美しき楽園を 愛して

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ROの開発スタッフが数多く関わっているとかで地味にウワサの「LIME ODYSSEY」の日本語サイトが
出来ていました。・・と言っても韓国でやってるクローズドβを元にした紹介サイト風味ですがww

見た感じを言ってしまうとアレですよね、コレって頓挫したRO2じゃないのか どこかで見たような記憶
を呼び起こされるんですが・・!!て言うか何で3Dに・・いや昨今のMMOで2Dもないだろうけどサ・・。

ROは逆に2Dだからこその良さがあると思うんですけどねー。ROとは違う土俵で今度は勝負だッ!!
という意気込みが、逆によくあるMMORPGと同じ路線のゲームを開発しちゃってるような・・!!ww
まあそれだからこそ、その中でどれだけ目新しいゲームを作ってくるのかという期待もありますけど。


そんなこんなで内容紹介なんかを見てみると・・なになに、最初は「生活職業」群から職業を選んで、
その後ある程度成長したら戦闘職業が選べるようになる・・ふむふむ・・

・・つまりアレですか、ゲーム始まった当初は街の中に鍛冶屋と裁縫師と料理人と茶人がウロウロと
客を求めて彷徨うという、違った意味でのシティーアドベンチャーが展開されると!!ww


・・て言うか、茶人って何ーッ!!ww


ハウジングタイプ(多分出せる店の形式だと思われます)が「喫茶店」って書いてありますが・・茶人
大人気になったらどうすんだコレ。街の中喫茶店だらけですよ!!
そして少なくとも俺なら男キャラのやってる喫茶店なんかにわざわざ行きませんよ!!ww
もう男茶人とか絶滅危惧種認定じゃないですかコレ・・と思いつつさらに紹介を読むと・・


「茶人のお茶は物にかけたり濡らしたりで違った効果が出る」



それお茶じゃないだろ絶対。


途端にちょっと茶人への興味が沸いてきました。茶人すげえ!!ww


実際時間があれば日本版きたらやってみたい気もしますが、正直そこまでの余裕はないかなー・・と
思います。来年度にはFF14もきちゃいますしね・・っていい加減PS3買わないとだな俺(ぇ


まあひょっとしたら予想外の大人気タイトルに化ける可能性もありますし、これからも生暖かく新情報
なんかを見守っていきたいと思います!!・・いやそれにしてもどう見てもRO2ゲフンゲフン。
この記事へのコメント
何と言う…アルケミスt
お茶っていうか薬じゃないですかってのは…
まぁ…タブーなんだろうな…

て事で、気になったんでLIME ODYSSEYの公式見てみましたけど…
まぁ…うん ^q^

生産ゲーを基盤に置くって発想は悪くないとは思いますが…はてさて ´ x `
2009/11/25(水) 06:03 | URL | ´ x ` #-[ 編集]
>´ x `さん

ええ・・お茶かクスリかの差という事でコレ絶対ケミ ゲフンゲフン

見た感じはアレですよね・・どう見てもRO2というか・・もはや
出尽くした感すらあるというか・・ww

始めに生産ありき、ってのは面白そうなんですけどネ!!w
2009/11/26(木) 08:57 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1114-b52121d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

