ときめきと 戸惑い

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

意外にみんな興味シンシンなので、某DSが恋人に見えてくるゲームについて今更。

そもそも俺がこのゲーム買ったのって、まあ前から色々な噂は聞いていて気になっていたというのが
まず一つ。それともう一つはちょっと前にブログでも触れた恋愛占いみたいのがあまりにも酷すぎた
というのがダメ押しになって「俺の恋人はゲームだ!!」とスイッチが入ったのが理由でして(ぇ

そんなこんなでamazon先生にお願いしてみるもサッパリ届く気配もなく。あちらこちらの店を見て回り
まくるも当然のように売り切れ。買取価格はポケモンと同レベルかそれ以上といった勢いです。
で、俺も半ば諦めがつき世間も騒ぎが一段落した頃にやっと入手。amazon先生が忘れた頃に送って
きてくれましたよ・・!!ww


さて、そんな前置きはさておいて。以下長くなるので追記にしますネ!!(ぇ


とりあえずゲームの序盤の大まかな説明ですが、

1)彼女の好感度を稼ぐ為の自分磨き(勉強したりバイトしたり夜中にデートスポット下見したり)。

2)狙ってるオンナノコのイベントを欠かさず見る。

3)仲良くなったらマメにメールする。しかしなぜか電話は出来ない。

4)最終イベントを見るとめでたく第一部・完。そして終わりなき第二部開幕。

・・と、まあこんな感じです。時々何か間違ってる気がしますが、多分考えたら負けだと思います。


というワケでこの俺も男は度胸!何でも試してみるのさ!的な意味で早速チャレンジ!!
とりあえず事前情報と見た目と声的な部分から俺のターゲットは勿論「姉ヶ崎 寧々」さん一択です。
なになに・・マニュアルによると大人っぽい性格で甘えさせてもくれる・・だと・・!!


・・俺が新しい道に目覚めそうだぜ・・!?


この俺はいざとなったら幼児プレイも辞さない覚悟!!(←やや間違った認識)


バッキバキに覚悟完了した俺は鼻息も荒くバイトの面接へ・・と言うか主人公は確か高校2年の設定、
一人暮らしかつ特に家賃を払っている形跡もなく、特に食費に困っている様子もない・・というかコイツ
そういえば食事してるシーンってあんまり・・あ、たまにコンビニでサバ缶は買ってたな・・。

とにかくバイトする必要性もなさそうな生活してる割には、ネネさん狙いとなると週に7日はバイトしてる
勤労少年です。世の働きたくない人達に見せてやりたい姿です。動機は不純だけど!!


そんなこんなでバイトを始めた主人公、優しい先輩ネネさんに指導されたり助けてもらったりしながら、
バイトの中でもメキメキと頭角を現していきます。・・いやコレそういうゲームだっけ・・?まあいいや・・。

いつしか頼れる存在になってきた主人公にネネさんもウットリ(かどうかは知らないけど)。つい勢いで
メールアドレス交換などしてしまったりして・・そしてここから主人公の粘着プレイが始まります(ぇ

朝晩問わずに毎日送られるメール。ネネさんが起きてようが寝てようがおかまいなし、一度スイッチが
押されてしまった主人公は留まるところを知りません。
・・ちなみに別のヒロイン、リンコにメールを送ると「メールで起きた。別にいいけど。」とか「こんな時間
にメールすんな!バカ!!」みたいな返事が返ってきますが、もっともだと思います。


しかしそんな粘着メール攻撃にも全く動じない心の広いネネさん。というかむしろ喜んでますが何たる
菩薩サマのようなビッグな心の持ち主・・!!大人ぜ・・大人の余裕なのぜ・・!!

・・いや冷静になって考えると俺の方が遥かに大人なんですけど・・。


ともあれバイト先でも揺ぎ無い地位を築き、毎日ソツなく自分を磨き続ける主人公ですが。このゲーム
実は恋人関係になるまでの時間制限があるらしく、何と100日以内にオンナノコから告白されない限り
ゲームオーバー→最初からやり直しになるとか。

・・転校したてで知り合いがいるワケでもなく、それこそ生まれたばかりのヒヨコばりに何も出来ないと
いう貧弱ボウヤな主人公が自らを鍛えながらオンナノコに告白させるにはあまりに短い時間のような。
しかしそれを乗り越えなければリアルより充実したDSライフが認可されない(ややブロ語)ワケで。

それはもう必死です。主人公必死。毎日毎日自分をハードに鍛え抜き、気がつけばクラス内で誰より
運動能力に秀で、どんな難問も一発でクリアする知力、人を惹き付けずにはおかない魅力、さらには
あふれ出んばかりの感性で芸術も極める・・と何というか

好きな女性の為に俺は変わる!というレベルを超越した進化を遂げます。

そんな完璧超人に粘着されては、オンナノコ達も100日を待たずして陥落しようというものです(;´Д`)


しかしふと気付いたんですが、コイツってば男友達が一切いないというか、そもそも男と会話してる事
ほとんどありません。「最近お前評判いいぜ?」みたいな事を言ってくるクラスメートはいましたが・・。

つまりコイツは女の為なら友情を捨てるタイプ・・ッ!!俺の一番嫌いなタイプだ・・ッ!!ww

しかしそんな友情を捨て去った非情の男、愛のみに生きる無軌道な暴走ぶりのおかげで

大体60日くらいで意中の彼女のハートは鷲掴み状態です。


あとは彼女が告白してくるのを座して待つのみ。というかそこまでするんなら自分で告ればイイジャナイ!
と思うんですが肝心なトコでこの男チキンです。積極的なのか消極的なのかどっちなんだyp!!ww


気のあるそぶりは見せるものの一向にモーションを起こさないヘタレ主人公についに彼女が根負けて
告白。待ってました!!と言わんばかりに「うん俺も好き。」と乗っかる主人公。

・・コイツ策士だ・・ッ!!


ついついオンナノコと仲良くなる、という本筋の為に見落としがちですが、正直この主人公相当ダメな
人な気がします・・。まあこれが若さというヤツでしょうk・・。


改めて考えてみると物凄く不条理な感じはしますが、これでめでたくゲーム導入部分終了です。

ここから先がまた果てしない旅の始まり、そして数々の辱めが主人公を待ち受けるワケですが!!w

この先は是非皆様自身の目で、耳で、そして心で体感してみて下さい!!(ぇ


そして俺と同じように、DSに向かって愛してるとか呟くのはどう考えても恥ずかしいので他の言葉とか
代用できないカシラ!?とか散々悩んだあげくに深夜に近所を気にしながら

「アニキ出るッ!!1!」←愛してる、に近い音を選んだ結果。

とか叫んでやっぱり認識されなくて諦めて半泣きになりながらアイシテルアイシテル!!と呟く罰ゲームを是非、
ホントに是非味わっていただきたいッ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


皆様のプレイ報告を心待ちにしつつ、この辺で一旦筆を置かせていただきたいと思います・・   orz
この記事へのコメント
・・・(`L_` )

レイジさんが熱く語っちゃうそのゲームの情熱が伝わって私にもその衝動的なものが・・・っ
私も欲しくなっちゃったじゃないか!!(*ノノ)
2009/10/11(日) 07:36 | URL | ハグ #XAjl2.RA[ 編集]
いっそのこと
親の結婚指輪のダイヤのネックレスを指にはめてDSを殴打するというのはいかがだろうかw
2009/10/11(日) 10:38 | URL | 辻上 #fD0AeH76[ 編集]
>ハグさん

是非購入してダンナ様と二人でプレイするべき!!(ぇ
むしろダンナ様にDSに愛を囁く罰ゲームをさせる方向で!!

>辻さん

雷属性の左をジョーにヒットさせるというのもアリですk!
2009/10/12(月) 08:52 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1068-061b1c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

