本当はそうやって 自分奮わせるんだ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

モンスター実装+三次職実装後のサクライで色々と実験中ですヨ!!

一部魔法職とかが大幅弱体化を喰らって涙にくれるような状況の中ですが、三次の魔法はそれなり
というかそれなり以上に強烈です・・魔法職の皆さんは超絶大器晩成型だと思って頑張って三次に。
いや三次が基本になるゲームバランスもどうかとは思うけどサ!!ww


そんなこんなでギロチンクロスをメインに色々と試してみておりますが。

まず以前から噂になっていた「レベル1武器にカードたくさん挿してもレベル4武器に劣る」というのは
どうなったのかな・・と実験してみましたところ、


野獣の爪(レベル4 ATK160)>バリアスジュル(レベル1 ATK90)


これは本当でした。カード挿そうが過剰しようが結果は変わらず。どう頑張ってもレベル4の高ATKが
優勢になります。・・これは特化武器終了のお知らせなのか!!


おかげで本鯖でも特化武器をまとめて売りに出す人が目立ったり、今まで見向きもされていなかった
レベル4武器の値段が上がったりしています・・これは相場崩れの予感・・!!((((゚д゚ ;))))

まあ俺はバリアスで作ったのはQCくらいなんであまり実害はないんですけどね・・;;


そして気になるギロチンクロスのスキル(カタール型用)も各種色々と試してきましたヨ!!


クロスインパクト。


まずはクロスインパクト。これは正直強力です。ソウルブレイカーに代わる主力スキルの予感です。
感覚的には強化ソニックブロー(動作もあんな感じ)、射程3セルでこの威力です。
カタール型の人は普通に覚えていいスキルだと思いますね!!


ダークイリュージョン。


ダークイリュージョン。ナイトのチャージアタックのように一瞬で間合いを詰めつつ攻撃するスキル・・
なんですが見ての通りダメージはかなり控えめ。
但し一定確率でクロスインパクトが追加発動します。
遠距離攻撃としてこれを選ぶかソウルブレイカーを選ぶか・・個人的にはソウルブレイカーですがw


クロスリッパースラッシャー。


クロスリッパースラッシャー。範囲攻撃のローリングカッターから派生する遠距離攻撃スキルですが、
ローリングカッターの回転数(その場でグルグル回って頭の上にカウントが出ます)で威力UP。
最大10回転時のダメージがコレなんですが・・。
正直ソウルブレイカーと大差ありません。手間がかかる分だけむしろダメな気が・・!!ww
ローリングカッター自体も微妙なので素直にソウルブレイカー+メテオアサルトでいい気がしまs orz


ハルシネーションウォーク。


オマケでハルシネーションウォーク。歩いた後に残像がつく面白スキルですが・・


使用中はFleeが最大250UP。


MVPモンスターみたいな回避力になります。

但し効果時間が切れると移動速度と攻撃速度が半減するというペナルティ有り。
EDPと合わせて使ってボス戦なんかで一瞬爆発力を上げるスキル、といった感じでしょうかね・・?w




・・しかしまあ何といっても。散々色々な型やスキルを試してみた結果・・


クリ型無双。


クリ型無双すぎ・・!!ww


単純に強いチンクロを狙うなら、クリ型で通常攻撃メイン+EDP+ハルシネーションウォーク最強っぽい
気がします・・面白いかどうかは別として!!ww


とか言いつつ俺は今のカタール型の発展タイプを狙うつもりですけどネ。面白さ重視で!!(ぇ


何はともあれ、色々な仕様変更でゲームのスタイルも大幅に変わってくると思います。
変化に対して否定的な意見は多いけど、変化を楽しむのもまた一つの考え方かな?とは思います。

どこまで楽しめるかは分からないけど・・やるだけやってみましょうヨ!!( ゚∀゚)=3
この記事へのコメント
クロスインパクトは2刀でも
使えましたよー
連打できるので
クロスインパクト→Sbrと
流してました。
2010/06/22(火) 11:59 | URL | 華のようなものだったもの #-[ 編集]
>華さん

俺のステだとSbrよりクロスインパクトが向いているような
気配なので、今後の俺の主力スキルになりそうです・・。

もうちょっとモーション軽くならんかな・・ww
2010/07/06(火) 01:09 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1248-57c4a13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

