今までどおりじゃ いられなくなるぜ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本独自仕様のリニューアル案が出てきましたヨ!!ってなワケで、RプロジェクトのSNSの方での
発表がありましたので要点だけまとめて書いてみますネ!!


<現在の日本仕様のプレイアビリティを維持するもの>
 ①各ステータスの意味、重要性
 ②ASPD190までの上昇曲線
 ③物理攻撃に対する武器のAtk値依存度
 ④モンスターに関する設定
 ⑤取得できる経験値、アイテムはレベルに依存しない
 ⑥上位2次職までのレベルアップに必要な経験値
 ⑦精錬効果を含むDEF

<新規導入を予定しているもの>
 ⑧盾を装備することによるASPDの変化

<仕様に関してユーザーアンケートを予定しているもの>
 ⑨固定詠唱と無詠唱について


①ステによるキャラの成長が感じられなかったのを、現在の日本鯖と同程度の感覚になるよう変更。

②ASPD190までは現状と同程度で達成できるように変更。但し191~193を達成するのが大変に・・?

③武器のAtk依存だった攻撃力を、STR(ステータス)への依存度を高める形に修正。

④大幅なバランス調整、レベル帯によって狩場が固定されてしまう仕様から日本独自仕様への変更。

⑤上と同様に同レベル帯のモンスターを倒さなければ効率が悪くなる、といった仕様を撤廃。

⑥上位2次までは現状を維持。三次職についても日本独自の経験値テーブルを作成。

⑦防具DEFが全て減算DEF扱いで精錬効果が微妙になっていた事に対して、独自の計算式を適用。

⑧盾を装備するとASPDが下がる→減少率の緩和や代わりに別の効果が得られる等を考案中。

⑨重力社は無詠唱反対、癌社は無詠唱OKで別調整導入で意見割れの為ユーザーアンケート予定。


さらに追加情報として。


EX1:三次職転職について

韓鯖:二次職または上位二次職のBaseLV99より転職可能

日鯖:上位二次職BaseLV90以上より転職可能

EX2:公平PTについて

三次職と拡張職群が公平PTが組めない(LV上限が150と99で10差以上ある為)事に対する対応。
また、これらの職業群に対する拡張(上級職?)の検討。

EX3:三次職のグラフィック

重力社ですでに修正作業中。日本側からも意見提出を行っている。


・・と、大体こんな感じですかネ?


概ねいい方向へ進んでくれたんじゃないでしょうか!!素直にありがたいですねー!!
実際サクライJやった時の絶望感は相当でしたからね・・w 色々とこりゃダメだ!!と思ってたトコが
改善されて良かった良かった!!って感じです。


個人的に気になるところとしてはやはり三次職への転職条件。
二次→三次の人と上位二次→三次の人との差が余りに大きい為、ある程度の足並みを揃えさせる、
って必要があるとの判断みたいですネ。
ケミ→ジェネティックとクリエ→ジェネティックじゃ確かになぁ・・アシデモあるかないかの差は・・w

その分レベル90で転職OKらしいですが、そこまできたらみんなJOB70転職狙うんじゃないかナ・・?


あと何より気になる グラフィックの変更。


お願い助けて・・チンクロさんを助けてあげて・・ッ!!1!ww


いずれにしても追加情報が楽しみな状況になってきましたね!!今後の発表に期待です!!
この記事へのコメント
これらの職業群に対する拡張(上級職?)の検討・・・

これはつまりハイパーノービスの実装ふらg・・・!
2010/01/29(金) 21:41 | URL | ジャンヌ #90LdKUd6[ 編集]
ほほぉ(・・*)
知人の「3次職」説明よりレイジさんの説明の方がめちゃ解りやすいっ!!
やっと理解したわ(・・;)


楽しみだなぁ
グラ変更が
2010/01/30(土) 07:52 | URL | ハグ #XAjl2.RA[ 編集]
>マスター

死んだふりのふりが出来るようになるとウワサの!!(嘘)

・・ってそれ死んどるやないかい!!(セルフツッコミ)

>ハグさん

お役に立ったようで何よりでゴザイマスよ!!ww

実に楽しみですねホントに!!

主にグラフィックが!!(ぇ
2010/01/31(日) 04:06 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1157-7d6f6e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

