揺らぐ未来の中で 譲らない決意

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ヒドゥンスロットエンチャント・・ヒドゥンと聞いていきなりFF6が頭をよぎったあたり俺も相当ですが・・。
何か右下の方の島で最強の青魔法覚えられるイベントモンスター・・ヒドゥンって名前じゃないっけ?

・・といきなり脱線しましたが、新パッチがきてヒドゥンスロットエンチャント、略してHSEが実装です。

具体的に何なのかというと、手持ちの防具に各ステータスのうちどれか+1~3の効果がくっつくとか。
・・あまり触れてはいけないかもですが、FF11でも同じようなものがあると聞いた気がゲフンゲフン。
ま、まあこの辺の関連性については気にしない方向で一つヨロシク!!(ぇ


さて、実際どうするかというと。NPCにお金払って手持ちの防具を選択するとヤッてくれるんですが・・


失敗すると防具自体が消滅します。


・・ええ、電子の海へ旅立たれてしまわれます。二度と帰ってきません。零れたミルクを泣き叫んでも
無駄無駄無駄無駄無駄アァァァURYYYYYYYAAAAブッ潰れよJOJOオォォォーッ!!!!
みたいな。本気で取り返しがつかないあたり結構シャレになりません。クホルグレンくらい。


・・で、成功すると先程の条件の中から完全ランダムで能力が付与されるんですが・・当然ランダムと
いう事は、狙った通りの装備が出来るとは言い切れないワケで・・


STR+3のsタイツ


みたいに何でタイツにSTRなんだよっていうか何でこんな時に限って+3なんだyp!!というようなネタ
装備が出来上がる可能性も否定できません。極めてハイリスクです。あらゆる意味で。


そしてうっかり変なオプションがついて神装備になってしまったとしても、まだ救いの道はあったりして
何と防具が壊れない限りは、何度でも再チャレンジが可能なのです・・!!


さあ気に入った装備が出来るまで存分にエンチャるがいいよ!!・・なんて優しい顔に釣られて、つい
ホイホイと再エンチャ→また微妙なステがつく→リトライ!!→微妙→リトライ・・


・・結果、エンチャント代を絞り取られるだけ絞られたあげくに 防具爆砕。


・・昨日だけで一体何件の「HSE破産露店」を目にした事か・・ッ!!;;


そんなワケでHSEは結構楽しいし、上手くいけば今までには有り得なかったような神装備を生み出す
事も出来るようですが(Lisa殴りプリ界でダントツの攻撃力を誇る某氏が「鎧にSTR+がつけば、頭中段
装備を女神仮面に出来るのでATK+3%に・・」と呟いていました。モンスター逃げてーッ!?∑)。


今まで倉庫で不良在庫してた装備に日の光が当たるチャンス、皆様是非挑戦をっ!!





・・俺もう絶対やらないけど。    orz
この記事へのコメント
私も…倉庫の装備を掻き集めて80%爆破してきました…orz
切ないです。

まあ…sフォマルにAGI+2がついたわけですがっ!(・∀・)
2009/11/19(木) 01:41 | URL | セ #2cOhlYwM[ 編集]
うんうん。
私も破産寸前までやってしまいました…(хх。)
危険な遊びですねコレ。

Str+3のタイツなら、矢筒や罠の積載量が増えることに役立つのでは…?(^^; )
2009/11/19(木) 19:06 | URL | 唯羅 #-[ 編集]
>せ

せの字がHSE会場にいたのでコッソリアスムしたら気付かれず
ちょっと泣いた俺ですが(ぇ

そのフォ○はもう一回やればAGI+3になる!!(罠)

>唯羅さん

何気にそこそこの値段で出来ちゃうから余計危ないというww
ついやっちゃうんですよね連続で。

STR+3タイツは「恐らく一番STRに縁のない弓職しか装備できず
さらにどうせつくならDEXとかAGIとかつけばいいのに!!しかも
こんな時に限って+3とか!!」という色々な意味でショックが
大きい装備と評判とか!!ww
2009/11/20(金) 23:39 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1111-604bc47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

