引き返せない 戦士たちよ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

さて。ストーリーモードを終えてもまだまだ冒険は終わらない・・というかむしろこれからが本番で、
ハードモードも解禁になりましたがレベル150ラスボスとか勝てる気がしないのでしばらく無視。

ちなみに俺やソード王ハルノさんなんかは、何となくコツを掴んだのか近接オンリーとか無茶して
ラスボス倒してますが・・噂によると皆さん相当苦労されてるようで・・。

人によっては倉庫にあったスケド全部使い切ったとか・・ヒイ・・。

一応ネタバレになりますが、俺的な攻略法を以下に書いておきますのでご参考までに。


ラスボス1段階目については特に記載する事もないかと。普通にやってれば倒せます。
ちなみに1段階目の敵の属性は闇。光武器、闇防具が正解。

・・が、2段階目になるとコッソリ何の説明もなしに敵の属性が光に変わっています。要注意!!
闇武器も持っていかないと泣くハメに!!ww


2段階目のそれぞれの攻撃への対処は、


チョップ→大体NPC狙い。その間に後ろに周りこんでボコる。当たると昇天クラスの破壊力。

下に潜って剣で突き上げ→外周をグルグルマラソンしてるだけで回避可能。

足元に黒い沼→外周まで逃げれば安全。遠距離攻撃できる人はここがチャンスな気が・・。

真ん中から手だけ出して引き寄せ攻撃→死にたくなければ走れ!!(外周へ向かって)

まとわりつく変なヤツ→殴れば壊せるけどメンドクサイ場合は即接触→爆破させて回復で。

超連射弾→ラスボスを時計盤の12時の位置として2時or10時あたりの位置が割と安全。

天罰→3段階でダメージ受けるので1回ずつちゃんと回復。最後1発はHPの8割ダメージ・・!!


こんな感じで。ちなみに最後の天罰ですが、レーダーでボス位置確認しながら正面向いて盾で
ガードとか地味にアリです。
あとブレイバーなら「ハーフディフェンス」つけていくと天罰余裕ですヨ!!

で、結局攻撃するタイミングはというとチョップ時に後ろから殴る、真ん中に移動してきた時とか
攻撃に移る前の一瞬に殴る、みたいな。
遠距離攻撃が出来ると超連射の時とか黒い沼の時とかもガツンガツン撃てそうだけど!!w


これでまあ倒せるんじゃないかなー、と。

ちなみに絶対当たっちゃダメなのが黒い沼と超連射。かする程度だと余裕ですが直撃=死。
確実に回避して下さいネ!!


ここまで来たらエンディングは目の前、時間はかかるかも知れませんが焦らずジックリやれば
倒せる相手ですので、ガンバッテー!!1!ww
この記事へのコメント
第2光だったんですか!?
気付かなかったので装備変更無しでゴリ押ししましたけど・・・
2009/12/16(水) 20:00 | URL | ラム #-[ 編集]
>ヒットゥー

ちくしょう遠距離攻撃め!!;;

罰として筆頭はアックスオンリー・PAなしソロでのラスボス
撃破を目標にするように!!(ぇ

当然ハードモードでっ・・!!
2009/12/16(水) 20:15 | URL | レイジ #-[ 編集]
先生っ
銃メインでやってやっとNormalストーリーモードくりあしましたよ!

っていうかラスボス強くてなきました(´・ω・`)

どうもHP低い組み合わせなのか育ってないだけなのかラスボスの攻撃のほとんどで7割ほど削られることになってた私のまいきゃら(´・ω・`)
特に第二形態とか一撃死の攻撃多くて悲惨なことに(´・ω・`)

何十回かやり直してようやく全部攻撃かわせて倒せました・゚・(つД`)・゚・
2009/12/17(木) 06:08 | URL | ジャンヌ #90LdKUd6[ 編集]
全体攻撃はしっかりガードしてれば意外と回復挟まなくても耐えられますよ
フォースの軟体+弓で全力ディフェンスしてた私が言うんです、間違いありません、多分


て事で、弓オンリークリアしました、ノーマルですが
えぇ、武器6スロット全部弓で行きましたよ、何故か闇弓が無かったけどな ´ x `

ハードも…やる…の…か?これ… ´ x `ぁ゛ー
2009/12/18(金) 04:16 | URL | ´ x ` #-[ 編集]
>マスター

基本的にラスボスの攻撃は天罰とチョップ以外は回避する
くらいの気合いで・・!!
天罰とチョップ(自分が狙われた場合)はガード・・!!

うっかり毒沼みたいの踏んづけたりしちゃった時は諦めて
リトライです(ぇ

さあ次はハードモードだ!!;;

>´ x `さん

ガードは何気に優秀ですねコレ。使うと使わないでは大分
差が出るような気がします・・!!

弓オンリー・・何たる・・苦行・・ッ!!∑
近接オンリーとは違った意味で熱いプレイな気が!!ww

と・・当然ハードも弓で・・ッ!!;;
2009/12/19(土) 09:20 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1134-d03a6afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

