生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記
前回の日記で「寝落ちが酷いのは実はシノブくん」と
書いたばかりで恐縮なんですが・・


やはりねている・・!!


フィルさんも相当でしt

(注・BSがフィルさんです。勿論寝ていまs )


寝落ち→ほっしーさんの説教タイム(もちろん本人は
意識がありません)→翌日朝のフィルグラッド先生の
ツイート「ああぁぁぁぁぁああぁ;;;;」

ここまでがすでに完成されたコンボです。押すなよと
言われたらとりあえず押す→熱湯風呂、くらいにまで
洗練された様式美・・!!

ちなみに同じ寝落ちでもねぎすけは挙動不審(眠い)
→動かなくなる、という途中プロセスがあるのですが、
フィルさんに関しては本当にスイッチオフ!的な勢い
というか。さっきまで動いてたのに!?というくらいの
早業で眠りに落ちます。どこののび太かと・・!!;;


・・まあ俺なんかは睡魔に負けてログインできない
なんて事もあったんですけどネ!!(ぇ


変に眠れないよりも健康な証拠!!と考えればいい
事のような気もッ!!(前向きなコメント)


・・ただ・・ねぎすけみたいに寝ぼけてオシリス殴る
とかそういうのはカンベンな!!1!。・゚・(ノД`)・゚・。
たまり場で寝落ちといえば我らがフィルグラッド先生、
さらにねぎすけ、そしてポコの事を指しますが。
実は個人的にはシノブくんが一番酷いと思う次第(ぇ

いや正確には「寝落ちしかけると酷い」なんですが・・
そんなシノブくんの意識を失いかけた時の異界の神、
恐らくはアザトースあたりとの対話を始めた状態での
実際のログがこちらになります。


ねおち(酷)


人がリアルでメール送って起こしたのに速攻二度寝。
ちなみに

「びっくりした」

「メール2つ同時にきた」

「おやすみなさい」×3


ここまでは何となく理解できますが、qqq・・とかtcgb、
とかもはや言語かどうかも分からないレベル;;


最近でこそあまり見ませんがPSU時代には割と頻繁、
日常的にこのような魔界通信が行われておりまして。
いつ悪魔召還に成功しちゃうのかとドキドキでした。


急に電源が落ちたかのようにピクリともしなくなる人々
(約2名;;)とどちらがいいのか!と言われるともはや
五十歩ヒャッホーと言わざるを得ない・・ッ!!;;


とりあえずシノブくんを加えて寝落ち四天王って事で。



ポコとか一度も寝落ちしたの見た事ないんですけどネ
実際!!1!wwww(酷)
ROの方なんですが、いやこれが全ッ然力が入らず。
と言っても別に何があったってワケでなくて、というか
むしろ何もないのが困るというか!!w

DDやらマラソンやらでみんな一気にレベル上がって
目的意識がどっかいっちゃったんですよネ・・。
ある程度やりたい事が出来るレベルにはなってるし、
これ以上上を目指そうとすればそう簡単ではないし。

まあそんな時にはノンビリするのも悪くないかな?w

とりあえず当面はホムとモンクのレベル上げをやって
いくつもりではいるんですけどネ。
相変わらずホムがJOB経験値吸い取るのがなぁ・・。
これってもう完全に「仕様」なのかな・・今更だけどww


で、何が困るって・・たまり場とポイントラリーのポスト
往復してるだけだとブログのネタもなかなか出てこず、
もはやネタはポイントラリーで何が出るかにかかって
いるという状況にも関わらず


コインばっかり出る


という現実・・ッ!!コインと枝の出現率高すぎるだろ、
いやこれホントに・・。

あと装備品とはいえ


ピエロの鼻(未鑑定)


とかそういうのはもういい・・もういいんだ・・ッ!!;;
て言うか鑑定する前からすでに「ピエロの鼻」、と名前
ついてるじゃないか!!鑑定済みだろうそれ!!;;


そういう面白ネタじゃなくて!!何かこうハートにドスッ
とクるくらいの凄いのが欲しいのッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


物欲センサー優秀すぎ。俺のネタはどっちだ!!(ぇ
せっせとPSO2のテストに勤しんでおります・2日目。
相変わらず内容について触れられなかったりなので、
皆様にお届けする事も出来ずに申し訳ナッシング。

今のところは大きな問題も出ずにテストは順調です・・
とはいえUI関係であったり色々言いたい事は出てくる
ワケで、意見要望もガシガシ出てるみたいです。
いいゲームにしたいからこそ真剣に取り組むんだ、と
いう皆の熱意みたいのが伝わりますネ。

改めてPSOというゲームの積み上げてきた実績かな、
そういった部分を見せ付けられた感じがします。
みんなの期待度の高さ・・!!

ぜひいい形で仕上げて欲しいな、と思います!!

俺自身PSOはDC、GC、PC(ちょっとだけだけど)まで
プレイして、GCなんかPSOの為だけに買いましたしネ。

オンラインで知り合った顔も知らない仲間達と一緒に、
それはそれはキッツイラスボス戦を戦い抜いてEDまで
辿り着いたあの時の感動。
スタッフロールに映る仲間達を見ながら、ああ・・俺達、
やったんだな・・!!っていう物凄い達成感を感じて。

あんな感動をもう一度感じたいんですよ、やっぱりww

そんなワケで俺も過去にないくらい一生懸命テストに
参加して、要望もガンガン送っております( ゚∀゚)=3


いつかみんなで作ったPSO2がゲーム史上に残る名作
って言われる日がきますように!!1!ww


【オマケ】





何年経っても想ってもらえる、こんなゲームになるよう
期待しております!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなこんなでPSO2のテスターとしての生活も開始。
内容についてはやっぱりクローズドαなんで触れられ
ないんですが、うん面白いネ!!

何て言うのかな・・ガチガチに「あれやっちゃダメ」とか、
「これやっちゃダメ!!」とかいうところを全部シカトで。
もうその場にいるみんなで好き放題やっちゃおうぜ!!
みたいなお祭り的な瞬間がたまらない・・!!
こう酔った勢いでみんなでバカ言いながら暴れられる、
そんな感じが!!w

人の顔色伺ってやりたい事が出来ず、言いたい事さえ
言えない、そんな風潮が蔓延して面倒くさいオンライン
ゲーム界隈においてこの清々しいまでのバカ具合!!
(褒め言葉として)
テストプレイ中だからかも知れませんが、願わくばこう
いったスタイルは製品版にも引き継がれて欲しいなァ。

楽しみたいからプレイするのがゲーム。オンラインで
相手がいるからってメンタル的な部分まで持ち込んで
当たり前みたいなこの界隈の空気、ホント苦手でネw

ゲームはゲームで純粋に楽しむ!!1!

少なくともマルチPTエリアにいる間のそういった部分を
前面に押し出したゲームスタイルはホントに好感触。
自分のやりたいようにやればいい、何を強制されるでも
なくみんなが自分の考えで動いた結果に生まれる協力
プレイとか、たまらなくシビれるものがありますネ!!

知らない人が後ろから「援護する」とか言いながら銃を
ブッ放して戦ってくれる時とか脳汁出ますねホントにw
熱い・・熱いぜ・・!!こういう展開を待ってたんだッ!!


というワケで引き続きテストプレイも真面目にチャレンジ
していきたいところ。ホントいいゲームになって欲しいと、
心から思います!!1!超期待!!( ゚∀゚)=3
どーもー!ハンターフライに攻撃当たらない!!やだ
もうこのハエ!!;; と文句言っちゃう方、ワイルド・・


ビンタ。


・・ああそうさ、モンクだけに文句、って言おうとしてたさ
畜生・・ッ!!!!(八つ当たりの図)


まあ結局は何だかんだで暇だったらしいバニーさんが


虎と兎。


わざわざカタコンまで助けにきましたが。


・・言えぬ・・実はこのマップにシャアは1匹だか2匹しか
いないとかウッカリでも言えぬ・・ッ!!(ぇ


・・とはいえ命中率俺とドッコイじゃないのかバニー・・?
アレかひょっとしてDLとか来た時に俺の壁になったりも
してくれちゃうつもりだったとか!
いやァ悪いねそこまでしてもらっちゃってハハハ!!w


・・うん絶対ないよね分かってます・・ッ;;


さて実は明日(8/18)からは某PSO2のαテストが開始、
俺も参加してくるのでROの接続率はガクンと落ちます。

と言っても5日間だけなんですけどね!!ww


αテストの内容等はさすがにオープンに出来ないので、
ブログに書く事も出来ませんが・・。
まあ感想くらいは薄ボンヤリとした形で口走るかも?w


そんなこんなでアチコチ頑張らねばッ!!( ゚∀゚)=3
最近ニコニコで「RO」で検索かけるとロウきゅーぶ!が
やたら引っかかるワケですが。
さすがスラムダンクの続編は格が違うな!!(ぇ

ちなみに個人的には今期はセイクリッドセブンと何気に
うた☆プリのOPオススメ(ぇ
刹那(違)の歌が何気に上手いという・・!!w
魔乳忍法帖も歌は・・歌は嫌いじゃないんだが・・ww


そんなこんなで相変わらずチマンチマンとモンク上げ中で。
基本カタコンでゾンプリスケプリをスピリットGXにて殴る
お仕事。というかホントそれだけなんですけどネ!!w

で、気付いたら同じギルドのバーナビー、スカイハイが
レベル的に追いついてきてまして。
・・いや中身シノブくんとフィルさんなんですけど!(ぇ

さらに元々レベル的に俺と競ってきてたドラゴンキッド・・
ええと本名何だっけ・・ホァン・パオリンだっけ?がいたり
したので折角なのでという事で・・


ヒーローズ。


ヒーロー揃い踏み。


・・スカイハイがなぜ猫乗っけて魚とか咥えているのか・・
そこは俺にも分かりませんがッ!!
ちなみに俺のSPが相当可哀想な事になっておりますが、
そもそも4人PTの支援をモンク(INT1)がやるのが無謀!
だがヒーローたるもの弱音は吐かない・・ッ!!

ブドウ連打で耐えました;;;; あとGXで不死殴って;;;;

というワケでヒーローズでカタコンで狩りしてたんですが
いつも通りというか何というかで


スカイハイェ・・;;


スカイハイ寝落ち→死亡;;


ヒーローポイントマイナスですかコレ!!;;;;
最近マトモに狩りもしてない上にくじなんかも引かずで
すっかり極貧生活に落ちぶれてすいません俺(ぇ


そんなこんなでたまにはイイジャナーイとモバイルポイント
使って貰ったミニクラウンを叩いてみたところ+5成功。
折角なので使うか・・って事で。

前々から考えていたABのステスキル再振りを実行に。
純殴りからTU特化ステへの転身でゴザイマス。


・・と言ってもステがA=I>D>Lみたいな感じになって、
よくよく考えればAGIはそれほど前と変わらないワケで。
スキルさえ振り直せばデュプル使ってINT殴りにもなる
事が出来るので汎用性は上がったのかな・・?

・・再振りするたびキラキラ使うのもどうかと思うけどネ。


というワケで倉庫にあったINT装備とか引っくり返したり
するものの・・基本INT装備なんかないんですよね!;;
だってオラ・・脳筋だから・・ッ。

なんかTUの成功率が上がるとかそんなステッキーな装備
ありませんかねホント。MEの威力上がる装備とか結構
あるのに・・ッ!!ww

そもそも現行のTUがINTへの依存度が高いのかLUKの
影響が高いのか、以前より分かりにくいですしネ・・;;


・・ま、まあ何ですか、80台や90台とペアとかで狩りする
時なんかに、そこはかとなく支援出来る程度のINTにも
なったという事で結果オーライじゃないかな!な!!w


装備もまた考察しないとな・・って


金欠だから売ろうと思ってミニクラウン貰ったのに


何というミイラ・ザ・ミイラ取り・・・;;
この間久しぶりに大好きな串揚げ屋さんに行きまして、
というか前にチョロッと話をしたらシノブくんが興味深々
で行きたい!!というのでこの機会にって事でという。

シノブくん、ポコ、あと俺の嫁さんことイロッパさん同伴。
朝から集まって毎年恒例の例のアレ行った後、時間を
潰して17時から入店。

新宿の店舗は超混むので警戒して開店ジャストを狙う
事にしたワケですが、秋葉原の店舗は余裕でした。
・・まあ店出る頃にはかなり席埋まってましたが!!w

ROの話とか色々しつつ、季節の串揚げをモリモリと。
子持ち昆布がウマス!たまには贅沢もいいものです!!

基本俺とシノブくんが喋っているのを横で聞き上手さん
イロッパくんが何となく聞いている感じ・・そしてモシュモシュ
串揚げをハイペースで頬張ったあげくに早々に限界が
訪れるポコの図。

ノンビリと穏やかな、リラックスした時間を満喫!!

・・だが正直食べ過ぎた・・食べ過ぎたよッ!!;;

帰りにガンダムカフェ寄ったんですが、もはやポッキー
1本すら食べる気力のない我々。
(と言いつつ俺とかイロッパさんアイス食べてましたが)

・・しかしサービスタイム開始・・「じゃんけんに勝ったら
茶豆2カップサービスでーす☆」


・・オゥフ(白目)


あと飲み物のコースターがみんなユニコーンガンダム
とかなのに俺だけボールだったのが解せぬ・・ッ!!

ちなみに飲み物自体は「刹那」という名前のカクテルを
頼みましたが、別に飲んだからといって俺がガンダム、
という事は全くなく。
もうちょっとシャキッとした味をイメージしてたのですが
意外に・・。

個人的には「ディアッカ」とか「ブシドー」とかあったら・・
と思うんですけどネ!!
日本酒ベースで「ブシドー」。コレですよ新アイテム!!
もしくは抹茶と和菓子と仮面セットで「ブシドーセット」を
所望します。仮面重要。


そんなこんなで久しぶりの楽しい休日を満喫ーッ!!
憑き物が落ちたかのようなリフレッシュ具合。スッキリ。


・・でも家に帰ってシノブくんから貰った本読んだら


悪夢に取り憑かれましt


・・ふさふさ・・胸毛・・胸・・毛・・枕・・ッ!!1!;;


それはさておきまた行こうず!!>3人。ヨロシク!!
実にこう何というか。実に乗り切れない・・ッ!!ううむ
ココまで乗り切れないのも久しぶりだ・・。
本来であればジェネ・・というかホム上げなきゃイカン、
という時期なんだろうけどイマイチジェネる気が・・。

モンクはチマチマ時間のある時にやる感じなんですが
本腰入れてガッツリ!ってやるレベルでもないし。

結局締め切りが近いホム上げを優先せざるを得ない。
やるしかないのは分かっちゃいるんですけど・・;;


ま、気持ちを切り替えてやりますかネ!!街に溢れる
ジェネティック、すでに少数職として誇れる程でもなく・・
俺が目指したオンリーワンには程遠くなっちゃったけど、
それでも俺は何かを追う自分でいたくはないし。
俺の歩く道は俺自身が選び、俺自身が開拓するのだ!


・・だが正直カートキャノン取ったのは失敗だった。

これもう完全に共闘狙いデスヨネー・・。INTで倍率UP、
といっても基本はATKなワケでSTR10とかじゃ微妙すぎ
というか。普通にSTR振ってカートトルネードが正解か。


実際ADSの威力もATKに依存するところが大きいしネ・・
ジェネで宝剣は全くもってオススメしません(ぇ
ぶっちゃけフルフラット型とかが正解な気さえ・・!!w

INT型である事のメリットはヘルズプラント(超優秀)か。
でもヘルズプラント主力にするならむしろI=Dオススメ。
詠唱長すぎて移動してくる敵を狙えません!!ww

あげく折角設置しても味方に踏まれて消える始末・・orz
植物ェ・・;;;;


まあ何だかんだ言ったところで俺がやるしかないしネw
何とか三次スキルテスト終了→ホムS実装までに育成
完了していたいところ!!

周りどうこうは関係なし、折れず曲がらずでーッ!!w


・・あ、ところで新スロットエンチャントなんですが。


Sなし水鎧買い込むべきだったヨ;;


アンフロ水鎧でフィラリンコとヒャッホイしたかった・・ッ!!
相変わらず何が値上がるか分からない世の中ッス・・;;
クエスト(+若干ゼノーク潰し)でJOB47→50を達成し、


モンク転職~!


無事モンクに転職!!


義賊の眼帯のせいで箱さんに間違えられるんですが
どうしたらいいですか・・ッ!!;;
(箱さん=ギルドの修羅担当。生まれた時から義賊の
眼帯。多分取れない。一人称「ワシ」の超雄タイプ。)

とりあえずしばらくはカタコン、生体あたりで頑張ろうと
思っております。結局三段10+GXのTU狙いという完全
パッシブ型に。

GXだけに頼るならむしろ三段切りも、と思ったりもした
けれど、三段でHP削りながらたまに出るTUで落とす、
的な感覚もまあアリかな~と。三段切っちゃうと完全に
アヌビス一択になっちゃうしネ;;
三段あればまだ気分転換に他の狩場行けそうだし・・。


同じギルドのスカイハイ、ドラゴンキッド、そしてバニー
あたりもレベル上がってきてるんでベテラン枠としては
負けてられません。頑張らねばッ!!( ゚∀゚)=3
そろそろモンク転職追い込み、という事もあったりで。
何個かこなしてもよかろうとクエスト消化する事に。


ネマェ・・。


> <


移動が楽な今がチャンス!という事でラヘルの聖域、
さらに「運命のカラス」をクリアする事でJOB経験値を
モッサリ貰おう大作戦。

ちなみにこの2つは移動手段さえ確保できてしまえば
相当楽かつBase60から受諾可能、さらに何気に高い
JOB経験値と転生前JOB50追い込みに使えるかと。
個人的にはオススメのクエストだと思います。

特に聖域なんかは後でどの道やる事になりますしネ。
Base経験値も固定ですし、このくらいのレベルでやる
くらいが丁度いいのではないかと!!


そんなこんなで聖域クエストをサックリ消化する事に。
どーもー!シュテルンビルトで正義のヒーローやって
ました、ワイルドタイガーでーす!!1!(若干照れ)






ヒーロー否定。







兎顔芸。


「!?」
ポイントラリーでV鎧出したー、なんて人もいたりして、
これはマジメにラリる(やや危険な略)しかあるまいと
毎日セコセコ頑張ってはいるんですが・・

一向に当たる気配ナッシングェ・・。

ちなみに割とよく出るコインホルダーの中身は仲間内
唯一のグロリアス装備狙い、フィル先生に押し付ける
事にしております。・・いや自力じゃ絶対集まらないし。
かといって露店に出して知らない誰かがグロリアス系
作るより、フィルさんに有効活用してもらう方がいいし。

そんなワケなんでグロリアス装備完成までは大人しく
受け取っていただくッ!!1!>フィルさん。


ところで今日はほっしーさんがスクエアバッグとか出た
なんてやってきまして。アコ系でも装備できるという事、
早速装備して頂いたのですが・・


スクエアバッグ・・?


どう見ても釘バット・・!!


と言ったらほっしーさんに


「正直者にはバッグに見えるのに」


と言われました。


・・バッグだ!これバッグにしか見えないよネ!!



・・正直者から遠ざかった気がするんですがッ!!;;


もうちょっと武器のグラフィックにバリエーション欲しい
トコではありますよね実際。


・・いやまずギロチンクロスとジェネのグラフィック
何とかして頂いてからでいいんですけどッ!!1!ww
やる気が起きない時はやらないのも一つの手ですよ、
なんて人にはそんな事言ってみるものの。
俺はこういう状況でも自分自身に対してだけはそれを
許さず「やる気なんてのは自分でひねり出すモンだ」、
的な考え方をしたりします。ドMゆえに。

そんなワケで絶賛やる気ダウナー中の今だからこそ。
あえてやる気を振り絞ってみるテストー!!1!


とにかく目標ですよね目標。ある程度無理サポシ、な
目標をブッ立てておくと意外に頑張れたりするもので・・
ええドMゆえに(再)。


とりあえずモンク転職は普通にイケてしまうので、あと
そうだなぁ・・やっぱりジェネのホムンクルス上げかな・・
うーん・・(悩)。

パワースポット巡りでJOBモッサリ、というのも考えたり
しましたが俺っぽくないのでこれはパス。

あとはアクビのステスキル再振り考察中で。INT高めに
して今やすっかり廃れてしまったTU特化に戻そうかと。
アヌビスで頭打ちにはなってしまいますが、それはそれ
で何とかなるかなと。
みんながやらない型、という点においてはアリな気がw


PSO2のテストも近付いているようなので、それなりでも
頑張れる程度の目標で頑張っていきますヨ!!
久しぶりにファルコムの昔の曲が聞きたい!!という
事で探してたんですが・・





・・やっぱりイイな・・!!


そんなワケで最近のBGMはもっぱらゲーム系ですが
個人的にはやはりJDKとZUNTATAの曲が最高です。
JDKはシノブくんとかも知ってるんで話が出来るけど、
ZUNTATA知ってる人が少なくて・・;;;;

初めてナイストやニンウォリ、メタルブラックとかの曲
聞いた時の感動。あとダライアス初めてプレイした時、
ボディソニックで味わうあの曲がホントにゾクゾクきて。
以来ダライアスプレイしに行く時は必ずヘッドホン持参
でしたからね!!w (ダライアスの筐体にはヘッドホン
端子がちゃんとあるのです)

ZUNTATAを知らない人にはぜひアーケードにて絶賛
稼働中のダライアスバーストをプレイして貰いたいッ。





これが特別筐体で自分が座ってるシートとかからもう
ズンズン来るんですヨ!!たまらん・・ッ!!


そんなこんなでステッキーなBGMを聞きながらモンク
転職までジワジワまったり。もう少しで転職です。

・・とはいえ別にモンクやろうという気があって作ったり
したワケでもないので、型とか全然決めてないんです
けどネ!!ww


どうも別の誰かが専属でやってる職業ってのは、やる
気が起きないんですよね俺・・w

いやほら、やる以上は本気でやりたいけど、その結果
その専属でやってた人をブチ抜いたりとかしちゃうと・・
人によっては気にしますからねそういうトコ。
みんながみんな「負けるか!」ってやる気になるなら、
それはそれでいいんですけどネ!!( ゚∀゚)=3

そんな理由で今までにも試してみた事はあってもすぐ
消しちゃったりしてたんですよね、モンク・・;;

今回はせめてチャンピオンまでくらいはいければなァ、
なんて思っておりますが・・どうかナ!!(ぇ
何はともあれモンクにならねば!と地道な作業をして
おりますが何というかあのその・・ええ・・


お前の顔はもう見飽きた。


ゼノーク飽きt


いや範囲攻撃とかあれば気持ちいいんでしょうけど!
そんな便利なものはこの俺には搭載されていない為、
常時ガチ殴り愛☆です。
30分延々とモチつきのようにポッコンペッタン・・。さすがの
俺も意識が危ないッ!!(ぇ


そんなワケで次の狩場を模索中なんですが・・この前
確かポコが「生体1とか無理すればいけますよ」なんて
言っていたのを思い出して早速調べてみる事に。


現在の俺のFlee=270ちょい

リムーバ95%Flee=289



・・何だろうこの微妙にいけそうないけなさそうな・・!w

でもまあ問題はそこよりもHP12,346をどう落とすかで。
GXのTUがポコスカ決まってくれればあるいはですが・・。

とは言え試す価値はありそうですネ!!やってみるか、
まずはクエストからだけど・・ッ!!;;





そういやこのキャラクエスト何もやってない・・!!

うん、クエスト回してちょっとレベル稼ごうかナ!!ww
最近ちょっと疲れ気味というか。楽しむためのゲーム。
それなのにあっちに気を使いこっちに気を使い自分は
言いたい事も言わずに我慢して、とか現代社会の嫌な
ところの縮図みたいのをゲームの中に持ち込むとか、
見るのも聞くのもまして自分自身がそうなるのもパス。

何にしてもスカッといきたいだけなんですけどネ!!
色々な柵とか全部無視して頭ン中真っ白にして!ただ
ひたすらにゴリゴリやり合いたい。そんな気分です。


・・というワケで、ちょっとソロで動く事が増えてきました。
誰の目も気にせず気にされず、という状況に身を置き、
やるべき事だけに集中するように!!


そして現在モンク狙いのアコライトを上げている最中で
ありますが、まあこのキャラはお遊び用とするとして。


もう1キャラ別に作りたいんですよネ実は!・・いや特別
やりたい職業があるワケじゃないんだけど!!ww

なんかこうハードル超高いけどそこそこ形になれば強く
なる感じ、かつマニアックなヤツってないスかネ!!(ぇ

「俺にしか出来ない事」に挑戦していきたいんですよね。
何かないかな・・こうハートにズーンとくるヤツがッ!!


各職テンプレとかじっくり見てみよう・・何かヒントがある、
そんな気がするんだ・・ッ。







あれでもこれ以上キャラ作ろうとすると・・


三次どれか消し・・!?


・・殴りABを純正TU特化として1から作り直すとかかな・・。


・・またアコか・・ッ!!wwww
そんなこんなでちょっと前に「チャクラム折れたェ。」と、
それはそれは悲しいご報告をさせて頂きましたが・・

何とかもう一個売ってるチャクラムを発見しまして!!
これは失敗できぬという事でフランツなどという信頼の
おけないNPCではなくここはフィルグラッド先生にぜひ
お願いを・・ッ!!と頼んでみたところ・・


一発で+7成功。


さすがフィル先生・・ヤる時にはヤる人だ!ありがとう、
そしてありがとう・・ッ!!;;
あまり市場に出回らない武器という事も考慮して過剰
精錬は+7でストップ、そこに倉庫に寝かしまくっていた、
あのチンピラCを挿しまして・・


ダブルオーラチャクラム


+7ダブルオーラチャクラム完成。


これで生体4装備でヒャッホイできる準備が整いましたよ!
生体4いつくるのか知らないけど!!ww

おかげでクリティカルも48×2で96まで上昇しましたし、
コレ使ってる限りはそうそうミスも出ないでしょう!!


・・まあほとんどの狩場で属性特化とか使ってたりして、
今のところ超絶汎用武器みたいな扱いですが!!;;


上手く使いこなせるように頑張っていきたいですね・・。
さらに高みを目指してっ!!1!( ゚∀゚)=3
そう言えばちょっと前にチラリと触れた事がありました、
タイバニ面白いよタイバニ、から派生したギルドですが
みんなの気付かない間にこっそりと・・


タイガーさん。


俺レベル上げてましt


今レベル60くらいですが、魔粘土?でBase先行気味で
上がってしまった為現在JOB上げ中です。

・・いやね、やっぱりこう何というか


タイガー。


どう見てもアコじゃないし。


・・そう・・俺の名前はワイルドタイガー・・正義の壊し屋。



・・街歩くのが恥ずかしいッ!!;;


いやホントに知らない人とかにガン見されたりとかネ;;
明らかにお前今SS撮っただろみたいな、真横にピタッと
立たれてみたりとかするんですよホントに!!1!;;


あああスイマセンスイマセン!みんなの憧れの虎徹おじさんの
中身が俺とかで済まないそしてごめんなさい!! orz


タイガーがいるー!!とか言われてるのかと思うともう・・
全力ハンサムエスケープしたい心境なんですが・・ッ。


せめてモンクになるよう努力します・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。
いい加減ギロチンクロスとジェネティックの新スプライト
発表はまだですかプンスカ、とあまりの放置具合に涙が。
放置期間が長すぎたせいでだんだんギロチンクロスは
見慣れてきてしまった気さえ・・。

しかしジェネティックの肩の口だけはどうにも・・。

アレ見るたびにどうしても激力鬼神三面瘡という単語、
というか呪文が脳裏をよぎるんですよね・・。

汝ら 我が肉に組まれし 唱える者共よ・・・いやこのネタ
自体2011年の今どれだけの人がついてくるのか・・;;

好きなんですけどねえ、BASTARD・・!!ww

そんなこんなでなかなか本腰入れてホムンクルス上げ、
という状況を作れずに四苦八苦中です。
まだ月初なんで仕事が通常モードに切り替わらないし!

強いていうならアレですね。

チャクラムが+8で折れた

という事だけはネタとしてアリかというか何で+8狙ったの
バカバカ俺のバカス!!1!;;;;

やっと見つけたチャクラムを何という事でしょう・・ orz

たまり場にいたフィル先生、「精錬は俺にまかせろー!
バリバリー」と力強いコメントを下さいましたので次回から
精錬はフィル先生にオマカセしたいと思います;;;;

もうフランツなど信じない・・ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

+7チャクラムが完成したら素直にカード挿しますネ・・!!
三次職スキル調整テストでホムンクルスSのテスト有り、
との事で早速応募してきたワケですが・・


ホムオーラ未達成


という現実に立ち戻り呻くアタクシ。・・これは要するに・・
来るべき時が来てしまったという事です・・つまり・・


ホム上げの季節。


ホム上げの季節・・!!


そんなワケで監獄でエレソ+スパセルでAS狩りしながら、
ホムを地道にコツコツ上げる作業を再開いたしました。
放置ホム上げとかそんなBOT紙一重みたいなやり方は
ダメ!ゼッタイ!!寝てる間にレベルアップおいしいです
なんて人はRPGやる時に改造ツールに手出す人です。

PCでエッティなRPGとかやる分には、目的が目的だけに
(?)改造も已む無しとは思いますが!!
本気で楽しみたいゲームでまで改造ヒャッホイとかでは、何
したくてそのゲームやってるのか分からないですしネ。
自分の力で強くなる過程も含めてRPGです!!( ゚∀゚)=3


と俺自身の矜持を支えに・・


ホム89


ホム89達成!!


残り10レベル!!頑張りますヨ~~ッ!!1!
海辺を凄い勢いで駆け抜けるスイカ泥棒達を横目に見て
チマチマセコセコ頑張っておりましたが・・


チンピーラ。


何とかなるものです。


これであとは+8か+9まで過剰精錬したチャクラムを用意、
倉庫にあるもう1枚のチンピラCをブチ込めばダブルオーラ
チャクラムに・・!!

生体4パッチの追加装備のセット効果で、クリダメが確か
+40%(チャクラム+暗殺者の手甲)+40%(サバフセット)、
そこにチンピラ2枚で+30%、ヒュッケ耳で10%、尻尾との
セット効果で+10%、さらにサバフのフードが精錬値1ごと
に+1%、現実味のある+5くらいと過程しても・・


+135%・・!!


なんとも夢のあるお話です・・!!これに属性付与とか・・
ましてEDPなんかしちゃったら・・!!なんて考えるともう。
ああ・・たまらない・・ッ!!(恍惚)


・・まあ生体4がいつ来るのかという問題は依然解決が
されていないんですけどネ。というかさらにその前に・・


チャクラム売ってないんですけd


おいィ・・数週間前とか普通に売ってただろうクソァ!!;;



これは本気で尻狩りにいかないとダメですか・・ッ!!Σ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

