誰かが居る その意味を知る

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

風邪でベッドでただゴロゴロしてるのに耐えられず、勢い余ってまだ買ってなかったYS SEVEN購入。
えー・・何と言いますか・・その・・


相当面白いんですが・・!!


今までのYSをイメージしてると何だコレ?って話になりますが、物凄くテンポのいいアクションRPGに。
いやいい意味で全く違ったゲームになってますよ!!

3人がかりでスキルや超必殺技(?)を交えつつ敵をボコる快感はなかなかのもの。自分の後ろを歩く
仲間達も非常に小気味良く動いてくれるので、プレイしていてストレスを感じさせません。
素材(武器や防具、回復アイテムの材料を自分で集めるようになりました)集めで石とか拾ってると、
仲間も一緒になって拾ってくれるので素材集めもサクサク進みます。

まあ冒頭でいきなり身ぐるみ剥がされたり、開始早々現地嫁が出来たりするのは実にいつも通り
アドルらしさ全開ですが。・・これで何人目の現地嫁だ・・アドル・・。


ちなみに今回は武器にスキルが付与されていて、それを使いこむ事によってそのスキルを習得すると
いうシステムなんですが・・何でも武器に込められた竜気?がスキル発動の鍵でどうとか・・

竜気って言われて最初にダイの大冒険とか頭をよぎったのはこっちに置いておくとして(ぇ

そんなご大層な武器のパゥアーを開放して覚えたスキル・・


ダッシュ切り




・・竜気SUGEEEEEE!!1!wwww


・・いや走って切るとか普通に出来るだろ・・出来るだろ・・!?Σ


ドギにいたってはアッパーカットとかコンビネーションとか・・むしろ武器の力を借りないと出来ないとか
お前もう家帰れよホント;;;;


そんなツッコミ所も多々ありますが、とにかくプレイしてるときの爽快っぷりはなかなかのものなので、
PSP持っててYS知ってる方は一度プレイしてみるのをオススメします。
相変わらず曲も相当カッコイイので!!最初のフィールドの曲とかアツいですよ!!ww





開始直後。いきなりこの曲はテンション上がりますヨ!!





ボス戦はこんな感じで適度に緊張感あっていい感じ。回復アイテムの個数制限でゴリ押し不可とか。
いい意味でキツくてドM大興奮です(ぇ
この記事へのコメント
PSU全盛期辺りから支持はしてましたが、
ys7と聞いて遂にひょっこり

で、勿論初見からナイトメアですよね?ドMとして ´ x `


うん、記事毎回楽しみにしてます
がんばって下さいな ´ x `三次レビューとか為になった
2009/11/01(日) 12:14 | URL | ´ x ` #-[ 編集]
>´ x `さん

YS7が大好物とみえる・・!!いらっしゃいませー!!w

とりあえずお試しでノーマルでスタートしてみたものの、魂の
ドMは普通のプレイではガマンできなかったらしく・・防具とか
売ってるのに気付かずに全裸に剣一丁という男らしい姿にて
ボス戦に挑むという快挙達成。

無意識にドMロードを選んでいる気がしてきましt・・

三次レビューがちょっとでも参考になって良かったですよw

コンゴトモヨロシクですー!!
2009/11/02(月) 13:03 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
「開始早々現地嫁が出来たりする」。
イースの最後は現地嫁によるアドル争奪戦ですね?(´・ω・`)

2009/11/02(月) 13:42 | URL | ジャンヌ #90LdKUd6[ 編集]
>マスター

3のエレナと7のティアが優勝候補すぎるので・・。

一人でバレスタイン城ウロウロ歩きまわれる実力者と、かたや
巨獣うごめく草原でノンキに薬草集めを楽しむ勇者属性。

石にされたりさらわれたりするのが仕事のフィーナさんとかが
太刀打ちできる相手じゃないヨ・・!!(酷)
2009/11/04(水) 07:58 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1091-99e2dcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

