うわべの優しさより 剣を見せろ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて。何だかんだでルーンナイトのJOBが30になっておりまして。SpPばかりが悪目立ちしてて、
ルーンナイトのスキルがあまりに日の目を浴びなさ過ぎるのでここらで一度おさらいです。

ちなみにJOB31までに取得したスキルは以下の通り。

エンチャントブレイド 5
ルーンマスタリー 10
ドラゴンブレス 10
ドラゴントレーニング 5


・・以上!!ww

といってもドラゴントレーニングは実際のところナイトのライディングと大差ないので割愛。

そんなワケで今回は【エンチャントブレイド】について掘り下げてみたいと思います。

これはかかったキャラのMATKに最大で+200(だったかな)した数字をATKに加算するバフ系です。
エンチャント状態だとちゃんとアイコン表示あり。
オーラブレイドとの違いとしては加算されるダメージが固定でない事、さらに重要なのが自分以外
にも効果を付与できる事・・つまり

ナイト系としては珍しい「辻支援用に使えるスキル」なんですね!!ww

さらにスキルの性質上、実はRK自身を含む前衛キャラよりもMATKの高い後衛キャラの方が伸び
幅が大きいというのが面白いところ。
実際ウィズ系やプリ系に使うと杖で600~700前後の殴りダメージを与える事ができます。

・・どう活かすかは悩みどころですが(ぇ

まあお身内にA=I>DみたいなAGI支援プリさんとかおられる方はエンチャントしてあげると非常に
喜ばれると思います。主にネタ的に・・ orz

一応ノビや一次前衛職の育成お手伝いなんかには非常に優秀なスキルではありますが!!ww
とりあえずSPに余裕のあるタイプの方ならPTの物理攻撃職にはかけてあげたいところですネ!!

ただし注意点ですが、エンチャントの効果は通常攻撃にしか乗らないようです。

・・いや実際どうなのかよく分からないんですが(ぇ とりあえず説明書きにはそんな一文が・・。

まあどちらにしても手数の多いパッシブ攻撃バンザイな人にかけてあげた方が恩恵は大きいです。
シーフ系とか村正騎士とかに使ってあげるとヒャッホイ出来るようですよ!!

消費SPは50とやや大きめですが、RKならとりあえず取って損はないスキル・・かな?


・・他のスキルが総じて微妙とかそういう事は考えない方向で。


まあやっとルーンマスタリーも10までいったので、今までほとんど使った事のないルーン系スキル
なんかも検証してみたいとは思います!!
相棒さんからエルダー枝1200本とかオネーサンからデュラ鎧の欠片2000個とか戴いたし・・w

折角なんでルーン作り置きしていろいろ試してみたいと思いますー!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1254-3e00dc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。