僕はといえば 変わるのが下手みたい

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

身内が全員レベル100オーバー・・なんて油断していたら
まさかのギルドマスターレベル98という事実・・!!
まあウチのマスターは殴りハイプリなので、今回のクエも
自力でどうこうは出来なかったみたいですが・・。
なんとか3桁まで持っていってあげたいトコロですけど・・。

しかし何かこう、毎日毎日時間勝負の効率重視みたいな
狩りしてると心がダメになる気がいたします。

周りのペースについていけないからテンション下がったり、
いつもなら気にならないような事が気になってギスギスと
しちゃったり。
聞き流して笑えてた事が引っかかるようになったりとかも。
まあウチの仲間は基本的にノリが軽いせいで(酷)そうは
大事にも至っておりませんが・・。

教範とか使ってリアルマネーも絡んじゃってますしねぇ・・。
なかなか難しいところです。

やっぱり時間や効率に追われて何かをし続ければ、その
分だけ精神的な余裕みたいのも失っていく気がしますヨ!

個人的にはそろそろ普通の生活・・というか、いつも通りに
たまり場でジンワリノンビリって生活に戻りたいかな?ww

ちょっと全体的に余裕がない時があるなぁ、ってのを感じて
気になってるんですよね・・。
思い通りに事が運ばなかったりとか・・何か思うところとか
あるのに内に溜め込んでイライラしてたりとか。

そういう状況だからこそ努めてバカをするように意識しては
おりますが、逆に行き過ぎて最近キャラ崩壊が酷いような。
・・もうちょっとKOOL(あえて)に、というか歳相応の振舞い
みたいのをしたいんですけどねえ・・!!ww

この期間が終わったら、ちょっと一息つきたい・・かな!!w
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/25(月) 05:12 | | #[ 編集]
>非公開コメントの方

もう少し早い段階で俺とかが気付いて軌道修正に力を入れるべきでした・・。
この際だからとレベル上げに躍起になる仲間の手助けが出来ればいいな・・と
率先して前に立った結果、別の側面を見落としていた俺のミスです・・!!

こういう全員の意識に差がある時ほどに、全体を見渡さなければいけないのが
年長者の役目だったんですが・・。
悲しい思い、不快な思いをさせてしまってゴメンね・・!!

目標がある人ややりたい事がある人はともかく、何となく周りが上がってるし
我も我もと人より上に行こうとするレベル上げ競争の様相。人より上に行く事
自体が目標みたいになっちゃってる。そんな世界全体の空気がどうにも、ね。

本来であれば全然もっと頑張れたはずなのに頑張れなかったのもその辺です。

今夜も恐らく最終追い込みになるでしょうし、個人的には「もっと頑張りたい
けど頑張れる時間がなかった・・!」って悔しい思いをされている人達を少し
でもサポートしてあげたい。

本質的には辛いんですけどね・・!!ww

今夜が終わればまたいつも通りに戻る、と信じて。少なくとも俺は、いつもの
通りにノンビリさんに戻らせていただきますので!!

ゆっくり優しく楽しく。そんな毎日に戻りましょうねー!!

今回のイベント、基本的にはこういうのがあってもいいなとは思いつつ、全部
いい所ばかりでもないんじゃないか?なんて疑問を抱いていて。
そう感じている方が他にもいてくれて良かった。
何だか凄く救われた気分です。ありがとうですよーっ!!!!
2011/07/25(月) 20:42 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 00:24 | | #[ 編集]
>非公開コメントの方・2

一番難しいであろうところをよく掴んでいらっしゃる・・!そしてその上でなお
そのスタンスを貫ける強さと優しさはさすがだと思いますよホントに!!

俺自身自分に出来る事があるなら何とかしたい、それが誰かの糧になるなら!!
って今回みたいな頑張り方をする事もあるけれども、それが同時に知らない所で
他の誰かを傷付ける事もあるわけで。
当然全てを上手く収める事なんて出来なくて、実際こういう書き方をしてみれば
レベル上げ頑張った人達からは「レベル上げたのが悪いみたいな・・;;」って
見え方もしてしまう。

それでも辛い思いをした方がいたならばそれに気付けなかった自分が甘かったと
思うし、同時にレベル上げ頑張ったみんなの事はよく頑張ったー!!って言って
あげたいし・・自分の手の届く範囲全てが楽しくあって欲しいなと願う事自体が
そもそもおこがましいのかも知れないけれど、それでも・・!!と思ってしまい
まして・・欲張りなんでしょうね実際・・w

何が伝わらないのが辛いのか、そして一番伝えたい事が何なのか、といった所を
理解して貰えてありがとうですよ!!

こちらこそいつも感謝しております!!ノンビリゆっくりしましょうーっ!!
2011/07/26(火) 03:45 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 15:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 17:31 | | #[ 編集]
>非公開コメントの方・3

自分の役割を演じるのは自分自身を騙す事でもあります。行き過ぎれば
自分の気持ちと裏腹の自分の役割とのギャップに苛まれ、心が疲れていく
事にもなりますので気をつけて。あまり意識しすぎない事です。

いつも笑っている事は難しいけれど、そうでなければ周りに気を使わせて
しまう事。自分自身が落ち込んだ顔を見せてしまう事は周りの雰囲気さえ
悪い方へ引き込んでしまいます。
とはいえそれは=自分自身のストレスにも繋がる行為。
自分の心と周りへの気遣い、バランス良く保ちつつ今後もムードメーカー
として頑張って下さいませ!!

俺では出来ない事が出来る人だと信じています。頑張って。

>非公開コメントの方・4

そういって頂けると救われた気がいたします。ありがとう・・!!
ただ何というか、自分自身としてこういう状況にもっと敏感であれば、と
悔しいのはあるんですよねー・・。
ベテラン選手であるからこそ、こういった部分にはもっと留意すべきだと
ホントに思わされます・・っ。

レベルを上げて新しい狩場にみんなでチャレンジしたい!!っていうのは
ありますが、大事なのは楽しく遊びたいってトコですしね!!
そこを第一に考えたいですねやっぱり。

こちらこそありがとうございましたー!!
また遊びにいきましょうねっ!!
2011/07/28(木) 12:42 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/1363-87c98354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

