生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方や新天地(別鯖)でゼロからやってみたい!なんて人をサポートしたいと思います。
興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)

※しばらくの間記事のトップにこちらの文面を記載させて頂きます。


パッチサーバーの不調でなかなかログイン出来ない中を無理矢理突破してウロウロしていたら何やら
溜まり場にお客様が・・!!


たまりばにORANさん。


うおっまぶしっ!!と思ったらORANさんでした。近くを通ったからとわざわざ足を
運んで下さいました。アリガタヤ!!またいつでも遊びにきて下さいネー!!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなこんなで昨日はほとんど何も出来ずみんな寝てしまった為、俺もHSP一本分だけ狩りして寝る
かな・・とオットー狩ってたら黒猫さんと桜さんが。流れでもう30分延長しちゃいましたが・・!!

そしてギルドに桜さんが加入・・!!とりあえずハイプリ入れてガンスリ作ろうかな、とかいう話もしてた
ワケですが・・えー・・何ていうか・・ガンスリキツいわヨ!?(ぇ
正直忍者の方が数段楽でした(経験談)。しかしハンドガンのHIT補正(マイナス)は一体何なんだぜ・・
アレさえなければもうちょっと頑張れた・・かも知れない・・かも・・(弱腰)。

でもガンスリ二次職は正直気になります。桜さんには是非男ガンスリ、名前「ロックオン・ストラトス」で
頑張って頂きたい。「狙い撃つぜ!!」

これで忍者の二次職が「侍」とかだったら名前「ミスター・ブシドー」で頑張るんだけどな俺・・!!(ぇ


何はともあれ、ここ数日で一気にギルドメンバーが増えてきてるんですが・・


ちょっと待て新人どこだyp!!1!www


・・さあマジメに新人さんを探す旅に・・出よう・・か・・  =■●_ ~□○0


【オマケ】





00イチオシのナイスガイの名場面。涙無しには見れません・・!!

しかし野原ひろしの声が気になって仕方ないのも事実・・ッ!!_| ̄|○
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方や新天地(別鯖)でゼロからやってみたい!なんて人をサポートしたいと思います。
興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)

※しばらくの間記事のトップにこちらの文面を記載させて頂きます。


まずはリンクの追加からご報告!!という事で・・新しいギルドの溜まり場でご近所様なダークさんの
ブログ「気の向くままに書き綴るブログ」さんを追加させていただきました!!
引っ越してきたばかりだというのにすっかりと馴染ませていただいちゃっておりますがっ!!ヨロシク
お願いいたしますネー!!ヽ(゚∀゚)ノ


ちなみにどれくらい馴染ませていただいているかというと・・


溜まり場大繁盛。


すでに溶け込みすぎてて分からないくらい。

あまりに自然すぎて全く違和感を感じません。恐るべし・・!!ww


さて、ギルドに新たにハグさん、黒猫さんが合流。これで後はもちきんさんと桜さんか!?(ぇ
何はともあれ活気付いてきたぜヒャッハー!!という勢いのまま・・


たくさんで深淵。


深夜組はダークさん達を巻き込んだまま騎士団遠征!!途中で桜さんが現れてさらに過激にヒート。
火力の足りなさは気合いとか根性とか例のアレとかでカバー・・ッ!!

血騎士がいなかったのが非常に残念ですが、次回があったら是非挑戦の方向で!!>ALL


ところでギルドの忍者担当がついに名前で呼んでもらえなくなりました。どうやら正式名称が「忍者」に
なったようです。半分以上俺のせいな気もしますが。('Д')y~


ま、まあ何だホラ・・





コレでも見て忍者の真髄とかに目覚めて頑張るといいんだぜ!!
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方や新天地(別鯖)でゼロからやってみたい!なんて人をサポートしたいと思います。
興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)

※しばらくの間記事のトップにこちらの文面を記載させて頂きます。


ていうかここのところやたらにブログ書いてる途中に不具合が出て書き直しになるんですけど・・!!
これで三回目ですよチクショウ!!ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなでモスコビアにイロッパさんと遠征。三段上書きに泣かされながらも・・


悪漢JOBカンスト


何とかJOB50達成です。盗作剣修練10型というゴリゴリに狩り特化なスキル振りに落ち着きましたが、
まあたまにはいいんじゃないでしょうか!!上書きされて切ない事も多いけど!!(ぇ


その後溜まり場にてハグさん、さらに原稿疲れの気晴らしにやってきたもちきんさんと遭遇・・


きょうもたまりば。


座談会ムードに。いいですねこんなノンビリした時間も!!ww

ついつい狩りしなきゃ、レベル上げなきゃ、ってそっちばかりに目が行きがちだけど、何もそれだけって
ワケでもないですしネ!!狩りしない日があってもイイジャナイ!!('Д')y~


イロッパさんが募集掲示板でギルドメンバー募集を出したり、俺が知り合い筋でこれから!!って人に
声かけたりしながら、ジワジワとギルドが軌道に乗ってきたのかな・・?って感じになってきて。
とは言え俺にはこれ以上人増やせないので、後はイロッパさんの手腕次第になってくるんですが・・w

我らがマスターはヤる時はヤる人だと信じています。期待の新人さんを楽しみに待ってますネ!!w
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方や新天地(別鯖)でゼロからやってみたい!なんて人をサポートしたいと思います。
興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)

※しばらくの間記事のトップにこちらの文面を記載させて頂きます。


さて、レベル80到達という事で予定通り師匠ハンティングを試してみました(イロッパさん同伴)。

うん・・敵がどうこうとかいう以前に重量が問題だ!!

・・いやこうなる気はしてたんだけどね・・フフ・・フフフ・・ =■●_ ~□○0
まあイロッパさんがポタメモ取ってくれたので、こまめに帰還しながら狩れば何とかなりそうですがww


そんなこんなで一暴れした後に溜まり場で新人勧誘についてアレコレ相談していると、ハグさん登場。
さらに黒猫さんがヒョッコリ顔を出したりで・・


きょうのたまりば。


ハグさんにエンブリオ作ってあげたりしてワキャワキャやってたところ、何と前回の記事にコメントして
頂いた溜まり場お隣ギルドのダークさんがわざわざ挨拶に、と訪れてくれちゃったという・・!!
いやむしろこちらからご挨拶に伺わなきゃいけないところを申し訳ないです・・ッ!!(恐縮)

ダークさん(スパノビで登場)とギルドメンバーの方(拡張職大好きとの事)とみんなで雑談。
お二人とも物凄く感じの良い面白い方で、ここに引っ越してきて正解!!場所を選んだイロッパさん、
今度ご褒美に犬耳とか押し付けるからHSEするといいヨ!!(ぇ

しかもダークさんとハグさんはブログ間で行き来があったりとか、ギルドメンバーの方には黒猫さんの
過去が知られていたりとか・・!!ホント色々なところで繋がりがあるものですね・・!!ww


何はともあれ、お隣さんが良いギルドの皆様で本当に良かったですよー!!是非コンゴトモヨロシク
お願いいたしたいと思います!!ダークさん、ありがとうーっ!!ヽ(゚∀゚)ノ
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方や新天地(別鯖)でゼロからやってみたい!なんて人をサポートしたいと思います。
興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)

※しばらくの間記事のトップにこちらの文面を記載させて頂きます。


さて。慣れない仕事のおかげでアチコチ腱鞘炎なんかになりながらモゾモゾ頑張ってたら携帯が・・。
またブログに女性からのお誘い風(笑)なコメントがついてたのをオネーサンがメールで教えてくれて。
ついでにこうするとコメント防げるヨ!!とかアドバイスくれました。サンキュー!!愛してる!!ww

・・何ていうかね、やっとこういうノリっていうか、そんなのが最近取り戻せてきたかなって。
コレもオネーサンを始め、周りで暖かく見ていてくれたみんなのお陰だと思ってますヨ。ここまで戻って
これたのはみんながいたからで。ROの話を聞くのすらキツい、って時期すらあって、まあ自業自得で
なった状況とはいえ酷いモンだったけど。今こうして前向きに頑張れてる。ホントありがとう!!

・・ってオネーサンに言ったら「感謝感謝とキミはよく言うが、自分が頑張った結果でしょバカ!!」風に
怒られました・・=■●_ ~□○0
せの字に「怒られた・・(´・ω・`)」と言ってみたら「ツンデレですね分かります」と言われましたが、全然
デレられる要素がない俺的にはえーと何だろうコレ・・ツン・・ツンギレ・・?(ぇ
それでも怒られてちょっと嬉しいあたり、俺は真性のドMだと思います。間違いない。


そんなこんなで皆様に感謝しつつ!!俺もリアル的にもRO的にも色々頑張らねば・・ってな事で。


悪漢80歳。


とりあえず予告通りローグ80歳達成!!結構イイ感じで仕上がってきてる感じですヨ!!


これでコンチ印章解禁、ASPDアップでよりキモチイイ狩りが楽しめそうな予感です。

まだオットーさんでも充分上がるんだけど、そろそろ錐+火コンバーターで師匠も試してみたいお年頃。
ローグで師匠狩りってマジメにやった事ないんで、初体験的な意味でちょっと楽しみだったりですがw

最初は安定するまでイロッパさんのレベル上げも兼ねてプリ同伴してもらうかナ・・?


新人さん募集を踏まえてギルド狩りとかも定期的に組むべきかなとか、ギルドの方向性決めなきゃだ、
なんてイロッパさんも言ってたし。色々とやるべき事は山積チックです!!( ゚∀゚)=3
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方や新天地(別鯖)でゼロからやってみたい!なんて人をサポートしたいと思います。
興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)

※しばらくの間記事のトップにこちらの文面を記載させて頂きます。


しかしなかなか新人さんってのもいないもので、新ギルドメンバー探しは難航チックな状況とか。
PT名を「新規GM大歓迎!!」とかにしてアカデミーで座り込みとかもしてるんですけどね・・(地道)。
そんな座り込み風景がこちら。


勧誘風景。


・・これアレですよね、 ガスマスクが怖いんですよね?

多分俺のせいじゃない ううん絶対そう。


そんなこんなしてるうちに睡魔に完全敗北、早々に寝る事に・・オウフ =■●_ ~□○0

今日は頑張ってレベル80、コンチ印章まで到達する予定です。その後はついに始まる師匠地獄・・ッ。
まあグレイトネイチャで小銭稼いでハイプリの装備なんかも整えられるし。一石二鳥・・かな?w


元々ローグは転生とか全然考えてないんですが、まあギルドが軌道に乗ったら・・ってトコですかね!
プリザーブ覚えたいってのも無きにしも非ずなんで!!(切実)



【ROに全然関係ないオマケ】





ところで俺・・ガンダムアサルトサヴァイブで最初に貰ったMSが・・フラッグカスタムだったんだ・・。
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方や新天地(別鯖)でゼロからやってみたい!なんて人をサポートしたいと思います。
興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)

※しばらくの間記事のトップにこちらの文面を記載させて頂きます。


さてさて。呪いの画像と巷で評判のログイン画面ですが・・


超パン袋。


なにこれこわい。


毎回極力目を合わさないようにログインしております・・夢に出そうだよコレ・・。


そんなこんなで今回はギルド狩り。と言ってもレベル96殴りWIZは一人だけ突出したレベルの為今回
別キャラでの参戦となり、最終的な構成は支援プリ×2+ローグ+忍者という余り見た事のないものに。





ギルド狩り風味なアレとか。


なのに何でこんなとこに来たんだよ!!ww

しかも割と何とかなっちゃってるし!!何この逆方向に不本意な結果・・ッ!!(ぇ
強いて言えば忍者みたいな人が空蝉で果てしなく飛んでいくのが・・帰ってこーい・・!!;;

アヌビスやAマミーはプリ2人のTU、それ以外は忍者?の術で一掃。俺肉壁・・(;´Д`)
支援プリが二人もいるんで死にはしないんですが、物凄いサイクルで

三段掌がTSとFWに交互に書き換えられる罠。

求)プリザーブ   =■●_ ~□○0


あ、そういえばギルドの溜まり場?みたいなものが何となく決定いたしました。


新規溜まり場。


大体この辺です。まあ現メンバーはなかなかジッとしてないんで余りいないような気もしますが!w
ギルド「咲いて散る桜の華」では新規ギルドメンバーを募集しております。
Gv×、Pv×、会話&ギルド狩りメイン。特に参加条件はありませんが、ROを始めてみたい!!という
これからの方をサポートしていければと思います。興味のある方は是非お声かけ下さいませ!!
(ちなみに活動時間は夜23時~24時くらいまでがメイン、大体20時くらいから人がいたりします。)





というワケでメンバー募集告知をしばらく出す事にしました。いやだって新人さんがあまりにいなくて、


ラッコ殉職。


ヒマになったギルマス・イロッパさん(の別キャラ)が変な過剰精錬で色々なものを失いはじめたり・・


5人目・・。


5人目は術忍者とかどんどんおかしな方向へ進んでるんですこのギルド・・!!ww
個人的には忍者好きですがメンバーのバランス・・いや誰か助けて・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで新人探しの方法を模索しながらアレコレした後、オットーと戯れてたら黒猫さん登場。
折角なのでという事で俺ハイプリ、黒猫さんナイトでSD4コンビ狩りへ。


ハイプリ騎士コンビ。


メディタ6もあるとコンビくらいならSP管理も何とかなるもので。危なげもなく結構稼げましたヨ!!
おかげで10%くらい上がってレベル87への足がかりが出来た感じです。アリガタヤ!!


6月には三次職も来るけど、こんな感じで焦らず自分のペースで遊んでいきたいですネ!!ww
しかし三次職、何狙おうかな・・やっぱルーンナイトかなぁ・・?

あ、アークビショップにはなる予定です。サンク切っちゃえば最低JOB63でイケるけど・・うーん・・?
イロッパさんが「ワシは殴りながら辻支援がしたいで御座候」という理由で作ってたアコライトが何とか
モンクになったという事で、無理矢理レベル上げてもらってローグで公平組んでレベル上げ。
その後は無料期間最終日だから誰か来るかな?と知り合いが通りすがるのを待ってみたり・・。

まあ誰も通らなかったんですが!!ww

そんなワケで折角ハイプリ動かしてるんだからという事で辻支援しながらアヌビス狩り・・


ハイプリ86


おかげでレベル86に。久しぶりだなハイプリのレベルアップ!!ww

ジワジワSTRが上がってきて、仕上がりとしては結構イイ感じな気がします。目標の素STR77までは
まだ遠いんですけどね・・!!とりあえず90までいけばソーンシールド+野牛・・ガンバロウ・・!!

しかしPD地下にいると素プリの人が結構いて、ついついアスムしちゃって気付くとあらSPが!!と・・。
何気にAR+GX(武器)でエンシェントマミーしばいてSP回復してたりするのは内緒です _| ̄|○

結構みんな律儀に「さっきはどうもー!」とか声かけてくれたりして楽しいですヨ!!辻好きにオススメ
したい狩場です。ほとんど同職しかいないし変なトレイン狩りとかも見ないしいい狩場ですよ。


ただしアモンのFP・・テメーはダメだ。


【オマケ】

RO動画を見ていたら偶然この動画を見てしまいました。








まあ何ていうかアレですよ、うん。人に愛されるという事はいい事ですよね!!





だがこれが末路だ・・覚えておけッ!!;;
久しぶりにGH古城ですよ。最初に禿に拉致られる一番槍はワシじゃーい!!と勢い込んで突入・・


いきなり違うのが。


違う。これ禿じゃない。


そんなワケでいきなりクライマックス、殴りアコプリ祭りに参加してきましたよ!!


キメラッ☆


キメラッ☆ (「これははやる!!」(発言者コメントより))


元々はコモド西の予定だったようですが、見ての通りの常連さん&ハイプリさんばかりのゴッツイ
構成の為に急遽狩場をランクアップ。古城2で禿まみれキャッキャウフフと相成りました。

攻撃が当たらない&拉致ありの禿のおかげでなかなかにエキサイト。一度全滅しかけたりとかも。
しかしそこは鍛え抜かれた殴りハイプリ達、一瞬の隙をついて見事に立て直して完全復活。
こういうところは他職では真似できませんね~。さすがハイプリ、なんともないぜ!!的なww


この後もワイワイやりながらみんなで小一時間狩りして終了。皆様お疲れ様でした!!

次回も参加できるよう、スケジュールを調整したいと思いますっ。


【オマケ】

狩り終了後に大聖堂前でノンビリ雑談中。大聖堂に入っていったORANさんの悲鳴が・・!!
何だ・・何があったんだ・・!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そしてヨロヨロと大聖堂から出てくるORANさん・・





ORANさんの晴れ姿。


ホントに何があったんだ!!1!wwww


後で聞いたらハニーハーツ勝利の特典でこういう事できるそうで。間違えて選んじゃったとか・・。
ちなみに未婚キャラの俺には何の恩恵もありませんでした・・S.H.I.T・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。
桜の精霊前でウロウロしながらハグさんにWisしてたら偶然ギルドの3人が集まってきて、さらに当の
ハグさん本人が目の前を通過していくという奇跡体験アンビリバボー。つまりコレはアレですね・・


騎士団遠征・・え・・。


さあ行こうぜ・・騎士団とかへよ・・!!


ちなみに全員レベル70台。プリ、ローグ、殴りリンカー、モンク。死ぬ気満々です。

後の支援役イロッパさんの発言。「支援プリって大変だなぁと思いました」


無茶振りにも程がある。


・・それ以前に 殴る相手が間違ってるんだと思いまs

イロッパさん、君が支援プリ慣れてないからとかじゃない・・多分狩場間違ってるんだよ・・!!ww





狩場決めたの俺だけどな。


まあでも途中でハグさんのレベルも上がったり、こんな構成でも深淵、血騎士、魔剣まで撃破。
やれば何とかなるもんです!!( ゚∀゚)=3

急に拉致して申し訳ナッシングですが、また行きましょうネ!!>ハグさん


追記。帰還後イロッパさんの協力を得て・・


盗作型に。


盗作型に宗旨替え。三段・・キモチイイ・・!!ww
無料期間という事で久々の混雑ぶり・・接続数が見間違いかッ!?と思うくらいに増えてましたね・・。
身近なところでも久しぶりに某箱の人とか接続してるのを見かけたり。何ヶ月ぶりであろうか・・!!
23日まで期間があるので、復帰組の皆様も折角なのでノンビリして頂きたいと思う次第です。


桜の精霊。


一定人数以上のPTに支援をくれる桜の精霊の周囲はビックリするくらいの人だかり。しかし予想通り、
支援受ける為だけのPTが作られる→支援受ける→はい解散、みたいな状況に・・ww
もうちょっとこう・・何というか・・ねぇ!?。・゚・(ノД`)・゚・。

ポイントラリーもやってるので、とりあえず6キャラ全部ポイント貰ってきました。

ちなみに1ポイントで貰える景品はイチゴ5個でした・・。・・何故・・っ。

染色NPC(無料)や各種サービス、ダンジョン転送なんかもあるので23日まではプロンテラ拠点、とか
オススメですね。ちょっと人多いけど!!ww


そう言えばギルドに待望の新人さんが加入しました。


新人・・?


ウィザード96歳・・新・・人・・?

しかもガチ殴り。ああ・・期待通りにおかしなギルドになってきた・・ッ!!(ぇ
せっかくの1.25倍期間・・っていう程恩恵が体感できてる気もしませんが、この間にハイプリも86まで。
いつまでも85のままもあんまりどうなのヨ、って話ですしネ。チマチマ頑張りますヨ!!

そんなこんなで最近のメイン、悪漢さんは今日は騎士団へ。何だかんだで結局+7サイズ特化グラは
購入したので、深淵&血騎士&魔剣は逃げ一択・・


レイドレイドカリッツ。


ぶっちゃけた話、レイドとカリッツしか相手にしてないんですけどネ!!

まあイロッパさんのレベルいくつだか分からないTUもあるおかげで何とかなるもんです。30分でエル4
くらいしか出なかったけど。カード?ハハハ、そんなところでリアル運使うもんじゃないですよ!!

故に悔しくなどありません。全く悔しくなどありません。ド畜生。

まあ経験値はそれなりに入ったおかげで今日は俺が77に。80になったら師匠行ってみるかな・・?
しかしこの調子で行くともちきんさんのBSとの公平圏内をブッちぎってしまうような気も。BSも70くらい
まで上げておくか・・ww


今のところ経験値ではモスコ、オットー海岸あたりがやはりオイシイですね。ソロモスコが成立すれば
相当イイ感じなんだろうけど・・盗作型にして三段でも覚えればいける・・かな・・?
WB上書きされて泣きながら帰ってくる予感はしまくりますが。

ちなみに三段はイロッパさんのチョイサーから貰えるそうです。・・何たるリサイクル・・ッ。


あ、そういえば分かりにくいところですがガンホーの公式サイトのエントリーセンターにて無詠唱の是非
を問うアンケートが行われております。魔法職メインの方はぜひやっておいて下さいネ!!
R化後の死活問題になってくる人もいると思いますのでっ!!ww
リンクを2件追加しましたッ!!ご両名ともにエボプロSNS繋がりでお世話になりまくっております。
遥香さんの「遥の気まぐれ日記」とあーちゃんの「働きたくないでござる。」ですヨー!!
エボプロSNSはなくなっちゃいますが、そんなの関係ナッシングでコンゴトモヨロシクです!!ww


さてさて、何気に経験値が1.25倍なんですよね今。微妙ですが。果てしなく微妙ですがっ。
そんな機会を逃すのは勿体ナッシング、という事で相変わらず二人ギルドの我々はモスコビア遠征。
マヴカから水晶鏡とかしおれないバラとかスティってプチ儲けだぜヒャッハー!!1!





草毟れ。


「草!草!!」


「毟れ!!」


なぜか輝く草に異常な執着心を見せる我々の図。・・むしろ草を毟りたいが為に周りの敵を片付けて
いるようにすら見えるとか何とか。・・念の為言っておくと俺もイロッパさんも転生職複数持ちのご長寿
プレイヤーです。


・・いやいいんだよ、輝く草だけは何かこうアレだ、特別な何かなんだよ・・ッ!!


しかし最近のモスコは結構荒れてますナ。グリム三昧AXとBB内藤様ばかりのおかげであちこちMH。
しかも中途半端に手を出した後ハエで飛んだのか、出会い頭にWB撃ってくるヤツも混ざってる始末。
(ウジャス、ババヤガは普通は魔法使ってきませんが攻撃されると使用モードになります)

おかげで何度か死んだり全滅したりしてるんですが、幸か不幸か我々二人はデスペナ喰らっても


「ババヤガ痛すぎww」


「パネェwwwww」


くらいで済ませてしまう可哀想な人々なので全く問題ありません(ぇ

しかし3層入り口前の放置ケミだけは何かちょっと・・うん・・それB○Tと変わらn ゲフンゲフン。


そんなこんなで俺がレベル76、イロッパさんが72に。モスコはやっぱりオイシイです!!( ゚∀゚)=3
はい何か色々イベントきましたよー!!・・何故このタイミングでッ!?ww

決算期だからだろうか・・いや、だったらまず例の広告を何とかした方が効果的だと思うんですが・・。


「俺の嫁さんの得意料理は古代魚の活造り。」


これくらいヒネッて頂けるととても好感が持てたのですが・・広告担当の方はちょっとガッツがたりない
気がします。ファミコン版キャプ翼風に言うと。『だめだ、ガッツがたりない!!』


まあそれはさておき。現行プレイヤーは蜃気楼の塔とか花見とか、あと19日~23日のポイントラリー、
大人数PTほどオイシイ支援が受けられるサービス、エキストラカラー期間限定無料化、この辺かな。

また現在課金が切れてる方や新規でやってみたい方には、19日の18時くらい?から23日までの間で
無料プレイ期間が発生するそうです。久しぶりに様子見てみたいな、って人とか試しにちょこっと・・、
なんて人にはオススメなんじゃないでしょうかっ。

無料期間が数日間あるのもオイシイですが、何気に現行プレイヤー用の支援サービスも強力です。
PTメンバーが8人以上のPTには、

HP&SP全回復、HIT+10、FLEE+20、ATK+20、MATK+20
アイテムドロップ率大幅アップ
「戦闘教範50」効果付与(全て30分間)


といった強烈な支援がくっつくそうですよ!!凄いですね!!いやホント凄いですね!!


8人PTという前提が!!(ぇ


どこのギルド狩りかというか何かの祭りかyp!!ww 何だこの無茶振り!!ww

イロッパさんに頑張ってもらって新人さん6人くらい捕まえてきてもらわないとコレ・・!!ΣΣ(゚д゚lll)


【オマケ】





まさにアーティストでありド一流でありその力を別のところで活かすべきであり。
「運命のカラス」クエストを始めてやったんですけどね・・ホントこのゲームはこの路線好きだな!w
しかしアイテムも何もいらずにそれこそ15分程度で終わるようなクエストでBase/JOBともに900Kか。
これは是非やるべきですね。オマケで紫箱ももらえるし。


・・まあ箱の中身はs4カタナだったけど。


そんなこんなで今回はクエスト終了後にイロッパさんとシーオッター退治に。て言うかアレです。


チンピラC(夢)


出ませんよカードとか!!1!ww


今思ったんですが三次職・・シャドウチェイサーでしたっけ?あれになったらスナッチャーでカードも
盗める、とかにしてくれれば一気に人気出るんじゃないですかね。見た目は牙一族ですけど。
それにしてもホントにカード落としませんねコイツは・・さすが相場10Mオーバーは身持ちが堅いな!
って別に値段で確率が変わるワケでもないんですけど。

ただ俺的にはコイツはジャルゴンとサファイアしか持ってない気がします。ううん絶対そう。


そう言えばイロッパさん自慢の新装備が!!という事で見せてもらったんですが・・


脅威のLUK+5


LUK+2のウサミミにさらにLUK+3が!!ワァオ!!1!





それで・・。


それをどうする気なんだよ!!1!wwww

て言うかLUKとか5も上がってどうすんだ製薬でもやんのかッ!!Σ

鷹師とか村正ナイトとかいるんなら使い道もあるんでしょうが・・どうすんだコレ・・?ww


そんなこんなで俺のローグは75、イロッパさんのプリは71になりました。目指せ80!!( ゚∀゚)=3
運営サイドの目に止まるようにとエボプロSNSの方ではこれでもかというくらいネガネガ日記大作戦・・
ホントは日記に限らず、物書きたるもの読んだ相手を不快にさせる文章は書くべきではないと思うし、
笑って終われる話なら俺もそうしたいんですけどね・・!?

追加募集で集めた第二期SNS参加者への扱いがホントに酷すぎて、自分の事ではないけど・・いや、
自分の事ではないからこそ腹が立つというかっ。
自分自身がどうこうされる分には俺一人が我慢すれば済む話、笑って流してはいオシマイですが。
集められるだけ集められた挙句に、何をする機会も与えられずに終了を告げられて失意の中去って
いく人達を見ると、厭味の一つも言ってやらなきゃ気が済まないじゃないですか・・ッ!!(ぇ

そんなワケで運営の目に止まるSNS上で、あえて苦言を呈してみる次第です。

コレを読んだ運営サイドの誰かの心に、「悪い事をしてしまったな・・」と何か感じるものがあって欲しい
なんて思いつつ。それくらいしか出来ないんですけどね、1プレイヤー風情の俺には・・ww


さて、こちらの日記はそういった部分はナシにして。

ハグさんやもちきんさんがモスコや聖域のクエストやってるのをブログで見て、羨ましくて(?)真似を
してみたらイロッパさんとレベルが大幅に開いてしまった罠。
慌ててイロッパさんにもモスコと聖域のクエストをクリアしてもらって事無きを得ましたが・・っ。

そんなワケで相変わらずイロッパさんと二人ギルドなのでコンビ狩りがメインです。

調印はもういい・・もう沢山だ・・ッ!!という事であっちこっち転戦、今回はオットー海岸でしたが・・


オットーの中の人。


相変わらず中の人が気になる生き物です。


レベル73でも支援プリとコンビで結構いけますねオットー。経験値的にもなかなか良好かもですヨ!!
カードくらいしか夢がないのが難点ですが・・ッ!!


そういえばケミでプロをウロウロしてたら、突然Wisが飛んできて何事ッ!?Σ と思ったら露店出してた
もちきんさんに見られていたという・・ヤダ恥ずかしいっ!!(ぇ
丁度モスコクエやるところだったので、丸太をありがたく買わせて頂きました!!ww

今後も見かけたらチョコチョコイタズラします お買い物しますですヨ!!( ゚∀゚)=3
「何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」

「誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインではチョー頼りにされてんだ。」

「ぼく小学3年生だけど、ラグナロクオンラインではもう結婚してるよ。」



・・とりあえず広告考えた方には


UOのアレ。


この爽やかさを勉強して頂きたいッ!!

これじゃただのネガティブ広告だろ・・ていうか誰だよこの広告でいこうぜとかOKだしたのは・・!!;;
UO路線を狙ったのかも知れないけどどう見ても失敗です。本当に(ry


カンファレンスの内容があちこちで見れるようになってますので興味のある方は探してご一読を。
まあ現行プレイヤー、特にヘビーな人達からは不満出るでしょうねコレ・・うーん・・。

個人的にはそれでも上手くバランス調整していってくれればまあいいかな・・?とは思ってますけどネ。
ただ経験値テーブルがまるっきり現行通りは勘弁・・転生オーラとかライトプレイヤーには無理でs

あとソーサラー用の精霊召喚(ホムみたいな扱い?)とジェネティックのホムンクルスSの情報が。
さらに拡張職の上位職もキッチリ計画に入ってるみたいです。スパノビとか忍者とかあの辺ですね。


気になる実装時期ですが、6月には実装予定だそうです。廃な人達はコレ聞いてすでにお通夜ムード
全開だそうで、廃プレイヤーの引退意思表明があちこちで聞かれます・・。
逆に割と軽く楽しんでる人とか、これから新規でって人には敷居が低く・・なるのかなコレ・・?w


あ、ちなみにステータスリセットの件ですが、三次職になる時にリセットがかかるそうです。


・・つまり何だ、その・・


LUK型LKを90↑まで上げろという事か・・!!


ドM大喜びだな畜生・・ッ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
いつも通りに調印三昧していたところにイロッパさん登場。「白玉葱 やらないか」と突然言い出す・・
白玉葱ってステムワームだよな・・ワムテでパイク量産しようぜヒャッハー!!とかならまだ分かるんだけど。
何だって白玉葱・・?

「熊帽子作るのだぜ!!」





いやだから何故今更ッ!?Σ


理由を問いただすと倉庫にいらないネコミミがあったからとか何とか・・時々この人は不思議なものを
突然作り出すクセがあります。+7キノコヘアバンドとか。
急にペットのジルタスが欲しくなって露店で売ってたテイムアイテム買い占めてはチャレンジしまくり、
多分それは今でも続いてる上に連れて歩いてるの見た事ない=未だに成功してない、とか。
ちなみに殴りハイプリはグラサンとタバコが手放せないそうです。改めて断っておきますが

一応女ハイプリです。

そんなイロッパさんなので熊帽子作ったらラッコ帽子作るのだぜHAHAHA、とか言ってましたが

多分過剰精錬しようとして壊します。間違いない。


そんなこんなでレベルは69まででストップでしたが、イロッパさんのアイテム集めは無事終了・・って、
あと糸巻きとか針刺しとかいるの?各100個?・・あ、そう・・次はニブルですかそうですか・・。

・・ってニブル用の短剣なんかないぞ俺!!ww


サイズ特化とハロウドくらいは揃えておくかー・・うひー、また出費が・・!!;;


STR低くても錐あればスタラクタイトヒャッホイ出来るかも、という噂もあるのでエルニウムでも稼ごうかナ
という感じです。もうちょっとレベル上がればグレイトネイチャ三昧なんですけどネ!!( ゚∀゚)=3


【オマケ】





どこかで見たような動画のブロントさんテイスト・・って 何その超兵器!!Σ
7時出勤がメインになったせいでイマイチ生活のリズムが掴めないというか・・、まあ元々3時間睡眠で
普通に動けちゃう人間なんで、ギリギリまで頑張れば2:30とかはイケる!!って感じですが。
しかし1時とかにベッドに入っても寝られないんですよネー・・(;´Д`)


さてローグですが、本日も2レベルアップで67に。明日には上手くいけば70になるかな・・?
調印様は相変わらずアリガタイ存在でゴザイマス。だが射程3の鬱陶しさだけは絶対許さない。

地デリ鎧とゾンスロ靴のおかげで回復アイテムがかなり節約できるように。さらば散財狩り!!
さすがに拾った化けエサだけでどうにかするのは無理でしたが、魚50匹で1時間はイケそうですよ!!
ここでレベル70まで引っ張ったら、そろそろ大好物のトンボ狐マップに行こうか・・HIT足らないかな・・。
狐から箱とか強奪したりトンボの羽むしったりしながらノンビリ過ごすんだ・・( ゚∀゚)=3


ところで13日でしたっけ、ROカンファレンス。恐らくR化の今後の展開なんかの発表があるかと思って、
一応気にはしてるんですが・・さすがに行かないけど!!ww
まあSNS組の中には行く人もいるかと思いますし、何らか情報は流れそうな気はしますが・・。
もう一回テスト鯖で日本仕様版テスト、とかいう流れになりそうで怖いですね。実装いつだyp!!ww

まあ次回テストがもしあるなら、前回よりもうちょっと掘り下げてよりテスターらしい事をしたいかな・・。
正直途中から遊んじゃったからなぁ前回・・ =■●_ ~□○0
自分で問題提起してそれを検証してまとめて、って感じでやってみたいような気はする!!

何はともあれ、カンファレンスでどんな話が出てくるのか、期待しつつ情報を待ってみたいと思います。
いい話が出てきますようにっ!!1!


俺が2レベル上げるとイロッパさんが3レベル上げる、みたいなデッドヒートのせいでここ数日油断とか
してる場合じゃナッシング!!と悪漢三昧・・


悪漢三昧。


それなりにこんな形になってきました・・結局AGI先行になるのはクセというかもはや宿命的なアレかw
とりあえず属性鎧も地デリ鎧もオーディンで作っちゃったせいで、レベル65まで装備できなかったりで。
やっとその辺の壁を越えて一安心といったところですか・・!!

レベル帯がハグさんのモンクやもちきんさんのBSに近いはずなので、そのうち組めたらイイナー、と。
その絡みもあってレベル70近くまでは駆け足でダダダッとイッちゃいたいんですよネ!!


・・でもコレ新人勧誘とか全然出来てないですよイロッパさん!!

少なくともド初心者の人は イダ平原まで来ません。


というワケでレベル上げが一段落したら、オイシソウな初心者さんを探す旅にでも・・。ウェルカム鯖が
Lisaになってくれればいいんですけどねー。その辺は次回に期待でっ。

とはいえいつになくやる気のある(?)イロッパさん、PT名を常時「新人募集中!!」にして各地を転戦
してます。そのうちステッキーな新人さんが入ってくるのを楽しみに、マスター頑張れー!!('Д')y~


【オマケ】





これからROをやってみたい・・そんなアナタはまずこのシリーズを見るんだッ!!(ぇ
絶賛風邪引き中のクセに殴りアコプリ祭りに出たくて深夜にネカフェなんか行ってたりしてましたが!
でもネカフェからの接続だったせいでブログにSSも貼れませんよ!! =■●_ ~□○0
黒猫さんや桜さんのサプライズ参戦なんかもあって面白かったんですが・・無念・・ッ!!

風邪引いてる間にエボプロSNSの祭りにも乗り遅れたみたいですしネ・・まあでも、お笑い要員として
一線から退いてるというか、構築されつつあるコミュニティについていけてないしな俺!!ww
そんなワケでSNSは最近皆様の盛り上がりを遠くから眺めるだけという状況になっております(ぇ


ところでここ一週間以内くらいなんですが、何気に新しい取り組みというか何というか・・


イロッパさんと鳥人間。


コッソリこんな事をしていました。


RO歴いい加減長いクセにマトモにギルマスをやった事がない相棒イロッパさんにギルマスさせようぜ
大作戦、というかまあ俺とイロッパさんのプレイ時間帯が合うようになったので折角だからゼロからの
スタート!!という事で。俺もやっと最近になって、そういう居場所があってもいいかなって思えるよう
なってきてたんで・・ww

そんなワケで1からローグを作り直すべく狼→砂狼でゴリゴリっと


ピンクのナマモノ。


後ろー!!1!Σ


・・とまあ紆余曲折もありながら何とかローグ転職、やっとそれなりに形になってきた感じです・・ww


昔みたいに初心者さんの手助けとか出来るといいんですけどネ。今時初心者さんいない気もしますg

・・ま、まあ困ってる人の手助けとか出来るといいんじゃないでしょうかッ!!( ゚∀゚)=3


そんなこんなでユルく楽しんでいきたいと思いますっ!!
やっと落ち着いてきた・・と思って油断してたら見事に風邪をこじらせましたよハッハッハ!!  orz
そんなワケで日数が開いてしまった分のたまってしまったブログ更新消化中。
風邪は引いていても無理して(←するな)色々やってたもんで、書きたい事は色々あったりするという。

まずはコレですが、エボプロ絡みでサクライJやSNSでお世話になってる遥香さんから「チョコやるから
取りに来ればいいじゃない!?」とお恵みを頂戴できるありがたいお話がありまして(低姿勢)。
しかし肝心な時に俺が風邪悪化で寝込んでたりとか遅番で帰宅できなかったりとすれ違う事数回・・。


3月でも水着。


やっと会えましたよ・・ って水着ー!!1!Σ


3月はワタクシの住んでいるジャパンでは冬なのですが、ひょっとして遥香さんったら南国在住の超絶
セレブリティな人なのかしら・・!!または1年365日を水着で過ごすステキな癖があるとか・・!!

・・と思ったら前に鯖間交流会やった時のバカンスセットの効果時間が残ってたそうです・・(´・ω・`)


せっかくなので俺が手作りしたしっと味のチョコ塊を押し付けてみたところ、「チョコやるからおでん鯖に
きたまえよチミィ?」と遥香さんが言うのでお邪魔してみる事に。
引き摺られるままに遥香さんのお仲間さんのところまで図々しく行ってみたりしちゃったんですが・・







おでん鯖にて。


周りの皆さんが・・すごく・・廃っぽいです・・!!


オーラハイウィズの方に「廃っぽい気配がする・・!」と言われたりしましたが


転生職オーラとか無理ですよアタクシ!?


しかし急に押しかけたド変態にも優しく接して下さいまして、皆様ありがとうございました・・ッ!!

そして何より、俺の都合で予定ズレまくったにも関わらず待っててくれた遥香さんに最大限の感謝!!
ありがとう&久しぶりに会えて良かったですヨ!!またおでん鯖にもお邪魔しますねー!!ww


次に行く時にはゴールデンヘッドギア(パンツ)かぶれるようにレベル上げなきゃだわ・・ッ!!
何だかんだで3月になってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。色々ありましてブログなども
ノンビリ書けずにおりましたがとりあえず生きてます(近況報告的に)。

一応この空白の期間の中でもコッソリと


殴りアコプリ100221


殴りアコプリ祭りに参加したり・・


ハグさんもちきんさん。


ハグさんやもちきんさんと会ってチョコ貰ったり(超感謝!!)・・


ブラ汁。


黒猫さん&桜さんとブラジル遠征したりもしていたのですが・・


先にもチラッと書いたように仕事の内容が一変しまして、頭脳労働から肉体労働、さらに勤務時間帯、
職場環境もガラリと変わってさすがに身体がついてきません・・ッ!!
PC前に長時間座ったりDSやってたりすると速攻で安眠。パネェ・・!!ww

それでも何とか2週間、ようやく身体が慣れてきたかな・・?という感じです。


そんなこんなでROをプレイする時間帯も大幅に変わったりとかしそうな気配ですが、何とか生きてたり
しますのでっ!!という生存報告でございました!!

3月度はブログの更新も何とか出来そうな気配なので、ホソボソジンワリ頑張りたいと思います!!w



 / Template by パソコン 初心者ガイド

