タイクツ脱ぎ捨てて 今すぐかけだせ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ファンタシースターポータブル2体験版をゲットしてきました。・・いやダウンロード版でいいんじゃね?
なんて声もありますが、何となく形として欲しいんだよゥ!!ってなワケで・・

安売りしてたテイルズオブバーサスを購入して貰いました・・。

発売直後くらいにちゃんと買ってた筆頭には申し訳ない気もいたします。まだやってないけど(ぇ


で、体験版をやってみた感想ですが。実にかゆいところに手が届いた感のする、というか正直なトコ、


なぜPSUでこれが出来なかった・・!!


という感じの完成度です。かなりイイです。個人的には年末はコレ1本でイケるんじゃないかとさえ。


・・でもクイーンズブレイドが気になる(ぇ


PSP持ってる、って人は試しに買ってみても損はない出来かと。新たに導入された任意ガードや回避
行動、チャージショットや三連テクニックなどで単なる連打ゲーから一歩進んで楽しめたり。
レアいアイテムが出たときの音とかスキル上げの完全廃止とか、PSO、PSUを遊んだ人の要望とか
大幅に盛り込まれた感じで非常に好感が持てます。

ストーリーもPSUの「AND YOU」に徹したプレイヤーの空気具合を撤廃すべく、いきなり最初から強引
とも言える勢いで(笑)無理矢理大きな流れに組み込まれる感じで。
恐らくこの悲劇の幕開け具合は、物語開始直後に準ヒロインの乗った車に轢かれた前作主人公こと
イーサン・ウェーバーを遥かに上回る勢いかと・・!!


ちなみにとりあえず体験版の限界であるレベル15まで上げてみましたが・・


マルチモードのボス強くないコレ・・?ww


・・いやそもそもマルチモードをソロでやってる事自体が問題なんでしょうけど、それにしても硬い硬い。
最初倒し方が分からなくて相当苦労しましたよ・・。

とりあえずボス倒すだけならハンターが一番楽な気がします。俺ブレイバーだけど(ぇ


レアいアイテムはハマノコテ(盾)、シルフィード(スライサー)、パピヨンダンス(ウォンド)くらいですか。
あとは噂の蛇腹剣とかも入手しましたが・・これ鞭だろ・・いや普通に鞭だろ・・!!ww


称号欲しさにパシリをドラゴン型に変えたら元に戻せない罠・・!!オウ・・ノウ・・!!


しかし早く製品版がやってみたいですねー!!個人的にはセイバー+シールドをメインにしたいかなと
思っておりますが。シールドアタック(だっけ?)がかなり熱いと思います!!ww


レア敵でルタス・ジッガとか出るみたいだしそれ狙いで体験版も頑張ってみますよー!!


スリープ/レジストとか落とすみたいだし!!

(蘇るレジストハンター伝説)
この記事へのコメント
私はルタス・ジッガ倒してもスリレジ拾った事ないですが、レイジさんなら一発で拾えそうですね(+_+)
2009/11/11(水) 20:57 | URL | ラム #-[ 編集]
>筆頭

フ・・おだてるなよ・・!!(おだててません)

筆頭にそう言われてはチャレンジしないワケにはいかないな!!
・・ホントに一発で出たらどうしよう・・!!;;
2009/11/11(水) 21:06 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
ルタスとか、、なにそれ('Д')そんなのいたの?

しかし赤箱がことごとく同じでww
もしかして全プレですかこれh
2009/11/11(水) 22:11 | URL | シノブ #2x.LPFvg[ 編集]
>シノブさん

ルタス・ジッガに会うにはまずマルチモードのボスを50回
倒すのが条件です。

嘘です(アッサリ)。

製品版で虹箱を出すまで俺達の戦いは終わらない!(ぇ

何か足りないと思ったらラッポー(懐)いないんだよ!!
2009/11/11(水) 22:48 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
ラッポーは樽キャノンで我慢して下さい。
ああ、スリレジの呪いは自分に受け継がれているようでs(今現在3っつ所持)

クイーンズブレイド?3ヶ月前に予約済みですよ。さぁ…レイジさんも予約しちゃいなYO
2009/11/12(木) 17:18 | URL | レイ #zVpgn9mk[ 編集]
>レイくん

次代のレジストハンターとして強く生きて下さい・・ッ!!
とりあえず全レジストコンプするまで他のゲーム禁止で(ぇ

当然その予約済みのクイーンズブレイドは冬にみんなで集合
した時に全員の前で公開羞恥プレイの刑ですね!!(酷)
2009/11/12(木) 20:23 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1103-1c74ffb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

