心が強く 指を指す場所へ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

YS SEVENが最終ダンジョンに突入しました。うう・・途中から分かっていたとはいえこの展開・・!!
それにしても赤毛の人は何回世界を救えば気が済むのか。これもう冒険者とかいうレベルじゃないぞ
絶対!!ww

ちなみに現在は最終ダンジョンで最強装備の素材集めに奔走中。赤毛さんの最強武器がズルくさい
性能なあたりさすが勇者専用装備。少なくとも他の接近戦要員はいらない気がしてきました・・


主にドギとか(酷)。


飛び道具の人達はそれなりに出番あるんですけどね・・ドギ、ガッシュの存在感の薄さは一体・・ww
この二人だけ最強武器もそこらの素材で作れちゃうような武器だったりとか。いやまあ仕方ないけど。
アドル+お偉方軍団というどこで命を狙われても不思議じゃない集団の中にオマケ2名だし・・。
ドギなんかYS1からの登場人物なのにね・・この扱い・・は・・ww


やってきた感じ、ゲームバランスなんかは非常に良好でした。無理矢理レベル上げしなくても、普通に
プレイしてればボスの適正レベルくらいには勝手に上がるし。
ボス戦がちょうどいいというか、回復アイテムギリギリまで使って次デカいの喰らったら死ぬ!!w と
いうあたりで丁度倒せるくらいの適度な緊張感。この辺のさじ加減は実に絶妙ですねホント。


相変わらず仲間のAIは実に優秀で、敵の攻撃を超絶神回避で避けまくり、こちらが必殺技系を使うと
合わせて必殺技を使ってくれるんですが、これも相手との距離や有効な敵を判断して攻撃してくれる
便利具合。届かない場合は撃たない、という選択をしてくれるのはありがたいですねコレ。

実際飛び道具キャラを操作して遠くから敵をパツンパツンと撃ってるだけで、仲間が敵に切りかかって
相手の攻撃を避けながらほぼノーダメージで撃破してくれるという。

正直中盤戦からアドルよりも飛び道具キャラ操作してた方が数段楽です。いやホントに。


ボリューム的にも多すぎず少なすぎず。アクション要素も慣れてくれば誰にでも楽しめる適度なレベル
ですので、PSPユーザーな方にはプレイをオススメしてもいいかなと思える一品です。


11/9に大型量販店とかで購入して、一緒にファンタシースターポータブル2の体験版を貰うというのが
ベストスタイルだと思います!!(ぇ


・・ところで俺は何買ったらいいんでしょうね、11/9に・・ww

ディシディアのユニバーサルチューニング・・いやそんなのやってる時間ねェよ!!1!wwww



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1096-e1560df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

