生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

海はいい・・海・・サイッコー・・!!


大海原。


そんなワケでFF14も製品版になりまして。チマチマジミジミやってはおりますが何というかアレです。
ソロだとちょっと作業ゲーチックになりますね・・ってどんなゲームでもそれはそうなんですが!!w

シノブくん達のご好意でリンクシェル入れて貰ったりしてるんですが、やはり長年やってきた仲間の
中でいきなりニューカマーではっちゃけるワケにもいかないので!!借りてきた猫のようにおとなしく
しておりますが時々我慢できずにHENTAI発言もしてたりしてなかったり。
嘘偽りのない性格ゆえに仕方ないんですけどね。ええ仕方ないんです。

そんなワケで基本一人でウロウロしてはクエストやったり魚釣ったり、釣った魚をフライパンで超絶
焼きまくりというか砂になるまで炒めるという作業で調理スキルを上げてみたり。
・・そもそもそれが調理なのかという疑問を常に抱きつつせっせと砂を作る作業に勤しんでいます。
・・いやでも原材料がザリガニの砂ってどうなの。何に使うのソレ・・。

レベル10をやっと越えたくらいなんですが、いい加減テラ初期装備というのも卒業したいと思いつつ。
何せお金ないので装備一つ買うのにも躊躇する感じです。
何か作成して売ればいいのかもですが、ザリガニ砂とか誰も買わないよね・・うん・・。

ギルドリーブ(クエストみたいなヤツ)でチマチマ稼ぎます・・。はい・・。

ハーネスもサブリガもランク13からという事でオアズケ状態だったりしますが、装備できたらSS掲載
しますので!!そこからやっと俺の血沸き肉踊る冒険が始まる予感がします。・・多分!!


・・ところでレイくんのエロミコッテはまだですか!!早く!!1!(ぇ
ここ数日はおとなしく睡眠しまくりんぐな日々が続いております。胃炎(恐らく)とかで体調不良だ~、
ってのもあるんですがもうホントに暇さえあればスヤスヤと。
春眠暁を覚えずとはよく言ったものです。春じゃないけど。全然関係ないけど!!

そんなワケで毎日野菜メインの食生活を送りながら体を休める事に力を注ぐ、プーさん的に言うなら
「僕は『何もしてない』をしているんだッ!!」な生活を送っております。
まあFF14ももうちょいで出ちゃうし、休めるうちに休んでおいた方がいいんじゃないかなってのも。

ちなみにROはガッツリではありませんがコッソリやってますって感じで、異世界で黙々とピンギ撃つ
作業中ですね。基本アンクル素撃ち、たまってきたら爆弾みたいな。
元々ハンター(に限らず遠距離攻撃職)は苦手なんですけどネ・・何とか頑張っておりまス。

RKもチンクロも好きだし、今は強い弱いでネガネガする事もないけれど・・前衛として役どころが凝り
固まりすぎちゃったかなってのもあって。
で、何だかんだでもうちょっと違う目線からという事でマジメにハンターしてみてはいるものの・・。

PTでも気付くと人の前歩いてたりとか。零距離で撃ち合いしてたりとか。
そもそも今更気付いたけどチャージアロー覚えてねェよ俺・・。


・・これでは姿形は変わっても中身は変わらぬNOUKINのまま・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もうちょっと頭を使ったプレイもしてみたいところです。罠とかテクニカルに使いこなす感じで。

とりあえずピンギマラソンは自分とピンギの間にクレイモア置こうとすると難しいので、他の人がどう
やってるか知らないけど走りながら自分の前にクレイモア→通過、みたいな感じが楽チック。
INT40そこそこでもクレイモアでピンギに5桁は出ますね。罠パネェ・・!!ww

とはいえ短剣持って爆弾三昧はハンターの本筋から外れすぎな気がしてイマイチやる気が起きず。
弓時々罠、くらいがちょうどいい感じでやっておりまス。

スナイポンまであと16レベル。・・近いようで遠いようで・・!!;;
えー、PCが新型になりましたという事で。とりあえず何だかんだで


リアルトカゲ。


FF14のオープンβとかもやってみています・・っておい何だこれ死んでるじゃねえk 。・゚・(ノД`)・゚・。

街から出てしばらく歩いたところでKonozamaですよ・・HP700くらいのところに4400とか喰らってたり
しましたヨ・・。いや見た目にダメそうだなとは思った瞬間にかじられまして・・うん・・。

まあオープンβで雰囲気だけ掴んでおこうってトコなんですが(どっちみちデータワイプされるし)。
いややっぱり画面の綺麗さはハンパないッスね~・・さすがというか何というか。
ゲーム自体も結構テンポよくサクサク進むし前(FF11)みたいにソロや生産メインだと手も足も!!
的な事はないんでその辺は色々と考えて作られてるのかな?って印象です。

今のところはズバ抜けて面白ェェェェ!!1!って要素はありませんが、逆にこれといって不満とか
いうのもなく。さすがのクオリティですねホント。

・・すでに街中で業者がシャウトしてるのは如何なものかとは思いますが!!ww

勢い余ってずいぶん前にコレクターズエディション版を予約という暴挙に出ていたんで・・製品版
もやってみる予定ではおります。
ROと上手く両立できるようにしていかなきゃなんですけどねー。大変そうだ・・ww


とりあえず現段階で言える事としては ミコッテがやらしい。 この一点に尽きます(ぇ

今度ミコッテ盗撮してきますネ!!1!(目的が変わってきた俺の図)


あ、ちなみに見た目がFFTのシーフみたいと評判のアタクシですが、一応格闘メインです。シーフに
非ず・・!!トレジャーハンター(自称)でもないんだ・・ッ!!!!

どちらかというと雪原の洞窟で転がってくる岩止めようとして下敷きになる人枠です。

FF1のマニュアルにはモンクがクラスチェンジするとマスターモンクになるとか書いてありカッコイイ!
と期待してたら実際なってみたら「スーパーモンク」で絶望した。そんな過去を思い出しましt・・


超モンク、て・・。
OK、簡潔にいこうか。





ハエェ・・。







ハエの人。



ふwざwけwんwなwwww



夜中に起こった大災害。ハエ、ランドグリス、オークロード、その他大勢がくんずほぐれつ。
討伐に2時間以上を費やす酷い戦いに・・ぉぅ・・ぁぁぁ・・ orz


とはいえテロを知ってて見過ごす事も出来ず。結局最後まで討伐に参加しましたが・・。


「重いから別の街に避難するね^^」とか言ってる人も見かけましたが、その「誰かが何とかするしw」
的な考え方は好きじゃないな俺は!!
露店が潰れようが一生懸命討伐してる人がいようが関係ないしー、って人は一人でコンシューマー
機で黙々とRPGやってるべきだと思いますヨ!!ww


そんなワケで討伐に参加された数多くの皆様、お疲れ様でしたーっ!!
さてさて。何だかんだでルーンナイトのJOBが30になっておりまして。SpPばかりが悪目立ちしてて、
ルーンナイトのスキルがあまりに日の目を浴びなさ過ぎるのでここらで一度おさらいです。

ちなみにJOB31までに取得したスキルは以下の通り。

エンチャントブレイド 5
ルーンマスタリー 10
ドラゴンブレス 10
ドラゴントレーニング 5


・・以上!!ww

といってもドラゴントレーニングは実際のところナイトのライディングと大差ないので割愛。

そんなワケで今回は【エンチャントブレイド】について掘り下げてみたいと思います。

これはかかったキャラのMATKに最大で+200(だったかな)した数字をATKに加算するバフ系です。
エンチャント状態だとちゃんとアイコン表示あり。
オーラブレイドとの違いとしては加算されるダメージが固定でない事、さらに重要なのが自分以外
にも効果を付与できる事・・つまり

ナイト系としては珍しい「辻支援用に使えるスキル」なんですね!!ww

さらにスキルの性質上、実はRK自身を含む前衛キャラよりもMATKの高い後衛キャラの方が伸び
幅が大きいというのが面白いところ。
実際ウィズ系やプリ系に使うと杖で600~700前後の殴りダメージを与える事ができます。

・・どう活かすかは悩みどころですが(ぇ

まあお身内にA=I>DみたいなAGI支援プリさんとかおられる方はエンチャントしてあげると非常に
喜ばれると思います。主にネタ的に・・ orz

一応ノビや一次前衛職の育成お手伝いなんかには非常に優秀なスキルではありますが!!ww
とりあえずSPに余裕のあるタイプの方ならPTの物理攻撃職にはかけてあげたいところですネ!!

ただし注意点ですが、エンチャントの効果は通常攻撃にしか乗らないようです。

・・いや実際どうなのかよく分からないんですが(ぇ とりあえず説明書きにはそんな一文が・・。

まあどちらにしても手数の多いパッシブ攻撃バンザイな人にかけてあげた方が恩恵は大きいです。
シーフ系とか村正騎士とかに使ってあげるとヒャッホイ出来るようですよ!!

消費SPは50とやや大きめですが、RKならとりあえず取って損はないスキル・・かな?


・・他のスキルが総じて微妙とかそういう事は考えない方向で。


まあやっとルーンマスタリーも10までいったので、今までほとんど使った事のないルーン系スキル
なんかも検証してみたいとは思います!!
相棒さんからエルダー枝1200本とかオネーサンからデュラ鎧の欠片2000個とか戴いたし・・w

折角なんでルーン作り置きしていろいろ試してみたいと思いますー!!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

