つまり 楽しくやっていこう

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さて、PSPo2をオンラインで楽しむにあたって、まず実際やってみたら何よりも会話がキツすぎ。
そもそも携帯ゲーム機でソフトキーボードとはいえリアルタイムチャット可能なだけでも充分だろ、
なんて話もありますが・・いやでもやっぱり・・!!ww

筆頭やアルリカさん達箱ボイチャ組とかシノブさん&FF組のPCチャットとか色々会話手段はあると
いう事なんですが、とりあえず手軽にほとんど誰でも出来るってところで、ブラウザ上で動作する、
チャットルームをレンタルしてみる事に。

最初はやるとしても結局相棒と2人になりそうだし、最悪何かあったらケータイでいいか・・と思って
だけどROやPSUの人達と会えそうな気配もあるし、いざって時用に一つあったほうが良いですしネ。


そんなワケで相棒さんに実験動物ダミーオスカーとして頑張ってもらい、チャットしつつのPSPo2。


・・まあ1画面上で会話とゲームが成立しない分若干不便ではありますが、コミュニケーション的な
モノは十二分に取れている模様。さすがに戦闘しながら会話とかは無理すぎますが!!ww


パートナーキャラ2人+相棒(レベル60台)+俺(レベル80台)で珍獣Aとか行って地獄を見たりとかも
してみたり。緊急ミッション2連発ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!!!!とか思ってたら浄化ミッションが何か
果てしなくアレだったり・・。まあ色々とありましたが・・ =■●_ ~□○0


今のところはチャットルームはアドレスさえ知ってれば誰でも使える仕様になってるので、仲間内で
合流できる人にアドレス渡しておいて・・って感じですかね?
さすがにブログに貼り付けちゃうワケにもいかないでしょうし。別に見られても困らないけど・・ww


ホントはPSPo2公式でチャットルームとか開設してくれるとイイナー、なんてちょっと期待してますが。
ちょっとオサレで小粋なヤツを。・・ダメですかね・・!?(チラッ


やっとレベル86、目標の100まであと14・・先は長いなぁ・・!!ww
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1133-fdbcf6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

