デカいナニかと 戦う

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ファンタシースターポータブル2ですが、何とかストーリーモードをクリアする事が出来ました・・。
ラスボスのパターンを押さえるまで何回かやり直す事になりましたが・・ww

とりあえずライフルかグレネードあたりを装備していけば楽そうな気がしますが、ソードマスター・
ハルノさんがソード一丁で倒したとかいうウワサなので・・負けられない戦いがある、という事で。
俺も負けじとセイバー一丁で倒してきましt

・・これソード一丁とかどんだけ時間かかったんだハルノさん・・ (;´Д`)


ちなみにエンディングはグッドエンディング。どうやらノーマル、グッド、トゥルーがある模様・・?
選択肢なのか何か別の条件があるのかは分かりませんが、トゥルー目指して後付けでフォロー、
効けばいいんですけどネ・・まさか最初からヤリナオーシとかではあるまいな・・;;

(↑どうやら大丈夫っぽいです。未確認ですが。)

ストーリーに当たり障りのないくらいに感想を言うと、うん、面白かったんじゃないかナ!!

PSUの「and YOU」、つまるところの「その他大勢」っぷりが適度に良くなったというか、主人公度
70%くらいというか・・絶対的なヒーローではないけれど、話の中には上手く存在してるみたいな。

ただ何でしょうね・・コレメインヒロイン?がエミリアなんだろうけど、ソクテイキ使って身長測って
みたら206もあったという大柄な男がエミリアと・・という光景は


どう見ても犯罪行為です。


クラッド6にいた変態キャスト(違)、バスクさんが羨ましそうな目でこちらを見ている気がしまs

エンディングへ向かっての盛り上がりも中々のもので、男ながらにちょっと泣けそうなシーンも・・。
うん、感情移入度は前作(PSU)の比じゃないような気がしますネ!!ww

ストーリー部分だけでも充分に楽しめる出来で、実に満足です!!( ゚∀゚)=3



・・あ、ところでエクストラミッションのとあるミッションやってましたら・・


マガ・・ドゥーグ・・。


エラいもん拾ってもうた・・ッ!!ww


闇属性46%となかなかの数字がついた上に、闇属性のテクニックの威力アップらしいんですが


マドゥーグで闇テクとか使わないだろ・・。


どうすんだよコレ・・!!ww
この記事へのコメント
ただ何でしょうね・・コレメインヒロイン?がエミリアなんだろうけど、ソクテイキ使って身長測って
みたら206もあったという大柄な男がエミリアと・・という光景は

・・・
・・・・

ああああっ!
しまった!渋めなおじさまキャラで主人公つくればよかったあああああああ・゚・(つД`)・゚・

エミリアより一回り以上ちっこい女主人公ですよorz
2009/12/11(金) 16:46 | URL | ジャンヌ #90LdKUd6[ 編集]
クリアおめでとうござます♪
ストーリーモーですか…全くやって無いです…
Lisa民らしくソロOnlineメインで遊んでますv

ちなみにDL版は取説ありません、操作の仕方がわからない><
モノメイトやテクニック?の使い方に30分なやんだのは秘密ですよ
で、来須さんにOnlineで合流した時に
「ストーリーモードにチュートリアルがあったでしょ?」
(爆
2009/12/12(土) 10:10 | URL | ORAN #-[ 編集]
メギド発射する度にレンヴォルト若本が
『ぶるぅああぁぁぁ!!!』
と叫ぶアイテムって事で良いんですよねこれ

ストミクリアですかー…
そろそろクリア組増えてきましたよねぇ…
自分まだまだ先だなぁクリア…遠すぎて見えない ´ x `

そんな私は弓オンリーの限界に挑戦してます
火力微妙だし隙だらけだしでそろそろ泣きそうです
泣いてもいいですか ´ x `
2009/12/12(土) 10:51 | URL | ´ x ` #-[ 編集]
>マスター

エミリアよりさらに一回り小さいとかそれなんてロリコ(ry

いいんだ・・存分に幼女ライフを楽しむがいい・・(ぇ

>ORANさん

ソロオンラインとは何たる・・実にLisaスタイル!!w

古来より説明書やチュートリアルは行き詰った時初めて
見るものだという言い伝えが・・!!(違

>´ x `さん

マガシ型マドゥーグの叫ぶ基準が分からず絶望してたら
何と振るだけで「ぶるあぁぁ!」と叫ぶソードがあると
いうウワサが・・!!ww

ストミはレベル上げを意識しなくても何とかなっちゃう
作りになってるんで、一気にガーッとやっちゃえば割と
アッサリ終わる・・かも!!

弓オンリー・・何たる苦行・・!!Σ
武器スロットは弓6属性で一杯とかですね!!(ぇ
2009/12/13(日) 05:04 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1132-5d427d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

