生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
さすがに月末月初は更新が・・ッ!!という事でまとめて
更新する事になります。ああん;;

そんなこんなで帰宅→ポイント貰う→即寝り、という生活。
まあそんな生活でも俺より忙しい人なんか山ほどいるし、
例えば全国のオカアサン達なんか1年365日忙しく働いて
いるワケで。
そう考えると独身精神的貴族生活で休みの日なんかもう
好き放題寝てやるぜヒャッハー!!なんて言える俺なんか、
むしろ楽な生活なんでしょうネ。

・・とは言え仕事がキツいのは事実なんですが;;

いや大した事やってるワケじゃないんですよ俺なんかは。
ただ何というか・・まだ馴染まないんですよねぇ・・感覚的
なトコで。
元々半分現場みたいな仕事をしてたせいで、ガチガチな
仕事にすっかり向かない体に・・ケースバイケースで毎日
出たトコ勝負ってのをクリアする仕事と、確実にやるべき
事を粛々とやる仕事、っていう部分のギャップはあるなぁ、
なんて思っています。

どっちが良い悪いもなくて、それぞれ求められる事が違う
だけなんですけどネ。

まあアレですね、仕事についてアレコレ書くのはなんだか
好きじゃないっていうか、会社にいる時の俺は俺、仕事を
離れたらまた別の俺ですので!!
ブログ上やRO上では俺はあくまでもレイジというキャラで。
線引きはしているのです一応!!ww


そんなワケで今日の一コマ。


KA☆E☆SE!!


か・・返せ・・ッ!!


ドレインリアーCを・・


返せ・・ッ!!1!;;





結局出てきませんでしt   orz
久方ぶりにギルドに新人さん!!・・という事で月末処理
真っ最中で帰宅できない俺はイロッパさんに全てを委ね、
あとはギルドの皆様方が初っ端から全開オーバーロード、
放送禁止用語すら飛び交う無法者モードに入らなければ
大丈夫か・・!!と心配していたのですが。


・・いや今日の「お前が言うな」スレはここじゃないよ!?


なんとか皆さん自重してくれたようで。無事に新たな仲間
を迎え入れる事が出来ました!!
いやあ精神的紳士たるこの俺がいなくて大丈夫かなんて
心配してたんですけどねハッハッハ!!!!


・・だからお前が言うなスレじゃないって!!;;


冗談はさておき、イロッパさん以外には全く前フリもなしで
いきなりの話だったと思いますが、みんなが暖かく迎えて
くれたようで何よりです。サンクス!!>みんな。


しかしギルド設立してからもう軽々1年以上・・気がつけば
ギルドレベルは8まで上がり・・ってイロッパさん10%上納
したままレベル98とかになってたのね・・パネェ・・。


新たな風を迎え入れて、また新しい展開がある事を祈って
おります!!さあ俺も気合い入れ直すぞッ!!( ゚∀゚)=3


・・だが何というかそのあのアレだ・・


血枝おられほうだい。


せめて気合いでどうにかなるものにしてくだしあ!!;;
何の事前調査もないままにミュータントDとか行ってみた
結果、何という事でしょう・・!!


ミュータントD


敵ほとんど風属性とかなのに


氷カタ+火鎧 俺・参上。







スイマセンスイマセン!!;;(垂直落下式土下座)


ていうかぶっちゃけクリ型チンクロだとやる事ないという・・
強いて言えばハエ(超回避)はがすくらいかしら・・?

次回行く事があったら素直にRKかジェネにしときます・・。

全体的に3層の敵はそれほど強くもなく、風鎧さえ着てる
状況なら結構余裕はあると思います。
風鎧さえ着てれば。うん・・。 orz

ひっきりなしにLoVとか飛んでくるんで風対策必須です;;


あと地味にシレンティウムとか効くならいいんじゃないか、
なんて思うんですけどネ。どうなんだろう・・?


石掘りマラソンはやる気にならないけど、ダンジョン攻略
ならまた挑戦してみてもいいかも!!という感じです。

JOB経験値高めみたいなんで、BaseはともかくJOB!!
なんて皆様は挑戦してみてはいかがかとーっ!!


・・あ、鎧は風ですよ、風ーッ!!1!;;
俺の最近のフェイバリット海岸(?)ことココモビーチ東が。


スイカェ・・。


コイツのせいで・・ッ!!


ええ皆さん押し付けなすりつけ上等でビュンビュン走って、
もう地獄絵図ッスよ・・。
何でしょうねこう・・もっと心に余裕をというか;;

この期に及んで輝く草叩くついでにスイカあったら割る
とまで言い切るイロッパさんのやる気のなさ具合を見習う
べきだと思います。・・いやそれもどうなのイロッパさん・・。

そんなワケでチンピラC狙いに海岸行くのがちょっとイヤン
になってまいりましたが・・頑張ろう・・!!;;


ミュータントダンジョンも早い人なら2分で1周、石大量です
なんて話も聞きますが・・。
まあ少なくとも今回はノンビリ過ごすと決めたので!緑蟲
捕まえながらチマチマ石集めるくらいで充分ですヨ!!w
ていうかJOB上がんないしなアレ・・!!;;


さあ、月末月初終わったらもっとノンビリするぞー!!ww
久しぶりにROやらずに即睡眠・・というか正確には休憩を
取っていたつもりがしまった!ついうっかり!!というか。

そんなワケで若干疲れも取れましたので、イベント期間の
成果なんぞをつらつらと。

まずはRK。レベルは103に到達しました。

正確には100突破してASPD193が開放されればまあいい
かな・・?なんて思っていたら、あと3上げればヘルモーズ
無しでも何とかASPD193達成できそうだったのでやった、
というか・・。
ダークネスヘルム+ペコ羽でギリギリ達成したものの、


ここでDヘルム精錬失敗。


やむなく安売りしてたインソムニアックたれテーリングとか
装備してます・・。まあカワイイからいいか・・!!(ぇ


ギロチンクロスは102に。これは主に仲間を引っ張ったりで
上がってしまったクチ。いまさらちょっとDEXとか振り始めて
いるのでもう1~2レベル欲しかったかな・・?


ジェネは100丁度。最初のうちはジュラルリン狩りが安定と
いう事もあって一気に上がったんですが、後半は他の職で
ラキリン、スピリン狙いが主流になった為ここでストップで。
カートキャノンまで完成させるつもりでしたが・・!まあ後は
ノンビリやりたいと思いますww


他は特に成長なし、まあ自分的には充分すぎる結果かな、
なんて思っておりますが!!( ゚∀゚)=3


上記3キャラはある程度形になってきたんで、さあ次はまた
殴りABか・・もしくはホム育成でも力を入れようか・・。


ぶらり沿線。


さ、次はどこへブラリと旅に出るかな!!ww
俺はヴィンテージなんだよ、母ちゃん・・。


うしろすがた。


シュテルンビルト ・・プロンテラは卒業って事だ。

(画像に大幅な間違いがありますが大丈夫だ問題ない)


そんなこんなで新しい狩場を探す旅に出ようと思っていた、
いやむしろ旅に出るためにサマスペの転送を利用しようと
立ち寄ったつもりが


うっかり石集めにハマる俺の図。


ダンジョン行かなくても結構たまりますねコレ・・ハチしばく
だけで石or塊がボロボロ出るし。
試しに倉庫に限界まで溜め込んでみようか・・いや塊とか
無理そうだけど石か欠片ならイケそうな・・!!ww


しかし途中で意識レベルが0にまでダウンして久しぶりの
椅子寝りに。・・うん寝よう・・素直に寝よう・・!!ww


あしたから がんばる。
ディメンションダイバー最終日という事でモロク大繁盛とか
何とかで。結局追い込みすらも出来ないような状況でした
けど・・逆にノンビリ終わるのもそれはそれでアリですネ!

というワケで1ヶ月にも渡る長丁場、お疲れ様でした!!


まあ何というか、色々ありましたが・・。終わった事ですし、
蒸し返してアレコレ言う事でもないですしね!!
ただまあちょっと・・うん・・


つかれました。


ちょっと疲れましたね・・!!ww


頑張った人には素直に賞賛を送りたい。頑張れなかったり
今回のイベント絡みで何かキツい思いをされてしまった方、
イベントを楽しむ事が出来なかった方たちの気持ちも察して
あげたい、どちらが良い悪いなんて言うつもりは全然ない。
みんなそれぞれに良い終わり方をして欲しかった。
そこだけは伝えておきたかったな、という事で!!


26日からはサマスペという事ですし、この機会にノンビリと
石でも集めながら、英気を養いたいと思います!!ww


毎日石何個集めたら終了!!という頑張らない目標設定
(笑)でもしてノンビリ過ごしますよー!!1!( ゚∀゚)=3
ポリンもどきをしばく毎日からの脱却!刺激が欲しい・・!
という理由でチンピラC狙いにココモビーチ(だっけ?)通い
なんかしておりますが、一向にチンピラがデレません・・。

ついでに言うとチャクラムも全く売っていません・・。買おう
かな、と思うと何で露店に並ばなくなるんですかねコレ;;


この期間が終わったらちょっとマジメに金策しないと、倉庫
漁って売れるものを売って生計を立てるという没落貴族の
ような生活にも限界が・・!!ww

欲しいものはいくらでもあるんですけどね・・。エレソに挿す
カード(と言っても何挿すのが正解なのか相変わらず不明
なんですが・・)とか。
ソリッドVFのもう一個空いたスロットにも、折角なんで相応
のカード挿したいですしね・・。
+8か+9くらいのチャクラムにチンピラ2枚挿したいし!属性
鎧も全部ドラゴンベストで作り直したいし!中型、大型とか
ルナカリゴで特化作りたいし・・ッ!!ww

ホントに欲しいものだけ挙げたらキリがないんですよね・・。
もはや一山当てた程度では賄い切れないレベル・・!!


次の狩場を本気で考えないといけないなぁ・・Mクラスレア
狙えて、アクビで辻支援しながらかジェネでホム育成狙い、
かつあんまり混んでないトコとかで・・(夢)。


またしばらく、ちょっと世界をブラブラしてみようかナ!!w
ブログに書いたかどうかすっかり忘れておりましたが!!
実はワタクシ『ファンタシースターオンライン2』のαテスト、
テスター募集に応募していたのですが・・


こっそり当選していましt


・・いや身内的には全然コッソリでもないんですが。周りで
当選した人が極端に少ないので意外に狭い門だったのか
なんて後からビックリでしたけどネ!!

まあファンタシースターオンライン(無印)からの古参という
よりはむしろシリーズ的には初代ファンタシースターから、
という超古参(?)なので期待は大きいですよネ!!
実際動いてるの見るとホント面白そうなんですよコレが。

まあ噂では8月からのテストなんて話なんで、ROも一段落
してそうな時期でナイスタイミングです俺的に!!


とりあえずヒューマンでレンジャーかな?銃撃ちたいしな、
でもオリジナルコンボってのも面白そうだしどうしようかナ、
なんて想像でワクワクしつつテスト開始のお知らせを待つ、
そんな毎日を送っております・・!!ww


・・まあきっとPSO2にいっても、


PSU時代。


やる事は変わらないけど。


ちょうどターゲットがテストに当選していたポコだったという。
これはPSO2でもこの画像を撮ってこいという啓示かと(ぇ


何にしろ楽しみですねー・・早くテスト始まらないかナ!!
身内が全員レベル100オーバー・・なんて油断していたら
まさかのギルドマスターレベル98という事実・・!!
まあウチのマスターは殴りハイプリなので、今回のクエも
自力でどうこうは出来なかったみたいですが・・。
なんとか3桁まで持っていってあげたいトコロですけど・・。

しかし何かこう、毎日毎日時間勝負の効率重視みたいな
狩りしてると心がダメになる気がいたします。

周りのペースについていけないからテンション下がったり、
いつもなら気にならないような事が気になってギスギスと
しちゃったり。
聞き流して笑えてた事が引っかかるようになったりとかも。
まあウチの仲間は基本的にノリが軽いせいで(酷)そうは
大事にも至っておりませんが・・。

教範とか使ってリアルマネーも絡んじゃってますしねぇ・・。
なかなか難しいところです。

やっぱり時間や効率に追われて何かをし続ければ、その
分だけ精神的な余裕みたいのも失っていく気がしますヨ!

個人的にはそろそろ普通の生活・・というか、いつも通りに
たまり場でジンワリノンビリって生活に戻りたいかな?ww

ちょっと全体的に余裕がない時があるなぁ、ってのを感じて
気になってるんですよね・・。
思い通りに事が運ばなかったりとか・・何か思うところとか
あるのに内に溜め込んでイライラしてたりとか。

そういう状況だからこそ努めてバカをするように意識しては
おりますが、逆に行き過ぎて最近キャラ崩壊が酷いような。
・・もうちょっとKOOL(あえて)に、というか歳相応の振舞い
みたいのをしたいんですけどねえ・・!!ww

この期間が終わったら、ちょっと一息つきたい・・かな!!w
さあDimention Diver、期間も残り僅かになってきました。
今回のコレのおかげで身内の皆様も総じてレベルが上昇
いたしまして。全員レベル100オーバー達成・・かな?

中にはレベル110とか「レベル120目指そうとか無理ww」
なんて言ってたはずが割と近いところまできちゃった人も。

個人的にはレベルなんてのは自分の力で頑張って、結果
上がってこそナンボだと思うんですけどね。
なので今回のコレに関しても、希望のステータスやレベル
達成の為の調節として見ております。

この先上級ダンジョンに挑戦する為の下地作りであったり、
RKで言えばASPD193達成の為のステータス完成狙いで。
チンクロはクリティカル型+αで通常攻撃も当てられる程度
までDEX上がればな・・というところ。
ジェネはINT型としてヘルズ、エクスパンションの習得まで。
欲を言えばカートキャノンまで完成させたかったけど!!w

RKは何とか目標数値をクリアできそうなので、残った時間
チンクロとジェネをどこまで上げれるか・・なのかな?
でもソロで一番頑張れるのはRKという罠 (゚д゚)


今になって狩り方の幅がどんどん広がっているのか、異界
行くと高速クリティカルでスピリン殴り倒すABとかSBr一確
ラキリン狩りするギロチンクロス、ほう・・そんな手も、的な・・
みんな色々思いつくものですネ!!

まあアレですよね、自分に出来る事全て試してみるまでは
諦めない!!っていう姿勢ですよね。凄いガッツだ・・!!


俺も残り時間をより一層頑張らないとだ!!プレイ時間とか
あって周りのみんなのペースには負けてるけど・・それでも、
それでも出来る限界まで頑張ってみますヨ!!1!ww
相変わらずたまり場の仲間達の一部(俺含めて)では・・


ジュニアのジュニア。


TIGER&BUNNY大人気。


・・って酷いなこの会話!!(ぇ


どれくらい大人気かというとなぜか勢い余ってみんなして
新キャラ作ったあげくにタイバニギルドが出来るほどに・・。
あ、ちなみに俺ワイルドタイガー枠なんですが・・

みんなから「おじさんはやっぱりモンクタイプ」と言われて、
まあ慣れてるからいいか・・と殴りアコをやり出したのでは
ありますが。


・・鈍器ほとんど処分した後になぜ殴りアコ・・!!;;


・・いやだって殴りABはルナカリかGXくらいしか使わないし
まさか殴りアコもう一回とか考えてもいなかったし・・ orz


おかしい・・6キャラ目はこっそりソーサラーでも作ろうかな、
なんて考えてたのに。どうしてこうなった・・!!;;


・・そんなこんなで殴りアコレベル40くらい。意外に実習室
オイシイです・・ッ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


露店にシューズとか売ってないせいで靴が+5ガラスの靴
とかなんですけどどうしたら・・ッ!!ww
チャクラム過剰精錬したいサ、と思ったその日を境に露店
からチャクラムが消えるマジック。
あるあるある・・っておい何回目だこのパターン!!;;


そんなワケで勢い余って危うく自力でオシリスから強奪を
試みる勢いでしたが、ドロップ率1%くらいだという現実と・・
何よりアレです、カタールドロップしたあげくに


鑑定したらジャマダハル


などというオチには心が耐えられそうにないので断念!!

という事で露店に安くチャクラム出ないかなー、マダカナー
と毎日30分近く十字路あたりをウロウロウロウロ・・。
安く出回ってたら+9とか狙っちゃうヨー!!とか思ってたり
したんですが、ええもう+8までいけば充分ですから・・ッ;;


・・そもそも生体4パッチなんぞいつ来るのかも分からない。
気が早いにも程があるとは思うんですけどネ・・!!ww


そんなこんなで!とりあえず異界もそろそろ疲れてきたし・・
気分転換にそろそろRKでキエル(クエスト)ソロでも試して、
なんて考えております(唐突)。

いやほらだって・・





スパノビさんでも頑張って倒してるんだし・・ッ!!


逃げSpPでイケないかな・・!!ww
俺がヤる!俺がヤるんだ!!とチンクロ主体の狩りを半ば
無理矢理やらせてもらっていた結果・・


チンクロ100


チンクロもレベル100に。


思っていたより専用装備も酷くないですね。・・いや他の色
にしちゃってるチンクロさんはどうかと思いますが!!

ちなみに見ての通りの実に男らしく割り切ったクリ型の為、
普通に攻撃がHITする事はまずあり得ません。
つまり俺の攻撃命中率はクリティカル依存の80%、しかも
敵のLUKが高ければそれを下回る事になるワケで・・。

そんなこんなでクリティカル率の底上げを現在計画中です。

武器はチャクラムで・・というのも、この先いつになるかさえ
分かりませんが生体4パッチで

チャクラム+暗殺者の手甲=クリダメ+40%

なる神装備セットが実装されるそうなので!!さらに同時、
生体4パッチの中には防具セットでクリダメ+40%の効果を
持つものまである始末。

ヒュッケセットが崩れますが、その分頭が完全にフリーに。
悪鬼+サキュ角の出番が・・!!


で、武器に挿すカードをチンピラにしたいんですよね。全然
露店に出てませんが、うまく2枚挿せればクリ+8。カタール
なので実質クリ+16、クリダメ+30%。オイシイです。


というわけで+9くらいまでに過剰したチャクラムと、チンピラ
カードを求めて露店街を奔走する事になりそうです・・!!


・・そうは言ってもチンピラとか出回る気がしないなぁ・・;;
自力でヤるか・・!!ww
えー、前回の日記を踏まえてというワケでもないんですが。


恐ろしいまでの安定度。


オゥノウ。


これは全国のサッカーファン達から石系飛び道具喰らって
いいレベルの酷さ・・!!
(注・フィル先生は仲間内でもダントツのサッカー好きです。
念の為。)

さくらさんがオワタ言ってますけどうん・・ある意味オワタという・・
人としての尊厳的な何かがという意味で!!;;


そんなこんなで飽きたー、モウヤダー、と言いながらも結局
異界通いが続いております。最近では狩り方も確立されて
今日は主軸を誰の何でやって・・みたいな選択の幅もあり。
俺はもっぱらジェネでポポリンもどきをADS、チンクロのEDP
使ってドロップスもどき、って枠の担当です。

・・完全に消費者というかアイテム頼みというか・・ッ!!;;

ホントは討伐数が一番少ないラキリンを狙える職業がいい、
でも俺の場合はラキリン倒せるのがRKだけの上


RKはハエ飛び必須。


PT狩りは出来ません。無念・・ッ!! orz


それでも安定して3周、うまくいけば4周回せますが・・!!
5周が狙える組み合わせも出てきたので、残りの期間とか
楽しようかしら!!( ゚Д゚)y─~~ (ぇ


・・でも結局自分が動く側やっちゃうんですけどネ!!ww

誰かにおんぶに抱っこで見てるだけー、ってのはどうも座り
が悪いというか・・動いてないと落ち着かないというか!!


基本的に前衛思考なんで敵殴ってないとダメなんですよネ。
レンジャーですら割と至近距離から弓撃ちますしネ・・。


・・いつからこんなNOUKINになったのか・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


歳も歳なんだし(バニー)、そろそろこう・・一歩下がったトコ
あたりから戦況を見極めて的確な指示や支援をする役を・・


出来そうにありませn


生涯最前線で・・ッ!! orz
夜も深まってくるとまあアレですね、さすが紳士のたまり場


ひどすぎるたまり場。


ひどすぎるたまり場2







絶好調我々。


絶好調ウォラーーーッ!!1!


安定と信頼の変態 紳士の社交場。さすがすぎます。


・・まあネ、そういうネタが嫌いって人もいるでしょうけれど、
自分に受け入れられないものを全て悪しとするのは狭量が
過ぎるってヤツで。
それじゃどっかの東京都知事(笑)みたいなモンです。

自分の苦手とする事、疎い事も全部受け入れて理解して。
それを抱えてなお流れを作るだけの度量があるかどうか!
自分には理解できない!って突っぱねるだけなら誰だって
出来ますからネ!!


ゲームとかマンガとか下らない・・なんていう人とかも大抵
こういう人種なんですよね。
自分が正しいと信じてそれに触れようとも受け入れようとも
しない、盲目的にそれを悪しと信じこむだけ。
何とまあ人間の器の小さい事か・・。

何だってやってみるもの、ノッてみるもの!!

触れた事もないものを「それは危ないからダメ」なんていう、
そんな人種のミナサマはちょっと気をつけた方がいいんじゃ
ないスかね。懐の浅さを自慢しちゃってますよソレ!!


・・というワケでちょっとマジメな話も挟みつつ。フリーダム!
そして今日もフリーダム!!に頑張りたいと思います!!


・・あ、そうは言ってもアレですよ、初対面の人にいきなりの
シーモネーターとかね、過去の経験でそういうのはちょっと、とか
そういう人がいるとかなら気をつけますよ俺だって!!Σ

最低限ギリギリくらいのTPOだけは弁えて。最後の一線は
紳士たるべし、ですヨ!!( ゚∀゚)=3
ギロチンクロスのレベルがなかなか上がらず・・!割と最近
クリティカル型に転向しましたが、今回のイベントに関しては
まだクリティカル具合不足のようで・・ソロだと結構な確率で
ミスが出ます。スピリンェ・・。

PTだと慣れたメンバー4人とか5人とかなら30分で4周程度。
オイシイのですがこう・・何というか時間に追われつつ必死。
意外にストレスがたまりますねコレ!!ww


まあレベル100まで残り120%くらいなんで何とかはします。
その後はRKでも上げようかな・・?とか。
倉庫のブドウが恐ろしい勢いで減っていきます・・ orz
まあINT50ある俺がそんな調子ですから、STRガン振りとか
してるRKさんとかもっと大変なんでしょうね・・。

時々テンションリラックスしてるRKを見かけるのはそういう事
だったのか・・なるほどナットク!!;;

プロボデスバウンド即ハエなら元手もかからなくてヒャッホイ!!と
思ってたら違うところで経費が嵩んでいたとは・・ orz


とはいえみんなの厚意で毒瓶もADSセットも結構な数に・・!
今後も使うものだし、このタイミングで集めておくのは正解の
ような気がします。うむ、もうちょっとガンバロウ!!


・・ところでテスト鯖で精霊システムテストなんて話を聞いた
ワケですが・・。





クソァ!!


ホムSはどこだクソァ!!


またケミ系後回しですか畜生・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
どーもー!!贅沢にカップヌードルに卵を入れて食べるほう、
レイジです。

というワケで相変わらず異界30分1本勝負オンラインが続行
しておりますが。短時間でサックリ上がるので・・


ミカさんパラディン


転生、三次職達成者が続出。それぞれ出来る事が増えるし、
1年に1回くらいこういうハイペースな時期があってもいいかも
知れませんねw
これで期間が終わったらまたみんなで色々な方向性で上級
ダンジョンとかチャレンジできるんじゃないでしょうか!!

俺はといえばとりあえずRK、ジェネが100達成したという事で
PTではチンクロ育成中ですが、毒瓶連打でPTでも30分4周。
大体30分で20本↑ですが、2人PT以上なら充分元が取れて
しまうのでむしろジェネより効率よさげ。
安定具合ではジェネのが上ではあるんですけどネ!!w

今のペースを維持できればあと1週間もかからずにチンクロも
100にはなりそうなんで、残り期間は3キャラでいけるトコまで。

ついでにレンジャーも上げてみたいものですが・・疾風の弓が
見事に露店から消失・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。

オークアーチャー+鋼鉄でもいけるかしら・・ッ!!;;


やれるうちにやれる限りを!頑張っていきますよーッ!!ww
\ハァイ!!/ ペヤングのかやくは麺の下側に入れる方、
レイジです。(キラッ☆)

・・うんバニー側は無理がアルヨネー。次回以降はおじさんで
やります・・。というワケでTIGER&BUNNYイチオシです。


まあそれはさておき!!


RK100


RKもレベル100達成!!


とりあえず倉庫にも入れられない呪いのアイテムことルーン
プレートがやっと装備できるように。・・いやいらないけど;;

ちなみに裸具合満点な装備ですが、デスバウンドってる時は
大抵武器も持たずにペコバンド一丁です。丸裸です。


セクシーポーズ。


俺がいちばんセクシー。

(注・「俺がいちばんセクシー」検索禁止ワードです)


これでやっとASPD190の制限が取れました!!ヒャッホーイ!!
出来ればヘルモーズ無しで193達成したいものですネ!!

だってあれ場末の銭湯に置いてあるプラ製手桶みたいだし
・・いや俺だって好きでかぶってんじゃないんだよ!!1!;;


もうちょっとこう、無駄についてるINTボーナスがAGIとかSTRに
いってくれないものかしら・・!!と悩む俺です。 orz


ともあれRKもとりあえずの目標クリア、あとはチンクロを!!
まだまだ頑張ってイッちゃいますよー!!1!( ゚∀゚)=3
狩りが終わって一段落、たわいない猥談 雑談に笑い合って。
すっかり冷めてしまったコーヒーを一息に飲み干しつつ画面に
目を戻す・・。


うんフィルさん寝てる。


一瞬目を離した隙にもうピクリともしません。一度寝たら絶対、
多分雷が鳴っても起きません。スッポン以上のド根性・・!!


というワケで再度始まるほっしーさんのお説教タイム。


説教ふたたび

説教ふたたび2


・・と思ったら優しく起こし始めた!?


説教ふたたび3


んま!何そのゾクゾクくるセリフ!!





しかし全く反応のないフィル先生。


説教ふたたび4


キレるほっしーさん。 嫁ビックリ。


説教ふたたび5


そして結局怒られる;;


リアル寝落ちをリカバリーするスキルの実装はいつですk ;;
ジェネティックのレベルの上がり具合がアレですが、別段特に
変なステ振りや装備だったりするわけでなく。

確かにADS向き(I=A>D>ちょいS)なステではある為、一確
取れるのはいいところですが!!
多分クリエ、ジェネの人で完全製薬特化!とかでもない限りは
LA→ADSで一確取れるんじゃないかなと思います。

ADS型じゃないからちょっとなー・・なんて敬遠してる方は是非
お近くのプリさんをお誘いの上お試し下さいませ!!

ちなみに公式ブログさんではS70台、I40台くらいのジェネ使用
でADSで確殺取ってました。LA抜きで。


・・と世のクリエ・ジェネさん達にエールを送りつつ。ジェネはPT
用に使おうという事でソロではRKを上げ始めました。

みんな大好きデスバウンド。・・うん、このスキル使ってる人って
このイベントでしか見た事ないよネ・・


ようじょのひと


「私の存在を否定された!」


怒りのあまりデスバウンドるようじょの人。というか相変わらず
ちかげサンがようじょと呼ばれるのが何故か知りません。
とりあえず晶さんとラヴラヴしいのは知ってますが!!(ぇ


まあそんなワケで。プロボ→デスバウンド→即ハエ、みたいな
当て身キャンセルヨガテレポート大作戦。
ラグい時間帯の事故死とヤツらのキーピングで俺のストレスが
有頂天(ブロ語)になりそうですが・・ッ!!;;

まあ不慣れな俺でも30分で4周。確かに恐ろしい効率ですヨ・・
倉庫のブドウがガンガン減っていきますけどネ・・!!;;


この調子でRKもとりあえず100を目指しつつ!!あとは期間中
ギロチンクロスも100まで行ければいいナー、なんて感じです。


ガンバリマスヨー!!1!( ゚∀゚)=3
俺に出来る事が今あるなら!出来る限りの全力全開でッ!!
頑張って頑張って超頑張りますヨ!!1!

・・というワケで・・7月いっぱいの異界期間だけは活躍の場が
ありそうなジェネティックさんで人が集まってはADS、ADS・・と
瓶を投げる機械みたいになってきましたがそれでも・・俺が今
出来る精一杯はコレなんだ・・ッ!!と何かこう、スパイラルを
撃つ事に躊躇いが生じたあの頃を何となく思い出しますが。

でもこれで・・みんなが育って出来る事が増えるなら・・!!と
今回は割り切る事にしてポイポイ投げ続けた結果・・


ジェネ100


俺がレベル100に・・ッ。


・・初のレベル3桁がジェネティックとか俺がビックリだよ!!;;
誰が予想したでしょうかこの超展開・・ orz


もう残りの期間はソロはRKかレンジャイ、PTは必要な時以外は
チンクロで楽して生きたいものです。
レベル上げたい人がいる以上は全力でジェネりますがっ!!


チンクロでスピリンがもうちょっと安定すればなぁ・・。SW使えば
いけないだろうか。今度実験してみよう・・!!
何だかんだジェネのJOBもそれなりに上がってきておりまして。


大体完成。


ヘルズプラント5、さらに最終兵器すぎて使い所がないと評判!
ファイアーエクスパンション5までを習得いたしました。

ヘルズプラントは正直使い勝手いいですね。詠唱長いけど!!
俺のステで大体18,000くらいのDEF無視固定ダメージ。
さらに脅威のスタン率70%、足元設置可、重ね置き可・・凶悪。
しかもこれがプラントボトル1個で撃てるのでADSより経済的。

瞬発力と特定の敵への攻撃力はやっぱりADSになりますが・・、
まあ使い所はこっちのほうがありそうな気がします( ゚∀゚)=3

デモニックファイアー→エクスパンション5は正直スカラバホール、
あとどこか使えるところ・・使えるところ・・





わからないよ!


思いつきませんでしt  orz


・・ま・・まあいつか使う時もあるんじゃないかな!かな!!;;
クリエイターがうっかりレベル98の60%くらいまできてしまい、
このままではカンストしてしまう!!たすけテ!!という事で。

フィル先生の機械道場オンラインでJOBをキリの良いところまで
上げて頂いた上で・・


ジェネティック。


ジェネティックに転職!!


・・うん。肩とか腹とか何だろうこの口みたいのというか肩の口
歩くとパクパクするんですけど何これひどい;;;;(ぇ
胸から腹とかグレンラガンかと・・ orz


・・ま、まあ見た目はともかく(酷)!!ここまで来れたのはもう
皆さんのおかげ以外の何物でもナッシングで。
決して1人でここまでやれたわけじゃない。まあこのキャラだけ
とは限らず、全てにおいてそうなんですけどネ!!


みんなの応援と助力があってこそのこの結果です。それを胸に
刻み込み、今度は俺に出来る何かでまたご恩返しが出来れば
いいなと思います。

折角のジェネ、仲間ウチでも俺にしか出来ない形のアプローチ、
なんてのが出来るといいなと思いつつ!!
その為にも引き続き育成に力を入れたいと思いますッ!!
何だかんだでADS狩りが一番安全、かつPTでも30分で2周とか
頑張れますという事で・・


ADS三昧。


ADS投げまくりオンライン。危うく俺のお財布さんが断末魔的な
奇声をあげるところでしたが、仲間の物資的なサポートもあって


むしろ物資が増えていきまs


5人以上のPTで行くと元が取れちゃう上に、別口で行った仲間
がポイントでADSセットを貰ってくれるおかげで弾切れにもならず
快適クッキング。

一緒に行った仲間が「何もしなさすぎて悪い」みたいな事を口に
しますが、どちらかというと現状において俺がこれでADS投擲を
していなかったら、


確実に無駄飯喰らいです。


3食昼寝つきかつ無職無能の居候くらいのレベルです。最早


オバ・・。


コレレベルと言っても差し支えない程。


というワケで頂戴した分はキッチリ働かせていただきますヨ!!
今は俺が頑張れる時、だから今は頑張るッ!!1!


将来頑張って頂く皆さんの土台作りのお手伝いを!!と思えば
全然余裕でがんばっちゃいマスヨー!!( ゚∀゚)=3
みんなのハイスピードレベル上げに畜生俺だって・・俺だって・・、


スイッチオン。


俺だってー!!1!;;


と半ばヤケッパチでADS連打。すでにいくら消費したのかなんて
考えたら試合終了ですという勢いです。

まあみんながチョコチョコ差し入れてくれたり、「30分で4周!!」
とか言ってたロボの人が大量にもっさりくれたりするので辛うじて
弾切れにならずに生き延びておりますが・・!!

ちなみに俺はどう頑張っても30分で3周+40匹が限界でした・・。
超絶ハエ連打とかすれば4周いけそうな気もしますが・・!!


しかし報酬のBase20Mのおかげで、どんどんBaseレベルだけが
先行していきますね・・俺が欲しいのはむしろJOBなんですが;;


この調子だとあとJOBが3上がるまでの間に間違いなくBaseだけ
頭打ちになりますね・・ホントはJOB4欲しいし・・。
とはいえジェネに転職しなければ報酬の20Mが無駄になるし・・。
これ貰える経験値BaseかJOBか選ばせてくれませんかね・・。


Base99になったらクリエの異界狩りは打ち止めかなぁ・・。


かといって他にやれる事って何かあったっけ・・スキル再振りして
RKでデスバウンド狩りとかするしかないのかしら・・ッ!!
もしくは全く話題に上がらないレンジャイでも上げるか・・;;


ある意味先行きが不安になってきましたヨ・・!!ww
何やら異界クエストのモンスター討伐数が極端に減ったとか・・?
そんな話がツイッターで盛り上がってんなー・・なんて思いつつも
仕事を終えて帰宅後繋いでみたら・・


仲間が片っ端レベル99↑とk


・・これに追いつけというのか・・ああ・・やる気が・・;;;;


みんなが気を使ってADSセットくれるのは正直嬉しいのですがww
しかし本気でレベル100オーバーが当たり前みたいな状況ですよ。
むしろクリエは上げられるかも知れないけどチンクロとかRKとかは
どうしたらいいんだ俺ェ・・!!;;

おかげで異界も大混雑、ちょっと前までオワタコンテンツ扱いだった
気がするんですが・・どういう事なの・・!!


RKもデスバウンド狩りとかいうのがあるみたいなんですが、現状
あれやったらラグって死ぬ時とかありそうな気がしまs


ホントはチンクロもRKも100にしておきたいんですけどね・・いやあ
さすがに時間がなさすぎる・・悔しいです・・ッ!!;;


【オマケ】


ほっしーさん説教。


いつもの如く豪快寝落ちしている間に・・


ほっしーさん説教2


説教されるKOH(キングオブH)の図。





本人全く聞いてないけどネ!!;;
・・で、前の記事で貧乏なう、と叫んでいた理由「諸般の事情」が
何だったのかっていう話なんですけどね・・。



諸般の。



諸般の事情です。



「男なら・・やってやれ!!」ってマサルさんも言ってたし(懐)。
今がヤり時だと思うんですよボカァ!!1!

これで・・これで一気にレベル上げてあわよくば期間中にジェネに
とかそんな感じですよ!いやこれでも全然足りないけど!!;;


植えておくだけで金になるキノコとか錬金術で何とか・・。
あのほら一昔前は合法だったキモチヨクなるキノコとk ゲフンゲフn


しかし街でADSセットが露店に並ぶと秒殺で消えますな。特売日
に店先に並んだ瞬間にマッハで消える卵ばりの勢いです。
こんな時代が来るなんて・・というか


そんなにクリエっていたの;;


というか・・今までどこに潜んでたんでしょうねホントに!!;;;;


アルケミストリートとかもっと流行ればいいのに、とケミクリジェネ
達の今後の繁栄を願わずにはいられません・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ぬあー!またちょっと落ち着いたと思ったらコレだよ!!という事
でなかなか毎日更新モード(別名:安定期)に入りません。
そろそろペースを元に戻したいところ!!

そんなワケで溜まった分をせっせと消化なのですが・・


きかいオンライン


相変わらずPTで機械に行く機会が多く(渾身のダジャレ)、主に
その仕事はルーンを使って偽ハイパゥアーを手に入れたRKが担当を
しておりました。エイシル、スリサズ同時使用で驚きの破壊力。

通常攻撃で4000近くダメージ出る時ありますからね、テンション
だだ上がりというものです!!ヒャッホー!!wwww





牛角さん。


ルーンの材料切れt 。


ああ・・うん・・最近デザートウルフとかコボルドとか狩ったりしない
ですしネ・・。たまに露店で売ってるけど高いしネ・・。

諸般の事情で今猛烈に金ナッシングにつき、そんなところに資金
投入できないというか憎い・・貧乏が憎い・・ッ!!(ぇ

こっそりせっせと拾いに行ってくるしかないか・・オゥ・・ノゥ・・。


一度倉庫に万単位で集めておく必要がありそうですねホントに・・
常時使用するとこんなにモリモリ減るものだとは・・;;
まあ30分で6個使うって考えれば当たり前なんですが・・!!


サラマインばりの中毒性・・ルーンのご使用は計画的に・・ッ!!
もちきんさんがこの間こんな事をおっしゃっていたのですが、いや
さすがにお金かかるし一撃で倒せるかどうかも怪しいしどうかナ、
なんてワケで実験すらしてなかったんですよね。

しかし街の露店から火炎瓶とアシッドボトルが消失・・。あれ・・?
ひょっとして流行ってんの!?という事で俺も恐る恐る実験をば。





ちょ・・!?


ワァオ!?


ジェラルミン即死でした・・。これはあれか・・有り金はたいてでも
火炎瓶とアシッドボトルを買い込めと!!1!(ぇ

見つけたジェラルミンに瓶投げつけるだけの簡単なお仕事。しかし
一撃20,000z(約)。これはオイシイのかオイシクないのか!!w


まあ仲間内にクリエがほとんどいないんで、瓶もらって「投げれ」と
依頼されたら頑張って投げるというのも選択肢に入りそうですネ。
10匹で経験値1M。そして200,000z。 う・・うぉう・・。


調子に乗って50発くらいは投げつけてきましたが、財布が軽く
なってきたので露店も頑張りたいと思います;;;;
 / Template by パソコン 初心者ガイド

