラスボス殴り倒しちゃったんですが、何事もなくテティの花が・・
いまだにフラグがよく分からん・・!!ww


そんなこんなもありまして現在レベル116、いい加減ブレイバーなんだからシフデバくらいは使えヨ、
というかシノブさんがこの前「私がハンターでレベル15までしか使えないというのに貴様・・ッ!!」と
歯軋りしてましたので、とりあえずシフデバ20まで覚えてきました。

・・が、今度は片手武器がないんですよ・・マトモなヤツが。

ちなみに今のスロットですが

ティーガ・ド・ラガン(ツインセイバー)【光】
グランドクロス(ツインセイバー)【闇】
ブラックハーツ(セイバー)【雷】+ラッピー・マドグ(マドゥーグ)【光】←回復用
タマギリザシ(ツインダガー)【土】
ツイントルネード(ツインハンドガン)【氷】
バトルストッパー(ツインハンドガン)【火】

こんな感じで。今は攻撃力重視でシールド外してツインセイバーでのアサルトクラッシュがメインに。
というか何故かセイバー系のマトモなのが全ッ然出なくて、たまに出ても雷属性に偏る始末。

仕方ないのでコルトバからセイバー系出るのを夢見つつ珍獣Sばっかやってます・・ orz

一応珍獣Sはライトニングエスパーダやティーガ・ド・ラガン、あとルタス・ジッガもたまに出るので夢度
120%ですがエルシディオンも・・!!という可能性ありますしネ!!( ゚∀゚)=3


それにしてもタイプレベルが上がらないですねホント・・やっと23ですがもはや拷問の領域です・・!!
もうちょっと効率良くポイント稼げる方法ってないもんですかね・・;;
リンクをチョイチョイ修正したり何だりしてたのですが、更新停止されていたりブログ自体が跡地に・・
なんて方もいらっしゃいます・・が、ご利用される方には申し訳ないんですがコレはこのままにしたい
と言うか・・うん、やっぱりそうさせて欲しいんです。
いつかもう一度戻ってきてくれるといいな・・なんて勝手な願いも込めつつ、俺は忘れてないよ、って。
みんなが全部忘れてしまうのは・・やっぱり寂しいですしね。


さて。ここ数日IEの調子が何か悪くて、長文書いてる時に限ってエラー出て記事が消える事数度・・。
そんなワケで心が折れたんで今回は手短に。

実はちょっと前から下準備を始めています。何っていうと・・何というかまあ・・


+7村正


こんな感じで。


色々考えてたんですよね、割と結構前からなんですけど。

一緒に歩いてた人がいなくなった時に、もう二度と先に進むまいって自分で決めてたんですけどネ・・。
でも何てーか、色々な人の「思い」?みたいのを一番抱え込んでるのもやっぱりコイツなワケで。

それを「あの人がいなくなったから」ってのを理由にして、置き去りにしてるだけなんじゃないかと。
理由はどうあれ、色々背負い込んでるモノがあるくせに見て見ないフリしてるのは事実ですしね!!w


そんなこんなで、ちょっとでも前に進んだ姿を今年は見せられるように、とか思った次第です。


ルーンナイト目指してー!!とかは言いません・・というかホントキッツイんで言えませんが!!ww


多少はマシになった姿をお届け出来ればいいなと思います。みんなに。


というワケで。今年は恐らくメインがハイプリ、サブでLKとBS、PT組む時はAX、みたいな感じかな、と。
色々手を出しすぎると痛い目みそうなんで、BSはある程度で一旦止める感じにはなりそうですが。


さすがにそうそう時間のある身でもないんで、どこまで出来るか分かりませんが!!
やれるだけはやってみようかと思います。まだやれそうな気はするんで!!ww
アイスクリーム帽でフロストノヴァが使えると聞いて興味シンシンな俺ですが。FDならともかくノヴァ
とかどういう事なの・・。
かつてウィズ作った時に何の躊躇いもなくノヴァ10に→絶望、を味わった俺としてはたまりません。
どうせアイス帽とかいうからアイスでもドロップするようになるのだろう、ウアーC涙目wwとか思ってた
ところさすがガン○ーは格が違った。斜め右下すぎます・・!!

そんなこんなで1/2は新年初の殴りアコプリ祭りに参加してきました。

年が明けてからROやる気が俄然みなぎっているのは冬に購入したRO本のおかげと思われますが
アリガタヤアリガタヤ。俺・・頑張るぜ・・!!という事で


俺 : 「レベル90目指して 来年から 頑張ります」


と言ってみたら殴りアコプリ諸兄からフルボッコにされましt


・・今年から頑張らないとゴッド鈍器で撲殺されかねないのでガンバリマス!!(怯)
シノブさんのクルセに支援だけして座って待つとかなら全力で頑張るんだけどなぁ・・!!
今年もアヌビスハンターとして生きるしか道はなさそうな予感でs

BSやAXも上げなきゃだし、出来ればLKも上げたいんですよね。やっと動かす気になれたのでw


さて、1/2だというのに結構な人数が集まった殴りアコプリ軍団。今回は相棒イロッパさんは蒼月の
集会へ行くという事で不参加。そういや俺もいい加減顔出してないなぁ・・。

新年一発目の殴りアコプリ祭りは初詣も兼ねてアマツ地下神社。忍者と天狗が結構いいカンジに。
だが木綿・・テメーは駄目だ・・!!ていうか硬すぎるんだよこの布!!1!ww


しかしいつ見ても思いますが、みんなそれぞれに尖った特徴があって見てて楽しいですねホントに。
神速型やクリ型、豪腕自慢にAS全開、ORANさんの3000超えヒールとかも圧倒的です。
俺もいつかは平々凡々としたスタイルから脱却したいものです。頑張らないとなホント・・ww


最後にいつも通りに記念撮影して終了。皆様お疲れ様でした、今年もヨロシクですよーっ!!1!


・・この後に蒼月のたまり場にちょこっと顔出してみましたが、精算の邪魔しちゃ悪いかな、と思って
早々に退散。結構人数いたみたいだし、みんな元気にやってそうなのが見れたので一安心です。
つかさがもう少しで発光みたいだし、今年も頑張って下さいネ!!>みんな。
今更ですが、12/24、と言ってもギリギリ間に合わなくって12/25になっちゃったけれど、毎年恒例の
ルティエ参りをしてきました。

正直クリスマス時期のルティエに行くとかお前死ぬ気か!!って話ですが、確かにまあ、近寄りたく
ないフンイキだし・・俺自身結構キツいっていうか色々思い出しちゃってアレなのもあるんですが。
ただそれでも、やっぱり良い思い出が一杯ある街で。来ないワケにはいかないんですよね・・。


行ったら結婚式やっててさらに絶望しましたg


貴様・・どこの誰だか知らないが貴様・・ッ!!この時期細々と物陰で息を潜めるソロ軍団の皆様方、
今年はラブプラス片手に泣きながらケーキを頬張るソロ軍団の方々にトドメを刺す気か・・ッ!!


まあ冗談はさておき。今年も何だかんだでやっぱり来ちゃったよ、といつも通りに花束を置いて。
今までに出会った全ての仲間達に。今でも大切な人達に。ありがとう。今年もここまでやってきたよ。
今こうして俺がここにいるのは、みんながいてくれたお陰。
もういない人達、もう会えない人達、そんな人達の思い出を忘れずにまた一年持っていくよ・・!!


とまあそんなカンジで!!こうして毎年ここで約束するんですよ。自分自身の気持ちも改めながら。


そんな恒例行事を終えた後は、黒猫さん、桜さんと名無し特攻。この二人ってば、俺がクリスマスに
そうするのを知っててルティエで待ってたんですヨ。全く・・気を遣いやがって・・!!;;

何とか桜さんのハイウィズがBase、JOBともにレベルアップもしたし、狩りは極めて順調でした!!
相変わらずの桜さんの高火力+黒猫さんの安心サポート。割と好き勝手に暴れさせてもらっちゃって
俺は相当楽してますけど・・ww


その後先に落ちる桜さんを見送り、しばらく黒猫さんと色々話を。


まあ何というか・・俺がそうする事を望む人がいてくれるのは嬉しいけれど・・やっぱりね・・ww

綺麗な花は咲いてこそナンボじゃないかと・・摘み取って枯らせてしまうより、ただ咲いていてくれる、
それに感謝しながら遠くから見ていたいんですよ。大切だからこそ遠ざかる、って事もあるワケで。
何だっけ・・ヤマアラシ?ハリネズミ?のジレンマ。これオネーサンから聞いたんだよな確か・・w

まあ年月を重ねていく中で、感情に任せて勢いよく・・っていうガッツがなくなったのかも知れません。
黒猫さんなんかは見ててじれったいみたいだけどww

俺はそれでいいかな、って思ってるんですよ。

花が枯れそうになっていたら水をあげられれる自分であれば。後は楽しげに咲く花を見れるならば、
それで充分かなー・・なんて。・・年取ったもんですね俺も!!(ぇ


抽象的で何言ってるか分かりにくい話ですが、まあニュアンスで。黒猫さんの期待に沿えないのが
申し訳ないけど、俺はやっぱり・・どこで何をしていても、笑っていて欲しい・・かな?ww


何かマジメな話ってーかガラにもない話書いちゃいましたが!!1!wwww


そんなこんなで、2009年のクリスマスも良い思い出となりました。ありがとう、みんな!!
さて。昨年末の出来事を数回に分けて振り返るワケですが!!(日記・・?)

まずは毎年恒例の例のアレですが。今年も当然行ってきたワケで・・とりあえずいつもと同じパン屋
集合→パン屋で小一時間ダラプセる→会場へ→正味一時間(うちシノブさんトコに行くので30分)→
撤収→メシ食いに行こうゼ!→ビールがンまァ~い!!・・とホント毎年同じ事してますね我々・・。

当然シノブさん&カカシさん&バスティさんへのイヤガラセ 差し入れも忘れません。

今年は「オヤジ萌えクッキー」と「邪気眼クッキー(正式名称忘れましt)」の二段構えで押し付ける俺。
邪気眼クッキーでバスティさんが大喜びしてましたが・・やはり呼び合う何かがあるのか・・!!

ホントはこの邪気眼クッキーもう一個買ってありまして、邪気眼と言えばこの人、ソードマスターの人
ハルノさんに渡さざるを得ない!!と思ってたんですが今回は都合つかずとの事。無念。
仕方ないのでパッケージ画像を送りつけて会えなくて残念だゼ、と伝えてみたところ・・


「また会えるさ・・・神の作りし劇場はまだ閉幕しちゃいない・・・」


と何やらスイッチの入った返信が返ってきたあたり邪気眼クッキーに興味を持ってくれたようでs


夜は飲んで肉食って肉祭りじゃー!!・・とか言ってたらなぜか俺とツバメさんは15時付近に昼食が
あったのに加えてこちらのテーブル割と食の細い人々というかタバコと酒でどうにかなる人々が・・。
(俺・ツバメさんは戦力外、バスティさん・リクさんもタバコ組)

全員一丸となってテーブルの肉を片付けて涙目になっているところに、頼んでもいないのに追加肉を
届けに来る店員。お前・・お前・・!!今度絶対何かしてやるからな覚えとけ!!(涙目)

とはいえさすが良い肉!ウマイ!!何だかんだで結構食べてた気がします。


その後カラオケ・・しかしまさかのヒミコさん&パーシさんが箱持ってきて接続・・ッ!!
俺にベヨネッタとかL4Dとか色々見せてくれました。ベヨネッタ・・イイな・・!!(ぇ
L4Dは思ってたのと全然違うというか、あんなイキイキしたゾンビは初めてみましたよ・・全力ダッシュ。
確かにコレは面白いですね・・!!
重い箱をわざわざ持ってきてくれたヒミコさん、ドリームクラブで「そういうお店じゃありません!!」と
言われながらも胸へのロックオンにこだわり続けたパーシさんに感謝!!ww

筆頭とアルリカさんとシノブさんと俺でPSPo2もやってみましたが・・太陽王マジキチ。
とりあえずもっとレベルと装備を何とかしないと・・という事で今年も引き続き精進したいと思います。


毎回大騒ぎしながら実に楽しく過ごさせていただいて、みんなには本当に感謝しておりますよー!!

次回は夏になるかと思いますが、またみんなと楽しくヤれるのを楽しみにしてますネ!!

8月に・・また会おう!!ww
明けましておめでとうございます!!


てなワケで。旧年中は皆様に色々とお世話になりまくりまして、本当に感謝の極みでございました!!
今年一年が皆様にとって良い一年でありますようにとささやかながらお祈りいたしております。

クリスマスあたりからブログ更新が約一週間止まっておりましたが、年末進行でアレコレ多忙だったり
しちゃったりで。年末あたりにあった色々についてはまた改めて書かせて頂こうかと思います!!

そんなこんなで今年もノンビリダラプセと頑張っていきますので、どうぞヨロシクお願いいたします。


とりあえず朝6時出勤だから寝なければ!!ww

さらば2009年、おはよう2010年!!今年は何かビッグな良い事がありますようにーッ!!( ゚∀゚)=3
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。