生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
何だかんだと物入りになりそうなので金稼ぎせざるを得ない、とイロッパさんに安西先生・・お金が
欲しいです・・!!と訴えてみたところPTで騎士団に行く事になりまして。

最近はイロッパさんがPTを作って配ってくれるのがお約束になってるんですが、今日のPT名


「VS貧乏」


・・いや間違ってない・・間違ってないんだけどド直球すぎやしないのかコレ・・!!ww

そんなワケで深淵かアリスでもカード出ればいいじゃない!!的感覚で騎士団を攻めるも、やはり
今回も何も出ず・・最後に見たカードとかホントいつだよみたいな状況に・・。


多重影分身。


マジメにやってはいるんですけど・・ねぇ・・?ww


ちなみに最近は面倒だからと深淵ガチっちゃってるんですが、深淵さんの95%Fleeは289。・・確か
速度つきで俺のFleeが298とかなんでクリアはしてるものの、3匹以上にタゲられるとアウトです。
カリッツ2匹を誰かにタゲ取ってもらえば安定はするんですけどね・・怖い怖いww

しかしミステルテインの310には届かずか・・!!あと10近くとかキツいな・・(;´Д`)


でも一応Flee298とかって結構スゴいの避けられたりするんですよね。ヴェルゼブブとか。


・・避けられるから何だって気もしますg


・・お、でもルシオラヴェスパ避けれるな・・って一発喰らったら死ぬんだよ・・ =■●_ ~□○0


・・うん・・アヌビスでいいや・・(ぇ
26日。久しぶりの大所帯という事で何をどう間違ったのかジュピロスに行く事に・・。

ちなみに構成的にはAX(AGI)、モンク(コンボ)、ガンスリ、にんじゃ。、ハイウィズ、ハイプリ、プリ。

・・なあこれ構成間違ってるだろ絶対・・!!ΣΣ(゚д゚lll)


それでも突撃精神溢れる我々は留まるところナッシング・・気付けばにんじゃ。が死んでたりしたと
いう噂ですが(自己申告)、まあそれはそれという事で!!(酷)


なぜかジュピロス。


何でか分からないけどどんどん上を目指す我々・・。最終的に何だかんだで


ヴェスパーまで行ってしまいましt


どうしてこんなところまで来てしまったんだ・・!!(今更感絶頂)


残念ながらヴェスパー戦してる人(多分2PCのハイプリハイウィズ)がいたのでちょっかい出さずに
帰ってきましたが・・誰もいなかったら突撃しかねない雰囲気でした。

主ににんじゃ。の人とか俺とかが。


しかしこういう狩場だとなおさらVIT型の人欲しいですねホント・・。シノブさんがチョロッと新キャラ、
みたいな話もしてたのでもしやるというならオマケで俺も考えてみようかしら・・。
ただ今装備とか買い揃えるの怖いんですよネ。R化で一気に装備価値変わる可能性あるし・・ww


まあ気の早い話といえばそうなんですけどネ!!ww
24日の夜はSNSで知り合ったちーとんさんのお誘いでギルドイベントにお邪魔させて頂きましたヨ!

このちーとんさんという方、元々俺とはSNSでの知り合った関係だったんですが後々になって実は
イロッパさんのハイプリが所属してるギルドのマスターさんだったそうで!!w
そんな流れでRJCの時にリアルでもお会いしたんですが、実にリーダーシップ溢れる良い人です。
みんなで集まってワイワイやるのが基本的に好きなんでしょうねww

そんな方なのでイロッパさんの相棒さんかつちーとんさんのお知り合い枠という事で全然ギルドに
関係ナッシングな俺とかまで声かけて頂いちゃったワケですが。

行ってみると結構な人数の方が参加されていて、みんな仲良さそうなんですよねー!!ギルドって
集まってる人の雰囲気で何となく良し悪しみたいのが見えちゃうトコがありますが・・そういう意味で
このギルドは良いギルドなんだなー、と一発で感じるような雰囲気。さすがです・・!!

強いて言えばイロッパさんが借りてきた猫みたいに大人しかったのがお前ニセモノかー!!的な・・
と言ってもこちらのギルドではこういうキャラらしいので俺もツッコまずに置いておきましたが・・ww


ちなみにイベント自体はマップ中にバラ撒かれたスリムポーションを、ルートモンスターを倒して多く
集めてきた人の勝ちー!!みたいな。その他にもゼロピー大量に集めた人とかにも副賞があったり
して大盛り上がり。俺もゲスト参加枠だというのに大人気なく頑張ってしまいましたよ・・!!ww

おかげでゼロピー集めで1回勝利、総合で2位とホントに大人気ない結果をはじき出す事に・・!!

いや・・何かスイマセン・・!!((((゚д゚ ;))))


そして1位なんですが実はその・・イロッパさん・・が・・!!この人昔っからこうなんですよ・・!!w
ミニゲームとかやらせると妙に強いの。ホントに自重しろ!!1!ww


嫁も子供も・・。


何はともあれ、ホントに楽しいイベントでした!!ちーとんさんありがとうですよー!!ww

賞品代に恐ろしい金額を注ぎ込んでましたが・・大丈夫なのか!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ここのところイベント事が多くてバタバタですが!たまに・・たまにはマジメに狩りもしてます!!w
たまに顔を出す箱さん(PSU仲間)がいつの間にやらレベル90オーバーのモンクに成長していた為
彼を組み込んだ構成が可能に・・という事で


火山2F


こんな組み合わせ。AX、HP、HWといる為そうそうノーグ2F程度で潰れる構成でもない・・と思ってた
ところがまさかの俺死亡。この辺の安定性のなさはさすがAX・・!!
まあ回復剤連打すればあるいは、って状況だったんですが俺が死んでも大丈夫そうな状況だった
のでここはスンナリ逝ってしまおう・・!!と諦念全開。死ねば助かるのに・・(アカギ)。


改めてVIT職がいないのが苦しいんですよね我々・・。悪漢消しでクルセイダーでも作ろうかって手、
マジメに考えた方がいいのだろうか・・。
しかしVIT型のクルセイダーってどうやってレベル上げるんでしょうね・・思いつかん・・ww


ちょっと研究してみようかな・・。もしくはミカさんのクルセが上がってくる、またはシノブさんが復帰で
結構いい線に組み込めそうな気もするんですけどね・・ってロスプラ中か・・!!ww
でもアレだな・・VIT型の装備とか全然ないぞ俺・・。また金稼ぎからスタートか・・!?Σ


【オマケ】





個人的に好きなゲームのOP紹介シリーズ。絵が好きなんですよね!! 18禁だけどな!!w
そして22日の夜は時計塔G(サクライJで結成されたバラバラのサーバーのメンバーによるギルド)、
久しぶりの集会inまさかのUrdr鯖・・!!
しかも全員ノービスで死んだふりでどこまでいけるかヤッちゃうぜ!!というステキ企画。

いいねこの・・冒険!!そう冒険だよ!!こういうのが本物の冒険なんだぜ・・!!
さあド熱い旅の始まりだ・・!!





えんそく。





えんそくその2。


どう見ても遠足です。本当に(ry


それでも途中でトードを撃破したり(犠牲者:俺)、ポイズンスポアに全滅させられかけたりとか・・
何気にド熱い冒険シーンがあったりもしたのですが・・!!ww


その後なぜかグラストヘイムまで足を伸ばしては


戦闘種族。


無茶をしてみたり。

・・え?ああ当然死にますよ!!しかも一生懸命起こしても、起こした瞬間に物陰からレイドアチャ
先生にスナイプされてそれはそれは起き上がりこぼしのように!!1!ww


この後時計塔にも行ってみましたが、3F階段前でライドワードに通路を封鎖されて試合終了したり。


それでも何でしょうねコレ・・いやホント楽しいんですよ!!ww ぜひ皆様も仲間内でお誘い合わせ
したりなんかしてやってみて下さい。ホントにオススメ!!白熱しますよ!!ww


我々的にも次回は時計塔3F到達、もしくはGHの玉座に到達してみたく。再戦を強く望みます!!w



次回開催をコッソリ楽しみにしつつ、まずは死んだふりの特訓をしておこうと思います!!( ゚∀゚)=3
21日の夜は恒例のサーバー間交流会に参加してきたんですが・・さすがに病み上がりでフルパワー
全開ってワケにもいかずにちょっとおとなしめに・・ww

こうしてサーバー間の交流が定期的になってきたのはいい事ですよねー。でもこうなってくると、もう
ちょっと気楽にWESが使えないものかしら・・とちょっとワガママいいたくなりますねw
せめて1キャラだけでも、各サーバーに自由に出入りできるキャラとか作れたらいいのにね~。
そしたらもうちょっと交流の幅なんてのも広がるんじゃないかしら!!とか思うんですけど。折角だし
これくらいまで出来るようにして頂けるとSNSの意味合いも出てくるような気もします。

相変わらずSNS自体、使う人は使うけど知らない人は存在すら・・みたいなレベルですからね・・w


ちなみに今回の交流会のラストの方で、6月(?)予定のR化の話で盛り上がってたんですけどネ。
やはりネガティブな意見の方が多いですね~・・。いやまあ仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・俺は
そこまで悲観的にも考えてないのでみんな結構重く見てんだなコレ・・と逆に考えさせられたり。

いや個人的にはアレなんです、今頭を抱えていたところで出るものは出てきてしまうワケだしネ?w
あとはソイツがどうなのか、やってみて試してみて、その結果次第でしかないのかなって。どうしても
ソイツに納得がいかないならそこまでの話だし、何とか折り合いつけられそうなら先もあるだろうし。

・・まあ今までに出てきた材料からは不安しか感じないってのも分かるんだけどね。ひょっとしたら・・、
なんて可能性もなくはないワケだし!!
気の早い人とかもう引退売りとか始めてますがちょっと待ってー!!ww みたいな。

・・とはいえ俺もさすがに今のタイミングで装備を新調しようとかそういう気にはなりませんが・・!!w


何にしても25日には何らかの追加情報が出てくると思うんですけどね・・Gv/3次テストのお知らせも。
さすがにここまで情報小出しすぎると不安にはなってきますね・・大丈夫か開発・・!!ww
何日か更新出来ない日が続いてしまいました!!申し訳ない!!・・ちなみに何してたかってーと・・


死 に か け て ま し た 。 (半分マジ)


・・えー。詳しいところを申し上げますとですね、前回の日記で「風邪治ったかも!!」と大ハシャギ、
の後にまた高熱が再発してですね。まあこれくらいなら風邪がぶり返しただけだろってぐらいですが。


39度以上が2日以上に渡って続く・・ (薬飲んでも)


これ多分風邪じゃねェ!!1!ww


症状が数年前に急性腸炎になった時と同じ感じ+αな感じだったので恐らく臓器系のどこかが炎症を
起こしたとかだろうと踏んで抗生物質ゲットの為に病院へ赴く事に。

基本的に自力回復に頼る俺は病院なんぞ滅多に行かないので、当然初診で受付なんですが・・


受付 「じゃあまず体温測ってくださいねー(体温計差し出しながら)」


へーい、と軽く受け取って体温測る→何だ+0.6度か大した事ナッシング!!→受付に体温計返す


受付 「ッ!?」


・・ああそうですよね。平熱から+0.6度なら大した事ないけど39.5度から+0.6度はダメだよネ・・。


早速待合室から診察室のベッドに移動させられる俺。


で、何だかんだと診察を受けました結果、俺の予感的中でやっぱり臓器系の炎症、腎盂腎炎とか。
ふむふむ。で、それはなるとマズいようなものだったりしちゃうのかしら?


医者 「悪化すると敗血症になりますよ」


・・はあ・・。まあいっか、とりあえずそこまで到達してないみたいだし・・。


で、家に帰ってから気になって敗血症について調べてみたワケですが







本気で死ぬじゃねえかコレ!!;;


気になる人は調べて頂くとよく分かると思いますが、敗血症になった→重要器官停止→即死、とか
何だそのエターナルフォースブリザード、という感じの病気でした。


さすがに俺も命懸けとあっては必死にならざるを得ません・・!!という事でここ数日せっせと水分の
補給&抗生物質の摂取&安静状態のキープに全力投球だったワケです。

まあハードな肉体労働とかはさすがに無理ですが、ほぼ回復しきったから笑い話にできてますけど。
即死魔法じゃ防ぎようがないですからねー。危ない危ない・・!!


皆様もアレですよ、変に高熱が何日も続くとかの時は大人しく病院行って下さいネ!!ww
職場で風邪が蔓延してまして。俺も何となく貰った感があったんですが!!(注・38度近くまで熱も
あったので何となくでも何でもないんですが)
家帰ってきてメシ食って薬飲んで爆睡したら割といい感じまで回復しました。ウルヴァリンばり!!
・・しかし目が覚めたのが18日になってからとか今からどうしろと言うのだ・・!!ww

そんなワケで今日はROお休みだったんですが、18日は恐らく次期三次職テスト(Gv含む)の仕様
発表とかあるんじゃないかなと言われています。

6月が実装タイミングであるなら現段階ではほぼ完成形の姿が見られると思うんですが・・色々気に
なるところは多いですね。

恐らくエボプロメンバーにもテスト参加権があると思われるので、今回は自分の気になる職業とか、
3-2職群を主にいじってみたいと考えています。
特にギロチンクロス、アークビショップ、ルーンナイトはどういう形で仕上がったのかを確認したいと
思いますが・・期待していていいものなのかどうなのか・・!!ww

逆にこの段階である程度の完成状態でテストが行えないのであれば、6月の実装自体がそもそも
怪しくなってくるところだと思いますが・・この辺はガンホーさん最近期限は守ってたので大丈夫か?
と一応思ってはいるんですけどね・・さすがにゲーム自体の大幅仕様変更、焦らず完成度を高めて
いただきたいと思います。

最悪6月じゃなくてもいいかな、なんて個人的には思ってるんですけどね・・!!ww

さあどう出てくるか・・発表を楽しみに待ってみたいと思います!!
そんなこんなでレベル93になりました。黒猫さん、桜さんと3人で名無し中に上がったんですが・・。
SNSにはチラリと書いたんですが、あまりにヒッソリしすぎてて何と誰にも気付かれなかったという。
ちなみにそんな問題のシーンがこちらです。


AX93


ワァオ!!見えNEEEE!!1!wwww

うまい事SGのド真ん中でレベルアップしちゃって、自分自身は効果音のおかげで辛うじて拾えたり。
しかし動向していた黒猫さんや桜さんにはサッパリだったらしく、しばらく後に

「・・あれ?ひょっとしてレベル上がった・・?」

みたいな事に・・。うん・・絶対気付かれてないっていう自信があったよ俺も・・ =■●_ ~□○0


今回のレベルアップで上がったのはAGI+2、これでAGIが95になりました。どうやらAGIカンストには
あと2レベルが必要っぽいので、レベル95でとりあえずは完成形といったところでしょうか・・?

そこから先はJOBをどこまで上げられるかの勝負になるんですが・・コレがキツいキツい・・!!w


ギロチンクロスの攻撃スキルは前提がソニックブロー10になっているものが多く、その割には範囲
攻撃はMAの代わりに使えそうなものがない、遠距離攻撃はソウルブレイカーの方が使い勝手良し
などと既存のAXのスキルも出来るだけ切りたくないというもどかしい仕様。

せめてクロスインパクトが7セルまで届けばソウルブレイカーの代役に出来るんですけどね・・ orz


ある程度折り合いをつけてもJOB66は欲しいところ。・・そこまで上がる気がしないけど・・!!ww


まあ実装されてしばらくは様子見になるとは思いますので、その間にどこまでいけるかですね!!
あちこちでチンクロはダメだ、って言われてますが・・そう言われるとあえて作りたくなるもので・・(ぇ
イケるとこまで頑張ってみますよー!!( ゚∀゚)=3
大アコ系祭りの時間間違えてましたよ・・いつも通りの22時だと思って仮眠しちゃったぜハハハ・・


=■●_ ~□○0


そんなワケで2回連続で祭り不参加になってしまいましたよ。ノォウ・・。
一応イロッパさんからメール入ってたんですけどね、そもそも俺は携帯は家でもマナーモード。
マナー溢れるジェントルさんなので携帯鳴っても気付かない事の方が多いという・・。
・・あ、目覚ましに使う時は音出しますよ!?(どうでもいい情報)

で、完全に出遅れちゃったんでショボくれながら何となくカンドゥラ買って精錬→壊れる→もう一個
買って精錬→壊れる・・


厄日か・・ッ!!1!


ついカッとなって黒革とかイッちゃいそうになりましたがここは自重。我慢だ・・我慢するんだ俺・・。

そして黒猫さんと合流、騎士団に行ってみましたが・・さすが厄日。カードとか出ない出ない・・!!
むしろエルニウムすら1時間で2個とかどういう事だぜ・・。

あげくの果てに


また深淵か。


コレから両手剣とか出ましt


s2ブロードソード・・確率0.02%・・ッ!!


同じ0.02%ならカードを出せと・・!!;;
氷Dにみんなで行ってみまして。火力高めだったので結構手が空いてたおかげで、みんなの動き、
強さなんかをジックリ見させて頂いていたんですヨ。

黒猫さんが安定して強いのは相変わらずなんですが、今回見ててほほう!と思ったのがハグさん
です。錐+風ダマの俺と比べても遜色ないダメージに加えて、混戦時の回復補助の手間を省こうと
立ち回り位置に注意ー!!と言ってみたらこれも上手くこなしてくれる。さすがローグ94歳・・!!
この分ならモンクも強くなってきそうな気がしますね・・期待していよう!!ww

ついつい火力ゴリ押しで位置取りとか無視してしまいがちですが、俺は古いタイプなんで結構気に
するんですよねー・・。戦闘に余裕がある時は俺が突出してたり障害物の向こうに行ってたりして、
パッと見には全然気にしてないように見えると思いますが・・!!(ぇ
こういう場合でも、自分が回避出来る許容範囲内だと判断した場合だけ動いてたりするんですよ。
まあPTに火力ある分にはある程度無茶しますけどね。

・・本来であればVIT職の仕事なんでしょうけどね、どういうワケか我々VIT職いないんですよね・・。
知ってる中では黒猫さんのナイトくらいか・・何たる・・(;´Д`)

そういう意味ではステ再振りでLKをVIT型に切り替えるのも意味はあるかな・・?

そんなこんなでAXはレベル93まで残り7%くらいに。明日・・には何とかなるかな、というところです。


いい構図。


久しぶりに良い構図でSSが撮れたので一枚。冒険してる感がいいですネ!!ww


そう言えば俺の赤AXっぷりを酷評していたイロッパさんですが・・


その後のイロッパさん。


何だかんだで付き合って色変えてくれましt


そういうノリの良いところ・・嫌いじゃないぜ!!(ぇ
そんなこんなでここ数日はマジメに狩りして。ソロ、PT問わずにアチコチ転戦しております。

やはりソロで高時給を叩き出せるのは俺の場合はモスコビア。中級クラスのアサシン・AXさんには
オススメですねホントに。敷居の低さ、収集品による小銭稼ぎ具合、経験値のバランスで良質狩場。
実装当初は甘く見てましたが、こなれてくると時給3Mオーバーを回復剤なしで余裕!!とか出来て
お財布にも優しいステキ狩場でしたねー・・ww

若干要Fleeが高めなのと殲滅スピードが物を言う狩場なんで、主にシーフ系、特にアサシン系達が
相変わらず多いみたいですが・・あとは時々LKがバーサーク狩りしてるくらい・・?w

ちなみに俺のAXはTアンダーニース爆炎、Tサハリック疾風の両特化属性カタールに、鎧は空デリ、
頭はひよこ。この程度の装備でほぼ永久循環が可能です。回復剤イラナイヨ!!ww


同じローカライズマップのブラジリスも実はやり込めばオイシイ!!・・なんて事はないか・・ orz


あとはアサクロの色をこっそりEX2に変えたんですが、これが恐ろしく不評で。特にイロッパさんとか


毒舌さん。


酷評もいいところです。 もうちょっとオブラートに包んだ表現はないのか;;


悔しいのでしばらくこの色で過ごしてやります・・!!畜生・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなでレベル93まであと10%・・!!明後日くらいにはいける!!・・かな?(弱腰)
ここのところRO絡みの話ばっかりなんで閑話休題、って事でw 5月の頭なんですが、RJCに行った
帰りに相棒さんとTRIGUNの劇場版観てきたんですよ。

これがもうね、久しぶりにヒットというか。いやマクロスFとかも勿論面白かったんですが!!ww

何でしょうね、TV版のTRIGUNのノリをそのままに1時間30分枠の完全オリジナルストーリー、ってな
感じなんですけど、1時間30分全く飽きるトコなし!!
その中でヴァッシュは勿論、ウルフウッド、メリル、ミリィ達レギュラー陣それぞれの「らしさ」というか
キャラクターの味が存分に描かれてて、実にTRIGUNを観た!!感満点で満足度120%!!

特に出番は少ないながらウルフウッドがやっぱり良すぎるんですよね。やはり彼あってのTRIGUN。

勿論ヴァッシュもいつも通りでカッコイイです。ホントに底抜けに明るくてお調子者でナンパで、だけど
その裏に隠された暗い部分と、絶対的な実力と。
戦えば誰にでも勝てるだけの力を持ちながら、そうする事を決して善しとしない。
悪人でも善人でも関係なく、ただひたすらに全ての人を救いたい。そんな生き様がこれでもかって程
描かれております。

ヴァッシュ、ウルフウッド絡みで観に来る人も女性寄りかな?なんて思ってたんですが、むしろ男性。
それも年齢層はちょっと高めな感じでした。
やはりある程度の年齢になって分かる部分もあるんでしょうね、そんなヴァッシュのカッコよさとかね。
あとヴァッシュとウルフウッドの男同士のホントの繋がり、みたいなヤツとか。


ヴァッシュ。


何はともあれ、TRIGUN知ってる人も知らない人も、近くで上映してる劇場のある方は是非一度観たり
してみて頂きたいなと思います。ホントにオススメですので!!ww
毎日がバタバタと過ぎていきますぜ・・!!というワケでブログの更新たまっちゃってますが、明日
あたりにまとめて穴開いた部分は埋めるとして・・。

ノンビリした時間が過ぎていく中、自分の中ではそれを良しとするのと同時にもっと強くなりてェ!
的な感情が沸いてきたというか。
強くなってどうするのか、っていうのは別に考えちゃいないんですけどネ。いやホントにww

ただ何というか、最近とにかく熱さが足りねェ!!というかユルすぎたんですよ色々と。

もっと何も考えないで、とにかくゴリゴリやり合いたい。殴って殴られてッ!!的な感じで・・!!


そんなワケで相棒さんを引き摺ってあちこち修行して渡ってるワケですが、その辺はあっちも一緒の
ようで。ほぼ無言で30分、1時間と集中してるとそのペースについてきます。このあたりの呼吸は、
さすが長年の付き合いだなぁと感心しますねホント・・w

ちなみに今回は氷Dで転生職チーム(俺、黒猫さん(チャンプ)、桜さん(HW))を含む5人PTで・・


暑苦しい氷。


4~5匹に囲まれても不安要素一切なし。転生職3人を含む高火力PTだからってのもあるんですが、
元々が前衛メインの相棒さんとは思えない程の支援っぷりは中々堂に入ったもので。
安心して任せておける分無茶が出来るというものです。ずいぶん慣れたものだなぁ・・!!ww


ただまあ、相棒さんがそこまでやる以上は俺もそれ見て感心ばかりもしてられないので!!こっちも
もっと上を目指さなきゃイケマセン。ハードルがどんどん上がっていく分燃えますね・・!!(ぇ


R化&三次職実装予定は来月。まだまだ上に行けるし、行かなきゃダメな気がします!!
アマツのイベントも終わったし・・さらに気合い入れていきますよ!!1!( ゚∀゚)=3
最近ROSNSで皆様にいいようにいじり倒されております。ありがたい・・いやありがたいのかコレ!?
・・でもまあホントの話、いじられるのは勿論一向に構わないというかむしろ喜んで!!なんですが、
あまり悪目立ちしすぎるのもイカンなぁ・・と思ってはおります。
交流会の人気キャラみたいな扱いは嬉しい反面、俺個人としては参加するみんなが主役!!的な
中で時々チラリと笑いを提供するようなスタンスでありたいと思ってたりするんですヨ。
なくてもいいんだけどないとちょっと物足りない、カレーの横の福神漬け的な存在でありたいですネ。

さてそんなワケで、ここのところ何かと騒がしい俺事情ですが!!w

ギルドに新規メンバー・・いや新規と呼ぶのもアレですが、久しぶりの友達が帰ってきたりとか。
遥香さんが別鯖から何度も遊びに来てくれたりとか、勢いはちべぇさんを無理矢理呼び出しちゃって
大騒ぎになったりとか。ウサパラさんが溜まり場に遊びにきてくれるようになったりとか。


攻3受2


トレハンしてるヒマもないくらいにワイワイやってる感じがしますね・・!!ww


あれ・・俺本腰入れてAX育てるんじゃなかったっけ・・あれ・・!?Σ


まあでも、狩りはみんながいない時でも集中してワーッとやればいい話ですからね。イロッパさんを
もうちょっと引っ張ってあげないとソロでは上がらない完全支援なんで、そこは気にしたいところだと
思ってはいますが・・!!ww

あとはGWも明けたんで、シノブくんあたり戻ってきてくれると楽なんですけどね・・俺が!!(ぇ
アルケミで露店出してたら、久しぶりに・・いやホント数年ぶりくらいに猫クルセ(すでにパラディン)
さんと一緒に狩りに行く事になりまして・・
まあ久しぶりに会ったらネコミミキャップがウサギの耳当てになっててウサパラディンさんでしたが。

転生前の彼女は何というかこう・・スキルも不思議な取り方で、ステもフラット寄りの何型とも形容が
できないクルセイダーで。だけど人一倍キャラを愛してて、どんな場所でもそのクルセでノンビリと。
効率なんか気にしない、的な感じで世界を旅するスタイルが凄く好きでしたネ!!


そんなこんなで溜まり場にスパノビ子で座っていたダークさんを無理矢理引き摺り出し(酷)、トリオ
狩りにしてみました。俺(AX)、ダークさん(槍クルセ)、ウサパラさん(GX)・・


支援どこーッ!?Σ


でも実際やってみると、俺とダークさんが雑魚戦に強いのとアヌビスに対して超威力のGXがハマり
いい感じ。30分だけでしたが犠牲者ゼロです。素晴らしい・・!!

ウサパラさんもGXの合間にレモン連打とかすっかりハイスピード狩りスタイルに慣れて以前の面影
とか薄れるくらいの・・


「え。これイチゴとかブドウ・・。」





変わらないキミがダイスキだ・・!!


そんなワケで大騒ぎしながらも何とか狩り終了、溜まり場でノンビリ雑談してたんですが・・

どうやらウサパラさんはダークさんとも知り合いだった様子!!ホント世間って狭いネ!!ww


これも何かの縁ですねきっと。また一緒に狩り行こうねー!!と約束してお別れしました。溜まり場の
場所とか教えてあるんで、ウサギの耳当てしたパラさんがウロウロしてたら皆様ヨロシク!!(ぇ


懐かしい出会いもあってちょっと嬉しいですネ!!おかげで風邪が吹っ飛びましたよ!!1!ww
ちょっと1日ばかり帰省してくるので4649!!日記のコメントとかは携帯からするヨ!!w

昨日の鯖間交流会とかの話は実家から帰ってきたらまとめてアップする予定ナリケリ!!

そんなワケで行ってきまーす!!


・・やべェ朝イチで帰るとか言ってもう昼じゃねえかどうすんだ俺・・!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



で、帰省前にどうも熱っぽいなと熱はかったら風邪引いてましたよフフフ・・!! orz
というワケで帰省中止、おとなしく家で寝てましt・・

一人暮らしだと風邪引いた時が面倒ですねホント・・ww
5/4はSNS発・サーバー間交流会inフェンリル鯖でした!!というワケで俺も行ってきてみたですヨ。
一応知ってる限り、出られる限りの交流会は全部出ておこうと最近決めましたので!!(ぇ

そんなワケでフェンリル鯖。当然キャラなんかいないのでマジシャン作って時間20分前くらいまでは
マンドラ森でマンドラゴラ焼いて遊んでたりしまして。何とかイタズラ用のFWまで覚えたので会場へ
行ってみたんですよ。

・・で、幸か不幸か最近の俺はSNS繋がり、エボプロ繋がりで何故か妙に名前を覚えられていたりで
変に悪目立ちするので・・コッソリ隊列に紛れ込んでおとなしく潜んでいようとしたんですが・・


アカデミーNPCの自動会話に引っかかったよ・・


やたら目立つ位置で立ち止まってしまう俺。そんな俺を発見した知り合い筋から歓声があがります・・


「ドMきた!!」

「変態!!変態ー!!」

「レイジだ!逃がすな!!」



・・うん、多分この瞬間俺は泣いていいと思った・・。


いやね、初見の方にまで名前呼んで覚えてもらえてありがたいんですけどね、すっかり俺のキャラ
おかしな方向へイッちゃってますよね・・普通の人なら軽くトラウマですよコレ!!


普通じゃない俺はむしろ大歓迎ですが。


ただこう何というか、イベント主催側でもないのに悪目立ちしすぎるのもドウカシラ!?とは思ったり
するのでギリギリのラインを保つよう心がけてはおります・・!!ww


そんなこんなで交流会ですが、主催者さん考案のイベントあり、いつも通りの雑談あり、大盛り上がり
しまくりの楽しい一時でした!!

SNSにあまり触れてない方も、是非こうしたイベントは一度参加される事をオススメいたします。
別鯖の人と知り合えたり仲良くなれたりするなかなかないチャンス!!ホントに楽しいですよ!!w


フェンリル交流会


恒例のみんなでエモ揃えて撮影会。・・約一名あえて間違ってる人がいますが。


機会があれば、ぜひぜひ皆様も参加してみて下さいねーっ!!( ゚∀゚)=3
結局相棒さんはクエストで82まで上げてきたそうです。さすがというか何というか・・やる気になれば
ガッツリキメてくれます。頼もしい・・!!ww

そんな相棒さんと今日はもちきんさんがいたのでトリオで狩りに行く事に。狩場は武器やら何やら、
ちょうどいいトコを探してみた結果モスコビアに。
メインは別鯖の人とは思えない程にたくましく成長しているもちきんさんと、支援も相当慣れてきたり
しているイロッパさんがいるのでそうそう危ない事もなくハイペースな狩りが・・


もちきんさん殉職。


アッ――――!!!!Σ

ちなみにゴピニクさんに轢かれました。さすがにそれは無理だっ・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしかなりの経験値&そこそこのお金を稼ぐ事に成功。やっぱりモスコは良い狩場ですのゼ!!


ちなみに本気モードの我々の図・・


草狩りギルド。


輝く草は逃さない。それがジャスティス!!


不真面目にマジメ!!これが我々のやり方です!!(力強いコメント)



そんなこんなで本日よりギルドからローグを外し、代わりにAXを投入しました。
今までAXは色々あってフリーランスを貫いてたんですが、そろそろ本気モードという事で。フリーで
ウロウロしてるワケにもいかないですしね、今は・・ww


そんなこんなで明日からはAX。ガッツリガンバリマスよー!!( ゚∀゚)=3


・・って明日交流会じゃんk あ・・明後日から!!1!ww
RJCで色々な新要素も公開されましたしネ、ここは頑張らないとイケマセン!!ってなワケで、まず
相棒さんを俺のAXと組める82まで引き上げてしまおう大作戦!!


必死すぎる我々。


超必死・・ ていうか助けて!!1!Σ


さすがに2人ともメインアヌビスなTU殴りハイプリ持ちだけあるのか、アヌビス戦は相当慣れてるし・・
まあそうそう簡単には落ちないんですがやっぱり怖いんですよね・・ディビーナかからなかった時に、
5%の確率でヒットする例のアレが・・;;

アスムあれば1発2発はイケるんですけどね。生ローグと生プリでは一瞬で死ねます・・ orz


とはいえ何とかイロッパさん81まで到達、ここから先は・・まあ多分イロッパさんならクエストとかで、
キッチリ82まで上げてくると思うので。
ローグメインはこの辺で一旦終了、ついにAXの出番が来そうな気配です・・!!

と言ってもギルドには70台の人もまだ多いんで、みんなで狩りとか行くにはLKかローグを出す形に
なるとは思うんですけどネ!!ww


久しぶりに本気でゴリゴリ狩りをする時がついに・・!!と今からちょっと楽しみですヨ!!( ゚∀゚)=3


【オマケ】





クオリティ・・!!ww
そんなこんなで!!イッてきましたよRJC2010ーッ!!( ゚∀゚)=3

いやいややっぱり楽しいですネ!!普段Gvとかサッパリ興味がない俺でも、ああやって真剣勝負だ
って感じでガチンガチンやり合ってるのを見ると、熱くなりますよー!!w

1試合目の1ラウンド目が特に印象に残ってるんですが、前回の優勝ギルドさんがいきなり攻めの要
だったモンクを落とされた時の会場内のざわめき。熱い・・熱いぜこの空気!!みたいな。

おかげで物販列に並んでるのが苦になりませんでした(ぇ


さらにROSNSの皆さんとリアル遭遇できたりとか、ラグナロク検定に参加してステージ上がったりも
したりとか!!貴重な経験をした1日でしたネ!!


そして途中で会場を出た俺は見れなかったんですが、カンファレンスではやはり色々発表があったと
いう事で。オンラインゲーム系のニュースサイトなんかでは明日あたりアップされると思いますので、
興味のある方は是非探してみて下さい。
(すでにアップされてるところもありますが)

とりあえず個人的に嬉しいのは、R化と同時にステ&スキルリセットNPCが配置されるという発表とか
イズルードDに最下層&ボス追加とか。

そして何より、


RKの新デザインちょっとイイかも・・?


って事で。と言ってもまだデザイン画(ラフ)だけなんですけどね・・ww

ステリセットNPCと合わせて、これでドット絵でカッコよければLK頑張れる・・!!って感じです。



ちなみにその後、会場を抜けて相棒さんと劇場版TRIGUNを観てきたんですが。


コレはオススメです・・!!


前評判で聞いていた通り、TV版のテンポとノリが1時間半ブッ通しで!!全然飽きるところなし!!w
TRIGUN好きには是非観て頂きたい映画、というか観なきゃダメです!!(ぇ

やっぱりヴァッシュには青空がよく似合う・・!!と改めて思ったりする俺でした・・!!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

