生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2011/011234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

そんなこんなで傷心の俺でしたが、翌4/30。


あえました。


なんとか会う事が出来ました・・。久しぶりに会えて良かった!!・・と思う反面、肝心要な日に
オネーサンが来てきれていたにも関わらずログイン出来なかった不甲斐なさを嘆いていたら

「去年は私いなかったから今年は代わりに私がいてあげたという事で!」

と言われて目から熱い汁が。これが・・涙か・・ッ!!


無料期間だけ帰ってきているオネーサン、タイムリミットは5/1の24時までです。月末月初とか
どう考えても最悪のタイミングで無料期間というかもうちょっと考えろ癌呆;;;;
社会人プレイヤーは月末月初とか忙しい人多いと思うんですよ!!1!。・゚・(ノД`)・゚・。

まあずっとベッタリしなくても、顔さえ見れればそれで充分なんですが・・とはいえやっぱり長い
時間一緒に遊びたいってのが本音ですしネ!!ww


多分朝からログインして待っててくれたオネーサンに最大限の感謝を!!ありがとう!!


あと前日相当萎れてログアウトしたように見えたらしくて周りの皆様にお気遣いいただきまして。
シノブくんとかオネーサンに1DAYあげるからこれでログインしてあげて!!1!とかやっていた
みたいでホントに申し訳ナッシング!!;;


感情をうまくコントロールする事をさらに心掛けたいですねホント・・常にフラットに・・ッ!!!!
凪いだ海のイメージでありたいものでゴザイマス・・。
4/29は俺には特別な日でして。無料期間だというのでオネーサンも丁度遊びにきていて・・。
装備貸すよー!!なんて約束しながら楽しみに帰宅したんですけどね・・そこから色々あって、
結局ログインできたのが翌2:50。オネーサン落ちたのがどうも2:30くらいだった様子。

本気で泣きそうというか口を開く気力もなく・・。


ぜつぼう。


茫然自失。


ここ数年ないくらいにテンション下がりましたよ・・危うく剣全部投げ捨てるところでした・・。


あー・・ダメだこれもう。しばらくダメだこれ・・。


明日なんか仕事で午前中しか動けないのに。夜ログインできないのに。何やってんだ俺・・。


ゴメンしばらく何か色々とダメそうだー・・  orz
さすがに月末月初のお仕事もあったり最近不眠症チックでよく眠れてなかったりでフニャンフニャンで・・。
というワケでそんなに集中してプレイも出来ていないんですがッ!!

とりあえずアレです。


トレジャーハンターG

トレハンがメンドクサイにも程がある!!;;


それでも毎回宝箱が貰えるんなら頑張りもしますが・・めのうとか神器なんか作らないし!!;;
むしろカード帖くらい出ればいいのに。カード帖からゴスリンCくらい出ればいいのに!!(ぇ


ちょっと月末月初中はプレイのペースが落ちそうですが、何とか忘れずに毎日ポイント貰うってのと。
あとは出来ればアルケミをジワジワでも上げておきたい所存というところです。


・・時期的に次の経験値アップ期間がくるのはいつかしら・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
スライドパズルとか何なの?バカなの?死ぬのッ!?と涙目全開、だってパズルとか苦手だもの
アタクシ脳筋だもの!英語で言うとNOUKINだものッッッ!!!!と画面の前で猛り狂う俺の図。

今年のトレジャーハントはもう終了ですね;;

・・いややりますけどね、やりますけどその・・何というか・・畜生!!1!。・゚・(ノД`)・゚・。

やー、ホントにパズルとか苦手なんスよ・・パズルゲームとか昔っからダメでしたからね。強いて言う
なら花組対戦コラムスはちょっと頑張ったくらいなもんです。あとマジドロ。


そんなワケでアマツが全力で俺を殺しに来るので俺は俺らしくありたい!!俺がガンダムだ!!
ガンダアァァァァム!!1!(現在絶賛第二次スパロボZ中)

NOUKINはNOUKINらしく狩りをするべき超するべき、と機械工場にてバトリングする事に。





俺らしく。

俺は俺らしくッ!!1!


必死で頑張る皆さんを横目にメイドガン見。まさに俺らしさ全開でスイマセン。反省してないけど(ぇ

・・い、いや、ちゃんと時々は働いてましたヨ!?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)



しかし何ですね、機械工場の敵は弱点突き難くて困るなぁ・・中型特化でもあればいいのかネ・・。
属性特化やインバーススケイルあたりが軒並み役タターズなのが厳しいところです・・。

オイシイ狩場だけに何か一手考えたいものですが。素直にRKで行けるようにするべきかしらッ!?

キエル倒してカード帖もらうだけあたりまでは進んでるし、やっとこうかな・・。


カード帖からゴスリン出るかも知れないしネ!!




・・いいじゃない夢くらい見たって!!1!(逆ギレ)
今年もアマツッ珠集めの季節がやってまいりました。毎日6キャラトレハンミッチリ!!という方々も
多いかと思います。というかぶっちゃけ頑張れば頑張っただけ見返りはあるんですヨ!!!!


俺は頑張らないけど!!1!


・・いや元々クエストとかそういうの向いてないんですよドララー。お使いであっちこっち駆け回ってる
時間があったら敵殴りてェ!!1!的な。

とは言えちょっと笠&羽織のセットは欲しいような気もします。見た目の微妙さはともかく、性能的な
ものはかなりの良装備な様子。DAがない職業でDA5↑が出る装備って始めてじゃないかしら!!

・・だがしかし。お金儲かったりレアい装備を狙ったりはもちろん大事ではあるものの・・


おちつこう。


ムキになりすぎないようにしたいものです!!


あ、ちなみにPTでの経験値効率が微妙に上がったそうですが、代わりに庭とか狭間とかの廃な人
御用達な狩場が軒並み敵が減ったり経験値下がったりしたそうで・・。

何がしたかったんだ・・この変更・・ッ!!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


まあそんな恐い狩場滅多に行かないからいいんですけどネ。・゚・(ノД`)・゚・。


というワケで今からサックリアマツに行ってきてみようかとは思います。結果はまた後程!!ww
シノブくんが「最近二人で狩りとかいってない!キー!!」(意訳)とか言ってるので何だおいィ!?
デェトでもしたいのかねフフン?と聞いてみたところ全身全霊で否定されましt 。

まあ実際のところ、シノブくんが素プリの頃はよくアサでコンビ狩りしてたものですが。MEハイプリに
転向したあたりでソロのがむしろ稼げるようになった分コンビ狩りもしなくなってたんですよネ。
というワケでたまには、と騎士団でもいくけ?と誘ってみたところそこから話が二転三転・・

俺(Glt)、黒猫さん(修羅)、フィルさん(影葱)、みっちゃん(ロボの中身)、シノブくんのハイプリにて
騎士団でガチカード狙いの30分1本勝負という事に・・あ・・あるぇー・・?wwww

・・とはいえ狙ったからってカードなんてポコスカ出るもんじゃないんですけどね実際・・!!;;





で、狩り開始から5分後。


オーガトゥース。


何イィィィィーーーーッ!!!!wwww


え・・嘘・・レイドアチャとかじゃないの!?ていうかまさか魔剣Cて!!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

しかも一番お値段的にもヒャッホイなオーガトゥースさん。これはみなぎる!みなぎります!!

ちなみに拾ってきたのは前回の記事でも爽やかにシモ誤爆していたフィル先生。さすが色々な意味
で出来る男は違います・・いや色々な意味で!!!!(←褒めているのか)


でも多分これ当分カード出ないフラグですよね。うん分かってるんだ・・。


とはいえ予想外の展開でさすがに大笑い。こんな事もあるんですねー・・!!ww


あ、ちなみにアルケミさんは残り250%になりました。1日10%、順調順調ー!!!!( ゚∀゚)=3


【オマケ】



コメント非表示推奨ですが・・正直コレはすげェ・・!!αテスト当たらないかな・・!!ww
誤爆っていいのは・・

せいっさん。

晒される覚悟のあるやつだけだ!!1!


というワケで相変わらずのエロス方向誤字誤爆が止まらない某フィルさんですが。完全天然モノだと
いうなら恐ろしい才能でもありますし、ある程度ワザとやってくれているならそれはそれで凄い事だと
思います。みんなの笑いを取る為にあえて自分を貶める事の出来る人はいい人ですヨ!!

バカになりきれない、受け入れ切れない!という方は視野をもっと広くもつべきで。どんなに下らない
事でも、それで誰かが笑ってくれるならその行為は善行とも捉えられると考えるべきなのです!!


・・と自己弁護したところで!!(台無し)


昨日もアルケミさんをチンマリ上げて残り260%に。ラッピー(フィーリル)もレベル71になりまして!!
ジワジワではありますが着実にオーラに近付いております。

今は聖域で1時間ホムと一緒に普通に素殴り、壁際で敵が多い時だけCR、ホドレムリンはメマーで、
って感じで狩りをして教範なしで大体10%くらい。
・・時給換算してみたら結構出てるみたいで俺がビックリしましたが・・!!Σ(゚д゚lll)

しかし相変わらずカードは出ません・・。出るのはベレーばかり・・と思ったら

リング(Sなし)も出ました・・。





明確な殺意。

さすがに殺意が芽生えそうになりましt


ホドレムリンとは言わないから・・せめてアイシラェ・・!!1!。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろみんなのレベル上げも落ち着いてきた頃という事で、1日1時間のケミ生活を己に課す事に!

・・いやケミ上げしてるのバレるとみんなが手伝う手伝うと言い出しましてですネ。

気持ちはホントに超絶ありがたいんですが・・!!PTの中でお客様扱いされるのは、自分自身がその
状況に耐えられないのです。PTに参加する以上「コイツがいて良かった」と思われる俺でありたい。
そういう部分を踏まえて周りには「じゃあレベル98になったらPTでポーション投げる役やるわ」と。

・・だって今からそんな役やってたら俺破産しちゃう!!1!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

あとは98からの追い込みでみんなを狩りに引っ張り出せれば、結構追い込みってばガーッとやるじゃ
ないですか。で、うまくいけば同じPTのみんなを一気に引き上げる起爆剤になるんじゃないか!と。

そんなこんなで今が頑張り時かな、と。まあ必要以上に頑張る気もありませんが!!ww

ケミ96ステ

ちなみに現在のステと装備はこんな感じに。DEX上げてピンギ行く気満々だったのですが・・

メイン火力。

メイン火力(鳥)が当たる気がしません!!

こればっかりはアイテムや装備でドーピングできないしなぁ・・鳥ェ・・!!1!


そういえば物凄くすっかりきっぱり忘れてたんですが

ホムの装備ってどうなったんでしょうk!!

・・もう開発元も忘れてるんじゃないですかねコレ・・;;;;


というワケでオーラまで残り270%くらい。ジワジワ頑張りますヨー!!1!
レアが出る!今日こそ出るッ!!と信じて毎日のように騎士団に通うわけですが、その度に毎回・・


粘着質。


粘着されます。 何なのデッカイ図体してこのしつこさ具合;;;;

粘着するならするでブリガン以外の何かを落とせと小一時間。

だがストロングシールド、テメーはダメだ。(0.63%)


うーん・・レイドCとか深淵CとかアリスCとか魔剣Cとか・・何か出ても良さそうなもんですけど・・。毎回
出るものと言えば雲母ばかり。雲母専門店とか開けそうな勢いで雲母が増えていきます・・。





そもそも雲母って何に使うんだっけ・・


ウンモ。


ウンモ星人なら


だいとうりょう。


覚えてるんですけど!!

今日日「スペースボンバー」など一体どれだけの人が覚えているというのか・・ッ!!


それでも今日はレアが出るような気がします!!(固くなったポルセリオばりのタフネス俺。)

さあ騎士団イッてくるよーー!!1!( ゚∀゚)=3
ヤッてます!ヤッてますってーッ!!1!

というワケでオーラは断念!なんて言いながら地味にコツコツアルケミもやってます。まあ仲間に助けてと
言ってしまえば、もしくは放置育成でもしてしまえば楽なのかも知れませんけどっ。
自分が何の努力もしないでただレベルだけが上がるとか好きじゃないんですよネ!!(こだわり)
この先転生したり三次職になったりしたって、俺は頑張ったんだ!って実感が伴わないとか嫌すぎる!!

お座りでオーラ出したー、とか喜んで言っちゃう人もよく見ますが・・何の為に「ゲーム」してるのかなと・・。
一番大事なところ放り出して結果だけ手に入れちゃうの、勿体ないと思いますヨ!!


そんなこんなでアルケミ96歳はソロ聖域で地味にレベル上げしておりますが・・

ホム70

昨日はホムがレベルアップ。これでようやく70歳!!


本体レベル90台にしてホム70は低すぎるような気もしますが、実はこのホム二代目でして。・・いや空腹で
放置して逃げられたとかじゃないですヨ!?
元々INTケミだった本体とバニル(初代)だとMDEF高い敵に微妙、と鳥に切り替えたんですよね途中で。

今にして思うにつけあの頃の俺に言ってやりたい。


やり直すなら進化前にやり直せ;;


と。・・実際鳥が進化するまでの間、これだけの時間を初代に費やしていたのか・・!!と半泣きでしt ・・。
これからアルケミストを目指す皆様には、もしホムを作り直すなんて事態に直面した時には出来るだけ早い
段階での決断をオススメいたします;;;;


まあ何はともあれ、本体も転生まで残り280%くらいになってまいりました・・。レベル98になったら積極的に
PT参加してポーション投げまくる予定ですので、ソロであと180%は稼がないといけませんネ!!1!





ちょうがんばる。


ちょうがんばる。 (白目で)
レイドアチャCがウッカリポロリという事故発生は防げましたが漆黒の鎧がまたしても・・!!あああ・・;;
しっこくさんとかクレールスーツ?とかどうしろと言うのだ・・!!もういい・・もうたくさんだ!!;;

・・と嘆きながらも


Glt96


何となくレベルアップ。 わ・・わぁい・・。


そういえば近接打撃武器の一部にMATKがつくなんていうから先物買いでVF買ってたんですが、

見事に読み間違えた感というか残念な結果に。

軒並み忍者刀と片手剣ばっかり修正入ってますがVFはともかくシュバイチェ(ry はMATKつけてあげても・・。
両手剣に何か恨みでもあるのか・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

MATKのついたVFにエンチャントブレイドでヒャッホーイ!!とか夢見てたんですけどね・・無念・・!!

まあ今回の修正は第一弾だ、という事なんで今後に期待してますが・・。


それはそれとしてアレです、

ギロチンクロスのグラ修正はいつですk !?
ジョンダきた!これで勝つる!!という事で騎士団に行っては魔剣に絡まれてクリティカル型になるか
悩みながらもいやでも火付与EDP錐でブラゴレヒャッホイも捨てがたい・・!!と思い留まる俺です。
あーでもフィラリンコならクリティカルのがいいんだよな実際・・と悩んでる間に19日ですよどうしよう!!w

それにしても騎士団で若干なりとも経験値稼ぎできるようになったのはありがたいですね!狩場としては
結構好きなんですよ騎士団。血騎士とか見た目的に大好物ですしね!!





ちきしちきし


・・いや2匹同時とかそこまで好きじゃない。

ところでコイツのドロップテーブルって絶対ブリガンだけですよね。いや間違いない。


武器破壊さえなければやりやすい相手なんですけどね・・毎回毎回インバーススケイルが折れて帰還して
いるような気がします。ゴツい図体して何という姑息な手段を・・ッ!!ギリギリギリ。


まあでもそろそろ何かレア出そうな気もしなくもないんですよネ!!何となくの予感ですが!!




レイドリックアーチャーC、とか。
2011・4月の段階でのキャラクター一覧。


RK1104

【玲牙】 ルーンナイト(A>S=I>D INT寄り両手剣型)

エンチャントブレイドとVFのASに期待してINT上げてみたら、結果として高めのSPをスパイラルピアース
連打に使う事がメインになってちょっと複雑とか何とか。


AB1104

【龍呀】 アークビショップ(A>S>D>I TU殴り型)

アヌビス時代が終焉を迎え、ちょっと落ち着いた感のあるTU殴り。たまに顔出してはシレンティウムとか
使ってみたり。ヒールがギリギリ1000いかないのがもどかしいと評判。


ケミ1104

【狼牙】 アルケミスト(A>S>D ノーマル狩りステ型)

転生目当てでステ振り直してはみたものの何とも行き詰った感のあるアルケミさん。放置ケミとか絶対
許さないヨ!!とあくまで自力でのレベルアップに拘り続ける手間のかかる人(ぇ


GX1104

【零児】 ギロチンクロス(A>S>D カタール/二刀型)

毒瓶の値段が下がった事で以前より活躍はしているはずなのに、相変わらず迫害される不憫なキャラ・・。
見た目的に劣化してるとか興味ないね、の精神で!!格好でここまで強くなったワケじゃないのぜ!!


レンジャイ1104

【玲児】 レンジャー(A=D>I ノーマル狩りステ型)

罠タノシー!!とかやってる間に恐ろしい勢いでレベルアップ、スナイパー時代とか10日あったかどうか。
最近全然動かしてないというかレンタルしてる装備が多すぎて動かせないというか・・!!;;


BS1104

【レイジ.】 BS(A>S>D ノーマル狩りステ型)

露店能力を失ったアルケミの代わりに露店番としてプロンテラに在住。とはいえ最近マトモなレアも出して
ないので露店番すらしていないような気がしてならない。低レベルPTする時のグリード係も担当。
数ヶ月ぶりくらいの勢いの更新になります。実は本格的にブログの移設を考えていたのですが、
色々と複雑でございまして・・結局元サヤでゼロから積み上げ直そうという事になりました。
現状毎日更新は厳しいところではありますが、不定期ながらまた続けていきたいと思います。

・・とはるか以前の更新でも言ってた気がしますが・・頑張らないとなぁ色々・・;;

ツイッターとROSNSとブログの3足草鞋になると、どうにも一番楽なツイッターに傾向しがちで。
・・いや言い訳しちゃイカンですね。努力不足!!!!


さてそんなワケで心機一転するにあたってまずはキャラクター一覧を更新しようと思いまして・・。
改めて見てみるとこの数ヶ月で変わり果てた俺っぷりというか何だろうこの・・何だろう!!(ぇ

【前回のキャラ紹介】

ロードナイト、ハイプリースト、アルケミスト、アサシンクロス、ローグ、ブラックスミス

【現状】

ルーンナイト、アークビショップ、アルケミスト、ギロチンクロス、レンジャー、ブラックスミス


・・随分派手になったもんですね・・というかローグどこいったというツッコミはなしの方向で!!

まあ三次職4人とか酷いですねコレというか、しかし4人もいながら1人もレベル100到達してない
あたりがなおさら酷いというか。どこに本腰入れてるんだかよく分からない状況です・・。

一応今のところはRK、Gltを交互にやっているような状況で。まずこの2キャラを100オーバーまで
もっていきたいところなんですけどね・・さすが三次職、伸びませんな・・!!ww


配置変更やら何やらで色々変わっていく昨今ですが、そんな状況の中でジワジワ頑張ってみる
所存でゴザイマス!!( ゚∀゚)=3
 / Template by パソコン 初心者ガイド

