遠い言霊に 救い求めていた

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近ちょっとまたストイックさが抜けすぎているような気がして困ります。たまり場でノンビリするのも
大好きなんですけどネ!!でも上に行きたければそれ相応の努力は必要なワケですから。
ソロでもガンガン狩りに行くくらいじゃないと「今の位置」止まり。それで満足じゃないだろう、俺?

そんなこんなでソロ騎士団2とか試してきましたが、RKで割と余裕でイケちゃう感じですネ。

武器はVFで常時2HQ+エンチャントブレイド+コンセ、深淵、血騎士、魔剣、アリスは+8TKbクラスナヤ
使ってSpP。深淵2発、血騎士4発、魔剣は当たれば2発、アリス1発(ディスペル嫌なので)くらい。
鎧は闇鎧、回復用に魚300積んでましたが実際使ったのは10くらい。
カードは出ませんがエルニウム4、バトルフック1・・いやもういいんだよバトルフックはよ・・ orz

配置変更後の亀島や、R化以降のモスコ長時間ソロ狩りとかもやってないですしネ。色々出来る事、
行ける場所はあるんじゃないかなー・・なんて思います。チャレンジ精神!!


ところで・・この間「SpPなんだかイヤン」みたいな話をしてたワケですけどね。

ついに修正検討中枠にSpPが入ってきましたよ・・!!ww


修正予定としては、「メランコリー」で異常に上がるダメージの調整。さらに全体的な調整や、スキル
自体の元々の特徴である「小型の敵に強い」っていう部分を強調(恐らく中型、大型への威力低下)、
といった感じみたいですが・・。

これに加えてブラギ下方修正なんかも入ってくる事を考えると、これでやっと猫も杓子もSpP!!な
状況が緩和されるのかなー・・?みたいな。
まあ逆にやりすぎちゃうと今度はLK、RKとかイラネ、みたいな話になっちゃいそうですけど。さじ加減、
上手くやってほしいところですねー・・ww


あとは詠唱速度の調整・・要はINTの詠唱時間への影響を減らしてDEX依存度を高める、旧来方式に
近い形にするって事みたいですが。

コレって今の仕様に合わせて高INT低DEXにしちゃった人とかどうするんですかネ・・。

催眠術師の使用回数を+1してくれなきゃ許さんッ!!みたいな状況の人も多いかと思うですヨ・・;;


その辺も含めて上手い具合にバランスの取れた修正が来る事を期待しております!!ww
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1253-9e8f7d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

