明日という名の ハードルがあるなら

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

何日か更新出来ない日が続いてしまいました!!申し訳ない!!・・ちなみに何してたかってーと・・


死 に か け て ま し た 。 (半分マジ)


・・えー。詳しいところを申し上げますとですね、前回の日記で「風邪治ったかも!!」と大ハシャギ、
の後にまた高熱が再発してですね。まあこれくらいなら風邪がぶり返しただけだろってぐらいですが。


39度以上が2日以上に渡って続く・・ (薬飲んでも)


これ多分風邪じゃねェ!!1!ww


症状が数年前に急性腸炎になった時と同じ感じ+αな感じだったので恐らく臓器系のどこかが炎症を
起こしたとかだろうと踏んで抗生物質ゲットの為に病院へ赴く事に。

基本的に自力回復に頼る俺は病院なんぞ滅多に行かないので、当然初診で受付なんですが・・


受付 「じゃあまず体温測ってくださいねー(体温計差し出しながら)」


へーい、と軽く受け取って体温測る→何だ+0.6度か大した事ナッシング!!→受付に体温計返す


受付 「ッ!?」


・・ああそうですよね。平熱から+0.6度なら大した事ないけど39.5度から+0.6度はダメだよネ・・。


早速待合室から診察室のベッドに移動させられる俺。


で、何だかんだと診察を受けました結果、俺の予感的中でやっぱり臓器系の炎症、腎盂腎炎とか。
ふむふむ。で、それはなるとマズいようなものだったりしちゃうのかしら?


医者 「悪化すると敗血症になりますよ」


・・はあ・・。まあいっか、とりあえずそこまで到達してないみたいだし・・。


で、家に帰ってから気になって敗血症について調べてみたワケですが







本気で死ぬじゃねえかコレ!!;;


気になる人は調べて頂くとよく分かると思いますが、敗血症になった→重要器官停止→即死、とか
何だそのエターナルフォースブリザード、という感じの病気でした。


さすがに俺も命懸けとあっては必死にならざるを得ません・・!!という事でここ数日せっせと水分の
補給&抗生物質の摂取&安静状態のキープに全力投球だったワケです。

まあハードな肉体労働とかはさすがに無理ですが、ほぼ回復しきったから笑い話にできてますけど。
即死魔法じゃ防ぎようがないですからねー。危ない危ない・・!!


皆様もアレですよ、変に高熱が何日も続くとかの時は大人しく病院行って下さいネ!!ww
この記事へのコメント
腎盂炎が持病ぎみの人が通りますよ。
今は特効薬があるので、お水たくさん飲んで安静にしていれば、そのうち治りますので。
無茶すると何度もぶり返すので、なるべくのびのびとお過ごしください。
昔は外科手術で切り取るしか方法が無かったんですよ(=m=*)
お大事に~^^ノシ
2010/05/21(金) 18:54 | URL | もちきん #-[ 編集]
>もちきんさん

良かったー!!身近にこの病気に詳しい人がいて!!;;
正直周りに経験者がいないので不安ではあったんですよね・・。

ふむふむ、やっぱり水分補給重要なんですね。あとは安静にと。
再発する可能性もあるとなると油断は出来ませんね・・。
コレは気をつけないとだ・・!!

情報&応援ありがとうですよーっ!!ヽ(゚∀゚)ノ
2010/05/21(金) 19:25 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
しぶといですよ、細菌さんは ´ x `

まあ既に使いきってれば、問題は無いんですが
薬(特に抗生物質)は出された量は全て飲むようにしませう
多分、軽快した時点くらいだとまだ薬残ってると思うんで
…残ってないかもしんないけど ´ x `

元気になったからOK
…とか思ってるとぶり返して悲惨な目に逢うのが細菌性疾患です

既にぶりかえしてるのがちょっと怖いんですが…
まあ余程おかしいというか、またぶり返したら直ぐに医者にかかってくださいな
『本気出す!』とかになると点滴一週間コース級まで出てくるので


そんなもんかなぁ…

まあ養生してくださいな
流石に極度のマゾヒストでも、敗血症ショックには耐え切れないと思うので ´ x `ネ!
2010/05/21(金) 21:58 | URL | ´ x ` #-[ 編集]
ちょっとwwwwwwwwwwwww
気になってちょっと調べてみたら…
『敗血症性ショック症状を起こすと患者の25%は死亡する。』

(;゚д゚)?!
お願いだから安静にしてて…!
何か異変を感じたら病院いって…!!

ほかにも調べたら、
亡くなるまで腎盂炎を患っていたらしい
飯島愛の名前がでてきたよ…。
そういえば、亡くなる直前まで高熱が出てたとか
ニュースで見たような…。

本当にお大事にね?
2010/05/22(土) 01:46 | URL | 遙 #5e.ed5Lg[ 編集]
>´ x `さん

細菌ェ・・!!と呻きたくなるくらい強敵ですねヤツら・・。

とりあえず向こう一週間分くらいの薬を貰ってきているので、
これと水分を摂取しまくりながら経過を見て行きます・・!!

一応医者からもしばらくの間は熱が上がったらすぐウチに来る
ように!!って言われてるのでそこも気をつけつつ!!

さすがに即死系は耐えれる気がしませんからね・・そこまでに
ならないように注意します・・!!

色々とありがとうですよーっ!!

>遥さん

マジメに遥さんに心配かけちゃってるね今回は・・ゴメンね。

これ以上熱が上がったりする事がないままで一週間程正常で
いられればとりあえずは一安心みたいだけどネww

さすがに俺も命懸けともなると怖くないはずもなくて、手元に
体温計常備くらいの勢いです。

ちょっとでもヤバいと思ったら病院行ってくるよー!!

ホントにありがとねーっ!!!!
2010/05/22(土) 04:14 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
ご無沙汰してます
久しぶりに知り合いのブログを巡回してたら恐ろしい言葉が・・・。
既にある程度回復されたようで安心しましたが病気は怖いですね。
日々ご自愛くださいませ。

・・・知ってるかなーと思いますが念のため、少しだけ。
腎盂腎炎については↑で書かれてますし、既に知ってる事かと思うので省きますが、膀胱炎を放置し悪化すると腎盂腎炎になり、さらに悪化すると敗血症となる事が多いという順番らしいです。
なので膀胱炎の症状と、予防についても調べておく事をお勧めします。
・・・予防は腎盂腎炎と同じようですが。(水分補給・保温・清潔)

腎盂腎炎は基本的に入院が必要になったりと仕事にも影響あるようですし、早めの治療出来るに越した事はありませんので、まぁ、他の病気にも言えるし注意してるでしょうから余計な事かもですが書かせてもらいました!以上w

追記:レイジさんのブログにコメント書く時は何故か毎回長文になってしまう・・・申し訳ない!
2010/05/23(日) 12:10 | URL | みち #HVms615I[ 編集]
>みちさん

お久しぶりですー!!
自分はそんな危ない病気ならないだろー、なんて油断していると
危ないですねホントに。誰にでも危険性はあるものです・・。

確かに最初膀胱炎かコレ?とそっちを疑ってたんですよね・・。
症状も似てて、発熱を伴う場合が腎盂腎炎、伴わない場合膀胱炎
なんて書かれ方もしてました・・。
予防法が同じなのがせめてもの救いですね・・ww

何はともあれ、あまり聞かない病気なんで色々と情報があると凄く
助かりますよー!!ありがとうーっ!!

あ、長文全然大歓迎ですよ!?ww
2010/05/25(火) 05:29 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1233-37905c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

